設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- ボーナス 約200枚
イースRUSH 50ゲーム+α
- チャンスゾーン「ダームの塔」
- ART「イースRUSH」のチャンスゾーン。「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成され、ART期待度は約40%~66%。
- ART「イースRUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増
- ザレムのアイテムショップ
- 獲得したGOLDを使用して、価格で上乗せ効果と性能が異なる全12種類のアイテムを購入できる。
- 天井について
- ART間1,280ゲーム消化で、前兆を経由してARTに突入。設定変更後は、ART間800ゲームでART前兆に突入。
※ボーナスに当選しても天井ゲーム数はクリアされないが、ボーナス成立から揃えるまでのゲーム数は天井ゲーム数に加算されない
台紹介
アクションRPGゲームの先駆けとなった伝説的ゲーム「イースⅠ&Ⅱ」とのタイアップ機。
本機は「ボスを倒してGOLDを稼ぐ」→「稼いだGOLDでアイテムを購入」→「自ら選んだアイテムでゲーム数を上乗せする」といった、RPG要素を活かした「上乗せ購入型ART」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増
通常時は、チャンスゾーン「ダームの塔」突入でART「イースRUSH」のチャンス。「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成され、ART期待度は約40%~66%。
ART中は「ボスバトル」に勝利してGOLD獲得を目指すゲーム性で展開。「ボスバトル」「BOSS RUSH」終了後は、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」へ突入し、GOLDの多数獲得を目指す。
GOLD獲得後は「ザレムのアイテムショップ」で、価格に応じて上乗せ効果と性能が異なるアイテムを購入可能。アイテムは全12種類あり、「リリアスロット(SP)」「アドルRUSH」「女神RUSH」といった上乗せ特化ゾーンも存在する。
ボーナスの獲得枚数は約200枚で、通常時はチャンスゾーン突入を、ART中はGOLD獲得を抽選する。
本機は「ボスを倒してGOLDを稼ぐ」→「稼いだGOLDでアイテムを購入」→「自ら選んだアイテムでゲーム数を上乗せする」といった、RPG要素を活かした「上乗せ購入型ART」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増
通常時は、チャンスゾーン「ダームの塔」突入でART「イースRUSH」のチャンス。「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成され、ART期待度は約40%~66%。
ART中は「ボスバトル」に勝利してGOLD獲得を目指すゲーム性で展開。「ボスバトル」「BOSS RUSH」終了後は、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」へ突入し、GOLDの多数獲得を目指す。
GOLD獲得後は「ザレムのアイテムショップ」で、価格に応じて上乗せ効果と性能が異なるアイテムを購入可能。アイテムは全12種類あり、「リリアスロット(SP)」「アドルRUSH」「女神RUSH」といった上乗せ特化ゾーンも存在する。
ボーナスの獲得枚数は約200枚で、通常時はチャンスゾーン突入を、ART中はGOLD獲得を抽選する。
ゲームの流れ
ART「イースRUSH」は、チャンスゾーン「ダームの塔」から突入。
※フリーズ経由のボーナスからも突入
※フリーズ経由のボーナスからも突入
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り確率 |
---|---|
1 | 1/449.9 |
2 | 1/440.7 |
3 | 1/425 |
4 | 1/374.5 |
5 | 1/366.3 |
6 | 1/362.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/585.1 |
3 | 1/574.9 |
4 | 1/565 |
5 | 1/555.4 |
6 | 1/546.1 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.7% |
3 | 100.1% |
4 | 104.6% |
5 | 106.8% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 約200枚
チェリー
4枚
スイカ
4枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「ダームの塔」突入でART「イースRUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成。ART期待度は約40%~66%。
【ART】「ボスバトル」で勝利してGOLD獲得を目指すゲーム性。
【ART】「ボスバトル」「BOSS RUSH」終了後は、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」へ突入。
【ART】GOLD獲得後は、「ザレムのアイテムショップ」で価格に応じて上乗せ効果と性能が異なるアイテムを購入可能。
【ART】アイテムは全12種類あり、「リリアスロット(SP)」「アドルRUSH」「女神RUSH」といった上乗せ特化ゾーンも存在。
【ボーナス】獲得枚数は約200枚で、通常時はチャンスゾーン突入を、ART中はGOLD獲得を抽選。
【チャンスゾーン】「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成。ART期待度は約40%~66%。
【ART】「ボスバトル」で勝利してGOLD獲得を目指すゲーム性。
【ART】「ボスバトル」「BOSS RUSH」終了後は、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」へ突入。
【ART】GOLD獲得後は、「ザレムのアイテムショップ」で価格に応じて上乗せ効果と性能が異なるアイテムを購入可能。
【ART】アイテムは全12種類あり、「リリアスロット(SP)」「アドルRUSH」「女神RUSH」といった上乗せ特化ゾーンも存在。
【ボーナス】獲得枚数は約200枚で、通常時はチャンスゾーン突入を、ART中はGOLD獲得を抽選。
通常時の打ち方とレア役について(女神図柄狙い時)
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに女神図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内に女神図柄が停止した場合は、中・右リールに女神図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ダームの塔」突入、モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス期待度
低 弱チェリー
中チェリー
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
■小役別 チャンスゾーン期待度
低 弱チェリー
中チェリー・チャンス目
高 強チェリー・スイカ
■小役別 モード移行期待度
低 強チェリー・スイカ
中チェリー・チャンス目
高 弱チェリー
<弱チェリー>
<中チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに女神図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内に女神図柄が停止した場合は、中・右リールに女神図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ダームの塔」突入、モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス期待度
低 弱チェリー
中チェリー
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
■小役別 チャンスゾーン期待度
低 弱チェリー
中チェリー・チャンス目
高 強チェリー・スイカ
■小役別 モード移行期待度
低 強チェリー・スイカ
中チェリー・チャンス目
高 弱チェリー
<弱チェリー>
<中チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例
通常時の打ち方とレア役について(チェリー図柄狙い時)
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄に挟まれたチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内にチェリーが停止した場合は、中・右リールに女神図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ダームの塔」突入、モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス期待度
低 弱チェリー
中チェリー
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
■小役別 チャンスゾーン期待度
低 弱チェリー
中チェリー・チャンス目
高 強チェリー・スイカ
■小役別 モード移行期待度
低 強チェリー・スイカ
中チェリー・チャンス目
高 弱チェリー
<弱チェリー>
<中チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄に挟まれたチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内にチェリーが停止した場合は、中・右リールに女神図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ダームの塔」突入、モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 ボーナス期待度
低 弱チェリー
中チェリー
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
■小役別 チャンスゾーン期待度
低 弱チェリー
中チェリー・チャンス目
高 強チェリー・スイカ
■小役別 モード移行期待度
低 強チェリー・スイカ
中チェリー・チャンス目
高 弱チェリー
<弱チェリー>
<中チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「町」「城壁」「草原」「廃坑」「神殿」の5種類。
<町>
<城壁>
<草原>
<廃坑>
<神殿>
●クエスト
発生すればチャンスゾーン「ダームの塔」の期待度アップ。
クエストは全5種類あり、達成できればチャンスゾーンへ突入!?
通常時のステージは「町」「城壁」「草原」「廃坑」「神殿」の5種類。
<町>
<城壁>
<草原>
高確!?
<廃坑>
前兆!?
<神殿>
前兆期待大!?
●クエスト
発生すればチャンスゾーン「ダームの塔」の期待度アップ。
クエストは全5種類あり、達成できればチャンスゾーンへ突入!?
チャンスゾーン「ダームの塔」
ART「イースRUSH」のチャンスゾーンで、期待度は約40%~66%。「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成されている。
●ダンジョン
継続ゲーム数は10G。
<アイテム獲得>
アイテムを獲得するほど「ダルクバトル」が有利な展開となる。アイテムは複数所持も可能。
・マスクオブアイス
ベル成立時に押し順当ての「コンボチャンス」が強制発動!?
・パワーリング
7ゲーム間、アドル(味方)の攻撃力がアップ。複数所持で効果ゲーム数が増加。
・タイマーリング
バトルのゲーム数が3G増加。
・ミラー
敵キャラクターの攻撃を書き換えて、アドルの攻撃に変換!?
・女神の指輪
獲得した時点で大チャンス! バトル勝利が濃厚に!?
・金の台座
バトル勝利時に5,000GOLDの報酬が獲得できる隠しアイテム!?
●ダルクバトル
保証ゲーム数は10G+α。敵キャラクターを撃破できればART確定!?
<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で攻撃。
<LASTアタック>
バトル中に「LASTアタック」アイコンを獲得で発動。アイコンの色で勝利期待度が変化し、「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
●ダンジョン
継続ゲーム数は10G。
<アイテム獲得>
アイテムを獲得するほど「ダルクバトル」が有利な展開となる。アイテムは複数所持も可能。
・マスクオブアイス
ベル成立時に押し順当ての「コンボチャンス」が強制発動!?
・パワーリング
7ゲーム間、アドル(味方)の攻撃力がアップ。複数所持で効果ゲーム数が増加。
・タイマーリング
バトルのゲーム数が3G増加。
・ミラー
敵キャラクターの攻撃を書き換えて、アドルの攻撃に変換!?
・女神の指輪
獲得した時点で大チャンス! バトル勝利が濃厚に!?
・金の台座
バトル勝利時に5,000GOLDの報酬が獲得できる隠しアイテム!?
●ダルクバトル
保証ゲーム数は10G+α。敵キャラクターを撃破できればART確定!?
<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で攻撃。
<LASTアタック>
バトル中に「LASTアタック」アイコンを獲得で発動。アイコンの色で勝利期待度が変化し、「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。
ART「イースRUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART中の抽選
レア役やゲーム数消化で、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」突入を賭けた「ボスバトル」を抽選。
<ステージ>
「ボスバトル」高確となるステージも存在し、レア役で移行を抽選。
●ボスバトル
ボスの体力ゲージを「0」に出来れば「GOLD RUSH」へ突入。
<討伐失敗>
討伐失敗時はARTへ復帰するが、削ったHPは次回バトルに引き継がれる。
●BOSS RUSH
30ゲーム継続のボス乱獲ゾーン。
<突入契機>
「ボスバトル」中のレア役で突入を抽選。
<ボス撃破>
ボスがランダムで連続出現。
●GOLD RUSH
1セット5ゲーム継続のGOLD獲得特化ゾーン。
<GOLD獲得>
毎ゲームGOLDを獲得。1ゲームあたりの獲得数は100~5,000GOLD。
<GGGバトル>
レア役の一部で突入する最上位GOLD獲得特化ゾーン。
巨大キャラクターからPUSHボタン連打でGOLDを削り取る。
<終了後>
終了後はGOLDを使用して特化ゾーンを購入できる「ザレムのアイテムショップ」へ突入する。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART中の抽選
レア役やゲーム数消化で、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」突入を賭けた「ボスバトル」を抽選。
<ステージ>
「ボスバトル」高確となるステージも存在し、レア役で移行を抽選。
●ボスバトル
ボスの体力ゲージを「0」に出来れば「GOLD RUSH」へ突入。
<討伐失敗>
討伐失敗時はARTへ復帰するが、削ったHPは次回バトルに引き継がれる。
●BOSS RUSH
30ゲーム継続のボス乱獲ゾーン。
<突入契機>
「ボスバトル」中のレア役で突入を抽選。
<ボス撃破>
ボスがランダムで連続出現。
↓
消化中はアドル(味方)が必ず攻撃し、ボス撃破で「GOLD RUSH」セット獲得!? 平均獲得数は6セット!?●GOLD RUSH
1セット5ゲーム継続のGOLD獲得特化ゾーン。
<GOLD獲得>
毎ゲームGOLDを獲得。1ゲームあたりの獲得数は100~5,000GOLD。
<GGGバトル>
レア役の一部で突入する最上位GOLD獲得特化ゾーン。
巨大キャラクターからPUSHボタン連打でGOLDを削り取る。
<終了後>
終了後はGOLDを使用して特化ゾーンを購入できる「ザレムのアイテムショップ」へ突入する。
「ザレムのアイテムショップ」&アイテムについて
●ザレムのアイテムショップ
獲得したGOLDを使用して、全12種類のアイテムを購入できる。
<購入方法>
「カスタムMODE」「全額乗せMODE」「おすすめMODE」から購入方法を選択可能。
・カスタムMODE
好きなアイテムを自分で選んで購入するモード。
・全額乗せMODE
すべてのGOLDをゲーム数に変換するモード。
・おすすめMODE
所持GOLDの分だけ自動でアイテムを購入するモード。
●アイテムについて
GOLDの価格で上乗せ効果と性能が異なる。
<イースの書(100GOLD)>
「ボスバトル」までのゲーム数を示唆!? 赤文字出現で「ボスバトル」は目前!?
<ザレムに・・・(500GOLD)>
ザレムにGOLDを貢げば貢ぐほど、後乗せ発生率&後乗せゲーム数が増加!?
<石の靴(800GOLD)>
ART「イースRUSH」の残りゲーム数減算が遅くなる!? 平均継続ゲーム数は30G。
<リターンの魔法(1,000GOLD)>
毎ゲーム、ART消化ゲーム数が復元!? 平均継続ゲーム数は20G。
<ヒールリング(1,500GOLD)>
毎ゲーム、ART残りゲーム数が減少せずに1Gずつ回復!? 平均上乗せゲーム数は15G。
<邪悪な鈴(2,000GOLD)>
鈴の効果で魔物を呼び込む。
<タイムストップの魔法(2,000GOLD)>
秒数経過でゲーム数が上乗せ。平均継続時間は60秒。
<生命の薬(2,500GOLD)>
ART残りゲーム数が「0」で後乗せが発動。平均上乗せゲーム数は50G。
<リリアスロット(3,500GOLD)>
<リリアスロットSP(5,000GOLD)>
「リリアスロット」の上位版。
<アドルRUSH(5,000GOLD)>
3ゲーム間のST型上乗せ特化ゾーン。
・女神図柄揃い
女神図柄が揃うたびにゲーム数上乗せ&残りゲーム数を3Gに再セット。女神図柄揃い発生頻度は1/1.5。
<女神RUSH(10,000GOLD)>
「上乗せ回数アップ」と「上乗せ性能アップ」が同時に展開する2軸上乗せ。
・上乗せ回数
女神図柄揃いで「女神降臨(上乗せ)」を1回ストック!?
・上乗せ性能
オーラ上昇で上乗せのベースとなるゲーム数がアップ。
・女神降臨
獲得したGOLDを使用して、全12種類のアイテムを購入できる。
<購入方法>
「カスタムMODE」「全額乗せMODE」「おすすめMODE」から購入方法を選択可能。
・カスタムMODE
好きなアイテムを自分で選んで購入するモード。
・全額乗せMODE
すべてのGOLDをゲーム数に変換するモード。
・おすすめMODE
所持GOLDの分だけ自動でアイテムを購入するモード。
●アイテムについて
GOLDの価格で上乗せ効果と性能が異なる。
<イースの書(100GOLD)>
「ボスバトル」までのゲーム数を示唆!? 赤文字出現で「ボスバトル」は目前!?
<ザレムに・・・(500GOLD)>
ザレムにGOLDを貢げば貢ぐほど、後乗せ発生率&後乗せゲーム数が増加!?
<石の靴(800GOLD)>
ART「イースRUSH」の残りゲーム数減算が遅くなる!? 平均継続ゲーム数は30G。
<リターンの魔法(1,000GOLD)>
毎ゲーム、ART消化ゲーム数が復元!? 平均継続ゲーム数は20G。
<ヒールリング(1,500GOLD)>
毎ゲーム、ART残りゲーム数が減少せずに1Gずつ回復!? 平均上乗せゲーム数は15G。
<邪悪な鈴(2,000GOLD)>
鈴の効果で魔物を呼び込む。
↓
魔物を倒せればゲーム数を上乗せ!? 平均上乗せゲーム数は40G。<タイムストップの魔法(2,000GOLD)>
秒数経過でゲーム数が上乗せ。平均継続時間は60秒。
<生命の薬(2,500GOLD)>
ART残りゲーム数が「0」で後乗せが発動。平均上乗せゲーム数は50G。
<リリアスロット(3,500GOLD)>
↓
ボタン停止操作ごとに各ケタのゲーム数が決定し、表示されたゲーム数を上乗せ。上乗せ回数は3回。<リリアスロットSP(5,000GOLD)>
「リリアスロット」の上位版。
<アドルRUSH(5,000GOLD)>
3ゲーム間のST型上乗せ特化ゾーン。
・女神図柄揃い
女神図柄が揃うたびにゲーム数上乗せ&残りゲーム数を3Gに再セット。女神図柄揃い発生頻度は1/1.5。
<女神RUSH(10,000GOLD)>
「上乗せ回数アップ」と「上乗せ性能アップ」が同時に展開する2軸上乗せ。
・上乗せ回数
女神図柄揃いで「女神降臨(上乗せ)」を1回ストック!?
・上乗せ性能
オーラ上昇で上乗せのベースとなるゲーム数がアップ。
・女神降臨
↓
ストックに対応した3種類の上乗せ演出が発生。ボーナス
獲得枚数は約200枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。小役ナビ発生時は、通常時と同様の手順で消化。
●通常時
チャンスゾーン「ダームの塔」突入を抽選。
<イースの書>
消化中は「イースの書」獲得を抽選。収集した数でチャンスゾーン突入期待度が変化し、5冊集めればチャンスゾーン濃厚。
<ボーナス終了画面>
ボーナス終了画面で「シルバーソード」がささればチャンスゾーン突入!?
●ART中
ART「イースRUSH」中はレア役成立でGOLD獲得を抽選。「弱チェリー<中チェリー<スイカ・強チェリー」の順に期待度アップ。
<女神図柄揃い>
女神カットイン発生時に女神図柄を狙い、揃えばGOLD多数獲得!?
<オールベル>
オールベル揃いでGOLD多数獲得!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。小役ナビ発生時は、通常時と同様の手順で消化。
●通常時
チャンスゾーン「ダームの塔」突入を抽選。
<イースの書>
消化中は「イースの書」獲得を抽選。収集した数でチャンスゾーン突入期待度が変化し、5冊集めればチャンスゾーン濃厚。
<ボーナス終了画面>
ボーナス終了画面で「シルバーソード」がささればチャンスゾーン突入!?
●ART中
ART「イースRUSH」中はレア役成立でGOLD獲得を抽選。「弱チェリー<中チェリー<スイカ・強チェリー」の順に期待度アップ。
<女神図柄揃い>
女神カットイン発生時に女神図柄を狙い、揃えばGOLD多数獲得!?
<オールベル>
オールベル揃いでGOLD多数獲得!?
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で、ボーナス+ART「イースRUSH」突入が確定するプレミアム演出。
さらに、ボーナス中はGOLD獲得を超高確率で抽選!?
さらに、ボーナス中はGOLD獲得を超高確率で抽選!?
リール配列
掲示板
閉じる