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機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- ライダーラッシュ 初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)
- AT「ライダーラッシュ」
- 1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。
- AT中「ライダー無双」
- ATゲーム数上乗せゾーン。ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。5人のライダーが集合すれば、上乗せ期待度が5倍になる「真ライダー無双」へ突入。
- AT中「ダイナモアタック」
- 仰天の20コマ滑り!!リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
- AT中「アマゾーン」
- アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?
台紹介
特撮ヒーロー「仮面ライダー」とのタイアップ機。
基本仕様は初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ゾーン「救出モード」やAT突入の自力解除ゾーン「変身モード」突入でATのチャンス。「救出モード」や通常時からATに突入した場合は初回100G、「変身モード」から突入した場合は初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)と、条件によりATの初回ゲーム数が異なる。
AT中のATゲーム数上乗せゾーンは、「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」の4種類を搭載している。
基本仕様は初回100Gor初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ゾーン「救出モード」やAT突入の自力解除ゾーン「変身モード」突入でATのチャンス。「救出モード」や通常時からATに突入した場合は初回100G、「変身モード」から突入した場合は初回30G+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)と、条件によりATの初回ゲーム数が異なる。
AT中のATゲーム数上乗せゾーンは、「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」の4種類を搭載している。
ゲームの流れ
ATは通常時からもチャンスゾーンからも突入し、チャンスゾーン経由で突入した場合は初回ゲーム数上乗せゾーンに必ず突入する。またAT継続時の初期ゲーム数は、30or50or100ゲームの3種類。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/350 |
2 | 1/337.8 |
3 | 1/318.7 |
4 | 1/289.1 |
5 | 1/265.3 |
6 | 1/234.5 |
各役払い出し
SPECIAL CHANCE
※この配当表は見た目上の一部になります
1枚
チャンスリプレイ
REPLAY
4枚役
4枚
チェリー
4枚or15枚
スイカ
6枚
ベル
1枚or7枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「救出モード」や通常時からATに当選した場合は、初回100ゲーム。
【通常時】「変身モード」突入でATのチャンス。「変身モード」でATに当選した場合は、初回30ゲーム+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入する。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーンは「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」を搭載。
【通常時】「救出モード」や通常時からATに当選した場合は、初回100ゲーム。
【通常時】「変身モード」突入でATのチャンス。「変身モード」でATに当選した場合は、初回30ゲーム+初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入する。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーンは「ライダー無双」「真ライダー無双」「ダイナモアタック」「アマゾーン」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、高確やチャンスゾーン、ATが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。
<弱チェリー>
※一例
<強チェリー>
※一例
<スイカ>
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
※一例
<ライダー目>
※一例
<弱チェリー>
※一例
<強チェリー>
※一例
<スイカ>
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
※一例
<ライダー目>
※一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。
<街ステージ>
<河原ステージ>
●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。
<司令室ステージ>
●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。
<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。
<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!
・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。
<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。
・怪人撃破
・ルリ子救出
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。
<街ステージ>
<河原ステージ>
●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。
<司令室ステージ>
●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。
<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。
<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!
・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。
<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。
・怪人撃破
・ルリ子救出
CZ「変身モード」
10or20or30ゲーム継続する、AT突入の自力解除ゾーン。
●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。
<スピードメーター>
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。
<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。
●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。
<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!
<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!
<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?
●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。
<スピードメーター>
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。
<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。
●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。
<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!
<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!
<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?
AT初回G数上乗せゾーン「サイクロンクラッシュ」
「変身モード」クリア時から当選したATの初回ゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。
●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。
●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。
<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?
<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。
●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。
●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。
●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。
<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?
<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。
AT「ライダーラッシュ」
1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。
<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。
●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!
<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?
<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!
●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。
<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。
・金の扉
金の扉なら継続確定!?
・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。
<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。
<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!
・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?
●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。
<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。
●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!
<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?
<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!
●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。
<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。
・金の扉
金の扉なら継続確定!?
・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。
<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。
<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!
・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?
●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。
AT中「ライダー無双」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり
●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。
<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。
<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。
<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。
●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。
●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり
●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。
<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。
<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。
<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。
●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。
AT中「ダイナモアタック」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。
<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。
●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。
<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。
●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?
AT中「アマゾーン」
アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?
<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?
<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。
リーチアクション
仮面ライダーVS怪人連続演出
仮面ライダーが怪人とのバトルに勝利できればAT確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女<首領」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
●攻防
<ライダーの技>
ライダーが先制攻撃すればチャンス。
・ライダーの技
ライダーの技で期待度が異なり、「ライダーパンチ<ライダーキック<電光ライダーキック」の順でチャンス。また技名が金文字なら勝利確定!?
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が、弱攻撃ならチャンス。
・回避or耐える
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「最終決戦」へ発展。
●最終決戦
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女<首領」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
●攻防
<ライダーの技>
ライダーが先制攻撃すればチャンス。
・ライダーの技
ライダーの技で期待度が異なり、「ライダーパンチ<ライダーキック<電光ライダーキック」の順でチャンス。また技名が金文字なら勝利確定!?
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が、弱攻撃ならチャンス。
・回避or耐える
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「最終決戦」へ発展。
●最終決戦
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
本郷VS怪人連続演出
本郷が怪人とのバトルに勝利できればAT確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
<オーラ>
導入でオーラをまとっていればチャンス。
●攻防
<本郷の攻撃>
本郷が攻撃すればチャンス。
<ベルト図柄揃い>
MAXBETでベルト図柄が揃えば大チャンス。
<変身演出>
変身成功で「最終決戦」へ発展。
=最終決戦=
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
<変身失敗>
変身に失敗しても怪人に勝利でAT確定。攻撃失敗時は敵の攻撃へ。
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が弱攻撃ならチャンス。
<回避or耐える>
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「変身演出」へ発展。
<本郷カットイン>
怪人に勝利でAT確定。
●対戦相手
対戦相手で期待度を示唆しており、「ゴースター<海蛇男<蜂女」の順でチャンス。
<タイトルの色>
タイトルの色が赤ならチャンス、金なら確定!?
<オーラ>
導入でオーラをまとっていればチャンス。
●攻防
<本郷の攻撃>
本郷が攻撃すればチャンス。
<ベルト図柄揃い>
MAXBETでベルト図柄が揃えば大チャンス。
<変身演出>
変身成功で「最終決戦」へ発展。
=最終決戦=
最終的にボタンPUSHで怪人を倒すことができればAT確定。ボタンがチビボタンorデカボタンなら大チャンス!
<変身失敗>
変身に失敗しても怪人に勝利でAT確定。攻撃失敗時は敵の攻撃へ。
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃が弱攻撃ならチャンス。
<回避or耐える>
敵に攻撃されても回避するか耐えれば「変身演出」へ発展。
<本郷カットイン>
怪人に勝利でAT確定。
本郷猛!決死の特訓
岩石を砕くことができれば「変身モード」へ突入する。
●チャンスアップ
<岩の種類>
岩の種類で期待度を示唆しており、「岩<赤岩<くす玉」の順でチャンス。
<オーラ>
ボタンPUSHで出現するオーラが赤ならチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<岩の種類>
岩の種類で期待度を示唆しており、「岩<赤岩<くす玉」の順でチャンス。
<オーラ>
ボタンPUSHで出現するオーラが赤ならチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
爆走モトクロス!
ゴールできれば「変身モード」へ突入する。
●チャンスアップ
<応援の人数>
応援の人数で期待度が異なり、「藤兵衛<藤兵衛&五郎<藤兵衛&五郎&ルリ子 」の順でチャンス。
<インパクトカット>
インパクトカット発生で大チャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<応援の人数>
応援の人数で期待度が異なり、「藤兵衛<藤兵衛&五郎<藤兵衛&五郎&ルリ子 」の順でチャンス。
<インパクトカット>
インパクトカット発生で大チャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
白熱!ボウリング場の血統!
ストライクを出すことができれば「変身モード」へ突入する。
●チャンスアップ
<挑戦キャラクター>
挑戦するキャラクターで期待度が異なり、「立花藤兵衛<本郷猛<緑川ルリ子」の順でチャンス。
<集中>
集中していればチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
●チャンスアップ
<挑戦キャラクター>
挑戦するキャラクターで期待度が異なり、「立花藤兵衛<本郷猛<緑川ルリ子」の順でチャンス。
<集中>
集中していればチャンス。
●アマゾーン
アマゾーンに突入することも!?
●復活
一旦失敗しても復活すれば成功確定。
リール配列
掲示板
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