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- メーカー
- 山佐ネクスト
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約1.0枚or約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 零ボーナス 約100枚獲得
AT「ZERO」(準備中) 8ゲーム+α
AT「ZERO」(周忌バトル) 20ゲーム+α
AT「当主狂乱」 30ゲーム+α
上位AT「NIGHTMARE」 1セット30ゲーム
プレミアムAT 100ゲーム+α
- 上位AT「NIGHTMARE」
- 1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT。セット数管理型の自力継続型ATとなっている。
- プレミアムAT
- 継続ゲーム数100G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT。怨霊キリエに勝利できればAT完走の大チャンス!
- 邂逅チャンス/KYRIE MODE
- 邂逅チャンス(6択ベルの押し順当て)成功で「KYRIE MODE」へ移行。
「KYRIE MODE」は「逢魔刻」当選のチャンスで、当選期待度は約37%。
- 零ボーナス
- ATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選。
- 「逢魔刻」
- AT「ZERO」orAT「当主狂乱」を告知する、恐怖体験ゾーン。継続ゲーム数は最大5Gで、怨霊に襲われればAT「ZERO」へ突入する。
- AT「ZERO」
- 怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルAT。大きく「準備中」(8G+α継続・1ゲーム約1.0枚純増)と「周忌バトル」(20G+α継続・1ゲーム約2.8枚純増)の2パートで構成。
- AT「当主狂乱」
- 「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合に突入。継続ゲーム数30G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、当主を倒せばAT「ZERO」へ昇格。
台紹介
和風ホラーゲーム「零~zero~」がパチスロ化。
和風ホラーを凝縮した全く新しいジャッジ演出「逢魔刻」(おうまがとき)を搭載。最長2分間、いつ怨霊に襲われるか予測できない恐怖と衝撃告知がプレイヤーを襲う。
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚or約2.8枚純増のAT機。
通常時は、主に「ゲーム数解除」「レア役解除」から零ボーナスや「逢魔刻」を目指す。邂逅チャンス(6択ベルの押し順当て)成功で移行する「KYRIE MODE」は「逢魔刻」当選のチャンスとなる。
零ボーナスはATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選する。
「逢魔刻」はAT「ZERO」orAT「当主狂乱」を告知する、恐怖体験ゾーン。継続ゲーム数は最大5Gで、怨霊に襲われればAT「ZERO」へ突入する。
AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルATで、大きく「準備中」と「周忌バトル」の2パートで構成。
「準備中」は、継続ゲーム数8G+α・1ゲーム約1.0枚純増で、アイテム獲得ゾーン。「周忌バトル」は、継続ゲーム数20G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、怨霊を撃破できればAT継続となる。
また、「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合はAT「当主狂乱」に突入し、当主を倒せばAT「ZERO」へ昇格する。
その他、セット数管理の上位AT「NIGHTMARE」や、怨霊キリエに勝利できればAT完走の大チャンスとなるプレミアムATを搭載。
和風ホラーを凝縮した全く新しいジャッジ演出「逢魔刻」(おうまがとき)を搭載。最長2分間、いつ怨霊に襲われるか予測できない恐怖と衝撃告知がプレイヤーを襲う。
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚or約2.8枚純増のAT機。
通常時は、主に「ゲーム数解除」「レア役解除」から零ボーナスや「逢魔刻」を目指す。邂逅チャンス(6択ベルの押し順当て)成功で移行する「KYRIE MODE」は「逢魔刻」当選のチャンスとなる。
零ボーナスはATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選する。
「逢魔刻」はAT「ZERO」orAT「当主狂乱」を告知する、恐怖体験ゾーン。継続ゲーム数は最大5Gで、怨霊に襲われればAT「ZERO」へ突入する。
AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルATで、大きく「準備中」と「周忌バトル」の2パートで構成。
「準備中」は、継続ゲーム数8G+α・1ゲーム約1.0枚純増で、アイテム獲得ゾーン。「周忌バトル」は、継続ゲーム数20G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、怨霊を撃破できればAT継続となる。
また、「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合はAT「当主狂乱」に突入し、当主を倒せばAT「ZERO」へ昇格する。
その他、セット数管理の上位AT「NIGHTMARE」や、怨霊キリエに勝利できればAT完走の大チャンスとなるプレミアムATを搭載。
ゲームの流れ
AT「ZERO」は、主に「逢魔刻」から突入する他、零ボーナスやAT「当主狂乱」などからも突入する。
各役払い出し
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
スイカ
9枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主に「ゲーム数解除」「レア役解除」から、零ボーナスや「逢魔刻」を目指す。
【通常時】邂逅チャンス(6択ベルの押し順当て)成功で移行する「KYRIE MODE」は「逢魔刻」当選のチャンス。
【零ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選する。
【「逢魔刻」】AT「ZERO」orAT「当主狂乱」を告知する、恐怖体験ゾーン。継続ゲーム数は最大5Gで、怨霊に襲われればAT「ZERO」へ突入。
【AT】AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルATで、大きく「準備中」と「周忌バトル」の2パートで構成。
【AT】「準備中」は、継続ゲーム数8G+α・1ゲーム約1.0枚純増で、アイテム獲得ゾーン。
【AT】「周忌バトル」は、継続ゲーム数20G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、怨霊を撃破できればAT継続となる。
【AT】「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合はAT「当主狂乱」に突入し、当主を倒せばAT「ZERO」へ昇格。
【その他】セット数管理の上位AT「NIGHTMARE」や、怨霊キリエに勝利できればAT完走の大チャンスとなるプレミアムATを搭載。
【通常時】邂逅チャンス(6択ベルの押し順当て)成功で移行する「KYRIE MODE」は「逢魔刻」当選のチャンス。
【零ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選する。
【「逢魔刻」】AT「ZERO」orAT「当主狂乱」を告知する、恐怖体験ゾーン。継続ゲーム数は最大5Gで、怨霊に襲われればAT「ZERO」へ突入。
【AT】AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルATで、大きく「準備中」と「周忌バトル」の2パートで構成。
【AT】「準備中」は、継続ゲーム数8G+α・1ゲーム約1.0枚純増で、アイテム獲得ゾーン。
【AT】「周忌バトル」は、継続ゲーム数20G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、怨霊を撃破できればAT継続となる。
【AT】「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合はAT「当主狂乱」に突入し、当主を倒せばAT「ZERO」へ昇格。
【その他】セット数管理の上位AT「NIGHTMARE」や、怨霊キリエに勝利できればAT完走の大チャンスとなるプレミアムATを搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段に黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●押し順ナビ/鏡ナビ
以下のような演出が発生した場合は、ナビに従って遊技しないとペナルティが発生する場合があるため注意。
<押し順ナビ>
ナビに従ってリールを停止させる。
<鏡ナビ>
いずれかのリールに黒BAR図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は零ボーナスや「逢魔刻」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■零ボーナス・「逢魔刻」当選期待度
低 スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
高 強チェリー・強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段に黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●押し順ナビ/鏡ナビ
以下のような演出が発生した場合は、ナビに従って遊技しないとペナルティが発生する場合があるため注意。
<押し順ナビ>
ナビに従ってリールを停止させる。
<鏡ナビ>
いずれかのリールに黒BAR図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は零ボーナスや「逢魔刻」当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■零ボーナス・「逢魔刻」当選期待度
低 スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
高 強チェリー・強チャンス目
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し・ハサミ押し限定
※停止型は一例
内部状態とステージについて
主に「ゲーム数解除」「レア役解除」から、零ボーナスや「逢魔刻」を目指す。
※零ボーナスと「逢魔刻」の当選比率は約1:1
●マップについて
通常時はマップを探索。
<色付きMAP>
液晶内右下のMAP名に注目で、色付きMAPへ移行すればチャンス。また、MAP名下部のフィラメントが発光すれば、十二辰刻モードへ突入!?
●十二辰刻モード
突入すれば零ボーナスor「逢魔刻」当選のチャンス。
<ストーリー前兆>
突入時は全12章存在するストーリー前兆を経て突入。
隠された13章目のストーリーが発生すれば!?
<枠色>
白⇒青⇒緑⇒赤⇒金と、枠色がステップアップするほどチャンス。金枠なら大チャンス!
<時計>
液晶内左下の時計は1ゲームで長針が1ずつ進み、短針と長針が近づくほど期待度アップ。反時計回りなど、いつもと違う動きなら!?
<連続演出>
連続演出発展で零ボーナスor「逢魔刻」当選に期待。
・バトル系連続演出
怨霊とのバトルで展開される。
=フィルム=
使用するフィルムの種類に注目で、七四式フィルムならチャンス。九〇式フィルムなら勝利濃厚!?
・イベント系連続演出
謎解きや怨霊襲来など、様々なイベントが発生する。
=帯の色=
上下にある帯の色で期待度を示唆。帯色が昇格することもあり、基本の青帯以外なら!?
●モノクロ状態
通常時の液晶がモノクロ状態に変化すれば、フリーズ発生のチャンス。
●内部レベルについて
「レア役」「リプレイの一部」「押し順ナビ2連続以上」で貯まるポイントの蓄積値でレベルが変化。
レベルは3段階あり、レベルが上がるほどレア役での零ボーナスや「逢魔刻」当選期待度がアップする。
※レベルは零ボーナスor「逢魔刻」当選までダウンしない
※零ボーナスと「逢魔刻」の当選比率は約1:1
●マップについて
通常時はマップを探索。
<色付きMAP>
液晶内右下のMAP名に注目で、色付きMAPへ移行すればチャンス。また、MAP名下部のフィラメントが発光すれば、十二辰刻モードへ突入!?
●十二辰刻モード
突入すれば零ボーナスor「逢魔刻」当選のチャンス。
<ストーリー前兆>
突入時は全12章存在するストーリー前兆を経て突入。
隠された13章目のストーリーが発生すれば!?
<枠色>
白⇒青⇒緑⇒赤⇒金と、枠色がステップアップするほどチャンス。金枠なら大チャンス!
<時計>
液晶内左下の時計は1ゲームで長針が1ずつ進み、短針と長針が近づくほど期待度アップ。反時計回りなど、いつもと違う動きなら!?
<連続演出>
連続演出発展で零ボーナスor「逢魔刻」当選に期待。
・バトル系連続演出
怨霊とのバトルで展開される。
=フィルム=
使用するフィルムの種類に注目で、七四式フィルムならチャンス。九〇式フィルムなら勝利濃厚!?
・イベント系連続演出
謎解きや怨霊襲来など、様々なイベントが発生する。
=帯の色=
上下にある帯の色で期待度を示唆。帯色が昇格することもあり、基本の青帯以外なら!?
●モノクロ状態
通常時の液晶がモノクロ状態に変化すれば、フリーズ発生のチャンス。
●内部レベルについて
「レア役」「リプレイの一部」「押し順ナビ2連続以上」で貯まるポイントの蓄積値でレベルが変化。
レベルは3段階あり、レベルが上がるほどレア役での零ボーナスや「逢魔刻」当選期待度がアップする。
※レベルは零ボーナスor「逢魔刻」当選までダウンしない
邂逅チャンス/KYRIE MODE
●邂逅チャンス
通常時、レバーON時のプチフリーズから突如発生する6択押し順チャレンジ。6択ベルの押し順当てに正解すれば「KYRIE MODE」へ移行する。
●KYRIE MODE
消化中は全役で「逢魔刻」を抽選。当選期待度は約37%。
<レア役>
レア役成立時は大チャンス! 弱レア役なら期待度50%、強レア役なら当選濃厚!?
・NOW LOADING
発生でレア役を示唆。レア役を否定すれば「逢魔刻」のチャンス。
また、着物の少女登場なら連続演出へ発展!?
通常時、レバーON時のプチフリーズから突如発生する6択押し順チャレンジ。6択ベルの押し順当てに正解すれば「KYRIE MODE」へ移行する。
●KYRIE MODE
消化中は全役で「逢魔刻」を抽選。当選期待度は約37%。
<レア役>
レア役成立時は大チャンス! 弱レア役なら期待度50%、強レア役なら当選濃厚!?
・NOW LOADING
発生でレア役を示唆。レア役を否定すれば「逢魔刻」のチャンス。
また、着物の少女登場なら連続演出へ発展!?
零ボーナス
ATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT抽選
消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選。
<キャラ紹介>
ボーナス中はキャラクター紹介で展開される。
・ランク
右上に表示されるランクに注目。
・「追」マーク
「追」マークありなら「逢魔刻」引き戻し濃厚!?
<フィルム>
襖が閉まればフィルムを獲得。色でAT当選期待度を示唆しており、青<緑<赤の順に期待度アップ!?
●ボーナス終了時
ボーナス終了時のボタンPUSHでロゴが出現すればAT「ZERO」当選。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT抽選
消化中はレア役成立でAT「ZERO」を抽選。
<キャラ紹介>
ボーナス中はキャラクター紹介で展開される。
・ランク
右上に表示されるランクに注目。
・「追」マーク
「追」マークありなら「逢魔刻」引き戻し濃厚!?
<フィルム>
襖が閉まればフィルムを獲得。色でAT当選期待度を示唆しており、青<緑<赤の順に期待度アップ!?
●ボーナス終了時
ボーナス終了時のボタンPUSHでロゴが出現すればAT「ZERO」当選。
「逢魔刻」
AT「ZERO」orAT「当主狂乱」を告知する、恐怖体験ゾーン。継続ゲーム数は最大5Gで、AT「ZERO」期待度は約55%。
なお「逢魔刻」中は、音量調節ができず大きな音が発生する可能性がある他、ショッキングな演出表現が含まれているため、心臓の弱い方・心身の健康状態に不安のある方は十分注意が必要となる。
●衝撃告知
あらゆるタイミングで怨霊に襲われればAT「ZERO」確定。
最後まで怨霊に襲われなければAT「当主狂乱」へ突入する。
●雰囲気パート
まずは「雰囲気パート」からスタートし、怨霊に襲われなければ「フリーズパート」へ。
●フリーズパート
最長2分間のフリーズ演出。
演出内容は全9種類あり、登場する怨霊と告知タイミングが変化する。
なお「逢魔刻」中は、音量調節ができず大きな音が発生する可能性がある他、ショッキングな演出表現が含まれているため、心臓の弱い方・心身の健康状態に不安のある方は十分注意が必要となる。
●衝撃告知
あらゆるタイミングで怨霊に襲われればAT「ZERO」確定。
最後まで怨霊に襲われなければAT「当主狂乱」へ突入する。
●雰囲気パート
まずは「雰囲気パート」からスタートし、怨霊に襲われなければ「フリーズパート」へ。
●フリーズパート
最長2分間のフリーズ演出。
演出内容は全9種類あり、登場する怨霊と告知タイミングが変化する。
AT「ZERO」(準備中)
AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルATで、大きく「準備中」と「周忌バトル」の2パートで構成。
「準備中」は、継続ゲーム数8G+α・1ゲーム約1.0枚純増で、アイテム獲得ゾーンとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●アイテム獲得抽選
全役でアイテム獲得を抽選しており、襖が閉まればアイテム獲得のチャンス。レア役ならアイテム獲得確定となる。
<アイテム>
深紅(みく)の体力回復など、複数存在する。
・万葉丸
深紅の体力を「+1」回復。
・御神水
深紅の体力を「+2」回復。
・鏡石
獲得すれば「周忌バトル」に敗北しても復活。
●セット数
セット数の下1桁が「0」「4」「7」の時は注目。勝利すれば上位AT「NIGHTMARE」突入の大チャンスとなる「首なし神官の霊」登場が期待できる。
●ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後は「周忌バトル」へ。
「準備中」は、継続ゲーム数8G+α・1ゲーム約1.0枚純増で、アイテム獲得ゾーンとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●アイテム獲得抽選
全役でアイテム獲得を抽選しており、襖が閉まればアイテム獲得のチャンス。レア役ならアイテム獲得確定となる。
<アイテム>
深紅(みく)の体力回復など、複数存在する。
・万葉丸
深紅の体力を「+1」回復。
・御神水
深紅の体力を「+2」回復。
・鏡石
獲得すれば「周忌バトル」に敗北しても復活。
●セット数
セット数の下1桁が「0」「4」「7」の時は注目。勝利すれば上位AT「NIGHTMARE」突入の大チャンスとなる「首なし神官の霊」登場が期待できる。
●ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後は「周忌バトル」へ。
AT「ZERO」(周忌バトル)
AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルATで、大きく「準備中」と「周忌バトル」の2パートで構成。
「周忌バトル」は、継続ゲーム数20G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、怨霊撃破を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●怨霊
開始時にバトルする怨霊が出現。種類で勝利期待度などが変化する。
<目を隠された霊>
勝利期待度:2.0
同じ怨霊が連続登場すればチャンス。勝利後は「首なし神官の霊」出現濃厚となる。
<昔の縄の巫女>
勝利期待度:2.0
同じ怨霊が連続登場すればチャンス。勝利後は「首なし神官の霊」出現濃厚となる。
<髪の長い女の霊>
勝利期待度:2.0
勝利後は「首なし神官の霊」の出現が近い!?
<這う少女の霊>
勝利期待度:4.0
勝利期待度が一番高く、勝利の大チャンス!
<首なし神官の霊>
勝利期待度:4.0
セット数の下1桁が「0」「4」「7」で出現率大幅アップ。勝利すれば約50%で上位AT「NIGHTMARE」へ突入!?
●画面構成
<①怨霊の体力>
ベルやレア役で攻撃のチャンスとなり、最終的に体力を「0」にできれば勝利=AT継続。
<②深紅(みく)の体力>
基本的に残り「5」からスタートし、怨霊の攻撃を受けると1ずつ減算する。
<③周忌カウンター>
基本的に毎ゲーム減算していき、零(0)ゲームになると怨霊が攻撃!?
<④霊力ゲージ>
リプレイや1枚役でゲージアップのチャンス!?
ゲージがMAXになれば「択ナビアイコン」を獲得。4択⇒2択⇒1択と、ゲージが溜まるほど零(0)ゲーム目の押し順当てが有利に!?
●押し順当て
周忌ゲーム数が零(0)ゲームになると、ベルの4択押し順当てが発生。押し順当ての成功・失敗で展開が大きく変化する。
<択ナビアイコン>
「2択ナビアイコン」保有時は2択に、「1択ナビアイコン」保有時は1択(全ナビ)となる。
<押し順当て成功>
怨霊に大ダメージを与え、周忌ゲーム数を「+10G~30G」上乗せ。
※怨霊を撃破した場合は上乗せ発生はなし
<押し順当て失敗>
怨霊から攻撃を受け、深紅の体力が1つ減算。深紅の体力減算は押し順当て失敗時のみ。
・深紅の体力が「1」以上
深紅の体力が残っている場合は、周忌ゲーム数が「+4G」上乗せされ、バトルが継続する。
・深紅の体力が「0」
「0」になるとバトル敗北=AT終了!?
●封印解除ZONE
8ゲーム+α継続する、怨霊撃破の大チャンスゾーン。
滞在中は周忌ゲーム数の減算ストップに加え、全役でバトルを有利にする「補助機能」発動を抽選する。
<補助機能の特徴>
・圧(あつ)
突入契機はチェリー成立。
怨霊に攻撃を与え、周忌ゲーム数を上乗せする。
・遅(ち)
突入契機は弱チャンス目成立。
周忌ゲーム数の減算が1/2に軽減される。
・痺(しびれ)
突入契機はスイカ・強チャンス目成立。
周忌ゲーム数の減算がストップした状態で、毎ゲーム怨霊に攻撃を与える。
・視(し)
突入契機はレア役以外の全役で抽選。
押し順当て時の「1択ナビアイコン」をストックする。
●怨霊撃破
怨霊を撃破すればAT継続。残り周忌ゲーム数に3G上乗せしたインターバル消化後に「準備中」へ移行する。
「周忌バトル」は、継続ゲーム数20G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、怨霊撃破を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●怨霊
開始時にバトルする怨霊が出現。種類で勝利期待度などが変化する。
<目を隠された霊>
勝利期待度:2.0
同じ怨霊が連続登場すればチャンス。勝利後は「首なし神官の霊」出現濃厚となる。
<昔の縄の巫女>
勝利期待度:2.0
同じ怨霊が連続登場すればチャンス。勝利後は「首なし神官の霊」出現濃厚となる。
<髪の長い女の霊>
勝利期待度:2.0
勝利後は「首なし神官の霊」の出現が近い!?
<這う少女の霊>
勝利期待度:4.0
勝利期待度が一番高く、勝利の大チャンス!
<首なし神官の霊>
勝利期待度:4.0
セット数の下1桁が「0」「4」「7」で出現率大幅アップ。勝利すれば約50%で上位AT「NIGHTMARE」へ突入!?
●画面構成
<①怨霊の体力>
ベルやレア役で攻撃のチャンスとなり、最終的に体力を「0」にできれば勝利=AT継続。
<②深紅(みく)の体力>
基本的に残り「5」からスタートし、怨霊の攻撃を受けると1ずつ減算する。
<③周忌カウンター>
基本的に毎ゲーム減算していき、零(0)ゲームになると怨霊が攻撃!?
<④霊力ゲージ>
リプレイや1枚役でゲージアップのチャンス!?
ゲージがMAXになれば「択ナビアイコン」を獲得。4択⇒2択⇒1択と、ゲージが溜まるほど零(0)ゲーム目の押し順当てが有利に!?
●押し順当て
周忌ゲーム数が零(0)ゲームになると、ベルの4択押し順当てが発生。押し順当ての成功・失敗で展開が大きく変化する。
<択ナビアイコン>
「2択ナビアイコン」保有時は2択に、「1択ナビアイコン」保有時は1択(全ナビ)となる。
<押し順当て成功>
怨霊に大ダメージを与え、周忌ゲーム数を「+10G~30G」上乗せ。
※怨霊を撃破した場合は上乗せ発生はなし
<押し順当て失敗>
怨霊から攻撃を受け、深紅の体力が1つ減算。深紅の体力減算は押し順当て失敗時のみ。
・深紅の体力が「1」以上
深紅の体力が残っている場合は、周忌ゲーム数が「+4G」上乗せされ、バトルが継続する。
・深紅の体力が「0」
「0」になるとバトル敗北=AT終了!?
●封印解除ZONE
8ゲーム+α継続する、怨霊撃破の大チャンスゾーン。
滞在中は周忌ゲーム数の減算ストップに加え、全役でバトルを有利にする「補助機能」発動を抽選する。
<補助機能の特徴>
・圧(あつ)
突入契機はチェリー成立。
怨霊に攻撃を与え、周忌ゲーム数を上乗せする。
・遅(ち)
突入契機は弱チャンス目成立。
周忌ゲーム数の減算が1/2に軽減される。
・痺(しびれ)
突入契機はスイカ・強チャンス目成立。
周忌ゲーム数の減算がストップした状態で、毎ゲーム怨霊に攻撃を与える。
・視(し)
突入契機はレア役以外の全役で抽選。
押し順当て時の「1択ナビアイコン」をストックする。
●怨霊撃破
怨霊を撃破すればAT継続。残り周忌ゲーム数に3G上乗せしたインターバル消化後に「準備中」へ移行する。
AT「当主狂乱」
継続ゲーム数30G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT。
●突入契機
「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●当主の霊とのバトル
基本的なゲーム性はAT「ZERO」の「周忌バトル」と同様。勝利すれば「鏡石」(敗北復活)獲得+AT「ZERO」へ昇格となる。
●突入契機
「逢魔刻」で怨霊に襲われなかった場合に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●当主の霊とのバトル
基本的なゲーム性はAT「ZERO」の「周忌バトル」と同様。勝利すれば「鏡石」(敗北復活)獲得+AT「ZERO」へ昇格となる。
上位AT「NIGHTMARE」
1セット30G・1ゲーム約2.8枚純増のAT。セット数管理型の自力継続型ATとなっている。
●突入契機
AT「ZERO」中などから突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ストック抽選
消化中は全役で「NIGHTMARE」のストックを抽選。また、開始時にもストックを抽選する。
●終了後
規定ゲーム数消化時にストックがなければ、AT「ZERO」へ突入する。
●突入契機
AT「ZERO」中などから突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●ストック抽選
消化中は全役で「NIGHTMARE」のストックを抽選。また、開始時にもストックを抽選する。
●終了後
規定ゲーム数消化時にストックがなければ、AT「ZERO」へ突入する。
プレミアムAT
継続ゲーム数100G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT。
●突入契機
通常時のフリーズ発生から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●怨霊キリエとのバトル
基本的なゲーム性はAT「ZERO」の「周忌バトル」と同様。
勝利期待度は約82%で、怨霊キリエに勝利すれば以下の恩恵を獲得し、AT完走の大チャンス!
<勝利時の恩恵>
①AT「ZERO」突入
②上位AT「NIGHTMARE」のストック+1
③「鏡石」(敗北復活)獲得
④深紅(みく)の体力が「7」からスタート
⑤補助機能「視」スタート(押し順当ての「1択ナビアイコン」をストック)
●突入契機
通常時のフリーズ発生から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●怨霊キリエとのバトル
基本的なゲーム性はAT「ZERO」の「周忌バトル」と同様。
勝利期待度は約82%で、怨霊キリエに勝利すれば以下の恩恵を獲得し、AT完走の大チャンス!
<勝利時の恩恵>
①AT「ZERO」突入
②上位AT「NIGHTMARE」のストック+1
③「鏡石」(敗北復活)獲得
④深紅(みく)の体力が「7」からスタート
⑤補助機能「視」スタート(押し順当ての「1択ナビアイコン」をストック)
リーチアクション
フリーズ
発生すればプレミアムATへ突入する、プレミアム演出。
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