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機種情報
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- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然通常、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8 → 1/49.9
- 確変率
- 74.5%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし
- 平均連チャン数
- 3.9回
- 賞球数
- 3&1&10&14
- 大当り出玉
- 約450 ~ 1320個
- ラウンド
- 2or6or8or10or12or14or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
ゲーム、アニメ、映画など、様々な分野で人気を得ている「薄桜鬼」とのタイアップ機、『パチンコCR薄桜鬼 緋焔録 ライトミドルスペック』が登場した。
最大の特徴は、大当りの種類を選べるドキドキゲートが、さらに進化した点。
確変の「羅刹の刻」中に大当りすると新ドキドキゲートの「羅刹チャンス」が発動し、赤色の一撃必殺ルートに玉を通過させると16Ror2R(振分率は7:3)の「一撃鬼ボーナス」がスタート。
そして、青色の上乗せルートに玉を通過させた場合は、6~16Rのランクアップ式大当りの「鬼連RUSH」がスタートといったように、まったく違う性質の大当りをプレイヤー自身が選択できる。
出玉のカギを握る確変の「羅刹の刻」は、図柄揃い大当りの「変若水ボーナス」のラウンド演出で成功すると突入。
※初回突入率は50%
滞在中は「鬼バトルリーチ」「供血リーチ」「連打リーチ」「一撃リーチ」が存在し、確変終了の可能性があるのは「鬼バトルリーチ」のみ。
「鬼バトルリーチ」は、鬼と新選組隊士とのバトルが展開し、登場キャラクターによって勝利期待度が変化。
最終的に新選組隊士が勝利すれば、大当り+確変継続となる。
なお、敗北しても「変若水チャンス」で成功すれば確変は継続する。
スペックは、大当り確率1/199.8、確変率74.5%のライトバトルタイプとなっている。
最大の特徴は、大当りの種類を選べるドキドキゲートが、さらに進化した点。
確変の「羅刹の刻」中に大当りすると新ドキドキゲートの「羅刹チャンス」が発動し、赤色の一撃必殺ルートに玉を通過させると16Ror2R(振分率は7:3)の「一撃鬼ボーナス」がスタート。
そして、青色の上乗せルートに玉を通過させた場合は、6~16Rのランクアップ式大当りの「鬼連RUSH」がスタートといったように、まったく違う性質の大当りをプレイヤー自身が選択できる。
出玉のカギを握る確変の「羅刹の刻」は、図柄揃い大当りの「変若水ボーナス」のラウンド演出で成功すると突入。
※初回突入率は50%
滞在中は「鬼バトルリーチ」「供血リーチ」「連打リーチ」「一撃リーチ」が存在し、確変終了の可能性があるのは「鬼バトルリーチ」のみ。
「鬼バトルリーチ」は、鬼と新選組隊士とのバトルが展開し、登場キャラクターによって勝利期待度が変化。
最終的に新選組隊士が勝利すれば、大当り+確変継続となる。
なお、敗北しても「変若水チャンス」で成功すれば確変は継続する。
スペックは、大当り確率1/199.8、確変率74.5%のライトバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・変若水ボーナス
図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中に変若水役物が落下すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「羅刹の刻」へ突入、落下しなかった場合はチャンスモードの「修羅の刻」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「変若水ボーナス」でラウンド中に変若水役物が落下しなかった場合は、潜伏確変のチャンスとなる「修羅の刻」へ突入。
「真修羅の刻」へ移行すれば・・・!?
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・変若水ボーナス
図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド中に変若水役物が落下すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「羅刹の刻」へ突入、落下しなかった場合はチャンスモードの「修羅の刻」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「変若水ボーナス」でラウンド中に変若水役物が落下しなかった場合は、潜伏確変のチャンスとなる「修羅の刻」へ突入。
「真修羅の刻」へ移行すれば・・・!?
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「修羅の刻」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「3大チャンス」に注目。発生すれば大チャンス!
●鬼チャンス
●背景カットイン(千鶴と隊士)
●群予告
なお、潜伏確変の可能性があるため、「修羅の刻」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「3大チャンス」に注目。発生すれば大チャンス!
●鬼チャンス
●背景カットイン(千鶴と隊士)
●群予告
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!
薄桜鬼の名シーンがダイジェストで流れる。
薄桜鬼の名シーンがダイジェストで流れる。
誠の愛リーチ
隊士によって期待度が変化。
●原田リーチ
●藤堂リーチ
●斎藤リーチ
●沖田リーチ
●土方リーチ
発生した時点で大チャンス!
●原田リーチ
●藤堂リーチ
●斎藤リーチ
●沖田リーチ
●土方リーチ
発生した時点で大チャンス!
禁門の戦いリーチ
3対3バトルの3ラインリーチ。
●原田VS不知火
●原田VS不知火
↓
●斎藤VS天霧
↓
●土方VS風間池田屋の戦いリーチ
池田屋に現れる敵に打ち勝てば・・・。
●藤堂リーチ
●沖田リーチ
発生した時点で大チャンス!
●土方リーチ
発生した時点で大当り濃厚!
●藤堂リーチ
●沖田リーチ
発生した時点で大チャンス!
●土方リーチ
発生した時点で大当り濃厚!
一撃リーチ
ボタンPUSHでロゴ役物が動けば・・・
土方なら大チャンス!
土方なら大チャンス!
ストーリーリーチ
アニメ映像で流れる各隊士のストーリー。
●原田リーチ
●藤堂リーチ
●斎藤リーチ
●沖田リーチ
●土方リーチ
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチがハズれても、変若水役物が落下すれば誠の愛リーチに発展!?
●原田リーチ
●藤堂リーチ
●斎藤リーチ
●沖田リーチ
●土方リーチ
発生した時点で大チャンス!
ストーリーリーチがハズれても、変若水役物が落下すれば誠の愛リーチに発展!?
隊士リーチ
隊士が図柄を変化させて大当りを狙う。
●山崎リーチ
●山南リーチ
●永倉リーチ
●近藤リーチ
ハズレ後も発展に期待!
●山崎リーチ
●山南リーチ
●永倉リーチ
●近藤リーチ
ハズレ後も発展に期待!
図柄エフェクトリーチ
中図柄がコマ送りでエフェクトが発生。
背景が赤ならチャンス。
背景が赤ならチャンス。
ちびキャラリーチ
ハズれてもSPリーチへ発展!?
●原田&永倉
●沖田&斎藤
●土方&藤堂
●原田&永倉
●沖田&斎藤
●土方&藤堂
予告アクション
変若水落下予告
SP旗予告で発生。
変若水役物落下で「誠の愛リーチ」に発展!?
<青>
<緑>
<赤>
<ピンク>
<緑>
<赤>
<ピンク>
変若水役物落下で「誠の愛リーチ」に発展!?
薄桜鬼チャンス予告
隊士全員が洋装に着替えれば、愛の誠リーチに発展!?
↓↓↓↓
6分割隊士画面予告
シャッターが開けば・・・
アイコンルーレットに発展!?
アイコンルーレットに発展!?
愛キャッチ予告
全画面カットインで様々な演出に発展。
<原田>
<藤堂>
<斎藤>
<沖田>
<土方>
土方+ピンク色で大チャンス!
<原田>
<藤堂>
<斎藤>
<沖田>
<土方>
サウンド予告
主題歌に合わせて図柄が変動。
↓
↓
↓
ちびキャラ連打予告
ちびキャラが図柄を落とせば継続。
PUSHボタン連打で継続図柄が落下。
PUSHボタン連打で継続図柄が落下。
月下モード予告
月役物合体から突入!?
突入すればSPリーチに発展。
赤月モードならチャンス。
雷雲モードなら大チャンス!
突入すればSPリーチに発展。
赤月モードならチャンス。
雷雲モードなら大チャンス!
蝶役物羽ばたき予告
蝶役物が羽ばたけばチャンス。
蝶の色は「青<緑<赤<ピンク」の順でチャンス、レインボーなら!?
蝶の色は「青<緑<赤<ピンク」の順でチャンス、レインボーなら!?
薄桜鬼ロゴランプ予告
ロゴ役物が赤まで全点灯すればチャンス。
薄桜鬼連続予告
薄桜鬼の文字が揃えば連続予告へ。
ボタンPUSHで連続予告が続くほどチャンス。
↓1回目
↓2回目
↓3回目
4周目に突入すれば・・・。
↓3回目
隊士回想連続予告
原作の絵と共に各隊士のストーリーが展開。
連続予告が続けばチャンス。
<1回目>
連続予告が続けばチャンス。
<1回目>
↓
<2回目>
↓
<3回目>
↓
<4回目>
通常連続予告
継続図柄が止まればチャンス。
連続すればするほどチャンス。
↓
↓
↓
フロー&モード
●修羅の刻
「変若水ボーナス」のラウンド演出で失敗した場合に突入するチャンスモード。
●羅刹の刻
「変若水ボーナス」のラウンド演出で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
修羅の刻
「変若水ボーナス」のラウンド演出で失敗した場合に突入するチャンスモード。
「真修羅の刻」なら・・・
「真修羅の刻」なら・・・
羅刹の刻
「変若水ボーナス」のラウンド演出で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中の大当りは「羅刹チャンス(ドキドキゲート)」で、「一撃鬼ボーナス」or「鬼連RUSH」のいずれかを選択可能。
・一撃鬼ボーナス
勝利すれば16R、敗北した場合は2R。
※ラウンド振分け比率は16R:2R=7:3
・鬼連RUSH
ランクアップ式大当りで、ロゴ役物が動けばラウンド継続。
※ラウンド振分けは、6or8or10or12or14or16R
■真羅刹の刻
突入時に鬼バトルリーチ発展なら!?
■鬼バトルリーチ
確変終了の可能性があるリーチ。
バトル勝利で大当り+「羅刹の刻」継続、敗北時は「変若水チャンス」で成功すれば「羅刹の刻」継続、失敗した場合は特殊演出モードの「夜明けの刻」へ移行する。
バトルに登場するキャラクターによって勝利期待度が変化。
隊士が超羅刹化、もしくは先手攻撃になれば勝利確定!?
最終的にロゴ役物が発動すれば大当り+「羅刹の刻」継続。
<その他のリーチ>
●供血リーチ
期待度:3.5~4.5
千鶴が隊士に自分の血を与えれば大チャンス!
[原田リーチ][藤堂リーチ][斉藤リーチ][沖田リーチ][土方リーチ]が存在し、[土方リーチ]なら大当り濃厚!
●連打リーチ
期待度:4.0
ボタンを連打してロゴ役物が発動すれば大当り+「羅刹の刻」継続。
●一撃リーチ
期待度:4.5
ボタンPUSHでロゴ役物が発動すれば大当り+「羅刹の刻」継続。
<専用予告>
●扉煽り予告
扉の奥から登場するキャラクターによって期待度が変化。
●Xエフェクト予告
登場するキャラクターによって期待度が変化。
●靄予告
靄の中から登場するキャラクターによって期待度が変化。
●羅刹視界歪み予告
視界が歪むほどピンチ。
キャラクター登場まで発展すると・・・!?
●千鶴カットイン先読み予告
カットインが全画面になれば供血リーチへ。
カットインが赤ならチャンス。
●カウントダウン予告
最後までカウントダウンできれば・・・
●薄桜鬼文字先読み予告
薄桜鬼の文字が完成すればリーチへ。
●保留アイコン変化予告
保留の色は「白<青<緑<赤」の順でチャンス。
ハート保留なら供血リーチへ発展!?
<注目ポイント>
滞在中に[三]図柄でリーチになればチャンス、[七]図柄でリーチになれば大当り濃厚!
滞在中の大当りは「羅刹チャンス(ドキドキゲート)」で、「一撃鬼ボーナス」or「鬼連RUSH」のいずれかを選択可能。
・一撃鬼ボーナス
勝利すれば16R、敗北した場合は2R。
※ラウンド振分け比率は16R:2R=7:3
・鬼連RUSH
ランクアップ式大当りで、ロゴ役物が動けばラウンド継続。
※ラウンド振分けは、6or8or10or12or14or16R
■真羅刹の刻
突入時に鬼バトルリーチ発展なら!?
■鬼バトルリーチ
確変終了の可能性があるリーチ。
バトル勝利で大当り+「羅刹の刻」継続、敗北時は「変若水チャンス」で成功すれば「羅刹の刻」継続、失敗した場合は特殊演出モードの「夜明けの刻」へ移行する。
バトルに登場するキャラクターによって勝利期待度が変化。
隊士が超羅刹化、もしくは先手攻撃になれば勝利確定!?
最終的にロゴ役物が発動すれば大当り+「羅刹の刻」継続。
<その他のリーチ>
●供血リーチ
期待度:3.5~4.5
千鶴が隊士に自分の血を与えれば大チャンス!
[原田リーチ][藤堂リーチ][斉藤リーチ][沖田リーチ][土方リーチ]が存在し、[土方リーチ]なら大当り濃厚!
●連打リーチ
期待度:4.0
ボタンを連打してロゴ役物が発動すれば大当り+「羅刹の刻」継続。
●一撃リーチ
期待度:4.5
ボタンPUSHでロゴ役物が発動すれば大当り+「羅刹の刻」継続。
<専用予告>
●扉煽り予告
扉の奥から登場するキャラクターによって期待度が変化。
●Xエフェクト予告
登場するキャラクターによって期待度が変化。
●靄予告
靄の中から登場するキャラクターによって期待度が変化。
●羅刹視界歪み予告
視界が歪むほどピンチ。
キャラクター登場まで発展すると・・・!?
●千鶴カットイン先読み予告
カットインが全画面になれば供血リーチへ。
カットインが赤ならチャンス。
●カウントダウン予告
最後までカウントダウンできれば・・・
●薄桜鬼文字先読み予告
薄桜鬼の文字が完成すればリーチへ。
●保留アイコン変化予告
保留の色は「白<青<緑<赤」の順でチャンス。
ハート保留なら供血リーチへ発展!?
<注目ポイント>
滞在中に[三]図柄でリーチになればチャンス、[七]図柄でリーチになれば大当り濃厚!
夜明けの刻
羅刹の刻終了後に突入する、特殊演出モード。
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