設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,ART,当りやすい,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- バトルボーナス 約36枚
- ジョーRUSH
- 1度突入すれば次回ボーナスまで継続するARTで、1ゲームあたり約1.6枚増加。継続率で連チャンするシステムを採用しており、継続率は10~90%(6段階)+α。なお、当選したボーナス絵柄により突入率(継続率)が異なり、黒BAR揃いならロング継続濃厚!!
- ドヤZONE
- バトルボーナス後に突入するART発動までの待機ゾーンで、平均8ゲーム継続。この間にボーナスを引けばART継続確定+継続率アップが期待できる。さらにボーナスが1ゲーム連すれば高継続率間違いなし!?
- 天井について
- BB8回もしくは15回連続でART抽選にハズレた場合は次回BB後ARTに突入。振り分けは8回は約12%、15回は約88%。
台紹介
累計発行部数2000万部を超えるスポ根劇画の最高傑作「あしたのジョー」が、パチスロとなって登場。本機はボーナス(獲得枚数36枚)+ART(1ゲームあたり約1.6枚増加)のループで出玉を増やす仕様で、継続率は10~90%(6段階)+α。ボーナス中はジョーと力石とのバトルが繰り広げられ、ボーナス入賞時のオーラの色、ジョーの足が先に見えればART突入(継続)など初代北斗のバトルボーナスを踏襲。もちろん黒BAR揃い=ロング継続濃厚も継承されている。そして注目すべきはART確定時に突入する『ドヤZONE』。ドヤZONEはART突入待機ゾーンのことで約8ゲーム継続するのだが、この間にボーナスが成立すると次回ART確定+高継続率のART、さらに1ゲーム連なら更なる恩恵があるなど、バトルタイプにありがちなART突入→即ボーナス成立→ART終了という最悪の展開はない。バトルボーナスは更なる進化を遂げ、5号機なってもプレイヤーを虜にする!! なお、本機にもマイスロが搭載されている。
ゲームの流れ
ARTはボーナスを契機に突入し、次回ボーナスまで継続。ARTの待機ゾーンであるドヤゾーン中にボーナスを引ければ次回ART確定+高継続率が期待できる!!
ボーナス詳細機械割
設定 | HBB |
---|---|
1 | 1/8192 |
2 | 1/8192 |
3 | 1/8192 |
4 | 1/8192 |
5 | 1/8192 |
6 | 1/8192 |
設定 | 赤7BB |
---|---|
1 | 1/829.6 |
2 | 1/809.1 |
3 | 1/789.6 |
4 | 1/771 |
5 | 1/753.3 |
6 | 1/736.4 |
設定 | 青7BB |
---|---|
1 | 1/819.2 |
2 | 1/799.2 |
3 | 1/780.2 |
4 | 1/762 |
5 | 1/744.7 |
6 | 1/728.2 |
設定 | 異色赤7BB |
---|---|
1 | 1/809.1 |
2 | 1/789.6 |
3 | 1/771 |
4 | 1/753.3 |
5 | 1/736.4 |
6 | 1/720.2 |
設定 | 異色青7BB |
---|---|
1 | 1/799.1 |
2 | 1/780.2 |
3 | 1/762 |
4 | 1/744.7 |
5 | 1/728.2 |
6 | 1/712.3 |
設定 | JAC |
---|---|
1 | 1/154.2 |
2 | 1/154.2 |
3 | 1/154.2 |
4 | 1/154.2 |
5 | 1/154.2 |
6 | 1/154.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/86.8 |
2 | 1/85.9 |
3 | 1/85 |
4 | 1/84.1 |
5 | 1/83.3 |
6 | 1/82.4 |
各役払い出し
HYPER BATTLE BONUS
6回の入賞または6回の遊技で終了
(約36枚の獲得)
BATTLE BONUS(約36枚の獲得)
6回の入賞または6回の遊技で終了
(約36枚の獲得)
BATTLE BONUS6回の入賞または6回の遊技で終了
(約36枚の獲得)
スイカ5枚
チェリー1枚
9枚9枚
REPLAYREPLAY
初打ちレクチャー
強ベルやチャンスリプレイが揃えばボーナスのチャンス。黒BAR揃いは高継続率濃厚につき、大量獲得のチャンス!!
通常時の打ち方
左リール枠内に、いずれかのボーナス絵柄を狙い、右リールを適当打ち。
スイカテンパイ時は中リールにスイカ狙い、
左リールに「JAC・リプレイ・CHANCE」停止時は中リールにチェリーを狙おう。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ スイカ
| チェリー
↓ 特殊リプレイ
高 強ベル
スイカテンパイ時は中リールにスイカ狙い、
左リールに「JAC・リプレイ・CHANCE」停止時は中リールにチェリーを狙おう。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ スイカ
| チェリー
↓ 特殊リプレイ
高 強ベル
BB中の打ち方
BB中の打ち方は基本的に適当打ちでOK。
カットイン発生時は全リールに黒BARを狙い、
揃えば高継続率のART突入!!
バトルボーナスについて
BB中はジョーと力石のバトルが繰り広げられ、ジョーの攻撃・力石のパンチをかわすor耐える・復活となればART突入(継続)となる。期待度を示すポイントは多数。
①ボーナス入賞時のキャラクターはジョー<力石<複数キャラ、
②ボタンプッシュ時のオーラ=白<青<黄<緑<赤<レインボーで、さらにステップアップが絡めばチャンス、
③セリフの文字色=白<赤<金。なお、ジョー攻撃時に強攻撃なら高継続が期待できる!!
①ボーナス入賞時のキャラクターはジョー<力石<複数キャラ、
②ボタンプッシュ時のオーラ=白<青<黄<緑<赤<レインボーで、さらにステップアップが絡めばチャンス、
③セリフの文字色=白<赤<金。なお、ジョー攻撃時に強攻撃なら高継続が期待できる!!
ドヤZONE
ART確定時のBB後に突入する平均8ゲーム継続するチャンスゾーン(表面上のドヤZONE告知はナシ)。
この間にボーナスが成立すれば次回継続確定+継続率昇格も期待できる。さらに1ゲーム連なら高継続率への昇格濃厚だ!!
なお液晶にスタートと表示されればARTが発動。
この間にボーナスが成立すれば次回継続確定+継続率昇格も期待できる。さらに1ゲーム連なら高継続率への昇格濃厚だ!!
なお液晶にスタートと表示されればARTが発動。
ジョーRUSH
次回ボーナスまで継続するARTで、1ゲームあたり約1.6枚増加。
押し順ナビに従って消化するだけでよく、誰でも安心してプレイできる。
BB成立でARTは一旦終了となるが、ループ+格上げ抽選が行われる。
なお、BB21回目以降にARTが終了すると名場面が見られる昇天演出が発生する。
押し順ナビに従って消化するだけでよく、誰でも安心してプレイできる。
BB成立でARTは一旦終了となるが、ループ+格上げ抽選が行われる。
なお、BB21回目以降にARTが終了すると名場面が見られる昇天演出が発生する。
リーチアクション
サウンド系プレミア演出
発生=BB+ART確定となる演出で、歴代サミー系機種のサウンドが発生する。
サミー&京楽コラボプレミア演出
発生=BB+ART確定となる演出で、
サミーキャラと京楽キャラがコラボレーションする革命的な演出だ!
サミーキャラと京楽キャラがコラボレーションする革命的な演出だ!
サミーキャラ系プレミア演出
発生=BB+ART確定となる演出で、
歴代のサミーキャラが登場する。
歴代のサミーキャラが登場する。
フリーズなどのプレミア演出
発生=BB+ART確定となる演出で、
フリーズはHBB確定!!
フリーズはHBB確定!!
対決演出
ジョーの勝利でBB確定。
対決キャラはカーロス<金<ハリマオ<ウルフ<ホセの順に期待度が高まり、ウルフならBB確定、ホセならHBB確定となる。その他、セリフが赤やカットイン、ジョーの攻撃でチャンスだ。
対決キャラはカーロス<金<ハリマオ<ウルフ<ホセの順に期待度が高まり、ウルフならBB確定、ホセならHBB確定となる。その他、セリフが赤やカットイン、ジョーの攻撃でチャンスだ。
リール配列
掲示板
閉じる