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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 5号機,RT,チャンスゾーン,天井,技術介入,ボーナス中抽選,1Gあたり約0.75枚増加
- ボーナス仕様
- BATTLER BIG BONUS 最大314枚
BEATRICE BIG BONUS 最大314枚
BIG BONUS 最大216枚
REGULAR BONUS 最大48枚
- CZ「運命分岐モード」
- RT突入のチャンスゾーン。ベル成立で30or50ゲーム、チェリー成立で90ゲームのRTへ突入、転落リプレイ成立で通常時へ転落する。
- RT「真相究明モード」
- 1セット30or50or90G・1ゲーム約0.75枚純増のRTで、継続システムは完走型。
- 天井について
- 250or500ゲーム消化で、チャンスゾーン「運命分岐モード」へ突入する。
台紹介
TVアニメ・漫画・小説など様々なメディアミックスが展開された人気タイトル「うみねこのなく頃に」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット30or50or90G・1ゲーム約0.75枚純増のRT機で、継続システムは完走型。
通常時はチャンス役成立時にボーナスが期待でき、「幻想ステージ」突入でボーナスorチャンスゾーン「運命分岐モード」のチャンス。「運命分岐モード」は難易度が選択でき、難易度:高選択時の技術介入成功でRTゲーム数や天井ゲーム数が優遇される。
RT中はボーナスに当選しても規定ゲーム数を消化するまで継続し、ラスト10ゲーム間の連続演出成功でボーナス確定、失敗で「運命分岐モード」へと突入する。
基本仕様は1セット30or50or90G・1ゲーム約0.75枚純増のRT機で、継続システムは完走型。
通常時はチャンス役成立時にボーナスが期待でき、「幻想ステージ」突入でボーナスorチャンスゾーン「運命分岐モード」のチャンス。「運命分岐モード」は難易度が選択でき、難易度:高選択時の技術介入成功でRTゲーム数や天井ゲーム数が優遇される。
RT中はボーナスに当選しても規定ゲーム数を消化するまで継続し、ラスト10ゲーム間の連続演出成功でボーナス確定、失敗で「運命分岐モード」へと突入する。
ゲームの流れ
ボーナス終了後&天井到達でチャンスゾーン「運命分岐モード」へ突入。CZはRT突入のチャンスで、BIG BONUS経由ならRT突入が確定する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/390.1 |
2 | 1/381 |
3 | 1/372.4 |
4 | 1/364.1 |
5 | 1/352.3 |
6 | 1/348.6 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/394.8 |
3 | 1/381 |
4 | 1/372.4 |
5 | 1/356.2 |
6 | 1/364.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/197.4 |
2 | 1/193.9 |
3 | 1/188.3 |
4 | 1/184.1 |
5 | 1/177.1 |
6 | 1/178.1 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 102.2% |
2 | 104.1% |
3 | 106.6% |
4 | 109% |
5 | 112.7% |
6 | 114.7% |
初打ちレクチャー
【通常時】「幻想ステージ」突入でボーナスorチャンスゾーン「運命分岐モード」のチャンス。
【通常時】「運命分岐モード」突入でRTのチャンス。
【チャンスゾーン】「運命分岐モード」中の難易度:高でビタ押しに成功すると、ベル成立時なら必ず50ゲーム(基本は30ゲーム)のRTに突入、転落リプレイ成立時なら天井ゲーム数が250ゲーム(基本は500ゲーム)になる。
【ボーナス】全てのボーナスで9枚役を1回入賞させることで、獲得枚数が6枚増加。
【ボーナス】BIG BONUS終了後は、必ずRTへ突入する。
【ボーナス】REGULAR BONUS中に青7図柄が揃えば、終了後に必ずRTへ突入する。
【通常時】「運命分岐モード」突入でRTのチャンス。
【チャンスゾーン】「運命分岐モード」中の難易度:高でビタ押しに成功すると、ベル成立時なら必ず50ゲーム(基本は30ゲーム)のRTに突入、転落リプレイ成立時なら天井ゲーム数が250ゲーム(基本は500ゲーム)になる。
【ボーナス】全てのボーナスで9枚役を1回入賞させることで、獲得枚数が6枚増加。
【ボーナス】BIG BONUS終了後は、必ずRTへ突入する。
【ボーナス】REGULAR BONUS中に青7図柄が揃えば、終了後に必ずRTへ突入する。
RT「真相究明モード」
1セット30or50or90G・1ゲーム約0.75枚純増のRT機で、継続システムは完走型。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
<下パネル&蝶>
下パネルと蝶が点滅すれば、チャンス役orハズレorボーナス。
●黄金郷ランプ
「黄金郷ランプ」の点灯色でボーナス期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●エピソード
消化中は原作の全8エピソード×23イベントが液晶演出で楽しめ、1イベント20ゲームで展開する。
●因縁バトル
RTのラスト10ゲーム間に発生する、ボーナス告知演出。最終的に演出成功でボーナス確定、失敗した場合は「運命分岐モード」へ突入する。
<復活>
一旦、因縁バトルで敗北しても復活すれば勝利確定。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
<下パネル&蝶>
下パネルと蝶が点滅すれば、チャンス役orハズレorボーナス。
●黄金郷ランプ
「黄金郷ランプ」の点灯色でボーナス期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●エピソード
消化中は原作の全8エピソード×23イベントが液晶演出で楽しめ、1イベント20ゲームで展開する。
●因縁バトル
RTのラスト10ゲーム間に発生する、ボーナス告知演出。最終的に演出成功でボーナス確定、失敗した場合は「運命分岐モード」へ突入する。
<復活>
一旦、因縁バトルで敗北しても復活すれば勝利確定。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに青7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールに青7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスが期待できる。
■ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
高 チャンス目
<チャンス目>
※順押しorハサミ押し限定
■ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
高 チャンス目
<チャンス目>
※順押しorハサミ押し限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時に複数のステージが存在する。
●チャンスステージ
「幻想ステージ」に突入すれば、ボーナスorチャンスゾーン「運命分岐モード」のチャンス。
通常時に複数のステージが存在する。
●チャンスステージ
「幻想ステージ」に突入すれば、ボーナスorチャンスゾーン「運命分岐モード」のチャンス。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<最大枚数獲得手順>
ボーナス中に1回9枚役を入賞させることで、獲得枚数が6枚増加する。
・手順1
予告音発生時に中・右リールを適当打ち。
ベルが左下がりにテンパイ。
・手順2
左リール上段に白7図柄をビタ押し。
目押し成功で「白7・ベル・ベル(9枚役)」が揃う。
●ビタ押し
予告音未発生時は、左リール中段に白7図柄をビタ押し。目押し成功1回目&5回連続成功毎に、オリジナルイラストが出現する。
●ベルンカステルランプ
BIG中のハズレ成立時に「ベルンカステルランプ」が点灯すると、「運命分岐モード」中のレベルアップナビ発生が期待できる。
●終了後
終了後はチャンスゾーン「運命分岐モード」を経由して必ずRTへ突入する。
基本的に全リール適当打ちでOK。
<最大枚数獲得手順>
ボーナス中に1回9枚役を入賞させることで、獲得枚数が6枚増加する。
・手順1
予告音発生時に中・右リールを適当打ち。
ベルが左下がりにテンパイ。
・手順2
左リール上段に白7図柄をビタ押し。
目押し成功で「白7・ベル・ベル(9枚役)」が揃う。
●ビタ押し
予告音未発生時は、左リール中段に白7図柄をビタ押し。目押し成功1回目&5回連続成功毎に、オリジナルイラストが出現する。
●ベルンカステルランプ
BIG中のハズレ成立時に「ベルンカステルランプ」が点灯すると、「運命分岐モード」中のレベルアップナビ発生が期待できる。
●終了後
終了後はチャンスゾーン「運命分岐モード」を経由して必ずRTへ突入する。
REGULAR BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<最大枚数獲得手順>
ボーナス中に1回9枚役を入賞させることで、獲得枚数が6枚増加する。
・手順1
予告音発生時に中・右リールを適当打ち。
ベルが左下がりにテンパイ。
・手順2
左リール上段に白7図柄をビタ押し。
目押し成功で「白7・ベル・ベル(9枚役)」が揃う。
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばRT確定。
基本的に全リール適当打ちでOK。
<最大枚数獲得手順>
ボーナス中に1回9枚役を入賞させることで、獲得枚数が6枚増加する。
・手順1
予告音発生時に中・右リールを適当打ち。
ベルが左下がりにテンパイ。
・手順2
左リール上段に白7図柄をビタ押し。
目押し成功で「白7・ベル・ベル(9枚役)」が揃う。
●青7図柄揃い
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えばRT確定。
CZ「運命分岐モード」
RT突入のチャンスゾーン。RTのゲーム数や通常時転落後の天井ゲーム数がレベルで変化する。
●RT突入&終了契機
ベル成立で30or50ゲームのRTへ、チェリー成立で90ゲームのRTへ突入。転落リプレイ成立で通常時に転落し、250or500ゲームの天井へ突入。
●運命分岐
「中を押すが良い」発生時の打ち方で、レベルアップを狙う。
<レベルアップ時の特典>
・RT突入時(ベル成立時)
レベルアップ成功でRT50ゲーム、失敗でRT30ゲームとなる。
・通常時転落(転落リプレイ成立時)
レベルアップ成功で次回天井ゲーム数が250ゲーム、失敗で天井ゲーム数500ゲームとなる。
<レベルアップ手順>
・第1停止
まず中リールを適当打ち。
=中段ベル停止=
RT確定。
=中段リプレイ停止=
通常時へ転落!?
・第2停止
第2停止は左or右リールを適当打ちし、難易度を選択できる。
=左リールを適当打ち=
難易度:低を選択。
=右リールを適当打ち=
難易度:高を選択。
・第3停止
=難易度:低=
右リールを適当打ち。約75%でレベルアップ成功。
=難易度:高=
左リール中段に白7図柄をビタ押し。成功すれば左リール中段に白7図柄が停止し、レベルアップが確定。失敗時はレベルはアップしない。
<逆転チェリー>
難易度:高で通常時転落と思いきや、チェリーが出現すれば90ゲームのRTへ突入する。
●ベルンカステルランプ
BIG中に「ベルンカステルランプ」が点灯していれば、レベルアップナビ発生が期待できる。ナビ出現時はビタ押しをすることなく、RT50ゲームへ突入する。
●RT延長
背景が赤色の「運命分岐モード」中にボーナスが成立するとRT延長機能が発動。ベルorチェリー成立でRTへ突入し、1セット消化後にスペシャルソングが流れRTゲーム数が加算される。
●RT突入&終了契機
ベル成立で30or50ゲームのRTへ、チェリー成立で90ゲームのRTへ突入。転落リプレイ成立で通常時に転落し、250or500ゲームの天井へ突入。
●運命分岐
「中を押すが良い」発生時の打ち方で、レベルアップを狙う。
<レベルアップ時の特典>
・RT突入時(ベル成立時)
レベルアップ成功でRT50ゲーム、失敗でRT30ゲームとなる。
・通常時転落(転落リプレイ成立時)
レベルアップ成功で次回天井ゲーム数が250ゲーム、失敗で天井ゲーム数500ゲームとなる。
<レベルアップ手順>
・第1停止
まず中リールを適当打ち。
=中段ベル停止=
RT確定。
=中段リプレイ停止=
通常時へ転落!?
・第2停止
第2停止は左or右リールを適当打ちし、難易度を選択できる。
=左リールを適当打ち=
難易度:低を選択。
=右リールを適当打ち=
難易度:高を選択。
・第3停止
=難易度:低=
右リールを適当打ち。約75%でレベルアップ成功。
=難易度:高=
左リール中段に白7図柄をビタ押し。成功すれば左リール中段に白7図柄が停止し、レベルアップが確定。失敗時はレベルはアップしない。
<逆転チェリー>
難易度:高で通常時転落と思いきや、チェリーが出現すれば90ゲームのRTへ突入する。
●ベルンカステルランプ
BIG中に「ベルンカステルランプ」が点灯していれば、レベルアップナビ発生が期待できる。ナビ出現時はビタ押しをすることなく、RT50ゲームへ突入する。
●RT延長
背景が赤色の「運命分岐モード」中にボーナスが成立するとRT延長機能が発動。ベルorチェリー成立でRTへ突入し、1セット消化後にスペシャルソングが流れRTゲーム数が加算される。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば「BATTLER BIG BONUS」or「BEATRICE BIG BONUS」確定。
●エンドフリーズ
●レバーフリーズ
●エンドフリーズ
●レバーフリーズ
魔法大戦
ベアトリーチェがワルギリアとの魔法勝負に勝利できればボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
恋の試練
紗音が嘉音を撃てばボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
地下道迎撃戦
紗音と嘉音がシエスタ姉妹近衛隊の攻撃をしのぐことができればボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<魔法成功>
紗音たちの魔法が成功すればチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<魔法成功>
紗音たちの魔法が成功すればチャンス。
魔法の原点
真里亞が魔法の否定を打ち返すことができればボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<魔法の数>
魔法の数が多いほどチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<魔法の数>
魔法の数が多いほどチャンス。
ババ抜き勝負
戦人がババ抜き勝負に勝てばボーナス確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<対戦相手>
真里亞との勝負ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの文字色で期待度を示唆しており、「白<赤<虹」の順でチャンス。
<対戦相手>
真里亞との勝負ならチャンス。
リール配列
掲示板
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