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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約204枚
REGULAR BONUS 約60枚
- CZ「ARMSチャレンジ」
- ART突入のチャンスゾーンで、コアを破壊すればARMS図柄が揃ってART確定。チャンスは最大で5回。
- CZ「共振MODE」
- ART突入の自力チャンスゾーンで、共振が強くなるほどチャンス。
- ART「ARMS RUSH」
- 1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ART中「ARMS RUSH Evolution」
- 「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定する、ARTゲーム数上乗せゾーン導入演出。
- ART中「咆哮アタック」
- 0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。レバーオン時のARMS図柄揃いで30~300ゲームが上乗せされる。
- ART中「Wインパクト」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。ARMS図柄揃いの押し順が成功する度にARTゲーム数を上乗せ。
台紹介
週刊少年サンデーに連載された漫画「ARMS」のテレビアニメ「PROJECT ARMS」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時はチャンスゾーン「ARMSチャレンジ」やチャンスゾーン「共振MODE」、前兆ステージ「トランスMODE」突入でARTのチャンス。また、ボーナス当選時の抽選やボーナス消化中の条件達成でもARTへ突入する。
ART中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せ、ボーナス、「ARMS RUSH Evolution(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待でき、ARMS図柄揃いで「ARMS RUSH Evolution」へ突入。「ARMS RUSH Evolution」は突入した時点でARTのゲーム数上乗せが確定し、リールが逆回転すれば「咆哮アタック」、通常回転すれば「Wインパクト」へ突入する。
基本仕様は1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時はチャンスゾーン「ARMSチャレンジ」やチャンスゾーン「共振MODE」、前兆ステージ「トランスMODE」突入でARTのチャンス。また、ボーナス当選時の抽選やボーナス消化中の条件達成でもARTへ突入する。
ART中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せ、ボーナス、「ARMS RUSH Evolution(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待でき、ARMS図柄揃いで「ARMS RUSH Evolution」へ突入。「ARMS RUSH Evolution」は突入した時点でARTのゲーム数上乗せが確定し、リールが逆回転すれば「咆哮アタック」、通常回転すれば「Wインパクト」へ突入する。
ゲームの流れ
通常時からもボーナスからもART突入が期待できる。また通常時からはCZ「ARMSチャレンジ」やCZ「共振MODE」を経由して突入するパターンも存在する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/442.8 |
2 | 1/442.8 |
3 | 1/442.8 |
4 | 1/439.8 |
5 | 1/439.8 |
6 | 1/439.8 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/565 |
2 | 1/555.4 |
3 | 1/520.2 |
4 | 1/504.1 |
5 | 1/489.1 |
6 | 1/474.9 |
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/688 |
2 | 1/637 |
3 | 1/635 |
4 | 1/576 |
5 | 1/562 |
6 | 1/451 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/246.4 |
3 | 1/239.2 |
4 | 1/234.9 |
5 | 1/231.6 |
6 | 1/228.3 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.55% |
2 | 99.53% |
3 | 100.34% |
4 | 104.21% |
5 | 109.82% |
6 | 116.63% |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約204枚)
REGULAR BONUS(純増枚数 約204枚)
81枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約60枚)
SPリプレイ(純増枚数 約60枚)
SPECIAL REPLAY
チェリー
2枚
スイカ
5枚
ベル
9枚
1枚役
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ARMSチャレンジ」or「トランスMODE」or「共振MODE」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ARMSチャレンジ」中のARMS図柄揃いでART確定。
【チャンスゾーン】「共振MODE」中は共振が強いほどARTのチャンス。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せやボーナス、「ARMS RUSH Evolution」が期待できる。
【ART】「ARMS RUSH Evolution」突入で、ARTゲーム数上乗せゾーン「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定。
【通常時】「ARMSチャレンジ」or「トランスMODE」or「共振MODE」突入でART突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ARMSチャレンジ」中のARMS図柄揃いでART確定。
【チャンスゾーン】「共振MODE」中は共振が強いほどARTのチャンス。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せやボーナス、「ARMS RUSH Evolution」が期待できる。
【ART】「ARMS RUSH Evolution」突入で、ARTゲーム数上乗せゾーン「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティ発生の可能性があるので注意が必要。
●チャンス役
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティ発生の可能性があるので注意が必要。
●チャンス役
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「学校ステージ」「藍空ステージ」の2種類。
<学校ステージ>
<藍空ステージ>
●高確率ステージ
「鐙沢村ステージ」に移行すれば、内部的なART高確率状態のチャンス。
●トランスMODE
ARTの前兆ステージで、最終的にバトル演出へ発展し勝利すればART確定。
<チャンスパターン>
・CHANCE発生
CHANCEが頻発すれば期待度アップ。
・対戦カード
バトル演出の対戦カードによって期待度が異なり、「VSキースレッド」ならチャンス。
・その他の連続演出
バトル演出以外の連続演出が発生すれば大チャンス。
通常時の基本となるステージは、「学校ステージ」「藍空ステージ」の2種類。
<学校ステージ>
<藍空ステージ>
●高確率ステージ
「鐙沢村ステージ」に移行すれば、内部的なART高確率状態のチャンス。
●トランスMODE
ARTの前兆ステージで、最終的にバトル演出へ発展し勝利すればART確定。
<チャンスパターン>
・CHANCE発生
CHANCEが頻発すれば期待度アップ。
・対戦カード
バトル演出の対戦カードによって期待度が異なり、「VSキースレッド」ならチャンス。
・その他の連続演出
バトル演出以外の連続演出が発生すれば大チャンス。
CZ「ARMSチャレンジ」
ART突入のチャンスゾーン。
●ART抽選
レバーONでコアを破壊できれば、ARMS図柄が揃いARTが確定する。
<失敗>
コアを破壊出来なくても、最大5回のチャンスがある。
<ART中>
ART中はARMS図柄が揃えばARTゲーム数上乗せ確定となり、最大5回まで継続。滞在中に複数回揃うこともある。
●ART抽選
レバーONでコアを破壊できれば、ARMS図柄が揃いARTが確定する。
<失敗>
コアを破壊出来なくても、最大5回のチャンスがある。
<ART中>
ART中はARMS図柄が揃えばARTゲーム数上乗せ確定となり、最大5回まで継続。滞在中に複数回揃うこともある。
CZ「共振MODE」
ART突入のチャンスゾーン。
●形態変化演出
形態が変化すればART確定。
<共振>
共振が強くなるほどチャンス。
●形態変化演出
形態が変化すればART確定。
<共振>
共振が強くなるほどチャンス。
ART「ARMS RUSH」
1セット30~300G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、ボーナス、「ARMS RUSH Evolution(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待できる。
■「ARMS RUSH Evolution」期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 中段チェリー
●ARMS RUSH Evolution
1回のチャンス役で複数の「ARMS RUSH Evolution」ストックすることもある。
<ALICE MODE>
「ARMS RUSH Evolution」突入の前兆モード。最終的にARMS図柄が揃えば「ARMS RUSH Evolution」へ突入する。
●バトル演出
ART継続をかけたバトル演出。最終的に味方が負けなければART継続。バトルに勝利すると!?
<対戦カード>
対戦カードによって期待度が異なる。
・VSキースブラック
期待度:1.5
・VSキースバイオレット
期待度:3.0
・VSキースシルバー
期待度:4.0
・VSヴォルフ
期待度:5.0
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ、ボーナス、「ARMS RUSH Evolution(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待できる。
■「ARMS RUSH Evolution」期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 中段チェリー
●ARMS RUSH Evolution
1回のチャンス役で複数の「ARMS RUSH Evolution」ストックすることもある。
<ALICE MODE>
「ARMS RUSH Evolution」突入の前兆モード。最終的にARMS図柄が揃えば「ARMS RUSH Evolution」へ突入する。
●バトル演出
ART継続をかけたバトル演出。最終的に味方が負けなければART継続。バトルに勝利すると!?
<対戦カード>
対戦カードによって期待度が異なる。
・VSキースブラック
期待度:1.5
・VSキースバイオレット
期待度:3.0
・VSキースシルバー
期待度:4.0
・VSヴォルフ
期待度:5.0
ART中「ARMS RUSH Evolution」
「咆哮アタック」or「Wインパクト」が確定する、ARTゲーム数上乗せゾーン導入演出。
●咆哮アタック
ARMS図柄揃い後のリール逆回転から突入する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。
レバーオン時のARMS図柄揃いで30~300ゲームが上乗せされる。
最終的に図柄が揃わなくなるまで継続し、継続率は最大90%。
●Wインパクト
ARMS図柄揃い後、リールが通常回転することで突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
第1停止、押し順ナビに従うor押し順成功で、ARTのゲーム数を5~30ゲーム上乗せ。
第2停止も押し順ナビに従うor押し順成功で、上乗せゲーム数が更にアップ。
最終的に第1停止での押し順を間違えるまで継続し、継続率は最大90%。
●咆哮アタック
ARMS図柄揃い後のリール逆回転から突入する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。
レバーオン時のARMS図柄揃いで30~300ゲームが上乗せされる。
最終的に図柄が揃わなくなるまで継続し、継続率は最大90%。
●Wインパクト
ARMS図柄揃い後、リールが通常回転することで突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
第1停止、押し順ナビに従うor押し順成功で、ARTのゲーム数を5~30ゲーム上乗せ。
第2停止も押し順ナビに従うor押し順成功で、上乗せゲーム数が更にアップ。
最終的に第1停止での押し順を間違えるまで継続し、継続率は最大90%。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARMS図柄揃い
カットイン発生時にARMS図柄を狙って揃えばART確定(ART中はゲーム数上乗せ)。
<カットイン>
カットインに出現するARMSの数が多いほどチャンス。
●終了画面
BIG終了画面に出現するキャラクターに秘密がある!?
REGULAR BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●フリーズ
REG中のフリーズ発生でART確定。
●キャラクター紹介
消化中のキャラクター紹介に秘密がある!?
リーチアクション
ロングフリーズ
BIG+高継続率ARTが確定するプレミアム演出。
時限爆弾を処理せよ!
時限爆弾を処理することができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<カットイン>
ホワイトラビットのカットインが発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<カットイン>
ホワイトラビットのカットインが発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば成功確定。
キースレッドVS新宮隼人
キースレッドを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<攻撃順>
隼人の攻撃ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<攻撃順>
隼人の攻撃ならチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
クリフ・ギルバートVS高槻涼
クリフ・ギルバートから恵を救うことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
コウ・カルナギVS新宮隼人
コウ・カルナギを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<隼人の攻撃>
隼人の攻撃ならチャンス。
・攻撃パターン
オーラをまとっていればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<隼人の攻撃>
隼人の攻撃ならチャンス。
・攻撃パターン
オーラをまとっていればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
電脳サイボーグVS高槻涼
電脳サイボーグを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<涼の攻撃>
涼の攻撃ならチャンス。
<味方の援護>
敵の攻撃時に、味方の援護攻撃が発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<涼の攻撃>
涼の攻撃ならチャンス。
<味方の援護>
敵の攻撃時に、味方の援護攻撃が発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
トラップの森
追っ手を迎え撃つことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
新宮流道場
新宮十三を迎え撃つことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
男気一本勝負
兜光一が剣道勝負で勝利すればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<光一の攻撃パターン>
オーラをまとっていればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
通常と異なればチャンス。
<光一の攻撃パターン>
オーラをまとっていればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
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