設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 363 店舗
更新情報
閉じる
-
【通常時】ミニキャラ演出の設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
【通常時】ステージチェンジ時のアイキャッチ「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
【ラストダイブ】ST継続抽選「AT_解析」
-
【ラストダイブ】STゲーム数加算抽選「AT_解析」
-
【通常時】リコ回想演出「演出法則」
-
【通常時】BAR揃い高確中の狙えカットイン期待度「演出法則」
-
【ベニクチナワCZ】ジャッジパートの演出法則「演出法則」
-
【AT】継続ジャッジ中の演出期待度「演出法則」
-
【ラストダイブ】狙えカットインの期待度「演出法則」
-
高確移行抽選「有利区間移行時」「ゲーム数消化時」「通常時_解析」
-
CZ・AT本前兆中の抽選「通常時_解析」
-
CZ・AT本前兆中の奈落の探窟域について「通常時_解析」
-
ライザフリーズ発生抽選「通常時_解析」
-
【アビスチャレンジ】ポイント獲得抽選「AT_解析」
-
【冒険パート】アイテム概要「AT_解析」
-
【冒険パート】探窟チャンス中の抽選「AT_解析」
-
【冒険パート】ダイブゾーン中の抽選「AT_解析」
-
【冒険パート】最終決戦中の抽選「AT_解析」
-
高確の種類について「通常時_解析」
-
【通常時】高確ゲーム数加算抽選「設定判別(設定推測)│確率・数値」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | CZ初当り | AT初当り | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/138.8 | 1/287.2 | 97.6% |
2 | 1/134.6 | 1/276.5 | 99.2% |
3 | 1/129.2 | 1/262.7 | 101.5% |
4 | 1/119.5 | 1/233.1 | 106.1% |
5 | 1/114.4 | 1/220.8 | 108.1% |
6 | 1/110.7 | 1/212.6 | 110.0% |
※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりの消化ゲーム数:約35.9G(設定1)
配当表
ゲームフロー
ATはセット継続型のゲーム性で、AT中にポイントを獲得するほど継続期待度がアップしていく。12セット継続後はエンディングを経て上位ATに突入する。
設定・状況別の勝率
設定・状況別の勝率 | ||
---|---|---|
設定 | 左選択 | 右選択 |
1 | 38.1% | 39.7% |
2 | 44.9% | 46.0% |
3 | 53.4% | 53.8% |
4 | 73.8% | 71.4% |
5 | 81.1% | 77.9% |
6 | 87.0% | 83.5% |
※左選択⇒AT突入、右選択⇒アビスチャレンジ突入
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
AT間 700G+α消化 |
AT当選 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
CZ&AT初当り確率
設定 | CZ初当り | AT初当り |
---|---|---|
1 | 1/138.8 | 1/287.2 |
2 | 1/134.6 | 1/276.5 |
3 | 1/129.2 | 1/262.7 |
4 | 1/119.5 | 1/233.1 |
5 | 1/114.4 | 1/220.8 |
6 | 1/110.7 | 1/212.6 |
始まっていたのですフリーズ発生率
始まっていたのですフリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1 | 1/32768.0 |
2 | 1/21845.3 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/5461.3 |
5 | 1/4681.1 |
6 | 1/4369.1 |
【通常時】高確ゲーム数加算抽選
【リプレイ成立時】 高確ゲーム数加算率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 高確 10G |
高確 20G |
高確 30G |
1 | 4.7% | 0.4% | ー |
2 | 0.8% | ||
3 | 1.2% | ||
4 | 1.6% | ||
5 | 2.0% | ||
6 | 2.3% |
【チェリー成立時】 高確ゲーム数加算率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 高確 10G |
高確 20G |
高確 30G |
1 | 27.3% | 27.3% | 12.5% |
2 | 27.7% | 20.7% | 12.9% |
3 | 28.5% | 21.1% | 13.3% |
4 | 31.3% | 23.0% | 15.2% |
5 | 31.6% | 23.8% | 16.4% |
6 | 32.0% | 24.2% | 17.6% |
【通常時】CZ・AT抽選「レア役成立時」
【低確×スイカ成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 4.7% | 4.7% | 抽選ナシ | 抽選ナシ |
2 | 4.7% | 5.1% | ||
3 | 4.7% | 5.9% | ||
4 | 4.7% | 6.6% | ||
5 | 4.7% | 8.2% | ||
6 | 4.7% | 9.0% |
【低確×チェリー成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 抽選ナシ | 0.8% | 抽選ナシ | 抽選ナシ |
2 | 1.2% | |||
3 | 1.6% | |||
4 | 2.0% | |||
5 | 2.3% | |||
6 | 2.7% |
【低確×アビス目成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 75.0% | 24.6% | 0.4% | 抽選ナシ |
2 | 74.2% | 25.0% | 0.8% | |
3 | 73.0% | 25.8% | 1.2% | |
4 | 69.1% | 29.3% | 1.6% | |
5 | 68.0% | 30.1% | 2.0% | |
6 | 66.8% | 30.9% | 2.3% |
【高確×スイカ目成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 66.4% | 33.2% | 0.4% | 抽選ナシ |
2 | 65.6% | 33.6% | 0.8% | |
3 | 63.7% | 35.2% | 1.2% | |
4 | 60.5% | 37.9% | 1.6% | |
5 | 58.2% | 39.8% | 2.0% | |
6 | 57.0% | 40.6% | 2.3% |
【高確×チェリー成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 79.3% | 20.3% | 0.4% | 抽選ナシ |
2 | 78.5% | 20.7% | 0.8% | |
3 | 77.7% | 21.1% | 1.2% | |
4 | 75.4% | 23.0% | 1.6% | |
5 | 74.2% | 23.8% | 2.0% | |
6 | 73.4% | 24.2% | 2.3% |
【高確×アビス目成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 25.0% | 62.5% | 12.1% | 0.4% |
2 | 24.2% | 12.5% | 0.8% | |
3 | 23.4% | 12.9% | 1.2% | |
4 | 21.1% | 13.3% | 3.1% | |
5 | 20.3% | 13.7% | 3.5% | |
6 | 19.5% | 14.1% | 3.9% |
★注目ポイント
・ベニクチナワCZは低確中のチェリー、スイカでの当選率に大きな設定差アリ
・レグCZは高確中のアビス目以外の当選率に大きな設定差アリ
・直撃ATは高確中のアビス目でのみ当選する可能性があり、確認できれば高設定期待度が大幅にアップする
【通常時】CZ・AT抽選「アビスメーター上昇時」
【アビスメーター上昇時】 CZ・AT当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | メーター 1 |
メーター 2 |
メーター 3 |
1 | 2.3% | 12.5% | 25.0% |
2 | 2.7% | 12.9% | 25.8% |
3 | 3.1% | 13.3% | 27.0% |
4 | 3.5% | 17.2% | 30.9% |
5 | 3.9% | 18.8% | 32.0% |
6 | 4.3% | 20.3% | 33.2% |
設定 | メーター 4 |
メーター 5 |
|
1 | 50.0% | 100% (AT当選) |
|
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
【通常時】BAR揃い高確中のBAR揃い確率
【BAR揃い高確中】BAR揃い確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/104.9 |
2 | 1/100.7 |
3 | 1/92.3 |
4 | 1/80.4 |
5 | 1/78.5 |
6 | 1/77.3 |
【ベニクチナワCZ】ポイントごとの前半パート成功率
【前半パート】 獲得ポイント別の前半パート成功率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 0pt | 1pt | 2pt |
1 | 25.0% | 33.6% | 50.0% |
2 | 25.8% | 34.4% | 51.6% |
3 | 27.0% | 36.3% | 53.1% |
4 | 30.9% | 39.5% | 56.6% |
5 | 32.0% | 41.8% | 58.6% |
6 | 33.2% | 43.0% | 59.8% |
設定 | 3pt | 4pt | 5pt |
1 | 66.0% | 82.0% | 100% |
2 | 67.2% | ||
3 | 68.4% | ||
4 | 73.4% | ||
5 | 75.0% | ||
6 | 75.8% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【通常時】ミニキャラ演出の設定示唆
ミニキャラ「リコ」「レグ」出現時
【ミニキャラ演出】リコ・レグ割合 | ||
---|---|---|
設定 | リコ | レグ |
1 | 50.0% | 50.0% |
2 | 57.5% | 42.5% |
3 | 42.5% | 57.5% |
4 | 57.5% | 42.5% |
5 | 42.5% | 57.5% |
6 | 50.0% | 50.0% |
ミニキャラ「ジルオ」出現時の設定示唆
【ミニキャラ「ジルオ」】 説明キャラの割合 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | リコ | レグ | シギー | ナット |
1 | 12.5% | 17.5% | 15.0% | 20.0% |
2 | 17.5% | 12.5% | 20.0% | 15.0% |
3 | 12.5% | 17.5% | 15.0% | 20.0% |
4 | 15.0% | 10.0% | 20.0% | 15.0% |
5 | 10.0% | 15.0% | 12.5% | 17.5% |
6 | 15.0% | 10.0% | 17.5% | 12.5% |
設定 | キユイ | ジルオ | 院長 | |
1 | 12.5% | 12.5% | 10.0% | |
2 | 15.0% | 10.0% | 10.0% | |
3 | 15.0% | 10.0% | 10.0% | |
4 | 15.0% | 10.0% | 15.0% | |
5 | 17.5% | 12.5% | 15.0% | |
6 | 17.5% | 12.5% | 15.0% |
【通常時】ステージチェンジ時のアイキャッチ
ステージチェンジ時の画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 孤児院or オースの街 |
通常背景 | 通常背景& ライザ |
|
1 | 87.5% | 12.5% | ー | |
2 | 79.2% | 20.0% | 0.8% | |
3 | 79.2% | 20.0% | 0.8% | |
4 | 78.0% | 20.0% | 2.0% | |
5 | 78.0% | 20.0% | 2.0% | |
6 | 78.0% | 20.0% | 2.0% |
※通常背景⇒通常背景&ライザのライザがいない画面
AT終了画面
画面 | 内容 |
---|---|
デフォルト | |
奇数示唆 | |
偶数示唆 | |
高設定示唆 | |
設定1否定 | |
設定2否定 | |
設定3否定 | |
設定4否定 | |
設定2・5・6 濃厚 |
|
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
アビスチャレンジ失敗時の演出
【アビスチャレンジ失敗時】 LEDランプの色 |
|
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定4以上濃厚 |
紫 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
★補足
当日の初当たり回数で1回目・10回目は設定示唆パターンが発生しやすくなっている模様。
打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
レア役確率 (全設定共通) |
|
---|---|
スイカ | 1/89.0 |
チェリー | 1/79.5 |
アビス目 | 1/99.9 |
リプレイフラグ確率 (全設定共通) |
|
---|---|
リプレイ | 1/14.3 |
BAR揃い リプレイ |
1/38.9 |
7揃い リプレイ |
1/292.6 |
リプレイ 合算 |
1/10.1 |
3択リプレイ 合算 |
1/257.0 |
ベルフラグ確率 (全設定共通) |
|
---|---|
8枚ベル 合算 |
1/1.99 |
14枚ベル 合算 |
1/11.19 |
ロングフリーズ・確定役
始まっていたのですフリーズ
主な 当選契機 |
★通常時の毎ゲーム抽選 |
発生率 | 1/32768.0~1/4369.1 (設定1~6) |
恩恵 | 超アビスチャレンジ当選 |
期待枚数 | ※調査中 |
始まっていたのですフリーズ発生率
始まっていたのですフリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1 | 1/32768.0 |
2 | 1/21845.3 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/5461.3 |
5 | 1/4681.1 |
6 | 1/4369.1 |
ライザフリーズ
主な 当選契機 |
※調査中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 白笛の導き当選 |
期待枚数 | ※調査中 |
通常時_解析
通常時のステージ
ステージ | 内容 |
---|---|
ベルチェロ孤児院 |
基本ステージ |
オースの街 |
基本ステージ |
岸壁街 |
高確A濃厚 |
アビスの淵 |
高確B濃厚 & レア役を1回引くまでの滞在保証 |
アビス上層 |
CZ前兆の 基本ステージ |
リコ回想 |
CZ前兆の チャンスステージ |
アビスメーター概要
★CZ失敗時のメーター昇格期待度
ベニクチナワCZ前半失敗<ベニクチナワCZ後半失敗<レグCZ失敗の順で昇格しやすい(レグCZは昇格濃厚)。
アビスメーター上昇抽選
アビスメーター上昇当選率 (全設定共通) |
|
---|---|
契機 | 当選率 |
ベニクチナワCZ 前半失敗時 |
50.0% |
ベニクチナワCZ 後半失敗時 |
75.0% |
レグCZ 失敗時 |
100% |
レア役間100G ハマリ時 |
100% |
特定ゲーム数消化時の抽選
特定ゲーム数消化時の抽選内容 | |
---|---|
ゲーム数 | 内容 |
100G | アビスの淵ステージへ (高確B濃厚) |
200G | BAR揃い高確へ |
300G | |
400G | |
500G | CZ濃厚 |
700G | AT当選 (天井到達) |
※CZ・ATは前兆経由で告知
高確の種類について
★高確Bは滞在ステージで判別可能
通常時のステージで「アビスの淵」へ移行すれば高確B濃厚となる。また、高確Bの移行契機は100G消化時の抽選・奈落の探窟域の恩恵の2パターンで、通常時の小役からは移行しない。
高確移行抽選「有利区間移行時」「ゲーム数消化時」
★補足
AT終了時は必ず有利区間がリセットされるため、AT終了後は高確Aスタート確定となる。なお、有利区間移行時の高確Aは10G固定となる(チェリーで高確Aゲーム数を獲得した場合は10G以上滞在する)。
高確移行抽選「小役成立時」
【リプレイ成立時】 高確ゲーム数加算率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 高確 10G |
高確 20G |
高確 30G |
1 | 4.7% | 0.4% | ー |
2 | 0.8% | ||
3 | 1.2% | ||
4 | 1.6% | ||
5 | 2.0% | ||
6 | 2.3% |
【チェリー成立時】 高確ゲーム数加算率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 高確 10G |
高確 20G |
高確 30G |
1 | 27.3% | 20.3% | 12.5% |
2 | 27.7% | 20.7% | 12.9% |
3 | 28.5% | 21.1% | 13.3% |
4 | 31.3% | 23.0% | 15.2% |
5 | 31.6% | 23.8% | 16.4% |
6 | 32.0% | 24.2% | 17.6% |
CZ・AT抽選「レア役成立時」
【低確×スイカ成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 4.7% | 4.7% | 抽選ナシ | 抽選ナシ |
2 | 4.7% | 5.1% | ||
3 | 4.7% | 5.9% | ||
4 | 4.7% | 6.6% | ||
5 | 4.7% | 8.2% | ||
6 | 4.7% | 9.0% |
【低確×チェリー成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 抽選ナシ | 0.8% | 抽選ナシ | 抽選ナシ |
2 | 1.2% | |||
3 | 1.6% | |||
4 | 2.0% | |||
5 | 2.3% | |||
6 | 2.7% |
【低確×アビス目成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 75.0% | 24.6% | 0.4% | 抽選ナシ |
2 | 74.2% | 25.0% | 0.8% | |
3 | 73.0% | 25.8% | 1.2% | |
4 | 69.1% | 29.3% | 1.6% | |
5 | 68.0% | 30.1% | 2.0% | |
6 | 66.8% | 30.9% | 2.3% |
【高確×スイカ目成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 66.4% | 33.2% | 0.4% | 抽選ナシ |
2 | 65.6% | 33.6% | 0.8% | |
3 | 63.7% | 35.2% | 1.2% | |
4 | 60.5% | 37.9% | 1.6% | |
5 | 58.2% | 39.8% | 2.0% | |
6 | 57.0% | 40.6% | 2.3% |
【高確×チェリー成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 79.3% | 20.3% | 0.4% | 抽選ナシ |
2 | 78.5% | 20.7% | 0.8% | |
3 | 77.7% | 21.1% | 1.2% | |
4 | 75.4% | 23.0% | 1.6% | |
5 | 74.2% | 23.8% | 2.0% | |
6 | 73.4% | 24.2% | 2.3% |
【高確×アビス目成立時】 CZ・AT当選率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグCZ | 直撃AT |
1 | 25.0% | 62.5% | 12.1% | 0.4% |
2 | 24.2% | 12.5% | 0.8% | |
3 | 23.4% | 12.9% | 1.2% | |
4 | 21.1% | 13.3% | 3.1% | |
5 | 20.3% | 13.7% | 3.5% | |
6 | 19.5% | 14.1% | 3.9% |
★注目ポイント
・ベニクチナワCZは低確中のチェリー、スイカでの当選率に大きな設定差アリ
・レグCZは高確中のアビス目以外の当選率に大きな設定差アリ
・直撃ATは高確中のアビス目でのみ当選する可能性があり、確認できれば高設定期待度が大幅にアップする
CZ・AT抽選「アビスメーター上昇時」
【アビスメーター上昇時】 CZ・AT当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | メーター 1 |
メーター 2 |
メーター 3 |
1 | 2.3% | 12.5% | 25.0% |
2 | 2.7% | 12.9% | 25.8% |
3 | 3.1% | 13.3% | 27.0% |
4 | 3.5% | 17.2% | 30.9% |
5 | 3.9% | 18.8% | 32.0% |
6 | 4.3% | 20.3% | 33.2% |
設定 | メーター 4 |
メーター 5 |
|
1 | 50.0% | 100% (AT当選) |
|
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
CZ・AT本前兆中の抽選
【CZ本前兆中】当選先の昇格抽選 (※全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 昇格当選率 |
スイカ/チェリー | 0.39% |
アビス目/3択リプレイ | 1.56% |
CZ・AT本前兆中の奈落の探窟域について
逆に言えばCZ・AT確定マス以外でスタートした場合は本前兆中の突入ではなかったことが濃厚となるため、この法則を覚えておけばCZ・AT抽選のサンプルをより採りやすくなるぞ。
CZ・AT当選時の前兆ゲーム数
CZ・AT前兆ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | フェイク 前兆 |
ベニクチナワ CZ |
レグ CZ |
10G | ー | 18.8% | 18.8% |
12G | ー | ー | ー |
14G | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
16G | ー | ー | ー |
18G | 25.0% | 17.2% | 12.5% |
20G | 56.3% | 40.6% | 37.6% |
22G | 12.5% | 17.2% | 25.0% |
24G | ー | ー | ー |
ゲーム数 | AT | メーター フェイク前兆 |
メーター 本前兆 |
10G | 18.8% | 66.8% | 6.3% |
12G | ー | 33.2% | 50.0% |
14G | 18.8% | ー | 33.2% |
16G | ー | ー | 10.6% |
18G | 18.8% | ー | ー |
20G | 18.8% | ー | ー |
22G | 18.8% | ー | ー |
24G | 6.3% | ー | ー |
BAR揃い高確中のBAR揃い出現率
【BAR揃い高確中】BAR揃い確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/104.9 |
2 | 1/100.7 |
3 | 1/92.3 |
4 | 1/80.4 |
5 | 1/78.5 |
6 | 1/77.3 |
BAR揃い時の恩恵振り分け
BAR揃い時の恩恵振り分け (全設定共通) |
|
---|---|
当選先 | 振り分け |
奈落の探窟域 | 89.8% |
ベニクチナワCZ | 8.2% |
レグCZ | 1.6% |
AT | 0.4% |
奈落の探窟域 概要
主な 当選契機 |
★リリベ入賞時 (3択当て正解時) ★BAR揃い時 |
システム | 自力恩恵獲得ゾーン |
継続 ゲーム数 |
継続ゲーム数不定 |
消化中の抽選 | ★恩恵マス獲得抽選 ★恩恵マス昇格抽選 |
奈落の探窟域は液晶下部の恩恵マスを獲得するまで継続。マスは1Gにつき1マスずつ進み、リプレイ成立で当該マスの恩恵を獲得する。なお、レア役成立時はマスの昇格抽選が行われる。
ステージが進むほど恩恵が豪華になる
奈落の探窟域出現率
奈落の探窟域出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/430.2 |
2 | 1/426.0 |
3 | 1/415.3 |
4 | 1/405.0 |
5 | 1/408.3 |
6 | 1/410.9 |
【奈落の探窟域】マスの種類
恩恵マスの概要 | |
---|---|
マス | 内容 |
高確(青) | 高確10G獲得 |
高確(黄) | 高確20G獲得 |
高確(緑) | 高確30G獲得 |
高確(赤) | アビスの淵ステージ |
前兆(黄) | CZ期待度25% |
前兆(緑) | CZ期待度50% |
前兆(赤) | CZ期待度80% |
ワープ(青) | 1つ先のステージへ |
ワープ(赤) | ステージ5へ |
CZ (Lv.1) |
ベニクチナワorレグCZ当選 (レグCZ期待度0.4%) |
CZ (Lv.2) |
ベニクチナワorレグCZ当選 (レグCZ期待度10.2%) |
CZ (Lv.3) |
レグCZ濃厚 |
確定 (Lv.1) |
AT当選 & 0.4%で超アビスチャレンジ当選 |
確定 (Lv.2) |
AT当選 & 10.2%で超アビスチャレンジ当選 |
確定 (Lv.3) |
AT当選 & 超アビスチャレンジ濃厚 |
白笛 | 白笛の導き獲得 |
【奈落の探窟域】マス昇格抽選
【レア役成立時】 昇格マス数の振り分け(全設定共通) |
||||
---|---|---|---|---|
マス数 | スイカ | 弱チェリー | アビス目 | 3択リプレイ |
1 マス |
89.1% | ー | ||
2 マス |
6.3% | ー | ||
3 マス |
3.1% | 75.0% | ||
4 マス |
1.6% | 25.0% |
昇格レベル振り分け (全設定共通) |
|
---|---|
レベル | 振り分け |
1レベル アップ |
60.6% |
2レベル アップ |
33.2% |
3レベル アップ |
6.3% |
始まっていたのですフリーズ発生抽選
始まっていたのですフリーズ発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1 | 1/32768.0 |
2 | 1/21845.3 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/5461.3 |
5 | 1/4681.1 |
6 | 1/4369.1 |
ライザフリーズ発生抽選
CZ_解析
ベニクチナワを撃退せよ!(ベニクチナワCZ)
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★奈落の探窟域中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
ポイント獲得パート:7G継続 ジャッジパート:1G継続 |
成功期待度 | ポイント獲得パート:約60% ジャッジパート:約70% トータル:約42% |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 ★CZ成功抽選 |
ベニクチナワCZは2段階構成。ポイント獲得パートは全役でポイント獲得抽選が行われ、ポイントを獲得するほどジャッジパート移行期待度がアップする。ジャッジパートは1G完結の成功抽選が行われ、レグが火葬砲を放てば成功=AT当選となる。
【ベニクチナワCZ】ポイント獲得パートの概要
マスの位置 ジャッジパート移行期待度 |
|
---|---|
マスの位置・色 | 期待度 |
一番左の位置 | 約25% |
青 | 約33% |
黄 | 約50% |
緑 | 約66% |
赤 | 約82% |
レグの位置 | ジャッジパート 移行濃厚 |
★補足
・リプレイ、レア役はマス移動濃厚
・レグの位置まで到達した状況でレア役を引くとジャッジパート成功期待度もアップする
【ベニクチナワCZ】ジャッジパート概要
【ベニクチナワCZ】消化中の抽選
前半パート中の抽選
前半パート中は全役でポイント獲得抽選が行われる。ポイント獲得状況は液晶上部マスで示唆され、リコがレグに近づくほど前半パートの突破期待度が高くなる。
【前半パート中】ポイント獲得率 (全設定共通) |
||
---|---|---|
成立役 | 1pt | 2pt |
その他 | 21.1% | ー |
リプレイ | 100% | ー |
チェリー | 93.8% | 6.3% |
スイカ | ||
アビス目 | 50.0% | 50.0% |
3択リプレイ |
【前半パート】 獲得ポイント別の前半パート成功率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 0pt | 1pt | 2pt |
1 | 25.0% | 33.6% | 50.0% |
2 | 25.8% | 34.4% | 51.6% |
3 | 27.0% | 36.3% | 53.1% |
4 | 30.9% | 39.5% | 56.6% |
5 | 32.0% | 41.8% | 58.6% |
6 | 33.2% | 43.0% | 59.8% |
設定 | 3pt | 4pt | 5pt |
1 | 66.0% | 82.0% | 100% |
2 | 67.2% | ||
3 | 68.4% | ||
4 | 73.4% | ||
5 | 75.0% | ||
6 | 75.8% |
後半パート中の抽選
後半パート中は1G間で成功抽選が行われる。リプレイ・レア役は成功濃厚、その他の小役でも60%超で成功に繋がる。
後半パートの成功抽選 | |
---|---|
成立役 | 成功率 |
その他 | 65.6% |
リプレイ | 100% |
レア役 | 100% |
レグを起動させろ!(レグCZ)
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★奈落の探窟域中の抽選 |
継続 ゲーム数 |
1セット10G継続 (STタイプ) |
成功期待度 | 約50% |
消化中の抽選 | ★全役で報酬獲得抽選 |
レグCZはSTタイプのゲーム性。10G間で報酬獲得抽選が行われ、当選時は残りゲーム数を再セット。1回目の報酬獲得でATに当選し、以降は成功するほど報酬の恩恵がアップしていく(最大5回まで継続)。
【レグCZ】消化中の抽選
【レグCZ】成功当選率・追加報酬獲得率 (全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
その他 | 1.6% |
リプレイ | 1.6% |
スイカ | 50% |
チェリー | 50% |
BAR揃い リプレイ |
100% |
赤7揃い リプレイ |
100% |
アビス目 | 100% |
3択リプレイ | 100% |
【レグCZ】 実質的な報酬到達割合 |
|
---|---|
報酬 | 割合 |
CZ失敗 | 48.9% |
AT当選のみ | 24.8% |
超アビスチャレンジ | 12.7% |
探窟チャンス | 6.6% |
ダイブゾーン | 3.4% |
超探窟チャンス | 1.7% |
白笛の導き | 1.9% |
報酬の種類について
報酬の段階 | |
---|---|
報酬 | 内容 |
1回目 | 超アビスチャレンジ |
2回目 | 探窟チャンス |
3回目 | ダイブゾーン |
4回目 | 超探窟チャンス |
5回目 | 白笛の導き(※) |
※1回目の報酬の超アビスチャレンジが白笛の導きに昇格する
AT_解析
旅の左手、最果ての右手
左・右選択時の内容 | |
---|---|
選択 | 内容 |
左選択 | AT突入 |
右選択 | アビスチャレンジ突入 |
★右選択時の挙動
右選択時はまずアビスチャレンジに突入し、ここで成功すれば特化ゾーンを獲得してATがスタートする。しかし、失敗してしまった場合はATに入らず通常時へ転落する。ATロング継続の可能性があるぶん、AT非突入のリスクもあるのが右選択の挙動となる。
★レア役成立時の挙動
レア役成立時は超アビスチャレンジ・白笛の導きへの昇格抽選が行われる。
【旅の左手、最果ての右手】消化中の抽選
準備中の昇格抽選
押し順選択が発生するまでの準備中はレア役成立時に当選先の昇格抽選が行われる。昇格時はAT⇒超アビスチャレンジ⇒白笛の導きの順に昇格する。
【準備中】 当選先の昇格率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | ||
チェリー | 0.4% | ||
スイカ | |||
アビス目 | 3.1% | ||
3択リプレイ |
左(AT突入)選択時の特化ゾーン抽選
左選択時は内部的に特化ゾーン抽選が行われ、当選時はエピソード消化後に突入する。
【左選択時】 特化ゾーン当選率(全設定共通) |
|
---|---|
特化ゾーン | 当選率 |
探窟チャンス | 22.2% |
ダイブゾーン | 0.7% |
超探窟チャンス | 0.1% |
(超)アビスチャレンジ
主な 当選契機 |
★旅の左手、最果ての右手で右を選択 ★レグCZ成功時の一部 など |
システム | 2択の押し順当てチャレンジ |
継続 ゲーム数 |
押し順当て 4回発生まで継続 |
消化中の抽選 | ★成功率昇格抽選 |
アビスチャレンジは2択の押し順当てが4回発生し、押し順に正解するほど成功率がアップしていく。押し順当て4回発生後はジャッジパートで当否が告知され、成功すればAT&超探窟チャンス当選となる。
★超アビスチャレンジについて
超アビスチャレンジはすべての押し順当てで正解ナビが発生するため突入時点で成功が確約される。
【アビスチャレンジ】ポイント獲得抽選
成立役別のポイント獲得割合
アビスチャレンジ中はベル入賞・レア役成立でポイントを獲得していき、4G消化時の獲得ポイントを参照して成功抽選が行われる。獲得ポイントは液晶左上のひし形アイコンで表示され、一番下のアイコン点灯=0pt所持。4pt獲得で成功濃厚となり、3pt以下はアイコン横のパーセンテージが各ポイントの成功期待度を示している。
獲得ポイント割合 | ||
---|---|---|
成立役 | 1pt | 2pt |
ベル入賞 | 100% | ー |
チェリー/スイカ | 99.2% | 0.8% |
アビス目/3択リプレイ | 89.8% | 10.2% |
EX状態について
アビスチャレンジはポイント獲得割合が優遇されるEX状態が存在。EX状態中はポイント獲得時に追加で1ptが加算されるため、基本は1ptしか獲得できないベル入賞時に2pt増えた場合はEX状態が濃厚となる。
★5pt以上獲得時の恩恵
ポイントは4pt獲得で成功濃厚、5pt以上獲得時は呪い除けの籠獲得のチャンスとなる。毎ゲーム2pt以上獲得できるEX状態なら呪い除けの籠獲得の期待大だ。
(白)笛の導き
笛の序列 | |
---|---|
笛 | 初期ポイント期待度 |
赤笛 | 低 |
蒼笛 | ↓ |
月笛 | ↓ |
黒笛 | ↓ |
白笛 | 高 |
★白笛の導き
白笛の導きなら必ず白笛を獲得する。また、レア役を引いた場合は呪い除けの籠獲得に期待できる。
【笛の導き】笛選択抽選
成立役別の笛振り分け
笛の導きでは成立役を参照して笛の種類を抽選する。ハズレ・8枚ベル以外の小役なら蒼笛以上が濃厚となる。
【笛の導き】成立役別の笛振り分け | |||
---|---|---|---|
笛 | その他 | リプレイ | 14枚ベル |
赤笛 | 90.6% | ー | ー |
蒼笛 | 8.6% | 92.2% | 92.2% |
月笛 | 0.4% | 6.3% | 6.3% |
黒笛 | 0.4% | 1.2% | 1.2% |
白笛 | ー | 0.4% | 0.4% |
笛 | スイカ チェリー |
アビス目 3択リプレイ |
|
赤笛 | ー | ー | |
蒼笛 | 50.0% | ー | |
月笛 | 46.1% | 84.8% | |
黒笛 | 3.1% | 11.3% | |
白笛 | 0.8% | 3.9% |
実質的な笛選択割合
【笛の導き】笛の色割合 | |||
---|---|---|---|
笛の種類 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
赤笛 | 67.0% | 67.1% | 67.1% |
蒼笛 | 24.1% | 24.1% | 24.3% |
月笛 | 3.6% | 3.6% | 3.6% |
黒笛 | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
白笛 | 4.6% | 4.5% | 4.3% |
笛の種類 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
赤笛 | 67.4% | 67.6% | 67.7% |
蒼笛 | 24.3% | 24.3% | 24.4% |
月笛 | 3.6% | 3.6% | 3.6% |
黒笛 | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
白笛 | 4.0% | 3.7% | 3.6% |
★補足
上表は白笛の導き経由を含めた実質的な笛の割合。
【AT】アビスへの旅立ち
主な 当選契機 |
★CZ成功時 ★奈落の探窟域中の抽選 など |
純増枚数 | ★ストーリーパート:約1.8枚/G ★冒険パート:約2.8枚/G |
継続 ゲーム数 |
★ストーリーパート:エピソード話数に応じて変動(基本は10or20G継続) ★冒険パート:1セット30G+α継続 |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 ★特化ゾーン抽選 |
ATはストーリーパート・冒険パートで構成されており、冒険パート中は成立役を参照してポイント獲得抽選が行われる。ポイントはセット継続期待度に影響する要素で、ポイントMAX到達時はセット継続確定。なお、AT中はポイントに関わるアイテム・特化ゾーンが複数存在する。
【ストーリーパート】エピソード概要
エピソード詳細 | ||
---|---|---|
セット | 継続ゲーム数 | エピソード名 |
1セット目 | 10G | 深界一層前半 |
2セット目 | 深界一層後半 | |
3セット目 | 深界二層前半 | |
4セット目 | 深界二層後半 | |
5セット目 | 深界三層前半 | |
6セット目 | 深界三層後半 | |
7セット目 | 深界四層前半 | |
8セット目 | 深界四層後半 | |
9セット目 | 深界五層前半 | |
10セット目 | 深界五層後半 | |
11セット目 | 30G | 最終決戦前半 |
12セット目 | 最終決戦後半 |
【ストーリーパート】エピローグ概要
【ストーリーパート】特化ゾーン・アイテム抽選
【10セット目のエピソードまで】 探窟チャンス当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ/チェリー | 1.6% |
アビス目/3択リプレイ | 25.0% |
【10セット目継続後のエピローグ以降】 呪い除けの籠当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ/チェリー | 0.4% |
アビス目/3択リプレイ | 1.6% |
【冒険パート】ポイント概要
★14枚ベルのヒキが重要
14枚ベルは1/2で100pt以上を獲得する。成立頻度も高いため、ポイント獲得契機の重要小役となっている。
【冒険パート】アイテム概要
アイテムの効果 | |
---|---|
アイテム | 内容 |
リコ爆弾 | ポイント獲得量アップ |
リコ汁 | ポイント獲得量が2倍 (最低4G間継続) |
千人楔 | 14枚ベルのポイント獲得量アップ (最低4G間継続) |
ウロコ傘 | 継続ジャッジへの移行を1回阻止 |
アンハードベル | ATゲーム数の減算やアイテムの消費を停止 (最低4G間継続) |
ブレイズリーブ | リプレイ成立で超探窟チャンス突入 (最低4G間継続) |
呪い除けの籠 | 1000pt未到達時に継続へ書き換える |
継続効果のあるアイテム 継続ゲーム数振り分け |
||
---|---|---|
継続ゲーム数 | リコ汁/アンハードベル/千人楔 | ブレイズリーブ |
4G | 77.0% | 87.5% |
6G | 18.0% | 10.2% |
8G | 3.1% | 1.6% |
10G | 1.6% | 0.8% |
20G | 0.4% | ー |
★注目ポイント
呪い除けの籠は1000ptに到達できなかった際に消費するため、1000pt到達時は使わずに温存することができる。
【冒険パート】初期ポイント
各セットのテーブル(0~5)一覧 | |||
---|---|---|---|
笛 | 一層 | 二層 | 三層 |
赤笛 | 1 | 0 | 0 |
蒼笛 | 2 | 1 | 0 |
月笛 | 3 | 2 | 1 |
黒笛 | 4 | 3 | 2 |
白笛 | 5 | 4 | 3 |
笛 | 四層 | 五層 | |
赤笛 | 0 | 0 | |
蒼笛 | 0 | 0 | |
月笛 | 0 | 0 | |
黒笛 | 1 | 0 | |
白笛 | 2 | 1 |
※一層⇒1・2セット目、二層⇒3・4セット目、三層⇒5・6セット目、四層⇒7・8セット目、五層⇒9・10セット目
テーブル別の初期ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | テーブル 0 |
テーブル 1 |
テーブル 2 |
30 | 99.2% | ー | ー |
50 | ー | 50.0% | ー |
100 | ー | 39.8% | 66.4% |
200 | 0.4% | 9.4% | 22.7% |
300 | 0.4% | 0.8% | 10.2% |
500 | ー | ー | 0.8% |
700 | ー | ー | ー |
ポイント | テーブル 3 |
テーブル 4 |
テーブル 5 |
30 | ー | ー | ー |
50 | ー | ー | ー |
100 | ー | ー | ー |
200 | ー | ー | ー |
300 | 66.8% | ー | ー |
500 | 30.1% | 50.0% | ー |
700 | 3.1% | 50.0% | 100% |
【冒険パート】ライザ3択演出
★注目ポイント
ライザ3択演出は所持ポイントに関係なく独立して発生する要素。そのため、残りゲーム数的にポイントMAX到達が難しい場面でも、この演出から一転して継続の状況に持ち込める可能性がある。
【冒険パート】(超)探窟チャンス
主な 当選契機 |
★レグCZの報酬 ★アビスチャレンジの報酬 ★AT中のレア役 ★AT中のBAR揃い・赤7揃い など |
システム | アイテム獲得ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1セット1G継続 |
消化中の抽選 | ★アイテム獲得抽選 ★継続抽選 |
探窟チャンスは1G完結のアイテム獲得ゾーン。初回は必ずアイテムを獲得し、当該ゲームで小役が揃えば探窟チャンスが継続する(小役揃いが途切れるまで継続する)。なお、ベル成立時は必ず押し順ナビが発生するわけでないが、内部的にナビが発生しやすい状態(EX状態)も存在する。
★超探窟チャンスについて
超探窟チャンスは初回の報酬でポイントMAXを獲得し、継続すれば呪い除けの籠を獲得する(継続システムは通常の探窟チャンスと同じ)。
【冒険パート】探窟チャンス中の抽選
成立役別のアイテム振り分け
探窟チャンス中は成立役を参照して獲得アイテムが振り分けられる。
アイテム振り分け | |||
---|---|---|---|
アイテム | その他 | チェリー/スイカ | アビス目/3択リプレイ |
リコ爆弾 | 25.0% | ー | ー |
ウロコ傘 | 25.0% | ー | ー |
リコ汁 | 10.2% | 29.7% | ー |
アンハードベル | 10.2% | 29.7% | ー |
千人楔 | 25.0% | 29.7% | ー |
ブレイズリーブ | 1.6% | 3.1% | ー |
ダイブゾーン | 2.3% | 6.3% | 62.5% |
呪い除けの籠 | 0.4% | 0.8% | 12.5% |
ポイントMAX | 0.4% | 0.8% | 25.0% |
EX状態・押し順ナビ発生抽選
探窟チャンス中は押し順ナビ発生率に影響する内部状態が存在し、EX状態中は押し順ナビ発生率が大幅にアップする。なお、EX状態は当該の特化ゾーンが終了まで転落しない。
押し順ナビ発生率 | ||
---|---|---|
成立役 | 通常状態 | EX状態 |
8枚ベル | 4.7% | 94.9% |
14枚ベル | 50.0% | 94.9% |
EX状態移行率 | |
---|---|
種別 | 移行率 |
探窟チャンス | 1.6% |
超探窟チャンス | 0.4% |
★注目ポイント
8枚ベルは通常状態だと押し順ナビが発生しづらいため、押し順ナビ発生時に8枚ベルならEX状態滞在に期待できる。
【冒険パート】ダイブゾーン
主な 当選契機 |
★AT中のレア役 ★AT中のBAR揃い など |
システム | ポイント獲得特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1セット5G継続 |
消化中の抽選 | ★ポイント獲得抽選 ★ダイブゾーン継続抽選 |
ダイブゾーンは5G間毎ゲームポイントを獲得し、消化中にBARor赤7揃いが出現した場合はダイブゾーン継続となる(赤7揃い時は呪い除けの籠も獲得)。なお、ダイブゾーン中のポイントMAX到達時は呪い除けの籠獲得抽選に切り替わる。
【冒険パート】ダイブゾーン中の抽選
ポイント獲得抽選
ダイブゾーン中は毎ゲーム30pt以上を獲得する。14枚ベル・レア役は100pt以上濃厚、アビス目なら25.0%でポイントMAX獲得となる。
獲得ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | その他 | 8枚ベル | 14枚ベル |
30 | 81.6% | 50.0% | ー |
50 | 12.5% | 32.8% | ー |
100 | 3.1% | 12.5% | 50.0% |
200 | 1.6% | 3.1% | 33.6% |
300 | 0.8% | 0.8% | 12.5% |
500 | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
MAX | ー | ー | 0.8% |
ポイント | スイカ/チェリー | アビス目 | |
30 | ー | ー | |
50 | ー | ー | |
100 | 75.0% | ー | |
200 | 18.0% | ー | |
300 | 4.7% | 50.0% | |
500 | 1.6% | 25.0% | |
MAX | 0.8% | 25.0% |
ポイントMAX後の抽選
ダイブゾーン中にポイントがMAXになった際は、残りの消化ゲームが呪い除けの籠獲得抽選に切り替わる。
【ポイントMAX後】 呪い除けの籠獲得率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ/チェリー | 15.6% |
アビス目/3択リプレイ | 50.0% |
【冒険パート】上昇負荷
階層ごとの上昇負荷の恩恵 | |
---|---|
階層 | 恩恵 |
全層 (全セット共通) |
・毎ゲームポイント獲得 ・レア役は特化ゾーン濃厚 |
一層 (1・2セット目) |
14枚ベルで特化ゾーン濃厚 |
二層 (3・4セット目) |
リプレイで特化ゾーン濃厚 |
三層 (5・6セット目) |
ハズレで特化ゾーン濃厚 |
四層 (7・8セット目) |
ベル当選時のポイント獲得量アップ |
五層 (9・10セット) |
レア役でセット継続濃厚 |
【上昇負荷】特化ゾーン振り分け | |
---|---|
特化ゾーン | 振り分け |
探窟チャンス | 96.5% |
ダイブゾーン | 3.1% |
超探窟チャンス | 0.4% |
★上昇負荷はループ性アリ
上昇負荷終了後は4G間の引き戻し状態に移行。この間は上昇負荷の発生率が大幅にアップし、毎ゲーム約20%で上昇負荷の再発生に期待できる(4G間の引き戻し当選期待度は約60%)。
【冒険パート】ポイント獲得抽選
【冒険パート中】ポイント獲得率 | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | 8枚ベル | 14枚ベル | スイカ チェリー |
アビス目 |
10pt | 88.3% | ー | ー | ー |
30pt | 9.0% | ー | ー | ー |
50pt | 1.6% | 50.0% | 79.7% | 59.8% |
100pt | 0.8% | 28.5% | 19.5% | 38.7% |
200pt | ー | 10.9% | 0.4% | 0.8% |
300pt | ー | 7.0% | 0.4% | 0.8% |
500pt | 0.4% | 3.1% | ー | ー |
MAX | ー | 0.4% | ー | ー |
【冒険パート中】特化ゾーン抽選
【冒険パート中】特化ゾーン当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 探窟 チャンス |
ダイブ ゾーン |
超探窟 チャンス |
|
チェリー/スイカ | 39.1% | 1.2% | ー | |
アビス目 | 69.5% | 5.1% | 0.4% | |
BAR揃い リプレイ |
9.4% | 1.2% | ー | |
7揃い リプレイ |
ー | ー | 0.8% |
★補足
・図柄揃いリプレイでの当選時は狙えカットインを伴って告知される
・レア役での当選時は最大4Gの前兆を経由して告知される
【冒険パート】継続ジャッジ概要
【14枚ベル・レア役成立時】 獲得ポイント別の継続期待度 |
|
---|---|
ポイント | 期待度 |
0~490pt | 25% |
500~690pt | 33% |
700~790pt | 50% |
800~890pt | 66% |
900~990pt | 75% |
1000pt | 継続濃厚 |
★補足
アビス目・リリベ入賞時は継続濃厚。
【冒険パート】継続ジャッジ中の抽選
【継続ジャッジ】継続書き換え抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 490pt 以下 |
500~ 690pt |
700~ 790pt |
リプレイ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
8枚ベル | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
14枚ベル | 25.0% | 33.2% | 50.0% |
スイカ・ チェリー |
25.0% | 33.2% | 50.0% |
アビス目・ 3択リプレイ |
100% | 100% | 100% |
成立役 | 800~ 890pt |
900~ 990pt |
|
リプレイ | 5.1% | 10.2% | |
8枚ベル | 5.1% | 10.2% | |
14枚ベル | 66.0% | 75.0% | |
スイカ・ チェリー |
66.0% | 75.0% | |
アビス目・ 3択リプレイ |
100% | 100% |
★継続確定後の抽選
継続確定後はレア役で特化ゾーン・呪い除けの籠抽選が行われる。9セット目までは特化ゾーン、10セット目以降は呪い除けの籠が抽選される。
■特化ゾーン当選率(9セット目まで)
★スイカ・チェリー:1.6%
★アビス目・3択リプレイ:25.0%
■呪い除けの籠当選率(10セット目以降)
★スイカ・チェリー:0.4%
★アビス目・3択リプレイ:1.6%
【冒険パート】最終決戦
★補足
12セット目を継続するとエンディングが発生。エンディング消化後は上位AT「ラストダイブ」に突入する。
【冒険パート】最終決戦中の抽選
ダメージ抽選
最終決戦中は成立役を参照してダメージ抽選が行われる。相手の体力ゲージ(100pt)を全て削ればセット継続となる。
ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージpt | その他 | 8枚ベル | 14枚ベル |
0pt | 100% | ー | ー |
1pt | ー | 86.3% | ー |
3pt | ー | 10.2% | ー |
5pt | ー | 3.1% | 69.5% |
10pt | ー | 0.4% | 20.3% |
20pt | ー | ー | 8.2% |
30pt | ー | ー | 1.6% |
50pt | ー | ー | 0.4% |
ポイント | スイカ/チェリー | アビス目 | |
0pt | ー | ー | |
1pt | ー | ー | |
3pt | ー | ー | |
5pt | ー | ー | |
10pt | 82.8% | - |
|
20pt | 12.5% | 84.4% | |
30pt | 3.1% | 12.5% | |
50pt | 1.6% | 3.1% | |
継続ジャッジ中の継続抽選
ダメージを全て削れずに継続ジャッジへ発展した場合は、与えたダメージ量・継続ジャッジ中の成立役を参照して継続抽選が行われる。
継続ジャッジ中の継続当選率 | |||
---|---|---|---|
ダメージpt | その他 | リプレイ | 8枚ベル |
0~49pt | 抽選ナシ | 0.4% | 0.4% |
50~69pt | 0.4% | 0.4% | |
70~79pt | 0.4% | 0.4% | |
80~89pt | 5.1% | 5.1% | |
90~99pt | 10.2% | 10.2% | |
ダメージpt | 14枚ベル | スイカ/チェリー | アビス目 |
0~49pt | 25.0% | 25.0% | 100% |
50~69pt | 33.2% | 33.2% | |
70~79pt | 50.0% | 50.0% | |
80~89pt | 66.0% | 66.0% | |
90~99pt | 75.0% | 75.0% |
【上位AT】ラストダイブ概要
主な 当選契機 |
★エンディング消化後 |
システム | ST方式のAT |
継続 ゲーム数 |
1セット15G+α継続 |
消化中の抽選 | ★セット継続抽選 ★ベースゲーム数加算抽選 |
ラストダイブはST方式のゲーム性で、残りゲーム数消化までに継続抽選に当選すれば残りゲーム数が再セットされる。継続抽選は成立役を参照して行われ、14枚ベル・レア役で継続濃厚となる。ST残りゲーム数をすべて消化or有利区間の上限枚数到達まで継続する。
ベースゲーム数について
★ベースゲーム数の加算がロング継続のカギ
ベースゲーム数が増えれば継続抽選を受けられるゲーム数が伸び、単純にセット継続期待度がアップする。なお、最大の25Gまで増えた場合の継続期待度は約98.8%となっている。
【ラストダイブ】ST継続抽選
【ラストダイブ】ST継続当選率(※全設定共通) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 10.2% |
14枚ベル | 100% |
レア役 | 100% |
BAR揃いリプレイ | 100% |
7揃いリプレイ | 100% |
※図柄揃いリプレイ時は基本的に狙えカットインを伴う。
【ラストダイブ】STゲーム数加算抽選
【ラストダイブ】STゲーム数加算抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | ST1G目 | ST2G目 以降 |
リプレイ | 12.5% | 2.0% |
14枚ベル | 12.5% | 2.0% |
チェリー・スイカ | 35.2% | 15.6% |
アビス目・3択リプレイ | 100% | 50.0% |
BAR揃いリプレイ | 12.5% | 2.0% |
7揃いリプレイ | 100% | 100% |
AT突入契機別の期待枚数
AT突入契機別の期待枚数 | ||
---|---|---|
契機 | 設定1 | 設定6 |
通常AT | 331.2枚 | 344.2枚 |
アビスチャレンジ経由 | 558.8枚 | 569.4枚 |
超アビスチャレンジ経由 | 606.7枚 | 607.9枚 |
白笛の導き | 1126.9枚 | 1148.4枚 |
トータル | 368.3枚 | 386.5枚 |
AT中の実質的な特化ゾーン出現率
AT中の実質的な特化ゾーン出現率(※全設定共通) | |
---|---|
特化ゾーン | 出現率 |
探窟チャンス | 1/53.6 |
ダイブゾーン | 1/918.9 |
超探窟チャンス | 1/15196.8 |
上昇負荷 | 1/2184.5 |
演出法則
【通常時】リコ回想演出
【通常時】連続演出期待度
連続演出の成功期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
上層探窟に行かせてください! | 23.6% |
対岸まで渡るのです! | 34.1% |
ライザの手紙を読め! | 91.8% |
★補足
・金タイトルは直撃AT濃厚
・「対岸まで~」の演出で大成功告知なら直撃AT濃厚
・「ライザの手紙を~」の演出は成功=直撃AT濃厚
【通常時】BAR揃い高確中の狙えカットイン期待度
狙えカットインの図柄揃い期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
BARを狙え(青) | 19.6% |
BARを狙え(赤) | 85.1% |
【ベニクチナワCZ】ジャッジパートの演出法則
【ジャッジパート】告知タイミング振り分け | |
---|---|
告知タイミング | 振り分け |
レバーON時 | 75.0% |
第1停止時 | 5.0% |
第3停止時 | 20.0% |
【レグCZ】リールロック演出
リールロック発生時の成功期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 1 段階 |
2 段階 |
3 段階 |
|
その他 | 2.9% | ー | ー | |
リプレイ | ー | ー | ー | |
BAR 揃い |
100% | 100% | 100% | |
赤7 揃い |
100% | 100% | 100% | |
3択 リプレイ |
100% | ー | ー | |
8枚 ベル |
2.9% | ー | ー | |
14枚 ベル |
2.9% | ー | ー | |
共通 1枚役(※) |
1.9% | ー | ー | |
スイカ | 48.4% | ー | ー | |
チェリー | 48.4% | ー | ー | |
アビス目 | 100% | ー | ー | |
トータル 期待度 |
10.0% | 44.3% | 100% | |
狙え演出発生時 期待度 |
12.2% | 44.3% | 100% | |
リールロック 発生率 |
1/2.4 | 1/20.3 | 1/1099.7 |
リールロック非発生時の成功期待度 | |
---|---|
成立役 | 成功期待度 |
その他 | 0.7% |
リプレイ | 1.6% |
BAR 揃い |
出現せず |
赤7 揃い |
出現せず |
3択 リプレイ |
100% |
8枚 ベル |
0.7% |
14枚 ベル |
0.7% |
共通 1枚役(※) |
100% |
スイカ | 100% |
チェリー | 100% |
アビス目 | 100% |
トータル 期待度 |
1.1% |
狙え演出発生時 期待度 |
ー |
リールロック 発生率 |
1/1.8 |
※共通1枚役⇒BAR揃いフェイク
【AT】継続ジャッジ中の演出期待度
【継続ジャッジ】演出期待度 | |
---|---|
演出 | 継続期待度 |
赤タイトル | 80.0% |
白エフェクト | 期待度アップ |
赤エフェクト | 期待度大幅アップ |
キャライルミ(赤) | 継続濃厚 |
キャライルミ(虹)※ | |
隠しPUSH発動 | |
上部UI「継続確定」 | |
3G目に筐体振動 | |
「!」ナビで レア役否定 |
|
キャラナビ出現 | |
押し順ナビが 第2停止時に巨大化 |
|
レア役・14枚ベル以外で 白エフェクト発生 |
|
14枚ベルで 赤エフェクト発生 |
|
終了画面で「のめり込み表記」が表示されない | |
※キャライルミ(虹)は呪い除けの籠獲得も濃厚。
【ラストダイブ】狙えカットインの期待度
狙えカットインの図柄揃い期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
BARを狙え(青) | 55.0% |
BARを狙え(赤) | 82.3% |
7を狙え(青) | 78.5% |
7を狙え(赤) | 97.3% |
7を狙え(虹) | 100% |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる