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機種情報
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- メーカー
- 北電子
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
- ボーナス仕様
- 妖々RUSH 30G~300G
妖々RUSH・鬼 1セット50ゲーム+α
- チャンスゾーン「阿吽祈願」
- 「巨大化ゾーン」「告知ゾーン」からなるART「妖々RUSH」のチャンスゾーン。
- ART「妖々RUSH」
- 30G~300G・1ゲーム約2.2枚純増のゲーム数変動型ART。
- ART「妖々RUSH・鬼」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
- 妖艶乱舞
- 「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入させるチャンスゾーン。
- 覚醒
- 5ゲーム継続する「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン。
台紹介
星野リリィによる漫画作品「おとめ妖怪ざくろ」とのタイアップ機。
新ゲーム数短縮方式「ざくろシステム」、昇格型ARTと継続型ARTの2段階で展開される「妖々RUSH」、BAR図柄の押し順正解で上乗せゾーン「覚醒」を自力当選させる「妖艶乱舞」などを搭載。
基本仕様は1ゲーム約2.2枚純増のART機。ARTは2種類あり「妖々RUSH」は30G~300Gのゲーム数変動型、「妖々RUSH・鬼」は1セット50ゲーム+αで継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時はゲーム数で「妖々RUSH」を管理しており、高確&前兆ゾーン「夜祭ステージ」やチャンスゾーン「阿吽祈願」突入で「妖々RUSH」のチャンス。また「ざくろシステム」によりチャンス役成立で「妖々RUSH」までのゲーム数を繰上げする。
初当りから突入する「妖々RUSH」中は、毎ゲーム「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。「妖々RUSH・鬼」中は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」を搭載。
新ゲーム数短縮方式「ざくろシステム」、昇格型ARTと継続型ARTの2段階で展開される「妖々RUSH」、BAR図柄の押し順正解で上乗せゾーン「覚醒」を自力当選させる「妖艶乱舞」などを搭載。
基本仕様は1ゲーム約2.2枚純増のART機。ARTは2種類あり「妖々RUSH」は30G~300Gのゲーム数変動型、「妖々RUSH・鬼」は1セット50ゲーム+αで継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時はゲーム数で「妖々RUSH」を管理しており、高確&前兆ゾーン「夜祭ステージ」やチャンスゾーン「阿吽祈願」突入で「妖々RUSH」のチャンス。また「ざくろシステム」によりチャンス役成立で「妖々RUSH」までのゲーム数を繰上げする。
初当りから突入する「妖々RUSH」中は、毎ゲーム「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。「妖々RUSH・鬼」中は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」を搭載。
ゲームの流れ
ART「妖々RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「阿吽祈願」から突入。ART「妖々RUSH・鬼」は主に「妖々RUSH」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 妖々RUSH |
---|---|
1 | 1/239 |
2 | 1/240 |
3 | 1/228 |
4 | 1/220 |
5 | 1/210 |
6 | 1/192 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 99.1% |
3 | 100.8% |
4 | 103% |
5 | 105.7% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
妖々RUSH
チェリー
チェリー
2枚
スイカ
8枚
ベル
3枚or10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】高確&前兆ゾーン「夜祭ステージ」やチャンスゾーン「阿吽祈願」突入でART「妖々RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「阿吽祈願」は2種類のゾーン「巨大化ゾーン」「告知ゾーン」で展開。
【ART】「妖々RUSH」中は、毎ゲームART「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。
【ART】「妖々RUSH・鬼」中は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」を搭載。
【通常時】高確&前兆ゾーン「夜祭ステージ」やチャンスゾーン「阿吽祈願」突入でART「妖々RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「阿吽祈願」は2種類のゾーン「巨大化ゾーン」「告知ゾーン」で展開。
【ART】「妖々RUSH」中は、毎ゲームART「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。
【ART】「妖々RUSH・鬼」中は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、通常時のゲーム数繰上げやART「妖々RUSH」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<3連チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンスベル>
※中段・下段が消灯
<チャンスリプレイ>
※ART中のナビ無し限定
<チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
<弱チェリー>
<強チェリー>
<3連チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンスベル>
※中段・下段が消灯
<チャンスリプレイ>
※ART中のナビ無し限定
<チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「妖人省ステージ」「市街地ステージ」の2種類。
<妖人省ステージ>
<市街地ステージ>
●夜祭ステージ
夜祭ステージ突入でART「妖々RUSH」の高確&前兆のチャンス。
●ざくろシステム
「妖々RUSH」当選率の高い高確ゾーンまでのゲーム数と「妖々RUSH」までのゲーム数を繰上げする新ゲーム数短縮方式。
<繰上げ>
「妖々RUSH」はゲーム数で管理されており、繰上げゲーム数が多いほど「妖々RUSH」のチャンス。
通常時の基本となるステージは「妖人省ステージ」「市街地ステージ」の2種類。
<妖人省ステージ>
<市街地ステージ>
●夜祭ステージ
夜祭ステージ突入でART「妖々RUSH」の高確&前兆のチャンス。
●ざくろシステム
「妖々RUSH」当選率の高い高確ゾーンまでのゲーム数と「妖々RUSH」までのゲーム数を繰上げする新ゲーム数短縮方式。
<繰上げ>
「妖々RUSH」はゲーム数で管理されており、繰上げゲーム数が多いほど「妖々RUSH」のチャンス。
チャンスゾーン「阿吽祈願」
「巨大化ゾーン」「告知ゾーン」からなるART「妖々RUSH」のチャンスゾーン。
●巨大化ゾーン
3ゲーム間で阿吽の巨大化にチャレンジ。阿吽がジャンプして巨大化!?
<期待度>
阿吽の大きさで「妖々RUSH」の期待度を示唆しており「小<中<大<特大」の順にチャンス。
<終了後>
終了後は「告知ゾーン」へ移行。
●告知ゾーン
巨大化ゾーン終了後に突入する「妖々RUSH」のチャンスゾーン。
<「妖々RUSH」抽選>
3G~7G間で阿吽が吼えれば「妖々RUSH」確定。
・チャンス役
チャンス役成立で「妖々RUSH」の期待度アップ。
●巨大化ゾーン
3ゲーム間で阿吽の巨大化にチャレンジ。阿吽がジャンプして巨大化!?
<期待度>
阿吽の大きさで「妖々RUSH」の期待度を示唆しており「小<中<大<特大」の順にチャンス。
<終了後>
終了後は「告知ゾーン」へ移行。
●告知ゾーン
巨大化ゾーン終了後に突入する「妖々RUSH」のチャンスゾーン。
<「妖々RUSH」抽選>
3G~7G間で阿吽が吼えれば「妖々RUSH」確定。
・チャンス役
チャンス役成立で「妖々RUSH」の期待度アップ。
ART「妖々RUSH」
30G~300G・1ゲーム約2.2枚純増のゲーム数変動型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART準備モード
「妖々RUSH」当選時はART準備モードで赤7図柄or白7図柄を揃えてからスタート。
<2択チャレンジ>
2択チャレンジ発生時は、順押しハサミ打ちor逆押しハサミ打ちで消化。押し順正解で赤7図柄、押し順不正解で白7図柄が揃いスタート。
・赤7図柄揃い
赤7図柄揃いでART「妖々RUSH・鬼」へ昇格する大チャンス!
・格上げ
赤7図柄or白7図柄の入賞後、フリーズ再抽選でBAR図柄揃いへ格上げされれば「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入。
●初期ゲーム数決定ゾーン「阿吽挑戦」
赤7図柄or白7図柄の入賞後は「阿吽挑戦」へ突入。
<上乗せ抽選>
3G間、毎ゲーム「妖々RUSH」の初期ゲーム数を上乗せ。
●昇格抽選
消化中は、毎ゲーム全役で「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。
<昇格のポイント>
・押し順ナビ
押し順ナビのキャラクターが大きければチャンス。
・オーラ演出
オーラの色で昇格期待度を示唆しており「青<緑<赤」の順にチャンス。
・BGM変化
BGMが変化すれば昇格確定。
<ラストゲーム>
最終的にラストゲームで門が開けば「妖々RUSH・鬼」への昇格が確定。
・門の色
門の色で「妖々RUSH・鬼」への昇格期待度を示唆しており、銀の門ならチャンス、金の門なら確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART準備モード
「妖々RUSH」当選時はART準備モードで赤7図柄or白7図柄を揃えてからスタート。
<2択チャレンジ>
2択チャレンジ発生時は、順押しハサミ打ちor逆押しハサミ打ちで消化。押し順正解で赤7図柄、押し順不正解で白7図柄が揃いスタート。
・赤7図柄揃い
赤7図柄揃いでART「妖々RUSH・鬼」へ昇格する大チャンス!
・格上げ
赤7図柄or白7図柄の入賞後、フリーズ再抽選でBAR図柄揃いへ格上げされれば「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入。
●初期ゲーム数決定ゾーン「阿吽挑戦」
赤7図柄or白7図柄の入賞後は「阿吽挑戦」へ突入。
<上乗せ抽選>
3G間、毎ゲーム「妖々RUSH」の初期ゲーム数を上乗せ。
●昇格抽選
消化中は、毎ゲーム全役で「妖々RUSH・鬼」への昇格抽選が行われる。
<昇格のポイント>
・押し順ナビ
押し順ナビのキャラクターが大きければチャンス。
・オーラ演出
オーラの色で昇格期待度を示唆しており「青<緑<赤」の順にチャンス。
・BGM変化
BGMが変化すれば昇格確定。
<ラストゲーム>
最終的にラストゲームで門が開けば「妖々RUSH・鬼」への昇格が確定。
・門の色
門の色で「妖々RUSH・鬼」への昇格期待度を示唆しており、銀の門ならチャンス、金の門なら確定。
ART「妖々RUSH・鬼」
1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せやセット数上乗せ、「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入させるチャンスゾーン「妖艶乱舞」を抽選。
●背景色
背景色で状態を示唆しており「青<緑」の順に高確のチャンス。赤なら高確確定。
●巨大妖人バトル
「妖艶乱舞」のチャンスとなるバトル演出で、巨大妖人を倒せば「妖艶乱舞」確定。
●継続バトル
残り5ゲームで継続バトルへ発展し、敵に勝利すれば「妖々RUSH・鬼」の継続が確定。
<VS乱杭>
<VS人食い>
「VS人食い」ならチャンス。
・共通チャンスアップ
=総角アップ=
総角がアップならチャンス。
=強気=
強気ざくろならチャンス。
●終了後
終了後にアニメのオープニングが流れれば32ゲーム以内に!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時は「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せやセット数上乗せ、「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入させるチャンスゾーン「妖艶乱舞」を抽選。
●背景色
背景色で状態を示唆しており「青<緑」の順に高確のチャンス。赤なら高確確定。
●巨大妖人バトル
「妖艶乱舞」のチャンスとなるバトル演出で、巨大妖人を倒せば「妖艶乱舞」確定。
●継続バトル
残り5ゲームで継続バトルへ発展し、敵に勝利すれば「妖々RUSH・鬼」の継続が確定。
<VS乱杭>
<VS人食い>
「VS人食い」ならチャンス。
・共通チャンスアップ
=総角アップ=
総角がアップならチャンス。
=強気=
強気ざくろならチャンス。
●終了後
終了後にアニメのオープニングが流れれば32ゲーム以内に!?
妖艶乱舞
10ゲーム継続するART「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」へ突入させるチャンスゾーン。
●突入契機
「妖々RUSH・鬼」中のチャンス役成立時に突入が期待できる。また「覚醒」終了後は必ず突入。
●押し順チャレンジ
10ゲーム間はカットイン発生でBAR図柄揃いのチャンス。押し順当てに正解すればBAR図柄が揃い「覚醒」へ突入。
※BAR図柄を揃えなくても、押し順正解で「覚醒」に突入
●突入契機
「妖々RUSH・鬼」中のチャンス役成立時に突入が期待できる。また「覚醒」終了後は必ず突入。
●押し順チャレンジ
10ゲーム間はカットイン発生でBAR図柄揃いのチャンス。押し順当てに正解すればBAR図柄が揃い「覚醒」へ突入。
※BAR図柄を揃えなくても、押し順正解で「覚醒」に突入
覚醒
5ゲーム継続するART「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
「妖艶乱舞」中の押し順チャレンジ正解時、ART準備モード中のBAR図柄揃い時、ロングフリーズ発生時から突入。
●上乗せ抽選
5G間、毎ゲーム「妖々RUSH・鬼」のゲーム数を上乗せ。
●終了後
終了後は「妖艶乱舞」へ再突入。「妖艶乱舞」の残りゲーム数は再度10ゲームからスタート。
●突入契機
「妖艶乱舞」中の押し順チャレンジ正解時、ART準備モード中のBAR図柄揃い時、ロングフリーズ発生時から突入。
●上乗せ抽選
5G間、毎ゲーム「妖々RUSH・鬼」のゲーム数を上乗せ。
●終了後
終了後は「妖艶乱舞」へ再突入。「妖艶乱舞」の残りゲーム数は再度10ゲームからスタート。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生=ART「妖々RUSH・鬼」のゲーム数上乗せゾーン「覚醒」+「妖々RUSH・鬼」のセットストックを5個or10個獲得。
乱杭を撃退せよ!
雪洞と鬼灯が挑む乱杭とのバトル。乱杭を倒せばART「妖々RUSH」確定。
<丸竜>
丸竜を手厚く守るほど!?
<丸竜>
丸竜を手厚く守るほど!?
雷獣を撃退せよ!
雷獣を倒せばART「妖々RUSH」確定。
<ざくろの目>
ざくろの目がネコ目なら!?
<ざくろの目>
ざくろの目がネコ目なら!?
ダンスを成功させろ!
総角とざくろでダンス演出へ。成功すればART「妖々RUSH」確定。
<背景>
背景がピンクなら!?
<背景>
背景がピンクなら!?
こっくりさんを召喚せよ!
こっくりさんを呼び出せばART「妖々RUSH」確定。
<豆蔵>
豆蔵がいればチャンス。
<豆蔵>
豆蔵がいればチャンス。
夜祭ステージ連続演出
夜祭ステージ限定の連続演出は2種類。
●百緑を撃退せよ!
期待度:3.0
百緑との対決。百緑を倒せばART「妖々RUSH」確定。
<回避>
攻撃を避ければチャンス。
●二人で迷路の出口を目指せ!
期待度:2.0
ざくろと総角が迷路に挑戦。ゴールすれば「妖々RUSH」確定。
<応援>
桜が応援するとチャンス。
●百緑を撃退せよ!
期待度:3.0
百緑との対決。百緑を倒せばART「妖々RUSH」確定。
<回避>
攻撃を避ければチャンス。
●二人で迷路の出口を目指せ!
期待度:2.0
ざくろと総角が迷路に挑戦。ゴールすれば「妖々RUSH」確定。
<応援>
桜が応援するとチャンス。
リール配列
掲示板
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