設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 3,842 店舗
更新情報
閉じる
-
設定推測
-
ボーナス種別振り分け(ボーナス(AT)関連)
-
CZ突入抽選(内部状態関連)
-
モード移行抽選(内部状態関連)
-
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
ミニ藤原について(演出情報)
-
アイキャッチについて(演出情報)
-
獲得枚数表示について(演出情報)
-
REG中のキャラ紹介について(演出情報)
-
ボーナス終了画面について(演出情報)
-
演出法則(通常時)(演出情報)
-
エンディングのエピソードについて(演出情報)
-
演出法則(特化ゾーン中)(演出情報)
-
演出法則(ボーナス中)(演出情報)
-
EXTRAボーナス中の抽選(ボーナス(AT)関連)
-
EXTRAボーナス昇格抽選(ボーナス(AT)関連)
-
上乗せ特化ゾーン中の抽選(ボーナス(AT)関連)
-
天井
-
(スーパー)BIG中の抽選(ボーナス(AT)関連)
-
裏REG中の抽選(ボーナス(AT)関連)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/362 |
設定2 | 1/360 |
設定3 | 1/357 |
設定4 | 1/349 |
設定5 | 1/343 |
設定6 | 1/335 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 101.2% |
設定4 | 105.8% |
設定5 | 110.8% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
SUPER BIG BONUS EXTRA BONUS |
|
BIG BONUS EXTRA BONUS |
|
REGULAR BONUS | |
3枚or15枚orリプレイ | |
1枚orリプレイ | |
リプレイ | |
15枚orリプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時はチャンス目や規定ゲーム数到達からCZ当選を目指す。
チャンス目は規定回数成立でCZ当選に期待。
前兆「恋愛頭脳戦」を経由し、当否が告知される。
CZ「告らせたいチャレンジ」は15G+α継続。
「サンド目を狙え!!カットイン」成功時や「一発告知演出」発生でボーナス当選となる。
成功期待度は約58%。
擬似ボーナスは「SUPER BIG BONUS」「BIG BONUS」「REGULAR BONUS」の3種類、純増約9.0枚。
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
また、1G連はBIG以上濃厚となり、1G連当選時の一部で「特化ゾーン」に突入する。
1G連非当選時は「引き戻しチャンス」へ移行する。
BIG当選時の一部で突入する上位ボーナス「EXTRA BONUS」を搭載、純増約9.0枚。
初期ゲーム数は50Gor100G×80%ループで決定する。
平均期待枚数は約3450枚。
ボーナス終了後に移行する「引き戻しチャンス」は約100G継続。
ボーナスの引き戻しに期待できる状態となっており、引き戻し時はBIG以上濃厚となる。
引き戻し期待度は約25%以上。
エンディング後やボーナス終了後の一部で上位の引き戻しゾーン「奇跡的相性MODE」へ移行。
32G以内の「SUPER BIG BONUS」当選が濃厚。
また、終了後は80%でボーナスループ(1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選)に期待できる。
通常時はチャンス目や規定ゲーム数到達からCZ当選を目指す。
チャンス目は規定回数成立でCZ当選に期待。
前兆「恋愛頭脳戦」を経由し、当否が告知される。
CZ「告らせたいチャレンジ」は15G+α継続。
「サンド目を狙え!!カットイン」成功時や「一発告知演出」発生でボーナス当選となる。
成功期待度は約58%。
擬似ボーナスは「SUPER BIG BONUS」「BIG BONUS」「REGULAR BONUS」の3種類、純増約9.0枚。
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
また、1G連はBIG以上濃厚となり、1G連当選時の一部で「特化ゾーン」に突入する。
1G連非当選時は「引き戻しチャンス」へ移行する。
BIG当選時の一部で突入する上位ボーナス「EXTRA BONUS」を搭載、純増約9.0枚。
初期ゲーム数は50Gor100G×80%ループで決定する。
平均期待枚数は約3450枚。
ボーナス終了後に移行する「引き戻しチャンス」は約100G継続。
ボーナスの引き戻しに期待できる状態となっており、引き戻し時はBIG以上濃厚となる。
引き戻し期待度は約25%以上。
エンディング後やボーナス終了後の一部で上位の引き戻しゾーン「奇跡的相性MODE」へ移行。
32G以内の「SUPER BIG BONUS」当選が濃厚。
また、終了後は80%でボーナスループ(1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選)に期待できる。
通常時のゲーム性
主にチャンス目や規定ゲーム数からCZ、CZから擬似ボーナスを目指すゲーム性となっている。
天井到達やロングフリーズを経由して擬似ボーナスに当選するパターンなども存在。
通常時の主なCZ初当り契機は「チャンス目の規定回数到達」と「強チャンス目成立時の抽選」と「規定ゲーム数到達」の3種類。
強チャンス目成立時は約35%でCZに当選する。
液晶左下部にはチャンス目の成立回数が表示。
規定回数到達でCZ当選に期待でき、特に5の倍数回は期待高となっている。
液晶右下部には現在の消化ゲーム数が表示。
130G・300G・600G到達でCZ当選に期待でき、ゲーム数表示が青や赤に変化すれば期待高となる。
前兆ステージ「恋愛頭脳戦」移行でCZや擬似ボーナス当選に期待。
最終に連続演出に発展し、当否が告知される。
【内部モードについて】
通常時はチャンス目の規定回数に影響するモードが全4種類存在。
上位のモードほど少ない回数で規定数に到達しやすく、モードDなら5回以内でのCZ当選が濃厚。
モードは設定変更後・CZ失敗時・ボーナス終了時に移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じてチャンス目出現率や前兆などの示唆が行われる。
天井到達やロングフリーズを経由して擬似ボーナスに当選するパターンなども存在。
通常時の主なCZ初当り契機は「チャンス目の規定回数到達」と「強チャンス目成立時の抽選」と「規定ゲーム数到達」の3種類。
強チャンス目成立時は約35%でCZに当選する。
液晶左下部にはチャンス目の成立回数が表示。
規定回数到達でCZ当選に期待でき、特に5の倍数回は期待高となっている。
液晶右下部には現在の消化ゲーム数が表示。
130G・300G・600G到達でCZ当選に期待でき、ゲーム数表示が青や赤に変化すれば期待高となる。
規定ゲーム数別のCZ期待度 | |
規定ゲーム数 | 期待度 |
130G | 低 |
300G・600G | 高 |
前兆ステージ「恋愛頭脳戦」移行でCZや擬似ボーナス当選に期待。
最終に連続演出に発展し、当否が告知される。
【内部モードについて】
通常時はチャンス目の規定回数に影響するモードが全4種類存在。
上位のモードほど少ない回数で規定数に到達しやすく、モードDなら5回以内でのCZ当選が濃厚。
モードは設定変更後・CZ失敗時・ボーナス終了時に移行抽選が行われる。
モード別の特徴 | |
モード | 特徴 |
モードA | 最大天井:30回 |
ハマりやすいモードで末尾9・0の回数が選択されやすい 特に20回の選択率が高い |
|
末尾4・5・9・0の回数でのみフェイク前兆が発生する可能性あり また、5の回数はフェイク前兆発生濃厚 |
|
モードB | 最大天井:30回 |
モードAよりハマりづらいモードで末尾4・5の回数が選択されやすい 特に10回ごとの選択率が高い |
|
末尾4・5・9・0の回数以外でもフェイク前兆が発生する可能性あり また、5の回数はフェイク前兆発生濃厚 |
|
モードC | 最大天井:19回 |
ハマりづらいモードで末尾4・9の回数が選択されやすい | |
末尾4・5・9・0の回数以外でもフェイク前兆が発生する可能性あり また、5の回数でフェイク前兆に行かないことがある |
|
モードD | 最大天井:5回 |
フェイク前兆が発生しない |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じてチャンス目出現率や前兆などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
朝or昼ステージ |
基本パターン |
夕方ステージ |
チャンス目高確率 |
夜ステージ |
チャンス目超高確率 |
かぐやの部屋ステージ |
本前兆期待度アップ |
恋愛頭脳戦 |
前兆示唆 |
ステージ別のチャンス目出現率 | |
ステージ | 出現率 |
朝or昼ステージ | 1/22 |
夕方ステージ | 1/11 |
夜ステージ | 1/7 |
告らせたいチャレンジ(CZ)について
|
■概要
通常時のチャンス目規定回数到達や規定ゲーム数到達や強チャンス目成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
小役成立でや2択チャレンジ正解時は「サンド目を狙え!!カットイン」発生の期待大。
指定された図柄が停止or「一発告知演出」成功でCZ成功=ボーナス当選となる。
演出別のCZ成功期待度 | |
演出 | 期待度 |
サンド目を狙え!!カットイン |
低 |
一発告知演出 |
高 |
成功期待度は約58%。
なお、1度も「2択チャレンジ」or「サンド目を狙え!!カットイン」が発生せずにCZが終了した場合は、15Gが再セットされる。
ボーナス(AT)について
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
54G継続、1Gあたりの純増約9.0枚(平均獲得枚数:約490枚)。
スーパーBIGは24G継続の「前半パート」と30G継続の「後半パート」の2部構成。
突入時に3種類の演出モードから選択可能。
演出モード別の内容 | |
演出モード | 内容 |
舌戦バトル |
最終告知 |
バトル勝利で1G連ストック獲得濃厚 | |
マジきゅん |
チャンス告知 |
演出成功で1G連ストック獲得濃厚 | |
チカ千花 |
一発告知 |
告知発生で1G連ストック獲得濃厚 |
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
1G連はBIG以上濃厚となり、1G連当選時の一部で「特化ゾーン」に突入する可能性がある。
1G連非当選時のボーナス終了後は「引き戻しチャンス」へ移行する。
スーパーBIG中の性能 | |
項目 | 確率 |
1G連ストック獲得期待度 | 約45%以上 |
引き戻しチャンス成功期待度 | 約25% (5連目以降は約50%) |
ボーナスループ期待度 (1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選) |
約60% (5連目以降は約80%) |
|
■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
30G継続、1Gあたりの純増約9.0枚(平均獲得枚数:約270枚)。
スーパーBIG中同様に、突入時に3種類の演出モードから選択可能。
演出モード別の内容 | |
演出モード | 内容 |
舌戦バトル |
最終告知 |
バトル勝利で1G連ストック獲得濃厚 | |
マジきゅん |
チャンス告知 |
演出成功で1G連ストック獲得濃厚 | |
チカ千花 |
一発告知 |
告知発生で1G連ストック獲得濃厚 |
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
1G連はBIG以上濃厚となり、1G連当選時の一部で「特化ゾーン」に突入する可能性がある。
1G連非当選時のボーナス終了後は「引き戻しチャンス」へ移行する。
BIG中の性能 | |
項目 | 確率 |
1G連ストック獲得期待度 | 約45% |
引き戻しチャンス成功期待度 | 約25% (5連目以降は約50%) |
ボーナスループ期待度 (1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選) |
約60% (5連目以降は約80%) |
|
■概要
[青7・青7・赤7]揃いから突入する擬似ボーナス。
ベルナビ7回まで、1Gあたりの純増約9.0枚(平均獲得枚数:約83枚)。
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
1G連非当選時のボーナス終了後は「引き戻しチャンス」へ移行する。
REG中の性能 | |
項目 | 確率 |
1G連ストック獲得期待度 | 低 |
引き戻しチャンス成功期待度 | 約25% |
ボーナスループ期待度 (1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選) |
約26%~約27% |
【裏REG】
REG当選時の一部で「裏REG」に突入する可能性がある。
消化中の1G連抽選が大幅にアップしたボーナスとなっており、大量ストック獲得に期待できる。
裏ボーナスはREG単発が連続するほど、突入期待度がアップ。
5連続で期待高、10連続で裏REG突入濃厚となる。
|
■概要
(スーパー)BIG当選時の一部から突入する上位の擬似ボーナス。
初期ゲーム数は不定、1Gあたりの純増約9.0枚。
開始時に初期ゲーム数を決定。
50Gor100Gの上乗せが約80%でループするため、大量ゲーム数獲得に期待できる。
また、EXTRAボーナス当選時点で1G連ストックを1個獲得。
終了後にストックが放出される。
平均期待枚数は約3450枚(※)。
(※)EXTRAボーナス当選からボーナスループ(1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選)を終えるまでの期待値。
上乗せ特化ゾーンについて
(スーパー)BIG中の1G連当選時の一部で突入する可能性がある。
特化ゾーンは3種類で、突入時に選択した演出モードによって名称が異なる。
また、終了時は継続抽選が行われ、当選時は特化ゾーンが再セットされる。
平均期待枚数は約2670枚(※)。
(※)特化ゾーン突入からボーナスループ(1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選)を終えるまでの期待値。
■概要
「舌戦バトル」選択時に突入する特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は「サンド目を狙え!!」カットインが発生。
指定された図柄が停止すれば、1G連ストック獲得濃厚となる。
なお、青7ならBIGをストック、赤7ならスーパーBIGをストックする。
■概要
「マジきゅん」選択時に突入する特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中はアイコンを獲得。
最終ゲームで獲得したアイコンに応じて、1G連ストックの当否が告知される。
■概要
「チカ千花」選択時に突入する特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は告知発生や違和感演出発生で1G連ストック獲得濃厚となる。
特化ゾーンは3種類で、突入時に選択した演出モードによって名称が異なる。
また、終了時は継続抽選が行われ、当選時は特化ゾーンが再セットされる。
平均期待枚数は約2670枚(※)。
(※)特化ゾーン突入からボーナスループ(1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選)を終えるまでの期待値。
|
■概要
「舌戦バトル」選択時に突入する特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は「サンド目を狙え!!」カットインが発生。
指定された図柄が停止すれば、1G連ストック獲得濃厚となる。
なお、青7ならBIGをストック、赤7ならスーパーBIGをストックする。
|
■概要
「マジきゅん」選択時に突入する特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中はアイコンを獲得。
最終ゲームで獲得したアイコンに応じて、1G連ストックの当否が告知される。
アイコン別の1G連ストック期待度 | |
アイコン色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
|
■概要
「チカ千花」選択時に突入する特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は告知発生や違和感演出発生で1G連ストック獲得濃厚となる。
引き戻しチャンス/奇跡的相性MODEについて
|
■概要
ボーナス終了後から突入する引き戻しゾーン。
100G+α継続。
突入時にボーナス引き戻し抽選が行われ、当選時は引き戻しチャンス内で告知が発生。
また、引き戻し成功時のボーナスはBIG以上濃厚となる。
引き戻し期待度は約25%(5連目以降は約50%)。
なお、引き戻しチャンス中もCZ抽選が行われ、当選した場合は引き戻しチャンス終了後に前兆を経由して放出される。
|
■概要
エンディング後やボーナス終了後の一部から突入する上位の引き戻しゾーン。
32G継続。
突入時点で32G以内の「SUPER BIG BONUS」当選が濃厚。
また、終了後は80%でボーナスループ(1G連ストック+引き戻しチャンスでの当選)に期待できる。
情報
人気漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』がスマスロで登場。
純増約9.0枚の擬似ボーナスタイプ。
1G連抽選はボーナス消化中の抽選がメインで、高純増機ならではの速さとボーナス中を楽しく消化することができる仕様となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
純増約9.0枚の擬似ボーナスタイプ。
1G連抽選はボーナス消化中の抽選がメインで、高純増機ならではの速さとボーナス中を楽しく消化することができる仕様となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には左リールを第1停止で、全リール適当打ちでOK。
押し順ナビ発生時はナビに従い、リールを停止させる。
各フラグの停止形 | |
チャンス目(リプレイ) | チャンス目(1枚) |
強チャンス目 | シングル時計 |
シングル時計 | ダブル時計(リプレイ) |
ダブル時計(15枚) | ー |
ボーナス(AT)中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【ゲーム数表示の色変化】
規定ゲーム数(130G・300G・600G)到達時にゲーム数表示が変化すれば前兆を示唆。
なお、朝イチは設定変更の有無に関わらず、初回ボーナスまで色変化が発生しない仕様となっている。
【心音演出】
チャンス目成立時に心音演出が発生した場合はパターンに応じて前兆移行期待度を示唆。
ピンクハートは出現時点で前兆移行濃厚+本前兆期待度大幅アップとなる。
【前兆法則】
前兆は基本的に「あおり発生」→「恋愛頭脳戦移行」→「連続演出発展」で当否が告知。
「かぐやの部屋」を経由して前兆ステージへ移行した場合は本前兆の期待度アップ、連続演出を経由した場合は本前兆の期待大となる。
また、前兆は最大で32Gとなっており、ゲーム数が極端に短いor長い場合は期待高となる。
【注目演出】
以下の演出発生で期待大となる。
【連続演出】
連続演出は全4種類で、それぞれ期待度が異なる。
また、チャンスアップ発生でCZ以上濃厚となる。
規定ゲーム数(130G・300G・600G)到達時にゲーム数表示が変化すれば前兆を示唆。
なお、朝イチは設定変更の有無に関わらず、初回ボーナスまで色変化が発生しない仕様となっている。
ゲーム数表示色別の本前兆期待度 | |
文字色 | 期待度 |
青 | 19% |
ピンク | 82% |
【心音演出】
チャンス目成立時に心音演出が発生した場合はパターンに応じて前兆移行期待度を示唆。
ピンクハートは出現時点で前兆移行濃厚+本前兆期待度大幅アップとなる。
心音演出別の前兆移行期待度 | |
パターン | 期待度 |
白ハート | 約10% |
青ハート | 約29% |
ピンクハート | 約81% |
ピンクハート+告文字 | BIG以上濃厚 |
【前兆法則】
前兆は基本的に「あおり発生」→「恋愛頭脳戦移行」→「連続演出発展」で当否が告知。
「かぐやの部屋」を経由して前兆ステージへ移行した場合は本前兆の期待度アップ、連続演出を経由した場合は本前兆の期待大となる。
また、前兆は最大で32Gとなっており、ゲーム数が極端に短いor長い場合は期待高となる。
前兆パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
その他 | 約39% |
かぐやの部屋経由 | 約66% |
連続演出経由 | 約98% |
【注目演出】
以下の演出発生で期待大となる。
注目演出 | |
演出 | 法則 |
お可愛いこと演出 |
期待大 |
擬似連演出 |
|
恋愛頭脳戦中・緑系演出 | 期待高 |
恋愛頭脳戦中・赤系演出 | 期待大 |
【連続演出】
連続演出は全4種類で、それぞれ期待度が異なる。
また、チャンスアップ発生でCZ以上濃厚となる。
連続演出別の期待度 | |
演出 | 期待度 |
かぐや様は誘われたい | 約19% |
かぐや様は差されたい | |
花火の音は聞こえない | 約82% |
一生に一度のお願い | 100% |
演出法則(CZ中)
【出現キャラ】
2択チャレンジ発生時のキャラと成功後の「サンド目を狙え!!カットイン」のキャラは連動。
矛盾発生で成功濃厚となる。
【サンド目を狙え!!カットイン】
女性キャラのカットインは赤7、男性キャラのカットインは青7のサンド目に対応。
矛盾発生で成功濃厚となる。
2択チャレンジ発生時のキャラと成功後の「サンド目を狙え!!カットイン」のキャラは連動。
矛盾発生で成功濃厚となる。
【サンド目を狙え!!カットイン】
女性キャラのカットインは赤7、男性キャラのカットインは青7のサンド目に対応。
矛盾発生で成功濃厚となる。
演出法則(ボーナス中)
【隠しモード】
BIGのモード開始画面では、以下のコマンドを入力すると裏モードの「ペスモード」を選択できる。
ペスモード中はペスが液晶内に出現すると1G連ストックの期待高。
液晶右下に着地すれば1G連ストック獲得濃厚となる。
ペスモードは演出が発生した当該ゲームの成立役=1G連ストックを獲得した可能性が高いため、当選契機が判別しやすくなっている。
【隠しボタン】
BIG消化中、リール回転~全リール停止までの間にPUSHボタンを押してレインボーに点灯すれば1G連ストック獲得濃厚。
なお、1G連ストックを獲得した当該ゲームでしか発生しない演出となっている。
【舌戦バトル中・対戦相手】
対戦相手は全3種類で、それぞれ勝利期待度が異なる。
【舌戦バトル中・吹き出し】
敵キャラに刺さる吹き出しの色で勝利期待度が変化する。
【舌戦バトル中・味方の攻撃】
攻撃パターンに応じて勝利期待度が変化する。
【舌戦バトル中・生徒会メンバー参戦or回想演出】
生徒会メンバーが参戦or回想演出は発生時点で期待大となる。
【舌戦バトル中・トドメの一撃演出】
「トドメの一撃演出」はラスト4Gで発生。
ラスト4G以外のタイミングで発生すれば期待大。
【マジきゅん中・告らせタイム】
出現キャラに応じて「告らせタイム」突入期待度が変化する。
また、チャンス目以外から「告らせタイム」に突入すれば1G連の期待大。
発生ゲームのカットインが変顔verなら1G連濃厚となる。
【マジきゅん中・アクションナビ演出】
キャラがアップになれば1G連期待度がアップする。
また、ナビのキャラはかぐや→藤原→ミコ→早坂…の順で登場するが、法則が矛盾すれば1G連期待度がアップ。
【チカ千花中・告知パターン】
チャンス目での1G連ストック当選時は基本的に「チカっと高確率」を経由して告知。
チャンス目以外での1G連ストック当選時は「ドーンだYO!演出」で告知される。
また、違和感発生時は1G連濃厚となる。
【REG中・1G連ストック濃厚パターン】
【EXTRAボーナス中・上乗せパターン】
基本はボタン停止のたびに続くステップアップ音で、第3停止まで継続すれば上乗せ濃厚。
また、違和感演出は発生時点で上乗せ濃厚となり、100G上乗せの期待度もアップする。
BIGのモード開始画面では、以下のコマンドを入力すると裏モードの「ペスモード」を選択できる。
「ペスモード」選択方法 |
①BIG開始時のモード選択画面でカーソルを「チカ千花」に合わせる |
②PUSHボタンを押しながらレバーONでモードを決定 |
③液晶に愛犬「ペス」を連れた藤原が登場すれば完了 |
ペスモード中はペスが液晶内に出現すると1G連ストックの期待高。
液晶右下に着地すれば1G連ストック獲得濃厚となる。
ペスモードは演出が発生した当該ゲームの成立役=1G連ストックを獲得した可能性が高いため、当選契機が判別しやすくなっている。
ペス出現時の1G連ストック期待度 |
約29% |
ペス出現時の法則 | |
滞在時間 | |
秒数 | 法則 |
約7秒 | 基本パターン |
7秒よりも短いor長い | 1G連ストック獲得濃厚 |
着地時の「7」ランプ色 | |
ランプ色 | 法則 |
青点灯 | BIG以上濃厚 |
赤点灯 | スーパーBIG以上濃厚 |
【隠しボタン】
BIG消化中、リール回転~全リール停止までの間にPUSHボタンを押してレインボーに点灯すれば1G連ストック獲得濃厚。
なお、1G連ストックを獲得した当該ゲームでしか発生しない演出となっている。
【舌戦バトル中・対戦相手】
対戦相手は全3種類で、それぞれ勝利期待度が異なる。
連続演出別の勝利期待度 | |
演出 | 期待度 |
伊井野ミコ | 低 |
大仏こばち | ↓ |
ベルトワーズ・ベツィー | 高 |
【舌戦バトル中・吹き出し】
敵キャラに刺さる吹き出しの色で勝利期待度が変化する。
吹き出し別の勝利期待度 | |
パターン | 期待度 |
吹き出しなし | 低 |
白吹き出し | ↓ |
青吹き出し | ↓ |
緑吹き出し | ↓ |
赤吹き出し | 高 |
レインボー吹き出し | スーパーBIGの1G連or特化ゾーン濃厚 |
【舌戦バトル中・味方の攻撃】
攻撃パターンに応じて勝利期待度が変化する。
味方攻撃パターン別の勝利期待度 | |||
パターン | 伊井野ミコ | 大仏こばち | ベルトワーズ・ベツィー |
弱攻撃 | 約30% | 約24% | 約25% |
中攻撃 | 約61% | 約52% | 約56% |
強攻撃 | 約99% | 約99% | 約99% |
【舌戦バトル中・生徒会メンバー参戦or回想演出】
生徒会メンバーが参戦or回想演出は発生時点で期待大となる。
【舌戦バトル中・トドメの一撃演出】
「トドメの一撃演出」はラスト4Gで発生。
ラスト4G以外のタイミングで発生すれば期待大。
トドメの一撃演出の法則 | |
発生タイミング | 法則 |
ラスト10G以上 | 1G連濃厚+特化ゾーンの期待大 |
ラスト5G以上 | 1G連濃厚 |
ラスト4G | 基本パターン |
ラスト3G以下 | 期待大 |
トドメの一撃演出発生前の演出パターン期待度 | |
演出 | 1G連期待度 |
かぐや斬撃 | 58% |
かぐや裏工作 | 72% |
回想演出 | 76% |
トドメの一撃演出のトータル勝利期待度 | |||
パターン | 伊井野ミコ | 大仏こばち | ベルトワーズ・ベツィー |
吹き出しなし | 100% | 100% | 100% |
白吹き出し | 約9% | 約23% | 約30% |
青吹き出し | 約11% | 約30% | 約32% |
緑吹き出し | 約32% | 約49% | ー |
赤吹き出し | 約89% | 約94% | 約91% |
レインボー吹き出し | 100% | 100% | 100% |
【マジきゅん中・告らせタイム】
出現キャラに応じて「告らせタイム」突入期待度が変化する。
また、チャンス目以外から「告らせタイム」に突入すれば1G連の期待大。
出現キャラ別の「告らせタイム」突入期待度 | |
キャラ | 期待度 |
藤原 | 低 |
かぐや | 高 |
「告らせタイム」突入契機別の期待度 | |
突入契機 | 期待度 |
チャンス目 | 約44% |
チャンス目以外 | 100% |
発生ゲームのカットインが変顔verなら1G連濃厚となる。
【マジきゅん中・アクションナビ演出】
キャラがアップになれば1G連期待度がアップする。
また、ナビのキャラはかぐや→藤原→ミコ→早坂…の順で登場するが、法則が矛盾すれば1G連期待度がアップ。
アクションナビ演出別の1G連期待度 | |
パターン | 期待度 |
全身 | 低 |
上半身 | ↓ |
顔アップ | 高 |
【チカ千花中・告知パターン】
チャンス目での1G連ストック当選時は基本的に「チカっと高確率」を経由して告知。
チャンス目以外での1G連ストック当選時は「ドーンだYO!演出」で告知される。
また、違和感発生時は1G連濃厚となる。
チカっと高確率中の1G連当選ゲーム振り分け | |
告知タイミング | 振り分け |
1G目 | 約15% |
2G目 | 約50% |
3G目 | 約35% |
違和感演出の発生期待度 |
約45% |
違和感演出一覧 |
・ランプの上に蝶が止まる |
・リボンが光る |
・フライング点灯 |
・「チカっと高確率」帯の文字が消える |
・「チカっと高確率」帯の文字が上から下に消える |
・液晶左下の「LAST」の文字が消える |
・液晶右下の「TOTAL」の文字が消える |
・PUSHボタンがバイブ |
・下パネルが点滅 |
・BGM停止 |
【REG中・1G連ストック濃厚パターン】
REG中の1G連ストック濃厚パターン |
・紹介キャラが動く |
・下皿から風が吹く |
・PUSHボタンが一瞬飛び出す |
・ウーハーバイブ(下側スピーカーから低音)発生 |
・リーチ右側の「7」ランプが点灯 |
・空耳ボイス(藤原「ドドドド」ボイス)発生 |
【EXTRAボーナス中・上乗せパターン】
基本はボタン停止のたびに続くステップアップ音で、第3停止まで継続すれば上乗せ濃厚。
また、違和感演出は発生時点で上乗せ濃厚となり、100G上乗せの期待度もアップする。
上乗せ当選時の演出振り分け | ||
パターン | +50G選択時 | +100G選択時 |
ステップアップ音・第3停止 | 約61% | 約47% |
ステップアップ音・第2停止 | 約10% | 約10% |
PUSHボタン | 約10% | 約2% |
飛び出しPUSHボタン | ー | 約8% |
とっとり鳥の助 | 約2% | 約5% |
藤原が飛ぶ | 約3% | 約5% |
藤原がチカる | ー | 約6% |
違和感ボイス | 約5% | 約5% |
下パネルフラッシュ | 約9% | 約12% |
演出法則(特化ゾーン中)
【白銀覚醒中】
「サンド目を狙え!!」カットインが発生し、指定された図柄が停止すれば1G連ストック獲得濃厚となる。
【ガチきゅんPUSH中】
アイコンを獲得していき、最終的に獲得したアイコンに応じて1G連ストックの当否が告知される。
また、キャラの周りに「きゅん」の文字が出現すればチャンスパターンとなり、その時点で1G連ストック獲得濃厚。
【チカブレイク中】
告知発生や違和感演出発生で1G連ストック獲得濃厚となる。
「サンド目を狙え!!」カットインが発生し、指定された図柄が停止すれば1G連ストック獲得濃厚となる。
カットイン別の1G連ストック獲得期待度 | |
カットイン | 期待度 |
赤7サンド目を狙え!! |
約38% |
青7サンド目を狙え!! |
約39% |
青7&赤7サンド目を狙え!! |
100% |
停止サンド目別の1G連ストック振り分け | |||
ストック | 赤7サンド目 | 青7サンド目 | 青7&赤7サンド目 |
BIG | ー | 100% | ー |
スーパーBIG | 約99% | ー | ー |
BIG+スーパーBIG | ー | ー | 100% |
スーパーBIG2個 | 約1% | ー | ー |
【ガチきゅんPUSH中】
アイコンを獲得していき、最終的に獲得したアイコンに応じて1G連ストックの当否が告知される。
また、キャラの周りに「きゅん」の文字が出現すればチャンスパターンとなり、その時点で1G連ストック獲得濃厚。
アイコン別の1G連ストック期待度 | ||
アイコン色 | 基本パターン | チャンスパターン |
白 | 約11% | 100% |
青 | 約41% | |
赤 | 100% | |
レインボー | 100% |
アイコン別の1G連ストック振り分け | ||
基本パターン | ||
ストック | 白 | 青 |
BIG | 約95% | 約93% |
スーパーBIG | 約4% | 約6% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 抽選あり |
ストック | 赤 | レインボー |
BIG | 約90% | ー |
スーパーBIG | 約9% | ー |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約93% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 約7% |
チャンスパターン | ||
ストック | 白 | 青 |
BIG | ー | ー |
スーパーBIG | 約94% | 約96% |
BIG+スーパーBIG | 約6% | 約4% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 抽選あり |
ストック | 赤 | レインボー |
BIG | 約90% | ー |
スーパーBIG | 約9% | ー |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 100% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | ー |
【チカブレイク中】
告知発生や違和感演出発生で1G連ストック獲得濃厚となる。
違和感演出発生時の1G連ストック振り分け | ||
ストック | リボンが一瞬光る | 夢夢ちゃん通過 |
BIG | 約92% | ー |
スーパーBIG | 約6% | 約92% |
BIG+スーパーBIG | 約2% | 約7% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 約1% |
ストック | チャンス文字 | 白銀に変化 |
BIG | 約91% | 約90% |
スーパーBIG | 約8% | 約9% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 抽選あり |
ストック | 千花が消える | 「あやし~さ~」ボイス |
BIG | 約91% | 約91% |
スーパーBIG | 約7% | 約7% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 約1% | 約1% |
ストック | 「ドーンだYO!」ボイス | BGM停止 |
BIG | 約91% | 約89% |
スーパーBIG | 約8% | 約10% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 抽選あり |
ストック | サイドパネル・レインボー | 下パネル消灯 |
BIG | ー | 約92% |
スーパーBIG | 約91% | 約7% |
BIG+スーパーBIG | 約9% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 抽選あり |
ストック | 天裏ランプ点灯 | 上部ランプ・レインボー |
BIG | 約91% | 約91% |
スーパーBIG | 約7% | 約8% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 約1% | 抽選あり |
ストック | 7ランプ&告ランプ・同時点滅 | 7ランプ&告ランプ・交互点灯 |
BIG | 約92% | 約92% |
スーパーBIG | 約7% | 約7% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 約1% |
ストック | PUSHボタン一瞬飛び出し | PUSHボタン一瞬振動 |
BIG | 約92% | 約90% |
スーパーBIG | 約7% | 約9% |
BIG+スーパーBIG | 約1% | 約1% |
スーパーBIG2個 | 抽選あり | 抽選あり |
アイキャッチについて
通常時やボーナス終了後のアイキャッチは複数存在。
アイキャッチの色に応じて次回ボーナスの種類や「引き戻しチャンス」中のボーナス期待度の示唆が行われる。
アイキャッチの示唆 | |
通常時 | |
アイキャッチ色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 次回BIG以上の期待度:約80% |
赤 | 次回スーパーBIG濃厚 |
ボーナス終了後 | |
アイキャッチ色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 引き戻し期待度:約67% |
赤 | 引き戻し濃厚 |
レインボー | 1G連濃厚 |
ミニ藤原について
液晶左下の「ミニ藤原」のアクションが発生することがある。
セリフと衣装チェンジに応じて様々な示唆が行われる。
また、衣装チェンジ後はCZ当選まで変化した衣装のままとなる。
「ミニ藤原」アクション別の示唆 | |
セリフ | |
制服 | 示唆内容 |
わあ! | 押し順チャンス目期待度(弱) |
おーい! | 押し順チャンス目期待度(中) |
ちゅ♥ | 押し順チャンス目期待度(強) |
いぇーい! | ナビなしチャンス目期待度(弱) |
るんるん♪ | ナビなしチャンス目期待度(強) |
ドーンだYO! | 当該チャンス目で本前兆濃厚 |
しゃららーん!+左周り | 規定回数到達まで残り3回以内の期待度アップ |
しゃららーん!+右周り | 規定回数到達まで残り5回以内濃厚+残り3回以内の期待度アップ |
うえーん | 規定回数到達まで残り3回以内濃厚 (当該ゲームでのチャンス目を除く) |
探偵 | 示唆内容 |
やったー! | 規定回数到達まで残り2回以内濃厚 (当該ゲームでのチャンス目を除く) |
どこだ!どこだ! | ナビなしチャンス目期待度(中) |
う~ん… | 押し順チャンス目期待度(中) |
体操服 | 示唆内容 |
もおおお! | 規定回数到達まで残り2回以内濃厚 (当該ゲームでのチャンス目を除く) |
やれやれ… | ナビなしチャンス目期待度(中) |
こうです! | 押し順チャンス目期待度(中) |
衣装チェンジ | |
パターン | 示唆内容 |
制服→LOVE探偵 | 通常B以上濃厚 |
制服→体操服 | 通常C以上濃厚 |
引き戻しチャンス中なら引き戻し濃厚 | |
LOVE探偵→体操服 | 通常C以上濃厚 |
引き戻しチャンス中なら引き戻し濃厚 | |
LOVE探偵→制服 | 設定2以上濃厚 |
体操服→LOVE探偵 | 設定4以上濃厚 |
体操服→制服 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示について
ボーナス中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
246枚over | 設定2以上濃厚 |
456枚over | 設定4以上濃厚 |
666枚over | 設定6濃厚 |
特定獲得枚数表示の出現率 | |||
1~1000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約2% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約2% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約3% | 約1% | 約1% |
2001~4000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約3% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約3% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約4% | 約1% | 約1% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約3% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約3% | 約2% | ー |
設定5 | ー | 約3% | ー |
設定6 | 約4% | 約3% | 約1% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約5% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約5% | 約2% | ー |
設定5 | ー | 約3% | ー |
設定6 | 約5% | 約3% | 約5% |
REG中のキャラ紹介について
REG中はキャラ紹介が発生。
出現シナリオに応じてモードや設定などの示唆が行われる。
REG中キャラ紹介の示唆 | |
シナリオ | 示唆内容 |
①四宮かぐや→白銀御行→藤原千花→石上優 | 基本パターン |
②白銀御行→四宮かぐや→石上優→藤原千花 | |
③白銀御行→白銀圭→四宮かぐや→石上優 | 高設定示唆 |
④四宮かぐや→藤原千花→早坂愛→伊井野ミコ | 設定2以上濃厚 |
⑤四宮かぐや→白銀パパ→白銀御行→藤原千花 | 設定4以上濃厚 |
⑥四宮かぐや→白銀御行→藤原千花→石上優(ALLレインボー背景) | 1G連+設定4以上濃厚 |
⑦四宮かぐや→大仏こばち→白銀御行→藤原千花 | 上位モード示唆 |
⑧白銀御行→ベルトワーズ・ベツィー→四宮かぐや→石上優 | モードB以上濃厚 |
REG中キャラ紹介シナリオ振り分け |
|||
設定 | ① | ② | ③ |
設定1 | 約30% | 約31% | 約10% |
設定2 | 約28% | 約28% | 約10% |
設定3 | 約28% | 約28% | 約10% |
設定4 | 約23% | 約23% | 約15% |
設定5 | 約23% | 約23% | 約15% |
設定6 | 約23% | 約23% | 約15% |
設定 | ④ | ⑤ |
設定1 | ー | ー |
設定2 | 約5% | ー |
設定3 | 約5% | ー |
設定4 | 約5% | 約5% |
設定5 | 約5% | 約5% |
設定6 | 約5% | 約5% |
設定 | ⑥ | ⑦or⑧ |
設定1 | ー | 約29% |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | 抽選あり | |
設定5 | 抽選あり | |
設定6 | 抽選あり | |
モード示唆シナリオの選択割合詳細 | ||
次回モード | ⑦ | ⑧ |
モードA | 約10% | ー |
モードB | 約15% | 約10% |
モードC | 約20% | 約15% |
モードD | 約25% | 約20% |
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
枠の種類に応じて設定示唆、枠なし時は画面の種類に応じてモード示唆が行われる。
※全状況を考慮した出現割合
枠の種類に応じて設定示唆、枠なし時は画面の種類に応じてモード示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
枠なし時 | |
終了画面 | 示唆内容 |
デフォルト | 基本パターン |
白銀御行&伊井野ミコ(劇画調) | 引き戻し期待度:約60% |
白銀御行&四宮かぐや | 1G連or引き戻し濃厚 |
1G連or引き戻し否定で設定4以上濃厚 | |
四宮かぐや&藤原千花 | 1G連or引き戻し濃厚 |
生徒会メンバー(SDキャラ) | 引き戻し期待度:約70%+設定4以上濃厚 |
枠あり時 | |
終了画面 | 示唆内容 |
枠なし |
基本パターン |
赤枠 | 高設定示唆 |
紫枠 | 設定2以上濃厚 |
銀枠 | 設定4以上濃厚 |
金枠 | 設定6濃厚 |
ボーナス終了画面の出現割合 | ||
枠なし時 | ||
設定 | 白銀御行&伊井野ミコ(劇画調) | 白銀御行&四宮かぐや |
設定1 | 約1% | 約1% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 | ||
設定 | 四宮かぐや&藤原千花 | 生徒会メンバー(SDキャラ) |
設定1 | 約1% | ー |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | 約1% | |
設定5 | 約1% | |
設定6 | 約1% | |
枠あり時 | ||
設定 | 赤枠 | 紫枠 |
設定1 | 約1% | ー |
設定2 | 約2% | 約3% |
設定3 | 約2% | 約3% |
設定4 | 約2% | 約3% |
設定5 | 約2% | 約3% |
設定6 | 約2% | 約3% |
設定 | 銀枠 | 金枠 |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | 約1% | ー |
設定5 | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% |
エンディングのエピソードについて
エンディング中はエピソードが発生。
出現したエピソードに応じて設定示唆が行われる。
なお、1G連の大量ストック時やEXTRAボーナスで大量上乗せした場合のエンディングは必ず「2人の恋の行方」エピソードが発生する。
エンディング中エピソードの示唆 | |
エピソード | 示唆内容 |
風船ゲーム | 基本パターン |
2人の恋の行方 | 基本パターン |
白銀エピソード | 奇数設定示唆 |
かぐやエピソード | 偶数設定示唆 |
エンディング中エピソード振り分け |
||
設定 | 風船ゲーム | 2人の恋の行方 |
設定1 | 約48% | 約32% |
設定2 | 約48% | 約32% |
設定3 | 約44% | 約29% |
設定4 | 約44% | 約29% |
設定5 | 約42% | 約28% |
設定6 | 約42% | 約28% |
設定 | 白銀エピソード | かぐやエピソード |
設定1 | 約15% | 約5% |
設定2 | 約5% | 約15% |
設定3 | 約20% | 約7% |
設定4 | 約7% | 約20% |
設定5 | 約23% | 約7% |
設定6 | 約7% | 約23% |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時の時計(リプレイ)成立時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時はスーパーBIGのストック3個獲得濃厚。
また、高設定ほどロングフリーズが発生しやすい模様。
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大1100G+α消化で天井到達。
到達後はBIG以上に当選する。
なお、設定変更後は天井ゲーム数が800G+α、REG後は900G+αに短縮される。
また、天井まで残り100G以内で当選したボーナスもBIG以上濃厚となる。
▼CZスルー回数天井
CZを最大7回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回のCZ当選でボーナス(BIG以上)に変換される。
なお、設定変更後はスルー回数天井が最大4回に短縮される模様。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大1100G+α消化で天井到達。
到達後はBIG以上に当選する。
なお、設定変更後は天井ゲーム数が800G+α、REG後は900G+αに短縮される。
また、天井まで残り100G以内で当選したボーナスもBIG以上濃厚となる。
▼CZスルー回数天井
CZを最大7回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回のCZ当選でボーナス(BIG以上)に変換される。
なお、設定変更後はスルー回数天井が最大4回に短縮される模様。
設定推測
設定推測
▼ボーナス(AT)初当り確率に設定差あり
▼EXTRAボーナス昇格率に設定差あり
(スーパー)BIG当選時はEXTRAボーナスへの昇格抽選が行われる。
高設定ほど当選率が優遇されている模様。
▼以下の要素に設定差あり
・初当り時のBIG比率
・スーパーBIG&EXTRAボーナス出現率
・特化ゾーン当選率
・ロングフリーズ発生率
▼ミニ藤原に示唆要素あり
液晶左下の「ミニ藤原」のアクションが発生することがある。
衣装チェンジ発生時はモードや設定示唆が行われる。
また、衣装チェンジ後はCZ当選まで変化した衣装のままとなる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
ボーナス中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼REG中のキャラ紹介に示唆要素あり
REG中はキャラ紹介が発生。
出現シナリオに応じてモードや設定などの示唆が行われる。
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
枠の種類に応じて設定示唆、枠なし時は画面の種類に応じてモード示唆が行われる。
※全状況を考慮した出現割合
▼エンディング中のエピソードに示唆要素あり
エンディング中はエピソードが発生。
出現したエピソードに応じて設定示唆が行われる。
なお、1G連の大量ストック時やEXTRAボーナスで大量上乗せした場合のエンディングは必ず「2人の恋の行方」エピソードが発生する。
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/362 |
設定2 | 1/360 |
設定3 | 1/357 |
設定4 | 1/349 |
設定5 | 1/343 |
設定6 | 1/335 |
▼EXTRAボーナス昇格率に設定差あり
(スーパー)BIG当選時はEXTRAボーナスへの昇格抽選が行われる。
高設定ほど当選率が優遇されている模様。
EXTRAボーナス昇格抽選 | |
種別 | 期待度(設定1) |
BIG | 約1% |
スーパーBIG | 約2% |
▼以下の要素に設定差あり
・初当り時のBIG比率
・スーパーBIG&EXTRAボーナス出現率
・特化ゾーン当選率
・ロングフリーズ発生率
▼ミニ藤原に示唆要素あり
液晶左下の「ミニ藤原」のアクションが発生することがある。
衣装チェンジ発生時はモードや設定示唆が行われる。
また、衣装チェンジ後はCZ当選まで変化した衣装のままとなる。
「ミニ藤原」アクション別の示唆 | |
衣装チェンジ | |
パターン | 示唆内容 |
制服→LOVE探偵 | 通常B以上濃厚 |
制服→体操服 | 通常C以上濃厚 |
引き戻しチャンス中なら引き戻し濃厚 | |
LOVE探偵→体操服 | 通常C以上濃厚 |
引き戻しチャンス中なら引き戻し濃厚 | |
LOVE探偵→制服 | 設定2以上濃厚 |
体操服→LOVE探偵 | 設定4以上濃厚 |
体操服→制服 | 設定6濃厚 |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
ボーナス中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
246枚over | 設定2以上濃厚 |
456枚over | 設定4以上濃厚 |
666枚over | 設定6濃厚 |
特定獲得枚数表示の出現率 | |||
1~1000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約2% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約2% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約3% | 約1% | 約1% |
2001~4000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約3% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約3% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約4% | 約1% | 約1% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約3% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約3% | 約2% | ー |
設定5 | ー | 約3% | ー |
設定6 | 約4% | 約3% | 約1% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約1% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約1% | 約1% | ー |
設定5 | ー | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% | 約1% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 246枚over | 456枚over | 666枚over |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 約5% | ー | ー |
設定3 | ー | ー | ー |
設定4 | 約5% | 約2% | ー |
設定5 | ー | 約3% | ー |
設定6 | 約5% | 約3% | 約5% |
▼REG中のキャラ紹介に示唆要素あり
REG中はキャラ紹介が発生。
出現シナリオに応じてモードや設定などの示唆が行われる。
REG中キャラ紹介の示唆 | |
シナリオ | 示唆内容 |
①四宮かぐや→白銀御行→藤原千花→石上優 | 基本パターン |
②白銀御行→四宮かぐや→石上優→藤原千花 | |
③白銀御行→白銀圭→四宮かぐや→石上優 | 高設定示唆 |
④四宮かぐや→藤原千花→早坂愛→伊井野ミコ | 設定2以上濃厚 |
⑤四宮かぐや→白銀パパ→白銀御行→藤原千花 | 設定4以上濃厚 |
⑥四宮かぐや→白銀御行→藤原千花→石上優(ALLレインボー背景) | 1G連+設定4以上濃厚 |
⑦四宮かぐや→大仏こばち→白銀御行→藤原千花 | 上位モード示唆 |
⑧白銀御行→ベルトワーズ・ベツィー→四宮かぐや→石上優 | モードB以上濃厚 |
REG中キャラ紹介シナリオ振り分け |
|||
設定 | ① | ② | ③ |
設定1 | 約30% | 約31% | 約10% |
設定2 | 約28% | 約28% | 約10% |
設定3 | 約28% | 約28% | 約10% |
設定4 | 約23% | 約23% | 約15% |
設定5 | 約23% | 約23% | 約15% |
設定6 | 約23% | 約23% | 約15% |
設定 | ④ | ⑤ |
設定1 | ー | ー |
設定2 | 約5% | ー |
設定3 | 約5% | ー |
設定4 | 約5% | 約5% |
設定5 | 約5% | 約5% |
設定6 | 約5% | 約5% |
設定 | ⑥ | ⑦or⑧ |
設定1 | ー | 約29% |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | 抽選あり | |
設定5 | 抽選あり | |
設定6 | 抽選あり |
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
枠の種類に応じて設定示唆、枠なし時は画面の種類に応じてモード示唆が行われる。
ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
枠なし |
基本パターン |
赤枠 | 高設定示唆 |
紫枠 | 設定2以上濃厚 |
銀枠 | 設定4以上濃厚 |
生徒会メンバー(SDキャラ) | 引き戻し期待度:約70%+設定4以上濃厚 |
金枠 | 設定6濃厚 |
ボーナス終了画面の出現割合 | ||
枠なし時 | ||
設定 | 白銀御行&伊井野ミコ(劇画調) | 白銀御行&四宮かぐや |
設定1 | 約1% | 約1% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 | ||
設定 | 四宮かぐや&藤原千花 | 生徒会メンバー(SDキャラ) |
設定1 | 約1% | ー |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | 約1% | |
設定5 | 約1% | |
設定6 | 約1% | |
枠あり時 | ||
設定 | 赤枠 | 紫枠 |
設定1 | 約1% | ー |
設定2 | 約2% | 約3% |
設定3 | 約2% | 約3% |
設定4 | 約2% | 約3% |
設定5 | 約2% | 約3% |
設定6 | 約2% | 約3% |
設定 | 銀枠 | 金枠 |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | 約1% | ー |
設定5 | 約1% | ー |
設定6 | 約1% | 約1% |
▼エンディング中のエピソードに示唆要素あり
エンディング中はエピソードが発生。
出現したエピソードに応じて設定示唆が行われる。
なお、1G連の大量ストック時やEXTRAボーナスで大量上乗せした場合のエンディングは必ず「2人の恋の行方」エピソードが発生する。
エンディング中エピソードの示唆 | |
エピソード | 示唆内容 |
風船ゲーム | 基本パターン |
2人の恋の行方 | 基本パターン |
白銀エピソード | 奇数設定示唆 |
かぐやエピソード | 偶数設定示唆 |
エンディング中エピソード振り分け |
||
設定 | 風船ゲーム | 2人の恋の行方 |
設定1 | 約48% | 約32% |
設定2 | 約48% | 約32% |
設定3 | 約44% | 約29% |
設定4 | 約44% | 約29% |
設定5 | 約42% | 約28% |
設定6 | 約42% | 約28% |
設定 | 白銀エピソード | かぐやエピソード |
設定1 | 約15% | 約5% |
設定2 | 約5% | 約15% |
設定3 | 約20% | 約7% |
設定4 | 約7% | 約20% |
設定5 | 約23% | 約7% |
設定6 | 約7% | 約23% |
内部状態関連
ステージ移行抽選
基本となるステージは4種類で、滞在ステージに応じてチャンス目出現率が変化。
ステージは時計成立時と規定ゲーム数消化時に移行抽選が行われる。
【時計成立時】
シングル時計成立時は夕方ステージ以上、ダブル時計成立時は夜ステージへの移行が濃厚となる。
なお、夜ステージ中のダブル時計はホールド抽選が行われる。
ステージは時計成立時と規定ゲーム数消化時に移行抽選が行われる。
ステージ別のチャンス目出現率 | |
ステージ | 出現率 |
朝or昼ステージ | 1/22 |
夕方ステージ | 1/11 |
夜ステージ | 1/7 |
【時計成立時】
シングル時計成立時は夕方ステージ以上、ダブル時計成立時は夜ステージへの移行が濃厚となる。
なお、夜ステージ中のダブル時計はホールド抽選が行われる。
時計成立時のステージ移行抽選 | ||
シングル時計成立時 | ||
移行先ステージ | 滞在ステージ | |
朝・昼ステージ | 夕方ステージ | |
夕方ステージ | 86% | ー |
夜ステージ | 14% | 100% |
ダブル時計成立時 | ||
移行先ステージ | 滞在ステージ | |
朝・昼ステージ | 夕方ステージ | |
夕方ステージ | ー | ー |
夜ステージ | 100% | 100% |
ステージ別の平均滞在ゲーム数 | |
ステージ | 滞在ゲーム数 |
夕方ステージ | 15G |
夜ステージ | 25G |
夜ステージ中・ホールド状態 | 20G |
モード移行抽選
通常時はチャンス目の規定回数に影響するモードが全4種類存在。
上位のモードほど少ない回数で規定数に到達しやすく、モードDなら5回以内でのCZ当選が濃厚。
モードは設定変更後・CZ失敗時・ボーナス終了時に移行抽選が行われる。
上位のモードほど少ない回数で規定数に到達しやすく、モードDなら5回以内でのCZ当選が濃厚。
モードは設定変更後・CZ失敗時・ボーナス終了時に移行抽選が行われる。
設定変更後のモード移行率 | |
移行先 | 振り分け |
モードA | 約38% |
モードB | 約60% |
モードC | 約1% |
モードD | 約1% |
CZ失敗時/REG終了時のモード移行率 | ||||
移行先 | 滞在モード | |||
モードA | モードB | モードC | モードD | |
モードA | 約38% | ー | ー | ー |
モードB | 約60% | 約57% | ー | ー |
モードC | 約1% | 約42% | 約68% | 約75% |
モードD | 約1% | 約1% | 約32% | 約25% |
BIG後のモード移行率 | |
移行先 | 振り分け |
モードA | 約62% |
モードB | 約35% |
モードC | 約2% |
モードD | 約1% |
CZ突入抽選
主なCZ初当り契機は「チャンス目の規定回数到達」と「強チャンス目成立時の抽選」と「規定ゲーム数到達」の3種類。
チャンス目の規定回数は滞在モードによって振り分けが異なる。
強チャンス目成立時は約35%でCZに当選する。
規定ゲーム数は130G・300G・600G到達でCZ当選に期待でき、ゲーム数表示が青や赤に変化すれば期待高となる。
チャンス目の規定回数は滞在モードによって振り分けが異なる。
強チャンス目成立時は約35%でCZに当選する。
規定ゲーム数は130G・300G・600G到達でCZ当選に期待でき、ゲーム数表示が青や赤に変化すれば期待高となる。
モード別のチャンス目規定回数振り分け | ||||
規定回数 | 滞在モード | |||
モードA | モードB | モードC | モードD | |
1~5回 | 約6% | 約23% | 約22% | 100% |
6~10回 | 約12% | 約13% | 約24% | ー |
11~15回 | 約12% | 約29% | 約26% | ー |
16~20回 | 約23% | 約16% | 約28% | ー |
21~25回 | 約16% | 約12% | ー | ー |
26~30回 | 約31% | 約7% | ー | ー |
本前兆中の抽選
CZ本前兆中はチャンス目成立時にボーナス本前兆への書き換え抽選が行われる。
当選時はBIGへの書き換えが濃厚。
また、ボーナス本前兆中はチャンス目成立時に昇格抽選が行われ、BIG→スーパーBIG→EXTRAボーナスの順に昇格する。
当選時はBIGへの書き換えが濃厚。
また、ボーナス本前兆中はチャンス目成立時に昇格抽選が行われ、BIG→スーパーBIG→EXTRAボーナスの順に昇格する。
告らせたいチャレンジ(CZ)関連
成功書き換え抽選
「サンド目を狙え!!カットイン」or「一発告知演出」の発生ゲームでは成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
フラグ別の成功書き換え当選率 | ||
フラグ | サンド目を狙え!!カットイン | 一発告知演出 |
その他 | 46% | 100% |
押し順ベルこぼし | 17% | 37% |
上段ベル | 100% | 100% |
押し順チャンス目 | 46% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 100% |
ボーナス(AT)関連
ボーナス種別振り分け
ボーナス当選時は状況に応じて種別が振り分けられる。
連チャンするほどスーパーBIGの割合が高くなる。
また、高設定ほど初当り時BIG以上の割合や連チャン中のスーパーBIG割合が優遇されている模様。
(※)全設定の合算値
連チャンするほどスーパーBIGの割合が高くなる。
また、高設定ほど初当り時BIG以上の割合や連チャン中のスーパーBIG割合が優遇されている模様。
ボーナス当選時の種別割合(※) | |||
ボーナス回数 | スーパーBIG | BIG | REG |
初当り | 約1% | 約50% | 約49% |
2連目 | 約2% | 約98% | ー |
3連目 | 約3% | 約97% | ー |
4連目 | 約12% | 約88% | ー |
5連目 | 約18% | 約82% | ー |
6連目 | 約19% | 約81% | ー |
7連目以降 | 約36% | 約64% | ー |
(スーパー)BIG中の抽選
(スーパー)BIG中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
1G連はBIG以上濃厚となり、1G連当選時の一部で「特化ゾーン」に突入する可能性がある。
(※)1枚役・リプレイの一部で押し順チャンス目が出現
1G連はBIG以上濃厚となり、1G連当選時の一部で「特化ゾーン」に突入する可能性がある。
フラグ別の1G連ストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
押し順ベル | 約1% |
1枚役・リプレイ(※) | 約4% |
ナビなしチャンス目 | 約13% |
ダブル時計(15枚) | 約25% |
強チャンス目 | 約50% |
裏REG中の抽選
裏REG中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
(※)1枚役・リプレイの一部で押し順チャンス目が出現
フラグ別の1G連ストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
押し順ベル | 約39% |
1枚役・リプレイ(※) | 約31% |
ナビなしチャンス目 | 100% |
ダブル時計(15枚) | 100% |
強チャンス目 | 100% |
EXTRAボーナス昇格抽選
(スーパー)BIG当選時はEXTRAボーナスへの昇格抽選が行われる。
高設定ほど当選率が優遇されている模様。
高設定ほど当選率が優遇されている模様。
EXTRAボーナス昇格抽選 | |
種別 | 期待度(設定1) |
BIG | 約1% |
スーパーBIG | 約2% |
EXTRAボーナス中の抽選
EXTRAボーナス開始時は初期ゲーム数を決定。
成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、当選時は50Gor100Gを上乗せする。
成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、当選時は50Gor100Gを上乗せする。
フラグ別の初期ゲーム数上乗せ抽選 | ||
抽選内容 | その他 | ナビなしチャンス目 ダブル時計(15枚) 強チャンス目 |
終了 | 約20% | ー |
+50G上乗せ | 約40% | ー |
+100G上乗せ | 約40% | 100% |
上乗せ特化ゾーン中の抽選
特化ゾーンは3種類で突入時に選択した演出モードによって名称が異なる。
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
また、終了時は継続抽選が行われ、当選時は特化ゾーンが再セットされる。
(※)1枚役・リプレイの一部で押し順チャンス目が出現
消化中は成立役に応じて1G連ストック獲得抽選が行われる。
また、終了時は継続抽選が行われ、当選時は特化ゾーンが再セットされる。
フラグ別の1G連ストック獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 約20% |
押し順ベル | 約38% |
1枚役・リプレイ(※) | |
ナビなしチャンス目 | 約81% |
ダブル時計(15枚) | |
強チャンス目 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる