パチスロコブラ

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機種情報

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メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,A+ART,右押し禁止,1Gあたり1.6枚増加
ボーナス仕様
PREMIUM BONUS 36枚
BIG BONUS   204枚
REG BONUS   36枚
チャンスゾーン「サイコガンチャンス」
11ゲーム継続するART「BIG BANG RUSH」突入のチャンスゾーンで、期待度は33%。
ART「BIG BANG RUSH」
1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。初回当選時に最大5セットまで抽選。
ART中「サイコガンアタック」
リプレイでART上乗せゲーム数をチャージし、ベルで放出させるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
ART中「(ハイパー)メテオアタック」
メテオ図柄揃いによるARTゲーム数上乗せゾーン。
天井について
最大1315G到達で初期ゲーム数が315GのARTに突入する。
※設定変更時のみ天井ゲーム数が100Gor500Gになる可能性あり

台紹介

SFアクション漫画「コブラ」とのタイアップ機。

サイコガンのエネルギーを「溜めて撃つ」がコンセプト。小役でポイントを溜めてARTや上乗せゲーム数の期待度がアップするなど、原作を活かしたゲーム性となっている。

基本仕様は、1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、前兆ステージ「出撃ゾーン」や、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入で、ARTのチャンス。BIG BONUS中は赤7図柄揃いでART確定。REG BONUS中はリプレイが連続するほどARTのチャンス。PREMIUM BONUSは当選した時点でART確定となる。

ART中は、期待度40%オーバーのチャンスゾーン「スペースミッション」達成でARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンアタック」「メテオアタック」に突入。その他「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする「メビウスループシステム」を搭載。

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ゲームの流れ

ART「BIG BANG RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「サイコガンチャンス」、ボーナスから突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG BONUS合成
1 1/422.8
2 1/414.7
3 1/402
4 1/394.8
5 1/381
6 1/368.1

設定 REG BONUS
1 1/642.5
2 1/618.2
3 1/595.7
4 1/574.8
5 1/546.1
6 1/524.2

設定 ART初当り
1 1/449.2
2 1/415.7
3 1/408.4
4 1/343.3
5 1/314.3
6 1/257.1

設定 ボーナス+ART
1 1/162.6
2 1/155.4
3 1/151.1
4 1/139.1
5 1/130.9
6 1/117.4

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/255
2 1/248.2
3 1/240
4 1/234
5 1/224.4
6 1/216.2

設定 機械割1
1 97.2%
2 99%
3 110.3%
4 104.7%
5 109.3%
6 114.8%

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左or中リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「出撃ゾーン」や、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入で、ART「BIG BANG RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「サイコガンチャンス」のART期待度は33%。
【ボーナス】BIG BONUS中の赤7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中ならARTゲーム数を上乗せ。
【ボーナス】REG BONUS中はリプレイが連続するほど、通常時ならARTor「サイコガンチャンス」のチャンス、ART中ならARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ボーナス】PREMIUM BONUSは当選した時点でART確定。消化中は、リプレイの連続でARTゲーム数を溜め、ベルで放出。
【ART】ARTゲーム数上乗せや、上乗せゾーンのチャンスゾーン「スペースミッション」の期待度は40%オーバー。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンチャンス」「(ハイパー)メテオアタック」、「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする「メビウスループシステム」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。

●ペナルティについて
通常時に右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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レア小役について

レア小役成立時はボーナスやART「BIG BANG RUSH」、チャンスゾーン「サイコガンチャンス」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>
ボーナス期待度:1.0
ART期待度:1.0
 
<強チェリー>
  右リール中段にボーナス図柄停止 
ボーナス期待度:3.0
ART期待度:3.0
 
<弱スイカ>
ボーナス期待度:1.0
ART期待度:1.0
 
<強スイカ>
ボーナス期待度:2.0
ART期待度:2.0
 
<チャンス目A>
ボーナス期待度:2.0
ART期待度:2.0
 
<チャンス目B>
ボーナス期待度:3.0
ART期待度:2.0
 
<プレミア>
BIG BONUSorPREMIUM BONUS確定。
ハイパーメテオアタック!?

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内部状態とステージについて

通常時は、高確示唆ステージ「夕方ステージ」「侵入ステージ」や前兆ステージ「出撃ゾーン」などが存在。

●夕方ステージ
高確のチャンス。

●侵入ステージ
高確のチャンス。

●出撃ゾーン
ART「BIG BANG RUSH」orチャンスゾーン「サイコガンチャンス」突入のチャンスとなる前兆ステージ。

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チャンスゾーン「サイコガンチャンス」

11ゲーム継続するART「BIG BANG RUSH」突入のチャンスゾーンで、期待度は33%。

●突入契機
通常時のレア小役成立時や、REG BONUS中の抽選から突入が期待できる。


●ART抽選
<ポイントチャージ>
前半の10ゲーム間は毎ゲーム成立役に応じてポイントを抽選しており、レア小役成立ならチャンス。

・枠色
枠色でART突入の期待度を示唆。サイコガンにエネルギーがチャージされると枠色が変化し、虹色まで昇格すればART確定。

<リール逆回転>
最終ゲームは溜めたポイントでARTを抽選。リールが逆回転すればART確定。

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BIG BONUS

純増枚数204枚のボーナス。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●カットイン
カットイン発生時に赤7図柄を狙い揃えば、通常時ならART「BIG BANG RUSH」確定、ART中ならARTゲーム数上乗せ。

<キャラクター>
カットインするキャラクターの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり「レディ<コブラ<3人」の順にチャンス。

・レディ

・コブラ


●「レア小役ストック」システム
ART中のBIG BONUSは「レア小役ストック」システムを搭載。

<レア小役ストック>
消化中のベルハズレで最大4個のレア小役をストックできる。
※4個以上は即ARTゲーム数上乗せ

・アイコン
白以外のアイコンはART上乗せゲーム数を優遇!?

<レア小役放出>
最終ゲームでストックしたレア小役を放出し、ARTゲーム数が上乗せされる。
※レア小役は自動停止

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REG BONUS

純増枚数36枚のボーナス。

●リプレイ連続
リプレイの連続でポイントを獲得し、溜めたポイントに応じて、通常時ならART「BIG BANG RUSH」orチャンスゾーン「サイコガンチャンス」、ART中ならARTゲーム数上乗せの抽選が行われる。

<玉の色>
玉の色で期待度を示唆しており、赤で大チャンス!レインボーなら!?

●フリーズ
REG BONUS入賞後、レバーオン時にフリーズが発生すればPREMIUM BONUSに変換される。チャンスゾーン中のREG BONUS当選なら変換のチャンス。

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PREMIUM BONUS

純増枚数36枚のボーナスで、当選した時点でART「BIG BANG RUSH」確定。

●ART上乗せ抽選
リプレイの連続でARTゲーム数上乗せを蓄積し、ベル成立で放出される。平均上乗せゲーム数は255ゲーム。

<蓄積ゲーム数示唆>
枠色で蓄積ゲーム数を示唆しており、赤やレンボーなら上乗せゲーム数に期待。

<カットイン>
毎ゲームカットインが発生し赤カットインならリプレイ成立!?

<終了条件>
ベルが6回成立(ARTゲーム数上乗せ6回)で終了。

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ART「BIG BANG RUSH」

1セット50Gor315G・1ゲーム1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。初回当選時に、最大5セットまで抽選。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ステージ
レア小役成立やボーナス成立で高確移行抽選が行われる。

<タートル号ステージ>
「タートル号ステージ」なら高確!?

●上乗せ抽選
レア小役成立時は、ゲーム数上乗せやチャンスゾーン「スペースミッション」が期待できる。

<スペースミッション>
「スペースミッション」は3種類存在し、演出中に成立した小役で達成抽選が行われる。期待度は40%オーバー。

・ミッション達成時
ミッション達成でARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「サイコガンアタック」「メテオアタック」に突入。

・ミッション期待度
発生するミッションで期待度が変化し「重装歩兵を撃退せよ!!<ブラックシープを撃破せよ!!<VSエビル」の順にチャンス。

=重装歩兵を撃退せよ!!=

=ブラックシープを撃破せよ!!=

=VSエビル=



●メビウスループシステム
発動すれば「スペースミッション」が失敗するまで1ゲーム連でループする。


●ARTゲーム数・セット数消化後
転落リプレイを規定回数回避できればスペースミッション当選!?回避失敗でもART引き戻し抽選が行われる。

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ART中「サイコガンアタック」

リプレイでART上乗せゲーム数をチャージし、ベルで放出させるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。

●突入契機
ART中の「スペースミッション」成功時の一部で突入が期待できる。


●ARTゲーム数上乗せ抽選
<チャージ>
リプレイ連続でART上乗せゲーム数をチャージ。

<放出>
ベルでチャージしたゲーム数を放出。
※ベルが揃っても、チャージが継続するパターンもあり

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ART中「(ハイパー)メテオアタック」

●メテオアタック
メテオ図柄揃いによるART「BIG BANG RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。

<突入契機>
ART中の「スペースミッション」達成時の一部や・メテオ図柄揃い時に突入。

<継続ゲーム数>
保証回数1回~3回+転落リプレイ入賞まで継続。転落リプレイを回避できれば継続!?

<ARTゲーム数上乗せ>
・メテオ図柄揃い
メテオ図柄が揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は10G~100Gで、平均上乗せゲーム数は74ゲーム。

・小役orボーナス
ベルでもARTゲーム数上乗せ抽選が行われ、レア小役なら上乗せ確定。消化中にボーナス成立ならボーナス終了後に再突入。


●ハイパーメテオアタック
基本は「メテオアタック」と同じだが、メテオ図柄揃い時の上乗せゲーム数が30G~100G、保証回数が2回~3回にアップ。

<突入契機>
メテオアタック中のメテオ図柄ダブルライン揃いで突入。

<ARTゲーム数上乗せ>
メテオ図柄が揃う度に、ARTゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は223ゲーム。

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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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パチスロコブラ

(C)BUICHI TERASDAWA/A-GIRL RIGHTS, (C)SNK PLAYMORE

パチスロART

メーカー :SNKプレイモア
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.2% ~ 114.8%
検定番号 :3S0862
型式名  :パチスロコブラAB
導入開始 : 2015年03月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

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