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機種情報
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- メーカー
- アデリオン
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3.5枚増加
- ボーナス仕様
- デビルラッシュ 初期枚数100枚+α
DMCボーナス 20ゲーム
バージルバトル 1セット5ゲーム
- デビルバトル
- 周期区間(100ゲーム+α)消化で突入する、AT当選をかけたボスバトル。
- スペシャルデビルタイム(SDT)
- AT「デビルラッシュ」の差枚数上乗せ特化ゾーン。
※SDT中の純増は現状維持程度
- DMCボーナス
- 20G継続・1ゲーム約3.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
- AT「デビルラッシュ」
- 初期枚数100枚+初回SDT突入・1ゲーム約3.5枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
- プレミアム特化ゾーン「バージルバトル」
- 1セット5G・1ゲーム約3.5枚純増のAT。ネロが倒れない限り次セットへ継続となり、継続率は98.8%!
※40ゲーム継続の専用ストーリーを経由してからスタート
- 天井について
- ①通常周期8回目(100ゲーム周期後にデビルバトルで敗北を繰り返して8周期経過)でデビルラッシュ当選。
②デビルバトルでボスを最大7体撃破でデビルラッシュ当選。
台紹介
カプコングループ×ユニバーサルエンターテインメントによるスペシャルコラボレーションパチスロ第2弾。
3種類の小役がカギとなる「トリプルコンボトリガー」、初回周期の高いAT当選期待度、特化ゾーンとボーナスがループするAT「デビルラッシュ」により、あらゆる場面で期待感がコンボする『スタイリッシュコンボシステム』が特徴。
基本仕様は、1ゲーム約3.5枚純増のAT機。
通常時は1周期100ゲーム+αの周期抽選となっており、エンカウントバトル突入でデビルハンターレベルがアップするチャンス。
周期区間消化でAT当選をかけたボスバトル「デビルバトル」へ突入。上げたデビルハンターレベルの数値がそのまま撃破率となり、ボスを最大7体撃破すればAT当選。
デビルラッシュは初期枚数100枚で、継続システムは差枚数上乗せ型。突入時は3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)からスタートする。
SDTは各キャラクターのSTゲーム数とトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)がリンク。3役が成立すれば攻撃発生となり、差枚数上乗せ+攻撃したキャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
なお、1度のSDTで上乗せ枚数が累計200枚に到達すれば、差枚数上乗せに加えて勝利報酬としてDMCボーナスが確定となる。
DMCボーナスはSDTストック特化ボーナスとなっており、ボーナスとSDTのループに期待。
その他、ネロが倒れない限り次セットへ継続となるプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」を搭載。継続率は98.8%!
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
3種類の小役がカギとなる「トリプルコンボトリガー」、初回周期の高いAT当選期待度、特化ゾーンとボーナスがループするAT「デビルラッシュ」により、あらゆる場面で期待感がコンボする『スタイリッシュコンボシステム』が特徴。
基本仕様は、1ゲーム約3.5枚純増のAT機。
通常時は1周期100ゲーム+αの周期抽選となっており、エンカウントバトル突入でデビルハンターレベルがアップするチャンス。
周期区間消化でAT当選をかけたボスバトル「デビルバトル」へ突入。上げたデビルハンターレベルの数値がそのまま撃破率となり、ボスを最大7体撃破すればAT当選。
デビルラッシュは初期枚数100枚で、継続システムは差枚数上乗せ型。突入時は3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)からスタートする。
SDTは各キャラクターのSTゲーム数とトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)がリンク。3役が成立すれば攻撃発生となり、差枚数上乗せ+攻撃したキャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
なお、1度のSDTで上乗せ枚数が累計200枚に到達すれば、差枚数上乗せに加えて勝利報酬としてDMCボーナスが確定となる。
DMCボーナスはSDTストック特化ボーナスとなっており、ボーナスとSDTのループに期待。
その他、ネロが倒れない限り次セットへ継続となるプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」を搭載。継続率は98.8%!
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
ゲームの流れ
AT「デビルラッシュ」は、通常時のデビルバトルから突入。デビルラッシュ突入時は3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)からスタートし、SDTストック特化ボーナス「DMCボーナス」とのループが期待できる。
※図は基本的なフローで例外もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.1% |
3 | 100.7% |
4 | 104% |
5 | 107.9% |
6 | 111.1% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
DMCボーナス(赤)
※この配当表は見た目上の一部となります
1枚orREPLAY
DMCボーナス(青)
1枚orREPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
1枚or9枚or15枚
※小Vラインに揃った場合のみ「Vベル」となる
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部となります
初打ちレクチャー
【通常時】1周期100ゲーム+αの周期抽選となっており、エンカウントバトル突入でデビルハンターレベルがアップするチャンス。
【デビルバトル】周期区間消化で突入する、AT当選をかけたボスバトル。上げたデビルハンターレベルの数値がそのまま撃破率となり、ボスを最大7体撃破すればAT当選。
【AT】デビルラッシュは初期枚数100枚で、継続システムは差枚数上乗せ型。突入時は3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)からスタート。
【SDT】各キャラクターのSTゲーム数とトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)がリンク。3役が成立すれば攻撃発生となり、差枚数上乗せ+攻撃したキャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
【SDT】1度のSDTで上乗せ枚数が累計200枚に到達すれば、差枚数上乗せに加えて勝利報酬としてDMCボーナスが確定となる。
【DMCボーナス】SDTストック特化ボーナスとなっており、ボーナスとSDTのループに期待。
【その他】ネロが倒れない限り次セットへ継続となるプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」を搭載。継続率は98.8%!
【デビルバトル】周期区間消化で突入する、AT当選をかけたボスバトル。上げたデビルハンターレベルの数値がそのまま撃破率となり、ボスを最大7体撃破すればAT当選。
【AT】デビルラッシュは初期枚数100枚で、継続システムは差枚数上乗せ型。突入時は3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)からスタート。
【SDT】各キャラクターのSTゲーム数とトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)がリンク。3役が成立すれば攻撃発生となり、差枚数上乗せ+攻撃したキャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
【SDT】1度のSDTで上乗せ枚数が累計200枚に到達すれば、差枚数上乗せに加えて勝利報酬としてDMCボーナスが確定となる。
【DMCボーナス】SDTストック特化ボーナスとなっており、ボーナスとSDTのループに期待。
【その他】ネロが倒れない限り次セットへ継続となるプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」を搭載。継続率は98.8%!
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はエンカウントバトル突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
●トリプルコンボトリガー
通常時もAT中も、3種類の小役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)のコンボが重要となる。
<Vベル>
<ダンテ目>
<リプレイ>
※停止型は一例
※順押し・ハサミ押し限定
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はエンカウントバトル突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
●トリプルコンボトリガー
通常時もAT中も、3種類の小役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)のコンボが重要となる。
<Vベル>
<ダンテ目>
<リプレイ>
※停止型は一例
※順押し・ハサミ押し限定
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
内部状態とステージについて
通常時は1周期100ゲーム+αの周期抽選を採用。周期へ到達するたびにAT当選が期待できる仕様で、初回周期のAT当選期待度は約40%オーバー!
●非有利区間
出現するキャラクターには秘密が!?
●ニコズショップ
5ゲーム継続する、アイテム獲得特化ゾーン。
<突入契機>
周期区間開始時の一部から突入。なお、初回の周期は必ず突入する。
<アイテム獲得抽選>
エンカウントバトルが有利となるデビルブレイカー獲得を抽選。
最高傑作誕生なら複数個獲得!?
●周期区間
1周期100ゲーム+αで、悪魔を倒してデビルハンターレベルのアップを目指す。
<デビルハンターレベル>
液晶内左上に表示されており、レベルを上げるほど周期終了後のデビルバトル期待度もアップする。
<ステージについて>
大きく4種類あり、内部状態などを示唆する。
・市街地ステージ
基本となるステージ。
・地下鉄ステージ
高確に期待!?
・吊られた街ステージ
デビルバトルの残りデビル数が中程度であることを示唆。期待度は「中」。
・クリフォトステージ
デビルバトルの残りデビル数が少程度であることを示唆しており、AT当選間近!? 期待度は「大」。
<エンカウントバトル抽選>
周期区間中はVベルやレア役成立で、デビルハンターレベルがアップするチャンスとなるエンカウントバトル突入を抽選。
・高確率ステージ
高確率ステージならエンカウントバトル突入率が大幅アップ。なお、初回の周期は必ず高確率ステージとなる。
<周期区間終了>
周期終了後はAT当選をかけたデビルバトルへ突入する。
※初回周期は、設定変更後・AT終了後
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●非有利区間
出現するキャラクターには秘密が!?
●ニコズショップ
5ゲーム継続する、アイテム獲得特化ゾーン。
<突入契機>
周期区間開始時の一部から突入。なお、初回の周期は必ず突入する。
<アイテム獲得抽選>
エンカウントバトルが有利となるデビルブレイカー獲得を抽選。
最高傑作誕生なら複数個獲得!?
●周期区間
1周期100ゲーム+αで、悪魔を倒してデビルハンターレベルのアップを目指す。
<デビルハンターレベル>
液晶内左上に表示されており、レベルを上げるほど周期終了後のデビルバトル期待度もアップする。
<ステージについて>
大きく4種類あり、内部状態などを示唆する。
・市街地ステージ
基本となるステージ。
・地下鉄ステージ
高確に期待!?
・吊られた街ステージ
デビルバトルの残りデビル数が中程度であることを示唆。期待度は「中」。
・クリフォトステージ
デビルバトルの残りデビル数が少程度であることを示唆しており、AT当選間近!? 期待度は「大」。
<エンカウントバトル抽選>
周期区間中はVベルやレア役成立で、デビルハンターレベルがアップするチャンスとなるエンカウントバトル突入を抽選。
・高確率ステージ
高確率ステージならエンカウントバトル突入率が大幅アップ。なお、初回の周期は必ず高確率ステージとなる。
<周期区間終了>
周期終了後はAT当選をかけたデビルバトルへ突入する。
※初回周期は、設定変更後・AT終了後
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
エンカウントバトル
10ゲーム継続するバトルで、突入するたびにデビルハンターレベルがアップするチャンス。
●悪魔について
対峙する悪魔の種類で倒しやすさや報酬期待度が変化する。
<ヘルカイナ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+4」アップ。
<デスシザーズ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+4」アップ。
<ルサキア>
勝利時はデビルハンターレベルが「+7」アップ。
<ヘルジュデッカ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+10」アップ。
<ベヒモス>
勝利時はデビルハンターレベルが「+20」アップ。
<シルバーエンプーサ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+4」アップ。さらに、デビルバトル敗北時やAT終了時に発動する「コンテニューオーブ」を獲得する。
●バトル中
ダメージを与えて悪魔の体力を削りきればデビルハンターレベルがアップする。
<トリプルコンボトリガー>
バトル中はトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)が成立すれば攻撃のチャンス。
・ブレイカー攻撃
デビルブレイカーのストックがある場合は、成立した3役に応じてブレイカー攻撃が発動する。
=バスターアーム(Vベル対応)=
PUSHボタン長押しで溜めるほど大ダメージを与える。
=ヘルタースケルター(ダンテ目対応)=
PUSHボタン連打で連続ダメージを与える。
=パンチライン(リプレイ対応)=
PUSHボタン一撃で当たれば大ダメージを与える!?
<コンボチャンス>
9ゲーム以内に勝利すれば、残りゲームはコンボチャンスへ突入。
・追撃
バトル終了まで毎ゲーム追撃が発生し、ランクアップが期待できる。
●勝利報酬
バトル結果に応じてデビルハンターレベルがアップ。
<ランク>
コンボチャンス突入時は最終的なランクに注目。ランクに応じて追加のレベルアップが発生し、D(+3)<C(+5)<B(+7)<A(+10)<S(+20)の順に報酬がアップする。なお、さらに上のランクも存在!?
●「LOCK ON!」システム
エンカウントバトル終了時は「LOCK ON!」システムに注目。
「LOCK ON!」状態の悪魔がエンカウントバトルで登場した場合は、バトル勝率がアップする。
※「LOCK ON!」は青<赤の順に期待度アップ
なお「LOCK ON!」状態となった悪魔はサブ液晶で常時確認できる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●悪魔について
対峙する悪魔の種類で倒しやすさや報酬期待度が変化する。
<ヘルカイナ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+4」アップ。
<デスシザーズ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+4」アップ。
<ルサキア>
勝利時はデビルハンターレベルが「+7」アップ。
<ヘルジュデッカ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+10」アップ。
<ベヒモス>
勝利時はデビルハンターレベルが「+20」アップ。
<シルバーエンプーサ>
勝利時はデビルハンターレベルが「+4」アップ。さらに、デビルバトル敗北時やAT終了時に発動する「コンテニューオーブ」を獲得する。
●バトル中
ダメージを与えて悪魔の体力を削りきればデビルハンターレベルがアップする。
<トリプルコンボトリガー>
バトル中はトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)が成立すれば攻撃のチャンス。
・ブレイカー攻撃
デビルブレイカーのストックがある場合は、成立した3役に応じてブレイカー攻撃が発動する。
=バスターアーム(Vベル対応)=
PUSHボタン長押しで溜めるほど大ダメージを与える。
=ヘルタースケルター(ダンテ目対応)=
PUSHボタン連打で連続ダメージを与える。
=パンチライン(リプレイ対応)=
PUSHボタン一撃で当たれば大ダメージを与える!?
<コンボチャンス>
9ゲーム以内に勝利すれば、残りゲームはコンボチャンスへ突入。
・追撃
バトル終了まで毎ゲーム追撃が発生し、ランクアップが期待できる。
●勝利報酬
バトル結果に応じてデビルハンターレベルがアップ。
<ランク>
コンボチャンス突入時は最終的なランクに注目。ランクに応じて追加のレベルアップが発生し、D(+3)<C(+5)<B(+7)<A(+10)<S(+20)の順に報酬がアップする。なお、さらに上のランクも存在!?
●「LOCK ON!」システム
エンカウントバトル終了時は「LOCK ON!」システムに注目。
「LOCK ON!」状態の悪魔がエンカウントバトルで登場した場合は、バトル勝率がアップする。
※「LOCK ON!」は青<赤の順に期待度アップ
なお「LOCK ON!」状態となった悪魔はサブ液晶で常時確認できる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
デビルバトル
AT当選をかけたボスバトル。
●突入契機
周期区間(100ゲーム+α)消化で突入。
●ボス
ボス撃破ごとにAT当選のチャンス。1体目撃破時のAT突入率は25%で、最大7体撃破すればAT当選となる。
●撃破率
周期区間で上げたデビルハンターレベルの数値がそのまま撃破率となる。
※デビルハンターレベル55なら撃破率55%
●バトル勝利
ボスの撃破に成功すればルーレットで報酬を告知。
<AT当選>
AT「デビルラッシュ」や擬似ボーナス「DMCボーナス」に加えて、プレミアム特化ゾーン「バージルバトル」が当選することも!?
<ショートカット当選>
ショートカットが当選した場合は、撃破率を引き継いだまま周期を短縮して次のデビルバトルへ即発展。
●バトル敗北
ボスの撃破に失敗した場合は、次の周期区間へ移行する。
<「LOCK ON!」システム>
撃破に失敗しても「LOCK ON!」システムが発動すれば大チャンス!
※ボス1体あたり2回敗北で「LOCK ON!」システムが発動
上部スクリーンでボスを「LOCK ON!」し、次回周期を消化した際のデビルバトルで「LOCK ON!」したボスの撃破が確定となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●突入契機
周期区間(100ゲーム+α)消化で突入。
●ボス
ボス撃破ごとにAT当選のチャンス。1体目撃破時のAT突入率は25%で、最大7体撃破すればAT当選となる。
●撃破率
周期区間で上げたデビルハンターレベルの数値がそのまま撃破率となる。
※デビルハンターレベル55なら撃破率55%
●バトル勝利
ボスの撃破に成功すればルーレットで報酬を告知。
<AT当選>
AT「デビルラッシュ」や擬似ボーナス「DMCボーナス」に加えて、プレミアム特化ゾーン「バージルバトル」が当選することも!?
<ショートカット当選>
ショートカットが当選した場合は、撃破率を引き継いだまま周期を短縮して次のデビルバトルへ即発展。
↓
↓
ショートカットが続くかぎり、撃破率を引き継いだままAT当選までバトル連戦となる。●バトル敗北
ボスの撃破に失敗した場合は、次の周期区間へ移行する。
<「LOCK ON!」システム>
撃破に失敗しても「LOCK ON!」システムが発動すれば大チャンス!
※ボス1体あたり2回敗北で「LOCK ON!」システムが発動
上部スクリーンでボスを「LOCK ON!」し、次回周期を消化した際のデビルバトルで「LOCK ON!」したボスの撃破が確定となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
スペシャルデビルタイム(SDT)
AT「デビルラッシュ」の差枚数上乗せ特化ゾーンで、トリプルコンボトリガーがカギとなる「3役ST型特化ゾーン」となっている。
※SDT中の純増は現状維持程度
●突入契機
AT初回当選時に必ず突入する他、AT中の連続演出成功時やDMCボーナス中のSDTストックなどから突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ抽選
SDT中はユリゼンとのバトルで展開され、攻撃発生で差枚数上乗せとなる。
●SDTの基本ルール
SDT中は液晶内上部のSTゲーム数とトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)成立に注目。
<ゲーム数減算>
毎ゲーム各キャラクター(V・ダンテ・ネロ)のSTゲーム数が同時進行で減算される。
<3役成立>
各キャラクターに対応した3役が成立すれば単独攻撃が発生し、差枚数上乗せ+攻撃したキャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
・Vベル
・ダンテ目
・リプレイ
<DANGER状態>
STゲーム数が「0」になった後は、キャラクターが離脱するピンチとなる「DANGER状態」に。
敵の攻撃を受けてしまうと離脱となり、最終的に全キャラクターが離脱するまでSDTは継続する。
<レア役>
レア役成立時は全体攻撃が発生し多数上乗せに期待。
さらに、離脱していない全キャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
●特殊攻撃
2種類の特殊攻撃があり、発動すれば多数上乗せのチャンス。どちらもSDT終盤で発動しやすくなっており、最後まで期待感が持続する。
<コンボアタック>
第3停止フリーズから発動し、キャラクターに応じた特殊攻撃が発生する。
・発動契機
特定小役を規定回数引くことで発動。
<ビューティーズアタック>
全タイミングのフリーズから発動し、女性キャラクターが援護攻撃を行う。
・発動契機
攻撃が発生しなかったゲーム数の合計が規定値に到達すれば発動。
●勝利報酬
上乗せした枚数は敵へのダメージとして蓄積。
1度のSDTで上乗せ枚数が累計200枚に到達すれば、差枚数上乗せに加えて勝利報酬としてDMCボーナスが確定となる。
●完全体ユリゼンSDT
基本的なゲーム性は通常のSDTと同様だが、勝利すればプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」が確定となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
※SDT中の純増は現状維持程度
●突入契機
AT初回当選時に必ず突入する他、AT中の連続演出成功時やDMCボーナス中のSDTストックなどから突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ抽選
SDT中はユリゼンとのバトルで展開され、攻撃発生で差枚数上乗せとなる。
●SDTの基本ルール
SDT中は液晶内上部のSTゲーム数とトリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)成立に注目。
<ゲーム数減算>
毎ゲーム各キャラクター(V・ダンテ・ネロ)のSTゲーム数が同時進行で減算される。
<3役成立>
各キャラクターに対応した3役が成立すれば単独攻撃が発生し、差枚数上乗せ+攻撃したキャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
・Vベル
↓
Vベルが成立すればVが攻撃。・ダンテ目
↓
ダンテ目が成立すればダンテが攻撃。・リプレイ
↓
リプレイが成立すればネロが攻撃。<DANGER状態>
STゲーム数が「0」になった後は、キャラクターが離脱するピンチとなる「DANGER状態」に。
敵の攻撃を受けてしまうと離脱となり、最終的に全キャラクターが離脱するまでSDTは継続する。
<レア役>
レア役成立時は全体攻撃が発生し多数上乗せに期待。
さらに、離脱していない全キャラクターのSTゲーム数がリセットされる。
●特殊攻撃
2種類の特殊攻撃があり、発動すれば多数上乗せのチャンス。どちらもSDT終盤で発動しやすくなっており、最後まで期待感が持続する。
<コンボアタック>
第3停止フリーズから発動し、キャラクターに応じた特殊攻撃が発生する。
・発動契機
特定小役を規定回数引くことで発動。
<ビューティーズアタック>
全タイミングのフリーズから発動し、女性キャラクターが援護攻撃を行う。
・発動契機
攻撃が発生しなかったゲーム数の合計が規定値に到達すれば発動。
●勝利報酬
上乗せした枚数は敵へのダメージとして蓄積。
1度のSDTで上乗せ枚数が累計200枚に到達すれば、差枚数上乗せに加えて勝利報酬としてDMCボーナスが確定となる。
●完全体ユリゼンSDT
基本的なゲーム性は通常のSDTと同様だが、勝利すればプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」が確定となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
DMCボーナス
20G継続・1ゲーム約3.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)のストック特化ボーナスとなっており、ボーナスとSDTのループに期待。
●ボーナスの種類
青7図柄揃いと赤7図柄揃いの2種類があり、SDTストック期待度が変化。なお、青7図柄揃いと赤7図柄揃いの出現割合は1:1となっている。
<青7図柄揃い>
SDT期待度は約30%。
<赤7図柄揃い>
SDT期待度は約70%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<狙えナビ>
ナビ発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばSDTストック確定。また、カットインの種類にも注目で「男性キャラ集合」ならチャンス、「女性キャラ集合」なら大チャンスとなる。
●告知演出
ボーナス開始時に告知演出を「チャンス告知」「一発告知」の2種類から選択できる。
<チャンス告知>
様々な演出で期待感を創出しており、判定演出へ発展すればチャンス。
・消化中の演出
=前兆示唆=
画面のザワつきで前兆を示唆し、ジャッジメントで判定演出へ発展する。
=ステップアップ演出=
発生した時点で大チャンス!
・判定演出
ボタンPUSHでSDTストックに挑戦。キャラクターで期待度が変化し、ネロ<V<ダンテの順に成功期待度がアップする。
<一発告知>
ロックな演出を楽しみながら告知発生に期待。
・ビートアップゾーン
突入すれば告知発生率がアップ。また、ビートアップゾーンハイパーなら大チャンス!
・告知演出
フリーズ音とともに筐体全体が消灯し、ド派手な演出でSDTストックを告知する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」(SDT)のストック特化ボーナスとなっており、ボーナスとSDTのループに期待。
●ボーナスの種類
青7図柄揃いと赤7図柄揃いの2種類があり、SDTストック期待度が変化。なお、青7図柄揃いと赤7図柄揃いの出現割合は1:1となっている。
<青7図柄揃い>
SDT期待度は約30%。
<赤7図柄揃い>
SDT期待度は約70%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<狙えナビ>
ナビ発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばSDTストック確定。また、カットインの種類にも注目で「男性キャラ集合」ならチャンス、「女性キャラ集合」なら大チャンスとなる。
●告知演出
ボーナス開始時に告知演出を「チャンス告知」「一発告知」の2種類から選択できる。
<チャンス告知>
様々な演出で期待感を創出しており、判定演出へ発展すればチャンス。
・消化中の演出
=前兆示唆=
画面のザワつきで前兆を示唆し、ジャッジメントで判定演出へ発展する。
=ステップアップ演出=
発生した時点で大チャンス!
・判定演出
ボタンPUSHでSDTストックに挑戦。キャラクターで期待度が変化し、ネロ<V<ダンテの順に成功期待度がアップする。
<一発告知>
ロックな演出を楽しみながら告知発生に期待。
・ビートアップゾーン
突入すれば告知発生率がアップ。また、ビートアップゾーンハイパーなら大チャンス!
・告知演出
フリーズ音とともに筐体全体が消灯し、ド派手な演出でSDTストックを告知する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
AT「デビルラッシュ」
初期枚数100枚+初回スペシャルデビルタイム突入・1ゲーム約3.5枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●スペシャルデビルタイム(SDT)
デビルラッシュ突入時は、3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」からスタート。
※デビルラッシュ消化中からの突入もあり
※SDT中の純増は現状維持程度
●クレイジーポイントについて
デビルラッシュ中はクレイジーポイントを貯めてSDT突入を目指す。
<規定ポイントについて>
デビルラッシュ突入時に1~999までの規定ポイントが抽選され、クレイジーポイントが規定ポイントに到達すればSDT突入となる。
■クレイジーポイント獲得別 ゾーン期待度(簡易版)
※期待度は、△<〇<◎
<ポイント獲得抽選>
トリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)やレア役成立でポイント獲得を抽選。
・カウンターについて
獲得したポイントは液晶内上部に表示されており、カウンターが発光すれば前兆のチャンス。
また、カウンターの色にも注目。白<緑<赤<紫の順に期待度がアップし、紫なら規定ポイント到達で「完全体ユリゼンSDT」確定!?
<オーブモード>
オーブ獲得で突入する前兆モード。
・ランプ
オーブを獲得するたびに液晶内右上のランプが点灯し、発展期待度を示唆。「ミッション」が出現すれば連続演出へ発展する。
●連続演出「デビルハンターミッション」
演出に成功すればSDT突入となる。
<通路を抜けろ!>
期待度:2.0
<エンプーサクイーンを撃破しろ!>
期待度:2.5
<大ジャンプを決めろ!>
期待度:3.0
<一撃を食らわせろ!>
期待度:4.0
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●スペシャルデビルタイム(SDT)
デビルラッシュ突入時は、3役ST型特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」からスタート。
※デビルラッシュ消化中からの突入もあり
※SDT中の純増は現状維持程度
●クレイジーポイントについて
デビルラッシュ中はクレイジーポイントを貯めてSDT突入を目指す。
<規定ポイントについて>
デビルラッシュ突入時に1~999までの規定ポイントが抽選され、クレイジーポイントが規定ポイントに到達すればSDT突入となる。
■クレイジーポイント獲得別 ゾーン期待度(簡易版)
※期待度は、△<〇<◎
<ポイント獲得抽選>
トリプルコンボトリガーの3役(Vベル・ダンテ目・リプレイ)やレア役成立でポイント獲得を抽選。
・カウンターについて
獲得したポイントは液晶内上部に表示されており、カウンターが発光すれば前兆のチャンス。
また、カウンターの色にも注目。白<緑<赤<紫の順に期待度がアップし、紫なら規定ポイント到達で「完全体ユリゼンSDT」確定!?
<オーブモード>
オーブ獲得で突入する前兆モード。
・ランプ
オーブを獲得するたびに液晶内右上のランプが点灯し、発展期待度を示唆。「ミッション」が出現すれば連続演出へ発展する。
●連続演出「デビルハンターミッション」
演出に成功すればSDT突入となる。
<通路を抜けろ!>
期待度:2.0
<エンプーサクイーンを撃破しろ!>
期待度:2.5
<大ジャンプを決めろ!>
期待度:3.0
<一撃を食らわせろ!>
期待度:4.0
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
プレミアム特化ゾーン「バージルバトル」
1セット5G・1ゲーム約3.5枚純増のAT。ネロが倒れない限り次セットへ継続となり、継続率は98.8%!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●専用ストーリー
40ゲーム継続の専用ストーリーを経由してからスタートする。
●バトルの流れ
セリフ内容やバトルの攻防パターンで継続期待度が変化する。
<1ゲーム目「ラウンド開始」>
ラウンド突入画面が3人なら大チャンス!
・エクストララウンド
継続確定となるエクストララウンドも存在する。
=ダンテ乱入=
10ゲーム継続。
=Vの誕生=
20ゲーム継続。
=追憶=
20ゲーム継続。
<2ゲーム目「セリフ掛け合い」>
<3ゲーム目「攻防分岐」>
<4ゲーム目「攻防発生」>
<5ゲーム目「ラウンド決着」>
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●専用ストーリー
40ゲーム継続の専用ストーリーを経由してからスタートする。
●バトルの流れ
セリフ内容やバトルの攻防パターンで継続期待度が変化する。
<1ゲーム目「ラウンド開始」>
ラウンド突入画面が3人なら大チャンス!
・エクストララウンド
継続確定となるエクストララウンドも存在する。
=ダンテ乱入=
10ゲーム継続。
=Vの誕生=
20ゲーム継続。
=追憶=
20ゲーム継続。
<2ゲーム目「セリフ掛け合い」>
<3ゲーム目「攻防分岐」>
<4ゲーム目「攻防発生」>
<5ゲーム目「ラウンド決着」>
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの
リーチアクション
フリーズ演出
発生した時点でプレミアム特化ゾーン「バージルバトル」へ直行となる、プレミアム演出。
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