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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,天井,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- イグニッション・フェイズ 1セット40G以上+α
- 上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」
- 1セット4ゲームでループする上乗せ特化ゾーン。ループ率は50%~80%、初回最低40ゲーム保証。
※ART「イグニッション・フェイズ」突入時は必ず突入
- マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」
- 「神竜大戦」で獲得した初期ゲーム数を、継続のたびにそのまま上乗せするマル乗せ特化ゾーン。継続率は50%~80%で、最低1回の継続保証あり。
- ART「イグニッション・フェイズ」
- 1セット40G以上+α・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- プレミアム特化ゾーン「始まりの竜降臨」
- 10G間毎ゲーム上乗せ+「ゼクスラッシュ」が確定するプレミアム特化ゾーン。
- 天井について
- ART間999ゲーム消化でART突入が確定。
台紹介
TVアニメ「Z/X IGNITION(ゼクス イグニッション)」とのタイアップ機。
2段階式の初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンにより、4桁ゲーム数スタートが可能な出玉性能を搭載。
基本仕様は1セット40G以上+α・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、規定ゲーム数消化やレア役で、ART「イグニッション・フェイズ」を抽選。
ARTは上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を抽選。まずは上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」で神竜にダメージを与えて基本となるゲーム数を獲得。さらに神竜を倒すことができれば継続するたびに「神竜大戦」で獲得したゲーム数を上乗せする、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」へ突入する。
また、ART中はレア役でカードバトル型チャンスゾーン「ジャッジメントフェイズ」を抽選しており、突入すれば「神竜大戦」のチャンス。
なお、ART終了後100ゲーム以内はARTを引き戻す可能性があり、期待度は25%以上となっている。
2段階式の初期ゲーム数上乗せ特化ゾーンにより、4桁ゲーム数スタートが可能な出玉性能を搭載。
基本仕様は1セット40G以上+α・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、規定ゲーム数消化やレア役で、ART「イグニッション・フェイズ」を抽選。
ARTは上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を抽選。まずは上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」で神竜にダメージを与えて基本となるゲーム数を獲得。さらに神竜を倒すことができれば継続するたびに「神竜大戦」で獲得したゲーム数を上乗せする、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」へ突入する。
また、ART中はレア役でカードバトル型チャンスゾーン「ジャッジメントフェイズ」を抽選しており、突入すれば「神竜大戦」のチャンス。
なお、ART終了後100ゲーム以内はARTを引き戻す可能性があり、期待度は25%以上となっている。
ゲームの流れ
ART「イグニッション・フェイズ」は、規定ゲーム数消化やレア役から突入が期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/493.5 |
2 | 1/471.8 |
3 | 1/442.4 |
4 | 1/390.2 |
5 | 1/368.1 |
6 | 1/311.8 |
各役払い出し
SPECIAL REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
チェリー
9枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】規定ゲーム数消化やレア役で、ART「イグニッション・フェイズ」を抽選。
【通常時】ART終了後100ゲーム以内はARTを引き戻す可能性があり、期待度は25%以上。
【ART】上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」と、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」で初期ゲーム数を決定。
【ART】「神竜大戦」で神竜にダメージを与えて基本となるゲーム数を獲得。
【ART】「神竜大戦」で神竜を倒すことができれば、継続するたびに「神竜大戦」で獲得したゲーム数を上乗せする「ゼクスラッシュ」へ突入。
【ART】レア役でカードバトル型チャンスゾーン「ジャッジメントフェイズ」を抽選。突入すれば「神竜大戦」のチャンス。
【通常時】ART終了後100ゲーム以内はARTを引き戻す可能性があり、期待度は25%以上。
【ART】上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」と、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」で初期ゲーム数を決定。
【ART】「神竜大戦」で神竜にダメージを与えて基本となるゲーム数を獲得。
【ART】「神竜大戦」で神竜を倒すことができれば、継続するたびに「神竜大戦」で獲得したゲーム数を上乗せする「ゼクスラッシュ」へ突入。
【ART】レア役でカードバトル型チャンスゾーン「ジャッジメントフェイズ」を抽選。突入すれば「神竜大戦」のチャンス。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は、ART「イグニッション・フェイズ」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。レア役確率は約1/40。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
※中段のみ有効
<スペシャルリプレイ>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強ベル>
※中段のみ有効
<スペシャルリプレイ>
内部状態とステージについて
通常時は「規定ゲーム数消化」「レア役」で、ART「イグニッション・フェイズ」を抽選。
●規定ゲーム数
100ゲーム毎にARTのチャンス!? 通常時を最大999ゲーム消化でART確定!?
●レア役
中段チェリーやスペシャルリプレイならART+マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」確定!?
<中段チェリー>
<スペシャルリプレイ>
●規定ゲーム数
100ゲーム毎にARTのチャンス!? 通常時を最大999ゲーム消化でART確定!?
●レア役
中段チェリーやスペシャルリプレイならART+マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」確定!?
<中段チェリー>
<スペシャルリプレイ>
上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」
1セット4ゲームでループする上乗せ特化ゾーン。ループ率は50%~80%、初回最低40ゲーム保証。レア役によるセット数上乗せもあり。
※ART「イグニッション・フェイズ」開始時は必ず突入
●流れ
<戦う神竜&キャラクターの選択>
・神竜
突入時に戦う神竜を決定。
=ヘリカルフォート(HP:60)=
勝利期待度:3.0
=イノセントスター(HP:50)=
勝利期待度:3.5
=ノーブルグローヴ(HP:40)=
勝利期待度:4.0
=ロードクリムゾン(HP:30)=
勝利期待度:4.5
=レルムレイザー(HP:30)=
勝利期待度:5.0
マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」確定!?
・キャラクター
バトルの展開が異なるキャラクターを5種類から選択可能。
=リゲル(バランスタイプ)=
攻撃・防御・反撃・逆転がバランス良く発動するタイプ。
=フィエリテ(防御タイプ)=
敵の攻撃に耐えてから反撃して上乗せするタイプ。
=リンドウ(逆転タイプ)=
一度負けてから復活して上乗せするタイプ。
=アレキサンダー(反撃タイプ)=
敵の攻撃を避けてから上乗せするタイプ。
=ズィーガー(攻撃タイプ)=
攻撃して上乗せするタイプ。
<攻防>
プレイヤーが神竜に与えたダメージが上乗せゲーム数となる(例:10ダメージを与えると10ゲームの上乗せ)。
・プレイヤーターン
上乗せのチャンス。
・エネミーターン
終了のピンチ。神竜の攻撃を回避や耐えれば、プレイヤーの攻撃で上乗せのチャンス。
<決着>
・プレイヤーの勝利
神竜のHPを「0」にできれば「ゼクスラッシュ」突入確定。勝率は50%。
=イグニッションバースト=
神竜が倒れるまで、追撃上乗せチャンス。
・プレイヤーの敗北
神竜のHPを「0」にできず敗北した場合は、上乗せしたゲーム数を獲得。
※初当り時は、獲得したゲーム数が初期ゲームとなる
※ART「イグニッション・フェイズ」開始時は必ず突入
●流れ
<戦う神竜&キャラクターの選択>
・神竜
突入時に戦う神竜を決定。
=ヘリカルフォート(HP:60)=
勝利期待度:3.0
=イノセントスター(HP:50)=
勝利期待度:3.5
=ノーブルグローヴ(HP:40)=
勝利期待度:4.0
=ロードクリムゾン(HP:30)=
勝利期待度:4.5
=レルムレイザー(HP:30)=
勝利期待度:5.0
マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」確定!?
・キャラクター
バトルの展開が異なるキャラクターを5種類から選択可能。
=リゲル(バランスタイプ)=
攻撃・防御・反撃・逆転がバランス良く発動するタイプ。
=フィエリテ(防御タイプ)=
敵の攻撃に耐えてから反撃して上乗せするタイプ。
=リンドウ(逆転タイプ)=
一度負けてから復活して上乗せするタイプ。
=アレキサンダー(反撃タイプ)=
敵の攻撃を避けてから上乗せするタイプ。
=ズィーガー(攻撃タイプ)=
攻撃して上乗せするタイプ。
<攻防>
プレイヤーが神竜に与えたダメージが上乗せゲーム数となる(例:10ダメージを与えると10ゲームの上乗せ)。
・プレイヤーターン
上乗せのチャンス。
・エネミーターン
終了のピンチ。神竜の攻撃を回避や耐えれば、プレイヤーの攻撃で上乗せのチャンス。
<決着>
・プレイヤーの勝利
神竜のHPを「0」にできれば「ゼクスラッシュ」突入確定。勝率は50%。
=イグニッションバースト=
神竜が倒れるまで、追撃上乗せチャンス。
・プレイヤーの敗北
神竜のHPを「0」にできず敗北した場合は、上乗せしたゲーム数を獲得。
※初当り時は、獲得したゲーム数が初期ゲームとなる
マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」
上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」で獲得したゲーム数を、継続のたびにそのまま上乗せするマル乗せ特化ゾーン。継続率は50%~80%で、最低1回の継続保証あり。
●流れ
<「神竜大戦」での獲得G数>
「神竜大戦」で獲得したゲーム数が初期ゲーム数。
<上乗せ>
スラッシュ成功で継続となり、初期ゲーム数を上乗せ。
・高継続率示唆
「PUSHボタンが出現せずにスラッシュ成功」や「天使のカットイン出現」で高継続率のチャンス。
<追加マル乗せ>
レア役成立時は、追加でマル乗せも!?
・アタックビジョン
アタックビジョン出現で大チャンス!
押し続けるほどゲーム数が増加。
●終了後
スラッシュに失敗した場合は、上乗せしたゲーム数を獲得。
※初当り時は、獲得したゲーム数が初期ゲームとなる
●流れ
<「神竜大戦」での獲得G数>
「神竜大戦」で獲得したゲーム数が初期ゲーム数。
<上乗せ>
スラッシュ成功で継続となり、初期ゲーム数を上乗せ。
↓
↓
↓
・高継続率示唆
「PUSHボタンが出現せずにスラッシュ成功」や「天使のカットイン出現」で高継続率のチャンス。
レア役成立時は、追加でマル乗せも!?
・アタックビジョン
アタックビジョン出現で大チャンス!
押し続けるほどゲーム数が増加。
●終了後
スラッシュに失敗した場合は、上乗せしたゲーム数を獲得。
※初当り時は、獲得したゲーム数が初期ゲームとなる
ART「イグニッション・フェイズ」
1セット40G以上+α・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●レア役
ART「イグニッション・フェイズ」中のレア役確率は約1/22。レア役成立時は、カードバトル型チャンスゾーン「ジャッジメントフェイズ」を抽選。
<ジリオンズ・オブ・エネミー・モード>
突入すれば、レア役確率が約1/1.8にアップ。
●世界
滞在する世界で「ジャッジメントフェイズ」突入期待度アップ。
<緑の世界・赤の世界>
「緑の世界」「赤の世界」ならチャンス。
<黒の世界>
「黒の世界」なら大チャンス!
●ジャッジメントフェイズ
上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」突入のチャンスゾーン。
<カード獲得ゾーン>
バトル前に3枚のカードを獲得。ランクの高いカードを獲得するほど勝利期待度アップ。
<カードバトルゾーン>
バトル中は当選役に応じてダメージ抽選。対戦相手がミカエルなら大チャンス!
・攻防
=ベル成立時=
敵に攻撃。
=レア役=
敵に攻撃&無敵状態抽選。
=中段「リプレイ・リプレイ・スイカ」=
無敵状態に突入!?
=リプレイ=
カード消費のピンチだが、敵に攻撃することも。
・無敵状態
無敵状態になれば、毎ゲーム必ずダメージを与える。
<勝利>
敵のHPを「0」にできれば勝利となり「神竜大戦」へ。パーフェクトなら、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」も確定!? 勝率は40%。
<敗北>
カード3枚を全て消費すると敗北でARTに復帰。
●終了画面
ARTの終了画面に秘密が!?
<引き戻し>
ART終了後100ゲーム以内は、ARTを引き戻す可能性があり、期待度は25%以上。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●レア役
ART「イグニッション・フェイズ」中のレア役確率は約1/22。レア役成立時は、カードバトル型チャンスゾーン「ジャッジメントフェイズ」を抽選。
<ジリオンズ・オブ・エネミー・モード>
突入すれば、レア役確率が約1/1.8にアップ。
●世界
滞在する世界で「ジャッジメントフェイズ」突入期待度アップ。
<緑の世界・赤の世界>
「緑の世界」「赤の世界」ならチャンス。
<黒の世界>
「黒の世界」なら大チャンス!
●ジャッジメントフェイズ
上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」突入のチャンスゾーン。
<カード獲得ゾーン>
バトル前に3枚のカードを獲得。ランクの高いカードを獲得するほど勝利期待度アップ。
<カードバトルゾーン>
バトル中は当選役に応じてダメージ抽選。対戦相手がミカエルなら大チャンス!
・攻防
=ベル成立時=
敵に攻撃。
=レア役=
敵に攻撃&無敵状態抽選。
=中段「リプレイ・リプレイ・スイカ」=
無敵状態に突入!?
=リプレイ=
カード消費のピンチだが、敵に攻撃することも。
・無敵状態
無敵状態になれば、毎ゲーム必ずダメージを与える。
<勝利>
敵のHPを「0」にできれば勝利となり「神竜大戦」へ。パーフェクトなら、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」も確定!? 勝率は40%。
<敗北>
カード3枚を全て消費すると敗北でARTに復帰。
●終了画面
ARTの終了画面に秘密が!?
<引き戻し>
ART終了後100ゲーム以内は、ARTを引き戻す可能性があり、期待度は25%以上。
プレミアム特化ゾーン「始まりの竜降臨」
10ゲーム継続するプレミアム特化ゾーン。
●突入契機
ロングフリーズから突入。
※通常時・ART中共に発生
●毎ゲーム上乗せ
10G間、毎ゲームART「イグニッション・フェイズ」のゲーム数を上乗せ。上乗せ保証ゲーム数は100G以上。
●終了後
終了後は獲得したゲーム数を保有し、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」へ突入。
●突入契機
ロングフリーズから突入。
※通常時・ART中共に発生
●毎ゲーム上乗せ
10G間、毎ゲームART「イグニッション・フェイズ」のゲーム数を上乗せ。上乗せ保証ゲーム数は100G以上。
↓
●終了後
終了後は獲得したゲーム数を保有し、マル乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」へ突入。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すればプレミアム特化ゾーン「始まりの竜降臨」が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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