SLOTギャラガ

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 44 店舗
の設置店の導入予定 44 店舗 ※告知/更新順

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
メーシー
タイプ
6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約4.0枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 約155枚
REG BONUS 約48枚
BIG BONUS
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は小役ゲーム25G+JACゲームで、獲得枚数は約155枚。大きくギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSの2種類が存在する。
REG BONUS
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は12Gで、獲得枚数は約48枚。
ギャラガゾーン
BIG BONUS後に突入する、32ゲーム継続のST式ボーナス高確率ゾーン。最大ループ率は90%以上!?

台紹介

ファミスロ第3弾は人気シューティングゲーム「ギャラガ」とのタイアップ機。
ファミスロシリーズ初のAT機で、高ランクほどボーナス期待度がアップする「スコアリンクST」や、スコアが全て2倍になる「デュアルファイターBONUS」など、ゲーム感覚満載のシステムを搭載。

基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増の擬似ボーナスを搭載したAT機。

通常時は、レア役成立でボーナスのチャンス。ボス撃破などでWINランプが点灯すればボーナス!?

ボーナスは、大きくBIG BONUS(約155枚獲得)とREG BONUS(約48枚獲得)の2種類。

BIG BONUSは、ギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSがあり、ハズレを含む全役で得点獲得を抽選。規定スコア獲得でランクがアップ。F図柄がデュアル揃いするデュアルファイターBONUSなら得点が全て2倍に。

REG BONUS中は、(デュアル)ファイターBONUSの1G連を抽選する。

BIG BONUS終了後は、32ゲームのボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」へ。BIG BONUS中に獲得したスコアとボーナス期待度がリンクしており、最大ループ率は90%以上!?

閉じる

ゲームの流れ

BIG BONUS終了後は、32ゲームのボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」へ突入。滞在中のボーナスは全て(デュアル)ファイターBONUS!?

閉じる

各役払い出し

(デュアル)ファイターBONUS

ギャラガBONUS

REG BONUS

チェリー

1枚or9枚orREPLAY
スイカ

3枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】レア役成立でボーナスのチャンス。ボス撃破などでWINランプが点灯すればボーナス!?
【ボーナス】大きくBIG BONUS(約155枚獲得)とREG BONUS(約48枚獲得)の2種類。
【ボーナス】BIG BONUSは、ギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSがあり、ハズレを含む全役で得点獲得を抽選。規定スコア獲得でランクがアップ。
【ボーナス】F図柄がデュアル揃いするデュアルファイターBONUSなら得点が全て2倍に。
【ボーナス】REG BONUS中は、(デュアル)ファイターBONUSの1G連を抽選。
【ボーナス高確率ゾーン】BIG BONUS終了後は、32ゲームのボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」へ。
【ボーナス高確率ゾーン】BIG BONUS中に獲得したスコアとボーナス期待度がリンクしており、最大ループ率は90%以上!?

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄or青7図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型1>
スイカがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。

・BAR図柄狙い時

・青7図柄狙い時

<停止型2>
枠内にチェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
※チェリー成立時は、レバーON時に必ず演出が発生

・BAR図柄狙い時

・青7図柄狙い時

<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。

・BAR図柄狙い時

・青7図柄狙い時


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスが期待でき小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別ボーナス期待度
チェリー
  スイカ
確定チェリー・中段チェリー・リーチ目

<チェリー>

<確定チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>


<リーチ目>



※上記出目は一例

閉じる

BIG BONUS

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は小役ゲーム25G+JACゲームで、獲得枚数は約155枚。大きくギャラガBONUSと(デュアル)ファイターBONUSの2種類が存在する。
※ボーナスは告知発生後に自動で揃う
※初当り時のBR比率は、約6:4


<ギャラガBONUS>
通常時のBIG BONUS。

<(デュアル)ファイターBONUS>
通常時&ボーナス高確率ゾーン「ギャラガゾーン」中のBIG BONUS。


●消化手順
<ナビあり時>
リール下部の押し順ナビに従って消化。

<ナビなし時>
通常時と同様の手順で消化。


●得点獲得抽選
消化中はハズレを含む全役で得点獲得を抽選。1ゲーム毎の得点は0点~5,000点で、レア役なら高得点のチャンス。

<ランクアップ>
規定スコア獲得でランクがアップ。ランクはE~Sまでの6段階。

ランクS⇒50,000点以上
ランクA⇒30,000点以上
ランクB⇒20,000点以上
ランクC⇒10,000点以上
ランクD⇒5,000点以上
ランクE⇒5,000点未満

<キャラクター出現>
リール上部のドットにキャラクターが出現すれば、得点獲得orJACIN。

・ザコ
ドット左に出現し、小役orJACINとなる。

・ボス
ドット右に出現し、レア役orJACINor高得点!?

<デュアルファイターBONUS>

F図柄のデュアル揃いで突入するデュアルファイターBONUS中は、獲得した得点が全て2倍になる。


●JACゲーム
リプレイが成立するとJACINとなり、4ゲーム継続のJACゲームへ突入。4ゲーム消化後は、小役ゲームへ。
※リプレイは小V型に停止する場合もあり

消化中は毎ゲーム得点を獲得できるだけではなく、小役ゲームのG数が減算されないため、JACゲームに突入するほど得点増加のチャンス。

<注目ポイント>
リプレイ成立なら500点以上、レア役なら1,000点以上獲得。ボス出現時は高得点のチャンス。


●終了後
BIG BONUS終了後は、ギャラガゾーンへ突入する。

<ランク>
最終的なランクに注目。高ランクほどギャラガゾーンのボーナス期待度がアップ。

・ランクS
ランクSなら(デュアル)ファイターBONUSの1ゲーム連!?


●エンディングステージ
2,150枚到達でエンディングとなり、エンディングステージへ。2,400枚獲得までエンディングが継続!?

閉じる

REG BONUS

1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は12Gで、獲得枚数は約48枚。
※ボーナスは告知発生後に自動で揃う
※初当り時のBR比率は、約6:4


●消化手順
<ナビあり時>
リール下部の押し順ナビに従って消化。

<ナビなし時>
通常時と同様の手順で消化。


●1G連抽選
毎ゲーム、(デュアル)ファイターBONUSの1G連を抽選。

■小役別 1G連期待度
リプレイ・ベル
  ハズレ
  チェリー
  スイカ
リーチ目(確定!?)

<Crush!ランプ>
REG BONUS消化後に、筐体右サイドのCrush!ランプが点灯すれば1G連確定。


●終了後
1G連を獲得できなかった場合は、通常モードへ移行する。

閉じる

ギャラガゾーン

BIG BONUS後に突入する、32ゲーム継続のST式ボーナス高確率ゾーン。最大ループ率は90%以上!?

●消化手順
通常時と同様の手順で消化。


●ボーナス抽選
毎ゲーム高確率でボーナスを抽選。また、ギャラガゾーン中のボーナスは全て(デュアル)ファイターBONUS!?

<デュアルモード>
デュアルファイターBONUS(F図柄のデュアル揃い)が連続するデュアルモードも存在!?


●スコアリンクST
ギャラガゾーンは、BIG BONUS中に獲得したスコアと消化中のボーナス期待度がリンク。BIG BONUSで高ランクを獲得できれば次回BIG BONUS当選が期待できる。

<ランクとボーナス確率>
BIG BONUS終了時に表示されるランクに応じてボーナス確率が変化する。

・ランクE(ランプ白)
通常時の約2倍アップ!?

・ランクD(ランプ青)
通常時の約3倍アップ!?

・ランクC(ランプ黄)
通常時の約6倍アップ!?

・ランクB(ランプ緑)
通常時の約8倍アップ!?

・ランクA(ランプ赤)
通常時の約20倍アップ!? ボーナス期待度は約90%。


●最終ゲーム
最終ゲームのボーナス確率は、ランクに関わらず1/8となっているため大チャンス!
※(デュアル)ファイターBONUS後のみ


●終了画面
ギャラガゾーンの終了画面には秘密が!?

閉じる

リーチアクション

フリーズ演出

発生した時点で、デュアルファイターBONUS(F図柄のデュアル揃い)の連続出現が期待できるデュアルモード確定。

閉じる

通常時の演出

●リールフラッシュ演出
チェリー・スイカ成立時はフラッシュの色に注目で、白<青<赤の順にボーナス期待度がアップ。

<注目ポイント>
青or赤フラッシュなら必ずボスバトルへ発展!? 期待度は青フラッシュなら約30%、赤フラッシュなら約75%!


●ボスバトル演出
レバーON時にボスが出現すればチャンス。撃破できればボーナス確定。

<攻撃パターン>
攻撃パターン(第3停止後に発生するリールフラッシュ)は、弱攻撃<強攻撃<最強攻撃の順にボーナス期待度アップ。

・弱攻撃

・強攻撃

・最強攻撃


●チャンスナビ演出
レバーON時に筐体右サイドのランプが点灯すればチャンスとなり、点灯数が多いほど期待度アップ。

また点灯数で対応役が変化し、対応役以外が揃えばボーナス確定。

<①が点灯>
スイカ以外に対応。

<②まで点灯>
ベルorスイカに対応。

<③まで点灯>
チェリーorスイカに対応。

<④まで点灯>
スイカに対応。

<⑤まで点灯(Crush!ランプ点灯)>
ボーナス確定。


●リール消灯演出
消灯数で対応役が変化。対応役が矛盾すればボーナス確定。

<1消灯>
チェリー・スイカ以外に対応。

<2消灯>
ハズレorベルに対応。

<3消灯>
スイカに対応。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

SLOTギャラガの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

掲示板の投稿動画・画像数5

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

SLOTギャラガ

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc., (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロAT

メーカー :メーシー
タイプ  :6号機、AT
検定番号 :8S1110
型式名  :S/ギャラガ/DB
導入開始 : 2019年04月22日

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR