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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 5号機,ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- クエストボーナス 約40枚
- ART「狩猟戦線」
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTで、「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成。「ストックパート」は「討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」のストックを抽選。「討伐パート」は大型モンスター討伐成功or「狩珠」が全て割れるまで継続する。
- ART「狂竜戦線」
- 基本的なゲーム性は「狩猟戦線」と同様だが、ART性能が大幅にアップする。
- ART中「剥ぎ取りチャンス」
- 「討伐パート」で大型モンスター討伐成功時に突入。「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得のチャンス。
- 天井について
- クエストボーナス&ART間777ゲームで、ART「狩猟戦線」へ突入。
台紹介
多彩なギミックを搭載した専用筐体「三重の衣をまといし竜」を採用。
「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」で好評だった「超抽選バトル」に、「溜めて」「狩って」「乗せる」という新しいゲーム性を実現した新要素「狩珠(かりだま)ストック」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。継続ゲーム数は定められておらず、溜めた「狩珠」を割らないように大型モンスター討伐を目指すゲーム性となっている。
※討伐成功時は使用せずに残った「狩珠」を次回へ持ち越す
通常時は「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度が変化。高確中のクエストボーナス当選で、ART突入のチャンスとなる。
「狩猟戦線」は「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成。「ストックパート」は「討伐パート」で使用する「狩珠」のストックを抽選。「討伐パート」は大型モンスター討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得のチャンス。
クエストボーナスは、ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在し、開始画面で3種類の中から好きなクエストを選択できる。抽選内容は、通常時ならART、「ストックパート」中なら「ストックパート」のゲーム数上乗せ、「討伐パート」中なら討伐成功+α!?
その他、狂竜化した大型モンスター討伐で突入するART「狂竜戦線」は、ART性能が大幅にアップする。
「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」で好評だった「超抽選バトル」に、「溜めて」「狩って」「乗せる」という新しいゲーム性を実現した新要素「狩珠(かりだま)ストック」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。継続ゲーム数は定められておらず、溜めた「狩珠」を割らないように大型モンスター討伐を目指すゲーム性となっている。
※討伐成功時は使用せずに残った「狩珠」を次回へ持ち越す
通常時は「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度が変化。高確中のクエストボーナス当選で、ART突入のチャンスとなる。
「狩猟戦線」は「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成。「ストックパート」は「討伐パート」で使用する「狩珠」のストックを抽選。「討伐パート」は大型モンスター討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得のチャンス。
クエストボーナスは、ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在し、開始画面で3種類の中から好きなクエストを選択できる。抽選内容は、通常時ならART、「ストックパート」中なら「ストックパート」のゲーム数上乗せ、「討伐パート」中なら討伐成功+α!?
その他、狂竜化した大型モンスター討伐で突入するART「狂竜戦線」は、ART性能が大幅にアップする。
ゲームの流れ
ART「狩猟戦線」は、主にクエストボーナスから突入する。
※通常時から直接ARTへ突入する場合もあり
※通常時から直接ARTへ突入する場合もあり
各役払い出し
クエストボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
71枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約40枚)
チェリー(獲得枚数 約40枚)
9枚or15枚
スイカ
2枚
ベル
9枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度が変化。
【通常時】高確中のクエストボーナス当選で、ART突入のチャンス。
【クエストボーナス】ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在。開始画面で3種類の中から好きなクエストを選択することができる。
【クエストボーナス】通常時はARTを抽選、ART「狩猟戦線 ストックパート」中なら「ストックパート」のゲーム数上乗せを抽選、ART「狩猟戦線 討伐パート」中なら討伐成功+α!?
【ART】「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。
【ART】「ストックパート」は、「討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」のストックを抽選。
【ART】「討伐パート」は、大型モンスター討伐成功or「狩珠」が全て割れるまで継続。
【ART】討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得のチャンス。
【ART】「狂竜戦線」突入で、ART性能が大幅にアップする。
【通常時】高確中のクエストボーナス当選で、ART突入のチャンス。
【クエストボーナス】ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在。開始画面で3種類の中から好きなクエストを選択することができる。
【クエストボーナス】通常時はARTを抽選、ART「狩猟戦線 ストックパート」中なら「ストックパート」のゲーム数上乗せを抽選、ART「狩猟戦線 討伐パート」中なら討伐成功+α!?
【ART】「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。
【ART】「ストックパート」は、「討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」のストックを抽選。
【ART】「討伐パート」は、大型モンスター討伐成功or「狩珠」が全て割れるまで継続。
【ART】討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得のチャンス。
【ART】「狂竜戦線」突入で、ART性能が大幅にアップする。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄orボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄orボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は、高確移行やクエストボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
※上記停止出目は一例
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
※上記停止出目は一例
通常時について
通常時は4種類あり、「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度がアップする。
<バルバレ>
<ナグリ村>
<ナグリ村(活性後)>
<集会所>
●トレニャー
画面右のアイルーが出かけたら注目。
プレイヤーに有利なアイテムを持ってくる!?
<バルバレ>
<ナグリ村>
<ナグリ村(活性後)>
<集会所>
●トレニャー
画面右のアイルーが出かけたら注目。
プレイヤーに有利なアイテムを持ってくる!?
クエストボーナス
獲得枚数は約40枚。平均 約30ゲーム継続。
●突入契機
赤7図柄揃い、青7図柄揃い、「青7・青7・赤7」図柄揃いで突入。どの色で揃っても性能に変化はなし。
●消化手順
画面がフラッシュした場合は、通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<フラッシュ>
●抽選内容
当選したタイミングで消化中の抽選内容が変化。
<通常時>
ART「狩猟戦線」突入を抽選。高確中の当選でART突入のチャンス。
<ART「狩猟戦線 ストックパート」中>
「ストックパート」のゲーム数上乗せを抽選。
<ART「狩猟戦線 討伐パート」中>
討伐成功+α確定!?
●クエスト
ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在。開始画面で3種類が表示され、その中から好きなクエストを選択できる。選択肢の中に「モンニャンクエスト」があれば期待度アップ。
※「モンニャンクエスト」を選択しなくても、期待度に変化はなし
<採掘クエスト>
お守りを集めて、ボーナス終了時に結果を告知。
集まったアイテムが多いほど期待度アップ。赤いアイテムがあればチャンス。
<捕獲クエスト>
モンスターを捕獲できれば確定!?
画面左上の捕獲レベルに注目。数字が赤ければ捕獲成功は目前!?
<開眼クエスト>
液晶右の「モンスターアイ」が開けば確定!?
ルーレットで選ばれたキャラクターに注目。画面左上の星が多いほどチャンス。
<捜索クエスト>
液晶のどこかにエンタライオンが出現すれば確定!?
いつどこで出現するか分からないので、消化中は液晶に注目。
<モンニャンクエスト>
2Dのアイルーたちがモンスター討伐に成功で確定!?
モンスターに出会えば発展。モンスターがババコンガならチャンス。
●突入契機
赤7図柄揃い、青7図柄揃い、「青7・青7・赤7」図柄揃いで突入。どの色で揃っても性能に変化はなし。
●消化手順
画面がフラッシュした場合は、通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<フラッシュ>
●抽選内容
当選したタイミングで消化中の抽選内容が変化。
<通常時>
ART「狩猟戦線」突入を抽選。高確中の当選でART突入のチャンス。
<ART「狩猟戦線 ストックパート」中>
「ストックパート」のゲーム数上乗せを抽選。
<ART「狩猟戦線 討伐パート」中>
討伐成功+α確定!?
●クエスト
ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在。開始画面で3種類が表示され、その中から好きなクエストを選択できる。選択肢の中に「モンニャンクエスト」があれば期待度アップ。
※「モンニャンクエスト」を選択しなくても、期待度に変化はなし
<採掘クエスト>
お守りを集めて、ボーナス終了時に結果を告知。
集まったアイテムが多いほど期待度アップ。赤いアイテムがあればチャンス。
<捕獲クエスト>
モンスターを捕獲できれば確定!?
画面左上の捕獲レベルに注目。数字が赤ければ捕獲成功は目前!?
<開眼クエスト>
液晶右の「モンスターアイ」が開けば確定!?
ルーレットで選ばれたキャラクターに注目。画面左上の星が多いほどチャンス。
<捜索クエスト>
液晶のどこかにエンタライオンが出現すれば確定!?
いつどこで出現するか分からないので、消化中は液晶に注目。
<モンニャンクエスト>
2Dのアイルーたちがモンスター討伐に成功で確定!?
モンスターに出会えば発展。モンスターがババコンガならチャンス。
ART「狩猟戦線」(ストックパート)
「狩猟戦線」は1ゲーム約2.0枚純増のARTで、「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。「ストックパート」は、1セット20G~100G+α継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●狩珠(かりだま)
消化中は「討伐パート」で使用する「狩珠」のストックを抽選。
●告知方法
突入時に「狩珠」のストック告知方法を「チャンス告知」「インパクト告知」「後告知」から選択可能。
<チャンス告知>
フィールドを散策して「狩珠」を見つける。
連続演出発展でチャンスとなり、成功でストック確定!?
<インパクト告知>
可動液晶と導光板で「狩珠」のストックを告知。
液晶が動けばチャンス。導光板にゴア・マガラ出現でストック確定!?
<後告知>
最終ゲームでドリンクを飲み干せば「狩珠」をストック!?
消化中に女ハンターが集まるほどチャンス。
●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は「討伐パート」へ突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●狩珠(かりだま)
消化中は「討伐パート」で使用する「狩珠」のストックを抽選。
●告知方法
突入時に「狩珠」のストック告知方法を「チャンス告知」「インパクト告知」「後告知」から選択可能。
<チャンス告知>
フィールドを散策して「狩珠」を見つける。
連続演出発展でチャンスとなり、成功でストック確定!?
<インパクト告知>
可動液晶と導光板で「狩珠」のストックを告知。
液晶が動けばチャンス。導光板にゴア・マガラ出現でストック確定!?
<後告知>
最終ゲームでドリンクを飲み干せば「狩珠」をストック!?
消化中に女ハンターが集まるほどチャンス。
●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は「討伐パート」へ突入する。
ART「狩猟戦線」(討伐パート)
「狩猟戦線」は1ゲーム約2.0枚純増のARTで、「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。「討伐パート」は、大型モンスター討伐成功or「狩珠(かりだま)」が全て割れるまで継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●討伐の詳細
滞在中は「ストックパート」で溜めた「狩珠」を使用して大型モンスター討伐を目指す。
<狩珠>
毎ゲーム成立役で「狩珠」の中に表示されたカウンター減算抽選を行い、「0」にすることができれば大型モンスター討伐成功!?
・狩珠ストック
溜めた「狩珠」は液晶下に表示。左から順に消化され、一番左が現在の「狩珠」となる。
・色
色で「狩珠」の割れにくさ=討伐期待度が変化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫<紅葉<レインボー」の順で期待度アップ。
<大型モンスター>
登場する大型モンスターで討伐成功時の報酬期待度が変化する。
<仲間ハンター>
仲間ハンターは全部で9人おり「YOU」を含め狩猟に行くのは最大4人。仲間が集まるほどチャンスとなり、仲間の人数や大型モンスターとの相性で期待度が変化する。
※「YOU」は固定で登場
<攻撃抽選>
・ベルorレア役
プレイヤーの攻撃となりカウンター減算のチャンス。
=強パターン=
「タル爆弾」「溜め攻撃」「乗り攻撃」などの強パターン発生で討伐の大チャンス!
・リプレイorハズレ
大型モンスター攻撃のピンチ。
=攻撃に耐える=
大型モンスターの攻撃を耐えることができれば現在の「狩珠」を引き継いで継続。
=攻撃を受ける=
攻撃を受けると「狩珠」が割れ、ストックがある場合は次の「狩珠」を装填して「討伐パート」継続。最終的に全ての「狩珠」が割れるとART終了となる。
●討伐成功
討伐成功時は「剥ぎ取りチャンス」へ突入。使用せずに残った「狩珠」は次回へ持ち越される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●討伐の詳細
滞在中は「ストックパート」で溜めた「狩珠」を使用して大型モンスター討伐を目指す。
<狩珠>
毎ゲーム成立役で「狩珠」の中に表示されたカウンター減算抽選を行い、「0」にすることができれば大型モンスター討伐成功!?
・狩珠ストック
溜めた「狩珠」は液晶下に表示。左から順に消化され、一番左が現在の「狩珠」となる。
・色
色で「狩珠」の割れにくさ=討伐期待度が変化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫<紅葉<レインボー」の順で期待度アップ。
<大型モンスター>
登場する大型モンスターで討伐成功時の報酬期待度が変化する。
<仲間ハンター>
仲間ハンターは全部で9人おり「YOU」を含め狩猟に行くのは最大4人。仲間が集まるほどチャンスとなり、仲間の人数や大型モンスターとの相性で期待度が変化する。
※「YOU」は固定で登場
<攻撃抽選>
・ベルorレア役
プレイヤーの攻撃となりカウンター減算のチャンス。
=強パターン=
「タル爆弾」「溜め攻撃」「乗り攻撃」などの強パターン発生で討伐の大チャンス!
・リプレイorハズレ
大型モンスター攻撃のピンチ。
=攻撃に耐える=
大型モンスターの攻撃を耐えることができれば現在の「狩珠」を引き継いで継続。
=攻撃を受ける=
攻撃を受けると「狩珠」が割れ、ストックがある場合は次の「狩珠」を装填して「討伐パート」継続。最終的に全ての「狩珠」が割れるとART終了となる。
●討伐成功
討伐成功時は「剥ぎ取りチャンス」へ突入。使用せずに残った「狩珠」は次回へ持ち越される。
ART「狂竜戦線」
基本的なゲーム性はART「狩猟戦線」と同様だが、ART性能が大幅にアップしている。
●突入契機
ART「狩猟戦線 討伐パート」で、狂竜化した大型モンスターの討伐成功時や、討伐成功時の一部から突入。
●ART性能
<ストックパート>
「狩珠(かりだま)」のストック率が約2.2倍にアップ!?
<討伐パート>
討伐成功率が約1.5倍にアップ!?
<剥ぎ取りチャンス>
「剥ぎ取りチャンス+1」の発生率が約5倍にアップ!?
●継続抽選
「狩珠」が割れる時に継続抽選を行う。
●突入契機
ART「狩猟戦線 討伐パート」で、狂竜化した大型モンスターの討伐成功時や、討伐成功時の一部から突入。
●ART性能
<ストックパート>
「狩珠(かりだま)」のストック率が約2.2倍にアップ!?
<討伐パート>
討伐成功率が約1.5倍にアップ!?
<剥ぎ取りチャンス>
「剥ぎ取りチャンス+1」の発生率が約5倍にアップ!?
●継続抽選
「狩珠」が割れる時に継続抽選を行う。
ART中「剥ぎ取りチャンス」
ART「狩猟戦線 討伐パート」で討伐成功時に突入。突入時のタイトル色で獲得報酬が変化し、レア役成立時は再度「剥ぎ取りチャンス」が発生する。
●剥ぎ取りチャンス(金)
ART「狩猟戦線 ストックパート」のゲーム数を獲得。
<獲得ゲーム数>
獲得ゲーム数は20G~100G。
●剥ぎ取りチャンス(銀)
ART「狩猟戦線 討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」を獲得。
<突入契機>
「部位破壊」をした大型モンスター討伐時などから突入!?
●剥ぎ取りチャンスG
ART「狩猟戦線 ストックパート」のゲーム数or「紅葉珠(狩珠の一種)」を獲得。さらに、50%or80%で「剥ぎ取りチャンスG」が継続する。
●剥ぎ取りチャンス(金)
ART「狩猟戦線 ストックパート」のゲーム数を獲得。
<獲得ゲーム数>
獲得ゲーム数は20G~100G。
●剥ぎ取りチャンス(銀)
ART「狩猟戦線 討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」を獲得。
<突入契機>
「部位破壊」をした大型モンスター討伐時などから突入!?
●剥ぎ取りチャンスG
ART「狩猟戦線 ストックパート」のゲーム数or「紅葉珠(狩珠の一種)」を獲得。さらに、50%or80%で「剥ぎ取りチャンスG」が継続する。
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