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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- V-SONG 1セット30ゲーム
星天ギャラクシィBONUS 30ゲーム
- チャンスゾーン「GXバトル」
- AT「V-SONG」のチャンスゾーンで、成功期待度は約65%。味方キャラクター6人の力を合わせてキャロルのライフを「0」にできればAT濃厚!?
- チャンスゾーン「最終決戦」
- 「V-SONG」の上位チャンスゾーンで、成功期待度は約97%! 5回のバトルで1回でも勝利できればAT濃厚!?
- AT「V-SONG」
- 1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
- 絶唱/エクスドライブ
- 「V-SONG」のセット数上乗せ特化ゾーン。絶唱とエクスドライブの2段階構成となっており、セット数上乗せ期待度は約4個。
- AT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」
- AT終了後に突入する「チフォージュ・シャトー」はAT引き戻しに期待!?
台紹介
パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」の第2弾が、有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機で登場。
本機は、パチンコ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの人気演出やゲーム性を完全継承。さらに、自力感あふれるチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」やW上乗せ特化ゾーン「絶唱」「エクスドライブ」が特徴となっている。
基本仕様は、1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」からAT「V-SONG」突入を目指す。
GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!? 最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続となる。
また、あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載している。
その他、AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
本機は、パチンコ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの人気演出やゲーム性を完全継承。さらに、自力感あふれるチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」やW上乗せ特化ゾーン「絶唱」「エクスドライブ」が特徴となっている。
基本仕様は、1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」からAT「V-SONG」突入を目指す。
GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!? 最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続となる。
また、あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載している。
その他、AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
ゲームの流れ
AT「V-SONG」は、主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | チャンスゾーン確率 |
---|---|
1 | 1/285 |
2 | 1/260 |
3 | 1/250 |
4 | 1/226 |
5 | 1/204 |
6 | 1/195 |
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/425 |
2 | 1/408 |
3 | 1/390 |
4 | 1/348 |
5 | 1/308 |
6 | 1/291 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.8% |
3 | 100.3% |
4 | 104.1% |
5 | 108.5% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
絶唱
V-STOCK(ATセット数上乗せ)or絶唱
星天ギャラクシィBONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
V-STOCK(ATセット数上乗せ)or絶唱
星天ギャラクシィBONUS
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」からAT「V-SONG」突入を目指す。
【チャンスゾーン】GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!?
【チャンスゾーン】最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
【AT】V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
【AT】1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続。
【AT】あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載。
【その他】AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
【チャンスゾーン】GXバトルは押し順ベルがカギとなるゲーム性で、キャロルのライフを「0」にすればAT濃厚!?
【チャンスゾーン】最終決戦はパチンコで人気のゲーム性を完全再現しており、5回のバトルで1回でも勝利すればAT濃厚!?
【AT】V-SONG中はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
【AT】1セット消化後の継続バトルで勝利すればAT継続。
【AT】あらゆる状態から突入が期待できるATセット数上乗せ特化ゾーン「絶唱」を搭載。
【その他】AT終了後はAT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」へ突入し、発展先でAT引き戻し期待度が変化。いきなり絶唱へ突入する可能性もあり!?
チャンスゾーン「最終決戦」
AT「V-SONG」の上位チャンスゾーンで、成功期待度は約97%!
●突入契機
聖詠モード失敗時やAT引き戻しゾーンなどから突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
●最終決戦の流れ
5回のバトルで1回でも勝利できればAT濃厚!?
<①パネルセット>
まずは5ゲーム間で5枚のパネルをセット。キャラクターは、クリス(青パネル)<翼(緑パネル)<響(赤パネル)の順に勝利期待度がアップ。
<②昇格チャレンジ>
<③戦闘開始>
・レア小役について
レア小役成立時は勝利のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
・2勝目以降
1度勝利してもパネルを全て消化までは継続するため、2勝目以降はATセット数上乗せのチャンス。
・5戦全勝
5回全てで勝利した場合は上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!?
●突入契機
聖詠モード失敗時やAT引き戻しゾーンなどから突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
●最終決戦の流れ
5回のバトルで1回でも勝利できればAT濃厚!?
<①パネルセット>
まずは5ゲーム間で5枚のパネルをセット。キャラクターは、クリス(青パネル)<翼(緑パネル)<響(赤パネル)の順に勝利期待度がアップ。
<②昇格チャレンジ>
↓
パネルセット後の3ゲーム間は、パネル昇格を抽選。<③戦闘開始>
↓
↓
最終的に決定したパネルのキャラクターが攻撃し、勝利すればAT濃厚!?・レア小役について
レア小役成立時は勝利のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
・2勝目以降
1度勝利してもパネルを全て消化までは継続するため、2勝目以降はATセット数上乗せのチャンス。
・5戦全勝
5回全てで勝利した場合は上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!?
AT「V-SONG」
1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア小役成立時はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
■BONUS期待度
強チェリー・強チャンス目<スイカ<リーチ目の順に期待度アップ。
※BONUS当選時の一部は絶唱!?
<リーチ目を狙え演出>
発生時はBONUSに期待でき、リーチ目が停止すればBONUS濃厚!?
・リーチ目の停止例
※上記は停止型の一例
●GXチャンス
発生すればATセット数上乗せ濃厚となるだけではなく、ATセット数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
なお、AT3セット目と7セット目はGXチャンス高確に期待!?
<上乗せセット数決定>
※上記の場合は、リプレイが成立してセットストックを2個獲得
●星天ギャラクシィBONUS
30ゲーム継続のATによる擬似ボーナス。
<セット数上乗せ抽選>
消化中はレア小役や赤7図柄揃いでATセット数上乗せを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
●継続バトル
1セット消化後は、6ゲームの継続バトルへ発展。
最大継続率は約70%で、ATセットストックがあれば継続濃厚!?
<注目ポイント>
バトルの組み合わせやチャンスアップに注目。また、絶唱バトルへ発展することも!?
<上位バトル「絶唱バトル」>
勝利すれば絶唱濃厚!? 勝率は約50%で、敗北してもAT継続!?
なお、AT10セット目は絶唱バトル発展に期待!?
<最上位バトル「完奏バトル」>
勝利すれば有利区間完走濃厚!? なお、AT20セット到達時は有利区間完走濃厚!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア小役成立時はV-STOCK(ATセット数上乗せ)やBONUSを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
■BONUS期待度
強チェリー・強チャンス目<スイカ<リーチ目の順に期待度アップ。
※BONUS当選時の一部は絶唱!?
<リーチ目を狙え演出>
発生時はBONUSに期待でき、リーチ目が停止すればBONUS濃厚!?
・リーチ目の停止例
※上記は停止型の一例
●GXチャンス
発生すればATセット数上乗せ濃厚となるだけではなく、ATセット数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
↓
「GX目を狙え演出」発生時にGX目が停止すれば突入!?なお、AT3セット目と7セット目はGXチャンス高確に期待!?
<上乗せセット数決定>
↓
GX目停止後の次ゲームに注目。成立した小役に応じて上乗せセット数が変化する他、上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入することも!?※上記の場合は、リプレイが成立してセットストックを2個獲得
●星天ギャラクシィBONUS
30ゲーム継続のATによる擬似ボーナス。
<セット数上乗せ抽選>
消化中はレア小役や赤7図柄揃いでATセット数上乗せを抽選。
■ATセット数上乗せ期待度
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
●継続バトル
1セット消化後は、6ゲームの継続バトルへ発展。
最大継続率は約70%で、ATセットストックがあれば継続濃厚!?
<注目ポイント>
バトルの組み合わせやチャンスアップに注目。また、絶唱バトルへ発展することも!?
<上位バトル「絶唱バトル」>
勝利すれば絶唱濃厚!? 勝率は約50%で、敗北してもAT継続!?
なお、AT10セット目は絶唱バトル発展に期待!?
<最上位バトル「完奏バトル」>
勝利すれば有利区間完走濃厚!? なお、AT20セット到達時は有利区間完走濃厚!?
絶唱/エクスドライブ
AT「V-SONG」のセット数上乗せ特化ゾーン。絶唱とエクスドライブの2段階構成となっており、セット数上乗せ期待度は約4個。
●突入契機
通常時やチャンスゾーン、AT中、AT引き戻しゾーンなど、あらゆる状態から突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●絶唱
継続ゲーム数は5G+α。
<W上乗せ抽選>
絶唱中はエクスドライブのゲーム数上乗せとATセット数上乗せをW抽選。
・ゲーム数上乗せ抽選
毎ゲーム、エクスドライブのゲーム数上乗せを抽選。上乗せゲーム数は5~100Gで、レア小役なら多数上乗せのチャンス。
・セット数上乗せ抽選
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばATセット数を上乗せ!?
<終了後>
終了後はエクスドライブへ。
●エクスドライブ
ATセット数上乗せ特化ゾーンで、平均継続ゲーム数は30G。
※絶唱中に獲得する平均ゲーム数
<セット数上乗せ>
消化中はATセット数上乗せを抽選しており、レア小役なら上乗せ期待度アップ。絶唱で獲得したゲーム数が多いほど、多数上乗せのチャンスとなる。
<終了後>
規定ゲーム数消化後はV-SONGへ。
●EPISODE BONUS
「絶唱」「エクスドライブ」中のボーナスはEPISODE BONUSとなり、終了後は絶唱へ再突入する大チャンス!
●突入契機
通常時やチャンスゾーン、AT中、AT引き戻しゾーンなど、あらゆる状態から突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●絶唱
継続ゲーム数は5G+α。
<W上乗せ抽選>
絶唱中はエクスドライブのゲーム数上乗せとATセット数上乗せをW抽選。
・ゲーム数上乗せ抽選
毎ゲーム、エクスドライブのゲーム数上乗せを抽選。上乗せゲーム数は5~100Gで、レア小役なら多数上乗せのチャンス。
・セット数上乗せ抽選
カットイン発生時に逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばATセット数を上乗せ!?
<終了後>
終了後はエクスドライブへ。
●エクスドライブ
ATセット数上乗せ特化ゾーンで、平均継続ゲーム数は30G。
※絶唱中に獲得する平均ゲーム数
<セット数上乗せ>
消化中はATセット数上乗せを抽選しており、レア小役なら上乗せ期待度アップ。絶唱で獲得したゲーム数が多いほど、多数上乗せのチャンスとなる。
<終了後>
規定ゲーム数消化後はV-SONGへ。
●EPISODE BONUS
「絶唱」「エクスドライブ」中のボーナスはEPISODE BONUSとなり、終了後は絶唱へ再突入する大チャンス!
AT引き戻しゾーン「チフォージュ・シャトー」
AT終了後に突入する「チフォージュ・シャトー」はAT引き戻しに期待!?
●発展先
発展先でAT引き戻し期待度が変化し、いきなり上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性もあり!?
■発展先別のAT引き戻し期待度
低 聖詠モード
GXバトル
最終決戦
高 絶唱
●発展先
発展先でAT引き戻し期待度が変化し、いきなり上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性もあり!?
■発展先別のAT引き戻し期待度
低 聖詠モード
GXバトル
最終決戦
高 絶唱
天井について
本機は複数の天井システムを搭載。
なお、PUSHボタンを押して表示されるメインメニューから各天井到達までの残りゲーム数やチャンスゾーン(CZ)回数が確認可能となっている
<①ゲーム数天井>
通常時800ゲーム消化でCZ確定!?
※AT期待度 約80%
<②有利区間天井>
同一有利区間1,499ゲーム消化後に当選したCZはAT確定!?
※メインメニューの現在有利区間ゲーム数で消化ゲーム数が確認可能
なお、CZ当選ゲーム数で管理しているため「1,499ゲーム前にCZ当選⇒前兆経由⇒1,499ゲーム後にCZ発生」の場合は適用対象外となる。
<③CZスルー回数>
CZ4連敗後、5回目のCZは絶唱orAT確定!?
※絶唱期待度 約75%
※本機は有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機
なお、PUSHボタンを押して表示されるメインメニューから各天井到達までの残りゲーム数やチャンスゾーン(CZ)回数が確認可能となっている
<①ゲーム数天井>
通常時800ゲーム消化でCZ確定!?
※AT期待度 約80%
<②有利区間天井>
同一有利区間1,499ゲーム消化後に当選したCZはAT確定!?
※メインメニューの現在有利区間ゲーム数で消化ゲーム数が確認可能
なお、CZ当選ゲーム数で管理しているため「1,499ゲーム前にCZ当選⇒前兆経由⇒1,499ゲーム後にCZ発生」の場合は適用対象外となる。
<③CZスルー回数>
CZ4連敗後、5回目のCZは絶唱orAT確定!?
※絶唱期待度 約75%
※本機は有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機
通常時の打ち方とレア小役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近に絶唱図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、必ずナビに従って消化する。
●レア小役について
レア小役成立時は、高確移行やチャンスゾーン「GXバトル」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近に絶唱図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、必ずナビに従って消化する。
●レア小役について
レア小役成立時は、高確移行やチャンスゾーン「GXバトル」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
内部状態とステージについて
主にレア小役やゲーム数消化からチャンスゾーン「GXバトル」「最終決戦」を目指す。
●通常ステージ
滞在ステージで高確や前兆などを示唆。なお、通常時は弱チェリー成立で高確移行に期待できる。
※リプレイの一部でも高確移行を抽選
<クリスの部屋>
<リディアン音楽院>
<S.O.N.G.潜水艦>
<ビーチ>
高確or前兆!?
<発令所>
聖詠モード突入のチャンス。
<チフォージュ・シャトー>
聖詠モード突入の大チャンス!
<聖詠モード>
チャンスゾーンの前兆ステージ。
滞在中は仲間が参戦するほど期待度アップ!? 上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性も!?
<追憶の業火>
GXバトルor絶唱の大チャンス!
●一直線ゲーム
基本的に20ゲーム継続し、様々なアイコンを獲得できる。
<突入契機>
スイカ成立時に突入を抽選!?
<進行について>
リプレイ・押し順ナビ・レア小役で響が右方向へ前進!? 前進したマスにあるアイコンを獲得する。
<アイコンについて>
「手紙」や「デュランダル」など様々なアイコンがあり、獲得するほどGXバトルor絶唱のチャンスとなる。
※画像はデュランダル獲得時
・先制攻撃アイコン
アイコン獲得で昇格のチャンスとなり、拳撃<蹴撃<連撃<奥義と昇格するほどGXバトル開始時に与えるダメージ期待度がアップする。
※先制攻撃アイコンは液晶内左上に表示
なお、GXバトル敗北時は昇格させたアイコンを引き継ぐため、次回GXバトルの勝率アップが期待できる。
●フォニックゲインについて
一直線ゲーム中や聖詠モード失敗などでチャージを抽選。チャージするほど、GXバトルでの復活や絶唱バトル発展の期待度がアップする。
●シンフォギアクライマックス
●通常ステージ
滞在ステージで高確や前兆などを示唆。なお、通常時は弱チェリー成立で高確移行に期待できる。
※リプレイの一部でも高確移行を抽選
<クリスの部屋>
<リディアン音楽院>
<S.O.N.G.潜水艦>
<ビーチ>
高確or前兆!?
<発令所>
聖詠モード突入のチャンス。
<チフォージュ・シャトー>
聖詠モード突入の大チャンス!
<聖詠モード>
チャンスゾーンの前兆ステージ。
滞在中は仲間が参戦するほど期待度アップ!? 上乗せ特化ゾーン「絶唱」へ突入する可能性も!?
<追憶の業火>
GXバトルor絶唱の大チャンス!
●一直線ゲーム
基本的に20ゲーム継続し、様々なアイコンを獲得できる。
<突入契機>
スイカ成立時に突入を抽選!?
<進行について>
リプレイ・押し順ナビ・レア小役で響が右方向へ前進!? 前進したマスにあるアイコンを獲得する。
<アイコンについて>
「手紙」や「デュランダル」など様々なアイコンがあり、獲得するほどGXバトルor絶唱のチャンスとなる。
※画像はデュランダル獲得時
・先制攻撃アイコン
アイコン獲得で昇格のチャンスとなり、拳撃<蹴撃<連撃<奥義と昇格するほどGXバトル開始時に与えるダメージ期待度がアップする。
※先制攻撃アイコンは液晶内左上に表示
なお、GXバトル敗北時は昇格させたアイコンを引き継ぐため、次回GXバトルの勝率アップが期待できる。
●フォニックゲインについて
一直線ゲーム中や聖詠モード失敗などでチャージを抽選。チャージするほど、GXバトルでの復活や絶唱バトル発展の期待度がアップする。
●シンフォギアクライマックス
↓
↓
最後まで継続すれば最終決戦へ!?チャンスゾーン「GXバトル」
AT「V-SONG」のチャンスゾーンで、成功期待度は約65%。味方キャラクター6人の力を合わせてキャロルのライフを「0」にできればAT濃厚!?
●突入契機
通常時のレア小役で突入を抽選しており、弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
また「通常時の規定ゲーム数消化」「一直線ゲーム」「AT引き戻しゾーン」などからも突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●GXバトルの基本ルール
押し順ベルが勝利のカギとなるゲーム性で展開される。
<攻撃について>
まずは攻撃アイコンを各リールにセット。
・攻撃アイコン
「白<緑<奥義(赤)<抜剣(紫)」の順にダメージ期待度がアップ。奥義や抜剣なら大ダメージ!?
=抜剣=
発生すれば2,000ダメージ以上濃厚!? また聖詠モードで抜剣していれば、先制攻撃も抜剣!?
・押し順ベル履歴
選ばれた第1停止の結果を履歴に格納し、ROUND5で響の攻撃内容決定時に発動!?
<レア小役について>
レア小役成立時は大ダメージor追撃発生のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
●GXバトルの流れ
ROUND5までは敗北することがなく、キャロルにダメージを与え続けることができる。
<①先制攻撃チャンス>
開始時は先制攻撃でキャロルにダメージを与えてからスタート。
先制攻撃は、拳撃<蹴撃<連撃<奥義の順にダメージ期待度がアップする。
<②ROUND1~4>
ROUND1~4までは固定のキャラクターが登場し、それぞれに特徴が存在。
・ROUND1 翼(一撃必殺タイプ)
ROUND1で勝利すれば絶唱バトル濃厚!?
・ROUND2 クリス(波乱タイプ)
奥義や抜剣が選択された場合のダメージに期待!?
・ROUND3 切歌&調(サポート強化タイプ)
響の「繋ぐ力攻撃」への貢献が2倍!?
・ROUND4 マリア(追撃チャンスタイプ)
攻撃後の追撃発生に期待!?
<③ROUND5 響(繋ぐ力タイプ)>
ROUND4までの押し順ベル履歴の結果次第でセットされる攻撃内容が変化!?
・繋ぐ力攻撃
「押し順ベルの右リール第1停止が3人なら、右リールの攻撃内容は響を加えて4人攻撃になる」など、押し順ベル履歴の内容に注目。
<④ROUND6以降>
ROUND5までにキャロルのライフを「0」にできなかった場合は延長戦へ。最大でROUND10まで継続!?
・アイコン
基本的なゲーム性はROUND5までと同様となっており、押し順ベルの第1停止で響の攻撃が選択されればダメージを与えて継続!? キャロルのアイコン選択時は敗北のピンチ!?
=アイコン変換=
リプレイ成立時はアイコン変換のチャンス!? レア小役ならさらに期待度アップ!?
・一撃チャンス
ROUND6以降で発生のチャンスとなり、選択されれば一撃勝利濃厚!?
・DEAD or ALIVE
発生時に勝利すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!? ROUND7が発生のチャンスで、ROUND10は必ず発生!?
・流れ星
敗北しても流れ星演出が発生すれば!?
●絶唱バトル
「絶唱バトル」へ発展すれば絶唱の大チャンス! 成功期待度は約50%。
<勝敗>
キャロルに勝利すれば絶唱確定!? 敗北してもATへ!?
・レア小役
レア小役成立時は勝利期待度がアップ。
●突入契機
通常時のレア小役で突入を抽選しており、弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度アップ。
また「通常時の規定ゲーム数消化」「一直線ゲーム」「AT引き戻しゾーン」などからも突入!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●GXバトルの基本ルール
押し順ベルが勝利のカギとなるゲーム性で展開される。
<攻撃について>
まずは攻撃アイコンを各リールにセット。
↓
押し順ベルの第1停止に対応した攻撃内容が決定し、キャロルにダメージを与える。・攻撃アイコン
「白<緑<奥義(赤)<抜剣(紫)」の順にダメージ期待度がアップ。奥義や抜剣なら大ダメージ!?
=抜剣=
発生すれば2,000ダメージ以上濃厚!? また聖詠モードで抜剣していれば、先制攻撃も抜剣!?
・押し順ベル履歴
選ばれた第1停止の結果を履歴に格納し、ROUND5で響の攻撃内容決定時に発動!?
<レア小役について>
レア小役成立時は大ダメージor追撃発生のチャンスで、弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<強チェリー・強チャンス目の順に期待度がアップ。
●GXバトルの流れ
ROUND5までは敗北することがなく、キャロルにダメージを与え続けることができる。
<①先制攻撃チャンス>
開始時は先制攻撃でキャロルにダメージを与えてからスタート。
先制攻撃は、拳撃<蹴撃<連撃<奥義の順にダメージ期待度がアップする。
<②ROUND1~4>
ROUND1~4までは固定のキャラクターが登場し、それぞれに特徴が存在。
・ROUND1 翼(一撃必殺タイプ)
ROUND1で勝利すれば絶唱バトル濃厚!?
・ROUND2 クリス(波乱タイプ)
奥義や抜剣が選択された場合のダメージに期待!?
・ROUND3 切歌&調(サポート強化タイプ)
響の「繋ぐ力攻撃」への貢献が2倍!?
・ROUND4 マリア(追撃チャンスタイプ)
攻撃後の追撃発生に期待!?
<③ROUND5 響(繋ぐ力タイプ)>
ROUND4までの押し順ベル履歴の結果次第でセットされる攻撃内容が変化!?
・繋ぐ力攻撃
「押し順ベルの右リール第1停止が3人なら、右リールの攻撃内容は響を加えて4人攻撃になる」など、押し順ベル履歴の内容に注目。
<④ROUND6以降>
ROUND5までにキャロルのライフを「0」にできなかった場合は延長戦へ。最大でROUND10まで継続!?
・アイコン
基本的なゲーム性はROUND5までと同様となっており、押し順ベルの第1停止で響の攻撃が選択されればダメージを与えて継続!? キャロルのアイコン選択時は敗北のピンチ!?
=アイコン変換=
リプレイ成立時はアイコン変換のチャンス!? レア小役ならさらに期待度アップ!?
・一撃チャンス
ROUND6以降で発生のチャンスとなり、選択されれば一撃勝利濃厚!?
・DEAD or ALIVE
発生時に勝利すれば上乗せ特化ゾーン「絶唱」濃厚!? ROUND7が発生のチャンスで、ROUND10は必ず発生!?
・流れ星
敗北しても流れ星演出が発生すれば!?
●絶唱バトル
「絶唱バトル」へ発展すれば絶唱の大チャンス! 成功期待度は約50%。
<勝敗>
キャロルに勝利すれば絶唱確定!? 敗北してもATへ!?
・レア小役
レア小役成立時は勝利期待度がアップ。
リール配列
掲示板
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