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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- スーパークラフトワークボーナス 100ゲーム+α
クラフトワークボーナス 50ゲーム+α
ぷっちボーナス 1セット20ゲーム
- チャンスゾーンについて
- 擬似ボーナスのチャンスゾーンは、前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
- ぷっちボーナス
- 1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。継続システムは継続抽選型で、最大7セットまで継続。
- (スーパー)クラフトワークボーナス
- 1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は「スーパークラフトワークボーナス」なら100ゲーム+α、「クラフトワークボーナス」なら50ゲーム+αで、継続システムはセットストック型。
- 白姫コンボ
- 擬似ボーナス1ゲーム連のストック特化ゾーン。
- 天井について
- 999ゲーム+α消化or10周期到達で擬似ボーナス確定。
台紹介
DAXEL定番の減算システムやエクストラ周期などを継承・進化し、主人公とヒロインの絆が深まるほど期待度がアップする「絆リンク」により減算特化ゾーンが大幅にパワーアップ。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは3種類あり「スーパークラフトワークボーナス(100ゲーム+α)」「クラフトワークボーナス(50ゲーム+α)」の継続システムはセットストック型。「ぷっちボーナス(1セット20ゲーム・最大7セット)」の継続システムは継続抽選型。
通常時は「NeXTチャンス」突入で次回周期抽選までのゲーム数が表示され、減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」突入で周期ゲーム数多数減算の大チャンス! 擬似ボーナスのチャンスゾーンは前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
「(スーパー)クラフトワークボーナス」は通常時と同様に周期抽選が行われ、周期到達時に1ゲーム連や「拷問チャンス」のストック抽選が行われる。「ぷっちボーナス」は1ゲーム連や「拷問チャンス」の他に「スーパークラフトワークボーナス」への昇格抽選が行われる。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは、主に前兆タイプのチャンスゾーン「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」、自力タイプのチャンスゾーン「拷問チャンス」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | スーパークラフトワークボーナス |
---|---|
1 | 1/1810.7 |
2 | 1/1779.5 |
3 | 1/1847.1 |
4 | 1/1792.3 |
5 | 1/1811.6 |
6 | 1/1701.7 |
設定 | クラフトワークボーナス |
---|---|
1 | 1/304.6 |
2 | 1/282.9 |
3 | 1/266.7 |
4 | 1/249.1 |
5 | 1/229.2 |
6 | 1/198 |
設定 | ぷっちボーナス |
---|---|
1 | 1/627.2 |
2 | 1/605.4 |
3 | 1/529.2 |
4 | 1/494.4 |
5 | 1/502.3 |
6 | 1/369.7 |
設定 | 合成 |
---|---|
1 | 1/184.2 |
2 | 1/174 |
3 | 1/161.8 |
4 | 1/151.6 |
5 | 1/144.8 |
6 | 1/119.9 |
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/347.2 |
2 | 1/337.1 |
3 | 1/288.4 |
4 | 1/272.3 |
5 | 1/263.5 |
6 | 1/194.7 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.3% |
3 | 100.5% |
4 | 104.1% |
5 | 106.2% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
(スーパー)クラフトワークボーナス
チェリー
※液晶リールの入賞パターンです
※ダブル揃いならスーパークラフトワークボーナス
※シングル揃いならクラフトワークボーナス
ぷっちボーナス※シングル揃いならクラフトワークボーナス
チェリー
3枚orREPLAY
スイカ
3枚orREPLAY
ベル
9枚or13枚
リプレイ
REPLAY
※液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】「NeXTチャンス」突入で次回周期抽選までのゲーム数を表示。
【通常時】減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」突入で周期ゲーム数多数減算の大チャンス!
【通常時】周期ゲーム数到達で擬似ボーナスのチャンスゾーンに突入。
【チャンスゾーン】前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
【擬似ボーナス】「(スーパー)クラフトワークボーナス」は通常時と同様に周期抽選が行われており、周期到達時に1ゲーム連や「拷問チャンス」のストック抽選を行う。
【擬似ボーナス】「ぷっちボーナス」は1ゲーム連や「拷問チャンス」の他に「スーパークラフトワークボーナス」への昇格抽選を行う。
【通常時】減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」突入で周期ゲーム数多数減算の大チャンス!
【通常時】周期ゲーム数到達で擬似ボーナスのチャンスゾーンに突入。
【チャンスゾーン】前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
【擬似ボーナス】「(スーパー)クラフトワークボーナス」は通常時と同様に周期抽選が行われており、周期到達時に1ゲーム連や「拷問チャンス」のストック抽選を行う。
【擬似ボーナス】「ぷっちボーナス」は1ゲーム連や「拷問チャンス」の他に「スーパークラフトワークボーナス」への昇格抽選を行う。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は「NeXTチャンス」や減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は「NeXTチャンス」や減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
内部状態とステージについて
●周期抽選
通常時は減算システムを採用しており、周期ゲーム数は最大400G(実質ゲーム数は約90G)。規定周期ゲーム数到達時は、主に擬似ボーナスのチャンスゾーンへ突入。最大周期回数は10周期。
※最大ゲーム数はエクストラ周期を除く
<NeXTカウンターの色>
「白<青<黄<緑<赤<紫」の順で、内部的に減算したゲーム数の期待度がアップする。
●通常ステージ
周期ゲーム開始時はステージに注目。STEP1~STEP5まであり、STEP2以上でチャンス。
<STEP1>
基本となるステージ。
<STEP2>
「NeXTチャンス」確定。
<STEP3>
「NeXTチャンス」+減算高確率確定。
<STEP4>
「NeXTチャンス」+チャンスゾーン「クライマックスバトル」確定。
<STEP5>
「NeXTチャンス」+エクストラ周期確定。
・エクストラ周期
周期到達で「スーパークラフトワークボーナス」が確定。
●周期ジャンプ
ペンギンが拡大するほど周期ジャンプのチャンス。
周期ジャンプでエクストラ周期のチャンス。
●NeXTチャンス
「NeXTチャンス」発動で、次回周期までの残りゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。
<減算特化ゾーン>
「NeXTチャンス」中は減算特化ゾーン突入のチャンス。「ウィッチライブ」「絆リンク」の2種類。
・ウィッチライブ
10ゲーム+α継続し、全役で減算のチャンス。平均減算ゲーム数は140G。
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、獲得減算ゲーム数が毎ゲーム倍増されるチャンス。平均減算ゲーム数は300G。
=ゲーム数減算=
初期減算ゲーム数は10G。毎ゲーム減算ゲーム数を2倍・3倍・5倍するチャンス。
※保証ゲーム中は約1/2で倍増当選。保証ゲーム数以降は倍増・継続・終了が約1:1:1で抽選される
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
通常時は減算システムを採用しており、周期ゲーム数は最大400G(実質ゲーム数は約90G)。規定周期ゲーム数到達時は、主に擬似ボーナスのチャンスゾーンへ突入。最大周期回数は10周期。
※最大ゲーム数はエクストラ周期を除く
<NeXTカウンターの色>
「白<青<黄<緑<赤<紫」の順で、内部的に減算したゲーム数の期待度がアップする。
●通常ステージ
周期ゲーム開始時はステージに注目。STEP1~STEP5まであり、STEP2以上でチャンス。
<STEP1>
基本となるステージ。
<STEP2>
「NeXTチャンス」確定。
<STEP3>
「NeXTチャンス」+減算高確率確定。
<STEP4>
「NeXTチャンス」+チャンスゾーン「クライマックスバトル」確定。
<STEP5>
「NeXTチャンス」+エクストラ周期確定。
・エクストラ周期
周期到達で「スーパークラフトワークボーナス」が確定。
●周期ジャンプ
ペンギンが拡大するほど周期ジャンプのチャンス。
周期ジャンプでエクストラ周期のチャンス。
●NeXTチャンス
「NeXTチャンス」発動で、次回周期までの残りゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。
<減算特化ゾーン>
「NeXTチャンス」中は減算特化ゾーン突入のチャンス。「ウィッチライブ」「絆リンク」の2種類。
・ウィッチライブ
10ゲーム+α継続し、全役で減算のチャンス。平均減算ゲーム数は140G。
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、獲得減算ゲーム数が毎ゲーム倍増されるチャンス。平均減算ゲーム数は300G。
=ゲーム数減算=
初期減算ゲーム数は10G。毎ゲーム減算ゲーム数を2倍・3倍・5倍するチャンス。
※保証ゲーム中は約1/2で倍増当選。保証ゲーム数以降は倍増・継続・終了が約1:1:1で抽選される
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
チャンスゾーンについて
擬似ボーナスのチャンスゾーンは、前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
※前兆タイプは「ケモミミハントタイム<工房の魔女集結<クライマックスバトル」の順に期待度アップ
●前兆タイプ
<ケモミミハントタイム>
KMM団を捕獲するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<工房の魔女集結>
工房の魔女が集結するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<クライマックスバトル>
突入した時点で大チャンス! バトル勝利で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定!? 最大34ゲーム継続。
・クライマックスバトルの流れ
「バトルパート」「ストーリーパート」に分かれており、原作のストーリー同様に話が進行するほど期待度がアップする。全4種類存在。
=バトルパート=
「絆」の文字が揃えば勝利。
=ストーリーパート=
「期待度UP」アイコンを集めるほどチャンス。
※期待度は1からスタートし、最大5個まで期待度を獲得することが可能
●自力タイプ
<拷問チャンス>
毎ゲームキャラクター図柄揃いの抽選が行われ、同一のキャラクター図柄を3回揃えると擬似ボーナス確定。継続ゲームは10G+αで、ボーナス当選率は約50%。擬似ボーナス当選まで継続する無限パターンも存在!?
※保証ゲーム数以降は約50%で終了
・図柄揃い
毎ゲーム約40%でいずれかのポイントを獲得。2リールテンパイ時の図柄揃い確率は約50%。
=倉石たんぽぽ=
3ポイント獲得で擬似ボーナス確定。
=ウィークエンド=
3ポイント獲得で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定。
=クロノワール=
3ポイント獲得で「スーパークラフトワークボーナス」確定。
・(超)おしおき革命
発動すれば、どの図柄で当選しても「クラフトワークボーナス」以上確定!? 「超おしおき革命」なら「スーパークラフトワークボーナス」確定!?
※前兆タイプは「ケモミミハントタイム<工房の魔女集結<クライマックスバトル」の順に期待度アップ
●前兆タイプ
<ケモミミハントタイム>
KMM団を捕獲するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<工房の魔女集結>
工房の魔女が集結するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<クライマックスバトル>
突入した時点で大チャンス! バトル勝利で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定!? 最大34ゲーム継続。
・クライマックスバトルの流れ
「バトルパート」「ストーリーパート」に分かれており、原作のストーリー同様に話が進行するほど期待度がアップする。全4種類存在。
=バトルパート=
「絆」の文字が揃えば勝利。
=ストーリーパート=
「期待度UP」アイコンを集めるほどチャンス。
※期待度は1からスタートし、最大5個まで期待度を獲得することが可能
●自力タイプ
<拷問チャンス>
毎ゲームキャラクター図柄揃いの抽選が行われ、同一のキャラクター図柄を3回揃えると擬似ボーナス確定。継続ゲームは10G+αで、ボーナス当選率は約50%。擬似ボーナス当選まで継続する無限パターンも存在!?
※保証ゲーム数以降は約50%で終了
・図柄揃い
毎ゲーム約40%でいずれかのポイントを獲得。2リールテンパイ時の図柄揃い確率は約50%。
=倉石たんぽぽ=
3ポイント獲得で擬似ボーナス確定。
=ウィークエンド=
3ポイント獲得で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定。
=クロノワール=
3ポイント獲得で「スーパークラフトワークボーナス」確定。
・(超)おしおき革命
発動すれば、どの図柄で当選しても「クラフトワークボーナス」以上確定!? 「超おしおき革命」なら「スーパークラフトワークボーナス」確定!?
ぷっちボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムは継続抽選型。最大7セットまで継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●PV
消化中に流れるPVに注目。
<オープニング>
2セット以上継続!?
<サタデーナイトウィッチーズ>
3セット以上継続!?
●レア役抽選
レア役成立時はチャンスゾーン「拷問チャンス」や1ゲーム連の抽選が行われる。
●昇格抽選
「上を狙って」演出発生時に図柄が斜めに揃えば「スーパークラフトワークボーナス」に昇格。
<スーパークラフトワークボーナス>
●終了後の特典
「ぷっちボーナス」終了後3周期以内が大チャンス!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●PV
消化中に流れるPVに注目。
<オープニング>
2セット以上継続!?
<サタデーナイトウィッチーズ>
3セット以上継続!?
●レア役抽選
レア役成立時はチャンスゾーン「拷問チャンス」や1ゲーム連の抽選が行われる。
●昇格抽選
「上を狙って」演出発生時に図柄が斜めに揃えば「スーパークラフトワークボーナス」に昇格。
<スーパークラフトワークボーナス>
●終了後の特典
「ぷっちボーナス」終了後3周期以内が大チャンス!
(スーパー)クラフトワークボーナス
1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は「スーパークラフトワークボーナス」なら100ゲーム+α(平均330枚)、「クラフトワークボーナス」なら50ゲーム+α(平均190枚)。継続システムはセットストック型。
※赤7図柄がダブル揃いなら「スーパークラフトワークボーナス」、シングル揃いなら「クラフトワークボーナス」
※平均獲得枚数は準備中も含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●周期抽選
「(スーパー)クラフトワークボーナス」中は周期抽選が行われており、周期到達でチャンスゾーン「ウィッチハントバトル」「テンペストモード」に突入。
<リプ連減算>
リプレイ4連続以上で周期ゲーム数を減算。
<減算特化ゾーン>
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、毎ゲーム減算ゲーム数が倍増される減算特化ゾーン。
●ゲーム数上乗せ特化ゾーン
<ファイアクラフトモード>
(スーパー)クラフトワークボーナスのゲーム数上乗せが期待できる。継続ゲーム数は5G。
・魔女図柄停止
魔女図柄停止で「(スーパー)クラフトワークボーナス」のゲーム数を上乗せ。トータル上乗せゲーム数は平均50G。
●チャンスゾーン
擬似連が続くほど、1ゲーム連獲得&「テンペストモード」のチャンス。
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
「拷問チャンス」or1ゲーム連確定!?
・STEP5
「テンペストモード」確定!?
<ウィッチハントバトル>
塔の魔女を倒せば、チャンスゾーン「拷問チャンス」or1ゲーム連確定。
<テンペストモード>
「拷問チャンス」&1ゲーム連の多数ストックが期待できる。継続ゲーム数は10G。
・突入契機
エクストラ周期到達などから突入。
・ストック抽選
ベルorレア役成立時の50%で「拷問チャンス」or1ゲーム連をストック!?
※赤7図柄がダブル揃いなら「スーパークラフトワークボーナス」、シングル揃いなら「クラフトワークボーナス」
※平均獲得枚数は準備中も含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●周期抽選
「(スーパー)クラフトワークボーナス」中は周期抽選が行われており、周期到達でチャンスゾーン「ウィッチハントバトル」「テンペストモード」に突入。
<リプ連減算>
リプレイ4連続以上で周期ゲーム数を減算。
<減算特化ゾーン>
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、毎ゲーム減算ゲーム数が倍増される減算特化ゾーン。
●ゲーム数上乗せ特化ゾーン
<ファイアクラフトモード>
(スーパー)クラフトワークボーナスのゲーム数上乗せが期待できる。継続ゲーム数は5G。
・魔女図柄停止
魔女図柄停止で「(スーパー)クラフトワークボーナス」のゲーム数を上乗せ。トータル上乗せゲーム数は平均50G。
●チャンスゾーン
擬似連が続くほど、1ゲーム連獲得&「テンペストモード」のチャンス。
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
「拷問チャンス」or1ゲーム連確定!?
・STEP5
「テンペストモード」確定!?
<ウィッチハントバトル>
塔の魔女を倒せば、チャンスゾーン「拷問チャンス」or1ゲーム連確定。
<テンペストモード>
「拷問チャンス」&1ゲーム連の多数ストックが期待できる。継続ゲーム数は10G。
・突入契機
エクストラ周期到達などから突入。
・ストック抽選
ベルorレア役成立時の50%で「拷問チャンス」or1ゲーム連をストック!?
白姫コンボ
ロングフリーズから突入する、擬似ボーナス1ゲーム連のストック特化ゾーン。継続ゲーム数は5G+α。
●1ゲーム連ストック
50%で擬似ボーナスの1ゲーム連をストック継続。
※突入した時点で「スーパークラフトワークボーナス」+擬似ボーナス4個を保証
<白姫図柄揃い>
白姫図柄が揃えば、擬似ボーナスをストック。
●1ゲーム連ストック
50%で擬似ボーナスの1ゲーム連をストック継続。
※突入した時点で「スーパークラフトワークボーナス」+擬似ボーナス4個を保証
<白姫図柄揃い>
白姫図柄が揃えば、擬似ボーナスをストック。
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