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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.6枚増加
- ボーナス仕様
- GP RUSH 1セット28ゲーム
- AT「GP RUSH」
- 1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
- AT中「RED ZONE」
- 5ゲーム間継続するATループ率のレベルアップゾーン。突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。
- AT中「F.O.X」
- ATストックゾーン。カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATをストック。平均ストック数は約8個。
- 天井について
- 通常時666ゲーム消化で、「禁断の! AREA666」へ突入。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
「マジックモンスター」シリーズ第3弾。
「いつでも」「誰でも」「どこからでも」楽しめる、AT機の常識を覆すゲーム性&スペックを搭載。
基本仕様は、1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、チャンス役成立時にATやチャンスゾーン突入が期待できる他、「化け返し」が発生すれば成立役を問わず大チャンスとなる、おばけ役と同等の抽選が行われる。チャンスゾーンは「化け返し」の高確率状態「AREA666」と、AT自力突入のチャンスゾーン「ドラキュLIVE」の2種類を搭載。
AT中は、ストックしたATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」と、ATストックゾーン「F.O.X」を搭載している。
「いつでも」「誰でも」「どこからでも」楽しめる、AT機の常識を覆すゲーム性&スペックを搭載。
基本仕様は、1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、チャンス役成立時にATやチャンスゾーン突入が期待できる他、「化け返し」が発生すれば成立役を問わず大チャンスとなる、おばけ役と同等の抽選が行われる。チャンスゾーンは「化け返し」の高確率状態「AREA666」と、AT自力突入のチャンスゾーン「ドラキュLIVE」の2種類を搭載。
AT中は、ストックしたATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」と、ATストックゾーン「F.O.X」を搭載している。
ゲームの流れ
AT突入は主にチャンスゾーンを経由するが、通常時から突入することも。その他、通常時でもマジック目成立でストックしたATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」へ突入、F.O.X図柄揃いでATストックゾーン「F.O.X」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/128.9 |
2 | 1/123.4 |
3 | 1/117.1 |
4 | 1/108.5 |
5 | 1/101.2 |
6 | 1/93.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.6% |
2 | 97.9% |
3 | 100.3% |
4 | 104.2% |
5 | 108.5% |
6 | 113.4% |
各役払い出し
FESTIVAL OF XTASY
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
SPECIAL REPLAY
SPECIAL REPLAYチェリー
1枚or2枚
おばけ役
上段・右下がり 3枚
ベル
REPLAYor4枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チャンスゾーンは「AREA666」と「ドラキュLIVE」の2種類。
【チャンスゾーン】「AREA666」のAT期待度は約50%。滞在中は約1/5.7で「化け返し」が発生。
【チャンスゾーン】「ドラキュLIVE」のAT期待度は約50%。滞在中はリプレイorベル成立でチャンス。
【チャンスゾーン】「禁断の!AREA666」「伝説の!ドラキュLIVE」に突入すれば、ループ率75%以上のAT確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】「GP RACE」で勝てばAT継続。
【AT】ストックしたATのループ率レベルアップゾーン「RED ZONE」とATストックゾーン「F.O.X」を搭載。
【通常時】チャンスゾーンは「AREA666」と「ドラキュLIVE」の2種類。
【チャンスゾーン】「AREA666」のAT期待度は約50%。滞在中は約1/5.7で「化け返し」が発生。
【チャンスゾーン】「ドラキュLIVE」のAT期待度は約50%。滞在中はリプレイorベル成立でチャンス。
【チャンスゾーン】「禁断の!AREA666」「伝説の!ドラキュLIVE」に突入すれば、ループ率75%以上のAT確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】「GP RACE」で勝てばAT継続。
【AT】ストックしたATのループ率レベルアップゾーン「RED ZONE」とATストックゾーン「F.O.X」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに特定の図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
おばけが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに特定の図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
おばけが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーンやATなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<おばけ役>
<チャンス目>
<マジック目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<おばけ役>
<チャンス目>
<マジック目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ガレージ」「酒場」の2種類。
<ガレージ>
<酒場>
●チャンス役
チャンス役成立時にATやチャンスゾーンの抽選が行われ、おばけ役成立で大チャンス。
●化け返し
成立役を問わず、リールビジョンにおばけが出現する「化け返し」発生で、おばけ役と同等の抽選が行われる。
通常時の基本となるステージは、「ガレージ」「酒場」の2種類。
<ガレージ>
<酒場>
●チャンス役
チャンス役成立時にATやチャンスゾーンの抽選が行われ、おばけ役成立で大チャンス。
●化け返し
成立役を問わず、リールビジョンにおばけが出現する「化け返し」発生で、おばけ役と同等の抽選が行われる。
CZ「AREA666」
10ゲーム+α継続する「化け返し」の高確率状態。滞在中は「化け返し」の出現率が約1/5.7となり、AT期待度は約50%。
●化け返し
「化け返し」発生でATの大チャンス。
●連続演出
連続演出へ発展し、勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<VSの色>
赤色のVSから連続演出に発展すればチャンス。
●禁断の!AREA666
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
●化け返し
「化け返し」発生でATの大チャンス。
●連続演出
連続演出へ発展し、勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<VSの色>
赤色のVSから連続演出に発展すればチャンス。
●禁断の!AREA666
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
CZ「ドラキュLIVE」
10ゲーム間継続するAT自力突入のチャンスゾーン。AT期待度は約50%。
●AT抽選
主にリプレイorベル成立時にATが期待できる。
<レバーを弾けっ!>
リプレイやベル入賞後に「レバーを弾けっ!」が出現すればATのチャンス。レバーオンでリールが逆回転すればAT確定。
・チャンスアップ
ブラッドが回すギターが燃えていればチャンス。
●伝説のドラキュLIVE
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
●AT抽選
主にリプレイorベル成立時にATが期待できる。
<レバーを弾けっ!>
リプレイやベル入賞後に「レバーを弾けっ!」が出現すればATのチャンス。レバーオンでリールが逆回転すればAT確定。
・チャンスアップ
ブラッドが回すギターが燃えていればチャンス。
●伝説のドラキュLIVE
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
AT「GP RUSH」
1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続率
初当り時のATループ率は25~95%。
<AT中の背景>
AT中のステージでAT継続期待度を示唆しており、「昼ステージ<夕方ステージ<天空ステージ」の順でチャンス。
<ドラキュラソウル>
液晶画面右下の「ドラキュラソウル」の色でAT継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
●赤7図柄orF.O.X図柄揃い
カットイン発生時は、赤7図柄とF.O.X図柄の塊を狙う。
<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、赤カットインならチャンス。
<赤7図柄揃い>
AT「GP RUSH」をストック。
<F.O.X図柄揃い>
ATストックゾーン「F.O.X」に突入。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ATストックやATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」突入が期待できる。
<化け返し>
通常時と同様にAT中も「化け返し」が発生すれば、おばけ役と同等の抽選が行われる。
●GP RACE
AT継続をかけた、ライバル達とのレース。
<レースの流れ>
・1ゲーム目~ストーリー展開~
継続毎にストーリーが進行。
・2ゲーム目~レース開始~
優勝を目指しレーススタート。
・3ゲーム目~応援演出~
応援キャラクターで期待度を示唆。
・4~6ゲーム目~脱落演出~
ライバルが次々に脱落。残ったキャラクターに注目。
・7ゲーム目~ジャッジ演出~
残ったライバルと一騎打ち。対戦相手で勝利期待度が異なり、「ウルフマン<フランケン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。死神が登場すれば、勝利&「RED ZONE」確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続率
初当り時のATループ率は25~95%。
<AT中の背景>
AT中のステージでAT継続期待度を示唆しており、「昼ステージ<夕方ステージ<天空ステージ」の順でチャンス。
<ドラキュラソウル>
液晶画面右下の「ドラキュラソウル」の色でAT継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
●赤7図柄orF.O.X図柄揃い
カットイン発生時は、赤7図柄とF.O.X図柄の塊を狙う。
<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、赤カットインならチャンス。
<赤7図柄揃い>
AT「GP RUSH」をストック。
<F.O.X図柄揃い>
ATストックゾーン「F.O.X」に突入。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ATストックやATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」突入が期待できる。
<化け返し>
通常時と同様にAT中も「化け返し」が発生すれば、おばけ役と同等の抽選が行われる。
●GP RACE
AT継続をかけた、ライバル達とのレース。
<レースの流れ>
・1ゲーム目~ストーリー展開~
継続毎にストーリーが進行。
・2ゲーム目~レース開始~
優勝を目指しレーススタート。
・3ゲーム目~応援演出~
応援キャラクターで期待度を示唆。
・4~6ゲーム目~脱落演出~
ライバルが次々に脱落。残ったキャラクターに注目。
・7ゲーム目~ジャッジ演出~
残ったライバルと一騎打ち。対戦相手で勝利期待度が異なり、「ウルフマン<フランケン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。死神が登場すれば、勝利&「RED ZONE」確定!?
AT中「RED ZONE」
5ゲーム間継続するストックしたATのループ率レベルアップゾーン。
●突入契機
AT中のチャンス役による抽選orGP RACEで死神とのマッチレースor通常時のマジック目成立から突入。
●ATストックとループ率のレベルアップについて
突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。
<化け返し>
「化け返し」発生でループ率アップ。滞在中の「化け返し」発生率は約1/3。
・化け返しの色
レベルアップ期待度は「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<ループ率決定チャレンジ>
最終ゲームで、ストックしたATのループ率を表示。
●突入契機
AT中のチャンス役による抽選orGP RACEで死神とのマッチレースor通常時のマジック目成立から突入。
●ATストックとループ率のレベルアップについて
突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。
<化け返し>
「化け返し」発生でループ率アップ。滞在中の「化け返し」発生率は約1/3。
・化け返しの色
レベルアップ期待度は「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<ループ率決定チャレンジ>
最終ゲームで、ストックしたATのループ率を表示。
AT中「F.O.X」
ATストックゾーン。
●突入契機
通常時orAT中のF.O.X図柄揃いから突入。
●AT抽選
カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATのストック確定。平均8個のストックが期待できる。
<チャンス役>
チャンス役でもATのストック抽選が行われる。
●終了契機
赤7図柄を狙ってハズれるまで継続。
●突入契機
通常時orAT中のF.O.X図柄揃いから突入。
●AT抽選
カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATのストック確定。平均8個のストックが期待できる。
<チャンス役>
チャンス役でもATのストック抽選が行われる。
●終了契機
赤7図柄を狙ってハズれるまで継続。
リーチアクション
プレミアム集
<おばけパトランプ>
<キュイン刑事の看板>
<キュイン刑事の会話>
<キュイン刑事の看板>
<キュイン刑事の会話>
フリーズ
発生すれば「F.O.X」確定となるプレミアム演出。
テクニックバトル! ~オン・ジ・アイス!~
アイスホッケー対決でブラッドが勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「マージョリー<フランケン<ウルフマン<ミーラー」の順でチャンス。
<赤背景>
背景が赤ならチャンス。
<攻撃順>
ブラッドが攻撃すればチャンス。
<攻撃の種類>
ブラッドの攻撃が強攻撃ならチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「マージョリー<フランケン<ウルフマン<ミーラー」の順でチャンス。
<赤背景>
背景が赤ならチャンス。
<攻撃順>
ブラッドが攻撃すればチャンス。
<攻撃の種類>
ブラッドの攻撃が強攻撃ならチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
スピードバトル! ~オン・ザ・ストレート!~
レース勝負でブラッドが勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「ウルフマン<マージョリー<フランケン<ミーラー」の順でチャンス。
・死神
対戦相手が死神なら勝利確定。
<レース展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
<加速装置>
ブラッドが加速装置を使えばチャンス。
<バットミサイル>
「バットミサイル」を発射すればチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「ウルフマン<マージョリー<フランケン<ミーラー」の順でチャンス。
・死神
対戦相手が死神なら勝利確定。
<レース展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
<加速装置>
ブラッドが加速装置を使えばチャンス。
<バットミサイル>
「バットミサイル」を発射すればチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
パワーバトル! ~オン・ザ・ドヒョー!~
相撲でブラッドが勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「フランケン<ウルフマン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。強カットインなら、さらに期待度アップ。
<試合の展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「フランケン<ウルフマン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。強カットインなら、さらに期待度アップ。
<試合の展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
恐怖の死神チェイス!
死神から逃げ切れば「ドラキュLIVE」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字が赤ならチャンス。
<扉の色>
扉の色が赤ならチャンス。
<カギの種類>
豪華なカギならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字が赤ならチャンス。
<扉の色>
扉の色が赤ならチャンス。
<カギの種類>
豪華なカギならチャンス。
世紀の棺桶脱出ショー!
棺桶から脱出できれば「ドラキュLIVE」確定。
●チャンスアップ
<鎖の絞め方>
鎖が緩めならチャンス。
<ブラッドの様子>
余裕があればチャンス。
<必殺>
ブラッドが必殺技を出せばチャンス。
●チャンスアップ
<鎖の絞め方>
鎖が緩めならチャンス。
<ブラッドの様子>
余裕があればチャンス。
<必殺>
ブラッドが必殺技を出せばチャンス。
リール配列
掲示板
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