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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.7枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- CB 56枚
BB 56枚
RUSH OF ZETA 40ゲーム以上
- ART「RUSH OF ZETA」
- 初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- ART中の上乗せ特化ゾーンは「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」の3種類。上乗せゲーム数は「連撃アタック<夢想共鳴<バトル オブ ジ・オ」の順に期待度アップ。
- 天井について
- ①通常時777ゲーム以降のボーナスはART濃厚。
②ART間で10回目のボーナスはART濃厚。
台紹介
名作アニメ「機動戦士Zガンダム」とのタイアップ機。
勝利時に残ったARTゲーム数を次セットへ持ち越すことで、バトル早期決着が次の勝利を引き寄せる「神速システム」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、CB(56枚獲得)・BB(56枚獲得)突入で、ART「RUSH OF ZETA」のチャンス。またCB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタートとなる。
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在し、敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
その他、ART中に突入する上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」、ART終了後1ゲーム目のCBから突入する上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」を搭載。
勝利時に残ったARTゲーム数を次セットへ持ち越すことで、バトル早期決着が次の勝利を引き寄せる「神速システム」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、CB(56枚獲得)・BB(56枚獲得)突入で、ART「RUSH OF ZETA」のチャンス。またCB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタートとなる。
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在し、敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
その他、ART中に突入する上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」、ART終了後1ゲーム目のCBから突入する上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」を搭載。
ゲームの流れ
ART「RUSH OF ZETA」はCB・BBを必ず経由して突入。「アルティメットロード」は、CB成立から15ゲーム間入賞しなければ突入する上乗せ特化ゾーンで、CB入賞まで毎ゲーム上乗せ+上乗せ特化ゾーン「サイコガンダムデストロイ」突入濃厚。
ボーナス詳細機械割
設定 | BB |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/595.8 |
3 | 1/595.8 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/595.8 |
6 | 1/595.8 |
設定 | CB |
---|---|
1 | 1/182.6 |
2 | 1/181 |
3 | 1/176.6 |
4 | 1/170.7 |
5 | 1/168.5 |
6 | 1/165.9 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/429.7 |
2 | 1/418.2 |
3 | 1/387.6 |
4 | 1/349.6 |
5 | 1/318.9 |
6 | 1/297.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/139.7 |
2 | 1/138.8 |
3 | 1/136.2 |
4 | 1/132.7 |
5 | 1/131.3 |
6 | 1/129.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 99.8% |
3 | 102.2% |
4 | 105.7% |
5 | 108.4% |
6 | 111% |
各役払い出し
ボーナス(BB)
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 56枚
ボーナス(CB)
獲得枚数 56枚
※上段ラインのみ有効
チェリー※上段ラインのみ有効
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
1枚or10枚
1枚役
1枚
スペシャルリプレイ
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】CB(56枚獲得)・BB(56枚獲得)突入で、ART「RUSH OF ZETA」のチャンス
【通常時】CB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタート。
【ART】開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在。
【ART】敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
【ART】上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」を搭載。
【その他】ART終了後1ゲーム目のCB成立で、上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」に突入。
【通常時】CB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタート。
【ART】開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在。
【ART】敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
【ART】上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」を搭載。
【その他】ART終了後1ゲーム目のCB成立で、上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」に突入。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、CBやBBなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、CBやBBなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「アーガマ<フォンブラウン<ホンコンシティ<フォウステージ」の順に、CB・BB成立時のART「RUSH OF ZETA」突入期待度アップ。
<アーガマ>
<フォンブラウン>
<ホンコンシティ>
<フォウステージ>
通常時のステージは「アーガマ<フォンブラウン<ホンコンシティ<フォウステージ」の順に、CB・BB成立時のART「RUSH OF ZETA」突入期待度アップ。
<アーガマ>
<フォンブラウン>
<ホンコンシティ>
チャンス。
<フォウステージ>
CBが成立すれば上乗せ特化ゾーン「サイコガンダムデストロイ」に突入!?
●アルティメットロード
●アルティメットロード
CB成立から15ゲーム間入賞しなければ突入する上乗せ特化ゾーン。
※CBは目押し不要で揃うボーナス
<毎ゲーム上乗せ>
突入した時点で50ゲームが上乗せされ、さらにCB入賞まで毎ゲーム上乗せが発生。
<終了後>
CB入賞で終了となるが、CB中は必ず「サイコガンダムデストロイ」に突入する。
※CBは目押し不要で揃うボーナス
<毎ゲーム上乗せ>
突入した時点で50ゲームが上乗せされ、さらにCB入賞まで毎ゲーム上乗せが発生。
<終了後>
CB入賞で終了となるが、CB中は必ず「サイコガンダムデストロイ」に突入する。
CBについて
獲得枚数は56枚で、ART「RUSH OF ZETA」突入期待度は約25%。
※継続ゲーム数は8G
<CB>
上段ラインのみ有効で、目押しナシで揃う。
●MS(モビルスーツ)バトル
ステージに応じたバトル演出へ発展。対戦するMSは3種類で、敵MSの体力を削りきればART濃厚!?
<対戦MS>
対戦するMSに注目。
<百式加勢>
百式が加勢すればART濃厚!?
<クワトロチャレンジ>
「MSバトル」中に突如発生。押し順3択正解でART濃厚!?
●ストーリーミッション
ミッションは全部で3種類。ミッション成功でART濃厚。タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<シャトル発進>
<二人はどこだ?>
<ジオンの亡霊>
●サイコガンダムデストロイ
CB当選時の一部・フォウステージでCB当選・アルティメットロード終了後に突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
●修正してやる!
ART終了後1ゲーム目のCB当選で突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
※継続ゲーム数は8G
<CB>
上段ラインのみ有効で、目押しナシで揃う。
●MS(モビルスーツ)バトル
ステージに応じたバトル演出へ発展。対戦するMSは3種類で、敵MSの体力を削りきればART濃厚!?
<対戦MS>
対戦するMSに注目。
<百式加勢>
百式が加勢すればART濃厚!?
<クワトロチャレンジ>
「MSバトル」中に突如発生。押し順3択正解でART濃厚!?
●ストーリーミッション
ミッションは全部で3種類。ミッション成功でART濃厚。タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<シャトル発進>
<二人はどこだ?>
<ジオンの亡霊>
大チャンス!?
●サイコガンダムデストロイ
CB当選時の一部・フォウステージでCB当選・アルティメットロード終了後に突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
●修正してやる!
ART終了後1ゲーム目のCB当選で突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
BBについて
獲得枚数は56枚で、ART「RUSH OF ZETA」突入期待度は約50%。
※継続ゲーム数は8G
●チャレンジボーナス
<告知方法の選択>
ARTの当否を告知する演出を「バトル告知」「完全告知」から選択が可能。
・バトル告知
ガンダムMk-Ⅱ同士の対決。「カミーユ」が勝利すればART濃厚。
=カットイン&逆押しナビ=
BAR図柄を狙い、揃えば勝利。
・完全告知
最終的に役物が可動すればART濃厚。
●エピソードボーナス
発生した時点でART濃厚!?
<アムロ再び>
<灼熱の脱出>
<ダカールの日>
ロングフリーズから突入し、ART100ゲーム+特殊モード「ハイザック」濃厚。
※継続ゲーム数は8G
●チャレンジボーナス
<告知方法の選択>
ARTの当否を告知する演出を「バトル告知」「完全告知」から選択が可能。
・バトル告知
ガンダムMk-Ⅱ同士の対決。「カミーユ」が勝利すればART濃厚。
=カットイン&逆押しナビ=
BAR図柄を狙い、揃えば勝利。
・完全告知
最終的に役物が可動すればART濃厚。
●エピソードボーナス
発生した時点でART濃厚!?
<アムロ再び>
<灼熱の脱出>
<ダカールの日>
ロングフリーズから突入し、ART100ゲーム+特殊モード「ハイザック」濃厚。
ART「RUSH OF ZETA」
初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<!ナビ>
!ナビ発生時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。
●ストーリーパート
1セット開始時の4ゲーム間は原作のストーリーが流れ、原作50話を1話2パートに分けて展開。
※初回は話数を選択可能で、以降はART継続毎にストーリーが進行
●対戦キャラクター
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類で、キャラクター毎に大ダメージを与えられる弱点となる小役が存在。
※報酬期待度はMAX3.0
<ジェリド・メサ>
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<!ナビ>
!ナビ発生時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。
●ストーリーパート
1セット開始時の4ゲーム間は原作のストーリーが流れ、原作50話を1話2パートに分けて展開。
※初回は話数を選択可能で、以降はART継続毎にストーリーが進行
●対戦キャラクター
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類で、キャラクター毎に大ダメージを与えられる弱点となる小役が存在。
※報酬期待度はMAX3.0
<ジェリド・メサ>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はベル。
<ヤザン・ゲーブル>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はチャンス目。
<サラ・ザビアロフ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はチャンス目。
<マウアー・ファラオ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はベル。
<バスク・オム>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はスイカ。
<ジャマイカン・ダニンガン>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はスイカ。勝利で大チャンス!
<パプテマス・シロッコ>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はチェリー。勝利で大チャンス!
●攻防
基本はベルで攻撃、レア役ならチャンス。勝利すればART継続or上乗せ特化ゾーン突入濃厚。
<勝利時>
20Gor30Gor40Gor50Gor100Gor上乗せ特化ゾーン。
・残りゲーム数
勝利時点でのART残りゲーム数は次セットに加算。
●特殊モード「ハイザック」
撃破期待度2倍・モード継続率 約77%の特殊モード。突入時のART平均継続回数は約13回。
<ハイザック>
ハイザック登場が特殊モード突入のサインだが、内部的に滞在していることも。出現タイミングは敵選択時・ボス登場時」の2パターン。
●1セット終了後
<ウェイブライダーナビ>
ART残り0ゲームの時に、ストックの数だけ終了回避のナビが発生。
●終了画面
百式が出現すれば!?
弱点となる小役はベル。
<ヤザン・ゲーブル>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はチャンス目。
<サラ・ザビアロフ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はチャンス目。
<マウアー・ファラオ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はベル。
<バスク・オム>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はスイカ。
<ジャマイカン・ダニンガン>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はスイカ。勝利で大チャンス!
<パプテマス・シロッコ>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はチェリー。勝利で大チャンス!
●攻防
基本はベルで攻撃、レア役ならチャンス。勝利すればART継続or上乗せ特化ゾーン突入濃厚。
<勝利時>
20Gor30Gor40Gor50Gor100Gor上乗せ特化ゾーン。
・残りゲーム数
勝利時点でのART残りゲーム数は次セットに加算。
●特殊モード「ハイザック」
撃破期待度2倍・モード継続率 約77%の特殊モード。突入時のART平均継続回数は約13回。
<ハイザック>
ハイザック登場が特殊モード突入のサインだが、内部的に滞在していることも。出現タイミングは敵選択時・ボス登場時」の2パターン。
●1セット終了後
<ウェイブライダーナビ>
ART残り0ゲームの時に、ストックの数だけ終了回避のナビが発生。
●終了画面
百式が出現すれば!?
ART中の注目ポイント
ART「RUSH OF ZETA」中は、あらゆる状況で敵へのダメージが変動する注目すべきポイントが多数存在。
●味方援護キャラクターの参戦
味方の援護キャラクターは「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「クワトロ・バジーナ」の3人。味方の人数は多いほどバトルが有利に。
<ファ・ユイリィ>
<エマ・シーン>
<クワトロ・バジーナ>
●共同攻撃
参戦中の味方キャラクターと同時に攻撃を行い、ダメージ量が増加。
●援護
「カツ・ハウィン」や「ブライト・ノア」が攻撃。
<Gディフェンサー>
<アーガマ>
アーガマの主砲は大ダメージ!
●一撃
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えば勝利!? 青7図柄揃い期待度は約30%。
<カットイン>
カットインは「Zガンダム<百式<フォウ・ムラサメ」の順にチャンス。
●BOOST
全小役で必ずダメージを与え、リプレイ以外の小役で必ず継続するダメージ特化ゾーン。1枚役orレア役の一部で突入。
●メガ・バズーカ・ランチャー
撃破率70%、撃破できなくても大ダメージを与える。ART中のBBから突入。
●コンビネーションアタック
味方の8ゲーム連続攻撃。ART中のCBから突入。
<ハマーンチャレンジ>
「コンビネーションアタック」中に突如発生し、押し順3択正解で一発撃破。成功期待度は約40%。
●味方援護キャラクターの参戦
味方の援護キャラクターは「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「クワトロ・バジーナ」の3人。味方の人数は多いほどバトルが有利に。
<ファ・ユイリィ>
<エマ・シーン>
<クワトロ・バジーナ>
●共同攻撃
参戦中の味方キャラクターと同時に攻撃を行い、ダメージ量が増加。
●援護
「カツ・ハウィン」や「ブライト・ノア」が攻撃。
<Gディフェンサー>
<アーガマ>
アーガマの主砲は大ダメージ!
●一撃
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えば勝利!? 青7図柄揃い期待度は約30%。
<カットイン>
カットインは「Zガンダム<百式<フォウ・ムラサメ」の順にチャンス。
●BOOST
全小役で必ずダメージを与え、リプレイ以外の小役で必ず継続するダメージ特化ゾーン。1枚役orレア役の一部で突入。
●メガ・バズーカ・ランチャー
撃破率70%、撃破できなくても大ダメージを与える。ART中のBBから突入。
●コンビネーションアタック
味方の8ゲーム連続攻撃。ART中のCBから突入。
<ハマーンチャレンジ>
「コンビネーションアタック」中に突如発生し、押し順3択正解で一発撃破。成功期待度は約40%。
上乗せ特化ゾーンについて
ART中の上乗せ特化ゾーンは3種類で「連撃アタック<夢想共鳴<バトル オブ ジ・オ」の順に上乗せゲーム数期待度がアップ。
<ジャッジメントスピン>
●連撃アタック
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約70G。
<上乗せゲーム数>
1ゲーム毎の上乗せゲーム数は、10Gor20Gor30Gor40Gor50Gor100G。
●夢想共鳴
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約100G。
カミーユが「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「フォウ・ムラサメ」の姿を想い描く。
●バトル オブ ジ・オ
3桁ゲーム数上乗せ+3桁上乗せが50%で継続。平均上乗せゲーム数は200G以上。
<ジャッジメントスピン>
↓
発生すれば、いずれかの上乗せ特化ゾーンへ突入するリールロック演出。●連撃アタック
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約70G。
<上乗せゲーム数>
1ゲーム毎の上乗せゲーム数は、10Gor20Gor30Gor40Gor50Gor100G。
●夢想共鳴
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約100G。
カミーユが「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「フォウ・ムラサメ」の姿を想い描く。
●バトル オブ ジ・オ
3桁ゲーム数上乗せ+3桁上乗せが50%で継続。平均上乗せゲーム数は200G以上。
↓
↓
↓
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば、ART「RUSH OF ZETA」の初期ゲーム数100G+特殊モード「ハイザック」濃厚となるプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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