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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- アラジンチャンス 50ゲーム+α
- チャンスゾーン「試練の塔」
- 1セット10ゲーム以上、最低でも2セット継続するAT「アラジンチャンス(AC)」突入のチャンスゾーンで、期待度は約50%。
- チャンスゾーン「マジカルチャンス」
- 15ゲーム継続するAC突入のチャンスゾーンで、期待度は約66%。
- AT「アラジンチャンス(AC)」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT。
- AT中「スーパーアラジンチャンス(SAC)」
- 1セット最低10G~20G継続するST型の上位ATで、最大20ゲーム到達時の継続率は約90%。
- AT中「アラジンボーナス」
- 1セット30ゲーム・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。
- AT中「お宝RUSH」
- 8ゲーム継続する、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン。
台紹介
「アラジンA」の後継機。
独自の引き戻し抽選システムで連続するAT「アラジンチャンス(AC)」やST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」、チェリーが頻出する新システム「チェリ連状態」を搭載。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT機。
通常時は、レア役成立時にACやチャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」が期待でき、単チェリーなら大チャンス!また連チェリーが頻出するほど単チェリーが期待できるシステムにも注目。
AC中は、SACや終了後に必ずSACへ突入する「アラジンボーナス」、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン「お宝RUSH」を搭載。
独自の引き戻し抽選システムで連続するAT「アラジンチャンス(AC)」やST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」、チェリーが頻出する新システム「チェリ連状態」を搭載。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.7枚純増のAT機。
通常時は、レア役成立時にACやチャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」が期待でき、単チェリーなら大チャンス!また連チェリーが頻出するほど単チェリーが期待できるシステムにも注目。
AC中は、SACや終了後に必ずSACへ突入する「アラジンボーナス」、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン「お宝RUSH」を搭載。
ゲームの流れ
AT「アラジンチャンス(AC)」は、通常時やチャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | アラジンチャンス初当り |
---|---|
1 | 1/390.3 |
2 | 1/355 |
3 | 1/384.3 |
4 | 1/318.9 |
5 | 1/344.8 |
6 | 1/243.6 |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チェリーが頻出する新システム「チェリ連状態」を搭載。
【通常時】チャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」突入で、AT「アラジンチャンス(AC)」のチャンス。
【チャンスゾーン】「試練の塔」のAC期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「マジカルチャンス」のAC期待度は約66%。
【AT】ステージでチェリー確率が変化し「渓谷ステージ<溶岩ステージ<闇ステージ<黄金神殿ステージ」の順にチャンス。
【 AT】ST型の 上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」、終了後に必ずSACへ突入する「アラジンボーナス」、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン「お宝RUSH」を搭載。
【通常時】チェリーが頻出する新システム「チェリ連状態」を搭載。
【通常時】チャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」突入で、AT「アラジンチャンス(AC)」のチャンス。
【チャンスゾーン】「試練の塔」のAC期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「マジカルチャンス」のAC期待度は約66%。
【AT】ステージでチェリー確率が変化し「渓谷ステージ<溶岩ステージ<闇ステージ<黄金神殿ステージ」の順にチャンス。
【 AT】ST型の 上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」、終了後に必ずSACへ突入する「アラジンボーナス」、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン「お宝RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールは適当打ちでOK。
<停止型4>
ラクダが停止した場合は、中・右リールにラクダ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールは適当打ちでOK。
<停止型4>
ラクダが停止した場合は、中・右リールにラクダ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
レア役について
レア役成立時はAT「アラジンチャンス(AC)」やチャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■AC・チャンスゾーン当選期待度
低 ラクダ
弱チャンス目
強チャンス目
単チェリー
高 中段チェリー
<連チェリー>
<単チェリー>
<中段チェリー>
<ラクダ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止系は一例です
■AC・チャンスゾーン当選期待度
低 ラクダ
弱チャンス目
強チャンス目
単チェリー
高 中段チェリー
<連チェリー>
<単チェリー>
<中段チェリー>
<ラクダ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※停止系は一例です
内部状態とステージについて
単チェリーが出現すれば全ての場面であらゆる抽選が期待できるゲーム性で、通常時ならチャンスゾーンorAT「アラジンチャンス(AC)」のチャンス。
●チェリ連状態
連チェリー出現で突入が期待できる、連チェリー頻出状態。連チェリーが頻出するほと単チェリーの出現期待度がアップするため、突入すれば単チェリーのチャンス。
<リール枠ランプ>
リール枠のランプの色で「チェリ連状態」を示唆。期待度は「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。
●もくもくチャンス
通常時やチャンスゾーン中に突入する4ゲームの先読み演出。チェリー出現のチャンスで、保留玉の色やアイコンの変化に注目。
●通常ステージ
通常時はステージで連チェリーが単チェリーに繋がる期待度が異なり「街ステージ<オアシスステージ<断崖ステージ<遺跡ステージ」の順にチャンス。
<街ステージ>
<オアシスステージ>
<断崖ステージ>
<遺跡ステージ>
●占いババの館
「占いババの館」に移行すればチャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」のチャンス。
●チェリ連状態
連チェリー出現で突入が期待できる、連チェリー頻出状態。連チェリーが頻出するほと単チェリーの出現期待度がアップするため、突入すれば単チェリーのチャンス。
<リール枠ランプ>
リール枠のランプの色で「チェリ連状態」を示唆。期待度は「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。
●もくもくチャンス
通常時やチャンスゾーン中に突入する4ゲームの先読み演出。チェリー出現のチャンスで、保留玉の色やアイコンの変化に注目。
●通常ステージ
通常時はステージで連チェリーが単チェリーに繋がる期待度が異なり「街ステージ<オアシスステージ<断崖ステージ<遺跡ステージ」の順にチャンス。
<街ステージ>
<オアシスステージ>
<断崖ステージ>
<遺跡ステージ>
●占いババの館
「占いババの館」に移行すればチャンスゾーン「試練の塔」「マジカルチャンス」のチャンス。
チャンスゾーン「試練の塔」
1セット10ゲーム以上、最低でも2セット継続するAT「アラジンチャンス(AC)」突入のチャンスゾーンで、期待度は約50%。
●突入契機
通常時のレア役成立時に突入が期待できる。
●AC抽選
チェリー高確率状態となり、毎ゲームACの抽選が行われる。
■AC当選期待度
低 ハズレ・リプレイ
月星
連チェリー
ラクダ
弱チャンス目
強チャンス目
高 単チェリー
●ステージ
ステージでAC期待度が異なり「岩ステージ<氷ステージ<炎ステージ<雷ステージ<お宝ステージ」の順に期待度が変化。また、ステージアップで継続ゲーム数が10ゲーム加算される。
<岩ステージ>
<氷ステージ>
<炎ステージ>
「炎ステージ」に突入すればチャンス!?
<雷ステージ>
「雷ステージ」に突入すれば大チャンス!?
<お宝ステージ>
「お宝ステージ」に突入すればAC濃厚。
●バトル
バトル発生でAC突入のチャンス。
●演出成功
最終ゲームの演出成功で継続!?
●突入契機
通常時のレア役成立時に突入が期待できる。
●AC抽選
チェリー高確率状態となり、毎ゲームACの抽選が行われる。
■AC当選期待度
低 ハズレ・リプレイ
月星
連チェリー
ラクダ
弱チャンス目
強チャンス目
高 単チェリー
●ステージ
ステージでAC期待度が異なり「岩ステージ<氷ステージ<炎ステージ<雷ステージ<お宝ステージ」の順に期待度が変化。また、ステージアップで継続ゲーム数が10ゲーム加算される。
<岩ステージ>
<氷ステージ>
<炎ステージ>
「炎ステージ」に突入すればチャンス!?
<雷ステージ>
「雷ステージ」に突入すれば大チャンス!?
<お宝ステージ>
「お宝ステージ」に突入すればAC濃厚。
●バトル
バトル発生でAC突入のチャンス。
●演出成功
最終ゲームの演出成功で継続!?
チャンスゾーン「マジカルチャンス」
15ゲーム継続するAT「アラジンチャンス(AC)」突入のチャンスゾーンで、期待度は約66%。
●突入契機
通常時のレア役成立時に突入が期待できる。
●AC抽選
小役で雷玉を貯め、雷玉が貯まるほどAC当選期待度がアップし、雷玉がMAXになればAC濃厚。雷玉がMAXにならなかった場合は、最終ゲームで雷玉の個数に応じてACを抽選。
<ジード召喚>
ジード召喚でチャンス。
<レア役>
レア役で複数貯まることも。
<直当選>
ゲージの個数に関係なくACに当選することも!?
●スーパーマジカルチャンス
残りゲーム数がある状態でACに当選すれば、残りのゲーム数はAC初期ゲーム数上乗せゾーン「スーパーマジカルチャンス」となる。
●突入契機
通常時のレア役成立時に突入が期待できる。
●AC抽選
小役で雷玉を貯め、雷玉が貯まるほどAC当選期待度がアップし、雷玉がMAXになればAC濃厚。雷玉がMAXにならなかった場合は、最終ゲームで雷玉の個数に応じてACを抽選。
<ジード召喚>
ジード召喚でチャンス。
<レア役>
レア役で複数貯まることも。
<直当選>
ゲージの個数に関係なくACに当選することも!?
●スーパーマジカルチャンス
残りゲーム数がある状態でACに当選すれば、残りのゲーム数はAC初期ゲーム数上乗せゾーン「スーパーマジカルチャンス」となる。
AT「アラジンチャンス(AC)」
1セット50G+α・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※AC中でも、ナビ非発生時は必ず左リールから停止させる
●レア役
レア役成立で「バトル」、ST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」、終了後はSACに突入する「アラジンボーナス」、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン「お宝RUSH」が期待できる。
●基本ステージ
滞在ステージでチェリー確率が変化し「渓谷ステージ<溶岩ステージ<闇ステージ<黄金神殿ステージ」の順に出現率がアップ。
<渓谷ステージ>
<溶岩ステージ>
<闇ステージ>
<黄金神殿ステージ>
「黄金神殿ステージ」なら大チャンス!?
●ラムサス城内ステージ
バトル高確率ステージで「ラムサス城 回廊<ラムサス城 深層<ラムサス城 玉座」の順にバトル期待度がアップする。
<ラムサス城 回廊>
<ラムサス城 深層>
<ラムサス城 玉座>
●ファントム
ファントム撃破でステージアップ!?出現するファントムの種類で撃破期待度が異なり「ファントム<鎧ファントム<デビルファントム」の順にチャンス。レアファントムや精霊ファントムを倒せばSAC以上!?
<デビルファントム>
●引き戻し
AC終了後はAC高確率状態に移行し、レア役不要でACの引き戻し抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※AC中でも、ナビ非発生時は必ず左リールから停止させる
●レア役
レア役成立で「バトル」、ST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」、終了後はSACに突入する「アラジンボーナス」、ACゲーム数&SACのセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン「お宝RUSH」が期待できる。
●基本ステージ
滞在ステージでチェリー確率が変化し「渓谷ステージ<溶岩ステージ<闇ステージ<黄金神殿ステージ」の順に出現率がアップ。
<渓谷ステージ>
<溶岩ステージ>
<闇ステージ>
<黄金神殿ステージ>
「黄金神殿ステージ」なら大チャンス!?
●ラムサス城内ステージ
バトル高確率ステージで「ラムサス城 回廊<ラムサス城 深層<ラムサス城 玉座」の順にバトル期待度がアップする。
<ラムサス城 回廊>
<ラムサス城 深層>
<ラムサス城 玉座>
●ファントム
ファントム撃破でステージアップ!?出現するファントムの種類で撃破期待度が異なり「ファントム<鎧ファントム<デビルファントム」の順にチャンス。レアファントムや精霊ファントムを倒せばSAC以上!?
<デビルファントム>
●引き戻し
AC終了後はAC高確率状態に移行し、レア役不要でACの引き戻し抽選が行われる。
AT中「スーパーアラジンチャンス(SAC)」
1セット最低10G~20G継続するST型の上位ATで、最大20ゲーム到達時の継続率は約90%。
●突入契機
AT「アラジンチャンス(AC)」中のレア役抽選や「アラジンボーナス」終了後などから突入。
●継続抽選
単チェリー成立で継続濃厚。消化中の単チェリー確率は約1/10にアップ。
<宝箱>
SAC継続確定後の残りゲームも消化可能で、以後の単チェリー成立時は宝箱を獲得。SACのゲーム数上乗せ・ACゲーム数上乗せ・「アラジンボーナス」獲得のチャンス。
・ブーストチャレンジ
宝箱獲得時は1セット終了毎に「ブーストチャレンジ」で貯めた宝箱から報酬を放出する。
=SACゲーム数上乗せ=
上乗せしたゲーム数は次セットのSAC基本ゲーム数に加算。一度上乗せしたゲーム数は以降に引き継ぐため、上乗せするほどSACの継続率がアップする。
=ACゲーム数上乗せ=
●突入契機
AT「アラジンチャンス(AC)」中のレア役抽選や「アラジンボーナス」終了後などから突入。
●継続抽選
単チェリー成立で継続濃厚。消化中の単チェリー確率は約1/10にアップ。
<宝箱>
SAC継続確定後の残りゲームも消化可能で、以後の単チェリー成立時は宝箱を獲得。SACのゲーム数上乗せ・ACゲーム数上乗せ・「アラジンボーナス」獲得のチャンス。
・ブーストチャレンジ
宝箱獲得時は1セット終了毎に「ブーストチャレンジ」で貯めた宝箱から報酬を放出する。
=SACゲーム数上乗せ=
上乗せしたゲーム数は次セットのSAC基本ゲーム数に加算。一度上乗せしたゲーム数は以降に引き継ぐため、上乗せするほどSACの継続率がアップする。
=ACゲーム数上乗せ=
AT中「アラジンボーナス」
1セット30ゲーム・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。
●突入契機
AT「アラジンチャンス(AC)」中のレア役やST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」中に獲得した宝箱の一部などから突入。
●宝箱
「アラジンボーナス」消化中は宝箱獲得の大チャンス!宝箱獲得でSACゲーム数上乗せ・ACゲーム数上乗せが期待できる。
<ブーストチャレンジ>
宝箱獲得時は終了後に「ブーストチャレンジ」で貯めた宝箱から報酬を放出する。
=SACゲーム数上乗せ=
=ACゲーム数上乗せ=
●終了後
「アラジンボーナス」終了後はSACへ突入する。
●突入契機
AT「アラジンチャンス(AC)」中のレア役やST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」中に獲得した宝箱の一部などから突入。
●宝箱
「アラジンボーナス」消化中は宝箱獲得の大チャンス!宝箱獲得でSACゲーム数上乗せ・ACゲーム数上乗せが期待できる。
<ブーストチャレンジ>
宝箱獲得時は終了後に「ブーストチャレンジ」で貯めた宝箱から報酬を放出する。
=SACゲーム数上乗せ=
=ACゲーム数上乗せ=
●終了後
「アラジンボーナス」終了後はSACへ突入する。
AT中「お宝RUSH」
8ゲーム継続する、AT「アラジンチャンス(AC)」ゲーム数&ST型の上位AT「スーパーアラジンチャンス(SAC)」のセット数&「アラジンボーナス」の上乗せゾーン。
<ACゲーム数上乗せ>
・格上げ
ゲーム数の格上げ抽選もあり。
<SACセット数上乗せ>
<アラジンボーナス上乗せ>
●突入契機
AC中のレア役成立時に突入が期待できる。
<ACゲーム数上乗せ>
・格上げ
ゲーム数の格上げ抽選もあり。
<SACセット数上乗せ>
<アラジンボーナス上乗せ>
●突入契機
AC中のレア役成立時に突入が期待できる。
引き戻しについて
AT「アラジンチャンス(AC)」終了後は、ACの高確率状態へ移行し、レア役を引かなくてもACの引き戻しが期待できる。高確率状態はミドルやロングなど複数存在。
●満月ステージ
AC終了後に突入するステージで、引き戻しの大チャンス!「満月ステージ」から転落しても内部高確率の可能性あり。
●演出
AC終了後は様々な演出の連続に注目。
<水晶演出>
<満月演出>
<キャラ演出>
<ドット演出>
・アラジン引っ張り
・ラクダ通過
<燭台演出>
●満月ステージ
AC終了後に突入するステージで、引き戻しの大チャンス!「満月ステージ」から転落しても内部高確率の可能性あり。
●演出
AC終了後は様々な演出の連続に注目。
<水晶演出>
<満月演出>
<キャラ演出>
<ドット演出>
・アラジン引っ張り
・ラクダ通過
<燭台演出>
リール配列
掲示板
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