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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- 5号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 聖闘士RUSH(AT) 40or60or110ゲーム+α
BIG BONUS(AT) 30ゲーム
- AT「聖闘士RUSH」
- 1セット30or50or100G+黄金聖闘士BATTLE(10ゲーム+α)・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。滞在中に「コスモポイント」を7ポイント貯めることで、AT1セット上乗せ+AT上乗せゾーン「フェニックスモード」へ突入する。
- AT中「フェニックスモード」
- ATセット数の上乗せゾーン。滞在中はチャンス役成立でATセット数上乗せの大チャンス。下段ベルでもATセット数の上乗せが期待できる。
- BIG BONUS
- 1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。滞在中のチャンス役成立時に継続抽選が行われ、白7図柄揃いで継続確定。
台紹介
車田正美原作の大ヒット作「聖闘士星矢」とのタイアップ機。
基本仕様は、1セット30or50or100G+黄金聖闘士BATTLE(10ゲーム+α)・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
AT「聖闘士RUSH」突入のポイントは、ゲーム数解除のチャンスゾーン「聖域への道」と、自力突入のチャンスゾーン「火時計ミッション」。「聖域への道」へは特定のゲーム数を消化することで突入し、滞在中に発生する白銀聖闘士とのバトルに勝利することでAT突入となる。「火時計ミッション」へは、主に通常時のチャンス役成立時に突入が期待でき、滞在中はリプレイ成立などでAT抽選が行わる仕組み。
AT中はチャンス役成立時に獲得できる、「コスモポイント」がポイント。7ポイント集める毎にATが1セット上乗せされ、さらにATセット数の上乗せゾーン「フェニックスモード」へ突入する。「フェニックスゾーン」中はチャンス役成立でATセット数上乗せの大チャンス、ベル成立でも上乗せが期待できる。
継続のポイントは、規定ゲーム数消化後の10ゲーム間で発生する「黄金聖闘士BATTLE」。継続率は50~88%あり、黄金聖闘士に敗れなければATの継続が確定し、勝利するほど継続率が高くなる。
基本仕様は、1セット30or50or100G+黄金聖闘士BATTLE(10ゲーム+α)・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
AT「聖闘士RUSH」突入のポイントは、ゲーム数解除のチャンスゾーン「聖域への道」と、自力突入のチャンスゾーン「火時計ミッション」。「聖域への道」へは特定のゲーム数を消化することで突入し、滞在中に発生する白銀聖闘士とのバトルに勝利することでAT突入となる。「火時計ミッション」へは、主に通常時のチャンス役成立時に突入が期待でき、滞在中はリプレイ成立などでAT抽選が行わる仕組み。
AT中はチャンス役成立時に獲得できる、「コスモポイント」がポイント。7ポイント集める毎にATが1セット上乗せされ、さらにATセット数の上乗せゾーン「フェニックスモード」へ突入する。「フェニックスゾーン」中はチャンス役成立でATセット数上乗せの大チャンス、ベル成立でも上乗せが期待できる。
継続のポイントは、規定ゲーム数消化後の10ゲーム間で発生する「黄金聖闘士BATTLE」。継続率は50~88%あり、黄金聖闘士に敗れなければATの継続が確定し、勝利するほど継続率が高くなる。
ゲームの流れ
AT「聖闘士RUSH」の突入は、「聖域への道(CZ①)」「火時計ミッション(CZ②)」のいずれかを経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/272.13 |
2 | 1/267.74 |
3 | 1/264.09 |
4 | 1/229.32 |
5 | 1/208.49 |
6 | 1/177.31 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.73% |
2 | 97.96% |
3 | 100.02% |
4 | 103.13% |
5 | 108.08% |
6 | 110% |
各役払い出し
BIG BONUS
REPLAY
チェリーREPLAY
スイカ4枚
ベル下段揃い 4枚
右上がり揃い 9枚
リプレイ右上がり揃い 9枚
REPLAY
CB※この配当表は見た目上の一部になります
34枚を超える払い出しで終了
BIG BONUSREPLAY
初打ちレクチャー
・通常時のチャンス役成立時に、「火時計ミッション(AT「聖闘士RUSH」突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
・「火時計ミッション」中のリプレイ成立時に、AT「聖闘士RUSH」突入が期待できる。また、滞在中のチャンス役成立時には、「火時計ミッション」のゲーム数カウントダウンが一時的に停止する。
・AT「聖闘士RUSH」中のチャンス役成立時に、コスモポイント獲得が期待できる。コスモポイントは7ポイント集めることでAT1セット上乗せ+「フェニックスモード(ATセット数上乗せゾーン)」突入確定。
・「フェニックスモード」中のチャンス役成立時は、ATセット数上乗せの大チャンス。
・BIG中のチャンス役成立時にはBIG継続抽選が行われ、白7図柄揃いでBIG継続確定。
・「火時計ミッション」中のリプレイ成立時に、AT「聖闘士RUSH」突入が期待できる。また、滞在中のチャンス役成立時には、「火時計ミッション」のゲーム数カウントダウンが一時的に停止する。
・AT「聖闘士RUSH」中のチャンス役成立時に、コスモポイント獲得が期待できる。コスモポイントは7ポイント集めることでAT1セット上乗せ+「フェニックスモード(ATセット数上乗せゾーン)」突入確定。
・「フェニックスモード」中のチャンス役成立時は、ATセット数上乗せの大チャンス。
・BIG中のチャンス役成立時にはBIG継続抽選が行われ、白7図柄揃いでBIG継続確定。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに白7図柄に挟まれたチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにBAR図柄、右リールに赤7図柄をそれぞれ目安にして、スイカ図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リールに白7図柄に挟まれたチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにBAR図柄、右リールに赤7図柄をそれぞれ目安にして、スイカ図柄を狙う。
チャンス役について
[弱チェリー]
[強チェリー]
[チャンス目]
[強チャンス目]
[強チェリー]
[チャンス目]
[強チャンス目]
内部モードとステージについて
通常ステージには3種類の液晶ステージがあり、ステージ毎に高確率や前兆などを示唆している。
[昼ステージ]
基本となるステージ。
[夕方ステージ]
内部的な高確率状態や「火時計ミッション」突入チャンスを示唆するステージ。
[夜ステージ]
前兆示唆ステージ。また、滞在中は「火時計ミッション」突入の大チャンスとなる。
●チャンス演出
[小宇宙察知演出]
頻発すれば前兆のチャンス。
[セリフ演出]
セリフが赤文字なら前兆のチャンス。
[瞑想演出]
演出が発生すれば、前兆の大チャンス。
[小宇宙シルエット演出]
演出が発生すれば、前兆濃厚!?
[ステップアップ演出]
ステップ5まで発展すれば大チャンス。
●特訓演出
クリアすることでAT突入の自力チャンスゾーン「火時計ミッション」へ突入する。
[特訓の種類]
特訓の種類は「瞬特訓<氷河特訓<紫龍特訓<一輝特訓」の順でチャンス。
●沙織発見演出
沙織を発見したら「火時計ミッション」確定。
[昼ステージ]
基本となるステージ。
[夕方ステージ]
内部的な高確率状態や「火時計ミッション」突入チャンスを示唆するステージ。
[夜ステージ]
前兆示唆ステージ。また、滞在中は「火時計ミッション」突入の大チャンスとなる。
●チャンス演出
[小宇宙察知演出]
頻発すれば前兆のチャンス。
[セリフ演出]
セリフが赤文字なら前兆のチャンス。
[瞑想演出]
演出が発生すれば、前兆の大チャンス。
[小宇宙シルエット演出]
演出が発生すれば、前兆濃厚!?
[ステップアップ演出]
ステップ5まで発展すれば大チャンス。
●特訓演出
クリアすることでAT突入の自力チャンスゾーン「火時計ミッション」へ突入する。
[特訓の種類]
特訓の種類は「瞬特訓<氷河特訓<紫龍特訓<一輝特訓」の順でチャンス。
●沙織発見演出
沙織を発見したら「火時計ミッション」確定。
聖域への道
特定のゲーム数を消化することで突入する、ゲーム数解除のAT突入チャンスゾーン。最終的に白銀聖闘士とのバトルに突入し、勝利すればAT「聖闘士RUSH」へ突入する。
●チャンスパターン
[ベガサスステップアップ演出]
液晶とペガサスヘッド(役物)が連動して発生するステップアップ演出。「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●シルバーセイントバトル
[対戦相手]
対戦相手は「ミスティ<アルゴル<ジャミアン」の順でチャンス。
[タイトルの文字色]
タイトルが赤文字ならチャンス。
●チャンスパターン
[ベガサスステップアップ演出]
液晶とペガサスヘッド(役物)が連動して発生するステップアップ演出。「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●シルバーセイントバトル
[対戦相手]
対戦相手は「ミスティ<アルゴル<ジャミアン」の順でチャンス。
[タイトルの文字色]
タイトルが赤文字ならチャンス。
火時計ミッション
AT突入への自力チャンスゾーン。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は12ゲーム。液晶の火時計が全て消えると終了する。
[チャンス役成立]
チャンス役が成立し、画面が赤くなると残りゲーム数のカウントダウンが停止する。
●AT抽選契機
約1/3で出現するリプレイ成立時にAT抽選が行われる。
●ニケ役物
ニケ役物完成でAT突入。
[ボタン演出]
ボタンが大きければチャンス。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は12ゲーム。液晶の火時計が全て消えると終了する。
[チャンス役成立]
チャンス役が成立し、画面が赤くなると残りゲーム数のカウントダウンが停止する。
●AT抽選契機
約1/3で出現するリプレイ成立時にAT抽選が行われる。
●ニケ役物
ニケ役物完成でAT突入。
[ボタン演出]
ボタンが大きければチャンス。
AT「聖闘士RUSH」
1セット30or50or100G+黄金聖闘士BATTLE(10ゲーム+α)・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●継続率
継続率は50~88%。
●コスモポイント
7ポイント貯まる毎に1セット上乗せ+ATのセット数上乗せゾーン「フェニックスモード」へ突入。なお、ポイントはAT継続時やBIG当選時でもリセットされずに持ち越される。
[ポイント獲得契機]
AT中の特定役成立で、コスモポイント獲得のチャンス。獲得ポイントは液晶の下にあるランプの点灯数で表示される。
●黄金聖闘士BATTLE
AT継続をかけた10ゲーム+αのバトル演出。プレイヤー側が敗北しなければAT継続となる。
[チャンスパターン]
=味方=
基本的に「瞬<氷河<紫龍<星矢」の順でチャンス。ただし、原作と同じ対戦組み合わせの方が、より期待度が高くなる(例:アルデバランVS星矢)。なお、対戦相手となる黄金聖闘士は、原作の順番で登場する。
=バトルの展開=
最初に青銅聖闘士が現れれば、先制攻撃で継続確定。攻撃がヒットすれば勝利!?
=攻撃回避=
黄金聖闘士の攻撃を回避すれば継続確定。
=ボタン連打演出=
黄金聖闘士の攻撃を受けても、ボタン連打演出成功で継続!?
[復活パターン]
一旦敗北した場合でも、沙織や一輝が登場すれば復活勝利確定。
[継続率アップ]
バトルに勝利するほど継続率がアップし、十二宮を突破し「教皇の間」へ到達すれば継続率88%!?
[聖衣修復チャンス]
バトル勝利後に発生する、次セットのゲーム数告知演出。
[ラストチャンス]
バトル敗北後は「ラストチャンス」へ突入。ここで扉が開けばAT復活。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●継続率
継続率は50~88%。
●コスモポイント
7ポイント貯まる毎に1セット上乗せ+ATのセット数上乗せゾーン「フェニックスモード」へ突入。なお、ポイントはAT継続時やBIG当選時でもリセットされずに持ち越される。
[ポイント獲得契機]
AT中の特定役成立で、コスモポイント獲得のチャンス。獲得ポイントは液晶の下にあるランプの点灯数で表示される。
●黄金聖闘士BATTLE
AT継続をかけた10ゲーム+αのバトル演出。プレイヤー側が敗北しなければAT継続となる。
[チャンスパターン]
=味方=
基本的に「瞬<氷河<紫龍<星矢」の順でチャンス。ただし、原作と同じ対戦組み合わせの方が、より期待度が高くなる(例:アルデバランVS星矢)。なお、対戦相手となる黄金聖闘士は、原作の順番で登場する。
=バトルの展開=
最初に青銅聖闘士が現れれば、先制攻撃で継続確定。攻撃がヒットすれば勝利!?
=攻撃回避=
黄金聖闘士の攻撃を回避すれば継続確定。
=ボタン連打演出=
黄金聖闘士の攻撃を受けても、ボタン連打演出成功で継続!?
[復活パターン]
一旦敗北した場合でも、沙織や一輝が登場すれば復活勝利確定。
[継続率アップ]
バトルに勝利するほど継続率がアップし、十二宮を突破し「教皇の間」へ到達すれば継続率88%!?
[聖衣修復チャンス]
バトル勝利後に発生する、次セットのゲーム数告知演出。
[ラストチャンス]
バトル敗北後は「ラストチャンス」へ突入。ここで扉が開けばAT復活。
AT中「フェニックスモード」
ATセット数の上乗せゾーン。
●セット数上乗せ契機
滞在中はチャンス役成立でATセット数上乗せの大チャンス、下段ベルでもATセット数の上乗せが期待できる。
[セブンセンシズ]
一輝がセブンセンシズに目覚めたら上乗せ確定。
[バックルランプ]
バックルランプの点灯色がストック数を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。レインボーならストック数6個以上!?
●昇格
「真炎」「極炎」に昇格すれば、上乗せ期待度がさらに高くなる。
●セット数上乗せ契機
滞在中はチャンス役成立でATセット数上乗せの大チャンス、下段ベルでもATセット数の上乗せが期待できる。
[セブンセンシズ]
一輝がセブンセンシズに目覚めたら上乗せ確定。
[バックルランプ]
バックルランプの点灯色がストック数を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。レインボーならストック数6個以上!?
●昇格
「真炎」「極炎」に昇格すれば、上乗せ期待度がさらに高くなる。
BIG BONUS
1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムは継続抽選型。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●突入契機
[白7揃い]
カットイン発生時は、ナビに従い逆押しで白7図柄を狙う。白7図柄が揃えばBIG確定。カットインが一輝や沙織なら白7図柄揃いのチャンス。
=成立ライン数=
2ラインで揃えば、30ゲーム×2回以上確定!?
●BIG中の上乗せ
[チャンス役]
チャンス役成立時に継続抽選が行われる。この時液晶に出現するカードの色で期待度が変化。
[白7揃い]
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばボーナス継続。
●継続演出
1セットの終盤にはボーナスの継続演出が発生する。
[岩破壊継続演出]
残り5ゲームで発生。ボタンを押して岩を破壊できればボーナス継続。
[サジタリアス継続演出]
残り2ゲームで発生。ボタン連打で壁を射抜けばボーナス継続。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●突入契機
[白7揃い]
カットイン発生時は、ナビに従い逆押しで白7図柄を狙う。白7図柄が揃えばBIG確定。カットインが一輝や沙織なら白7図柄揃いのチャンス。
=成立ライン数=
2ラインで揃えば、30ゲーム×2回以上確定!?
●BIG中の上乗せ
[チャンス役]
チャンス役成立時に継続抽選が行われる。この時液晶に出現するカードの色で期待度が変化。
[白7揃い]
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばボーナス継続。
●継続演出
1セットの終盤にはボーナスの継続演出が発生する。
[岩破壊継続演出]
残り5ゲームで発生。ボタンを押して岩を破壊できればボーナス継続。
[サジタリアス継続演出]
残り2ゲームで発生。ボタン連打で壁を射抜けばボーナス継続。
リーチアクション
ロングフリーズ演出
[ロングフリーズ]
通常時に発生する。「アテナフリーズ」と「ビッグバンフリーズ」の2種類がある。
=アテナフリーズ=
発生=BIG+AT確定。
=ビッグバンフリーズ=
発生=BIG+88%ループのAT確定。発生時は「赤7・BAR・BAR」が成立しているので、逆押しで白7図柄を狙って入賞を回避しよう。
通常時に発生する。「アテナフリーズ」と「ビッグバンフリーズ」の2種類がある。
=アテナフリーズ=
発生=BIG+AT確定。
=ビッグバンフリーズ=
発生=BIG+88%ループのAT確定。発生時は「赤7・BAR・BAR」が成立しているので、逆押しで白7図柄を狙って入賞を回避しよう。
一輝特訓
ギルティーを倒すことができれば「火時計ミッション」に突入。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
紫龍特訓
滝を逆流させられれば「火時計ミッション」に突入。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[春麗カットイン]
春麗のカットインが発生すればチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[春麗カットイン]
春麗のカットインが発生すればチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
瞬特訓
瞬がチェーンから抜け出せば「火時計ミッション」に突入。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[ジュネカットイン]
ジュネのカットインが発生すればチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[ジュネカットイン]
ジュネのカットインが発生すればチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
氷河特訓
永久氷壁を砕ければ「火時計ミッション」に突入。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[マーマカットイン]
マーマのカットインが発生すればチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
[マーマカットイン]
マーマのカットインが発生すればチャンス。
[演出継続]
演出が継続するほどチャンス。
リール配列
掲示板
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