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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- エイクリッドバトル 味方が全滅するまで継続
- チャンスゾーン「ゲットレディ」
- ART「エイクリッドバトル」のチャンスゾーンで、ART突入期待度は約36%。
- ART「エイクリッドバトル」
- 1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続ゲーム数は定められておらず味方が全滅するまで継続する。
- T-ENGエスカレーション
- 1セット7ゲーム・50%ループで継続するT-ENG(サーマルエナジー)ストック特化ゾーン。
台紹介
人気アクションシューティングゲーム「ロスト プラネット 2」とのタイアップ機。
規定ゲーム数なし・規定枚数なしの勝つほどに継続する完全バトルシステムARTを搭載。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のART機。継続ゲーム数は定められておらず、味方が全滅するまで継続する。
通常時はチャンスゾーン「ゲットレディ」突入でART「エイクリッドバトル」のチャンス。「ゲットレディ」は突入時にステップアップするほど、消化中にGJ(グッジョブ)を集めるほど期待度アップ。
ART中は、最大4人のチーム編成でエイクリッド殲滅を目指し、味方が全滅するまでARTは終了しない。継続のポイントとなるのが「T-ENG(サーマルエナジー)」で、発動すれば大ダメージのチャンスなだけではなく、所有している限り味方は全滅しない。
エイクリッドを殲滅するとART継続+報酬を獲得。特別報酬は、次回バトル殲滅確定!?やT-ENGストック特化ゾーン「T-ENGエスカレーション」、大チャンスバトル「オーバーGバトル」がある。
※いずれも、初当り時に突入する可能性あり
規定ゲーム数なし・規定枚数なしの勝つほどに継続する完全バトルシステムARTを搭載。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のART機。継続ゲーム数は定められておらず、味方が全滅するまで継続する。
通常時はチャンスゾーン「ゲットレディ」突入でART「エイクリッドバトル」のチャンス。「ゲットレディ」は突入時にステップアップするほど、消化中にGJ(グッジョブ)を集めるほど期待度アップ。
ART中は、最大4人のチーム編成でエイクリッド殲滅を目指し、味方が全滅するまでARTは終了しない。継続のポイントとなるのが「T-ENG(サーマルエナジー)」で、発動すれば大ダメージのチャンスなだけではなく、所有している限り味方は全滅しない。
エイクリッドを殲滅するとART継続+報酬を獲得。特別報酬は、次回バトル殲滅確定!?やT-ENGストック特化ゾーン「T-ENGエスカレーション」、大チャンスバトル「オーバーGバトル」がある。
※いずれも、初当り時に突入する可能性あり
ゲームの流れ
ART「エイクリッドバトル」は、通常時やチャンスゾーン「ゲットレディ」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/314.8 |
2 | 1/305.9 |
3 | 1/284.5 |
4 | 1/251.1 |
5 | 1/239 |
6 | 1/197.9 |
各役払い出し
エイクリッドバトル
※この配当表は見た目上の一部になります
※ナビ発生時のみ有効
ボム
9枚or13枚
T-ENG役
7枚or13枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「ゲットレディ」突入でART「エイクリッドバトル」のチャンス。
【チャンスゾーン】ART突入期待度は約36%。
【チャンスゾーン】突入時にステップアップするほど、消化中にGJ(グッジョブ)を集めるほどARTの期待度アップ。
【チャンスゾーン】ステップアップから、いきなりARTに突入することも。
【チャンスゾーン】ジャッジ演出で成功すればART確定。
【ART】味方が全滅するまで継続。
【ART】開始時に「プラネットチャンス」で「T-ENG(サーマルエナジー)」をストック。
【ART】対戦するエイクリッドで殲滅期待度と報酬RANKが変化。
【ART】チーム編成は最大4人で、人数が多いほど戦いが有利になる。
【ART】「T-ENG」が発動すれば大ダメージのチャンスで、所有している限り味方は全滅しない。
【ART】エイクリッドを殲滅するとART継続+報酬を獲得。特別報酬は、次回バトル殲滅確定!?やT-ENGストック特化ゾーン「T-ENGエスカレーション」、大チャンスバトル「オーバーGバトル」がある。
※いずれも、初当り時に突入する可能性あり
【チャンスゾーン】ART突入期待度は約36%。
【チャンスゾーン】突入時にステップアップするほど、消化中にGJ(グッジョブ)を集めるほどARTの期待度アップ。
【チャンスゾーン】ステップアップから、いきなりARTに突入することも。
【チャンスゾーン】ジャッジ演出で成功すればART確定。
【ART】味方が全滅するまで継続。
【ART】開始時に「プラネットチャンス」で「T-ENG(サーマルエナジー)」をストック。
【ART】対戦するエイクリッドで殲滅期待度と報酬RANKが変化。
【ART】チーム編成は最大4人で、人数が多いほど戦いが有利になる。
【ART】「T-ENG」が発動すれば大ダメージのチャンスで、所有している限り味方は全滅しない。
【ART】エイクリッドを殲滅するとART継続+報酬を獲得。特別報酬は、次回バトル殲滅確定!?やT-ENGストック特化ゾーン「T-ENGエスカレーション」、大チャンスバトル「オーバーGバトル」がある。
※いずれも、初当り時に突入する可能性あり
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時はモードアップ抽選やチャンスゾーン「ゲットレディ」が期待できる。レア役の合算確率は約1/15。
<T-ENG(サーマルエナジー)役>
モードアップ抽選を行うため、揃うほど「ゲットレディ」のチャンス。
※全ラインで有効
<LOST目>
モードアップ確定!?+「ゲットレディ」直撃抽選。
<超弩級役(ART中のみ有効)>
全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時はモードアップ抽選やチャンスゾーン「ゲットレディ」が期待できる。レア役の合算確率は約1/15。
<T-ENG(サーマルエナジー)役>
モードアップ抽選を行うため、揃うほど「ゲットレディ」のチャンス。
※全ラインで有効
<LOST目>
モードアップ確定!?+「ゲットレディ」直撃抽選。
<超弩級役(ART中のみ有効)>
内部状態とステージについて
通常時のステージは6種類。「ジャングルステージ<砂漠ステージ<雪原ステージ<海岸ステージ<READY ZONE-THE SEA-<READY ZONE-THE OCEAN-」の順で、チャンスゾーン「ゲットレディ」の突入期待度がアップ。
<ジャングルステージ>
<砂漠ステージ>
<雪原ステージ>
<海岸ステージ>
<READY ZONE-THE SEA->
<READY ZONE-THE OCEAN->
<ジャングルステージ>
<砂漠ステージ>
<雪原ステージ>
<海岸ステージ>
<READY ZONE-THE SEA->
<READY ZONE-THE OCEAN->
チャンスゾーン「ゲットレディ」
ART「エイクリッドバトル」のチャンスゾーンで、ART突入期待度は約36%。
●ステップアップ
開始時のレバーON時にステップアップするほどART突入期待度アップ。「青<黄<緑<赤<紫」の順で期待度がアップし、紫を超えればその時点でART突入が確定する。
<ステップアップ確率>
50%で一段階ずつステップアップする。
<シャッター>
発動時のシャッター色が赤ならチャンス、金なら!?
●AREA
ステップアップが紫以下なら「AREA」に突入。ステップアップの色とリンクしており「AREA1(青)<AREA2(黄)<AREA3(緑)<AREA4(赤)<AREA5(紫)」の順で「GJ(グッジョブ)」獲得期待度アップ。継続ゲーム数は16G+α。
<GJ>
「AREA」中は演出発生で「GJ」獲得のチャンス。「GJ」獲得数が多いほどART突入期待度の高いジャッジ演出が期待できる。「GJ」の色にも注目。
<ジャッジ演出>
集めた「GJ」の数が多いほど、色が良いほど、期待度の高いジャッジ演出へ。
ジャッジ演出に成功すればARTに突入。
●ステップアップ
開始時のレバーON時にステップアップするほどART突入期待度アップ。「青<黄<緑<赤<紫」の順で期待度がアップし、紫を超えればその時点でART突入が確定する。
↓
↓
↓
↓
大チャンス!
↓
ART確定!?
↓
ART確定+バトル殲滅確定!?
↓
↓
↓
↓
大チャンス!
↓
ART確定!?
↓
ART確定+バトル殲滅確定!?
↓
超殲滅フリーズへ。
<ステップアップ確率>
50%で一段階ずつステップアップする。
<シャッター>
発動時のシャッター色が赤ならチャンス、金なら!?
●AREA
ステップアップが紫以下なら「AREA」に突入。ステップアップの色とリンクしており「AREA1(青)<AREA2(黄)<AREA3(緑)<AREA4(赤)<AREA5(紫)」の順で「GJ(グッジョブ)」獲得期待度アップ。継続ゲーム数は16G+α。
<GJ>
「AREA」中は演出発生で「GJ」獲得のチャンス。「GJ」獲得数が多いほどART突入期待度の高いジャッジ演出が期待できる。「GJ」の色にも注目。
<ジャッジ演出>
集めた「GJ」の数が多いほど、色が良いほど、期待度の高いジャッジ演出へ。
ジャッジ演出に成功すればARTに突入。
ART「エイクリッドバトル」
1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続ゲーム数は定められておらず味方が全滅するまで継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●プラネットチャンス
ART開始時に突入する「T-ENG(サーマルエナジー)」のストックゾーン。フリーズした秒数×1個をストックし、最大95%でループする。
※エイクリッド殲滅後も突入
ストックした数が多いほど戦いが有利になる。
●エイクリッド決定
プラネットチャンス終了後は、対戦するエイクリッドを決定。エイクリッドにより、殲滅期待度と報酬RANKが変化。
●チーム編成
エイクリッド決定後はチームを編成。チームは最大4人で、人数が多いほど戦いが有利になる。キャラクター毎に違った特性が!?
※バトル中にキャラクターが増えることもある
赤表示はエイクリッドとの相性が良いチャンスキャラクター。女性キャラクターが4人揃えば無敵状態に!?
●バトル
チーム編成後はエイクリッドとのバトルに発展。毎ゲーム攻撃抽選が行われ、T-ENG役orボム成立で攻撃のチャンス。最終的にエイクリッドの体力ゲージをゼロにできれば殲滅=ART継続となる。
<T-ENG>
バトル中は約1/5で「T-ENG」が発動(T-ENG役成立)し、大ダメージのチャンス。「T-ENG」を所有している限り味方が全滅することはなく、発動すれば必ず攻撃+特殊攻撃発動のチャンス。
・特殊攻撃
「T-ENG」発動でイルミアクションが発生し、ステップアップするほど特殊攻撃発動のチャンス。
●報酬
エイクリッドを殲滅するとプラネットチャンスへ。報酬RANKに応じてプラネットチャンスのストック率が優遇される。さらに特別報酬が重複することも!?
・プラネットチャンス時のストック率優遇
<特別報酬>
・次回バトル殲滅確定!?
・T-ENGエスカレーション
T-ENGストック特化ゾーン。
・オーバーGバトル
大チャンスバトル。
※いずれも、初当り時に突入する可能性あり
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●プラネットチャンス
ART開始時に突入する「T-ENG(サーマルエナジー)」のストックゾーン。フリーズした秒数×1個をストックし、最大95%でループする。
※エイクリッド殲滅後も突入
ストックした数が多いほど戦いが有利になる。
●エイクリッド決定
プラネットチャンス終了後は、対戦するエイクリッドを決定。エイクリッドにより、殲滅期待度と報酬RANKが変化。
●チーム編成
エイクリッド決定後はチームを編成。チームは最大4人で、人数が多いほど戦いが有利になる。キャラクター毎に違った特性が!?
※バトル中にキャラクターが増えることもある
赤表示はエイクリッドとの相性が良いチャンスキャラクター。女性キャラクターが4人揃えば無敵状態に!?
●バトル
チーム編成後はエイクリッドとのバトルに発展。毎ゲーム攻撃抽選が行われ、T-ENG役orボム成立で攻撃のチャンス。最終的にエイクリッドの体力ゲージをゼロにできれば殲滅=ART継続となる。
<T-ENG>
バトル中は約1/5で「T-ENG」が発動(T-ENG役成立)し、大ダメージのチャンス。「T-ENG」を所有している限り味方が全滅することはなく、発動すれば必ず攻撃+特殊攻撃発動のチャンス。
・特殊攻撃
「T-ENG」発動でイルミアクションが発生し、ステップアップするほど特殊攻撃発動のチャンス。
●報酬
エイクリッドを殲滅するとプラネットチャンスへ。報酬RANKに応じてプラネットチャンスのストック率が優遇される。さらに特別報酬が重複することも!?
・プラネットチャンス時のストック率優遇
<特別報酬>
・次回バトル殲滅確定!?
・T-ENGエスカレーション
T-ENGストック特化ゾーン。
・オーバーGバトル
大チャンスバトル。
※いずれも、初当り時に突入する可能性あり
エイクリッドの種類(ART中)
対戦するエイクリッド(全9種類)により、殲滅期待度と報酬RANKが変化。「報酬RANK「B」<報酬RANK「A」<報酬RANK「S」」の順で、プラネットチャンスでの「T-ENG(サーマルエナジー)」ストック個数が優遇される。報酬RANK「?」は特別報酬の可能性大!?
●報酬RANK「B」
<ゴディアント>
殲滅期待度:2.5
<エイクリッドX>
殲滅期待度:3.0
<デバウス>
殲滅期待度:4.0
●報酬RANK「A」
<バイツテンケイル>
殲滅期待度:2.0
<アカメ>
殲滅期待度:3.0
<クイーン>
殲滅期待度:3.5
●報酬RANK「S」
<オーバーG>
殲滅期待度:???
報酬は超弩級プラネットチャンス。
●報酬RANK「?」
<ウンディープ>
殲滅期待度:3.0
報酬は次回バトルがVForオーバーG。
<VF>
殲滅期待度:3.5
報酬は次回バトル殲滅確定!?
●報酬RANK「B」
<ゴディアント>
殲滅期待度:2.5
<エイクリッドX>
殲滅期待度:3.0
<デバウス>
殲滅期待度:4.0
●報酬RANK「A」
<バイツテンケイル>
殲滅期待度:2.0
<アカメ>
殲滅期待度:3.0
<クイーン>
殲滅期待度:3.5
●報酬RANK「S」
<オーバーG>
殲滅期待度:???
報酬は超弩級プラネットチャンス。
●報酬RANK「?」
<ウンディープ>
殲滅期待度:3.0
報酬は次回バトルがVForオーバーG。
<VF>
殲滅期待度:3.5
報酬は次回バトル殲滅確定!?
T-ENGエスカレーション/オーバーGバトル
●T-ENGエスカレーション
1セット7ゲーム・50%ループで継続するT-ENG(サーマルエナジー)ストック特化ゾーン。
<T-ENGストック>
滞在中のT-ENGストック確率は約1/1.5。
●オーバーGバトル
殲滅できれば、超弩級プラネットチャンスに突入。勝率は40%。
※殲滅に失敗しても次セット継続が確定
※滞在中はT-ENG役の出現率大幅アップ+ストックしたT-ENGの消費なし
<突入契機>
ART「エイクリッドバトル」の3戦目・6戦目・9戦目と3セット毎に突入のチャンス。殲滅フリーズ発生時は、殲滅確定!?の「オーバーGバトル」に突入する。
<継続ゲーム数>
専用のストーリーを15ゲーム消化した後、30ゲーム+αのバトルに突入。
1セット7ゲーム・50%ループで継続するT-ENG(サーマルエナジー)ストック特化ゾーン。
<T-ENGストック>
滞在中のT-ENGストック確率は約1/1.5。
●オーバーGバトル
殲滅できれば、超弩級プラネットチャンスに突入。勝率は40%。
※殲滅に失敗しても次セット継続が確定
※滞在中はT-ENG役の出現率大幅アップ+ストックしたT-ENGの消費なし
<突入契機>
ART「エイクリッドバトル」の3戦目・6戦目・9戦目と3セット毎に突入のチャンス。殲滅フリーズ発生時は、殲滅確定!?の「オーバーGバトル」に突入する。
<継続ゲーム数>
専用のストーリーを15ゲーム消化した後、30ゲーム+αのバトルに突入。
リーチアクション
超殲滅フリーズ
チャンスゾーン「ゲットレディ」で「V」から昇格すると突入するプレミアム演出。殲滅確定!?のオーバーGバトルへ突入+エイクリッド4体以上殲滅!?
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