設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 七匠
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- ボーナス 36枚
地上最強トーナメント バトル敗北まで継続
- チャンスゾーンについて
- ART「地上最強トーナメント」のチャンスゾーンは、チャンスゾーン「グラップラーチャンス」と、特殊チャンスゾーン「鬼飛来(オーガダイブ)」が存在。「グラップラーチャンス」は「リアルシャドー」「徳川の決意」「超雄チャレンジ」の3種類。
- ART「地上最強トーナメント」
- バトル敗北まで継続・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
- EXバトル「地上最強の親子喧嘩」
- ARTで優勝(5連勝)すると突入する、1セット20ゲーム×約85%ループするEXバトル。
- ARTの特化ゾーン「鬼(オーガ)CHANCE」
- 20ゲームが無くなるまで、約1/4でARTに突入し続けるARTの特化ゾーン。
- 天井について
- 400Gor800Gor1300G消化(液晶のゲーム数とリンク)でART濃厚。天井到達時は、ART継続期待度の高い青7図柄の選択率が約40%。
※設定変更時は400Gor800G
台紹介
人気格闘漫画「グラップラー刃牙」とのタイアップ機。
猛者達とのバトルから主人公の父との闘いまで、バリエーション豊かなバトルを再現した、闘い続けるART、攻撃権争奪バトルを搭載。
基本仕様は、バトル敗北まで継続・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、チャンスゾーン「グラップラーチャンス」や、特殊チャンスゾーン「鬼飛来(オーガダイブ)」突入でART「地上最強トーナメント」のチャンス。「グラップラーチャンス」は「リアルシャドー」「徳川の決意」「超雄チャレンジ」の3種類。
ボーナスの獲得枚数は36枚。通常時は「(超)力みゾーン」となり、チャンスゾーンを抽選。ART中は「グラップラーBONUS」「死に際の集中力」となり、ARTストック「範馬の教え」を抽選。
※「超力みゾーン」はチャンスゾーンorART濃厚
ARTは小役でゲージを溜めて攻撃権獲得を目指す。相手の攻撃権ゲージがMAXになると、ART終了のピンチ。刃牙の攻撃権ゲージがMAXになると、勝利のチャンスとなる。ARTはトーナメント方式で展開されており、5回戦を勝ち抜くと1セット20ゲーム×約85%ループのEXバトル「地上最強の親子喧嘩」に突入する。
その他、20ゲームが無くなるまで約1/4でARTに突入する、ART特化ゾーン「鬼(オーガ)CHACNE」を搭載。
猛者達とのバトルから主人公の父との闘いまで、バリエーション豊かなバトルを再現した、闘い続けるART、攻撃権争奪バトルを搭載。
基本仕様は、バトル敗北まで継続・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、チャンスゾーン「グラップラーチャンス」や、特殊チャンスゾーン「鬼飛来(オーガダイブ)」突入でART「地上最強トーナメント」のチャンス。「グラップラーチャンス」は「リアルシャドー」「徳川の決意」「超雄チャレンジ」の3種類。
ボーナスの獲得枚数は36枚。通常時は「(超)力みゾーン」となり、チャンスゾーンを抽選。ART中は「グラップラーBONUS」「死に際の集中力」となり、ARTストック「範馬の教え」を抽選。
※「超力みゾーン」はチャンスゾーンorART濃厚
ARTは小役でゲージを溜めて攻撃権獲得を目指す。相手の攻撃権ゲージがMAXになると、ART終了のピンチ。刃牙の攻撃権ゲージがMAXになると、勝利のチャンスとなる。ARTはトーナメント方式で展開されており、5回戦を勝ち抜くと1セット20ゲーム×約85%ループのEXバトル「地上最強の親子喧嘩」に突入する。
その他、20ゲームが無くなるまで約1/4でARTに突入する、ART特化ゾーン「鬼(オーガ)CHACNE」を搭載。
ゲームの流れ
ART「地上最強トーナメント」は、通常時や(特殊)チャンスゾーン、ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 力みゾーン |
---|---|
1 | 1/240.9 |
2 | 1/240.9 |
3 | 1/240.9 |
4 | 1/240.9 |
5 | 1/240.9 |
6 | 1/240.9 |
※独自調査 |
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/432.3 |
2 | 1/412.5 |
3 | 1/387.5 |
4 | 1/337.8 |
5 | 1/310.4 |
6 | 1/283.3 |
※独自調査 |
設定 | チャンスゾーン |
---|---|
1 | 1/249.3 |
2 | 1/238.6 |
3 | 1/230 |
4 | 1/206.6 |
5 | 1/197 |
6 | 1/191.1 |
※独自調査 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.34% |
2 | 99.35% |
3 | 100.79% |
4 | 103.95% |
5 | 105.98% |
6 | 108.19% |
※独自調査 |
各役払い出し
ART
SPART
力みゾーン
※この配当は見た目上の一部になります
SPART
力みゾーン
45枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 36枚)
チェリー(獲得枚数 36枚)
REPLAY
スイカ
9枚
ベル
9枚or13枚
刃牙リプレイ
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「グラップラーチャンス」や、特殊チャンスゾーン「鬼飛来(オーガダイブ)」突入でART「地上最強トーナメント」のチャンス。「グラップラーチャンス」は「リアルシャドー」「徳川の決意」「超雄チャレンジ」の3種類。
【チャンスゾーン】「リアルシャドー」の期待度は約30%、「徳川の決意」の期待度は約50%、「超雄チャレンジ」の期待度は約80%。
【チャンスゾーン】「鬼飛来」の期待度は約70%で、ART当選時は継続期待度の高い青7図柄揃いの比率が約20%。
【ボーナス】通常時は「(超)力みゾーン」となり、チャンスゾーンを抽選。「超力みゾーン」ならチャンスゾーンorART濃厚。
【ボーナス】ART中は「グラップラーBONUS」「死に際の集中力」となり、ARTストック「範馬の教え」を抽選。
【ART】小役でゲージを溜めて攻撃権獲得を目指す。相手の攻撃権ゲージがMAXになると、ART終了のピンチ。刃牙の攻撃権ゲージがMAXになると、勝利のチャンス。
【ART】トーナメント方式で展開され、5回戦を勝ち抜くと1セット20ゲーム×約85%ループのEXバトル「地上最強の親子喧嘩」に突入。
【ART】20ゲームが無くなるまで約1/4でARTに突入する、ART特化ゾーン「鬼CHACNE」を搭載。
【チャンスゾーン】「リアルシャドー」の期待度は約30%、「徳川の決意」の期待度は約50%、「超雄チャレンジ」の期待度は約80%。
【チャンスゾーン】「鬼飛来」の期待度は約70%で、ART当選時は継続期待度の高い青7図柄揃いの比率が約20%。
【ボーナス】通常時は「(超)力みゾーン」となり、チャンスゾーンを抽選。「超力みゾーン」ならチャンスゾーンorART濃厚。
【ボーナス】ART中は「グラップラーBONUS」「死に際の集中力」となり、ARTストック「範馬の教え」を抽選。
【ART】小役でゲージを溜めて攻撃権獲得を目指す。相手の攻撃権ゲージがMAXになると、ART終了のピンチ。刃牙の攻撃権ゲージがMAXになると、勝利のチャンス。
【ART】トーナメント方式で展開され、5回戦を勝ち抜くと1セット20ゲーム×約85%ループのEXバトル「地上最強の親子喧嘩」に突入。
【ART】20ゲームが無くなるまで約1/4でARTに突入する、ART特化ゾーン「鬼CHACNE」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
※右リールに狙う図柄は、青7図柄・BAR図柄・範馬図柄でも可
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確やチャンスゾーン、ART「地上最強トーナメント」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出現時は告知音&リールフラッシュが発生
※出目は一例
※実践上
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
※右リールに狙う図柄は、青7図柄・BAR図柄・範馬図柄でも可
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確やチャンスゾーン、ART「地上最強トーナメント」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出現時は告知音&リールフラッシュが発生
※出目は一例
※実践上
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは大きく分けて「昼」「夕」「夜」「EX」の4種類。
<昼>
・東京近郊昼
・神心會舘
・白林寺
・高級車
<夕>
・河川敷
<夜>
・東京近郊夜
・高層ホテル
通常ステージは大きく分けて「昼」「夕」「夜」「EX」の4種類。
<昼>
・東京近郊昼
・神心會舘
・白林寺
・高級車
<夕>
・河川敷
<夜>
・東京近郊夜
チャンス。
・徳川邸
前兆!?
<EX>・高層ホテル
大チャンス!
チャンスゾーンについて
ART「地上最強トーナメント」のチャンスゾーンは、チャンスゾーン「グラップラーチャンス」と、特殊チャンスゾーン「鬼飛来(オーガダイブ)」が存在。
●チャンスゾーン「グラップラーチャンス」
<リアルシャドー>
継続ゲーム数は15Gで、期待度は約30%。
・撃破
ライバルの幻影を撃破できればART濃厚。
<徳川の決意>
継続ゲーム数は8Gで、期待度は約50%。
・フリーズ発生
リール停止フリーズ発生でART濃厚。
<超雄チャレンジ>
継続ゲーム数は1G完結で、期待度は約80%。
・ライオンフラッシュ
ライオンフラッシュ発生でART濃厚。
●特殊チャンスゾーン
通常時の演出中に、突如画面ノイズ&フリーズが発生すれば発展。
<鬼飛来>
継続ゲーム数は1G完結で、期待度は約70%。画面ノイズ&フリーズから突入。
・飛来
範馬勇次郎が闘技場に降り立てばART濃厚。
=青7図柄揃い比率=
「鬼飛来」から突入したARTは、継続期待度の高い青7図柄揃い比率が優遇されており、期待度は約20%。
●チャンスゾーン「グラップラーチャンス」
↓
通常時の連続演出成功からルーレットに突入し、選択されたチャンスゾーンへ発展。「リアルシャドー」「徳川の決意」「超雄チャレンジ」の3種類が存在。<リアルシャドー>
継続ゲーム数は15Gで、期待度は約30%。
・撃破
ライバルの幻影を撃破できればART濃厚。
<徳川の決意>
継続ゲーム数は8Gで、期待度は約50%。
・フリーズ発生
リール停止フリーズ発生でART濃厚。
<超雄チャレンジ>
継続ゲーム数は1G完結で、期待度は約80%。
・ライオンフラッシュ
ライオンフラッシュ発生でART濃厚。
●特殊チャンスゾーン
通常時の演出中に、突如画面ノイズ&フリーズが発生すれば発展。
<鬼飛来>
継続ゲーム数は1G完結で、期待度は約70%。画面ノイズ&フリーズから突入。
・飛来
範馬勇次郎が闘技場に降り立てばART濃厚。
=青7図柄揃い比率=
「鬼飛来」から突入したARTは、継続期待度の高い青7図柄揃い比率が優遇されており、期待度は約20%。
ボーナスについて
ボーナス(範馬図柄揃い)の獲得枚数は36枚。成立した状態で、名称や抽選内容が変化。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
<ポイント>
刃牙リプレイが揃う度に%を上乗せ!? %は右リール上部に表示されており、%がそのまま獲得期待度となる。
・刃牙リプレイ
●(超)力みゾーン
通常時のボーナスで、溜めたポイントに応じてチャンスゾーンを抽選。獲得期待度は約35%。
超力みゾーンなら、突入した時点でチャンスゾーンorART「地上最強トーナメント」濃厚。獲得したポイントでARTを抽選。
●グラップラーBONUS
ART中に突入するボーナスで、溜めたポイントに応じてARTストック「範馬の教え」を抽選。獲得期待度は約35%。
※通常時から突入する場合もあり、その時点でART濃厚
<範馬の教え>
●死に際の集中力
ARTのバトル中に突入する可能性があるボーナスで、溜めたポイントに応じて「範馬の教え」を抽選。獲得期待度は約35%。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
<ポイント>
刃牙リプレイが揃う度に%を上乗せ!? %は右リール上部に表示されており、%がそのまま獲得期待度となる。
・刃牙リプレイ
●(超)力みゾーン
通常時のボーナスで、溜めたポイントに応じてチャンスゾーンを抽選。獲得期待度は約35%。
超力みゾーンなら、突入した時点でチャンスゾーンorART「地上最強トーナメント」濃厚。獲得したポイントでARTを抽選。
●グラップラーBONUS
ART中に突入するボーナスで、溜めたポイントに応じてARTストック「範馬の教え」を抽選。獲得期待度は約35%。
※通常時から突入する場合もあり、その時点でART濃厚
<範馬の教え>
●死に際の集中力
ARTのバトル中に突入する可能性があるボーナスで、溜めたポイントに応じて「範馬の教え」を抽選。獲得期待度は約35%。
ART「地上最強トーナメント」
バトル敗北まで継続・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●図柄揃い
ART開始時は赤7図柄&青7図柄を狙う。「赤7図柄揃い<青7図柄揃い」の順で継続期待度アップ。
●トーナメント
ART中はトーナメント方式で相手とバトルが繰り広げられる。連続で5回戦を勝ち抜けば、EXバトル「地上最強の親子喧嘩」に突入。
●闘士入場
対戦相手決定&キャラクターを紹介。継続ゲーム数は15G。
■対戦相手別 勝利期待度
低 ジャック・ハンマー(1.5)
烈 海王/渋川 剛気(2.0)
愚地 独歩(2.5)
愚地 克巳(3.0)
花山 薫(3.5)
高 鎬 昻昇/猪狩 完至(4.0)
※()内の数値は期待度
<相手の並び順>
通常は左から右に期待度の高い相手が並ぶが、逆ならチャンス。
<シミュレーション済演出>
発生すれば、勝利期待度の低い相手でも倒しやすくなる。
<撃破・欠場>
先に強い相手を倒せば後半が楽になり、初めから勝利期待度の低い相手がいない場合も!?
●バトル
小役でゲージを溜めて、攻撃権獲得を目指す。
<刃牙攻撃権ゲージ>
ベルで刃牙が攻撃し、HITすればゲージアップ。ゲージMAXで、刃牙の継続BATTLEへ。
・刃牙HIT率メーター
「青<緑<赤」の順に刃牙の攻撃HIT率がアップ。CBやレア役でHIT率アップ抽選。
・攻勢
リール下部の攻勢シャッターが開くと突入する、刃牙ゲージ特化ゾーン。刃牙の攻撃頻度が3倍以上にアップする。
※全小役で突入抽選、レア役ならチャンス
=HOLD=
相手ゲージがHOLDされ、相手攻撃時は全てカウンターが発生。
=刃牙リプレイ=
対戦相手にダメージ濃厚となる、刃牙リプレイ出現頻度が大幅アップ。
<相手攻撃権ゲージ>
リプレイの小山型で相手の攻撃がHITし、ゲージがアップ。ゲージMAXで、相手の継続BATTLEへ。
●継続BATTLE
<刃牙の継続BATTLE>
突入した時点で、刃牙の勝利orバトル継続が濃厚。
・刃牙の攻撃が避けられる
バトル継続。刃牙のゲージはリセットされ、相手のゲージはそのままなので、相手の継続BATTLEに備える展開へ。
・刃牙の攻撃がHIT
刃牙の勝利で、次の対戦相手へ。
=エンドルフィン=
攻撃時に「エンドルフィン」が出れば、勝利期待度 約90%。
<相手の継続BATTLE>
突入した時点で、ART終了のピンチ。
・相手の攻撃を避ける
バトル継続。相手のゲージはリセットされ、刃牙のゲージはそのままなので形勢が逆転。
・相手の攻撃を喰らう
ART終了!? 復活パターンもあり。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●図柄揃い
ART開始時は赤7図柄&青7図柄を狙う。「赤7図柄揃い<青7図柄揃い」の順で継続期待度アップ。
●トーナメント
ART中はトーナメント方式で相手とバトルが繰り広げられる。連続で5回戦を勝ち抜けば、EXバトル「地上最強の親子喧嘩」に突入。
●闘士入場
対戦相手決定&キャラクターを紹介。継続ゲーム数は15G。
■対戦相手別 勝利期待度
低 ジャック・ハンマー(1.5)
烈 海王/渋川 剛気(2.0)
愚地 独歩(2.5)
愚地 克巳(3.0)
花山 薫(3.5)
高 鎬 昻昇/猪狩 完至(4.0)
※()内の数値は期待度
<相手の並び順>
通常は左から右に期待度の高い相手が並ぶが、逆ならチャンス。
<シミュレーション済演出>
発生すれば、勝利期待度の低い相手でも倒しやすくなる。
<撃破・欠場>
先に強い相手を倒せば後半が楽になり、初めから勝利期待度の低い相手がいない場合も!?
●バトル
小役でゲージを溜めて、攻撃権獲得を目指す。
<刃牙攻撃権ゲージ>
ベルで刃牙が攻撃し、HITすればゲージアップ。ゲージMAXで、刃牙の継続BATTLEへ。
・刃牙HIT率メーター
「青<緑<赤」の順に刃牙の攻撃HIT率がアップ。CBやレア役でHIT率アップ抽選。
・攻勢
リール下部の攻勢シャッターが開くと突入する、刃牙ゲージ特化ゾーン。刃牙の攻撃頻度が3倍以上にアップする。
※全小役で突入抽選、レア役ならチャンス
=HOLD=
相手ゲージがHOLDされ、相手攻撃時は全てカウンターが発生。
=刃牙リプレイ=
対戦相手にダメージ濃厚となる、刃牙リプレイ出現頻度が大幅アップ。
<相手攻撃権ゲージ>
リプレイの小山型で相手の攻撃がHITし、ゲージがアップ。ゲージMAXで、相手の継続BATTLEへ。
●継続BATTLE
<刃牙の継続BATTLE>
突入した時点で、刃牙の勝利orバトル継続が濃厚。
・刃牙の攻撃が避けられる
バトル継続。刃牙のゲージはリセットされ、相手のゲージはそのままなので、相手の継続BATTLEに備える展開へ。
・刃牙の攻撃がHIT
刃牙の勝利で、次の対戦相手へ。
=エンドルフィン=
攻撃時に「エンドルフィン」が出れば、勝利期待度 約90%。
<相手の継続BATTLE>
突入した時点で、ART終了のピンチ。
・相手の攻撃を避ける
バトル継続。相手のゲージはリセットされ、刃牙のゲージはそのままなので形勢が逆転。
・相手の攻撃を喰らう
ART終了!? 復活パターンもあり。
EXバトル「地上最強の親子喧嘩」/ART特化ゾーン「鬼(オーガ)CHANCE」
●EXバトル「地上最強の親子喧嘩」
ART「地上最強トーナメント」で優勝(5連勝)すると突入する、1セット20ゲーム×約85%ループするEXバトル。
<毎ゲーム抽選>
毎ゲーム全小役で継続抽選が行われる。平均継続回数は約6.7回。
<演出成功>
演出成功で継続となり、滞在ステージで継続を示唆。
・ステージ
「対峙<抜拳<エア夜食」の順に期待度アップ。「エア夜食」は継続濃厚。
=対峙=
=抜拳=
=エア夜食=
<終了後>
終了後は再度ARTに突入。
・エンディング
10回目到達後の非継続時は20ゲームのエンディングが発生。エンディング後のARTは青7図柄揃い濃厚。
●鬼(オーガ)CHANCE
ロングフリーズから突入する、ARTの特化ゾーン。継続ゲーム数は20G。
<ART当選確率>
滞在中のART当選確率は約1/4で、20ゲームが無くなるまでARTに突入し続ける。平均ART回数は5.16回。
・流れ
ART当選は即ARTに突入。
※青7図柄揃い当選比率は約30%
↓
ART終了後に「鬼CHANCE」のゲーム数が残っていれば、再び「鬼CHANCE」へ。
ART「地上最強トーナメント」で優勝(5連勝)すると突入する、1セット20ゲーム×約85%ループするEXバトル。
<毎ゲーム抽選>
毎ゲーム全小役で継続抽選が行われる。平均継続回数は約6.7回。
<演出成功>
演出成功で継続となり、滞在ステージで継続を示唆。
・ステージ
「対峙<抜拳<エア夜食」の順に期待度アップ。「エア夜食」は継続濃厚。
=対峙=
=抜拳=
=エア夜食=
<終了後>
終了後は再度ARTに突入。
・エンディング
10回目到達後の非継続時は20ゲームのエンディングが発生。エンディング後のARTは青7図柄揃い濃厚。
●鬼(オーガ)CHANCE
ロングフリーズから突入する、ARTの特化ゾーン。継続ゲーム数は20G。
<ART当選確率>
滞在中のART当選確率は約1/4で、20ゲームが無くなるまでARTに突入し続ける。平均ART回数は5.16回。
・流れ
ART当選は即ARTに突入。
※青7図柄揃い当選比率は約30%
↓
ART終了後に「鬼CHANCE」のゲーム数が残っていれば、再び「鬼CHANCE」へ。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、ARTの特化ゾーン「鬼(オーガ)CHANCE」が濃厚となるプレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる