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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.8枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- MOYO BIG BONUS 312枚
CECIL BIG BONUS 150枚
REGULAR BONUS 48枚
ウィザードチャンス 初回40G以上
- チャンスゾーン「ディアボバトル」
- ART「ウィザードチャンス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G~10G+α。期待度は約50%~約70%。
- ART「ウィザードチャンス」
- 初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン。中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
台紹介
人気アニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」とのタイアップ機。
ART性能を上乗せ特化ゾーン「RUSH」に集約させた「RUSH開廷システム」が最大の特徴。
基本仕様は、初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態となり、「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
ART中は、ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンスとなる。
ボーナスは、MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。REGULAR BONUSは、通常時なら設定示唆やチャンスゾーン突入に期待、ART中なら強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
ART性能を上乗せ特化ゾーン「RUSH」に集約させた「RUSH開廷システム」が最大の特徴。
基本仕様は、初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態となり、「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
ART中は、ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンスとなる。
ボーナスは、MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。REGULAR BONUSは、通常時なら設定示唆やチャンスゾーン突入に期待、ART中なら強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
ゲームの流れ
ART「ウィザードチャンス」は、チャンスゾーン「ディアボバトル」やボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS合算 |
---|---|
1 | 1/504.12 |
2 | 1/492.75 |
3 | 1/461.52 |
4 | 1/434.01 |
5 | 1/402.06 |
6 | 1/356.17 |
設定 | REGULAR BONUS合算 |
---|---|
1 | 1/489.07 |
2 | 1/489.07 |
3 | 1/489.07 |
4 | 1/489.07 |
5 | 1/489.07 |
6 | 1/489.07 |
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/347.5 |
2 | 1/345.3 |
3 | 1/344.3 |
4 | 1/343.7 |
5 | 1/343 |
6 | 1/339.8 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/144.8 |
2 | 1/143.47 |
3 | 1/140.53 |
4 | 1/137.77 |
5 | 1/134.28 |
6 | 1/128.28 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.24 |
2 | 1/245.45 |
3 | 1/237.45 |
4 | 1/229.95 |
5 | 1/220.66 |
6 | 1/206.09 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.4% |
3 | 99.9% |
4 | 102.1% |
5 | 105.9% |
6 | 109.1% |
各役払い出し
MOYO BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 312枚
CECIL BIG BONUS
獲得枚数 150枚
REGULAR BONUS
獲得枚数 48枚
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
REPLAYor9枚or10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態。
【通常時】「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。期待度は約50%~約70%。
【ART】ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
【ART】「麻楠バトル」勝利で、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」へ突入。
【ART】「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
【ボーナス】MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
【ボーナス】CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUSは、設定示唆やチャンスゾーン突入に期待。
【ボーナス】ART中のREGULAR BONUSは、強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
【通常時】「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。期待度は約50%~約70%。
【ART】ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
【ART】「麻楠バトル」勝利で、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」へ突入。
【ART】「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
【ボーナス】MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
【ボーナス】CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUSは、設定示唆やチャンスゾーン突入に期待。
【ボーナス】ART中のREGULAR BONUSは、強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に「BAR・チェリー・シンボル」を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ディアボバトル」、チャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役出現率は約1/27
■魔法石ゾーン+チャンスゾーン直撃期待度
低 弱チェリー(25%)
スイカ(40%)
高 強チェリー・弱チャンス目(60%)
確 強チャンス目(100%)
・ボーナス期待度
中段チェリーを除き、レア役成立時のボーナス期待度はほぼ均等の約10%となっている。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
※順押し・はさみ押し限定
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に「BAR・チェリー・シンボル」を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ディアボバトル」、チャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役出現率は約1/27
■魔法石ゾーン+チャンスゾーン直撃期待度
低 弱チェリー(25%)
スイカ(40%)
高 強チェリー・弱チャンス目(60%)
確 強チャンス目(100%)
・ボーナス期待度
中段チェリーを除き、レア役成立時のボーナス期待度はほぼ均等の約10%となっている。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
※順押し・はさみ押し限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「通勤<バタフライ法律事務所<セシル自宅<裁判所」の順に、チャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態「魔法石ゾーン」期待度がアップ。
<通勤>
<バタフライ法律事務所>
<セシル自宅>
<裁判所>
●魔法石ゾーン
チャンスゾーンの高確率状態。突入率は約1/85。
<チャンスゾーン抽選>
魔法石と成立役に応じて毎ゲームチャンスゾーン突入を抽選。
・魔法石
前兆を経由して液晶下部に5個or10個の魔法石が出現し、1ゲーム毎に消化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。
=?保留=
変換演出発生で緑以上の魔法石に変化する。
・成立役
魔法石の色に加え、成立役でも期待度が変化。
■成立役別期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<召喚>
召喚が成功すればチャンスゾーンへ突入。
通常時のステージは「通勤<バタフライ法律事務所<セシル自宅<裁判所」の順に、チャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態「魔法石ゾーン」期待度がアップ。
<通勤>
<バタフライ法律事務所>
<セシル自宅>
<裁判所>
●魔法石ゾーン
チャンスゾーンの高確率状態。突入率は約1/85。
<チャンスゾーン抽選>
魔法石と成立役に応じて毎ゲームチャンスゾーン突入を抽選。
・魔法石
前兆を経由して液晶下部に5個or10個の魔法石が出現し、1ゲーム毎に消化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。
=?保留=
変換演出発生で緑以上の魔法石に変化する。
・成立役
魔法石の色に加え、成立役でも期待度が変化。
■成立役別期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<召喚>
召喚が成功すればチャンスゾーンへ突入。
チャンスゾーン「ディアボバトル」
ART「ウィザードチャンス」のチャンスゾーン。期待度は約50%~約70%。
●突入契機
レア役直撃やチャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」での抽選、通常時のREGULAR BONUS後の一部から突入。
●ART抽選
メタモロイド(対戦相手)のHP(10pt)を「0」にできればART確定。
<メタモロイド>
それぞれ継続ゲーム数と弱点役が変化。弱点役が成立すれば勝利確定となる。
・VS恐竜型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はスイカ。
・VS飛行型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はチェリー。
・VS人型
継続ゲーム数は10G+α。弱点役は全レア役となるため、突入時点で大チャンス!
<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で、必ずディアボロイド(プレイヤー)の攻撃。成立役に応じて攻撃力が変化する。
■成立役別攻撃力
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
※対応弱点役は除く
・ボーナス
消化中のボーナス当選時はART確定。
●突入契機
レア役直撃やチャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」での抽選、通常時のREGULAR BONUS後の一部から突入。
●ART抽選
メタモロイド(対戦相手)のHP(10pt)を「0」にできればART確定。
<メタモロイド>
それぞれ継続ゲーム数と弱点役が変化。弱点役が成立すれば勝利確定となる。
・VS恐竜型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はスイカ。
・VS飛行型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はチェリー。
・VS人型
継続ゲーム数は10G+α。弱点役は全レア役となるため、突入時点で大チャンス!
<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で、必ずディアボロイド(プレイヤー)の攻撃。成立役に応じて攻撃力が変化する。
■成立役別攻撃力
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
※対応弱点役は除く
・ボーナス
消化中のボーナス当選時はART確定。
ART「ウィザードチャンス」
初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ベル連と魔力オーラ
ART中はベル(ベルリプレイ含む)の連続から、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
※ベル(ベルリプレイを含む)は約1/1.8で成立
<魔力オーラ>
ベルを連続で引くほど、液晶内左下の「魔力オーラ」がアップ。「魔力オーラ」は10段階ありMAX到達で「麻楠バトル」へ突入する。
●ステージ
「市街地上空<雲海<召喚儀式ゾーン」の順に高確期待度アップ。高確状態の場合、「魔力オーラ」上昇率がアップする他、「麻楠バトル」や上乗せ特化ゾーンの上位タイプ選択率がアップする。
<市街地上空>
<雲海>
<召喚儀式ゾーン>
超高確!? 滞在中のREGULAR BONUS当選時は、最強上乗せ特化ゾーン「ルシフェル召喚RUSH」が確定する。
●麻楠バトル
麻楠に勝利で「魔法廷RUSH」へ突入する自力型連続演出。継続ゲーム数は4Gで、期待度は約40%~約70%。
※ゲーム数減算がストップ
<バトル>
突入するバトルで期待度が変化。
・地上戦(期待度:3.5)
・天空戦(期待度:4.0)
・魔法廷戦(期待度:4.5)
突入した時点で大チャンス!
<勝利抽選>
バトル中はベル(ベルリプレイ含む)の当選回数に応じて勝利期待度アップ。
・レア役成立
レア役成立時は勝利確定。さらに、残りゲーム数でも「魔法廷RUSH」のストックを抽選する。
●謎ZONE(ナゾーン)
平均30ゲーム継続する「魔法廷RUSH」高確ゾーン。突入時は「謎ランプ」が点灯する。
<突入契機>
ART中のリプレイ3連以上から突入を抽選。
<謎ストック>
滞在中は「魔法廷RUSH」のストックを高確率で抽選。
●再審ゾーン
ARTゲーム数消化で突入する、3ゲームの引き戻しゾーン。
<引き戻し抽選>
ベル成立でART引き戻しのチャンス。レア役成立なら引き戻し確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ベル連と魔力オーラ
ART中はベル(ベルリプレイ含む)の連続から、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
※ベル(ベルリプレイを含む)は約1/1.8で成立
<魔力オーラ>
ベルを連続で引くほど、液晶内左下の「魔力オーラ」がアップ。「魔力オーラ」は10段階ありMAX到達で「麻楠バトル」へ突入する。
●ステージ
「市街地上空<雲海<召喚儀式ゾーン」の順に高確期待度アップ。高確状態の場合、「魔力オーラ」上昇率がアップする他、「麻楠バトル」や上乗せ特化ゾーンの上位タイプ選択率がアップする。
<市街地上空>
<雲海>
<召喚儀式ゾーン>
超高確!? 滞在中のREGULAR BONUS当選時は、最強上乗せ特化ゾーン「ルシフェル召喚RUSH」が確定する。
●麻楠バトル
麻楠に勝利で「魔法廷RUSH」へ突入する自力型連続演出。継続ゲーム数は4Gで、期待度は約40%~約70%。
※ゲーム数減算がストップ
<バトル>
突入するバトルで期待度が変化。
・地上戦(期待度:3.5)
・天空戦(期待度:4.0)
・魔法廷戦(期待度:4.5)
突入した時点で大チャンス!
<勝利抽選>
バトル中はベル(ベルリプレイ含む)の当選回数に応じて勝利期待度アップ。
・レア役成立
レア役成立時は勝利確定。さらに、残りゲーム数でも「魔法廷RUSH」のストックを抽選する。
●謎ZONE(ナゾーン)
平均30ゲーム継続する「魔法廷RUSH」高確ゾーン。突入時は「謎ランプ」が点灯する。
<突入契機>
ART中のリプレイ3連以上から突入を抽選。
<謎ストック>
滞在中は「魔法廷RUSH」のストックを高確率で抽選。
●再審ゾーン
ARTゲーム数消化で突入する、3ゲームの引き戻しゾーン。
<引き戻し抽選>
ベル成立でART引き戻しのチャンス。レア役成立なら引き戻し確定!?
上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」
ART「ウィザードチャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。「魔法廷RUSH」の初当り確率は1/99。
※ゲーム数減算がストップ
●RUSHストック
「魔法廷RUSH」初当り時は、1~5個のストック抽選が行われる。
※ストックあり時は前兆を経由して再突入
●ゲーム数上乗せ
※最低保証1回あり
<上乗せゲーム数>
1契機での上乗せゲーム数は、10G~100G。
<カットイン>
・通常カットイン
上乗せorRUSH終了のピンチ。左リール下段にリプレイが停止すると継続or終了となる。
=RUSH継続=
=RUSH終了=
・強カットイン
上乗せ確定。
●逆押しカットイン
<上乗せゲーム数>
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。最大合計上乗せは300G。
<シンボル図柄揃い>
●天空RUSH
シンボル図柄揃い時のフリーズ発生で突入する0ゲーム一撃上乗せ。上乗せゲーム数は100Gor200Gor300Gの均等抽選。
●魔法廷RUSH 最高裁
「魔法廷RUSH」の上位モードで、ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
「魔法廷RUSH」中のボーナス当選で突入を抽選し、1/4の確率で突入。
<ゲーム数上乗せ>
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、1契機での上乗せゲーム数が50G~200Gとなる。最大合計上乗せは600G。
●終了画面
終了画面の種類で「魔法廷RUSH」残りストック数を示唆!?
※ゲーム数減算がストップ
●RUSHストック
「魔法廷RUSH」初当り時は、1~5個のストック抽選が行われる。
※ストックあり時は前兆を経由して再突入
●ゲーム数上乗せ
↓
↓
カットイン発生時、左リールに「BAR・チェリー・シンボル」を狙い、中段チェリーが停止すればゲーム数を上乗せ。※最低保証1回あり
<上乗せゲーム数>
1契機での上乗せゲーム数は、10G~100G。
<カットイン>
・通常カットイン
上乗せorRUSH終了のピンチ。左リール下段にリプレイが停止すると継続or終了となる。
=RUSH継続=
=RUSH終了=
・強カットイン
上乗せ確定。
●逆押しカットイン
↓
逆押しカットイン出現時は、逆押しでシンボル図柄を狙う。逆押しカットインが出現した時点でゲーム数上乗せ確定となり、出現率は1/10。<上乗せゲーム数>
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。最大合計上乗せは300G。
<シンボル図柄揃い>
↓
↓
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック(1~5個)。逆押しカットイン発生時の1/2でシンボル図柄揃いとなる。●天空RUSH
シンボル図柄揃い時のフリーズ発生で突入する0ゲーム一撃上乗せ。上乗せゲーム数は100Gor200Gor300Gの均等抽選。
●魔法廷RUSH 最高裁
「魔法廷RUSH」の上位モードで、ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
「魔法廷RUSH」中のボーナス当選で突入を抽選し、1/4の確率で突入。
<ゲーム数上乗せ>
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、1契機での上乗せゲーム数が50G~200Gとなる。最大合計上乗せは600G。
●終了画面
終了画面の種類で「魔法廷RUSH」残りストック数を示唆!?
BIG BONUS
BIG BONUSは、CECIL BIG BONUSとMOYO BIG BONUSの2種類。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●CECIL BIG BONUS
獲得枚数は150枚。
<図柄カットイン>
通常時とART「ウィザードチャンス」中で、異なる2種類の図柄カットインを搭載。
・通常時
=レベルゲージ=
左上のレベルゲージで期待度を示唆!?
・ART中
カットイン発生でゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。逆押しでシンボル図柄を狙い、枠内にシンボル図柄が停止するほどゲーム数を上乗せ。
※カットインが発生した時点でゲーム数上乗せ確定
=上乗せゲーム数=
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。
=シンボル図柄揃い=
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック。
●MOYO BIG BONUS
獲得枚数は312枚。本機のために作られた新規収録曲「TRUTHGAZER」が流れる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●CECIL BIG BONUS
獲得枚数は150枚。
<図柄カットイン>
通常時とART「ウィザードチャンス」中で、異なる2種類の図柄カットインを搭載。
・通常時
↓
カットイン発生でART獲得のチャンス。順押しでBAR図柄を狙い、揃えばART確定。=レベルゲージ=
左上のレベルゲージで期待度を示唆!?
・ART中
カットイン発生でゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。逆押しでシンボル図柄を狙い、枠内にシンボル図柄が停止するほどゲーム数を上乗せ。
※カットインが発生した時点でゲーム数上乗せ確定
=上乗せゲーム数=
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。
=シンボル図柄揃い=
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック。
●MOYO BIG BONUS
獲得枚数は312枚。本機のために作られた新規収録曲「TRUTHGAZER」が流れる。
REGULAR BONUS
獲得枚数は48枚。通常時とART「ウィザードチャンス」中で、名称や抽選内容が変化する。
●通常時のREGULAR BONUS
設定示唆を行う他、チャンスゾーン「ディアボバトル」突入が期待できる。チャンスゾーン突入率は35%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
<使い魔>
出現する使い魔(ミニキャラ)の種類で設定を示唆。
<ロゴ出現>
最終ゲームでロゴが出現すればチャンスゾーンへ突入。
●ART中のREGULAR BONUS
ART中に成立したREGULAR BONUSは、すべて強上乗せ特化ゾーンとなる。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<終了条件>
ベル6回+αで終了。ベルリプレイ入賞時は+1ゲーム延命される。
<魔力覚醒RUSH火炎>
ベル連する毎にゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は50G。
・上乗せ抽選
=リプレイ=
リプレイ入賞でゲーム数がリセットされ、再度ベル入賞でゲーム数が再セットされる。
・「魔法廷RUSH」ストック抽選
ベルを引くほど上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。
<魔力覚醒RUSH砂塵>
「魔力覚醒RUSH火炎」の上位モード。平均上乗せゲーム数は100G。
・上乗せ抽選
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、ベル連する毎に上乗せゲーム数が2倍となる。
<ルシフェル召喚RUSH>
本機最強のエピソード型上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は250G。
・上乗せ抽選
ベル連する毎に、内部的に上乗せを貯めてレベルアップする。
・終了時
●通常時のREGULAR BONUS
設定示唆を行う他、チャンスゾーン「ディアボバトル」突入が期待できる。チャンスゾーン突入率は35%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
<使い魔>
出現する使い魔(ミニキャラ)の種類で設定を示唆。
奇数示唆!?
偶数示唆!?
高設定示唆!?
<ロゴ出現>
最終ゲームでロゴが出現すればチャンスゾーンへ突入。
●ART中のREGULAR BONUS
ART中に成立したREGULAR BONUSは、すべて強上乗せ特化ゾーンとなる。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<終了条件>
ベル6回+αで終了。ベルリプレイ入賞時は+1ゲーム延命される。
<魔力覚醒RUSH火炎>
ベル連する毎にゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は50G。
・上乗せ抽選
↓
初回のベル入賞で上乗せゲーム数をセット。
↓
ゲーム数がセットされた状態でベル連すれば、セットされたいずれかのゲーム数を上乗せする。=リプレイ=
リプレイ入賞でゲーム数がリセットされ、再度ベル入賞でゲーム数が再セットされる。
・「魔法廷RUSH」ストック抽選
ベルを引くほど上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。
<魔力覚醒RUSH砂塵>
「魔力覚醒RUSH火炎」の上位モード。平均上乗せゲーム数は100G。
・上乗せ抽選
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、ベル連する毎に上乗せゲーム数が2倍となる。
<ルシフェル召喚RUSH>
本機最強のエピソード型上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は250G。
・上乗せ抽選
ベル連する毎に、内部的に上乗せを貯めてレベルアップする。
・終了時
↓
終了時にPUSHボタン連打で上乗せゲーム数を告知。リーチアクション
ある朝フリーズ
通常時から突入し、CECIL BIG BONUS+ART「ウィザードチャンス」+上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」の3~5ストックが確定する、プレミアム演出
※出現率は1/16384
※出現率は1/16384
リール配列
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