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機種情報
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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 法廷BATTLE 1セット平均40G継続
- チャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」
- ART「法廷BATTLE」のチャンスゾーン。「法廷JUDGE」は継続ゲーム数20G固定・期待度40%以上。「超法廷JUDGE」は突入した時点でART濃厚。
- ART「法廷BATTLE」
- 基本仕様は、1セット平均40G継続・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+ループストック型。継続率は約75%。
- 天井について
- ①チャンスゾーンスルー天井:最大15周期でチャンスゾーンに当選。1周期目or2周期目or5周期目or10周期以上はチャンス。
②ARTスルー回数天井:最大30周期でART当選。5の倍数や27周期以上はチャンス。
台紹介
法廷バトルゲーム「逆転裁判」とのタイアップ機。
証拠を集めて法廷を目指す「ナゾ解明システム」、法廷で無罪勝ち取りを目指す「法廷BATTLE」など、ゲームとパチスロが完全融合。
基本仕様は、1セット平均40G継続・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+ループストック型。
通常時は、1周期=40ゲームで展開。小役が揃うたびに「ナゾポイント」が減算され、減算するほどチャンス。40ゲーム消化後は1ゲーム限定の演出「サイコ・ロック」に突入し、解除できればART「法廷BATTLE」のチャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」に突入する。
ARTは、3つのパート「説明・証言パート」「尋問パート」「つきつけパート」で展開。「尋問パート」中は検事とのガチバトルとなっており、小役で展開が変化。検事のptを「0」にすれば勝利で「つきつけパート」を経由して次セットへ、成歩堂のptが「0」になると敗北で「逆転ZONE」に移行して復活継続抽選が行われる。
その他、継続するたびにダメージを上乗せする「異議あり!コンボ」や、検事からダメージを受けない「(超)千尋召喚ZONE」などを搭載。
証拠を集めて法廷を目指す「ナゾ解明システム」、法廷で無罪勝ち取りを目指す「法廷BATTLE」など、ゲームとパチスロが完全融合。
基本仕様は、1セット平均40G継続・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+ループストック型。
通常時は、1周期=40ゲームで展開。小役が揃うたびに「ナゾポイント」が減算され、減算するほどチャンス。40ゲーム消化後は1ゲーム限定の演出「サイコ・ロック」に突入し、解除できればART「法廷BATTLE」のチャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」に突入する。
ARTは、3つのパート「説明・証言パート」「尋問パート」「つきつけパート」で展開。「尋問パート」中は検事とのガチバトルとなっており、小役で展開が変化。検事のptを「0」にすれば勝利で「つきつけパート」を経由して次セットへ、成歩堂のptが「0」になると敗北で「逆転ZONE」に移行して復活継続抽選が行われる。
その他、継続するたびにダメージを上乗せする「異議あり!コンボ」や、検事からダメージを受けない「(超)千尋召喚ZONE」などを搭載。
ゲームの流れ
ART「法廷BATTLE」は、チャンスゾーン「法廷JUDGE」を経由して突入。「超法廷JUDGE」ならART濃厚。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り確率 |
---|---|
1 | 1/347.6 |
2 | 1/336.4 |
3 | 1/322.7 |
4 | 1/288.7 |
5 | 1/263.5 |
6 | 1/237.5 |
設定 | チャンスゾーン出現確率 |
---|---|
1 | 1/180.4 |
2 | 1/172.2 |
3 | 1/168.1 |
4 | 1/151.7 |
5 | 1/135.3 |
6 | 1/123 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.7% |
3 | 100.8% |
4 | 104% |
5 | 107.3% |
6 | 112.5% |
各役払い出し
法廷BATTLE
ハミストック
※この配当は見た目上の一部になります
ハミストック
8枚
※通常時 ART直撃
※ART中 ARTのループストック
チェリー※通常時 ART直撃
※ART中 ARTのループストック
10枚
スイカ
12枚
ベル
8枚or13枚or14枚
CB
14枚を超える払い出しで終了
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】1周期=40ゲームで展開し、小役が揃うたびに「ナゾポイント」が減算。減算するほどチャンス。
【通常時】小役の払い出し枚数と「ナゾポイント」減算が完全リンク。
【通常時】40ゲーム消化後は1ゲーム限定の演出「サイコ・ロック」に突入し、解除できればART「法廷BATTLE」のチャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」に突入。
【チャンスゾーン】「法廷JUDGE」は20ゲーム固定のチャンスゾーン。期待度は40%以上。
【チャンスゾーン】「超法廷JUDGE」は突入した時点でART濃厚。
【ART】3つのパート「説明・証言パート」「尋問パート」「つきつけパート」で展開。
【ART】「尋問パート」中は検事とのガチバトルとなっており、小役で展開が変化。検事のptを「0」にすれば勝利で「つきつけパート」を経由して次セットへ、成歩堂のptが「0」になると敗北で「逆転ZONE」に移行して復活継続抽選が行われる。
【ART】継続するたびにダメージを上乗せする「異議あり!コンボ」や、検事からダメージを受けない「(超)千尋召喚ZONE」などを搭載。
【通常時】小役の払い出し枚数と「ナゾポイント」減算が完全リンク。
【通常時】40ゲーム消化後は1ゲーム限定の演出「サイコ・ロック」に突入し、解除できればART「法廷BATTLE」のチャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」に突入。
【チャンスゾーン】「法廷JUDGE」は20ゲーム固定のチャンスゾーン。期待度は40%以上。
【チャンスゾーン】「超法廷JUDGE」は突入した時点でART濃厚。
【ART】3つのパート「説明・証言パート」「尋問パート」「つきつけパート」で展開。
【ART】「尋問パート」中は検事とのガチバトルとなっており、小役で展開が変化。検事のptを「0」にすれば勝利で「つきつけパート」を経由して次セットへ、成歩堂のptが「0」になると敗北で「逆転ZONE」に移行して復活継続抽選が行われる。
【ART】継続するたびにダメージを上乗せする「異議あり!コンボ」や、検事からダメージを受けない「(超)千尋召喚ZONE」などを搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBARチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段BARチェリー停止時は、残りリールを適当打ちでOK。
<停止型3>
枠内にチェリーBAR図柄と春美図柄が停止した場合は、中・右リールに春美図柄を狙う。
<停止型4>
下段春美図柄停止時は、残りリールを適当打ちでOK。
<最初に狙う図柄>
左リールにBARチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段BARチェリー停止時は、残りリールを適当打ちでOK。
<停止型3>
枠内にチェリーBAR図柄と春美図柄が停止した場合は、中・右リールに春美図柄を狙う。
<停止型4>
下段春美図柄停止時は、残りリールを適当打ちでOK。
内部状態とステージについて
通常時は1周期=40ゲームで展開。小役が揃うたびに「ナゾポイント」が減算され、減算するほどチャンス。
●基本画面について
<ナゾポイント>
123ptからスタート。40ゲーム間でどれだけ減らせるかで期待度が変化し、「0」に近づくほどチャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」やART「法廷BATTLE」の期待度がアップする。
・小役毎の減算ポイント
小役の払い出し枚数と「ナゾポイント」減算が完全にリンク。
=1枚役=
-1pt
=リプレイ=
-3pt
=ベル=
-8pt
=チェリー=
-10pt
=スイカ=
-12pt
=CB中のベル=
-13pt or -14pt
・ナゾポイント「0」
「ナゾポイント」を「0」にすることができれば、ART濃厚の「超法廷JUDGE」に移行。
<弁護士レベル>
スイカorチェリー成立でレベルアップ。レベルが上がるほど、チャンスゾーン突入期待度がアップする。
<同行キャラクター>
基本は成歩堂のみだが、真宵(マヨイ)や春美(ハルミ)が同行すればチャンス周期!?
※マス目の色は残り「ナゾポイント」に対応
・真宵
・真宵&春美
●探偵パート
残り「ナゾポイント」が「30」になると移行。
●サイコ・ロック
1周期=40ゲーム消化で突入する、1ゲーム限定演出。
※「ナゾポイント」が残り101pt以上の「サイコ・ロック」は!?
解除成功でチャンスゾーンに突入。
<チャンスアップパターン>
・証拠品
使える証拠品が多いほど!?
・錠前の数やボタンのパターン
デカボタンなら!?
・カットイン
成歩堂がカットインすれば!?
●ハミストック
あらゆるタイミングで発生。春美図柄が揃えば、通常時なら「超法廷JUDGE」へ移行、ART中なら勝利 +セットストック!?
●基本画面について
<ナゾポイント>
123ptからスタート。40ゲーム間でどれだけ減らせるかで期待度が変化し、「0」に近づくほどチャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」やART「法廷BATTLE」の期待度がアップする。
・小役毎の減算ポイント
小役の払い出し枚数と「ナゾポイント」減算が完全にリンク。
=1枚役=
-1pt
=リプレイ=
-3pt
=ベル=
-8pt
=チェリー=
-10pt
=スイカ=
-12pt
=CB中のベル=
-13pt or -14pt
・ナゾポイント「0」
「ナゾポイント」を「0」にすることができれば、ART濃厚の「超法廷JUDGE」に移行。
<弁護士レベル>
スイカorチェリー成立でレベルアップ。レベルが上がるほど、チャンスゾーン突入期待度がアップする。
<同行キャラクター>
基本は成歩堂のみだが、真宵(マヨイ)や春美(ハルミ)が同行すればチャンス周期!?
※マス目の色は残り「ナゾポイント」に対応
・真宵
チャンス。
・真宵&春美
大チャンス!
●探偵パート
残り「ナゾポイント」が「30」になると移行。
●サイコ・ロック
1周期=40ゲーム消化で突入する、1ゲーム限定演出。
※「ナゾポイント」が残り101pt以上の「サイコ・ロック」は!?
解除成功でチャンスゾーンに突入。
<チャンスアップパターン>
・証拠品
使える証拠品が多いほど!?
・錠前の数やボタンのパターン
デカボタンなら!?
・カットイン
成歩堂がカットインすれば!?
●ハミストック
あらゆるタイミングで発生。春美図柄が揃えば、通常時なら「超法廷JUDGE」へ移行、ART中なら勝利 +セットストック!?
チャンスゾーン「(超)法廷JUDGE」
ART「法廷BATTLE」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は20G固定。期待度は40%以上。
●突入契機
1ゲーム限定演出「サイコ・ロック」で解除に成功すれば突入。
●ART抽選
毎ゲーム全役でARTを抽選。リプレイやベルでもチャンスがあり、スイカやチェリーなら期待度大幅アップ。
●展開
<優勢>
成歩堂優勢なら期待度アップ。
<木槌役物落下>
「木槌役物」が落下すれば勝利濃厚。
●超法廷JUDGE
突入した時点でART濃厚。
●突入契機
1ゲーム限定演出「サイコ・ロック」で解除に成功すれば突入。
●ART抽選
毎ゲーム全役でARTを抽選。リプレイやベルでもチャンスがあり、スイカやチェリーなら期待度大幅アップ。
●展開
↓
↓
証言の矛盾を暴き、勝利すればART濃厚。↓
<優勢>
成歩堂優勢なら期待度アップ。
<木槌役物落下>
「木槌役物」が落下すれば勝利濃厚。
●超法廷JUDGE
突入した時点でART濃厚。
ART「法廷BATTLE」
1セット平均40G継続・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+ループストック型。継続率は約75%。「説明・証言パート」「尋問パート」「つきつけパート」の3パートで展開。
●説明・証言パート
ARTは「説明・証言パート」からスタート。継続ゲーム数は10Gで、ストーリーのあらすじを紹介。レア役は「逆転ZONE」のランクアップを抽選。
●尋問パート
「説明・証言パート」終了後は「尋問パート」へ。検事とのガチバトルで展開。
<BP>
バトルの勝敗は「BP」で管理されており、成歩堂のpt(液晶内左下)が「0」になる前に、検事のpt(液晶内右下)を「0」にすれば勝利。
・検事
対戦相手の検事は「御剣 怜侍」「狩魔 豪」「狩魔 冥」「亜内 武文」の4人。亜内 武文ならチャンス。
<小役>
・ベルorチェリーorスイカ
=CB=
CB成立で2連続攻撃の期待大!?
※押し順ナビ厳守
・リプレイ
検事の攻撃でダメージを受ける。
連続でダメージを受けると無敵状態「(超)千尋召喚ZONE」突入のチャンス。
<勝敗>
成歩堂の勝利でARTの継続濃厚となり、「つきつけパート」へ。検事の勝利で敗北となり、復活が期待できる「逆転ZONE」へ。
●つきつけパート
<ランクアップ抽選>
レア役は「逆転ZONE」のランクアップを抽選。
●逆転ZONE
全役で逆転を抽選。タイトルの色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。
<勾玉>
「尋問パート」以外でレア役を引くと「勾玉」が昇格!? 昇格するほど「逆転ZONE」の期待度アップ。
<フリーズ発生>
フリーズ発生で逆転濃厚となり「つきつけパート」へ。
<フリーズ未発生>
逆転失敗で通常時へ。
●説明・証言パート
ARTは「説明・証言パート」からスタート。継続ゲーム数は10Gで、ストーリーのあらすじを紹介。レア役は「逆転ZONE」のランクアップを抽選。
●尋問パート
「説明・証言パート」終了後は「尋問パート」へ。検事とのガチバトルで展開。
<BP>
バトルの勝敗は「BP」で管理されており、成歩堂のpt(液晶内左下)が「0」になる前に、検事のpt(液晶内右下)を「0」にすれば勝利。
・検事
対戦相手の検事は「御剣 怜侍」「狩魔 豪」「狩魔 冥」「亜内 武文」の4人。亜内 武文ならチャンス。
<小役>
・ベルorチェリーorスイカ
↓
必ず成歩堂が攻撃し、100pt以上のダメージを与える。レア役は大ダメージのチャンス。=CB=
CB成立で2連続攻撃の期待大!?
※押し順ナビ厳守
・リプレイ
検事の攻撃でダメージを受ける。
連続でダメージを受けると無敵状態「(超)千尋召喚ZONE」突入のチャンス。
<勝敗>
成歩堂の勝利でARTの継続濃厚となり、「つきつけパート」へ。検事の勝利で敗北となり、復活が期待できる「逆転ZONE」へ。
●つきつけパート
↓
証言の矛盾をつきつけ、次なるストーリーへ。<ランクアップ抽選>
レア役は「逆転ZONE」のランクアップを抽選。
●逆転ZONE
全役で逆転を抽選。タイトルの色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。
<勾玉>
「尋問パート」以外でレア役を引くと「勾玉」が昇格!? 昇格するほど「逆転ZONE」の期待度アップ。
<フリーズ発生>
フリーズ発生で逆転濃厚となり「つきつけパート」へ。
<フリーズ未発生>
逆転失敗で通常時へ。
ART中の見どころ
●異議あり!コンボ
「尋問パート」開始時に発生する可能性あり。発生すれば勝利期待度大幅アップ。
継続するたびにダメージを上乗せ。
●完全勝利
検事から一度もダメージを受けずに勝利すると発生。ART「法廷BATTLE」のループストックを獲得濃厚。
●千尋召喚ZONE
「尋問パート」で連続してダメージを受けると突入のチャンス。3連続でダメージを受けると!?
<無敵状態>
最低3回(1セット)はリプレイが揃っても検事からダメージを受けない。
<超千尋召喚ZONE>
「千尋召喚ZONE」が90%でループ。検事に攻撃する大チャンス!
●BP0001
残りBPが1ptになっても、逆転勝利に期待。
<レア役>
レア役を引けばBPが「1000」まで完全復活。検事のBPは引き継がれるため、勝利の大チャンス!
●エンディング
24セット継続後は50ゲーム継続する「エンディング」が発生。「エンディング」は2種類。
※「エンディング」後もARTは継続
「尋問パート」開始時に発生する可能性あり。発生すれば勝利期待度大幅アップ。
継続するたびにダメージを上乗せ。
●完全勝利
検事から一度もダメージを受けずに勝利すると発生。ART「法廷BATTLE」のループストックを獲得濃厚。
●千尋召喚ZONE
「尋問パート」で連続してダメージを受けると突入のチャンス。3連続でダメージを受けると!?
<無敵状態>
最低3回(1セット)はリプレイが揃っても検事からダメージを受けない。
<超千尋召喚ZONE>
「千尋召喚ZONE」が90%でループ。検事に攻撃する大チャンス!
●BP0001
残りBPが1ptになっても、逆転勝利に期待。
<レア役>
レア役を引けばBPが「1000」まで完全復活。検事のBPは引き継がれるため、勝利の大チャンス!
●エンディング
24セット継続後は50ゲーム継続する「エンディング」が発生。「エンディング」は2種類。
※「エンディング」後もARTは継続
リーチアクション
フリーズ
通常時で「ナゾポイント」が「0」になった時の1/2で発生。ART「法廷BATTLE」を2個~5個ストック濃厚。
リール配列
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