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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- HYPER BIG BONUS 約200枚
BIG BONUS 約100枚
- AT「C-MODE」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。上乗せゲーム数が+40Gなら約40%、+100G以上なら100%擬似ボーナス確定となる「ボーナスリンクシステム」を搭載。
- AT中「AERIAL RUSH」
- 7G+αのゲーム数上乗せゾーン。ゲーム数を連続で上乗せ(コンボ)するほど上乗せゲーム数&擬似ボーナス期待度がアップする。
- AT中「AERIAL BURST」
- 最大で約87%継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。
- セブンスウェル
- 7ゲーム間のATゲーム数上乗せ+擬似ボーナス超高確率抽選ゾーン。
台紹介
アニメ「交響詩篇エウレカセブン」とのタイアップパチスロ第2弾。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は前兆ステージ「NVモード」や超高確ステージ「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorATのチャンス。
擬似ボーナスはベルナビ回数管理型で、「HYPER BIG BONUS」なら40回(約200枚の獲得)、「BIG BONUS」なら20回(約100枚)の獲得となる。擬似ボーナス中はチャンス役成立でAT「C-MODE」のチャンス、赤7図柄揃いでAT確定。また「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入する。
AT中は、ゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」を搭載しており、AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒から突入したAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。その他、ATゲーム数上乗せ&擬似ボーナス高確率状態の「セブンスウェル」を搭載している。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は前兆ステージ「NVモード」や超高確ステージ「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorATのチャンス。
擬似ボーナスはベルナビ回数管理型で、「HYPER BIG BONUS」なら40回(約200枚の獲得)、「BIG BONUS」なら20回(約100枚)の獲得となる。擬似ボーナス中はチャンス役成立でAT「C-MODE」のチャンス、赤7図柄揃いでAT確定。また「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入する。
AT中は、ゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」を搭載しており、AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒から突入したAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。その他、ATゲーム数上乗せ&擬似ボーナス高確率状態の「セブンスウェル」を搭載している。
ゲームの流れ
ATは主に通常時や擬似ボーナス後、CZ「モンスーノバトル」から突入するが、特殊モード「セブンスウェル」から突入することもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | 擬似ボーナス+AT |
---|---|
1 | 1/162 |
2 | 1/156 |
3 | 1/154 |
4 | 1/136 |
5 | 1/131 |
6 | 1/115 |
各役払い出し
HYPER BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
ベル回数40回で終了
(純増枚数 約200枚)
BIG BONUS(純増枚数 約200枚)
ベル回数20回で終了
(純増枚数 約100枚)
チェリー(純増枚数 約100枚)
2枚
スイカ
4枚
ベル
8枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「NVモード」「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorAT「C-MODE」のチャンス。
【ボーナス】チャンス役成立でATのチャンス。赤7図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後に「モンスーノバトル」へ突入。
【チャンスゾーン】CZ「モンスーノバトル」中は4択の押し順当てに成功するほどAT期待度アップ。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」搭載。
【AT】AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒後のAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。
【AT】「セブンスウェル」中に当選した擬似ボーナス終了後は、「セブンスウェル」に再突入する。
【通常時】「NVモード」「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorAT「C-MODE」のチャンス。
【ボーナス】チャンス役成立でATのチャンス。赤7図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後に「モンスーノバトル」へ突入。
【チャンスゾーン】CZ「モンスーノバトル」中は4択の押し順当てに成功するほどAT期待度アップ。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」搭載。
【AT】AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒後のAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。
【AT】「セブンスウェル」中に当選した擬似ボーナス終了後は、「セブンスウェル」に再突入する。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスやATなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<BAR揃い中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<BAR揃い中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本ステージは、「月光号着陸ステージ」と「格納庫ステージ」の2種類。
●高確ステージ
「ブリッジステージ」に突入すれば高確のチャンス。
●超高確ステージ
「デューイモード」に突入すれば擬似ボーナスorATの大チャンス。
<ゲーム数>
特定のゲーム数で「デューイモード」突入が期待できる。
<擬似ボーナス抽選契機>
リプレイ以外の全役成立時に擬似ボーナスorATの抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス。
<帯の文字色>
液晶の帯色で期待度が変化し、「青<黄<赤<レインボー」の順でチャンス。
●前兆ステージ
「NVモード」に突入すれば擬似ボーナスorATのチャンス。
<チャンスパターン>
・ニルヴァーシュのモード
=ビークルモード=
=飛行形態モード=
「ビークルモード」から「飛行形態モード」に変形すればチャンス。
・コンパクカウント
「コンパクカウント」の末尾が7で発展すればチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時に擬似ボーナスorATが期待できる。
通常時の基本ステージは、「月光号着陸ステージ」と「格納庫ステージ」の2種類。
●高確ステージ
「ブリッジステージ」に突入すれば高確のチャンス。
●超高確ステージ
「デューイモード」に突入すれば擬似ボーナスorATの大チャンス。
<ゲーム数>
特定のゲーム数で「デューイモード」突入が期待できる。
<擬似ボーナス抽選契機>
リプレイ以外の全役成立時に擬似ボーナスorATの抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス。
<帯の文字色>
液晶の帯色で期待度が変化し、「青<黄<赤<レインボー」の順でチャンス。
●前兆ステージ
「NVモード」に突入すれば擬似ボーナスorATのチャンス。
<チャンスパターン>
・ニルヴァーシュのモード
=ビークルモード=
=飛行形態モード=
「ビークルモード」から「飛行形態モード」に変形すればチャンス。
・コンパクカウント
「コンパクカウント」の末尾が7で発展すればチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時に擬似ボーナスorATが期待できる。
(HYPER)BIG BONUS
1ゲーム約2.8枚純増のベルナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ベルナビ回数
<HYPER BIG BONUS>
ベルナビ40回発生で終了。
<BIG BONUS>
ベルナビ20回発生で終了。
●7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばAT「C-MODE」確定。
<カットイン>
「レントン<エウレカ」の順で図柄揃いのチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時はAT「C-MODE」が期待できる。
●押し順4択
4択の押し順当てに成功すれば「リプレイ・リプレイ・チェリー」が揃い、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入定する。
※AT当選時はATに突入
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ベルナビ回数
<HYPER BIG BONUS>
ベルナビ40回発生で終了。
<BIG BONUS>
ベルナビ20回発生で終了。
●7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばAT「C-MODE」確定。
<カットイン>
「レントン<エウレカ」の順で図柄揃いのチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時はAT「C-MODE」が期待できる。
●押し順4択
4択の押し順当てに成功すれば「リプレイ・リプレイ・チェリー」が揃い、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入定する。
※AT当選時はATに突入
CZ「モンスーノバトル」
5ゲーム間の4択チャレンジ。
●押し順4択
4択押し順当てに成功するほど、AT「C-MODE」突入期待度が高くなる。3回以上成功でAT確定!?
<カットイン>
<ブレイクチャンス>
連続失敗後に「リプレイ・リプレイ・チェリー」成立で、ブレイクチャンス突入の可能性あり。
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、今までの失敗が全て成功に!?
●押し順4択
4択押し順当てに成功するほど、AT「C-MODE」突入期待度が高くなる。3回以上成功でAT確定!?
<カットイン>
↓
カットイン発生で、押し順ナビが発生。<ブレイクチャンス>
連続失敗後に「リプレイ・リプレイ・チェリー」成立で、ブレイクチャンス突入の可能性あり。
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、今までの失敗が全て成功に!?
AT「C-MODE」
1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
<スピアヘッドストック>
「スピアヘッドストック」が発生すれば、ラスト5ゲーム以内にゲーム数上乗せが発生する。
●内部状態とステージについて
AT中は「AERIAL RUSH」高確状態があり、滞在モードで内部状態を示唆している。
<モード別期待度>
「遠距離(青)<中距離(黄)<近距離(赤)」の順でチャンス。
※()内の色は液晶上部のメーター色
<状態アップ契機>
チャンス役成立時に状態移行が期待できる。
・セブンカウンター
「セブンカウンター」が末尾7の時は、状態アップのチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
<スピアヘッドストック>
「スピアヘッドストック」が発生すれば、ラスト5ゲーム以内にゲーム数上乗せが発生する。
●内部状態とステージについて
AT中は「AERIAL RUSH」高確状態があり、滞在モードで内部状態を示唆している。
<モード別期待度>
「遠距離(青)<中距離(黄)<近距離(赤)」の順でチャンス。
※()内の色は液晶上部のメーター色
<状態アップ契機>
チャンス役成立時に状態移行が期待できる。
・セブンカウンター
「セブンカウンター」が末尾7の時は、状態アップのチャンス。
AT中「AERIAL RUSH」
7ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立でゲーム数を上乗せ。連続で上乗せ(コンボ)するほど上乗せゲーム数期待度がアップし、7コンボすれば必ず100ゲーム以上の上乗せ。
<コンパク・ドライヴ>
上乗せゲーム数は、「コンパク・ドライヴ」にチャージされ、終了後はボーナスリンクシステムにより擬似ボーナスの抽選が行われる。
・ボーナスリンクシステム
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
<押し順4択>
4択の押し順当て成功で「リプレイ・リプレイ・チェリー」が揃い、「AERIAL BURST」へ突入する。
●AERIAL BURST
最大で約87%継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ>
BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。
・1ゲーム連
ナビに従いBAR図柄を狙う。
・0ゲーム連
BAR図柄揃い後は、0ゲーム連でBAR図柄揃いによる上乗せが期待できる。
・継続
0ゲーム連終了後は再びBAR図柄揃いを狙い、最終的にBAR図柄がハズれるまで継続。継続率は最大で約87%。
<復活パターン>
BAR図柄が揃わなくても、レバーオンで揃うパターンが存在する。
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立でゲーム数を上乗せ。連続で上乗せ(コンボ)するほど上乗せゲーム数期待度がアップし、7コンボすれば必ず100ゲーム以上の上乗せ。
<コンパク・ドライヴ>
上乗せゲーム数は、「コンパク・ドライヴ」にチャージされ、終了後はボーナスリンクシステムにより擬似ボーナスの抽選が行われる。
・ボーナスリンクシステム
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
<押し順4択>
4択の押し順当て成功で「リプレイ・リプレイ・チェリー」が揃い、「AERIAL BURST」へ突入する。
●AERIAL BURST
最大で約87%継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。
<ゲーム数上乗せ>
BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。
・1ゲーム連
ナビに従いBAR図柄を狙う。
・0ゲーム連
BAR図柄揃い後は、0ゲーム連でBAR図柄揃いによる上乗せが期待できる。
・継続
0ゲーム連終了後は再びBAR図柄揃いを狙い、最終的にBAR図柄がハズれるまで継続。継続率は最大で約87%。
<復活パターン>
BAR図柄が揃わなくても、レバーオンで揃うパターンが存在する。
theENDモード
「C-MODE」初当りの一部で突入し、滞在中の10ゲーム間にリプレイ以外の全小役で覚醒抽選が行われる。
●覚醒
アネモネが覚醒すれば「AERIAL RUSH」突入期待度の高いATに突入し、この間は「AERIAL RUSH」ループの大チャンス!?
●チャンスパターン
<バタフライ演出>
バタフライが大きければチャンス。
●覚醒
アネモネが覚醒すれば「AERIAL RUSH」突入期待度の高いATに突入し、この間は「AERIAL RUSH」ループの大チャンス!?
●チャンスパターン
<バタフライ演出>
バタフライが大きければチャンス。
セブンスウェル
7ゲーム間のATゲーム数上乗せ+擬似ボーナス高確率抽選ゾーン。継続率は約77%。
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<コンパク・ドライヴ>
獲得したゲーム数は「コンパク・ドライヴ」にチャージされる。
●擬似ボーナス抽選
リプレイ成立時に擬似ボーナス抽選が行われる。
●ラストチャンス
最終ゲームで「コンパク・ドライヴ」にチャージされたゲーム数でボーナスリンクによる擬似ボーナス抽選が行われる。
<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
●擬似ボーナス
滞在中に擬似ボーナスに当選した場合は、終了後に再び「セブンスウェル」へ突入する。なお、リプレイによる擬似ボーナス当選や100%を超えた残りの%は、次回「セブンスウェル」に持ち越される。
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<コンパク・ドライヴ>
獲得したゲーム数は「コンパク・ドライヴ」にチャージされる。
●擬似ボーナス抽選
リプレイ成立時に擬似ボーナス抽選が行われる。
●ラストチャンス
最終ゲームで「コンパク・ドライヴ」にチャージされたゲーム数でボーナスリンクによる擬似ボーナス抽選が行われる。
<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
●擬似ボーナス
滞在中に擬似ボーナスに当選した場合は、終了後に再び「セブンスウェル」へ突入する。なお、リプレイによる擬似ボーナス当選や100%を超えた残りの%は、次回「セブンスウェル」に持ち越される。
リーチアクション
VS DJ GREEN
発生すれば擬似ボーナスorAT確定となる、DJ GREENとレントンによるプレミアバトル。
VS theEND
アネモネが操縦するtheENDを、倒すことができれば擬似ボーナスorAT確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
弱攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
VS VC10
アゲハ隊が操縦するVC10を倒すことができれば、擬似ボーナスorAT確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
VSスピアヘッド
チャールズ、レイが操縦するスピアヘッドを倒すことができれば、擬似ボーナスorAT確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
レイの攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
強攻撃ならチャンス。
<敵の攻撃>
レイの攻撃ならチャンス。
<攻撃回避>
敵の攻撃を回避すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
フットサルMISSION
発生すれば擬似ボーナスorAT確定となるプレミアムミッション。
レスキューMISSION
ノルブを奪還できれば、擬似ボーナスorAT確定。発生した時点で大チャンスとなり、EPBBへ発展することもある。
撃墜MISSION
イズモ艦を撃墜できれば、擬似ボーナスorAT確定。
●チャンスパターン
<攻撃順>
先攻すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<攻撃順>
先攻すればチャンス。
●復活
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
迎撃MISSION
オレンジを阻止できれば擬似ボーナスorAT確定。
スカイフィッシュMISSION
スカイフィッシュを捕獲できれば、擬似ボーナスorAT確定。
●チャンスパターン
<ニルヴァーシュの目>
ニルヴァーシュの目が光ればチャンス。
<ギャラリー>
ギャラリーの応援が発生すればチャンス。
●復活
一旦失敗しても、復活すれば成功確定。
●チャンスパターン
<ニルヴァーシュの目>
ニルヴァーシュの目が光ればチャンス。
<ギャラリー>
ギャラリーの応援が発生すればチャンス。
●復活
一旦失敗しても、復活すれば成功確定。
リール配列
掲示板
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