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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 6号機,RT,チャンスゾーン,天井,技術介入,リアルボーナス,1Gあたり約0.4枚増加
- ボーナス仕様
- かまいたちBONUS 平均 約172枚
BIG BONUS 平均 約147枚
REGULAR BONUS 平均 約65枚
深層推理モード 30ゲーム以上
- CZ「運命分岐モード」
- RT「深層推理モード」突入のチャンスゾーン。
難易度選択システムによるレベルアップで、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。
- RT「深層推理モード」
- 1セット30Gor50Gor90Gor???G・1ゲーム約0.4枚純増のRTで、継続システムは完走型。
- 天井について
- 通常時、128or256ゲーム消化で「運命分岐モード」へ突入する。
台紹介
ノベルゲームの金字塔「かまいたちの夜」がパチスロ化。
自らの選択で難易度が変化する「難易度選択システム」を搭載した、技術介入+ボーナス+完走型RT機。遊びやすさを追求した「ボーナス合算確率1/167~1/146(設定1~6)」「CZ天井 128Gor256G」のスペックが特徴となっている。
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
基本仕様は、1セット30Gor50Gor90Gor???G・1ゲーム約0.4枚純増のRT機で、継続システムは完走型。
通常時は、主に連続演出成功でボーナス確定。
ボーナスは、かまいたちBONUS(平均 約172枚)、BIG BONUS(平均 約147枚)、REGULAR BONUS(平均 約65枚)の3種類あり、かまいたちBONUS・BIG BONUSはRT「深層推理モード」突入確定。
ボーナス後や通常時の天井ゲーム数到達(128Gor256G)でRT突入のCZ「運命分岐モード」へ。消化中は、難易度選択システムによるレベルアップで、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。また「真・運命分岐モード」ならRT90ゲームの大チャンス!
「深層推理モード」はエピソードとイベントなどを選択可能。最終的に連続演出成功でボーナス確定となる。ボーナス非当選でもCZへ突入し、RT再突入に期待できる。
なお、連続演出失敗時にスペシャルソングが流れれば、RTゲーム数が延長&RT消化後はボーナス確定!?
その他、設定を示唆する多彩な「設定探索ポイント」が存在する。
自らの選択で難易度が変化する「難易度選択システム」を搭載した、技術介入+ボーナス+完走型RT機。遊びやすさを追求した「ボーナス合算確率1/167~1/146(設定1~6)」「CZ天井 128Gor256G」のスペックが特徴となっている。
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
基本仕様は、1セット30Gor50Gor90Gor???G・1ゲーム約0.4枚純増のRT機で、継続システムは完走型。
通常時は、主に連続演出成功でボーナス確定。
ボーナスは、かまいたちBONUS(平均 約172枚)、BIG BONUS(平均 約147枚)、REGULAR BONUS(平均 約65枚)の3種類あり、かまいたちBONUS・BIG BONUSはRT「深層推理モード」突入確定。
ボーナス後や通常時の天井ゲーム数到達(128Gor256G)でRT突入のCZ「運命分岐モード」へ。消化中は、難易度選択システムによるレベルアップで、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。また「真・運命分岐モード」ならRT90ゲームの大チャンス!
「深層推理モード」はエピソードとイベントなどを選択可能。最終的に連続演出成功でボーナス確定となる。ボーナス非当選でもCZへ突入し、RT再突入に期待できる。
なお、連続演出失敗時にスペシャルソングが流れれば、RTゲーム数が延長&RT消化後はボーナス確定!?
その他、設定を示唆する多彩な「設定探索ポイント」が存在する。
ゲームの流れ
RT「深層推理モード」は、CZ「運命分岐モード」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BB合算 |
---|---|
1 | 1/331 |
2 | 1/322.8 |
5 | 1/300.6 |
6 | 1/292.6 |
かまいたちBONUS+BIG BONUS |
設定 | RB合算 |
---|---|
1 | 1/339.6 |
2 | 1/331 |
5 | 1/310.6 |
6 | 1/293.9 |
設定 | かまいたちBONUS(赤7揃い) |
---|---|
1 | 1/2978.9 |
2 | 1/2849.4 |
5 | 1/2849.4 |
6 | 1/2730.7 |
設定 | かまいたちBONUS(白7揃い) |
---|---|
1 | 1/2184.5 |
2 | 1/2114.1 |
5 | 1/2048 |
6 | 1/1985.9 |
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/448.9 |
2 | 1/439.8 |
5 | 1/402.1 |
6 | 1/392.4 |
設定 | REGULAR BONUS(赤7頭) |
---|---|
1 | 1/993 |
2 | 1/936.2 |
5 | 1/885.6 |
6 | 1/819.2 |
設定 | REGULAR BONUS(白7頭) |
---|---|
1 | 1/516 |
2 | 1/512 |
5 | 1/478.4 |
6 | 1/458.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/167.6 |
2 | 1/163.4 |
5 | 1/152.8 |
6 | 1/146.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.9% |
5 | 101.9% |
6 | 104% |
設定 | 機械割2 |
---|---|
1 | 102% |
2 | 103% |
5 | 106% |
6 | 108% |
※完全攻略時 |
各役払い出し
リプレイ
REPLAY
かまいたちBONUS
272枚を超える払い出しで終了
(平均獲得枚数 約172枚)
BIG BONUS(平均獲得枚数 約172枚)
242枚を超える払い出しで終了
(平均獲得枚数 約147枚)
REGULAR BONUS(平均獲得枚数 約147枚)
12回遊技または7回入賞で終了
(平均獲得枚数 約65枚)
チェリー(平均獲得枚数 約65枚)
12枚
スイカ
5枚
ベル
5枚
初打ちレクチャー
【通常時】主に連続演出成功でボーナス確定。
【ボーナス】かまいたちBONUS(平均 約172枚)、BIG BONUS(平均 約147枚)、REGULAR BONUS(平均 約65枚)の3種類。
【ボーナス】かまいたちBONUS・BIG BONUSはRT「深層推理モード」突入確定。
【CZ】ボーナス後や通常時の天井ゲーム数到達(128Gor256G)でRT突入のチャンスゾーン「運命分岐モード」へ。
【CZ】消化中は、難易度選択システムによるレベルアップで、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。
【CZ】「真・運命分岐モード」ならRT90ゲームの大チャンス!
【RT】エピソードとイベントなどを選択可能。最終的に連続演出成功でボーナス確定となる。
【RT】ボーナス非当選でもCZへ突入し、RT再突入に期待できる。
【RT】連続演出失敗時にスペシャルソングが流れれば、RTゲーム数が延長&RT消化後はボーナス確定!?
【その他】設定を示唆する多彩な「設定探索ポイント」が存在する。
【ボーナス】かまいたちBONUS(平均 約172枚)、BIG BONUS(平均 約147枚)、REGULAR BONUS(平均 約65枚)の3種類。
【ボーナス】かまいたちBONUS・BIG BONUSはRT「深層推理モード」突入確定。
【CZ】ボーナス後や通常時の天井ゲーム数到達(128Gor256G)でRT突入のチャンスゾーン「運命分岐モード」へ。
【CZ】消化中は、難易度選択システムによるレベルアップで、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。
【CZ】「真・運命分岐モード」ならRT90ゲームの大チャンス!
【RT】エピソードとイベントなどを選択可能。最終的に連続演出成功でボーナス確定となる。
【RT】ボーナス非当選でもCZへ突入し、RT再突入に期待できる。
【RT】連続演出失敗時にスペシャルソングが流れれば、RTゲーム数が延長&RT消化後はボーナス確定!?
【その他】設定を示唆する多彩な「設定探索ポイント」が存在する。
通常時の打ち方
●順押し・はさみ押し手順
<最初に狙う図柄>
左リール中・下段にチェリー図柄を狙う。
<スイカ停止時>
左リール上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<黒BAR停止>
左リール上段に黒BARが停止した場合は、中・右リールにオレンジ図柄を狙う。
※1枚役Aをフォロー
=1枚役A=
<上記以外>
チェリーが停止した場合などは、中・右リールを適当打ち。
●中押し手順(中⇒右⇒左)
<最初に狙う図柄>
中リール枠内に青BAR図柄を狙う。中リール中段に停止する図柄で、打ち方が変化する。
<停止型1>
青BARor黒BARが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
右リール中段にリプレイ非停止ならボーナス確定!?
<停止型2>
ベルが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
<停止型3>
リプレイが停止した場合は、右リールを適当打ち。
・停止型3-1
上段にリプレイが停止した場合は、左リールを適当打ち。
・停止型3-2
中段にリプレイが停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型5>
オレンジが停止した場合は、右リール中・下段に白7図柄を狙う。
・停止型5-1
下段に白7が停止した場合は、左リールに青BAR図柄を狙う。
※1枚役Bをフォロー
=1枚役B=
・停止型5-2
上段にオレンジが停止した場合は、左リール中・下段に黒BAR図柄を狙う。
※1枚役Aor1枚役Cをフォロー
=1枚役A=
=1枚役C=
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リール中・下段にチェリー図柄を狙う。
<スイカ停止時>
左リール上段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<黒BAR停止>
左リール上段に黒BARが停止した場合は、中・右リールにオレンジ図柄を狙う。
※1枚役Aをフォロー
=1枚役A=
<上記以外>
チェリーが停止した場合などは、中・右リールを適当打ち。
●中押し手順(中⇒右⇒左)
<最初に狙う図柄>
中リール枠内に青BAR図柄を狙う。中リール中段に停止する図柄で、打ち方が変化する。
<停止型1>
青BARor黒BARが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
右リール中段にリプレイ非停止ならボーナス確定!?
<停止型2>
ベルが停止した場合は、右・左リールを適当打ち。
<停止型3>
リプレイが停止した場合は、右リールを適当打ち。
・停止型3-1
上段にリプレイが停止した場合は、左リールを適当打ち。
・停止型3-2
中段にリプレイが停止した場合は、左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、右リールを適当打ちし、左リールにスイカ図柄を狙う。
<停止型5>
オレンジが停止した場合は、右リール中・下段に白7図柄を狙う。
・停止型5-1
下段に白7が停止した場合は、左リールに青BAR図柄を狙う。
※1枚役Bをフォロー
=1枚役B=
・停止型5-2
上段にオレンジが停止した場合は、左リール中・下段に黒BAR図柄を狙う。
※1枚役Aor1枚役Cをフォロー
=1枚役A=
=1枚役C=
※停止型は一例
レア役とリーチ目について
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
高 チャンス目(1枚役)
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
●リーチ目について
出現した時点でボーナス確定!?
※順押し・はさみ押しに限る
※停止型は一例
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
高 チャンス目(1枚役)
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
●リーチ目について
出現した時点でボーナス確定!?
※ALLライン有効
※順押し・はさみ押しに限る
※停止型は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類。
<真理ステージ>
<香山ステージ>
<可奈子ステージ>
<俊夫ステージ>
●教会ステージ
移行した時点でボーナス期待度 約50%!
●青シルエット
いつでもどこでも、青シルエットが登場すれば期待度アップ。
●設定探索ポイント
様々な設定推測要素が存在。
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
<小役告知系演出>
虎柄が発生すれば設定2以上!?
<OL三人組演出>
表示される数値で設定を示唆!?
<ステージ移行時>
ステージ移行時にタイトル発光で!?
通常時の基本となるステージは4種類。
<真理ステージ>
<香山ステージ>
<可奈子ステージ>
<俊夫ステージ>
●教会ステージ
移行した時点でボーナス期待度 約50%!
●青シルエット
いつでもどこでも、青シルエットが登場すれば期待度アップ。
●設定探索ポイント
様々な設定推測要素が存在。
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
<小役告知系演出>
虎柄が発生すれば設定2以上!?
<OL三人組演出>
表示される数値で設定を示唆!?
<ステージ移行時>
ステージ移行時にタイトル発光で!?
かまいたちBONUS/BIG BONUS
いずれも突入した時点でRT「深層推理モード」突入確定!?
<かまいたちBONUS>
平均獲得枚数は約172枚(最大207枚)。
<BIG BONUS>
平均獲得枚数は約147枚(最大189枚)。
●消化手順
<予告音なし時>
全リール適当打ちでOK。
<「!」マーク発生時>
<予告音発生時>
予告音発生時は、技術介入で獲得枚数アップのチャンス。
※「こんや、12じ、だれかがしぬ」ランプが点灯
・技術介入手順
中リール下段に青BAR図柄をビタ押し。
成功時は右・左リール適当打ちで12枚役を獲得。成功するたびにボーナス獲得枚数が+5枚アップする。
※成功時は液晶に「GREAT!」が表示される
=ビタ押し失敗時=
中リールのビタ押しに失敗しても、右or左リールでも下段の青BAR図柄ビタ押しに挑戦可能。
いずれかのリールで1回でもビタ押しに成功すれば12枚獲得となるため、最大3回のチャンスがある。
・順押し消化
目押しに自信がない場合でも、順押しすれば50%で12枚役を獲得できる。
●設定探索ポイント
特定条件で1枚絵が出現。複数種類があり、青シルエットが出現するほど!?
<演出なし時>
予告音発生時以外で中リール下段の青BAR図柄ビタ押しに成功すれば、液晶に「GOOD」が表示。5回「GOOD」が表示されるごとに、1枚絵が出現する。
<予告音発生時>
全リールで青BAR図柄の下段ビタ押しに成功すれば1枚絵が出現する。
●終了後
ボーナス終了後はCZ「運命分岐モード」へ突入する。なお、かまいたちBONUS後ならCZ「真・運命分岐モード」確定となる。
<かまいたちBONUS>
平均獲得枚数は約172枚(最大207枚)。
<BIG BONUS>
平均獲得枚数は約147枚(最大189枚)。
●消化手順
<予告音なし時>
全リール適当打ちでOK。
<「!」マーク発生時>
↓
液晶に「!」マークが発生した場合は、チェリーorハズレが成立。左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ちで消化する。<予告音発生時>
予告音発生時は、技術介入で獲得枚数アップのチャンス。
※「こんや、12じ、だれかがしぬ」ランプが点灯
・技術介入手順
中リール下段に青BAR図柄をビタ押し。
成功時は右・左リール適当打ちで12枚役を獲得。成功するたびにボーナス獲得枚数が+5枚アップする。
※成功時は液晶に「GREAT!」が表示される
=ビタ押し失敗時=
中リールのビタ押しに失敗しても、右or左リールでも下段の青BAR図柄ビタ押しに挑戦可能。
いずれかのリールで1回でもビタ押しに成功すれば12枚獲得となるため、最大3回のチャンスがある。
・順押し消化
目押しに自信がない場合でも、順押しすれば50%で12枚役を獲得できる。
●設定探索ポイント
特定条件で1枚絵が出現。複数種類があり、青シルエットが出現するほど!?
<演出なし時>
予告音発生時以外で中リール下段の青BAR図柄ビタ押しに成功すれば、液晶に「GOOD」が表示。5回「GOOD」が表示されるごとに、1枚絵が出現する。
<予告音発生時>
全リールで青BAR図柄の下段ビタ押しに成功すれば1枚絵が出現する。
●終了後
ボーナス終了後はCZ「運命分岐モード」へ突入する。なお、かまいたちBONUS後ならCZ「真・運命分岐モード」確定となる。
REGULAR BONUS
平均獲得枚数は約65枚(最大70枚)。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<「!」マーク発生時>
※1枚役入賞で獲得枚数が減少するため入賞を避ける
●設定探索ポイント
<キャラ紹介>
いつもと違うキャラクターが出現すれば!?
<BGM>
香山が歌っていれば!?
<終了画面>
終了画面に文字があれば!?
●終了後
ボーナス終了後はCZ「運命分岐モード」へ突入する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<「!」マーク発生時>
↓
液晶に「!」マークが発生した場合は、チェリーor1枚役が成立。左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ちで消化する。※1枚役入賞で獲得枚数が減少するため入賞を避ける
●設定探索ポイント
<キャラ紹介>
いつもと違うキャラクターが出現すれば!?
<BGM>
香山が歌っていれば!?
<終了画面>
終了画面に文字があれば!?
●終了後
ボーナス終了後はCZ「運命分岐モード」へ突入する。
CZ「運命分岐モード」
RT「深層推理モード」突入のチャンスゾーン。難易度選択システムによるレベルアップに注目。
●突入契機
ボーナス後に必ず突入する他、通常時の天井ゲーム数到達(128Gor256G)からも突入する。
なお、かまいたちBONUS・BIG BONUS直後のCZならRT突入確定!?
●レベルアップについて
レベルアップに成功すれば、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。
<RT突入時>
・LEVEL:1
・LEVEL:2
・LEVEL:3
<通常転落時>
・レベルアップ失敗
次回CZ天井は256ゲーム。
・レベルアップ成功
次回CZ天井は128ゲーム。
●消化手順
「運命分岐」が発生するまでは、基本的に通常時と同様の手順でOK。
<「!」マーク>
チェリーorハズレとなり、チェリーが出現すればLEVEL:3のRT濃厚となる。
●運命分岐
「中を押せ!」出現でRT突入or転落のピンチ!? 中リールを適当打ちし、停止する図柄でその後の展開が変化する。
<中段にベル>
RT突入確定。「運命を選択せよ!」へ発展する。
<中段にリプレイ>
通常へ転落のピンチ!? 「未来を選択せよ!」へ発展する。
●運命を選択せよ!
RT突入確定後は、難易度選択システムでRTのレベルアップを目指す。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちして難易度を選択する。
・左リール適当打ち
左リールを押せば「難易度:低」を選択。
・右リール適当打ち
右リールを押せば「難易度:高」を選択。
<第3停止>
・難易度:低
「難易度:低」は運次第でレベルアップ。
右リールを適当打ちし、約75%の確率でレベルアップ成功となる。
=レベルアップ成功(LEVEL:2)=
=レベルアップ失敗(LEVEL:1)=
・難易度:高
「難易度:高」はビタ押しでレベルアップを目指す。
※失敗してもLEVEL:1のRTへ
=昇格チェリー=
上段にチェリーが停止し、LEVEL:3のRT突入となることも!?
●未来を選択せよ!
中リール中段にリプレイが停止した場合も、難易度選択システムでレベルアップを目指す。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちして難易度を選択する。
・左リール適当打ち
左リールを押せば「難易度:低」を選択。
・右リール適当打ち
右リールを押せば「難易度:高」を選択。
<第3停止>
・難易度:低
「難易度:低」は運次第でレベルアップ。
右リールを適当打ちし、約75%の確率でレベルアップ成功となる。
=レベルアップ成功(次回CZ天井が128G)=
=レベルアップ失敗(次回CZ天井が256G)=
・難易度:高
「難易度:高」はビタ押しでレベルアップを目指す。
=逆転チェリー=
上段にチェリーが停止し、LEVEL:3のRT突入となることも!?
●真・運命分岐モード
突入すればLEVEL:3(RT90ゲーム)の大チャンス!
<突入契機>
かまいたちBONUS後に必ず突入。
<チェリー高確率状態>
基本的なゲーム性は「運命分岐モード」と同様だが、チェリー高確率状態となっているため50%以上の確率でLEVEL:3のRT突入が期待できる。
※停止型は一例
●突入契機
ボーナス後に必ず突入する他、通常時の天井ゲーム数到達(128Gor256G)からも突入する。
なお、かまいたちBONUS・BIG BONUS直後のCZならRT突入確定!?
●レベルアップについて
レベルアップに成功すれば、RTゲーム数や次回のCZ天井ゲーム数が変化する。
<RT突入時>
・LEVEL:1
RT30ゲーム。
・LEVEL:2
RT50ゲーム。
・LEVEL:3
RT90ゲーム。
<通常転落時>
・レベルアップ失敗
次回CZ天井は256ゲーム。
・レベルアップ成功
次回CZ天井は128ゲーム。
●消化手順
「運命分岐」が発生するまでは、基本的に通常時と同様の手順でOK。
<「!」マーク>
↓
液晶に「!」マークが発生した場合は、左リールに赤7図柄を狙い、中・右リールを適当打ち。チェリーorハズレとなり、チェリーが出現すればLEVEL:3のRT濃厚となる。
●運命分岐
「中を押せ!」出現でRT突入or転落のピンチ!? 中リールを適当打ちし、停止する図柄でその後の展開が変化する。
<中段にベル>
RT突入確定。「運命を選択せよ!」へ発展する。
<中段にリプレイ>
通常へ転落のピンチ!? 「未来を選択せよ!」へ発展する。
●運命を選択せよ!
RT突入確定後は、難易度選択システムでRTのレベルアップを目指す。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちして難易度を選択する。
・左リール適当打ち
左リールを押せば「難易度:低」を選択。
・右リール適当打ち
右リールを押せば「難易度:高」を選択。
<第3停止>
・難易度:低
「難易度:低」は運次第でレベルアップ。
右リールを適当打ちし、約75%の確率でレベルアップ成功となる。
=レベルアップ成功(LEVEL:2)=
=レベルアップ失敗(LEVEL:1)=
・難易度:高
「難易度:高」はビタ押しでレベルアップを目指す。
↓
左リール下段に2連青BAR図柄をビタ押しし、2連青BAR図柄が停止すればレベルアップ成功となる。※失敗してもLEVEL:1のRTへ
=昇格チェリー=
上段にチェリーが停止し、LEVEL:3のRT突入となることも!?
●未来を選択せよ!
中リール中段にリプレイが停止した場合も、難易度選択システムでレベルアップを目指す。
<第2停止>
左or右リールどちらかを適当打ちして難易度を選択する。
・左リール適当打ち
左リールを押せば「難易度:低」を選択。
・右リール適当打ち
右リールを押せば「難易度:高」を選択。
<第3停止>
・難易度:低
「難易度:低」は運次第でレベルアップ。
右リールを適当打ちし、約75%の確率でレベルアップ成功となる。
=レベルアップ成功(次回CZ天井が128G)=
=レベルアップ失敗(次回CZ天井が256G)=
・難易度:高
「難易度:高」はビタ押しでレベルアップを目指す。
↓
左リール下段に2連青BAR図柄をビタ押しし、2連青BAR図柄が停止すればレベルアップ成功となる。=逆転チェリー=
上段にチェリーが停止し、LEVEL:3のRT突入となることも!?
●真・運命分岐モード
突入すればLEVEL:3(RT90ゲーム)の大チャンス!
<突入契機>
かまいたちBONUS後に必ず突入。
<チェリー高確率状態>
基本的なゲーム性は「運命分岐モード」と同様だが、チェリー高確率状態となっているため50%以上の確率でLEVEL:3のRT突入が期待できる。
※停止型は一例
RT「深層推理モード」
1セット30Gor50Gor90Gor???G・1ゲーム約0.4枚純増のRT。
途中でボーナスが成立しても規定ゲーム数消化まで継続する、完走型RTとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●RT開始時
RTは「サバイバルモード」から開始。
<LEVEL:1(RT30ゲーム)>
連続演出までイベントが発生しない。
<LEVEL:2以上(RT50ゲーム以上)>
開始時にエピソード(3種類)とイベント(エピソードごとに6種類)を選択可能で、イベント発生まで「サバイバルモード」で展開される。
・サバイバルモード
「サバイバルモード」を選択することもでき、「サバイバルモード」選択時は連続演出までイベントが発生しない。
●「こんや、12じ、だれかがしぬ」ランプ
RT中はランプでボーナス期待度を示唆。レア役・ハズレ成立時にランプのランクアップを抽選しており、ランクアップするほど期待度もアップする。
■「サバイバルモード」以外のボーナス期待度(LEVEL:2時)
ランクは6段階あり、ランクアップ時は1つずつアップ。なお、順番を飛ばして一気にアップした場合はボーナス濃厚となる。
■「サバイバルモード」選択時のボーナス期待度(LEVEL:2時)
●イベント
LEVEL:2以上だった場合、残り27ゲームからはイベントが発生。
※「サバイバルモード」選択時は除く
<イベントの種類>
大きく「ミステリー篇」「悪霊篇」「スパイ篇」があり、各エピソードをダイジェストで堪能できる全18イベントが存在する。
・ミステリー篇
・悪霊篇
・スパイ篇
<不思議のペンション篇>
発生した時点で、かまいたちBONUSorBIG BONUS確定!?
●連続演出
残り10ゲームからは各エピソード専用の連続演出でボーナスの当否を告知。
※「サバイバルモード」選択時は専用連続演出へ
<しおり>
選択された「しおり」で連続演出の期待度が変化。「ピンクのしおり」なら大チャンス!
<演出成功>
演出成功でボーナス確定!?
<演出失敗>
失敗した場合でもCZ「運命分岐モード」へ突入し、RT再突入に期待。CZとRTのループ率は約50%となっている。
●設定探索ポイント
<宝箱>
宝箱が出現するほど!?
<不思議のペンション篇>
イベント内容に注目!?
●スペシャルソング
連続演出失敗時にスペシャルソングが流れれば、RTゲーム数が延長!? さらに、RT消化後はボーナス確定!?
途中でボーナスが成立しても規定ゲーム数消化まで継続する、完走型RTとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●RT開始時
RTは「サバイバルモード」から開始。
<LEVEL:1(RT30ゲーム)>
連続演出までイベントが発生しない。
<LEVEL:2以上(RT50ゲーム以上)>
開始時にエピソード(3種類)とイベント(エピソードごとに6種類)を選択可能で、イベント発生まで「サバイバルモード」で展開される。
・サバイバルモード
「サバイバルモード」を選択することもでき、「サバイバルモード」選択時は連続演出までイベントが発生しない。
●「こんや、12じ、だれかがしぬ」ランプ
RT中はランプでボーナス期待度を示唆。レア役・ハズレ成立時にランプのランクアップを抽選しており、ランクアップするほど期待度もアップする。
■「サバイバルモード」以外のボーナス期待度(LEVEL:2時)
ランクは6段階あり、ランクアップ時は1つずつアップ。なお、順番を飛ばして一気にアップした場合はボーナス濃厚となる。
■「サバイバルモード」選択時のボーナス期待度(LEVEL:2時)
●イベント
LEVEL:2以上だった場合、残り27ゲームからはイベントが発生。
※「サバイバルモード」選択時は除く
<イベントの種類>
大きく「ミステリー篇」「悪霊篇」「スパイ篇」があり、各エピソードをダイジェストで堪能できる全18イベントが存在する。
・ミステリー篇
・悪霊篇
・スパイ篇
<不思議のペンション篇>
発生した時点で、かまいたちBONUSorBIG BONUS確定!?
●連続演出
残り10ゲームからは各エピソード専用の連続演出でボーナスの当否を告知。
※「サバイバルモード」選択時は専用連続演出へ
<しおり>
選択された「しおり」で連続演出の期待度が変化。「ピンクのしおり」なら大チャンス!
<演出成功>
演出成功でボーナス確定!?
<演出失敗>
失敗した場合でもCZ「運命分岐モード」へ突入し、RT再突入に期待。CZとRTのループ率は約50%となっている。
●設定探索ポイント
<宝箱>
宝箱が出現するほど!?
<不思議のペンション篇>
イベント内容に注目!?
●スペシャルソング
連続演出失敗時にスペシャルソングが流れれば、RTゲーム数が延長!? さらに、RT消化後はボーナス確定!?
リーチアクション
エラーフリーズ
発生した時点でかまいたちBONUSorBIG BONUS確定!? さらに、設定5or6濃厚!?
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
ロングフリーズ
発生した時点でかまいたちBONUS確定!?
フリーズ中の選択肢で結末が変化する!?
※恩恵は変化なし
また、高設定ほど発生しやすい!?
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
フリーズ中の選択肢で結末が変化する!?
※恩恵は変化なし
また、高設定ほど発生しやすい!?
※本機は設定1or2or5or6の4段階設定
連続演出
演出成功でボーナス確定。ステージごとの連続演出が存在する。
なお、連続演出中の青シルエット(青タイトル)はチャンスアップとなっており、出現すればするほど期待度がアップ。
●バスルームの恐怖
●地下室の悪夢
●忍び寄る殺意
●吹雪の死闘
なお、連続演出中の青シルエット(青タイトル)はチャンスアップとなっており、出現すればするほど期待度がアップ。
●バスルームの恐怖
●地下室の悪夢
●忍び寄る殺意
●吹雪の死闘
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