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機種情報
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- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2枚~約4枚増加
- ボーナス仕様
- アセイラムチャンス 20ゲーム
ビッグボーナス 20ゲーム
アルドノア・ゼロ 1セット30ゲーム+α
- チャンスゾーン「スレイプニールモード」
- ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
- チャンスゾーン「タルシスモード」
- 押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
- アセイラムチャンス(AC)
- 最大20ゲーム継続する擬似ボーナス。消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選しており、昇格期待度は約30%。
- ビッグボーナス(BB)
- 20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
- AT「アルドノア・ゼロ(AZ)」
- 1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。
ベルが揃う限り最後まで継続の期待感が持続する、「捨てゲームなし」のライジングバトルATで展開される。
- 天井について
- 有利区間開始から最大666ゲーム消化(前兆ゲーム数含む)で、ACorBBが当選する。
※救済機能発動直前のチャンスゾーン当選など、一部特殊な条件下では666ゲームを超える可能性あり
台紹介
人気アニメ「アルドノア・ゼロ」とのタイアップパチスロ機。
3つのチャンスが矢継ぎ早に訪れる通常時の『トリプル抽選』、いかなる場面でもベルの押し順がカギとなる『自力特化システム』、最後まで継続の期待感が持続する「捨てゲームなし」の『ライジングバトルAT』を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT機。
通常時は「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」のトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
擬似ボーナス「アセイラムチャンス(AC)」は最大20ゲーム継続し、AC中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
BBは20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスとなっており、当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
AZは1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。最終的に1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
その他、AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
3つのチャンスが矢継ぎ早に訪れる通常時の『トリプル抽選』、いかなる場面でもベルの押し順がカギとなる『自力特化システム』、最後まで継続の期待感が持続する「捨てゲームなし」の『ライジングバトルAT』を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT機。
通常時は「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」のトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
擬似ボーナス「アセイラムチャンス(AC)」は最大20ゲーム継続し、AC中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
BBは20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナスとなっており、当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
AZは1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。最終的に1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
その他、AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
ゲームの流れ
AT「アルドノア・ゼロ」は、ビッグボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | アセイラムチャンス(AC)確率 |
---|---|
1 | 1/299.2 |
2 | 1/269.2 |
3 | 1/281.2 |
4 | 1/249.6 |
5 | 1/269.9 |
6 | 1/223.9 |
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/499.4 |
2 | 1/419.9 |
3 | 1/416.7 |
4 | 1/342.3 |
5 | 1/319.1 |
6 | 1/227.5 |
設定 | AC&AT初当り合算確率 |
---|---|
1 | 1/187.1 |
2 | 1/164 |
3 | 1/167.9 |
4 | 1/144.3 |
5 | 1/146.2 |
6 | 1/112.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99.2% |
3 | 100.8% |
4 | 102.6% |
5 | 105.2% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
ビッグボーナス
アセイラムチャンス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は2or3枚、ボーナス中は3枚で遊技可能
アセイラムチャンス
チェリー
2枚orREPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
※通常時は2or3枚、ボーナス中は3枚で遊技可能
初打ちレクチャー
【通常時】「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」のトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
【チャンスゾーン】「スレイプニールモード」は、ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指す。
【チャンスゾーン】「タルシスモード」は、押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指す。
【アセイラムチャンス】最大20ゲーム継続する擬似ボーナスで、消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
【BB】20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
【AZ】1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。
【AZ】1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
【その他】AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
【チャンスゾーン】「スレイプニールモード」は、ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指す。
【チャンスゾーン】「タルシスモード」は、押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指す。
【アセイラムチャンス】最大20ゲーム継続する擬似ボーナスで、消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選。
【BB】20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
【AZ】1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。ベル揃いでメーターをアップさせて、AZ継続をかけた押し順チャレンジの挑戦回数を増加させる。
【AZ】1セット消化後の押し順チャレンジで正解すればバトル勝利=AZ継続確定。
【その他】AZロング継続に期待できる「伯爵モード」や、エンディングをかけた「最終決戦」を搭載している。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「スレイプニールモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
「スレイプニールモード」高確へ移行。
<スイカ>
ベルポイント獲得高確へ移行。
※右リールはBAR図柄でも可
<チャンス目>
「スレイプニールモード」突入を抽選。
<チャンスベル>
ベルポイント獲得を抽選。
<SP役>
出現すればビッグボーナス確定。
※停止型は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「スレイプニールモード」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
「スレイプニールモード」高確へ移行。
<スイカ>
ベルポイント獲得高確へ移行。
※右リールはBAR図柄でも可
<チャンス目>
「スレイプニールモード」突入を抽選。
<チャンスベル>
ベルポイント獲得を抽選。
<SP役>
出現すればビッグボーナス確定。
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は「ゲーム数解除」に加えて、レア役抽選で突入するチャンスゾーン「スレイプニールモード」と、ベルポイント抽選で突入するチャンスゾーン「タルシスモード」を搭載。合算 約1/40の高頻度で訪れるトリプル抽選で擬似ボーナスを目指す。
●通常時の注目ポイント
リール左側にあるサブ液晶で「スレイプニールモード」の抽選状態、および「タルシスモード」のベルポイント獲得状態を確認できる。
<①「スレイプニールモード」の抽選状態>
チャンス目成立時は「スレイプニールモード」突入を抽選。
・高確状態
高確滞在中は「スレイプニールモード」突入期待度がアップ。チェリー成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
<②「タルシスモード」のベルポイント獲得状態>
ベル揃いでポイントが加算され、100pt到達で「タルシスモード」突入を抽選。ベル揃いの連続やチャンスベル成立時は高ポイント獲得に期待。
・高確状態
高確滞在中はベルポイントの獲得性能がアップ。スイカ成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
●ステージについて
<通常ステージ>
基本となるステージは2種類。
・わだつみステージ
・揚陸城ステージ
<チャンスステージ>
移行すればチャンスゾーン前兆!?
・デューカリオンステージ
「スレイプニールモード」の前兆!?
・月面基地ステージ
「タルシスモード」の前兆!?
●ハイパーゲート
移行すればアセイラムチャンス(AC)の前兆!?
ゲーム数解除によるAC当選が期待でき、最終的にバトル演出で当否を告知する。
●通常時の注目ポイント
リール左側にあるサブ液晶で「スレイプニールモード」の抽選状態、および「タルシスモード」のベルポイント獲得状態を確認できる。
<①「スレイプニールモード」の抽選状態>
チャンス目成立時は「スレイプニールモード」突入を抽選。
・高確状態
高確滞在中は「スレイプニールモード」突入期待度がアップ。チェリー成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
<②「タルシスモード」のベルポイント獲得状態>
ベル揃いでポイントが加算され、100pt到達で「タルシスモード」突入を抽選。ベル揃いの連続やチャンスベル成立時は高ポイント獲得に期待。
・高確状態
高確滞在中はベルポイントの獲得性能がアップ。スイカ成立時は必ず高確へ移行する他、ハズレ時も高確移行の可能性あり。
●ステージについて
<通常ステージ>
基本となるステージは2種類。
・わだつみステージ
・揚陸城ステージ
<チャンスステージ>
移行すればチャンスゾーン前兆!?
・デューカリオンステージ
「スレイプニールモード」の前兆!?
・月面基地ステージ
「タルシスモード」の前兆!?
●ハイパーゲート
移行すればアセイラムチャンス(AC)の前兆!?
ゲーム数解除によるAC当選が期待でき、最終的にバトル演出で当否を告知する。
チャンスゾーン「スレイプニールモード」「タルシスモード」
突入契機やゲーム性が異なる2種類のチャンスゾーンを搭載。
●スレイプニールモード
ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
通常時のチャンス目成立で突入を抽選。
<画面構成>
①残りゲーム数
②現在のナビレベル
③報酬ボーナス
<ナビレベルアップ抽選>
まずは7ゲーム間、全役でナビレベルアップを抽選。レア役成立ならレベルアップ確定。
ナビレベルがアップすれば「6択⇒4択⇒2択⇒フルナビ」と、押し順チャレンジの難易度が下がりベル揃い期待度がアップする。
<押し順チャレンジ>
7ゲーム消化後のベル成立時は、決定したナビレベルに応じた押し順当てに挑戦。
正解してベルが揃えば、報酬獲得&チャンスゾーンが再セットされる。
<報酬ランクアップ>
チャンスゾーンは最大3セットまで継続し、1回ならアセイラムチャンス、2回ならビッグボーナス、3回ならエピソードBBと、成功するたびに報酬がランクアップする。
●タルシスモード
押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
規定ベルポイント獲得で突入を抽選。
<画面構成>
①押し順ベルの残り失敗回数
②現在のナビレベル
③押し順正解数
<押し順チャレンジ>
ベル成立時は押し順当てが発生し、ベルが揃えば正解。5回以上正解すれば報酬獲得確定となる。
<ナビレベルアップ抽選>
ハズレ&レア役でナビレベルアップが抽選され、フルナビになることもあり。
また、ナビレベルアップ後は押し順当てに失敗するまで4択or2択の状態が維持される。
<ジャッジ演出>
押し順当てに7回失敗後はジャッジ演出で報酬の有無や種類を告知。5回以上正解すれば上位報酬のチャンスとなる。
なお、正解が4回以下でも報酬獲得の抽選が行われる。
●スレイプニールモード
ナビレベルをアップさせて報酬ボーナス獲得を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
通常時のチャンス目成立で突入を抽選。
<画面構成>
①残りゲーム数
②現在のナビレベル
③報酬ボーナス
<ナビレベルアップ抽選>
まずは7ゲーム間、全役でナビレベルアップを抽選。レア役成立ならレベルアップ確定。
ナビレベルがアップすれば「6択⇒4択⇒2択⇒フルナビ」と、押し順チャレンジの難易度が下がりベル揃い期待度がアップする。
<押し順チャレンジ>
7ゲーム消化後のベル成立時は、決定したナビレベルに応じた押し順当てに挑戦。
正解してベルが揃えば、報酬獲得&チャンスゾーンが再セットされる。
<報酬ランクアップ>
チャンスゾーンは最大3セットまで継続し、1回ならアセイラムチャンス、2回ならビッグボーナス、3回ならエピソードBBと、成功するたびに報酬がランクアップする。
●タルシスモード
押し順当てに7回失敗するまでに5回以上の押し順正解を目指すチャンスゾーンで、ボーナス期待度は約40%。
<突入契機>
規定ベルポイント獲得で突入を抽選。
<画面構成>
①押し順ベルの残り失敗回数
②現在のナビレベル
③押し順正解数
<押し順チャレンジ>
ベル成立時は押し順当てが発生し、ベルが揃えば正解。5回以上正解すれば報酬獲得確定となる。
<ナビレベルアップ抽選>
ハズレ&レア役でナビレベルアップが抽選され、フルナビになることもあり。
また、ナビレベルアップ後は押し順当てに失敗するまで4択or2択の状態が維持される。
<ジャッジ演出>
押し順当てに7回失敗後はジャッジ演出で報酬の有無や種類を告知。5回以上正解すれば上位報酬のチャンスとなる。
なお、正解が4回以下でも報酬獲得の抽選が行われる。
アセイラムチャンス(AC)
最大20ゲーム継続する擬似ボーナス。消化中はビッグボーナス(BB)昇格を抽選しており、昇格期待度は約30%。
※昇格当選時は次ゲームからBB突入
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●アセイラム図柄
突入時のアセイラム図柄は平行揃いと斜め揃いがあり、斜め揃いはBB昇格期待度が大幅にアップ。
※アセイラム図柄は自動で揃う
※出目は一例
●告知タイプ
開始時にBB昇格の告知タイプを3種類から選択できる。
※リール左側にあるサブ液晶タッチで選択
<チャンス告知>
アセイラム図柄揃いやシャッター演出で昇格を告知する。
・アセイラム狙え演出
順押しでアセイラム図柄を狙い、揃えば昇格確定!?
・アセイラムシャッター演出
シャッターが全て閉じれば、チャンスボタンで当否をジャッジ。押し順ナビと複合すれば!?
<完全告知>
金シャッターが閉まれば昇格確定!?
<リール告知>
いきなりリールが逆回転すれば昇格確定!?
※昇格当選時は次ゲームからBB突入
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●アセイラム図柄
突入時のアセイラム図柄は平行揃いと斜め揃いがあり、斜め揃いはBB昇格期待度が大幅にアップ。
※アセイラム図柄は自動で揃う
※出目は一例
●告知タイプ
開始時にBB昇格の告知タイプを3種類から選択できる。
※リール左側にあるサブ液晶タッチで選択
<チャンス告知>
アセイラム図柄揃いやシャッター演出で昇格を告知する。
・アセイラム狙え演出
順押しでアセイラム図柄を狙い、揃えば昇格確定!?
・アセイラムシャッター演出
シャッターが全て閉じれば、チャンスボタンで当否をジャッジ。押し順ナビと複合すれば!?
<完全告知>
金シャッターが閉まれば昇格確定!?
<リール告知>
いきなりリールが逆回転すれば昇格確定!?
ビッグボーナス(BB)
20G継続・1ゲーム約4枚純増のATによる擬似ボーナス。当選した時点でAT「アルドノア・ゼロ(AZ)」突入が確定となる。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役などの特定役成立時は、AZ中の押し順ベル完全ナビ区間となるキープオンタイム(KT)のストックを抽選する。
<BAR狙え演出>
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばKTストックを獲得。
●エピソードBB
青7図柄揃いはエピソードBBとなり、次セット継続確定。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役などの特定役成立時は、AZ中の押し順ベル完全ナビ区間となるキープオンタイム(KT)のストックを抽選する。
<BAR狙え演出>
カットイン発生時に逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばKTストックを獲得。
●エピソードBB
青7図柄揃いはエピソードBBとなり、次セット継続確定。
AT「アルドノア・ゼロ(AZ)」
1セット30G+α・1ゲーム約2枚~約4枚純増のAT。
ベルが揃う限り最後まで継続の期待感が持続する、「捨てゲームなし」のライジングバトルATで展開される。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AZの流れ
1セットは基本的に「対戦相手決定パート」⇒「対戦相手解析パート」⇒「バトルリミット(継続ジャッジパート)」の流れで展開される。
●マップについて
AZ初当りのたびにマップが抽選され、リール左側のサブ液晶でバトルの継続期待度を示唆。バトルは全11戦あり、ロング継続が期待できるマップも存在する。
<マップの特徴>
奇数セットは継続期待度がアップする青マスor赤マスとなる。
●対戦相手決定パート
キャラクターごとに特徴が存在する。
<エリシウム>
基本キャラクター。
<シレーン>
基本キャラクター。
<ソリス>
チャンスキャラクター。
<エレクトリス&スカンディア>
メーター上昇の高確状態が確定。
<オルテュギア>
メーター1回分所持から開始。
<ディオスクリアⅡ>
勝利すれば、30ゲーム継続のビッグボーナス(BB)+伯爵モード突入。
●対戦相手解析パート
30ゲーム+α継続のATメイン区間で、メーターを上昇させてバトルリミットに備える。
<メーター>
押し順ナビや押し順当て正解などでベルが揃うたびに、液晶内上部のメーターが上昇する。
※ベル揃いの成立確率は1/1.4
・メーターのレベル
20ポイント獲得でメーターが満タンになり、バトルリミットでの押し順チャレンジの権利を1回分ストック。
青(1回)⇒緑(2回)⇒赤(3回)とレベルが上がるほど挑戦回数もアップし、4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は継続確定となる。
・CHAIN
ベル揃いが連続するほどメーターの上昇率が優遇され、7連続以上でMAX CHAINとなる。
※途中でレア役を引いてもリセットなし
<キープオンタイム(KT)>
1セット5ゲーム継続する、押し順ベル完全ナビ区間。滞在中は、AT純増アップ&メーター大幅上昇のチャンスとなる。
・突入契機
レア役で突入を抽選する他、BB中にストックを抽選する。
●バトルリミット
次セット継続をかけた継続ジャッジパート。
<押し順チャレンジ>
押し順当てに正解してベルが揃えばバトル勝利=AZ継続確定!?
※レア役成立でも継続確定!?
・チャレンジ回数
対戦相手解析パートで獲得した回数だけチャレンジが発生(最大3回)。また、メーターが白以外なら必ず4択以上のナビが発生する。
※メーター白なら6択チャレンジが1回発生
・継続確定時
メーターが4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は、押し順チャレンジは発生せずに1ゲームで勝利する。
<報酬>
バトル勝利時はCHANCEボタンの色にも注目。
●伯爵モード
突入すればAZロング継続に期待。突入時は背景やランプが変化する。
<突入契機>
ディオスクリアⅡを撃破できれば突入。
※撃破時は30ゲーム継続のBBを経由して「伯爵モード」へ
<性能について>
基本的なゲーム性は通常のAZと同様だが、バトルリミットの押し順チャレンジで「4択⇒2択」のように押し順が1ランクアップする。
なお、AZが継続する限り伯爵モードも継続する。
●最終決戦
AZ10セット勝利後は、エンディングをかけた最終決戦へ。
スレインとの決戦に勝利すればエンディングへ突入!?
●エンディング
1ゲーム約4枚純増で、継続ゲーム数は100G。
ベルが揃う限り最後まで継続の期待感が持続する、「捨てゲームなし」のライジングバトルATで展開される。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AZの流れ
1セットは基本的に「対戦相手決定パート」⇒「対戦相手解析パート」⇒「バトルリミット(継続ジャッジパート)」の流れで展開される。
●マップについて
AZ初当りのたびにマップが抽選され、リール左側のサブ液晶でバトルの継続期待度を示唆。バトルは全11戦あり、ロング継続が期待できるマップも存在する。
<マップの特徴>
奇数セットは継続期待度がアップする青マスor赤マスとなる。
●対戦相手決定パート
キャラクターごとに特徴が存在する。
<エリシウム>
基本キャラクター。
<シレーン>
基本キャラクター。
<ソリス>
チャンスキャラクター。
<エレクトリス&スカンディア>
メーター上昇の高確状態が確定。
<オルテュギア>
メーター1回分所持から開始。
<ディオスクリアⅡ>
勝利すれば、30ゲーム継続のビッグボーナス(BB)+伯爵モード突入。
●対戦相手解析パート
30ゲーム+α継続のATメイン区間で、メーターを上昇させてバトルリミットに備える。
<メーター>
押し順ナビや押し順当て正解などでベルが揃うたびに、液晶内上部のメーターが上昇する。
※ベル揃いの成立確率は1/1.4
・メーターのレベル
20ポイント獲得でメーターが満タンになり、バトルリミットでの押し順チャレンジの権利を1回分ストック。
青(1回)⇒緑(2回)⇒赤(3回)とレベルが上がるほど挑戦回数もアップし、4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は継続確定となる。
・CHAIN
ベル揃いが連続するほどメーターの上昇率が優遇され、7連続以上でMAX CHAINとなる。
※途中でレア役を引いてもリセットなし
<キープオンタイム(KT)>
1セット5ゲーム継続する、押し順ベル完全ナビ区間。滞在中は、AT純増アップ&メーター大幅上昇のチャンスとなる。
・突入契機
レア役で突入を抽選する他、BB中にストックを抽選する。
●バトルリミット
次セット継続をかけた継続ジャッジパート。
<押し順チャレンジ>
押し順当てに正解してベルが揃えばバトル勝利=AZ継続確定!?
※レア役成立でも継続確定!?
・チャレンジ回数
対戦相手解析パートで獲得した回数だけチャレンジが発生(最大3回)。また、メーターが白以外なら必ず4択以上のナビが発生する。
※メーター白なら6択チャレンジが1回発生
・継続確定時
メーターが4回分満タン(80ポイント獲得)になった場合は、押し順チャレンジは発生せずに1ゲームで勝利する。
<報酬>
バトル勝利時はCHANCEボタンの色にも注目。
↓
チャレンジ回数が残っているほど、BBへ突入するなど継続時の報酬が優遇される。●伯爵モード
突入すればAZロング継続に期待。突入時は背景やランプが変化する。
<突入契機>
ディオスクリアⅡを撃破できれば突入。
※撃破時は30ゲーム継続のBBを経由して「伯爵モード」へ
<性能について>
基本的なゲーム性は通常のAZと同様だが、バトルリミットの押し順チャレンジで「4択⇒2択」のように押し順が1ランクアップする。
なお、AZが継続する限り伯爵モードも継続する。
●最終決戦
AZ10セット勝利後は、エンディングをかけた最終決戦へ。
スレインとの決戦に勝利すればエンディングへ突入!?
●エンディング
1ゲーム約4枚純増で、継続ゲーム数は100G。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、50ゲーム継続のエピソードBB+伯爵モード確定となるAT「アルドノア・ゼロ」へ突入する、プレミアム演出。
リール配列
掲示板
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