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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.3枚増加
- ボーナス仕様
- SG RUSH 初回1セット50ゲーム+α
※継続時は40G+α
- CZ「超抜チャレンジ」
- 自力解除によるAT突入のチャンスゾーンで、期待度は約37%。継続ゲーム数やAT抽選契機が異なる3種類から1つ選択できる。また3種類以外に、いきなり突入する「波多野チャレンジ」の期待度は約70%。
- AT「SG RUSH」
- 初回1セット50G+α(継続時は40G+α)・1ゲーム約2.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」突入が期待できる。
- AT中「全速モード」
- ATゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数や上乗せ契機が異なる、3種類から1つを選択できる。
台紹介
ボートレースを題材にした人気アニメ「モンキーターン」とのタイアップパチスロ第2弾。
「SG RUSH」「SGレース」「ゲーム数テーブル方式」「超抜チャレンジ」と前作の魅力をそのままに、「超抜チャレンジ」や「全速モード」が3種類選択型、更に「全速モード」を超えるATゲーム数上乗せゾーン「鬼足モード」を搭載。
基本仕様は初回1セット50G+α(継続時は40G+α)・1ゲーム約2.3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※継続ゲーム数はSGレースを含む
通常時は、前兆ステージ「優出モード」やチャンスゾーン「超抜チャレンジ」突入でATのチャンス。「超抜チャレンジ」は3種類から選択できAT期待度は約37%、いきなり突入する「波多野チャレンジ」ならAT期待度は約70%となる。
AT中は、チャンス役成立時にATゲーム数上乗せとATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」が期待でき、「全速モード」は上乗せ仕様の異なる3種類から選択可能。またATゲーム数消化後は、AT継続をかけた「SGレース」へ発展し、波多野が勝利すればAT継続確定となる。
「SG RUSH」「SGレース」「ゲーム数テーブル方式」「超抜チャレンジ」と前作の魅力をそのままに、「超抜チャレンジ」や「全速モード」が3種類選択型、更に「全速モード」を超えるATゲーム数上乗せゾーン「鬼足モード」を搭載。
基本仕様は初回1セット50G+α(継続時は40G+α)・1ゲーム約2.3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※継続ゲーム数はSGレースを含む
通常時は、前兆ステージ「優出モード」やチャンスゾーン「超抜チャレンジ」突入でATのチャンス。「超抜チャレンジ」は3種類から選択できAT期待度は約37%、いきなり突入する「波多野チャレンジ」ならAT期待度は約70%となる。
AT中は、チャンス役成立時にATゲーム数上乗せとATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」が期待でき、「全速モード」は上乗せ仕様の異なる3種類から選択可能。またATゲーム数消化後は、AT継続をかけた「SGレース」へ発展し、波多野が勝利すればAT継続確定となる。
ゲームの流れ
ATは、通常時とチャンスゾーンから突入。AT中はATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」「鬼足モード」を搭載。
各役払い出し
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります SPECIAL CHANCE
3枚
ボート
3枚
ペラ
3枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります SPECIAL CHANCE
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「優出モード」やチャンスゾーン「超抜チャレンジ」突入でATのチャンス。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」は抽選契機の異なる3種類から選択が可能。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」のAT期待度は約37%。
【チャンスゾーン】「波多野チャレンジ」のAT期待度は約70%。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」を搭載。
【AT】「全速モード」は上乗せ仕様の異なる3種類から選択が可能。
【AT】「鬼足モード」は「全速モード」の3種類ある全ての上乗せが発生する。
【通常時】前兆ステージ「優出モード」やチャンスゾーン「超抜チャレンジ」突入でATのチャンス。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」は抽選契機の異なる3種類から選択が可能。
【チャンスゾーン】「超抜チャレンジ」のAT期待度は約37%。
【チャンスゾーン】「波多野チャレンジ」のAT期待度は約70%。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」を搭載。
【AT】「全速モード」は上乗せ仕様の異なる3種類から選択が可能。
【AT】「鬼足モード」は「全速モード」の3種類ある全ての上乗せが発生する。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにV図柄or黒BAR図柄or赤BAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤BAR図柄を狙う。
<停止型4>
ボートが停止した場合は、中リールにボート図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにV図柄or黒BAR図柄or赤BAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤BAR図柄を狙う。
<停止型4>
ボートが停止した場合は、中リールにボート図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はATやチャンスゾーン「超抜チャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■超抜チャレンジ期待度
低 弱チェリー・ボート
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<ボート>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<究極目>
■超抜チャレンジ期待度
低 弱チェリー・ボート
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<ボート>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<究極目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「波多野家」「河川敷」「ボートレース場」の3種類。
●チャンスステージ
「海岸線」に移行すれば大チャンス!
●前兆ステージ
「優出モード」に突入すればATのチャンス。最終的に「ライバルレース演出」へ発展し、波多野勝利でAT確定。
<突入契機>
規定ゲーム数消化。
<オーラの色>
オーラの色でAT期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。オーラの色は2段階アップすることも。
<澄>
澄が登場すればAT確定。オーラの色で終了後に突入するATの継続率を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは、「波多野家」「河川敷」「ボートレース場」の3種類。
●チャンスステージ
「海岸線」に移行すれば大チャンス!
●前兆ステージ
「優出モード」に突入すればATのチャンス。最終的に「ライバルレース演出」へ発展し、波多野勝利でAT確定。
<突入契機>
規定ゲーム数消化。
<オーラの色>
オーラの色でAT期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。オーラの色は2段階アップすることも。
<澄>
澄が登場すればAT確定。オーラの色で終了後に突入するATの継続率を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
CZ「超抜チャレンジ」
自力解除によるAT突入のチャンスゾーン。期待度は約37%。
●チャレンジ選択
「蒲生チャレンジ」「洞口チャレンジ」「榎木チャレンジ」の3種類から選択できる。
<蒲生チャレンジ>
・継続ゲーム数
9ゲーム。
・AT抽選契機
リプレイ以外の小役成立時に獲得できるポイント数により、AT抽選が行われる。最終ゲームでモーターが噴けばAT確定。
・ゲージ
液晶左下のゲージがMAXになればAT確定。
<洞口チャレンジ>
・継続ゲーム数
10ゲーム。
・AT抽選契機
リプレイを3連続入賞させればAT確定。チャンス役成立時は、複数点灯することもある。
<榎木チャレンジ>
・継続ゲーム数
1ゲーム。
・AT抽選契機
榎木が開眼すればAT確定。チャンス役成立でAT確定。
●波多野チャレンジ
いきなり突入する自力解除によるAT突入のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gor無限で、期待度は約70%。
<AT抽選契機>
ペラ成立時にATが期待でき、チャンス役成立でAT確定。
<玉>
玉が液晶画面を割ればAT確定。
・赤玉
玉の色が赤ならチャンス。
●ペナルティについて
滞在中に中押しor逆押しをすると、「超抜チャレンジ」が終了する場合があるので注意が必要。
●チャレンジ選択
「蒲生チャレンジ」「洞口チャレンジ」「榎木チャレンジ」の3種類から選択できる。
<蒲生チャレンジ>
・継続ゲーム数
9ゲーム。
・AT抽選契機
リプレイ以外の小役成立時に獲得できるポイント数により、AT抽選が行われる。最終ゲームでモーターが噴けばAT確定。
・ゲージ
液晶左下のゲージがMAXになればAT確定。
<洞口チャレンジ>
・継続ゲーム数
10ゲーム。
・AT抽選契機
リプレイを3連続入賞させればAT確定。チャンス役成立時は、複数点灯することもある。
<榎木チャレンジ>
・継続ゲーム数
1ゲーム。
・AT抽選契機
榎木が開眼すればAT確定。チャンス役成立でAT確定。
●波多野チャレンジ
いきなり突入する自力解除によるAT突入のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gor無限で、期待度は約70%。
<AT抽選契機>
ペラ成立時にATが期待でき、チャンス役成立でAT確定。
<玉>
玉が液晶画面を割ればAT確定。
・赤玉
玉の色が赤ならチャンス。
●ペナルティについて
滞在中に中押しor逆押しをすると、「超抜チャレンジ」が終了する場合があるので注意が必要。
AT「SG RUSH」
初回1セット50G+α(継続時は40G+α)・1ゲーム約2.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※継続ゲーム数はSGレースを含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ラウンド告知後>
ラウンド告知後に出現する走者が青島なら、AT次回継続が確定する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時は、ATゲーム数上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」突入が期待できる。
<究極Vモンキー上乗せ演出>
ボタン停止毎にATゲーム数が上乗せされ、3桁以上の上乗せが確定する。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 究極目
■全速モード期待度
低 弱チェリー・強チェリー・ボート
弱チャンス目
強チャンス目
高 究極目
●シルエット演出
「シルエット演出」発生時は逆押しでV図柄を狙い、揃えばAT次回継続確定。「シルエット演出」の背景がピンクならチャンス。
・シングル揃い
シングル揃いでAT次回継続確定。
・ダブル揃い
ダブル揃いでAT次回継続確定+ATゲーム数上乗せ。
●SGレース
ATゲーム数がゼロになると、ATの継続をかけた「SGレース」へ発展。波多野が勝利すればAT継続となる。
<チャンスアップ>
・波多野の人気
波多野の人気が高いほどチャンス。
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「榎木<洞口<蒲生<浜岡<青島」の順でチャンス。
・割り込み
割り込みが発生すればチャンス。
・カットイン
カットイン発生でチャンス。キャラクター間のラインの色は「青<黄<赤」の順でチャンス。
・究極Vモンキー
波多野が「究極Vモンキー」を繰り出せば勝利確定。
・原作エピソード
「原作エピソード」発生で勝利確定。
<グランドスラム>
レースは全8回あり、全て勝利すればエンディングAT+次回「天国モード」確定。
※天国モードは早いゲーム数でATに当選する
※継続ゲーム数はSGレースを含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ラウンド告知後>
ラウンド告知後に出現する走者が青島なら、AT次回継続が確定する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時は、ATゲーム数上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「全速モード」突入が期待できる。
<究極Vモンキー上乗せ演出>
ボタン停止毎にATゲーム数が上乗せされ、3桁以上の上乗せが確定する。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 ボート
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 究極目
■全速モード期待度
低 弱チェリー・強チェリー・ボート
弱チャンス目
強チャンス目
高 究極目
●シルエット演出
「シルエット演出」発生時は逆押しでV図柄を狙い、揃えばAT次回継続確定。「シルエット演出」の背景がピンクならチャンス。
・シングル揃い
シングル揃いでAT次回継続確定。
・ダブル揃い
ダブル揃いでAT次回継続確定+ATゲーム数上乗せ。
●SGレース
ATゲーム数がゼロになると、ATの継続をかけた「SGレース」へ発展。波多野が勝利すればAT継続となる。
<チャンスアップ>
・波多野の人気
波多野の人気が高いほどチャンス。
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「榎木<洞口<蒲生<浜岡<青島」の順でチャンス。
・割り込み
割り込みが発生すればチャンス。
・カットイン
カットイン発生でチャンス。キャラクター間のラインの色は「青<黄<赤」の順でチャンス。
・究極Vモンキー
波多野が「究極Vモンキー」を繰り出せば勝利確定。
・原作エピソード
「原作エピソード」発生で勝利確定。
<グランドスラム>
レースは全8回あり、全て勝利すればエンディングAT+次回「天国モード」確定。
※天国モードは早いゲーム数でATに当選する
AT中「全速モード」「鬼足モード」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●3種類の上乗せゾーン
継続ゲーム数や上乗せ契機が異なる3種類から、1つ選択できる。
<選択方法>
停止ボタンで選択し、レバーオンで決定。
※左ボタンなら波多野全速、中ボタンなら青島全速、右ボタンならありさ全速
<波多野全速>
継続ゲーム数は固定されておらず、ゲーム数が上乗せされるまで必ず継続する。
・上乗せ契機
チャンス役成立時に必ずATゲーム数が上乗せされる。
<青島全速>
継続ゲーム数は10ゲーム固定。
・上乗せ契機
リプレイorチャンス役成立時にATゲーム数が上乗せされる。リプレイ確率は約1/3。
<ありさ全速>
継続ゲーム数は1ゲームで、10Gor100G以上のATゲーム数が上乗せされる。
・上乗せ契機
ありさのセリフが「上乗せよ!」なら100ゲーム以上を上乗せ、「頑張りなさい・・・」なら10ゲームを上乗せ。100ゲーム以上の選択率は約40%。
●鬼足モード
ありさ・青島・波多野の順で、3種類の「全速モード」が連続して発動する。
●3種類の上乗せゾーン
継続ゲーム数や上乗せ契機が異なる3種類から、1つ選択できる。
<選択方法>
停止ボタンで選択し、レバーオンで決定。
※左ボタンなら波多野全速、中ボタンなら青島全速、右ボタンならありさ全速
<波多野全速>
継続ゲーム数は固定されておらず、ゲーム数が上乗せされるまで必ず継続する。
・上乗せ契機
チャンス役成立時に必ずATゲーム数が上乗せされる。
<青島全速>
継続ゲーム数は10ゲーム固定。
・上乗せ契機
リプレイorチャンス役成立時にATゲーム数が上乗せされる。リプレイ確率は約1/3。
<ありさ全速>
継続ゲーム数は1ゲームで、10Gor100G以上のATゲーム数が上乗せされる。
・上乗せ契機
ありさのセリフが「上乗せよ!」なら100ゲーム以上を上乗せ、「頑張りなさい・・・」なら10ゲームを上乗せ。100ゲーム以上の選択率は約40%。
●鬼足モード
ありさ・青島・波多野の順で、3種類の「全速モード」が連続して発動する。
AT「バカンスモード」
「SGレース」中のチャンス役成立時に突入が期待できる、次回「SG RUSH」確定のAT。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●「SG RUSH」のゲーム数上乗せ
滞在中は「SG RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<上乗せ確定>
「上乗せ確定」が出現すれば「SG RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
・ハイビスカス
液晶右下のハイビスカスで上乗せゲーム数の期待度を示唆。点灯している花びらの数が多いほどチャンス。
●澄 チャンス
ゲーム数消化後に「澄チャンス」へ発展し、消化中に獲得した「SG RUSH」の上乗せゲーム数が告知される。
●終了後
終了後は「バカンスモード」で獲得したゲーム数を上乗せした「SG RUSH」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●「SG RUSH」のゲーム数上乗せ
滞在中は「SG RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<上乗せ確定>
「上乗せ確定」が出現すれば「SG RUSH」のゲーム数上乗せ確定。
・ハイビスカス
液晶右下のハイビスカスで上乗せゲーム数の期待度を示唆。点灯している花びらの数が多いほどチャンス。
●澄 チャンス
ゲーム数消化後に「澄チャンス」へ発展し、消化中に獲得した「SG RUSH」の上乗せゲーム数が告知される。
●終了後
終了後は「バカンスモード」で獲得したゲーム数を上乗せした「SG RUSH」へ突入する。
リーチアクション
プレミアム演出集
<大ガエル>
<虹色>
<女性キャラ集合>
<ドットのカエル>
<虹色>
<女性キャラ集合>
<ドットのカエル>
男の夢フリーズ
発生すればAT「SG RUSH」+「鬼足モード」確定となるプレミアム演出。
ライバルレース
ライバル達とのレースに波多野が勝利すればAT「SG RUSH」確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「榎木<洞口<犬飼<潮崎<櫛田<青島」の順でチャンス。
<波多野先行>
スタートタイミングで波多野が先行すればチャンス。
<攻撃>
波多野が攻撃すればチャンス。
・波多野の強攻撃
波多野が強攻撃を繰り出せばチャンス。
・対戦相手の弱攻撃
対戦相手の攻撃が弱攻撃ならチャンス。
<割り込み発生>
割り込みが発生すればチャンス。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「榎木<洞口<犬飼<潮崎<櫛田<青島」の順でチャンス。
<波多野先行>
スタートタイミングで波多野が先行すればチャンス。
<攻撃>
波多野が攻撃すればチャンス。
・波多野の強攻撃
波多野が強攻撃を繰り出せばチャンス。
・対戦相手の弱攻撃
対戦相手の攻撃が弱攻撃ならチャンス。
<割り込み発生>
割り込みが発生すればチャンス。
麻雀で打ち勝て!
波多野が麻雀対決に勝利すれば「超抜チャレンジ」確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<青島>
青島がポンすればチャンス。
<洞口の親父>
波多野の背後に洞口の親父が出現すればチャンス。
<洞口の親父カットイン>
「洞口の親父カットイン」が発生すればチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<青島>
青島がポンすればチャンス。
<洞口の親父>
波多野の背後に洞口の親父が出現すればチャンス。
<洞口の親父カットイン>
「洞口の親父カットイン」が発生すればチャンス。
夜の街から抜け出せ!
青島が新幹線の終電に間に合えば「超抜チャレンジ」確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<タクシー>
駅までタクシーで向かえばチャンス。
<背景>
背景が赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<タクシー>
駅までタクシーで向かえばチャンス。
<背景>
背景が赤ならチャンス。
お酒で勝負!
波多野が酒飲み対決に勝利すれば「超抜チャレンジ」確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<浜岡登場>
浜岡が登場すればチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<浜岡登場>
浜岡が登場すればチャンス。
ちゃぶ台の攻防!
ご飯を守りきることができれば「超抜チャレンジ」確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<人数>
4人で守ればチャンス。
<おかずの種類>
「かつおのタタキ」ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<人数>
4人で守ればチャンス。
<おかずの種類>
「かつおのタタキ」ならチャンス。
じゃんけんで勝負!
波多野がじゃんけん対決に勝利すれば「超抜チャレンジ」確定。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<赤文字>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
<対峙シーン>
3ゲーム目冒頭で対峙シーンが出現すればチャンス。
●チャンスアップ
<タイトルの色>
タイトルの色で期待度が異なり、赤文字ならチャンス。
<赤文字>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。
<対峙シーン>
3ゲーム目冒頭で対峙シーンが出現すればチャンス。
リール配列
掲示板
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