設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- ART,チャンスゾーン,技術介入,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約0.8枚増加
- ボーナス仕様
- 同色ビッグボーナス 約284枚
異色ビッグボーナス 平均185枚
レギュラーボーナス 最大59枚
水戸喝ラリー 上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α
- チャンスゾーンについて
- 「MITO6」突入でART「水戸喝ラリー」当選の大チャンス! 「初代モード」ならART確定+選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」複数ストックの大チャンス!
- 選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」
- プレイヤー選択式のARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
- ART「水戸喝ラリー」
- 上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約0.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- プレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」
- 1ゲーム約0.8枚純増のART。突入した時点でエンディングが確定!?
台紹介
「パチスロ黄門ちゃま」シリーズの第5弾。
プレイヤー自らが運命を決める選択式上乗せ特化ゾーンの完全継承に加え、多彩な「笑撃演出」を搭載。
基本仕様は、上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約0.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「汚名返上ステージ」「疾風激雷ZONE」「天界ステージ」移行で、ボーナスやART「水戸喝ラリー」に期待。チャンスゾーン「MITO6」突入でART当選の大チャンス、チャンスゾーン「初代モード」ならART確定+選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」複数ストックの大チャンス!
ボーナスは、獲得枚数やART当選期待度の異なる全6種類が存在。
ART突入時は、必ず「ハンマープライス」を経由。「ハンマープライス」は、上乗せ期待度が異なる上乗せタイプの抽選比率をプレイヤー自らが選択可能。
「水戸喝ラリー」中はマイル獲得を抽選し、マイルが貯まるほどART継続期待度もアップ。
また、エンディングが確定するプレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」を搭載。
プレイヤー自らが運命を決める選択式上乗せ特化ゾーンの完全継承に加え、多彩な「笑撃演出」を搭載。
基本仕様は、上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約0.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「汚名返上ステージ」「疾風激雷ZONE」「天界ステージ」移行で、ボーナスやART「水戸喝ラリー」に期待。チャンスゾーン「MITO6」突入でART当選の大チャンス、チャンスゾーン「初代モード」ならART確定+選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」複数ストックの大チャンス!
ボーナスは、獲得枚数やART当選期待度の異なる全6種類が存在。
ART突入時は、必ず「ハンマープライス」を経由。「ハンマープライス」は、上乗せ期待度が異なる上乗せタイプの抽選比率をプレイヤー自らが選択可能。
「水戸喝ラリー」中はマイル獲得を抽選し、マイルが貯まるほどART継続期待度もアップ。
また、エンディングが確定するプレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」を搭載。
ゲームの流れ
ART「水戸喝ラリー」は、通常時やチャンスゾーン「MITO6」「初代モード」、ボーナスから突入。ART突入時は必ず選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」を経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/567.3 |
2 | 1/565 |
3 | 1/545.9 |
4 | 1/518.7 |
5 | 1/529.2 |
6 | 1/499.2 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/130.1 |
2 | 1/130 |
3 | 1/123.1 |
4 | 1/110.2 |
5 | 1/113.8 |
6 | 1/104.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/168.9 |
2 | 1/168.9 |
3 | 1/159.1 |
4 | 1/140 |
5 | 1/145 |
6 | 1/132.7 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.2% |
3 | 100.4% |
4 | 104.9% |
5 | 106% |
6 | 109.1% |
各役払い出し
変幻自在ボーナス/綱吉公御乱心
※この配当表は見た目上の一部になります
345枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約284枚)
ビッグボーナス/かげろうお銀BONUS(獲得枚数 約284枚)
270枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 平均185枚)
レギュラーボーナス/麻呂レギュラーボーナス(獲得枚数 平均185枚)
64枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大59枚)
チェリー(獲得枚数 最大59枚)
13枚orREPLAY
※順押し限定
スイカ※順押し限定
3枚
バチェバ
REPLAY
ベル1
中段or右下がり揃い 7枚
小V揃い 15枚
ベル2小V揃い 15枚
上段揃い 13枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「汚名返上ステージ」「疾風激雷ZONE」「天界ステージ」移行で、ボーナスやART「水戸喝ラリー」に期待。
【チャンスゾーン】「MITO6」突入でART当選の大チャンス!
【チャンスゾーン】「初代モード」ならART確定+選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」複数ストックの大チャンス!
【ボーナス】獲得枚数やART当選期待度の異なる全6種類が存在。
【ART】ART突入時は、必ず「ハンマープライス」を経由。
【ART】「ハンマープライス」は、上乗せ期待度が異なる上乗せタイプの抽選比率をプレイヤー自らが選択可能。
【ART】「水戸喝ラリー」中は、マイル獲得を抽選し、マイルが貯まるほどART継続期待度もアップ。
【ART】エンディングが確定するプレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」を搭載。
【チャンスゾーン】「MITO6」突入でART当選の大チャンス!
【チャンスゾーン】「初代モード」ならART確定+選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」複数ストックの大チャンス!
【ボーナス】獲得枚数やART当選期待度の異なる全6種類が存在。
【ART】ART突入時は、必ず「ハンマープライス」を経由。
【ART】「ハンマープライス」は、上乗せ期待度が異なる上乗せタイプの抽選比率をプレイヤー自らが選択可能。
【ART】「水戸喝ラリー」中は、マイル獲得を抽選し、マイルが貯まるほどART継続期待度もアップ。
【ART】エンディングが確定するプレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに黄BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカは赤BAR図柄でも可
●「バチェバ」について
いつでも右リールに「バチェバ」が停止すればチャンス。チャンス演出発生時は、左・中リールを通常の打ち方で消化し、右リールに「バチェバ」を狙う。枠内に停止すれば「バチェバ」成立となる。
※「バチェバ」出現率は約1/85.1
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやART突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※総レア役出現率は約1/15.7
■ボーナス期待度
低 チェリー
チャンス目
スイカ
高 バチェバ
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<MITO目>
チャンスゾーン「MITO6」「初代モード」へ突入。
<バチェバ>
●リーチ目について
出現した時点でボーナス確定となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに黄BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカは赤BAR図柄でも可
●「バチェバ」について
いつでも右リールに「バチェバ」が停止すればチャンス。チャンス演出発生時は、左・中リールを通常の打ち方で消化し、右リールに「バチェバ」を狙う。枠内に停止すれば「バチェバ」成立となる。
※「バチェバ」出現率は約1/85.1
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやART突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※総レア役出現率は約1/15.7
■ボーナス期待度
低 チェリー
チャンス目
スイカ
高 バチェバ
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<MITO目>
チャンスゾーン「MITO6」「初代モード」へ突入。
<バチェバ>
ボーナス期待度25%。
ボーナス期待度35%。
ボーナス期待度100%。
●リーチ目について
出現した時点でボーナス確定となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
内部状態とステージについて
通常時のステージは、通常ステージ「桜蘭の都」「緑陰の竹林」「黄昏に染まる寺院」「月映ノ夜灯」と、前兆ステージ「汚名返上ステージ」「疾風激雷ZONE」「天界ステージ」の7種類が存在する。
●通常ステージ
<桜蘭の都>
<緑陰の竹林>
<黄昏に染まる寺院>
高確!?
<月映ノ夜灯>
超高確!? ボーナス当選でART「水戸喝ラリー」濃厚。
●前兆ステージ
<汚名返上ステージ>
<疾風激雷ZONE>
突入した時点でビッグボーナスの大チャンス!
<天界ステージ>
突入した時点で同色ビッグボーナスorARTの大チャンス!
●通常ステージ
<桜蘭の都>
<緑陰の竹林>
<黄昏に染まる寺院>
高確!?
<月映ノ夜灯>
超高確!? ボーナス当選でART「水戸喝ラリー」濃厚。
●前兆ステージ
<汚名返上ステージ>
<疾風激雷ZONE>
突入した時点でビッグボーナスの大チャンス!
<天界ステージ>
突入した時点で同色ビッグボーナスorARTの大チャンス!
チャンスゾーンについて
ART「水戸喝ラリー」のチャンスゾーンは、「MITO6」「初代モード」の2種類。
●突入契機
「MITO目」出現で突入。
●MITO6
ART期待度は約80%。
<液晶図柄揃い>
●初代モード
突入した時点でART確定!?
<確変2回ループ>
●突入契機
「MITO目」出現で突入。
●MITO6
ART期待度は約80%。
<液晶図柄揃い>
↓
↓
液晶図柄が揃えば選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」を獲得。●初代モード
突入した時点でART確定!?
<確変2回ループ>
↓
特定の図柄が揃えば、さらに2個のストックが期待できる「確変2回ループ」で展開。「ハンマープライス」複数ストックの大チャンスとなり、最低でも3個のストックを保障。BONUSについて
獲得枚数やART「水戸喝ラリー」当選期待度の異なる全6種類のボーナスが存在。
●同色ビッグボーナス
獲得枚数は約284枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しで右リールに「バチェバ」を狙い、枠内に停止すれば選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」をストック。
<変幻自在ボーナス>
ART期待度は約66%。
消化中は、キャラクターが参戦すればART期待度大幅アップ。
<綱吉公御乱心>
突入した時点でART確定!?
消化中は「ハンマープライス」のストック抽選を行う。
●異色ビッグボーナス
枚数変動型のボーナスで、獲得枚数は平均185枚(最大232枚)。
<消化手順>
全リール適当打ちで消化。
<ビッグボーナス>
ART期待度は約30%。ART中はマイル獲得を抽選。
・メーター
液晶左のメーターに注目。「喝JAC」でメーターアップの大チャンスとなり、色が変化するほどART期待度もアップする。
<かげろうお銀BONUS>
突入した時点でART確定!? 消化中はマイル獲得を抽選。
●レギュラーボーナス
獲得枚数は最大59枚。
<消化手順>
・手順1
順押しで左リールに「赤7・赤7・スイカ」を狙い、中・右リールを適当打ち。左リール枠内に「赤7・赤7・スイカ」停止で12枚役を獲得。
※失敗しても何度でもチャレンジできる
・手順2
12枚役獲得後は、左リールに赤7図柄を避けて消化すれば最大枚数を獲得できる。
<レギュラーボーナス>
終了後は高確移行に期待。
<麻呂レギュラーボーナス>
突入した時点でART確定!? 消化中に麻呂を倒せば「ハンマープライス」のストック3個獲得!?
●同色ビッグボーナス
獲得枚数は約284枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・カットイン
カットイン発生時は逆押しで右リールに「バチェバ」を狙い、枠内に停止すれば選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」をストック。
<変幻自在ボーナス>
ART期待度は約66%。
消化中は、キャラクターが参戦すればART期待度大幅アップ。
<綱吉公御乱心>
突入した時点でART確定!?
消化中は「ハンマープライス」のストック抽選を行う。
●異色ビッグボーナス
枚数変動型のボーナスで、獲得枚数は平均185枚(最大232枚)。
<消化手順>
全リール適当打ちで消化。
<ビッグボーナス>
ART期待度は約30%。ART中はマイル獲得を抽選。
・メーター
液晶左のメーターに注目。「喝JAC」でメーターアップの大チャンスとなり、色が変化するほどART期待度もアップする。
<かげろうお銀BONUS>
突入した時点でART確定!? 消化中はマイル獲得を抽選。
●レギュラーボーナス
獲得枚数は最大59枚。
<消化手順>
・手順1
順押しで左リールに「赤7・赤7・スイカ」を狙い、中・右リールを適当打ち。左リール枠内に「赤7・赤7・スイカ」停止で12枚役を獲得。
※失敗しても何度でもチャレンジできる
・手順2
12枚役獲得後は、左リールに赤7図柄を避けて消化すれば最大枚数を獲得できる。
<レギュラーボーナス>
終了後は高確移行に期待。
<麻呂レギュラーボーナス>
突入した時点でART確定!? 消化中に麻呂を倒せば「ハンマープライス」のストック3個獲得!?
選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」
プレイヤー選択式のARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
ART「水戸喝ラリー」初当り時に必ず突入する他、ART中やボーナス中にストックを抽選。
●抽選比率の選択
上乗せ比率の異なる「寡欲」or「強欲」をプレイヤー自らが選択可能。
<レベル>
レベルは3段階あり、レベルが上がるほど平均上乗せゲーム数もアップ。
※初当り時は必ずLV2以上
・LV1
平均上乗せゲーム数は70G。
・LV2
平均上乗せゲーム数は110G。
・LV3
平均上乗せゲーム数は250G。
●ダルマ落とし
ダルマ落としで上乗せタイプを決定。
「15代将軍慶喜」や「金ハンマー」などのチャンスアップも存在する。
●上乗せタイプ
上乗せタイプで平均上乗せゲーム数が異なり「上乗せ<変幻乗せ<お銀LOんVE<家康再臨」の順に期待度アップ。
<上乗せ>
ボタンPUSHでゲーム数を一発上乗せ。最低上乗せ保障は、「寡欲」選択なら30G、「強欲」選択なら20G。
・お銀登場
追加上乗せが発生!?
<変幻乗せ>
登場するキャラクターで上乗せ期待度が変化するバラエティ上乗せ。平均上乗せゲーム数は60G。
・キャラクター
=助さん&格さん=
上乗せゲーム数40G以上!?
=八兵衛=
上乗せゲーム数50G以上!?
=黄門ちゃま=
上乗せゲーム数60G以上!?
=弥七=
上乗せゲーム数200G以上!?
<お銀LOんVE>
1セット5ゲーム継続するセットループ上乗せ。平均上乗せゲーム数は120G。
・ハート獲得
ハートを貯めるほど上乗せゲーム数期待度もアップ。全21種類の「萌えシチュエーション」が存在し、種類でハート獲得期待度が変化する。
・ドキちゃれ
ループ抽選に漏れた場合は「ドキちゃれ」で上乗せゲーム数を告知する。
<家康再臨>
フリーズした秒数だけゲーム数を上乗せする秒数乗せ。
上乗せ保障ゲーム数は200Gで、平均上乗せゲーム数は250G。
「ノブナガ」や「ヒデヨシ」が降臨することも!?
●帰ってきた倍ちゃんっす
成功期待度は50%以上で、再度ゾロ目なら再突入!?
●突入契機
ART「水戸喝ラリー」初当り時に必ず突入する他、ART中やボーナス中にストックを抽選。
●抽選比率の選択
上乗せ比率の異なる「寡欲」or「強欲」をプレイヤー自らが選択可能。
<レベル>
レベルは3段階あり、レベルが上がるほど平均上乗せゲーム数もアップ。
※初当り時は必ずLV2以上
・LV1
平均上乗せゲーム数は70G。
・LV2
平均上乗せゲーム数は110G。
・LV3
平均上乗せゲーム数は250G。
●ダルマ落とし
ダルマ落としで上乗せタイプを決定。
「15代将軍慶喜」や「金ハンマー」などのチャンスアップも存在する。
●上乗せタイプ
上乗せタイプで平均上乗せゲーム数が異なり「上乗せ<変幻乗せ<お銀LOんVE<家康再臨」の順に期待度アップ。
<上乗せ>
ボタンPUSHでゲーム数を一発上乗せ。最低上乗せ保障は、「寡欲」選択なら30G、「強欲」選択なら20G。
・お銀登場
追加上乗せが発生!?
<変幻乗せ>
登場するキャラクターで上乗せ期待度が変化するバラエティ上乗せ。平均上乗せゲーム数は60G。
・キャラクター
=助さん&格さん=
上乗せゲーム数40G以上!?
=八兵衛=
上乗せゲーム数50G以上!?
=黄門ちゃま=
上乗せゲーム数60G以上!?
=弥七=
上乗せゲーム数200G以上!?
<お銀LOんVE>
1セット5ゲーム継続するセットループ上乗せ。平均上乗せゲーム数は120G。
・ハート獲得
ハートを貯めるほど上乗せゲーム数期待度もアップ。全21種類の「萌えシチュエーション」が存在し、種類でハート獲得期待度が変化する。
・ドキちゃれ
ループ抽選に漏れた場合は「ドキちゃれ」で上乗せゲーム数を告知する。
<家康再臨>
フリーズした秒数だけゲーム数を上乗せする秒数乗せ。
上乗せ保障ゲーム数は200Gで、平均上乗せゲーム数は250G。
「ノブナガ」や「ヒデヨシ」が降臨することも!?
●帰ってきた倍ちゃんっす
↓
上乗せゲーム数がゾロ目なら、倍ちゃんが登場し上乗せゲーム数倍増のチャンス。成功期待度は50%以上で、再度ゾロ目なら再突入!?
ART「水戸喝ラリー」
上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約0.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ハンマープライス
ARTは選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」を経由して突入する。
●マイルシステム
マイルを貯めるほど、ART継続期待度がアップ。
<マイル獲得抽選>
レア役や押し順ベルでマイル獲得を抽選し、マイル獲得で液晶左上のメーターが上昇。ボーナス当選で多数獲得!?
<ステージ>
滞在ステージでマイル獲得期待度が異なり「雲海<連郷橋<螺旋回廊」の順に期待度アップ。
・雲海
・連郷橋
・螺旋回廊
<VSスタンプ>
100マイル貯まると「VSスタンプ」を獲得。ART残りゲーム数が「0」の時点で「VSスタンプ」を獲得していればART継続をかけたバトルへ発展する。
「VSスタンプ」は獲得した時点でART継続期待度50%となるだけではなく、100マイル毎に上位スタンプに昇格。色は「青(50%)<緑(66%)<赤(75%)<紫(89%)」の順に期待度アップ。
<バトル演出>
バトル勝利でART継続となるだけではなく、再び「ハンマープライス」へ突入。対戦相手は「金兵衛<みつき<咲狂<巌鉄」の順に期待度アップ。
<累計マイル数>
アタックビジョンに累計のマイル数を表示。1度のARTで3,000マイルまで到達すれば、プレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」へ突入する。
●連続回胴小説 お銀さん
ART終了時に発生すれば引き戻し濃厚。
<距離>
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ハンマープライス
ARTは選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」を経由して突入する。
●マイルシステム
マイルを貯めるほど、ART継続期待度がアップ。
<マイル獲得抽選>
レア役や押し順ベルでマイル獲得を抽選し、マイル獲得で液晶左上のメーターが上昇。ボーナス当選で多数獲得!?
<ステージ>
滞在ステージでマイル獲得期待度が異なり「雲海<連郷橋<螺旋回廊」の順に期待度アップ。
・雲海
・連郷橋
・螺旋回廊
<VSスタンプ>
100マイル貯まると「VSスタンプ」を獲得。ART残りゲーム数が「0」の時点で「VSスタンプ」を獲得していればART継続をかけたバトルへ発展する。
「VSスタンプ」は獲得した時点でART継続期待度50%となるだけではなく、100マイル毎に上位スタンプに昇格。色は「青(50%)<緑(66%)<赤(75%)<紫(89%)」の順に期待度アップ。
<バトル演出>
バトル勝利でART継続となるだけではなく、再び「ハンマープライス」へ突入。対戦相手は「金兵衛<みつき<咲狂<巌鉄」の順に期待度アップ。
<累計マイル数>
アタックビジョンに累計のマイル数を表示。1度のARTで3,000マイルまで到達すれば、プレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」へ突入する。
●連続回胴小説 お銀さん
ART終了時に発生すれば引き戻し濃厚。
<距離>
↓
追いかける距離が長いほど上乗せゲーム数アップ。上乗せ平均ゲーム数は90G。プレミアムART「水戸革命(ミトレボリューション)」
1ゲーム約0.8枚純増のART。突入した時点でエンディングが確定!?
●突入契機
主に、ART「水戸喝ラリー」中の3,000マイル到達から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●モード
突入時に4つのモードから好きなモードを選択可能。
<スタンダードモード>
「水戸喝ラリー」と同様の演出で展開。
<RPGモード>
ボスを倒せばボーナス!?
<お銀デートモード>
告白成功でボーナス!?
<完全告知モード>
蝶々に羽化でボーナス!?
●突入契機
主に、ART「水戸喝ラリー」中の3,000マイル到達から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●モード
突入時に4つのモードから好きなモードを選択可能。
<スタンダードモード>
「水戸喝ラリー」と同様の演出で展開。
<RPGモード>
ボスを倒せばボーナス!?
<お銀デートモード>
告白成功でボーナス!?
<完全告知モード>
蝶々に羽化でボーナス!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、同色ビッグボーナス「綱吉公御乱心」+選択式上乗せ特化ゾーン「ハンマープライス」で「家康再臨」が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる