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機種情報
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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- 宴 BIG BONUS 約300枚獲得
BIG BONUS 約200枚獲得
通勤RUSH 1セット約40ゲーム+α
帰省RUSH 50ゲーム
- 天井について
- 液晶のカレンダーで3年(1,095日)経過するとART濃厚。「うるう年チャンス」「年度末評価」発生時は1年~3年までの天井短縮抽選が行われる場合があり、期待度は50%以上。短縮して天井に到達すると即ARTが告知される。
※ボーナスで日数はリセットされない
※設定変更時の天井は1年(365日)or2年(730日)
- ART「通勤RUSH」
- 1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。「本編パート」と「バトルパート」の2部構成となっており、「バトルパート」で勝利できれば次セット継続となる。
台紹介
コミカルな演出を多数搭載した、オリジナルパチスロ機。
通常時もART中も、全ての起点が「イベント図柄」揃いとなる分かりやすいゲーム性で展開。
基本仕様は、1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。「ステップ」はストーリー仕立てでチャンスが進行し、ステップ演出3が成功すればART「通勤RUSH」突入!? キャラモードが高いほど、成功期待度がアップ。また、特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!? ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
ARTは、1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。18時に到達すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続で、対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
※たまに残業あり
その他、上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
通常時もART中も、全ての起点が「イベント図柄」揃いとなる分かりやすいゲーム性で展開。
基本仕様は、1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
通常時は、予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。「ステップ」はストーリー仕立てでチャンスが進行し、ステップ演出3が成功すればART「通勤RUSH」突入!? キャラモードが高いほど、成功期待度がアップ。また、特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!? ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
ARTは、1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。18時に到達すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続で、対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
※たまに残業あり
その他、上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
ゲームの流れ
ART「通勤RUSH」は、通常時やBONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 宴 BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/528.52 |
2 | 1/524.29 |
3 | 1/508.03 |
4 | 1/504.12 |
5 | 1/481.88 |
6 | 1/464.79 |
設定 | ART初当り確率 |
---|---|
1 | 1/358.87 |
2 | 1/342.73 |
3 | 1/326.15 |
4 | 1/299.61 |
5 | 1/281.29 |
6 | 1/259.05 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/210.99 |
2 | 1/204.66 |
3 | 1/196.25 |
4 | 1/185.79 |
5 | 1/175.71 |
6 | 1/164.67 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/512 |
2 | 1/508.03 |
3 | 1/492.75 |
4 | 1/489.07 |
5 | 1/468.11 |
6 | 1/451.97 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.6% |
3 | 100.3% |
4 | 102.2% |
5 | 105.4% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
ベル
※この配当表は見た目上の一部になります 宴 BIG BONUS
9枚or11枚
イベント図柄
1枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります 宴 BIG BONUS
431枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約300枚)
BIG BONUS(獲得枚数 約300枚)
299枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約200枚)
チェリー(獲得枚数 約200枚)
3枚
初打ちレクチャー
【通常時】予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。「ステップ」はストーリー仕立てでチャンスが進行し、ステップ演出3が成功すればART「通勤RUSH」突入!?
【通常時】キャラモードが高いほど、成功期待度アップ。
【通常時】特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
【BONUS】通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!?
【BONUS】ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
【ART】1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。
【ART】18時に到達(たまに残業あり)すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続。
【ART】対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
【ART】上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
【通常時】キャラモードが高いほど、成功期待度アップ。
【通常時】特殊モード「長期休暇モード」「研修モード」移行でARTの大チャンス!
【BONUS】通常時は、BIG BONUSならキャラモードアップ抽選、宴 BIG BONUSならART突入!?
【BONUS】ART中は、どちらも「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。
【ART】1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費し、「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。
【ART】18時に到達(たまに残業あり)すると「継続バトル」へ移行し、対戦相手に勝利できれば次セット継続。
【ART】対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば勝利期待度大幅アップとなる。
【ART】上位ART「帰省RUSH」、心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン「やる気MAX」、心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」を搭載。
通常時の打ち方とレア役&リーチ目について
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、「ステップ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱イベント>
<強イベント>
●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
基本的に全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、「ステップ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱イベント>
平行揃い。
<強イベント>
斜め揃い。
●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは5種類で、「オフィス<会議中<オフィス外観<駅のホーム<自宅」の順に「ステップ」当選期待度がアップする。
<オフィス>
<会議中>
<オフィス外観>
<駅のホーム>
<自宅>
●カレンダーシステム
1ゲームで1日進行する365日、暦に沿って進行する周期システム。休暇期間中など、イベント日はチャンス。
※休暇期間は、ゴールデンウィーク・夏休み・正月休みの期間
●予定
イベント図柄揃いが起点となり、カレンダーに予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。
※通常時のイベント図柄揃い確率は約1/15
※チェリーでもステップ当選のチャンス
<キャラモード>
ステップ演出成功に影響するキャラモードは5種類存在し、「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順にチャンス。
・キャラモードのアップ契機
「ステップ中のイベント図柄揃い」「ステップ中の強チェリー」「ステップ中の祝日」「ボーナス」の4種類。
●ステップ
ストーリー仕立てでステップ演出1→ステップ演出2→ステップ演出3と進行し、ステップ演出3成功でART「通勤RUSH」突入!?
※ステップ当選確率は約1/40
<ステップ演出>
・ステップ演出1
・ステップ演出2
・ステップ演出3
<キャラクター>
キャラクターで成功期待度が変化し、社長なら!?
●特殊モード
主にステップから突入し、「長期休暇モード」「研修モード」の2種類が存在。
<長期休暇モード>
保留遊び×オーラ上げのチャンスゾーン。ART期待度は約40%。
・保留
保留は「リプレイ保留」「ベル保留」「リプ&ベル保留」「その他保留」の4種類で、保留に対応する小役成立でオーラの色がアップ!?
=イベント図柄揃い=
イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。
・オーラ
「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。
・連続演出
成功でART確定!?
<研修モード>
アイコンのオーラが上がるほどチャンス。ART期待度は約80%。
・アイコン
「知力アイコン」「体力アイコン」「真心アイコン」の3種類。
・保留
「シングル保留」「ダブル保留」「トリプル保留」の3種類。成立役でARTを抽選。
・最終試験
1つでも合格できればART確定!? 試験は全3回で、合格数に応じてART開始時に特典あり!?
=知力テスト=
=体力テスト=
=真心テスト=
通常時のステージは5種類で、「オフィス<会議中<オフィス外観<駅のホーム<自宅」の順に「ステップ」当選期待度がアップする。
<オフィス>
<会議中>
<オフィス外観>
<駅のホーム>
<自宅>
「ステップ」のチャンス。
●カレンダーシステム
1ゲームで1日進行する365日、暦に沿って進行する周期システム。休暇期間中など、イベント日はチャンス。
※休暇期間は、ゴールデンウィーク・夏休み・正月休みの期間
●予定
イベント図柄揃いが起点となり、カレンダーに予定が入れば「ステップ」突入のチャンス。
※通常時のイベント図柄揃い確率は約1/15
※チェリーでもステップ当選のチャンス
<キャラモード>
ステップ演出成功に影響するキャラモードは5種類存在し、「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順にチャンス。
・キャラモードのアップ契機
「ステップ中のイベント図柄揃い」「ステップ中の強チェリー」「ステップ中の祝日」「ボーナス」の4種類。
●ステップ
ストーリー仕立てでステップ演出1→ステップ演出2→ステップ演出3と進行し、ステップ演出3成功でART「通勤RUSH」突入!?
※ステップ当選確率は約1/40
<ステップ演出>
・ステップ演出1
・ステップ演出2
・ステップ演出3
<キャラクター>
キャラクターで成功期待度が変化し、社長なら!?
●特殊モード
主にステップから突入し、「長期休暇モード」「研修モード」の2種類が存在。
<長期休暇モード>
保留遊び×オーラ上げのチャンスゾーン。ART期待度は約40%。
・保留
保留は「リプレイ保留」「ベル保留」「リプ&ベル保留」「その他保留」の4種類で、保留に対応する小役成立でオーラの色がアップ!?
=イベント図柄揃い=
イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。
・オーラ
「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。
・連続演出
成功でART確定!?
<研修モード>
アイコンのオーラが上がるほどチャンス。ART期待度は約80%。
・アイコン
「知力アイコン」「体力アイコン」「真心アイコン」の3種類。
・保留
「シングル保留」「ダブル保留」「トリプル保留」の3種類。成立役でARTを抽選。
・最終試験
1つでも合格できればART確定!? 試験は全3回で、合格数に応じてART開始時に特典あり!?
=知力テスト=
=体力テスト=
=真心テスト=
BONUSについて
BONUSはBIG BONUS(約200枚獲得)と宴 BIG BONUS(約300枚獲得)の2種類。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<狙えカットイン演出>
カットイン発生時は逆押しで誠図柄を狙い、揃えば状態に応じた特典を獲得。
・通常時
ART「通勤RUSH」濃厚。
・ART中
上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」をストック!?
●BIG BONUS
<通常時>
イベント図柄揃いでキャラモードアップを抽選。「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順に誠図柄揃い期待度アップ!?
<ART中>
「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。また、成立時の状態で発生する内容が変化!?
・カラオケBONUS
「はじまりの合図」「闘え!サラリーマン」など、ケツメイシの楽曲が選択可能。
・打ち上げBONUS
滞在するステージで上乗せ期待度が変化。ステージは「おでん屋台<料亭<高級クラブ」の順にチャンス。
=おでん屋台=
=料亭=
=高級クラブ=
●宴 BIG BONUS
発生した時点でART濃厚。さらに、通常時・ART中共通で毎ゲーム「心・技・体メーター」を上乗せ!?
<カットイン>
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<狙えカットイン演出>
カットイン発生時は逆押しで誠図柄を狙い、揃えば状態に応じた特典を獲得。
・通常時
ART「通勤RUSH」濃厚。
・ART中
上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」をストック!?
●BIG BONUS
<通常時>
イベント図柄揃いでキャラモードアップを抽選。「同僚<上司<後輩<嫁<社長」の順に誠図柄揃い期待度アップ!?
<ART中>
「心・技・体メーター」の上乗せを抽選。また、成立時の状態で発生する内容が変化!?
・カラオケBONUS
「はじまりの合図」「闘え!サラリーマン」など、ケツメイシの楽曲が選択可能。
・打ち上げBONUS
滞在するステージで上乗せ期待度が変化。ステージは「おでん屋台<料亭<高級クラブ」の順にチャンス。
=おでん屋台=
=料亭=
=高級クラブ=
●宴 BIG BONUS
発生した時点でART濃厚。さらに、通常時・ART中共通で毎ゲーム「心・技・体メーター」を上乗せ!?
<カットイン>
↓
カットイン発生で上乗せの大チャンス!ART「通勤RUSH」
1セット約40G+α継続・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●導入パート
対戦相手のキャラクター紹介をする「ストーリーパート」と、これから戦う6人の配列を決定する「対戦相手決定パート」で展開。
※対戦相手の配列は初回突入時のみ
●本編パート
<画面構成>
①勤務時間
1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費して消化し、18時に到達すると「継続バトル」へ移行する。
※たまに残業あり
②心・技・体メーター
本編パートは「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。各メーターはMAX10ptで、合計が30ptに到達すれば継続濃厚!?
●上乗せゾーン
「心・技・体メーター」の上乗せゾーンは「やる気MAX」「能力開発モード」の2種類。
<やる気MAX>
「心・技・体メーター」上乗せ高確ゾーンで、全役でメーター上乗せ抽選。突入率は約1/8、滞在ゲーム数は3G~60G。
・時の刻み
滞在中は1ゲームあたりの消費時間が「5分」「3分」「1分」のいずれかに変化。
・滞在時間
「15分」「30分」「45分」「60分」の4種類。
・残業
残業(18時以降)に突入すれば、毎ゲームメーターを上乗せ!?
<能力開発モード>
心・技・体メーター上乗せ特化ゾーンで、成立役と保留アイコン(全6種類)に応じて毎ゲームメーターの上乗せを抽選。
※ART中の連続演出成功で突入のチャンス
・超能力開発モード
突入時にイベント図柄揃いで移行のチャンス。
※ART中のイベント図柄揃い確率は約1/12
●継続バトル
本編パート終了後は、ライバル達とのバトルが発生。継続ゲーム数は約6Gで、対戦相手に勝利できれば次セット継続!?
<対戦相手>
対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば、勝利期待度が大幅アップ。
※対戦相手の順番は、初回ART時にランダムで決定
・清正院 厳造
弱点:なし
・魅美
弱点:なし
・ドボク戦隊
弱点:体
・エルヴィス
弱点:心
・千石堂
弱点:技
・暮 射夢矢
弱点:心・技・体
●社長バトル
ライバル6人全員撃破で社長とのバトルに挑戦。継続ゲーム数は約11Gで、毎ゲーム勝利抽選。
<勝利>
勝利できれば、上位ART「帰省RUSH」に突入。
・帰省RUSH
毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選&心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」のストックを抽選。継続ゲーム数は50Gで、終了後は再び「通勤RUSH」へ。
<敗北>
「通勤RUSH」の対戦相手を再抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●導入パート
対戦相手のキャラクター紹介をする「ストーリーパート」と、これから戦う6人の配列を決定する「対戦相手決定パート」で展開。
※対戦相手の配列は初回突入時のみ
●本編パート
<画面構成>
①勤務時間
1セットがサラリーマンの1日になっており、勤務時間は9時~18時。基本1ゲームあたり15分を消費して消化し、18時に到達すると「継続バトル」へ移行する。
※たまに残業あり
②心・技・体メーター
本編パートは「心・技・体」の各メーターを貯めながら消化。各メーターはMAX10ptで、合計が30ptに到達すれば継続濃厚!?
●上乗せゾーン
「心・技・体メーター」の上乗せゾーンは「やる気MAX」「能力開発モード」の2種類。
<やる気MAX>
「心・技・体メーター」上乗せ高確ゾーンで、全役でメーター上乗せ抽選。突入率は約1/8、滞在ゲーム数は3G~60G。
・時の刻み
滞在中は1ゲームあたりの消費時間が「5分」「3分」「1分」のいずれかに変化。
・滞在時間
「15分」「30分」「45分」「60分」の4種類。
・残業
残業(18時以降)に突入すれば、毎ゲームメーターを上乗せ!?
<能力開発モード>
心・技・体メーター上乗せ特化ゾーンで、成立役と保留アイコン(全6種類)に応じて毎ゲームメーターの上乗せを抽選。
※ART中の連続演出成功で突入のチャンス
・超能力開発モード
突入時にイベント図柄揃いで移行のチャンス。
※ART中のイベント図柄揃い確率は約1/12
●継続バトル
本編パート終了後は、ライバル達とのバトルが発生。継続ゲーム数は約6Gで、対戦相手に勝利できれば次セット継続!?
<対戦相手>
対戦相手の弱点となるメーターが貯まっていれば、勝利期待度が大幅アップ。
※対戦相手の順番は、初回ART時にランダムで決定
・清正院 厳造
弱点:なし
・魅美
弱点:なし
・ドボク戦隊
弱点:体
・エルヴィス
弱点:心
・千石堂
弱点:技
・暮 射夢矢
弱点:心・技・体
●社長バトル
ライバル6人全員撃破で社長とのバトルに挑戦。継続ゲーム数は約11Gで、毎ゲーム勝利抽選。
<勝利>
勝利できれば、上位ART「帰省RUSH」に突入。
・帰省RUSH
毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選&心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン「能力開発モード」のストックを抽選。継続ゲーム数は50Gで、終了後は再び「通勤RUSH」へ。
<敗北>
「通勤RUSH」の対戦相手を再抽選。
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