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機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 御伽屋BONUS 約31枚
BIG BONUS 約100枚
- CZ「フジヤマライジング」
- ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」突入の自力解除ゾーン。消化中の赤7図柄揃いで擬似ボーナス「BIG BONUS」へ、月闘之刻図柄揃いでART「月闘之刻」へ突入。
- 御伽屋BONUS
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約31枚。突入時や消化中に、ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」への昇格抽選が行われる。
- BIG BONUS
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約100枚。ARTゲーム数上乗せゾーン「土佐覚醒モード」を搭載。
- ART「月闘之刻」
- 初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。
- ART中「DRAGON RUSH」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。チャンス役成立や、3連ドラゴン図柄停止毎にARTゲーム数が上乗せされる。
台紹介
2012年にタイヨーエレックから発売された「CR御伽屋HANZO」のパチスロ版。
上乗せをかけた「ゲーム数仮上乗せバトル抽選」や、業界初となる筐体の入力デバイス全てを使用した12回上乗せ「究極全入力上乗せ」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入で、擬似ボーナスorART「月闘之刻」のチャンス。擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」が期待できる。擬似ボーナス「BIG BONUS」は突入した時点でART「月闘之刻」が確定し、消化中はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ART「月闘之刻」中は、チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。またラスト8ゲーム間はARTゲーム上乗せバトルが発生し、勝利することでバトル中に獲得したARTゲーム数が上乗せされる。
上乗せをかけた「ゲーム数仮上乗せバトル抽選」や、業界初となる筐体の入力デバイス全てを使用した12回上乗せ「究極全入力上乗せ」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入で、擬似ボーナスorART「月闘之刻」のチャンス。擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」が期待できる。擬似ボーナス「BIG BONUS」は突入した時点でART「月闘之刻」が確定し、消化中はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ART「月闘之刻」中は、チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。またラスト8ゲーム間はARTゲーム上乗せバトルが発生し、勝利することでバトル中に獲得したARTゲーム数が上乗せされる。
ゲームの流れ
ARTは、通常時と自力解除ゾーン「フジヤマライジング」、擬似ボーナス「御伽屋BONUS」「BIG BONUS」経由で突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/227.7 |
2 | 1/214.9 |
3 | 1/199.6 |
4 | 1/178.7 |
5 | 1/163.6 |
6 | 1/135.2 |
各役払い出し
BIG BONUS
御伽屋BONUS
月闘之刻
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
御伽屋BONUS
月闘之刻
チェリー
REPLAY
HANZO図柄
REPLAY
スイカ
6枚orREPLAY
ベル
6枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入でART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】自力解除ゾーン「フジヤマライジング」中は、赤7図柄揃いで「BIG BONUS」、月闘之刻図柄揃いでART「月闘之刻」へ突入。
【ボーナス】擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は、擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」昇格が期待できる。
【ボーナス】擬似ボーナス「BIG BONUS」は当選すれば終了後にART「月闘之刻」へ突入。消化中はARTのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【ART】ART「月闘之刻」は、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。
【通常時】前兆ゾーン「大釈迦潜入モード」や自力解除ゾーン「フジヤマライジング」突入でART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】自力解除ゾーン「フジヤマライジング」中は、赤7図柄揃いで「BIG BONUS」、月闘之刻図柄揃いでART「月闘之刻」へ突入。
【ボーナス】擬似ボーナス「御伽屋BONUS」中は、擬似ボーナス「BIG BONUS」やART「月闘之刻」昇格が期待できる。
【ボーナス】擬似ボーナス「BIG BONUS」は当選すれば終了後にART「月闘之刻」へ突入。消化中はARTのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
【ART】ART「月闘之刻」は、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上or下段にHANZOが停止した場合は、中・右リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型3>
3連ドラゴンが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上or下段にHANZOが停止した場合は、中・右リールに3連ドラゴンを狙う。
<停止型3>
3連ドラゴンが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーンや擬似ボーナス、ARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ビッグダイビングリバーステージ」「傾奇王通りステージ」の2種類。
<ビッグダイビングリバーステージ>
<傾奇王通りステージ>
●大釈迦掌ステージ
「大釈迦掌ステージ」に突入すれば、高確or前兆のチャンス。
●前兆ゾーン
「大釈迦潜入モード」に突入すれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
<仲間の人数>
参戦する仲間の人数が多いほどチャンス。
通常時の基本となるステージは、「ビッグダイビングリバーステージ」「傾奇王通りステージ」の2種類。
<ビッグダイビングリバーステージ>
<傾奇王通りステージ>
●大釈迦掌ステージ
「大釈迦掌ステージ」に突入すれば、高確or前兆のチャンス。
●前兆ゾーン
「大釈迦潜入モード」に突入すれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナスのチャンス。
<仲間の人数>
参戦する仲間の人数が多いほどチャンス。
CZ「フジヤマライジング」
ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」突入の自力解除ゾーン。
●図柄揃い
ナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」へ、月闘之刻図柄が揃えばART「月闘之刻」へ突入する。
●図柄揃い
ナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」へ、月闘之刻図柄が揃えばART「月闘之刻」へ突入する。
御伽屋BONUS
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約31枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●昇格抽選
突入時や消化中に、ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」への昇格抽選が行われる。
●終了契機
リプレイ以外の小役6回成立後に、押し順ベルを取りこぼすと終了。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●昇格抽選
突入時や消化中に、ART「月闘之刻」や擬似ボーナス「BIG BONUS」への昇格抽選が行われる。
●終了契機
リプレイ以外の小役6回成立後に、押し順ベルを取りこぼすと終了。
BIG BONUS
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約100枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<カットイン>
カットイン発生時にナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」の1ゲーム連、月闘之刻図柄が揃えばARTゲーム数を上乗せ。
●土佐覚醒モード
毎ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。1セット5ゲームで継続し、5ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●終了契機
押し順ベル15回成立で終了。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<カットイン>
カットイン発生時にナビされた図柄を狙い、赤7図柄が揃えば擬似ボーナス「BIG BONUS」の1ゲーム連、月闘之刻図柄が揃えばARTゲーム数を上乗せ。
●土佐覚醒モード
毎ゲームのARTゲーム数上乗せゾーン。1セット5ゲームで継続し、5ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●終了契機
押し順ベル15回成立で終了。
ART「月闘之刻」
初期ゲーム数50G+バトル(8G)・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」「上乗せバトル」が期待できる。
<チャンス役高確率ゾーン>
チャンス役の出現率が、約1/2にアップする。
●究極全入力上乗せ
停止ボタン・十字ボタン・PUSHボタン・MAXBET・1BET・精算ボタン・レバーをそれぞれ操作する度に、ARTゲーム数が上乗せされる(全12回上乗せ)。
●上乗せバトル
ART中の抽選やARTラスト8ゲーム間で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ抽選>
消化中にARTゲーム数仮上乗せ抽選を行い、バトルに勝利できれば当選した仮上乗せ分を獲得できる。
・攻撃パターン
技が強いほど仮上乗せゲーム数&勝利の期待度がアップする。
・仲間参戦
バトルに仲間が加われば、仮上乗せゲーム数獲得&勝利期待度アップ。
<上乗せ乱舞>
8ゲーム消化前に勝利した場合は、残りのゲーム数がARTゲーム数上乗せゾーンとなる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せや、ARTゲーム数上乗せゾーン「DRAGON RUSH」「上乗せバトル」が期待できる。
<チャンス役高確率ゾーン>
チャンス役の出現率が、約1/2にアップする。
●究極全入力上乗せ
停止ボタン・十字ボタン・PUSHボタン・MAXBET・1BET・精算ボタン・レバーをそれぞれ操作する度に、ARTゲーム数が上乗せされる(全12回上乗せ)。
●上乗せバトル
ART中の抽選やARTラスト8ゲーム間で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ抽選>
消化中にARTゲーム数仮上乗せ抽選を行い、バトルに勝利できれば当選した仮上乗せ分を獲得できる。
・攻撃パターン
技が強いほど仮上乗せゲーム数&勝利の期待度がアップする。
・仲間参戦
バトルに仲間が加われば、仮上乗せゲーム数獲得&勝利期待度アップ。
<上乗せ乱舞>
8ゲーム消化前に勝利した場合は、残りのゲーム数がARTゲーム数上乗せゾーンとなる。
ART中「DRAGON RUSH」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立や、3連ドラゴン図柄停止毎にARTゲーム数が上乗せされる。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立や、3連ドラゴン図柄停止毎にARTゲーム数が上乗せされる。
<ナビ>
リーチアクション
わらしべ対決
わらしべ長者に勝利できれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<カーロス土佐の態度>
カーロス土佐が余裕ならチャンス。
<交換した品物>
「ギター<琵琶<竪琴」の順でチャンス。
<入札額>
カーロス土佐の入札額が多ければチャンス。
●チャンスアップ
<カーロス土佐の態度>
カーロス土佐が余裕ならチャンス。
<交換した品物>
「ギター<琵琶<竪琴」の順でチャンス。
<入札額>
カーロス土佐の入札額が多ければチャンス。
ミッドナイト竜宮 Let's Go 半蔵の巻
CLUB竜宮城にたどり着ければ、ART「月闘之刻」or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<リーゼントの色>
鬼のリーゼントが赤ならチャンス。
<半蔵の攻撃>
攻撃のエフェクトが赤ならチャンス。
<鬼の数>
倒れている鬼の数が多ければチャンス。
<金棒の色>
金棒の色が赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<リーゼントの色>
鬼のリーゼントが赤ならチャンス。
<半蔵の攻撃>
攻撃のエフェクトが赤ならチャンス。
<鬼の数>
倒れている鬼の数が多ければチャンス。
<金棒の色>
金棒の色が赤ならチャンス。
真・鬼ヶ島戦記
大鬼を討伐できれば、ART「月闘之刻」or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットインが赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<カットイン>
カットインが赤ならチャンス。
寛和 花咲挑戦の巻
寛和が枯れ木に花を咲かせればART「月闘之刻」
●チャンスアップ
<灰の撒き方>
「自動灰撒扇風機(ソウル・オブ・ハナサカジジイ)」を使えばチャンス。
or擬似ボーナス確定。
●チャンスアップ
<灰の撒き方>
「自動灰撒扇風機(ソウル・オブ・ハナサカジジイ)」を使えばチャンス。
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