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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.8枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 平均200枚獲得
大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは) 1試合平均30ゲーム
闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい) 1試合平均25ゲーム
大鐘音チャンス 10ゲーム+α
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
- チャンスゾーンについて
- ART「大威震八連制覇」のチャンスゾーンは、「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」の3種類。
- ARTについて
- 1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込み)のART。ART「大威震八連制覇」からART「闘宴大武會」を目指す。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「(超)奥義連舞」と「羅惧美偉(らぐびい)対決」の2種類。
- 引き戻しART「大鐘音チャンス」
- ART中のバトル敗北後に突入する、10ゲーム+αのART復帰ゾーン。
- 天井について
- ビッグボーナス+ART間1,000ゲーム消化後、前兆を経てART「大威震八連制覇」に突入。
台紹介
宮下あきら氏の人気アニメ「魁!!男塾」とのタイアップ機。
CBカウンタによる一目瞭然のチャンスゾーン抽選システム、レア役以外でも勝利が期待できるガチ抽選のバトル、原作にはないパチスロオリジナルの対戦カードが特徴。
基本仕様は、1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込み)のART機。ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」は1試合平均30ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」は1試合平均25ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※「大威震八連制覇」初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
通常時は、チャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」突入で「大威震八連制覇」のチャンス。
「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、「闘宴大武會」突入を目指す。「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はせず、第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開され、「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載している。
なお「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
CBカウンタによる一目瞭然のチャンスゾーン抽選システム、レア役以外でも勝利が期待できるガチ抽選のバトル、原作にはないパチスロオリジナルの対戦カードが特徴。
基本仕様は、1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込み)のART機。ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」は1試合平均30ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」は1試合平均25ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※「大威震八連制覇」初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
通常時は、チャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」突入で「大威震八連制覇」のチャンス。
「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、「闘宴大武會」突入を目指す。「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はせず、第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開され、「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載している。
なお「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ゲームの流れ
ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」は、通常時やチャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」、ビッグボーナスから突入。ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」は、「大威震八連制覇」の第四試合勝利で突入する。
※超ビッグボーナスは突入した時点で「闘宴大武會」確定
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
※超ビッグボーナスは突入した時点で「闘宴大武會」確定
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ボーナス詳細機械割
設定 | ビッグボーナス |
---|---|
1 | 1/1057 |
2 | 1/1040.3 |
3 | 1/1024 |
4 | 1/1008.2 |
5 | 1/963.8 |
6 | 1/910.2 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/347.8 |
2 | 1/336.3 |
3 | 1/317.5 |
4 | 1/291.9 |
5 | 1/237.9 |
6 | 1/195.6 |
設定 | ビッグボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/261.7 |
2 | 1/254.1 |
3 | 1/242.4 |
4 | 1/226.4 |
5 | 1/190.8 |
6 | 1/161 |
設定 | チャンスゾーン出現率 |
---|---|
1 | 1/157.8 |
2 | 1/154.3 |
3 | 1/149.8 |
4 | 1/142.6 |
5 | 1/125.3 |
6 | 1/111.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.3% |
2 | 99.4% |
3 | 101.5% |
4 | 104% |
5 | 110.5% |
6 | 119.1% |
各役払い出し
ビッグボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
264枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 平均200枚)
闘宴(おおるすたあ)リプレイ(獲得枚数 平均200枚)
REPLAY
チェリー
3枚
※CB中は13枚
スイカ※CB中は13枚
3枚
ベル
9枚
※ビッグボーナス中は11枚
※CB中は13枚
リプレイ※ビッグボーナス中は11枚
※CB中は13枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」突入でART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」のチャンス。
【チャンスゾーン】「直進行軍」の期待度は約25%。「油風呂」の期待度は約53%。「驚邏大四凶殺」の期待度は約40%~75%。
【ART】「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」突入を目指す。
【ART】「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はしない。
【ART】第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
【ART】「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開。
【ART】「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載。
【ART】「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
【ボーナス】ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。
【ボーナス】ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。
【ボーナス】超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
【チャンスゾーン】「直進行軍」の期待度は約25%。「油風呂」の期待度は約53%。「驚邏大四凶殺」の期待度は約40%~75%。
【ART】「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」突入を目指す。
【ART】「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はしない。
【ART】第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
【ART】「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開。
【ART】「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載。
【ART】「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
【ボーナス】ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。
【ボーナス】ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。
【ボーナス】超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※チェリーはBAR図柄でも可
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※チェリーはBAR図柄でも可
レア役とCBについて
●レア役について
レア役当選時は、ビッグボーナスやチャンスゾーン、内部モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス同時当選期待度
低 弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
リーチ目リプレイ
高 中段チェリー
■チャンスゾーン当選期待度
低 スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
高 強チェリー・強ベル・強チャンス目
■内部モード移行期待度
低 弱チェリー・弱チャンス目
強チェリー・強ベル・強チャンス目
高 スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
※左リール第1停止が条件
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
<リーチ目リプレイ>
●CB中の小役
<CB>
<CB強チェリー>
CB中のチェリーは、強チェリー扱い!?
<CBベル>
※出目は一例
※チェリーはBAR図柄でも可
レア役当選時は、ビッグボーナスやチャンスゾーン、内部モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス同時当選期待度
低 弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
リーチ目リプレイ
高 中段チェリー
■チャンスゾーン当選期待度
低 スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
高 強チェリー・強ベル・強チャンス目
■内部モード移行期待度
低 弱チェリー・弱チャンス目
強チェリー・強ベル・強チャンス目
高 スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
※左リール第1停止が条件
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
<リーチ目リプレイ>
●CB中の小役
<CB>
<CB強チェリー>
CB中のチェリーは、強チェリー扱い!?
<CBベル>
※出目は一例
※チェリーはBAR図柄でも可
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは内部モードを示唆しており、「霊峰富士」「桜の木」なら前兆!?
<霊峰富士>
<桜の木>
●チャンスゾーン突入ルート
通常時は「レア役抽選」と「CBカウンター累積抽選」の2ルートからチャンスゾーンを目指す。
<レア役抽選>
レア役成立後、前兆ステージ移行でチャンス。
・特徴
前兆や連続演出を経由することが多く、当選時は主にチャンスゾーン「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」へ突入する。
<CBカウンター累積抽選>
・特徴
「鬼ヒゲジャッジ」を経由し、当選時は主にチャンスゾーン「直進行軍」or「油風呂」へ突入する。
・鬼ヒゲジャッジ
滞在中にレア役成立でチャンスゾーンorART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」確定!? 複数回成立でチャンスゾーンorARTをストック!?
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
通常時のステージは内部モードを示唆しており、「霊峰富士」「桜の木」なら前兆!?
<霊峰富士>
<桜の木>
●チャンスゾーン突入ルート
通常時は「レア役抽選」と「CBカウンター累積抽選」の2ルートからチャンスゾーンを目指す。
<レア役抽選>
レア役成立後、前兆ステージ移行でチャンス。
・特徴
前兆や連続演出を経由することが多く、当選時は主にチャンスゾーン「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」へ突入する。
<CBカウンター累積抽選>
↓
CB成立で液晶内右下のカウンターが貯まり、カウンター値が「5」になればチャンスゾーンを抽選。・特徴
「鬼ヒゲジャッジ」を経由し、当選時は主にチャンスゾーン「直進行軍」or「油風呂」へ突入する。
・鬼ヒゲジャッジ
滞在中にレア役成立でチャンスゾーンorART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」確定!? 複数回成立でチャンスゾーンorARTをストック!?
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
チャンスゾーンについて
ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」のチャンスゾーンは、「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」の3種類。
●直進行軍
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約25%。
<ART抽選>
成立役に応じて距離が加算され、100万kmに近づくほど「大威震八連制覇」突入のチャンスとなる。
・成立役
リプレイなら3万km以上、レア役なら10万km以上など、法則性あり。
・100万km到達
100万km到達でART確定。200万kmまで到達すると!?
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●油風呂
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約53%。
<ART抽選>
液晶内右側「根性ゲージ」でジャッジ演出の期待度を示唆しており、仲間の応援でメーターがアップ。教官の邪魔が入るとメーターがダウン。
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●驚邏大四凶殺
継続ゲーム数は12G+αで、ART期待度は約40%~75%。
※平均19ゲーム継続
<ART抽選>
一号生の奥義が当たれば確定。
・奥義発動
押し順ベル成立時は2択の押し順当てが発生し、ベルが揃えば奥義発動。
なお、レア役成立時は必ず奥義発動となるだけではなく、奥義が当たらなくても奥義レベル昇格抽選が行われる。
=奥義レベル=
奥義レベルが上がるほどベル入賞時の勝利期待度がアップ。液晶内左右のロウソクで奥義レベルを示唆する。
<組合せ>
対戦の組合せで勝利期待度が変化。
■組合せ別 勝利期待度
低 J vs 雷電
富樫 vs 飛燕
虎丸 vs 月光
高 桃太郎 vs 伊達
・J vs 雷電
・富樫 vs 飛燕
・虎丸 vs 月光
・桃太郎 vs 伊達
<ゲーム性>
経過ゲーム数でゲーム性が変化する。
・無敵ゾーン
前半の12ゲームは、2択の押し順当てでベルを揃えて奥義発動を目指す。敵の奥義発動はないため、敗北の心配はない。
・奥義発動準備
13ゲーム以降は敵にやられる前に奥義発動を目指す。押し順ベル成立時は全ナビが発生する。
<男塾チャンス>
勝利後のレバーONでフリーズが発生すれば、「根性」の上乗せが期待できる「男塾チャンス」が発生。
※「根性」=ART保障ゲーム数
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●直進行軍
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約25%。
<ART抽選>
成立役に応じて距離が加算され、100万kmに近づくほど「大威震八連制覇」突入のチャンスとなる。
・成立役
リプレイなら3万km以上、レア役なら10万km以上など、法則性あり。
・100万km到達
100万km到達でART確定。200万kmまで到達すると!?
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●油風呂
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約53%。
<ART抽選>
液晶内右側「根性ゲージ」でジャッジ演出の期待度を示唆しており、仲間の応援でメーターがアップ。教官の邪魔が入るとメーターがダウン。
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●驚邏大四凶殺
継続ゲーム数は12G+αで、ART期待度は約40%~75%。
※平均19ゲーム継続
<ART抽選>
一号生の奥義が当たれば確定。
・奥義発動
押し順ベル成立時は2択の押し順当てが発生し、ベルが揃えば奥義発動。
なお、レア役成立時は必ず奥義発動となるだけではなく、奥義が当たらなくても奥義レベル昇格抽選が行われる。
=奥義レベル=
奥義レベルが上がるほどベル入賞時の勝利期待度がアップ。液晶内左右のロウソクで奥義レベルを示唆する。
<組合せ>
対戦の組合せで勝利期待度が変化。
■組合せ別 勝利期待度
低 J vs 雷電
富樫 vs 飛燕
虎丸 vs 月光
高 桃太郎 vs 伊達
・J vs 雷電
・富樫 vs 飛燕
・虎丸 vs 月光
・桃太郎 vs 伊達
<ゲーム性>
経過ゲーム数でゲーム性が変化する。
・無敵ゾーン
前半の12ゲームは、2択の押し順当てでベルを揃えて奥義発動を目指す。敵の奥義発動はないため、敗北の心配はない。
・奥義発動準備
13ゲーム以降は敵にやられる前に奥義発動を目指す。押し順ベル成立時は全ナビが発生する。
<男塾チャンス>
勝利後のレバーONでフリーズが発生すれば、「根性」の上乗せが期待できる「男塾チャンス」が発生。
※「根性」=ART保障ゲーム数
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ビッグボーナス
獲得枚数は平均200枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●抽選内容
通常時は、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」を抽選し、ART期待度は約33%。ART中は「根性」上乗せを抽選。
※「根性」=ART保障ゲーム数
<チャンスベル>
チャンスベル成立で当選の可能性アップ。チャンスベル確率は約1/5。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば確定。ART中は「根性」の3桁上乗せ!?
<オーラ色>
オーラの色で期待度を示唆。色は「白<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。
<巌流島決戦>
ボーナス終盤は桃太郎と赤石の一騎打ちに発展。赤石に勝利で確定。
・期待度
オーラの期待度が、そのまま勝利期待度に変化する。
●超ビッグボーナス
ボーナス1ゲーム目のレバーON時にフリーズが発生すれば突入。
※通常時限定
<恩恵>
消化中は「根性」上乗せを優遇。終了後は「根性」上乗せ特化ゾーン「超・奥義連舞」を経由して、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●抽選内容
通常時は、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」を抽選し、ART期待度は約33%。ART中は「根性」上乗せを抽選。
※「根性」=ART保障ゲーム数
<チャンスベル>
チャンスベル成立で当選の可能性アップ。チャンスベル確率は約1/5。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば確定。ART中は「根性」の3桁上乗せ!?
<オーラ色>
オーラの色で期待度を示唆。色は「白<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。
<巌流島決戦>
ボーナス終盤は桃太郎と赤石の一騎打ちに発展。赤石に勝利で確定。
・期待度
オーラの期待度が、そのまま勝利期待度に変化する。
●超ビッグボーナス
ボーナス1ゲーム目のレバーON時にフリーズが発生すれば突入。
※通常時限定
<恩恵>
消化中は「根性」上乗せを優遇。終了後は「根性」上乗せ特化ゾーン「超・奥義連舞」を経由して、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ARTについて
1ゲーム約1.8枚純増(ボーナス込み)のART。「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」から「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●根性
ARTの保障ゲーム数で、「根性」がある限りはバトルに敗北しない。「根性」1つにつき保障ゲーム数は1G。
「根性」は様々なタイミングで獲得が期待できる。
●大威震八連制覇
1試合平均30ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
<デュアルバトル>
消化中は2vs2の「デュアルバトル」で展開。全四試合あり、第四試合で勝利すれば「闘宴大武會」へ突入する。
<バトルの流れ>
バトルは全て二回戦で決着する。
・一人目バトル
一人目バトルの結果によらず二人目バトルへ発展。勝利した場合は、「根性」を上乗せするため二人目バトルが有利な展開となる。
・二人目バトル
二人目が勝利すれば次の試合へ移行。
敗北した場合は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
・男塾チャンス
二人目バトル勝利時は「男塾チャンス」発生のチャンス。
<各試合詳細>
・第一試合「J/雷電 vs 蝙翔鬼/卍丸」
勝率は約70%。
・第二試合「富樫/飛燕 vs 独眼鉄/センクウ」
勝率は約60%。
・第三試合「虎丸/伊達 vs 男爵ディーノ/羅刹」
勝率は約65%。
・第四試合「月光/桃太郎 vs 影慶/邪鬼」
勝率は約77%。
●闘宴大武會
1試合平均25ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
<突入契機>
主に、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」の第四試合勝利から突入。
<パチスロオリジナルバトル>
原作にはない、男塾生vs教官のチームバトルで展開。「大威震八連制覇」で獲得した「根性」を引き継ぎ、毎ゲーム奥義発動を抽選する。
・対戦相手
「江田島平八<王大人(ワンターレン)<鬼ヒゲ」の順に勝利期待度アップ。「江田島平八」に勝利すれば「男塾チャンス」発展のチャンス。
・味方チーム
選択されるチームで勝利期待度が変化。
■チーム別 勝利期待度
低 鎮守直廊(ちんじゅちょくろう)三人衆
豪学連(ごうがくれん)
死天王(してんのう)
一号生
高 筆頭
・奥義発動
・男塾チャンス
規定回数勝利後は発展のチャンス。
<バトル敗北>
バトルに敗北した場合は「大鐘音チャンス」へ突入する。
●男塾チャンス
背景が赤ければ上位報酬のチャンス。
<大威震八連制覇>
「根性」を上乗せ。
<闘宴大武會>
「根性」上乗せに加え、上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」「羅惧美偉(らぐびい)対決」突入や「闘宴大武會」のセットストックが期待できる。
●インターバル
どちらのARTも次戦開始までの5ゲームは「根性」上乗せ高確となる。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●根性
ARTの保障ゲーム数で、「根性」がある限りはバトルに敗北しない。「根性」1つにつき保障ゲーム数は1G。
「根性」は様々なタイミングで獲得が期待できる。
●大威震八連制覇
1試合平均30ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
<デュアルバトル>
消化中は2vs2の「デュアルバトル」で展開。全四試合あり、第四試合で勝利すれば「闘宴大武會」へ突入する。
<バトルの流れ>
バトルは全て二回戦で決着する。
・一人目バトル
一人目バトルの結果によらず二人目バトルへ発展。勝利した場合は、「根性」を上乗せするため二人目バトルが有利な展開となる。
・二人目バトル
二人目が勝利すれば次の試合へ移行。
敗北した場合は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
・男塾チャンス
二人目バトル勝利時は「男塾チャンス」発生のチャンス。
<各試合詳細>
・第一試合「J/雷電 vs 蝙翔鬼/卍丸」
勝率は約70%。
・第二試合「富樫/飛燕 vs 独眼鉄/センクウ」
勝率は約60%。
・第三試合「虎丸/伊達 vs 男爵ディーノ/羅刹」
勝率は約65%。
・第四試合「月光/桃太郎 vs 影慶/邪鬼」
勝率は約77%。
●闘宴大武會
1試合平均25ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
<突入契機>
主に、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」の第四試合勝利から突入。
<パチスロオリジナルバトル>
原作にはない、男塾生vs教官のチームバトルで展開。「大威震八連制覇」で獲得した「根性」を引き継ぎ、毎ゲーム奥義発動を抽選する。
・対戦相手
「江田島平八<王大人(ワンターレン)<鬼ヒゲ」の順に勝利期待度アップ。「江田島平八」に勝利すれば「男塾チャンス」発展のチャンス。
・味方チーム
選択されるチームで勝利期待度が変化。
■チーム別 勝利期待度
低 鎮守直廊(ちんじゅちょくろう)三人衆
豪学連(ごうがくれん)
死天王(してんのう)
一号生
高 筆頭
・奥義発動
↓
↓
奥義発動で勝利のチャンス。さらに、奥義がつながるほど勝利期待度がアップし、「MAX CHAIN」なら勝利確定!?・男塾チャンス
規定回数勝利後は発展のチャンス。
<バトル敗北>
バトルに敗北した場合は「大鐘音チャンス」へ突入する。
●男塾チャンス
↓
バトル勝利後にフリーズ発生で報酬獲得のチャンス。発生した状態で報酬が異なる。背景が赤ければ上位報酬のチャンス。
<大威震八連制覇>
「根性」を上乗せ。
<闘宴大武會>
「根性」上乗せに加え、上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」「羅惧美偉(らぐびい)対決」突入や「闘宴大武會」のセットストックが期待できる。
●インターバル
どちらのARTも次戦開始までの5ゲームは「根性」上乗せ高確となる。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
上乗せ特化ゾーンについて
●(超)奥義連舞
8ゲーム+α継続の「根性」上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ数は40根性。
<上乗せ抽選>
<超・奥義連舞>
上乗せ性能が大幅アップしている。平均上乗せ数は110根性。
●羅惧美偉(らぐびい)対決
30ゲーム固定のART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」セットストック上乗せ特化ゾーン。ストック期待度は平均2.5個。
<流れ>
1セット3ゲーム・計8セットの攻防を繰り返しストック獲得を目指す。
・選手決定
出場メンバーで勝利・獲得ストック数期待度が変化。
■選手別 ストック期待度
低 松尾&田沢&秀麻呂
富樫&虎丸
J
伊達臣人
高 大豪院邪鬼
・攻防/結果
「塾長」からトライを決めればストック確定。
8ゲーム+α継続の「根性」上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ数は40根性。
<上乗せ抽選>
↓
奥義発動時にBAR図柄を狙い、揃えば10根性以上上乗せ&継続。また、レア役でも上乗せを抽選する。<超・奥義連舞>
上乗せ性能が大幅アップしている。平均上乗せ数は110根性。
●羅惧美偉(らぐびい)対決
30ゲーム固定のART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」セットストック上乗せ特化ゾーン。ストック期待度は平均2.5個。
<流れ>
1セット3ゲーム・計8セットの攻防を繰り返しストック獲得を目指す。
・選手決定
出場メンバーで勝利・獲得ストック数期待度が変化。
■選手別 ストック期待度
低 松尾&田沢&秀麻呂
富樫&虎丸
J
伊達臣人
高 大豪院邪鬼
・攻防/結果
「塾長」からトライを決めればストック確定。
引き戻しART「大鐘音チャンス」
ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」・「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」でバトル敗北後に突入する、10ゲーム+αのART復帰ゾーン。
●引き戻し抽選
全役でART引き戻しを抽選。期待度は「レア役以外<スイカ・弱レア役<強レア役」の順にチャンス。
<ポイント>
・仲間
仲間の人数が多いとチャンス。
・ボーナス
ボーナス当選で復帰確定。
●喝魂旗(かっこんき)
喝魂旗が持ち上がり、敗北した一号生が立ち上がればART復帰確定。
※引き戻し成功時は直前に消化していたARTへ復帰する
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●引き戻し抽選
全役でART引き戻しを抽選。期待度は「レア役以外<スイカ・弱レア役<強レア役」の順にチャンス。
<ポイント>
・仲間
仲間の人数が多いとチャンス。
・ボーナス
ボーナス当選で復帰確定。
●喝魂旗(かっこんき)
喝魂旗が持ち上がり、敗北した一号生が立ち上がればART復帰確定。
※引き戻し成功時は直前に消化していたARTへ復帰する
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で超ビッグボーナスが確定するプレミアム演出。
ビッグボーナス開始時のレバーONで発生の可能性あり。
※通常時限定
ビッグボーナス開始時のレバーONで発生の可能性あり。
※通常時限定
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