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- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- Z BONUS/最終決戦BONUS 246枚
デフォルメカバトル 約78枚
MAZINGER RUSH 1セット30ゲーム以上
- 自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」
- ART「MAZINGER RUSH」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20G、期待度は約20%。
- ART「MAZINGER RUSH」
- 1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 上乗せ特化ゾーンは「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の2種類。
台紹介
不朽の名作「マジンガーZ」とのタイアップ機。
「Zレバーボタン」を始め「マジンガーフェイス」「パンチ役モノ」を搭載した専用筐体「鉄(くろがね)の城」を採用することで、原作の世界観を再現。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は、「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」移行で前兆が期待でき、自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。「DEVICE CHANCE」は、ハズレを含む全役でARTを抽選し、期待度は約20%。
ARTは、セット開始毎に最大継続率89%の「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」に勝利すればART継続となり、最大継続率は80%。
その他、上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
BONUSは、獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。最終決戦BONUSは、突入した時点で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
「Zレバーボタン」を始め「マジンガーフェイス」「パンチ役モノ」を搭載した専用筐体「鉄(くろがね)の城」を採用することで、原作の世界観を再現。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は、「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」移行で前兆が期待でき、自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。「DEVICE CHANCE」は、ハズレを含む全役でARTを抽選し、期待度は約20%。
ARTは、セット開始毎に最大継続率89%の「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」に勝利すればART継続となり、最大継続率は80%。
その他、上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
BONUSは、獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。最終決戦BONUSは、突入した時点で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
ゲームの流れ
ART「MAZINGER RUSH」は、通常時や自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」、BONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/513 |
2 | 1/480 |
3 | 1/484 |
4 | 1/449 |
5 | 1/374 |
6 | 1/368 |
設定 | ボーナス+ART合成 |
---|---|
1 | 1/212 |
2 | 1/199 |
3 | 1/191 |
4 | 1/178 |
5 | 1/166 |
6 | 1/161 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/362 |
2 | 1/340 |
3 | 1/317 |
4 | 1/294 |
5 | 1/299 |
6 | 1/286 |
各役払い出し
Z BONUS
DESTROY RUSH or 最終決戦
MAZINGER RUSH
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
純増枚数 246枚
デフォルメカバトル
純増枚数 約78枚
ZEUS RUSHDESTROY RUSH or 最終決戦
MAZINGER RUSH
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」移行で前兆!?
【通常時】自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】ハズレを含む全役でARTを抽選。期待度は約20%。
【ART】セット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。最大継続率は89%。
【ART】ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」勝利でART継続。最大継続率は80%。
【ART】上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
【BONUS】獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。
【BONUS】通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。
【BONUS】最終決戦BONUS突入で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
【通常時】自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」突入でART「MAZINGER RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】ハズレを含む全役でARTを抽選。期待度は約20%。
【ART】セット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。最大継続率は89%。
【ART】ゲーム数消化後の「魔神決戦バトル」勝利でART継続。最大継続率は80%。
【ART】上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」を搭載。
【BONUS】獲得枚数が246枚のZ BONUS/最終決戦BONUSと、獲得枚数が約78枚のデフォルメカバトルが存在。
【BONUS】通常時はARTを、ART中はゲーム数上乗せを抽選。
【BONUS】最終決戦BONUS突入で「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア小役について
レア小役成立時は、BONUSや自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」、ART「MAZINGER RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「街中ステージ」「学校ステージ」「研究所ステージ」「夕方ステージ」「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」の6種類。
<街中ステージ>
<学校ステージ>
<研究所ステージ>
<夕方ステージ>
通常ステージは「街中ステージ」「学校ステージ」「研究所ステージ」「夕方ステージ」「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」の6種類。
<街中ステージ>
<学校ステージ>
<研究所ステージ>
<夕方ステージ>
高確!?
<出撃準備モード>
前兆!?
<緊急発進準備モード>
前兆!?
自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」
ART「MAZINGER RUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20G、期待度は約20%。
●ART抽選
ハズレを含む全役でARTを抽選。
■小役別 ART期待度
低 ハズレ・ベル・リプレイ
共通ベル・弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強チェリー・強スイカ
高 BONUS
<チャンスアップポイント>
・PUSHボタン
種類に注目。
・エフェクト
色で期待度が変化。
●マジンガーフェイス
マジンガーフェイスが出現すればBONUSorART確定!?
●ART抽選
ハズレを含む全役でARTを抽選。
■小役別 ART期待度
低 ハズレ・ベル・リプレイ
共通ベル・弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強チェリー・強スイカ
高 BONUS
<チャンスアップポイント>
・PUSHボタン
種類に注目。
・エフェクト
色で期待度が変化。
●マジンガーフェイス
マジンガーフェイスが出現すればBONUSorART確定!?
BONUSについて
●Z BONUS
獲得枚数は246枚。ART期待度は約30%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、揃えば通常時ならART「MAZINGER RUSH」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
カットインは赤ならチャンス、レインボーなら大チャンス!
・チャンス目
チャンス目成立時は、通常時ならARTを抽選、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
<最終決戦BONUS>
突入した時点で、上乗せ特化ゾーン「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
●デフォルメカバトル
獲得枚数は約78枚。ART期待度は約30%。
<消化手順>
通常時と同様の手順で消化。
<バトル>
機械獣を撃破できれば、通常時ならART確定、ART中なら50ゲーム以上の上乗せ確定。
・味方の攻撃
成立役で攻撃する味方が変化。
=マジンガー=
マジンガーが攻撃すればチャンス。さらに、ブレストファイヤーを繰り出せば大チャンス!
・WEAK POINT
液晶左下に表示されている「WEAK POINT」の小役を引いて攻撃すればチャンス。
●終了時
BONUS終了画面やセリフには秘密が!?
<BONUS終了画面>
ゼウスやデストロイが出現すれば!?
<セリフ>
ボタンPUSHでセリフが発生。聞き慣れないセリフが発生すれば!?
獲得枚数は246枚。ART期待度は約30%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、揃えば通常時ならART「MAZINGER RUSH」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。
カットインは赤ならチャンス、レインボーなら大チャンス!
・チャンス目
チャンス目成立時は、通常時ならARTを抽選、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
<最終決戦BONUS>
突入した時点で、上乗せ特化ゾーン「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!
●デフォルメカバトル
獲得枚数は約78枚。ART期待度は約30%。
<消化手順>
通常時と同様の手順で消化。
<バトル>
機械獣を撃破できれば、通常時ならART確定、ART中なら50ゲーム以上の上乗せ確定。
・味方の攻撃
成立役で攻撃する味方が変化。
=マジンガー=
マジンガーが攻撃すればチャンス。さらに、ブレストファイヤーを繰り出せば大チャンス!
・WEAK POINT
液晶左下に表示されている「WEAK POINT」の小役を引いて攻撃すればチャンス。
●終了時
BONUS終了画面やセリフには秘密が!?
<BONUS終了画面>
ゼウスやデストロイが出現すれば!?
<セリフ>
ボタンPUSHでセリフが発生。聞き慣れないセリフが発生すれば!?
ART「MAZINGER RUSH」
1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●MAZINGER CHARGE
ARTはセット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。継続ゲーム数は3G保障+α、最大継続率は89%。
<開始画面>
ボタンPUSHで背景色が変化すればチャンス。基本の背景色は青だが、緑なら継続率70%以上、赤なら継続率80%以上、虹なら!?
<ゲーム数上乗せ>
・パンチ役モノ
右から出現すれば継続!?など豊富な上乗せパターンが存在。
<DESTROY RUSH/ZEUS RUSH>
ART当選時に、いきなり上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」or「ZEUS RUSH」からスタートすることも!?
●ART中の抽選
消化中のレア小役成立時は、ゲーム数上乗せやセット数上乗せ、BONUS、上乗せ特化ゾーンを抽選。
<MAZINGER CRUSH>
フリーズ発生で多数ゲーム数上乗せのチャンス!?
●BGM変化
ART中にBGMが変わると、ARTストックや上乗せ特化ゾーン突入などを示唆。
※任意で楽曲を選択している場合を除く
<マジンガーZ>
ゲーム数の後乗せ潜伏中!?
<Go!マジンガーZ>
ストックあり!?
<無敵の巨人マジンガーZ>
ストック2個以上!?
<反逆のレジスタンス>
チャンスゾーン「最終決戦」以上に突入する期待大。
<クライマックス>
「ZEUS RUSH」突入の期待大。
●魔神決戦バトル
ゲーム数消化後はART継続をかけたバトルへ発展。マジンガーが勝利すればART継続となり、再び「MAZINGER CHARGE」でART初期ゲーム数を決定する。最大継続率は80%。
※ART消化中にも突入の可能性あり
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度が変化。
●最終決戦
「魔神決戦バトル」勝利時の一部で突入する、上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーン。
<上乗せ特化ゾーン抽選>
暗黒大将軍の攻撃をかわして、滞在ゲーム数が10Gを突破すれば「DESTROY RUSH」以上へ突入。
20ゲームを突破すれば「ZEUS RUSH」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●MAZINGER CHARGE
ARTはセット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。継続ゲーム数は3G保障+α、最大継続率は89%。
<開始画面>
ボタンPUSHで背景色が変化すればチャンス。基本の背景色は青だが、緑なら継続率70%以上、赤なら継続率80%以上、虹なら!?
<ゲーム数上乗せ>
↓
消化中は、継続する限り毎ゲーム10G以上の上乗せが発生。・パンチ役モノ
右から出現すれば継続!?など豊富な上乗せパターンが存在。
<DESTROY RUSH/ZEUS RUSH>
ART当選時に、いきなり上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」or「ZEUS RUSH」からスタートすることも!?
●ART中の抽選
消化中のレア小役成立時は、ゲーム数上乗せやセット数上乗せ、BONUS、上乗せ特化ゾーンを抽選。
<MAZINGER CRUSH>
フリーズ発生で多数ゲーム数上乗せのチャンス!?
●BGM変化
ART中にBGMが変わると、ARTストックや上乗せ特化ゾーン突入などを示唆。
※任意で楽曲を選択している場合を除く
<マジンガーZ>
ゲーム数の後乗せ潜伏中!?
<Go!マジンガーZ>
ストックあり!?
<無敵の巨人マジンガーZ>
ストック2個以上!?
<反逆のレジスタンス>
チャンスゾーン「最終決戦」以上に突入する期待大。
<クライマックス>
「ZEUS RUSH」突入の期待大。
●魔神決戦バトル
ゲーム数消化後はART継続をかけたバトルへ発展。マジンガーが勝利すればART継続となり、再び「MAZINGER CHARGE」でART初期ゲーム数を決定する。最大継続率は80%。
※ART消化中にも突入の可能性あり
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度が変化。
●最終決戦
「魔神決戦バトル」勝利時の一部で突入する、上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーン。
<上乗せ特化ゾーン抽選>
暗黒大将軍の攻撃をかわして、滞在ゲーム数が10Gを突破すれば「DESTROY RUSH」以上へ突入。
20ゲームを突破すれば「ZEUS RUSH」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンについて
ART「MAZINGER RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の2種類。継続ゲーム数は、どちらも10G+α。
●トリプル上乗せ抽選
どちらも、ARTゲーム数・上乗せ特化ゾーンゲーム数・ARTストックを抽選している。
<ARTストック>
ARTストックは、「MAZINGER RUSH」だけではなく、チャンスゾーン「最終決戦」、「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の可能性もあり。
※「DESTROY RUSH」は「最終決戦」を経由して突入
●DESTROY RUSH
主にARTゲーム数を上乗せ。期待ゲーム数は約120G。
※開始時にARTストックを1個獲得
<上乗せ>
毎ゲーム、G数orARTストックを上乗せ。
●ZEUS RUSH
主にARTストックを上乗せ。平均ストックは3個以上で、期待ゲーム数は約300G。
※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む
<上乗せ>
フリーズ発生でARTストック確定!? ストックしなければゲーム数を上乗せ。
●トリプル上乗せ抽選
どちらも、ARTゲーム数・上乗せ特化ゾーンゲーム数・ARTストックを抽選している。
<ARTストック>
ARTストックは、「MAZINGER RUSH」だけではなく、チャンスゾーン「最終決戦」、「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の可能性もあり。
※「DESTROY RUSH」は「最終決戦」を経由して突入
●DESTROY RUSH
主にARTゲーム数を上乗せ。期待ゲーム数は約120G。
※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む
<上乗せ>
毎ゲーム、G数orARTストックを上乗せ。
●ZEUS RUSH
主にARTストックを上乗せ。平均ストックは3個以上で、期待ゲーム数は約300G。
※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む
<上乗せ>
フリーズ発生でARTストック確定!? ストックしなければゲーム数を上乗せ。
リーチアクション
Z IMPACT
発生でBONUS+ART「MAZINGER RUSH」確定!?
フリーズからPUSHボタン長押しでパワーアップ。強力な攻撃なら大チャンス!
フリーズからPUSHボタン長押しでパワーアップ。強力な攻撃なら大チャンス!
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