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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- ART,技術介入,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.0枚増加
- ボーナス仕様
- PVボーナス1 最大209枚
PVボーナス2 最大159枚
チャレンジボーナス 24枚
モノクマチャレンジ 30枚
学級裁判 エピソードパート(15Gor20G)+議論パート(平均24G)
- ART「学級裁判」
- 1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。1セットが前半「エピソードパート」と、後半「議論パート」の2パートで構成されている。
台紹介
ハイスピード推理アクション「ダンガンロンパ」とのタイアップ機。
遊びやすい合算確率のBONUS(約1/159~約1/133)と、最大継続率 約90%のARTによる「ダンガンループ」を搭載。
※BONUS合算確率は設定1~6のもの
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、「モノクマゾーン」移行でBONUS当選のチャンス。
BONUSは、PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類があり、全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
ARTは、前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成され、「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!? 最終的に「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続となる。
その他、ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
遊びやすい合算確率のBONUS(約1/159~約1/133)と、最大継続率 約90%のARTによる「ダンガンループ」を搭載。
※BONUS合算確率は設定1~6のもの
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、「モノクマゾーン」移行でBONUS当選のチャンス。
BONUSは、PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類があり、全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
ARTは、前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成され、「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!? 最終的に「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続となる。
その他、ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
ゲームの流れ
ART「学級裁判」は、BONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | PVボーナス1 |
---|---|
1 | 1/897.8 |
2 | 1/897.8 |
3 | 1/897.8 |
4 | 1/897.8 |
5 | 1/897.8 |
6 | 1/897.8 |
設定 | PVボーナス2 |
---|---|
1 | 1/464.8 |
2 | 1/422.8 |
3 | 1/394.8 |
4 | 1/339.6 |
5 | 1/303.4 |
6 | 1/293.9 |
設定 | チャレンジボーナス |
---|---|
1 | 1/528.5 |
2 | 1/528.5 |
3 | 1/528.5 |
4 | 1/528.5 |
5 | 1/528.5 |
6 | 1/528.5 |
設定 | モノクマチャレンジ |
---|---|
1 | 1/897.8 |
2 | 1/897.8 |
3 | 1/897.8 |
4 | 1/897.8 |
5 | 1/897.8 |
6 | 1/897.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/159.5 |
2 | 1/154.2 |
3 | 1/150.3 |
4 | 1/141.6 |
5 | 1/134.9 |
6 | 1/132.9 |
各役払い出し
PVボーナス1
※この配当表は見た目上の一部になります
239枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大209枚)
PVボーナス2(獲得枚数 最大209枚)
179枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 最大159枚)
チャレンジボーナス(獲得枚数 最大159枚)
47枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 24枚)
モノクマチャレンジ(獲得枚数 24枚)
32枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 30枚)
チェリー(獲得枚数 30枚)
3BET 1枚
2BET 12枚
スイカ2BET 12枚
3BET 3枚
2BET 11枚
ベル2BET 11枚
3BET 6枚
2BET 12枚
1BET 11枚
リプレイ2BET 12枚
1BET 11枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「モノクマゾーン」移行でBONUS当選のチャンス。
【BONUS】PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類。
【BONUS】全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
【ART】前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成。
【ART】「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!?
【ART】「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続。
【ART】ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
【BONUS】PVボーナス1(最大209枚)、PVボーナス2(最大159枚)、チャレンジボーナス(24枚)、モノクマチャレンジ(30枚)の4種類。
【BONUS】全BONUSでART「学級裁判」当選のチャンス。
【ART】前半「エピソードパート」と後半「議論パート」で構成。
【ART】「エピソードパート」のストーリー内容で継続率を示唆!?
【ART】「議論パート」で「矛盾証言者」を論破できればART継続。
【ART】ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」や、上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段付近にモノクマ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はBONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し時のみ有効
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段付近にモノクマ図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はBONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別期待度
低 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
高 強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し時のみ有効
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時ステージは「廊下ステージ」「教室ステージ」「食堂ステージ」「体育館ステージ」「情報処理室ステージ」の5種類。
<廊下ステージ>
<教室ステージ>
<食堂ステージ>
<体育館ステージ>
<情報処理室ステージ>
●モノクマゾーン
移行すればBONUS当選のチャンス。
通常時ステージは「廊下ステージ」「教室ステージ」「食堂ステージ」「体育館ステージ」「情報処理室ステージ」の5種類。
<廊下ステージ>
<教室ステージ>
<食堂ステージ>
<体育館ステージ>
高確!?
<情報処理室ステージ>
高確濃厚!?
●モノクマゾーン
移行すればBONUS当選のチャンス。
PVボーナス1/PVボーナス2
PVボーナス1の獲得枚数は最大209枚、PVボーナス2の獲得枚数は最大159枚。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・小役ナビ
液晶左下に小役ナビ発生時はチェリーorスイカを獲得。状況に応じて狙う小役を打ち分けることで、最大枚数を獲得できる。
=スイカ獲得前=
全リールにスイカ図柄を狙い、スイカを獲得する。
=スイカ獲得後=
1度スイカを獲得した後は、チェリーを狙うことで最大枚数を獲得できる。
●PVボーナス1(赤7図柄揃い)
消化中にART「学級裁判」を抽選。期待度は約33%。
<カットイン>
●PVボーナス2(青7図柄揃い)
成立時の一部でART当選の可能性あり。
<順押しナビ>
※失敗しても獲得枚数に変化なし
・特殊画面
ビタ押し成功で特殊画面が出現。
複数パターンが存在し「メイドコス」が出現すれば!?
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・小役ナビ
液晶左下に小役ナビ発生時はチェリーorスイカを獲得。状況に応じて狙う小役を打ち分けることで、最大枚数を獲得できる。
=スイカ獲得前=
全リールにスイカ図柄を狙い、スイカを獲得する。
=スイカ獲得後=
1度スイカを獲得した後は、チェリーを狙うことで最大枚数を獲得できる。
●PVボーナス1(赤7図柄揃い)
消化中にART「学級裁判」を抽選。期待度は約33%。
<カットイン>
↓
カットイン発生時は逆押しでモノクマ図柄を狙い、揃えばART確定!?●PVボーナス2(青7図柄揃い)
成立時の一部でART当選の可能性あり。
<順押しナビ>
↓
順押しナビ発生時は、左リールに「リプレイ・赤7・赤7」をビタ押し、中・右リールを適当打ち。※失敗しても獲得枚数に変化なし
・特殊画面
ビタ押し成功で特殊画面が出現。
複数パターンが存在し「メイドコス」が出現すれば!?
チャレンジボーナス/モノクマチャレンジ
チャレンジボーナスの獲得枚数は24枚、モノクマチャレンジの獲得枚数は30枚。
※エンディング到達から突入するART「ダンガンロンパタイム」中は、表記がPVボーナスとなる
●チャレンジボーナス(赤7・赤7・モノクマ)
成立時の状態で、名称や抽選内容が変化する。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
<通常時>
最終ゲームでART「学級裁判」の当否をジャッジ。期待度は約45%以上。
・調査タイム
=言弾=
消化中に「言弾(コトダマ)」を集めるほど期待度アップ。
=最終ゲーム=
扉を打ち破ることができればART確定。
・だんがんハイスクール
突入した時点で大チャンス!
=素材=
消化中は素材を集めるほど期待度アップ。
=最終ゲーム=
集めた素材でモノクマが完成すればART確定。
<「学級裁判」中>
「学級裁判」中は滞在パートで抽選内容が変化。
・閃きアナグラム
「エピソードパート」中の成立で突入。キーワード完成でARTセット数上乗せ!?
・FEVERTIME
「議論パート」中の成立で突入。消化中はART継続のカギとなる「矛盾証言者」を論破するチャンス。
●モノクマチャレンジ(青7・青7・モノクマ)
消化中にARTストックを抽選。期待度は約50%以上。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
<カットイン>
・残り回数
カットイン発生時にモノクマ図柄が揃わなかった場合は、液晶右上の残り回数が減算。モノクマ図柄が揃った場合は残り回数が減算されないため、ART複数ストックも可能。
<モノクマチャレンジHYPER>
「学級裁判 議論パート」中の成立で突入!? 突入でARTストック上乗せの大チャンス!
※エンディング到達から突入するART「ダンガンロンパタイム」中は、表記がPVボーナスとなる
●チャレンジボーナス(赤7・赤7・モノクマ)
成立時の状態で、名称や抽選内容が変化する。
<消化手順>
全リール適当打ちでOK。
<通常時>
最終ゲームでART「学級裁判」の当否をジャッジ。期待度は約45%以上。
・調査タイム
=言弾=
消化中に「言弾(コトダマ)」を集めるほど期待度アップ。
=最終ゲーム=
扉を打ち破ることができればART確定。
・だんがんハイスクール
突入した時点で大チャンス!
=素材=
消化中は素材を集めるほど期待度アップ。
=最終ゲーム=
集めた素材でモノクマが完成すればART確定。
<「学級裁判」中>
「学級裁判」中は滞在パートで抽選内容が変化。
・閃きアナグラム
「エピソードパート」中の成立で突入。キーワード完成でARTセット数上乗せ!?
・FEVERTIME
「議論パート」中の成立で突入。消化中はART継続のカギとなる「矛盾証言者」を論破するチャンス。
●モノクマチャレンジ(青7・青7・モノクマ)
消化中にARTストックを抽選。期待度は約50%以上。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時はナビに従って消化する。
<カットイン>
↓
消化中は最低3回カットインが発生。カットイン発生時は逆押しでモノクマ図柄を狙い、揃えばART確定。・残り回数
カットイン発生時にモノクマ図柄が揃わなかった場合は、液晶右上の残り回数が減算。モノクマ図柄が揃った場合は残り回数が減算されないため、ART複数ストックも可能。
<モノクマチャレンジHYPER>
「学級裁判 議論パート」中の成立で突入!? 突入でARTストック上乗せの大チャンス!
ART「学級裁判」
1ゲーム約1.0枚純増のARTで、継続システムは継続抽選+セットストック型。1セットが前半「エピソードパート」と、後半「議論パート」の2パートで構成されている。
<継続率>
ART継続率は約50%・約70%・約90%の3種類あり、選択率は1:1:1となっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●前半「エピソードパート」
継続ゲーム数は15Gor20G。
<ストーリー>
突入時のストーリー内容で継続率を示唆!? スペシャルルートならART継続率 約90%確定。
・ノーマルルート
チャプター1-1から順に進行。各シナリオの継続ゲーム数は15Gで、全24シナリオが存在。
・スペシャルルート
ロングフリーズなどから突入し、チャプター6-1から進行。各シナリオの継続ゲーム数は20Gで、全20シナリオが存在。
●後半「議論パート」
継続ゲーム数は平均24G。「矛盾証言者」を論破すればART継続となるゲーム性で展開される。
<証言者>
「議論パート」開始時に5人の「証言者」が選択される。
・紫枠
紫枠になっているキャラクターの誰かが「矛盾証言者」!?
・お助けキャラ
「江ノ島盾子」「舞園さやか」といったお助けキャラ出現で論破のチャンス。
・モノクマ
証言者の中にモノクマがいる場合は、必ずモノクマが「矛盾証言者」となる。
<友情タッグ>
「証言者」選択時に「友情タッグ」が結成されれば、ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」突入に期待。
・漢(石丸清多夏&大和田紋土)
・友(大神さくら&朝日奈葵)
・萌(山田一二三&セレスティア・ルーデンベルク)
・妄(十神白夜&腐川冬子)
<ノンストップ議論>
ベル成立で「証言者」を論破・撃破するチャンス。ベルが連続で成立すれば撃破しやすくなる!?
・矛盾証言者を論破
「矛盾証言者」の証言中にベルを引けば論破のチャンス。論破できればART継続確定となり、「エピソードパート」のストーリーが進行する。
・矛盾証言者以外を撃破
「矛盾証言者」以外の「証言者」を撃破すれば「最終ジャッジ」の勝率がアップ。
<レア役・BONUS>
レア役・BONUS成立で、ART継続やセット数上乗せのチャンス。
<最終ジャッジ>
「ノンストップ議論」で「矛盾証言者」を論破できなかった場合に突入。
「矛盾証言者」以外を撃破しているほど勝率がアップし、「矛盾証言者」を見つけ出せばART継続。
<評価ランク>
継続時は議論ゲーム数・論破人数などをもとに「評価ランク」を発表。ランクに応じて、セット数上乗せや上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」突入といった追加報酬が期待できる。
●MTB(マシンガントークバトル)
継続ゲーム数は最大10G。突入した時点でセット継続確定!? さらにセット上乗せのチャンスとなる。
<ライフ>
毎ゲーム、成立役に応じて液晶左上のライフを撃破。全ライフ撃破でARTストック獲得のチャンス!?
●上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」
ARTセット数上乗せ特化ゾーン。
<上乗せ演出>
●ダンガンロンパタイム
エンディング到達(チャプター5-8orチャプター6-20クリア)で突入するARTで、規定ゲーム数(有利区間1,500G消化)まで継続する。
<継続率>
ART継続率は約50%・約70%・約90%の3種類あり、選択率は1:1:1となっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●前半「エピソードパート」
継続ゲーム数は15Gor20G。
<ストーリー>
突入時のストーリー内容で継続率を示唆!? スペシャルルートならART継続率 約90%確定。
・ノーマルルート
チャプター1-1から順に進行。各シナリオの継続ゲーム数は15Gで、全24シナリオが存在。
・スペシャルルート
ロングフリーズなどから突入し、チャプター6-1から進行。各シナリオの継続ゲーム数は20Gで、全20シナリオが存在。
●後半「議論パート」
継続ゲーム数は平均24G。「矛盾証言者」を論破すればART継続となるゲーム性で展開される。
<証言者>
「議論パート」開始時に5人の「証言者」が選択される。
・紫枠
紫枠になっているキャラクターの誰かが「矛盾証言者」!?
・お助けキャラ
「江ノ島盾子」「舞園さやか」といったお助けキャラ出現で論破のチャンス。
・モノクマ
証言者の中にモノクマがいる場合は、必ずモノクマが「矛盾証言者」となる。
<友情タッグ>
「証言者」選択時に「友情タッグ」が結成されれば、ARTセット上乗せのチャンスとなる「MTB(マシンガントークバトル)」突入に期待。
・漢(石丸清多夏&大和田紋土)
・友(大神さくら&朝日奈葵)
・萌(山田一二三&セレスティア・ルーデンベルク)
・妄(十神白夜&腐川冬子)
<ノンストップ議論>
ベル成立で「証言者」を論破・撃破するチャンス。ベルが連続で成立すれば撃破しやすくなる!?
・矛盾証言者を論破
「矛盾証言者」の証言中にベルを引けば論破のチャンス。論破できればART継続確定となり、「エピソードパート」のストーリーが進行する。
・矛盾証言者以外を撃破
「矛盾証言者」以外の「証言者」を撃破すれば「最終ジャッジ」の勝率がアップ。
<レア役・BONUS>
レア役・BONUS成立で、ART継続やセット数上乗せのチャンス。
<最終ジャッジ>
「ノンストップ議論」で「矛盾証言者」を論破できなかった場合に突入。
「矛盾証言者」以外を撃破しているほど勝率がアップし、「矛盾証言者」を見つけ出せばART継続。
<評価ランク>
継続時は議論ゲーム数・論破人数などをもとに「評価ランク」を発表。ランクに応じて、セット数上乗せや上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」突入といった追加報酬が期待できる。
●MTB(マシンガントークバトル)
継続ゲーム数は最大10G。突入した時点でセット継続確定!? さらにセット上乗せのチャンスとなる。
<ライフ>
毎ゲーム、成立役に応じて液晶左上のライフを撃破。全ライフ撃破でARTストック獲得のチャンス!?
●上乗せ特化ゾーン「モノクマッシュ」
ARTセット数上乗せ特化ゾーン。
<上乗せ演出>
↓
ボタンPUSHで「引っかき演出」が成功するたびにARTを1セット上乗せ!?●ダンガンロンパタイム
エンディング到達(チャプター5-8orチャプター6-20クリア)で突入するARTで、規定ゲーム数(有利区間1,500G消化)まで継続する。
リーチアクション
リール配列
掲示板
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