設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,191 店舗
更新情報
閉じる
-
教皇ポイント獲得契機「通常時_解析」
-
教皇ポイント獲得抽選「通常時_解析」
-
AT間ハマリの恩恵「天井・立ち回り」
-
謎高確移行率「通常時_解析」
-
【突破率アップ抽選】ベル入賞時のキャラ振り分け「CZ【ブレイブバトル】_解析」
-
【突破率アップ抽選】キャラごとの突破率振り分け「CZ【ブレイブバトル】_解析」
-
ブレイブバトル消化後の突破率分布「CZ【ブレイブバトル】_解析」
-
設定4以上の勝率「スペック」
-
【前半パート】成立役ごとの上乗せ抽選「CZ【聖邪決戦】_解析」
-
【CHAINSTRIKE】対応役ごとの成功期待度「AT【WAVE WAR】_解析」
-
サミートロフィー出現率「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
AT終了時のセリフ「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
AT終了画面「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
【CZ中】各リプレイ確率「小役確率」
-
カットイン発生時のレベルアップ抽選「CZ【ブレイブバトル】_解析」
-
カットイン発生時のゲーム数加算抽選「CZ【ブレイブバトル】_解析」
-
ゲームフロー「スペック」
-
設定の奇偶による挙動の違い「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
AT中の獲得枚数表示「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
【通常時】獲得EXPによる設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT合算 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/298.9 | 97.5% |
2 | 1/284.0 | 98.5% |
3 | 1/274.3 | 100.5% |
4 | 1/246.3 | 104.9% |
5 | 1/228.5 | 108.1% |
6 | 1/190.5 | 111.5% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約36.0G(CZ中含む)
設定4以上の勝率
高設定域の勝率 | |
---|---|
設定 | 勝率 |
4 | 68.9% |
5 | 80.8% |
6 | 92.1% |
本機は高設定の勝率が高く、なかでも設定6の勝率は92%超と破格。また、奇数設定は出玉の起伏が激しいという特徴があるが、設定5の勝率も80%超と比較的安定した勝負を見込めそうだ。
ゲームフロー
設定推測
天井・立ち回り
天井 有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時 1173G+α消化 |
ST10Gスタートの AT当選 |
有利区間継続時は天井が800Gになるが、STは5Gスタートになる。
設定変更時の挙動
設定変更時は天井が800G+αに短縮されるうえ、天井到達時はSTの初期ゲーム数が10Gになるため、ATロング継続の期待大。
設定変更時の特徴
■設定変更時は内部的にゲーム数が0Gからスタートする(液晶表示も0Gスタート)。
■設定変更時リールのガックンはナシ。リールの動きから設定変更の有無を判別することは不可能。
■設定変更時リールのガックンはナシ。リールの動きから設定変更の有無を判別することは不可能。
AT間ハマリの恩恵
通常時に500G以上ハマってATに当選した場合、初回CHAIN STIRIKEのエンブレムが全点灯する。なお、チェリーでアイアンメイデンに当選した場合はアイアンメイデンの成功率がアップする。
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
合算のAT確率に大きめの設定差あり。特に設定4からグッと当たりやすくなっている。
AT初当り確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | WAVE WAR 初当り |
聖邪決戦 初当り |
TOTAL AT初当り |
1 | 1/396.2 | 1/1217.9 | 1/298.9 |
2 | 調査中 | 調査中 | 1/284.0 |
3 | 1/274.3 | ||
4 | 1/246.7 | ||
5 | 1/228.5 | ||
6 | 1/190.5 |
設定の奇偶による挙動の違い
設定の奇偶による挙動の違い | |
---|---|
設定 | 挙動 |
奇数 | 出玉の波が荒い |
偶数 | 安定しやすい |
設定6は出玉率が高いだけでなく、高い勝率も保持している。また、チャンス目からの直撃ATは高設定ほど優遇されており、複数回確認できれば高設定の期待大。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
サミートロフィー
サミートロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
サミートロフィーはボーナス終了後、WAVEWAR終了後に出現する可能性アリ。
サミートロフィー出現率
0G~1000G消化時
0G~1000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 1.6% | ||
3 | 1.2% | ||
4 | 1.3% | 0.4% | |
5 | 0.8% | ||
6 | 1.6% | 0.8% | |
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.2% | ||
6 | 0.8% | 0.8% |
1001G~2000G消化時
1001G~2000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.4% | ||
3 | 0.4% | ||
4 | 0.2% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.2% | ||
6 | 0.2% |
2001G~5000G消化時
2001G~5000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.2% | ||
3 | 0.2% | ||
4 | 0.1% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.1% | ||
6 | 0.1% |
5001G~8000G消化時
5001G~8000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.4% | ||
3 | 0.4% | ||
4 | 0.2% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.2% | ||
6 | 0.2% |
8001G以上消化時
8000G以上消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 0.8% | ||
3 | 0.4% | ||
4 | 0.4% | ||
5 | |||
6 | |||
設定 | キリン | レインボー | |
1 | ー | ー | |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | 0.4% | ||
6 | 0.4% |
本機はサミートロフィー出現率が抑えられているため、サミートロフィーが出現しなくても高設定に期待できる仕様になっている。なお、朝イチから1000G消化するまでの区間は若干サミートロフィー出現率が優遇されている。
サミートロフィーカスタマイズ機能
サミートロフィーカスタマイズ機能 | |
---|---|
カスタム | 内容 |
ナシ | サミートロフィー抽選が行われ、 当選したトロフィーを出現させる |
1 | 設定した区間(1000G区切り)、1回目の出現可能タイミングで 必ず銅トロフィーを出現させる |
2 | 設定した区間(1000G区切り)、1回目の出現可能タイミングで 設定に対応した色を上限とし、 いずれかのトロフィーを必ず出現させる ※設定4なら銅・銀・金のいずれかが出現 |
3 | 設定した区間(1000G区切り)、1回目の出現可能タイミングで 設定に対応したトロフィーを必ず出現させる ※設定6であれば必ず虹が出現 |
AT終了時のセリフ
PUSHボタンを押すとセリフが発生
AT終了時のセリフによる設定示唆 | ||
---|---|---|
キャラ | セリフ | 示唆内容 |
尚文 | これからも俺の剣として 力になってくれ、ラフタリア |
デフォルト |
ラフタリア | もっと……もっと、 強くなります! |
|
フィーロ | フィーロはごしゅじんさまの ために戦う! |
|
尚文 | 波が起これば、 仲間たちとどこへだって行く |
高設定かつ 奇数設定示唆 |
ラフタリア | 最後まで、ナオフミ様の、 おそばにいます |
高設定かつ 偶数設定示唆 |
フィーロ | しょうらいゆうぼー? ってなにー? |
高設定示唆(強) |
グラス | この短期間で 腕を上げましたね、ナオフミ |
設定2以上 |
フィトリア | 備えて、 いずれ来るその時まで |
設定4以上 |
ラルク | 俺らはまだまだやれるぜ。 そっちはどうだ? |
設定5以上 |
テリス | 新たな世界が開かれるわ! | 設定6濃厚 |
AT終了画面でPUSHボタンを押すとキャラのセリフが発生。そのセリフで設定を示唆しているため、PUSHボタンの押し忘れには注意しよう。
AT終了画面
AT終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆内容 |
デフォルト | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(中) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上 (高設定ほど出現率アップ) |
|
設定4以上 |
AT中の獲得枚数表示
獲得枚数表示による設定示唆 | |
---|---|
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚オーバー | 設定2以上 |
246枚オーバー | 偶数設定 |
333枚オーバー | 設定3以上 |
444枚オーバー | 設定4以上 |
456枚オーバー | |
555枚オーバー | 設定5以上 |
666枚オーバー | 設定6濃厚 |
【通常時】獲得EXPによる設定示唆
獲得EXPによる設定示唆 | |
---|---|
獲得EXP | 示唆内容 |
2200EXP | 設定2以上 |
3300EXP | 設定3以上 |
4400EXP | 設定4以上 |
5500EXP | 設定5以上 |
6600EXP | 設定6濃厚 |
通常時に獲得するEXPにも設定示唆の役割アリ。EXPは500・1000刻みの上乗せが基本なので、端数が生じる場合はいずれも設定示唆となる。
打ち方
打ち方
リール配列
赤7狙い手順
最初に狙う図柄
通常時は左リール上段付近に赤7を狙い、右リールではスイカを取りこぼさないためハサミ打ちがベター。スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙えばOK。なお、通常時は必ず最初に左リールを止めよう。
停止パターン別の成立役
【赤7狙い手順】レア役の停止形
2連BAR狙い手順
最初に狙う図柄
赤7狙い手順と同じく、2連BAR狙い手順もハサミ打ちがオススメ。この手順のBAR揃いはチャンス目となるため、強い演出を伴った場合は残りのリールにもBARを狙ってみよう。
停止パターン別の成立役
【2連BAR狙い手順】レア役の停止形
AT中の打ち方
押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。ナビ非発生時は赤7狙い、もしくは2連BAR狙い手順で消化すればOK。カットイン発生時はナビされた図柄を狙おう。
解析情報
小役確率
小役確率
小役確率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通ベル | 1/21.7 |
3枚ベル | 1/9.9 |
スイカ | 1/99.3 |
チェリー | 1/99.3 |
チャンス目 | 1/116.8 |
確定役 | 1/16384.0 |
レア役合算 | 1/34.8 |
現時点で判明している小役確率は設定1の数値のみとなっている。
【CZ中】各リプレイ確率
【CZ中】各リプレイ確率 (※設定1) | |
---|---|
成立役 | 確率 |
狙えフェイクリプレイ | 1/11.5 |
金BAR1個停止 | 1/25.7 |
金BAR2個停止 | 1/95.0 |
金BAR揃い | 1/4096.0 |
CZ中、狙えカットイン発生時はこれらのリプレイフラグが成立している可能性アリ。なお、上記は設定1の確率となっている。
ロングフリーズ・確定役
フリーズ概要
発生契機 | ★極高確中のレア役 ★確定役成立時の一部など |
発生率 | 約1/53000 |
恩恵 | ★DARK CURSE IMPACT突入 |
期待獲得枚数 | ★極高確中のレア役契機なら 2400枚以上濃厚 |
上記の通り、フリーズ発生契機は2種類存在。極高確経由のフリーズは完走の可能性大となっている。
フリーズ抽選
確定役成立時のフリーズ当選率 | |
---|---|
状態 | 当選率 |
通常 | 25.0% |
高確 | 50.0% |
超高確 | 100% |
レベルアップゾーン | 50.0% |
CZストック中の レベルアップゾーン |
100% |
確定役成立時はフリーズに繋がる可能性があるのだが、フリーズ当選率は状態によって変化。超高確中・レベルアップゾーンでチャンス目を引いた状態での確定役はフリーズ濃厚となる。
通常時_解析
ダイレクトリンクシステム
本機には前兆という要素が存在せず、レア役成立時は即高確やCZへ移行する。その仕様をダイレクトリンクシステムと呼称する。なお、各レア役の役割は下記の通り。
【通常時】レア役の役割 | |
---|---|
成立役 | 役割 |
チェリー | レベルアップゾーンへ突入 |
スイカ | 高確以上へ移行 |
チャンス目 | CZへ突入 |
レベルアップゾーン中にチャンス目が成立した場合は、レベルアップゾーン終了後にCZへ突入する。
レベルアップゾーン
主な 突入契機 |
★通常時のチェリー成立 |
継続ゲーム数 | ★10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★全役でレベルアップ抽選 |
レベルアップゾーンはCZの性能を強化する状態。消化中は成立役に応じて液晶左上に表示されているレベルアップ抽選が行われ、Expを1000獲得するごとにレベルが1アップする。なお、レベルはCZ中押し順ベル成立時のベルナビ発生率とリンクしており、CZ終了後はレベルが0に戻る。
レベルアップゾーンの補足
レベルアップゾーン中にチャンス目を2回引くと上位CZ「聖邪決戦」に突入する。
特殊ステージ
通常時にスイカが成立すると高確以上を意味する特殊ステージへ移行する。特殊ステージは高確・超高確・極高確3種類存在し、それぞれ性能が異なる。
特殊ステージの性能 | |
---|---|
ステージ | 性能 |
高確 |
レア役性能2倍 |
超高確 |
レア役成立でAT濃厚 |
極高確 |
レア役成立で 2400枚以上獲得濃厚 |
高確中のレベルアップゾーン・CZは継続ゲーム数が2倍になる。どちらも20G+α継続するぞ。また、高確中のスイカ成立で超高確率に移行する。なお、極高確率はスイカの一部で移行。移行率は約1/60000となっている。
超高確の補足
超高確中にレア役を2回引くと上位CZ「聖邪決戦」に突入する。
教皇ポイント
教皇ポイントはハマリ救済機能主となっており主にハマリ・連続演出敗北で獲得することができ、ポイントが貯まると次回CZが100%からスタートする。
教皇ポイント獲得時の演出
教皇ポイント獲得演出 | |
---|---|
エフェクト | 獲得ポイント |
小 |
1pt以上 |
中 |
2pt以上 |
大 |
3pt以上 |
教皇ポイント獲得時はリール上に上記のエフェクトが発生する。
教皇ポイント所持示唆演出
教皇ポイント示唆演出 | |
---|---|
エフェクト | 所持ポイント |
小 |
2pt以上 |
中 |
4pt以上 |
大 |
8pt以上 |
教皇ポイント所持を示唆する演出も小・中・大3パターン存在。なお、教皇ポイントを10pt所持している状態でCZに突入すると、突破率100%スタートとなる。
教皇ポイント獲得契機
教皇ポイント獲得契機 |
---|
・設定変更時 ・CZ終了時 ・CZ間ハマリ時 ・FINAL SHOWDOWN終了時 |
教皇ポイント獲得抽選
設定変更時・FINAL SHOWDOWN終了時
設定変更時・FS終了時の 教皇ポイント獲得抽選 |
|||
---|---|---|---|
パターン | 非当せん | 1pt | 2pt |
設定変更時 | 50.0% | 20.8% | 16.7% |
FS終了時 | 80.0% | 10.0% | 8.3% |
パターン | 3pt | 5pt | |
設定変更時 | 8.3% | 4.2% | |
FS終了時 | 1.7% | ー |
CZ終了時
CZ終了時の教皇ポイント獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
突破率 | 非当せん | 1pt | 2pt |
10%以下 | ー | 87.5% | 12.5% |
11~30% | 75.0% | 25.0% | ー |
31~50% | ー | 87.5% | 12.5% |
51~70% | ー | 95.0% | |
71%以上 | 33.3% | ||
突破率 | 3pt | 5pt | |
10%以下 | ー | ー | |
11~30% | |||
31~50% | |||
51~70% | 3.3% | 1.7% | |
71%以上 | 33.3% | 33.3% |
CZ終了時の教皇ポイント獲得抽選は、CZ中に獲得した突破率によってその当否やポイントの振り分け率が異なる。
CZ間ハマリ時(CZ突入時)
CZ間ハマリ時の 教皇ポイント獲得抽選 |
|||
---|---|---|---|
CZ間 ハマリゲーム数 |
非当せん | 1pt | 2pt |
300G未満 | 90.0% | 8.8% | 0.8% |
300G以上 | ー | ー | 75.0% |
CZ間 ハマリゲーム数 |
3pt | 5pt | |
300G未満 | 0.4% | ー | |
300G以上 | 20.0% | 5.0% |
CZ間で300G以上ハマってCZに突入すると、教皇ポイントを2pt以上獲得できる。
【CZ・AT終了時】高確移行抽選
CZ・AT終了時は高確移行抽選が行われるのだが、その抽選をパスした場合も高確ステージへは移行しない。液晶上は通常画面となるため注意。
謎高確移行率
謎高確移行契機 |
---|
・設定変更時 ・CZ終了時 ・FINAL SHOWDOWN終了時 ・通常時のリプレイの一部 |
スイカ成立時以外に上記4つの契機で謎高確へ移行する可能性があるのだが、謎高確に移行時はステージによる告知がない。なお、設定変更時は特に謎高確へ移行しやすいという特徴アリ。
CZ【ブレイブバトル】_解析
ブレイブバトル概要
主な当選契機 | ★通常時のチャンス目成立 |
継続ゲーム数 | ★10G+α継続 |
成功期待度 | ★約40% |
消化中の抽選 | ★ベル入賞で突破率アップ ★突破率100%超で聖邪決戦へ |
CZ中はベル入賞でCZの突破率をアップさせ、最終的な突破率に応じてAT抽選が行われる。また、レベルがベル成立時の押し順発生率とリンクしており、高レベルで突入したCZほどAT期待度が高くなる。なお、突破率が100%を超えるとAT性能アップに繋がる『聖邪決戦』へ移行する。
突破率アップ抽選
【CZ中】突破率上乗せ抽選 | |
---|---|
キャラ | 上乗せ性能 |
尚文 |
3%~100% 上乗せ |
ラフタリア |
5%~300% 上乗せ |
フィーロ |
3回以上の上乗せ (継続率管理) |
フィトリア |
50%~300% 上乗せ |
ベル入賞時は各キャラによる突破率上乗せ演出が発生し、選ばれたキャラによって突破率の上乗せ割合が異なる。また、突破率上乗せ時はCZゲーム数減算がストップする。
CZ中レア役の役割
【CZ中】レア役成立時の恩恵 | |
---|---|
成立役 | 恩恵 |
チェリー | 上位キャラ選択率アップ |
スイカ | 上乗せ倍率高確 |
チャンス目 | ベルナビ発生高確 |
金BAR停止 | レベルアップ+ゲーム数加算 |
※レア役による恩恵消化中はCZゲーム数の減算がストップする。
逆押しカットイン発生時に金BARが停止するとレベルアップするため、以降ベル成立時の押し順ナビ発生率がアップ。さらにCZのゲーム数も加算されるため、結果的にAT当選率も高くなる。
【突破率アップ抽選】ベル入賞時のキャラ振り分け
状態別ベル入賞時のキャラ振り分け | ||
---|---|---|
状態 | 尚文 | ラフタリア |
通常 | 74.2% | 18.3% |
ラフタリア連閃 以上 |
ー | 78.4% |
フィーロ乱舞 以上 |
ー | |
状態 | フィーロ | フィトリア |
通常 | 7.1% | 0.4% |
ラフタリア連閃 以上 |
20.8% | 0.8% |
フィーロ乱舞 以上 |
50.0% | 50.0% |
【突破率アップ抽選】キャラごとの突破率振り分け
尚文選択時
【尚文選択時】成立役ごとの突破率抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 3%アップ | 5%アップ | 10%アップ |
押し順ベル | 90.0% | 8.3% | 1.3% |
3枚ベル | |||
共通ベル | 50.0% | 47.5% | 2.1% |
確定役 | ー | ー | ー |
成立役 | 20%アップ | 100%アップ | |
押し順ベル | 0.4% | ー | |
3枚ベル | |||
共通ベル | |||
確定役 | ー | 100% |
ラフタリア選択時
【ラフタリア選択時】成立役ごとの突破率抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 3%アップ | 5%アップ | 10%アップ |
3枚・共通ベル | ー | ー | 68.3% |
チャンス目 | ー | ||
スイカ・チェリー | |||
確定役 | |||
その他 | 45.0% | 23.3% | |
成立役 | 20%アップ | 30%アップ | 50%アップ |
3枚・共通ベル | 23.3% | 7.1% | 0.8% |
チャンス目 | ー | 50.0% | 45.0% |
スイカ・チェリー | 80.0% | 15.0% | 4.2% |
確定役 | ー | ー | ー |
その他 | 23.3% | 7.1% | 0.8% |
成立役 | 100%アップ | 150%アップ | 200%アップ |
3枚・共通ベル | 0.4% | ー | ー |
チャンス目 | 4.2% | 0.4% | 0.4% |
スイカ・チェリー | 0.4% | ー | |
確定役 | ー | ー | 10.0% |
その他 | 0.4% | ー | |
成立役 | 300%アップ | ||
3枚・共通ベル | ー | ||
チャンス目 | |||
スイカ・チェリー | |||
確定役 | 90.0% | ||
その他 | ー |
フィーロ選択時
【フィーロ選択時】成立役ごとの突破率抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 3%アップ | 5%アップ | 10%アップ |
3枚・共通ベル | ー | 90.0% | 7.5% |
チャンス目 | ー | ー | |
スイカ・チェリー | |||
確定役 | |||
その他 | 80.0% | 14.6% | 3.8% |
成立役 | 20%アップ | 30%アップ | 50%アップ |
3枚・共通ベル | 1.7% | 0.8% | ー |
チャンス目 | ー | 95.0% | 3.8% |
スイカ・チェリー | 95.0% | 4.2% | 0.4% |
確定役 | ー | ー | ー |
その他 | 1.3% | 0.4% | |
成立役 | 100%アップ | 150%アップ | 200%アップ |
3枚・共通ベル | ー | ー | ー |
チャンス目 | 1.3% | ||
スイカ・チェリー | 0.4% | ||
確定役 | ー | 10.0% | |
その他 | ー | ||
成立役 | 300%アップ | ||
3枚・共通ベル | ー | ||
チャンス目 | |||
スイカ・チェリー | |||
確定役 | 90.0% | ||
その他 | ー |
フィトリア選択時
【フィトリア選択時】成立役ごとの突破率抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 50%アップ | 100%アップ | 150%アップ |
3枚・共通ベル | 50.0% | 43.3% | 5.0% |
チャンス目 | ー | ー | 33.3% |
スイカ・チェリー | 50.0% | 40.0% | |
確定役 | ー | ー | |
その他 | 83.3% | 14.6% | 1.7% |
成立役 | 200%アップ | 300%アップ | |
3枚・共通ベル | 1.3% | 0.4% | |
チャンス目 | 33.3% | 33.3% | |
スイカ・チェリー | 8.3% | 1.7% | |
確定役 | ー | 100% | |
その他 | 0.4% | ー |
カットイン発生時のレベルアップ抽選
【CZ中】 狙えカットイン発生時のレベルアップ抽選 |
|||
---|---|---|---|
金BAR停止個数 | 10LV加算 | 20LV加算 | 30LV加算 |
1個 | 95.0% | 4.2% | 0.4% |
2個 | ー | 97.5% | 1.7% |
金BAR揃い | ー | ー | |
金BAR停止個数 | 50LV加算 | 100LV加算 | |
1個 | 0.4% | ー | |
2個 | 0.4% | ||
金BAR揃い | ー | 100% |
金BAR揃い時は100レベル加算濃厚。なお、レベルが100に達している場合は余剰分がCZ突破率に加算される。
カットイン発生時のゲーム数加算抽選
【CZ中】 狙えカットイン発生時のゲーム数加算抽選 |
|||
---|---|---|---|
金BAR停止個数 | 3G加算 | 5G加算 | 15G加算 |
1個 | 95.0% | 5.0% | ー |
2個 | ー | 99.2% | 0.8% |
金BAR揃い | ー | 100% |
金BARが1個以上停止すればCZのゲーム数を3G以上加算する。金BAR揃い時は15G加算濃厚だ。
連続演出
【CZ中】連続演出の期待度 | ||
---|---|---|
対戦相手 | 獲得突破率 | 期待度 |
バイオプラント |
3%~33% | 低 |
ドラゴンゾンビ |
34%~66% | ↓ |
タイラントドラゴンレックス |
67%~99% | 高 |
ブレイブバトルのゲーム数を消化すると連続演出に発展。獲得した突破率に応じて対戦相手が変化し、上記の法則が矛盾するとチャンスアップとなる。
【連続演出演出】書き換え抽選
連続演出中の書き換え抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 2.5% |
スイカ | |
チャンス目 | 25.0% |
確定役 | 100% |
突破抽選に漏れた連続演出中は成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われており、チャンス目成立時は書き換えのチャンス。
レベル補正抽選
CZ当選時の レベル補正抽選 |
|
---|---|
レベル | 振り分け率 |
Lv.10 | 40.8% |
Lv.30 | 8.3% |
Lv.50 | 0.8% |
CZ当選時のレベルが10未満だった場合はレベルの補正抽選が行われる。補正されるレベルは10・30・50の3段階だが、10以外の振り分け率は低め。
ブレイブバトル消化後の突破率分布
獲得突破率 | 分布 |
---|---|
10%以下 | 18.3% |
11~20% | 20.1% |
21~30% | 14.7% |
31~40% | 11.4% |
41~50% | 8.3% |
51~60% | 6.2% |
61~70% | 4.6% |
71~80% | 3.4% |
81~90% | 2.5% |
91~100% | 1.9% |
101~150% | 5.3% |
151~200% | 1.8% |
200%~ | 1.6% |
上記はブレイブバトルの残りゲーム数が0Gになった際に、獲得している突破率の割合になっている(設定1)。大半は突破率40%以下で残りゲーム数が0Gになる。
CZ【聖邪決戦】_解析
聖邪決戦概要
主な当選契機 | ★ブレイブバトル中の 突破率100%オーバー ★教皇ポイントMAX到達 ★通常時にレベル100到達 ★超高確中にレア役が2回成立 ★レベルアップゾーン中に チャンス目が2回成立 |
継続ゲーム数 | ★バトル終了まで継続 |
成功期待度 | ★AT濃厚 |
消化中の抽選 | ★後半のバトルパート勝利で AT中のSTゲーム数・ 引き戻しゾーンゲーム数を上乗せ |
聖邪決戦はブレイブバトル中の突破率が100%を超えると突入するAT性能を強化する上位CZ。聖邪決戦はバトルタイプのCZとなっており、バトル勝利で聖邪決戦継続+AT中のSTゲーム数や引き戻しゾーンのゲームを上乗せする。なお、聖邪決戦のループ率は平均約60%。
前半パート
勝利期待度を上乗せ
前半パートは5G+α継続。消化中はベル・レア役でバトルパートの勝利期待度を上乗せし、5G消化後もリプレイorハズレまで継続する。100%到達で次セット継続濃厚。100%を超えた分は次セットに持ち越される。
【前半パート】成立役ごとの上乗せ抽選
【前半パート】成立役ごとの上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 3% 上乗せ |
5% 上乗せ |
10% 上乗せ |
ベル | 80.0% | 11.7% | 7.1% |
チャンス目 | ー | ー | ー |
スイカ・ チェリー |
|||
確定役 | |||
金BAR 1個停止 |
87.5% | ||
金BAR 2個停止 |
ー | ||
金BAR 3個停止 |
|||
成立役 | 20% 上乗せ |
30% 上乗せ |
50% 上乗せ |
ベル | 0.8% | 0.4% | ー |
チャンス目 | ー | 66.7% | 23.3% |
スイカ・ チェリー |
83.3% | 12.5% | 3.3% |
確定役 | ー | ー | ー |
金BAR 1個停止 |
10.4% | 1.6% | 0.5% |
金BAR 2個停止 |
87.5% | 12.0% | |
金BAR 3個停止 |
ー | ー | ー |
成立役 | 100%上乗せ | ||
ベル | ー | ||
チャンス目 | 10.0% | ||
スイカ・ チェリー |
0.8% | ||
確定役 | 100% | ||
金BAR 1個停止 |
ー | ||
金BAR 2個停止 |
|||
金BAR 3個停止 |
100% |
確定役・金BAR3個停止は100%上乗せ濃厚。チャンス目成立時も10回に1回の割合で100%上乗せする。
バトルパート
バトルパートは5G継続。前半パートで勝利期待度を参照して継続抽選が行われ、尚文(主人公)が倒れなければ次セット継続濃厚。尚文が倒れた場合はATに突入する。
継続時の恩恵
バトル継続時は基本的にフェーズ(AT中のSTゲーム)を1G以上上乗せする。また、AT終了後に移行する引き戻しゾーンのゲーム数を上乗せするケースもある。
AT【WAVE WAR】_解析
WAVE WAR概要
主な当選契機 | ★CZクリア ★聖邪決戦突入 ★天井到達 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★PHASE中はリプレイorレア役で CHAIN STRIKEへ ★CHAIN STRIKE中は対応役成立で 特化ゾーン突入抽選 |
ATは1セット5G+α継続するSTタイプの「PHASE」と、PHASE中にV告知発生で突入する「CHAIN STRIKE」の2パートで構成されており、それらを行き来することで出玉を増やす仕様。また、PHASEでV告知が発生しなかった場合は引き戻しゾーンへ移行する。
PHASE(STパート)
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★1セット5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてV告知獲得抽選 |
PHASE中はST仕様になっており、ミニマムの継続ゲーム数は5G。その間にリプレイorレア役成立でV告知が発生し、V告知獲得契機によって移行先が変化する。また、ベルでV告知を獲得するケースもある。なお、V告知非発生時は引き戻しゾーン「FINAL SHOWDOWN」へ。
CHAIN STRIKE
主な当選契機 | ★PHASE中のリプレイorベルの一部 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
消化中の抽選 | ★対応役成立で特化ゾーン突入 |
CHAIN STRIKE中は対応役成立で特化ゾーンに突入する状態。対応役は共通ベル・チェリー・スイカ・チャンス目・金BARの全5種類存在する。なお、対応役非成立かつ、10G消化後はPHASEへ移行する。
液晶に対応役を表示
【CHAIN STRIKE中】 エンブレムの色別対応役 |
|
---|---|
パターン | 対応役 |
紫エンブレム | チャンス目 |
黄エンブレム | 共通ベル |
緑エンブレム | スイカ |
赤エンブレム | チェリー |
狙え高確率! | 金BAR (狙えカットイン) |
上記画像は全役対応パターン。対応役はセットごとに変化し、対応役が複数存在するケースもある。
超CHAIN STRIKE
主な当選契機 | ★PHASE中のスイカでV告知獲得 ★PHASEの最終ゲームでV告知獲得 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
消化中の抽選 | ★対応役成立で特化ゾーン突入 + STゲーム数を上乗せ |
超CHAIN STRIKE中は対応役成立で特化ゾーン突入+PHASEのSTゲーム数を上乗せする。その後の展開を左右する重要な局面となる。
【CHAINSTRIKE】対応役ごとの成功期待度
【CHAINSTRIKE】対応役ごとの成功期待度 | |
---|---|
点灯パターン | 期待度 |
チャンス目のみ | 10.7% |
チャンス目・スイカ | 19.7% |
チャンス目・チェリー | |
チャンス目・狙え高確率 | 31.0% |
レア3役 | 30.4% |
レア3役・狙え高確率 | 51.4% |
ALL | 93.9% |
アイアンメイデン
主な当選契機 | ★PHASE中のチェリーでV告知獲得 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてRISING ZONE抽選 |
アイアンメイデン中は液晶の門が閉じればRISING ZONEへ。レア役が成立すればRISING ZONEのハイチャンス。
PHASE獲得チャレンジ
主な当選契機 | ★PHASE中のチャンス目でV告知獲得 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★液晶に表示されている ゲーム数継続 |
消化中の抽選 | ★リプレイ成立で STゲーム数を上乗せ ★チャンス目成立時は PHASE獲得チャレンジの ゲーム数を上乗せ |
液晶に表示されたゲーム数以内にリプレイを引ければ、STゲーム数を上乗せ。上乗せされるSTゲーム数は液晶に表示されているゲーム数とリンクしており、1G消化するごとに1Gずつ減算される。なお、上乗せの成否にかかわらず、消化後はCHAIN STRIKEへ。
BIG BONUS
主な当選契機 | ★CHAIN STRIKE中の抽選 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★20G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・赤7揃いでVストック抽選 |
BIGは20G固定の擬似ボーナス。消化中はレア役や赤7揃いでVストック獲得抽選が行われる。
カットイン発生で赤7揃いのチャンス
【BIG中】赤7揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | 赤7揃い濃厚 |
【BIG中】Vストック抽選
連続演出中の書き換え抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ストック1個 | ストック2個 | ストック3個 |
チェリー | 24.2% | 0.8% | ー |
スイカ | |||
チャンス目 | 97.5% | 2.1% | 0.4% |
確定役 | ー | ー | ー |
7揃い | 96.3% | 3.7% | ー |
成立役 | ストック5個 | ストック10個 | |
チェリー | ー | ー | |
スイカ | |||
チャンス目 | |||
確定役 | 50.0% | 50.0% | |
7揃い | ー | ー |
BIG中はレア役・7揃いでVストック抽選が行われる。チャンス目・7揃いはVストック獲得濃厚で、確定役は5個or10個のVストックを獲得できる。
エピソードボーナス
主な当選契機 | ★CHAIN STRIKE中の抽選 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★30G継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・赤7揃いでVストック抽選 |
エピソードボーナスは複数存在するが、いずれも継続ゲーム数は30G。消化中はレア役・赤7揃いでVストック抽選が行われる。また、超CHAIN STRIKEから突入したエピソードボーナスならSTゲーム数の上乗せが濃厚となる。
【上乗せ特化ゾーン】RISING ZONE
主な当選契機 | ★アイアンメイデン中の抽選 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてSTゲーム数・ 引き戻しゾーンのゲーム数を上乗せ |
全役でSTゲーム数・引き戻しゾーンのゲーム数を上乗せする特化ゾーン。チャンス目成立時はSTゲーム数の上乗せ濃厚。引き戻しゾーンの平均上乗せゲーム数(シールド)は15Gとなっている。
準備状態中も高確率で上乗せ
RISING ZONEは金BAR揃いでスタートするのだが、準備状態中も高確率でSTゲーム数・引き戻しゾーンのゲーム数を上乗せする。なお、敢えて金BARを揃えないとRISING ZONEが始まらないうえ、高確率状態も終わるため、ナビ発生時はしっかり金BARを狙おう。
シールドは引き戻しゾーンの上乗せ
シールドリフレクションは引き戻しゾーンのゲーム数を指しており、獲得した個数分ゲーム数を上乗せする。
【RISING ZONE中】シールド上乗せ抽選
【RISING ZONE】シールド上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | シールド1個 | シールド3個 | シールド5個 |
チェリー | ー | 99.2% | 0.8% |
スイカ | |||
ベル | 37.5% | 15.8% |
RISING ZONE中のチェリー・スイカはシールド上乗せ濃厚。ベルでも6割以上がシールド上乗せに繋がる。
【上乗せ特化ゾーン】DARK CURSE IMPACT
主な当選契機 | ★ロングフリーズ発生 ★極高確中の抽選 |
純増枚数 | ★純増約+2.6枚/G |
継続ゲーム数 | ★10G継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてVストック・ STゲーム数を上乗せ |
DARK CURSE IMPACTは本機最強の上乗せ特化ゾーン。全役でVストック・STゲーム数上乗せ抽選が行われ、Vストックを平均6個獲得し、STゲーム数を平均3G上乗せする。
【DARK CURSE IMPACT中】上乗せ抽選
STゲーム数上乗せ抽選
【DARK CURSE IMPACT中】 STゲーム数上乗せ抽選 |
||
---|---|---|
成立役 | 1G | 2G |
チェリー | 95.0% | 4.6% |
スイカ | ||
チャンス目 | 90.0% | 8.3% |
ベル | 29.2% | ー |
ハズレ | 10.0% | |
確定役 | ー | |
7揃い | 93.7% | 6.3% |
成立役 | 3G | 5G |
チェリー | 0.4% | ー |
スイカ | ||
チャンス目 | 1.3% | 0.4% |
ベル | ー | ー |
ハズレ | ||
確定役 | 100% | |
7揃い | ー |
Vストック抽選
【DARK CURSE IMPACT中】 Vストック抽選 |
||
---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 |
ハズレ | 49.2% | 0.8% |
リプレイ | 75.0% | ー |
ベル | 65.4% | 1.3% |
DARK CURSE IMPACT中のSTゲーム数上乗せ・Vストック抽選はSTゲーム数上乗せ抽選が優先的に行われ、STゲーム数を上乗せした場合はVストック抽選が行われない。
引き戻しゾーン【FINAL SHOWDOWN】_解析
FINAL SHOWDOWN
突入契機 | ★PHASEでV告知非発生時 |
引き戻し当選率 | ★毎ゲーム約1/19 |
引き戻し期待度 | 【5G時の期待度】 約20% 【移行時のトータル期待度】 約35% |
引き戻し当選率 | ★毎ゲーム約1/19 |
継続ゲーム数 | ★シールドの個数分継続 |
消化中の抽選 | ★レア役・赤7揃いでAT引き戻し |
「FINAL SHOWDOWN」はPHASEでV告知が発生しなかった場合に移行するATの引き戻しゾーンで、所持しているシールドの数×ゲーム数継続する。消化中はレア役・赤7揃いが成立すれば引き戻し濃厚。なお、引き戻し成功後のPHASEゲーム数は5Gとなる。
※FINAL SHOWDOWN中に有利区間がリセットされる可能性アリ(見た目上は有利区間継続の有無は判別できない)。
※FINAL SHOWDOWN中に有利区間がリセットされる可能性アリ(見た目上は有利区間継続の有無は判別できない)。
演出法則
演出カスタムについて
十字キーの下ボタンを押すことによって演出頻度のカスタムが可能。
※CZorAT当選で演出状態はリセットされる。
通常時の演出カスタム | |
---|---|
カスタム | 特徴 |
デフォルト | 基本の演出頻度 |
完全告知 | レア役成立時のみ 演出発生 |
演出頻度小 | 演出の発生頻度が 減少 |
PHASE中の演出カスタム | |
---|---|
カスタム | 特徴 |
デフォルト | 基本の演出頻度 |
完全告知 | CHAIN STRIKE成功時のみ 演出発生 |
色によるナビ矛盾
色による小役ナビが矛盾した場合はチャンス目以上が濃厚となる。そのため、ナビ矛盾発生時はCZ以上が濃厚だ。
次回予告
次回予告は発生した時点で聖邪決戦orAT濃厚。
【ブレイブバトル】連続演出期待度
【CZ中】連続演出期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 勝利期待度 |
バイオプラント |
低 |
ドラゴンゾンビ |
↓ |
タイラントドラゴンレックス |
高 |
【ブレイブバトル】連続演出の法則
連続演出中の チャンスパターン |
|
---|---|
タイミング | 演出内容 |
連続演出移行時 | 「あなたの剣です予告」発生でAT濃厚 |
「次回予告」発生でATの期待大 | |
連続演出中 | 赤文字発生でハイチャンス。2回出現でAT濃厚 |
【PHASE中】違和感演出
【PHASE中】違和感演出 |
---|
PUSHボタンが一瞬光る |
PUSHボタンを押すと震えることがある |
音とランプが消える |
上パネルが点滅する |
色付き押し順はチャンス |
違和感演出が発生すればCHAIN STRIKE当選濃厚。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる