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機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,右押し禁止,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約204枚
REGULAR BONUS 約54枚
- ART「運命の軌跡」
- 基本仕様は1セット33G+α・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ART中「英雄RUSH」
- ART「運命の軌跡」のBAR図柄揃いから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。突入時に選択されるキャラクターによって、上乗せ契機や上乗せゲーム数の期待値が異なる。
- ART中「超英雄RUSH」
- ART「運命の軌跡」orART中「英雄RUSH」中のBAR図柄揃いから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム50G以上のARTゲーム数上乗せと約50%の確率で継続抽選が行わる。
台紹介
「英雄伝説 空の軌跡THE ANIMATION」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット33G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は高確率ステージ「ヴァレリア湖畔」や前兆ステージ「追跡モード」に突入することで、ARTのチャンスとなる。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せと「遊撃士チャンス」が期待できる。「遊撃士チャンス」中にBAR図柄が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「英雄RUSH」or「超英雄RUSH」へ突入。
「英雄RUSH」中は高確率でARTゲーム数上乗せが期待できる他、BAR図柄揃いで「超英雄RUSH」へ昇格。「超英雄RUSH」中は毎ゲーム50G以上のゲーム数上乗せが期待でき、さらに終了後は「英雄RUSH」へ突入する。
基本仕様は1セット33G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は高確率ステージ「ヴァレリア湖畔」や前兆ステージ「追跡モード」に突入することで、ARTのチャンスとなる。
ART中はチャンス役成立時にARTゲーム数上乗せと「遊撃士チャンス」が期待できる。「遊撃士チャンス」中にBAR図柄が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「英雄RUSH」or「超英雄RUSH」へ突入。
「英雄RUSH」中は高確率でARTゲーム数上乗せが期待できる他、BAR図柄揃いで「超英雄RUSH」へ昇格。「超英雄RUSH」中は毎ゲーム50G以上のゲーム数上乗せが期待でき、さらに終了後は「英雄RUSH」へ突入する。
ゲームの流れ
ARTは通常時とボーナスから突入が期待できる。また、REG後は必ずARTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/389.1 |
2 | 1/378 |
3 | 1/367.9 |
4 | 1/348.6 |
5 | 1/338.4 |
6 | 1/264.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/394.8 |
3 | 1/390.1 |
4 | 1/385.5 |
5 | 1/381 |
6 | 1/372.4 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.8% |
3 | 101.4% |
4 | 105.7% |
5 | 109.3% |
6 | 114.2% |
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時は、ボーナスやART、内部状態移行が期待できる。
【ボーナス】BIG中の赤7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中なら3桁以上のARTゲーム数上乗せ確定。
【ボーナス】REGは当選した時点でARTが確定し、消化中にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
【ART】チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せや「遊撃士チャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン突入のチャンスゲーム)」突入が期待できる。
【ART】「遊撃士チャンス」でBAR図柄が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「英雄RUSH」or「超英雄RUSH」へ突入する。
【ART】「英雄RUSH」中は選択されたキャラクターが、シェラザードならリプレイ以外でゲーム数上乗せのチャンス、ティータなら上乗せ時は必ず50ゲーム以上、クローゼなら毎ゲームG数が上乗せされる。
【ART】「英雄RUSH」中の遊撃士チャンスでBAR図柄が揃えば「超英雄RUSH」へ昇格する。
【ART】「超英雄RUSH」中は毎ゲーム50G以上のARTゲーム数上乗せと約50%の確率で継続抽選が行われる。
【ボーナス】BIG中の赤7図柄揃いは、通常時ならART確定、ART中なら3桁以上のARTゲーム数上乗せ確定。
【ボーナス】REGは当選した時点でARTが確定し、消化中にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
【ART】チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せや「遊撃士チャンス(ARTゲーム数上乗せゾーン突入のチャンスゲーム)」突入が期待できる。
【ART】「遊撃士チャンス」でBAR図柄が揃えば、ARTゲーム数上乗せゾーン「英雄RUSH」or「超英雄RUSH」へ突入する。
【ART】「英雄RUSH」中は選択されたキャラクターが、シェラザードならリプレイ以外でゲーム数上乗せのチャンス、ティータなら上乗せ時は必ず50ゲーム以上、クローゼなら毎ゲームG数が上乗せされる。
【ART】「英雄RUSH」中の遊撃士チャンスでBAR図柄が揃えば「超英雄RUSH」へ昇格する。
【ART】「超英雄RUSH」中は毎ゲーム50G以上のARTゲーム数上乗せと約50%の確率で継続抽選が行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにもスイカ図柄を狙う。
●チャンス役について
チャンス役成立時には、ボーナスやARTなどが期待できる。
■ART突入期待度
低 中段ベル
スイカ
チェリー
V字ベル
チャンス目
中段チェリー
高 確定チェリー
<V字ベル>
<チャンス目>
<中段チェリー>
<確定チェリー>
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにもスイカ図柄を狙う。
●チャンス役について
チャンス役成立時には、ボーナスやARTなどが期待できる。
■ART突入期待度
低 中段ベル
スイカ
チェリー
V字ベル
チャンス目
中段チェリー
高 確定チェリー
<V字ベル>
<チャンス目>
<中段チェリー>
<確定チェリー>
内部状態とステージについて
通常時にはART期待度の異なる内部状態を示唆した、複数のステージが用意されている。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「地方都市ロレント」「工房都市ツァイス」の2種類。
<地方都市ロレント>
<工房都市ツァイス>
●チャンスステージ
「ヴァレリア湖畔」ステージは、内部的なART高確率状態&前兆示唆ステージ。
●前兆ステージ
「追跡モード」はART突入の前兆ステージ。最終的に敵戦艦に乗り込むことができればART確定。
<チャンスパターン>
・タイトルの文字色
赤文字ならチャンス。
・ジョゼット
ジョゼットが頻繁に出現すればチャンス。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「地方都市ロレント」「工房都市ツァイス」の2種類。
<地方都市ロレント>
<工房都市ツァイス>
●チャンスステージ
「ヴァレリア湖畔」ステージは、内部的なART高確率状態&前兆示唆ステージ。
●前兆ステージ
「追跡モード」はART突入の前兆ステージ。最終的に敵戦艦に乗り込むことができればART確定。
<チャンスパターン>
・タイトルの文字色
赤文字ならチャンス。
・ジョゼット
ジョゼットが頻繁に出現すればチャンス。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時には、全リールに赤7図柄を狙う。
<カットイン>
カットインの種類によって図柄揃いの期待度が異なり、「青背景<赤背景」の順でチャンス。
<通常時のBIG>
通常時に当選したBIG中の赤7図柄揃いでART確定。
<ART中のBIG>
ART中に当選したBIG中の赤7図柄揃いでARTゲーム数3桁以上の上乗せ確定。
REG中の打ち方
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●ARTゲーム数上乗せ
REG当選=ART確定となり、消化中のチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
<ワイスマン>
ワイスマンのカットインが発生すればゲーム数上乗せのチャンス。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 ベル
中 スイカ
高 チェリー
ART「運命の軌跡」
基本仕様は1セット33G+α・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。
●遊撃士チャンス
チャンス役成立時に発生が期待できる、上乗せゾーン突入をかけたリール連動演出。BAR図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ+「英雄RUSH」or「超英雄RUSH」突入が確定する。
<発生タイミング>
チャンス役成立時の次ゲームレバーオン時。
<BAR図柄揃い>
左右のリールでBAR図柄がテンパイし、MAXBETボタンを押してBAR図柄が揃えば成功。失敗しても最大8回チャレンジできる。
・復活パターン
失敗時にヨシュアのカットインが発生したら、リールが逆回転しBAR図柄が揃う。
●継続
1セット終了後はARTの継続かけたバトル演出が発生。エステルが敗れなければ継続確定で、継続率は50~90%。
<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手によって期待度が異なり、「ブルブラン<ヴァルター<ルシオラ<レン」の順でチャンス。
・タイトル
タイトルの文字色で期待度を示唆。
「白<赤<金」の順でチャンス。
・攻撃パターン
敵味方それぞれ複数の攻撃パターンがあり、敵の攻撃が弱攻撃なら継続のチャンス。
=必殺技=
エステルが「奥義・太極輪」を使うほど、高継続率の期待度アップ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。
●遊撃士チャンス
チャンス役成立時に発生が期待できる、上乗せゾーン突入をかけたリール連動演出。BAR図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ+「英雄RUSH」or「超英雄RUSH」突入が確定する。
<発生タイミング>
チャンス役成立時の次ゲームレバーオン時。
<BAR図柄揃い>
左右のリールでBAR図柄がテンパイし、MAXBETボタンを押してBAR図柄が揃えば成功。失敗しても最大8回チャレンジできる。
・復活パターン
失敗時にヨシュアのカットインが発生したら、リールが逆回転しBAR図柄が揃う。
●継続
1セット終了後はARTの継続かけたバトル演出が発生。エステルが敗れなければ継続確定で、継続率は50~90%。
<チャンスパターン>
・対戦相手
対戦相手によって期待度が異なり、「ブルブラン<ヴァルター<ルシオラ<レン」の順でチャンス。
・タイトル
タイトルの文字色で期待度を示唆。
「白<赤<金」の順でチャンス。
・攻撃パターン
敵味方それぞれ複数の攻撃パターンがあり、敵の攻撃が弱攻撃なら継続のチャンス。
=必殺技=
エステルが「奥義・太極輪」を使うほど、高継続率の期待度アップ。
ART中「英雄RUSH」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
「遊撃士チャンス」でBAR図柄揃い。
●終了契機
リプレイ成立の一部で終了。ただし、突入後2ゲーム間は終了しない。
●キャラクター
突入時に選択されるキャラクターで、上乗せ契機や上乗せゲーム数の期待度が異なる。
<シェラザード>
リプレイ以外の小役でARTゲーム数の上乗せが期待できる。平均上乗せゲーム数は約30G。
・必殺技
必殺技発動で、上乗せゲーム数期待度アップ。
<ティータ>
ARTゲーム数上乗せ時は、必ず50ゲーム以上獲得できる。平均上乗せゲーム数は約32ゲーム。
・必殺技
必殺技発動で、上乗せゲーム数期待度アップ。
<クローゼ>
毎ゲーム必ずARTゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は約42ゲーム。
・必殺技
必殺技発動で、上乗せゲーム数期待度アップ。
●遊撃士チャンス
キャラクターを問わずチャンス役成立時は、「遊撃士チャンス」発生が期待でき、BAR図柄揃いで「超英雄RUSH」へ昇格する。
●突入契機
「遊撃士チャンス」でBAR図柄揃い。
●終了契機
リプレイ成立の一部で終了。ただし、突入後2ゲーム間は終了しない。
●キャラクター
突入時に選択されるキャラクターで、上乗せ契機や上乗せゲーム数の期待度が異なる。
<シェラザード>
リプレイ以外の小役でARTゲーム数の上乗せが期待できる。平均上乗せゲーム数は約30G。
・必殺技
必殺技発動で、上乗せゲーム数期待度アップ。
<ティータ>
ARTゲーム数上乗せ時は、必ず50ゲーム以上獲得できる。平均上乗せゲーム数は約32ゲーム。
・必殺技
必殺技発動で、上乗せゲーム数期待度アップ。
<クローゼ>
毎ゲーム必ずARTゲーム数が上乗せされる。平均上乗せゲーム数は約42ゲーム。
・必殺技
必殺技発動で、上乗せゲーム数期待度アップ。
●遊撃士チャンス
キャラクターを問わずチャンス役成立時は、「遊撃士チャンス」発生が期待でき、BAR図柄揃いで「超英雄RUSH」へ昇格する。
ART中「超英雄RUSH」
毎ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。
●継続システム
毎ゲーム50G以上のARTゲーム数上乗せと約50%の確率で継続抽選が行われ、ゲーム数が上乗せされる限り継続する。ただし、開始から2ゲームは必ず継続する。
●遊撃士チャンス
チャンス役成立時に「遊撃士チャンス」発生が期待でき、BAR図柄揃いで毎ゲームの上乗せとは別に50or100ゲーム上乗せ。
●液晶演出のチャンスパターン
<ステップアップ>
液晶背景がステップアップするほど上乗せ期待度が高くなる。
・ステップ1
エステル
・ステップ2
ヨシュア
・ステップ3
シェラザードorティータorクローゼ
<必殺技>
必殺技発生で上乗せ濃厚。
●終了
終了後は必ず「英雄RUSH」へ突入する。
●継続システム
毎ゲーム50G以上のARTゲーム数上乗せと約50%の確率で継続抽選が行われ、ゲーム数が上乗せされる限り継続する。ただし、開始から2ゲームは必ず継続する。
●遊撃士チャンス
チャンス役成立時に「遊撃士チャンス」発生が期待でき、BAR図柄揃いで毎ゲームの上乗せとは別に50or100ゲーム上乗せ。
●液晶演出のチャンスパターン
<ステップアップ>
液晶背景がステップアップするほど上乗せ期待度が高くなる。
・ステップ1
エステル
・ステップ2
ヨシュア
・ステップ3
シェラザードorティータorクローゼ
<必殺技>
必殺技発生で上乗せ濃厚。
●終了
終了後は必ず「英雄RUSH」へ突入する。
リーチアクション
ロングフリーズ
通常時に発生した場合は、BIG+初期ゲーム数100G・継続率80%以上のART確定。それ以外なら、ARTゲーム数200G以上の上乗せ。
絆の在り処
エステルとヨシュアが再会できればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
銀の意志
ヨシュアがレーヴェに勝利できればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。
狂ったお茶会
ヴォーグル911を倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
霧魔の標的
ザックームを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
荒ぶる大地
スティールクーガーを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
忍び寄る影
バランシングクラウンを倒すことができればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<バトルの展開>
エステルの攻撃ならチャンス。
<エステルの攻撃パターン>
エステルの攻撃パターンで期待度が異なり、「通常攻撃<旋風輪<奥義・太極輪」の順でチャンス。
<敵の攻撃パターン>
敵の攻撃パターンで期待度が異なり、「強攻撃<弱攻撃」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
不動のジン龍神功
龍神功を放ち岩を砕けばボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<オーラ>
大オーラならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<オーラ>
大オーラならチャンス。
ティータ重剣強化
アガットの重剣を強化できればボーナスorART確定。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<セリフ>
ティータのセリフが発生すればチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
タイトルの文字色で期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
<セリフ>
ティータのセリフが発生すればチャンス。
リール配列
掲示板
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