マジカルスロット 魔法少女隊アルス

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
藤商事
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.4枚増加
ボーナス仕様
BIG 約200枚
REG 約46枚
ART「アルスタイム」
ナビ回数管理タイプのARTで、1セットはナビ10回+α・1Gあたりのコイン純増枚数は約1.4枚。
天井について
ART間1500Gを消化後、準備状態を経由してARTへ突入する。

台紹介

コアな人気を誇るアニメ「魔法少女隊アルス」とタイアップした液晶演出と、赤7の連続入賞でARTのナビ回数を上乗せする「マジカルセブンチャンス」がポイント。期待値2500枚という継続率90%の「SART(スーパー・アタック・ラッシュ・タイム)」により、コイン増加への満足感も高い一 台になっている。

ゲーム性のポイントとなる「アルスタイム」は、1セットがナビ10回出現(基本数)で終了するナビ回数管理型のART。継続は消化中にナビ回数上乗せ専用モードの「マジカルセブンチャンス」へ突入し、ここでナビ回数を獲得することによって行われる。
「マジカルセブンチャンス」中は、赤7が揃う度にナビ回数を上乗せ。1回の上乗せ数は最大で30回(最低5回)。最終的にリプレイが揃うことで終了となり、獲得したナビ回数分のアルスタイムへ突入する。以降このループでナビ回数を消化しきるまで、ARTは継続する流れだ。

液晶演出のポイントは、通常ゲーム中の背景ステージと「宝玉」。背景ステージは内部的な高確状態滞在を示唆しており、「魔方陣ステージ」に突入すれば大チャンス。この魔方陣ステージにはレア小役当選時の抽選の他に、宝玉を5個貯めることでも突入する。よって通常ゲーム中は液晶の下部にある宝玉個数にも注目しよう。

閉じる

ゲームの流れ

通常ゲームからのART突入は、基本的にレア小役成立時に抽選が行われるが、直接突入しなくてもCZ「魔方陣ステージ」へ突入すればチャンス。魔方陣ステージは背景色違いで2種類あり、赤背景の「光の魔法ステージ」なら大チャンスだ。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/372.4
2 1/370.3
3 1/368.2
4 1/366.1
5 1/364.1
6 1/362.1

設定 REG
1 1/537.2
2 1/528.5
3 1/520.1
4 1/512
5 1/504.1
6 1/496.5

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/219.9
2 1/217.7
3 1/215.6
4 1/213.5
5 1/211.4
6 1/209.4

設定 機械割1
1 97.5%
2 99%
3 100.6%
4 103.9%
5 107.4%
6 113.1%

閉じる

各役払い出し

BIG BONUS

298枚以上の払い出しで終了
(純増枚数約200枚)
REGULAR BONUS

7回入賞もしくは7G消化で終了
(純増枚数約46枚)
MAGICAL SEVEN REPLAY

REPLAY
チェリー

3BET 1枚
2BET 4枚
BAR

3BET 1枚
2BET 4枚
スイカ

3BET 9枚
2BET 12枚
ベル

9枚
リプレイ1

REPLAY
リプレイ2

REPLAY
リプレイ3

REPLAY
リプレイ4

REPLAY
リプレイ5

REPLAY

閉じる

初打ちレクチャー

通常ゲーム中はレア小役成立でボーナス&ARTのWチャンス。ARTへは即突入しなくても、潜伏を経由するため即ヤメは厳禁だ。
「魔方陣ステージ」はART突入の大チャンス!!

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール上段付近に下のBAR図柄を狙う。

[停止型1]
中リールを適当打ちしスイカがテンパイしたら、右リールのテンパイラインにスイカを狙う。非テンパイ時は右リールも適当打ちでOK。

[停止型2]
中・右リールにBARを狙う。

※小役別ボーナス同時当選期待度
ベル
弱スイカ
弱チェリー(BAR)
強スイカ
強チェリー(BAR)
チャンス目
※ART突入期待度の順位も同じ

[弱スイカ]

[強スイカ]

[弱BAR]

[強BAR]

[チャンス目]

[その他BARの強弱&チャンス目]


閉じる

ステージについて

通常ゲーム中は3種類あるステージのいずれかに滞在し、ステージ毎に内部高確の期待度を示唆している(エバ<シーラ<アルス)。

[通常ステージ(アルス)]


●魔方陣ステージ
通常ゲーム中に宝玉を5個集める、もしくはチャンス役成立時の抽選で突入する32G間のチャンスゾーン。滞在中は、高確率or前兆期待度大で、青or赤の背景色によって期待度が変化する。転落契機はリプレイの一部。

[宝玉]

[魔方陣(青背景)]
高確率or前兆。

[光の魔法ステージ(赤背景)]
前兆確定!?

閉じる

ART「アルスタイム」

ナビ回数管理タイプのARTで、初回の1セットはナビ10回出現で終了する。平均継続ゲーム数は約50G、1G当りのコイン純増枚数は約1.4枚。

●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
表示された押し順に従えばOK(画像の場合左から)。

●ART継続システム
基本的にはナビが10回出現することにより終了。この間に「MAGICAL SEVEN CHANCE」というナビ上乗せ状態に発展すれば、次回継続へのナビ回数を獲得することができる。

[時計]
液晶下部にある時計の針が、1周すれば「マジカルセブンチャンス」へ突入。

●マジカルセブンチャンス
ナビ回数上乗せ専用状態。赤7が揃う度にナビ回数が上乗せされる。

[押し順ナビ]
基本的には押し順ナビに従い赤7を狙うのだが、赤7図柄自体は狙わなくても押し順に従うだけでナビは獲得できる。

[赤7揃い]
1回の赤7揃いで最大30回のナビ回数が上乗せされる。

最終的にリプレイ入賞で、獲得したナビ回数を上乗せしてアルスタイムへと復帰。

【SART(スーパー・アタック・ラッシュ・タイム)】
ART高ループ状態。コイン増加の平均期待値は、1000枚or2500枚になる。

閉じる

BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
CHANCE告知発生時に赤7を狙い、中段に揃えばART確定だ。

閉じる

REG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ミッション
妖精を5~10匹(滞在モードにより変化)捕獲することで、ART確定となる。

=妖精捕獲=
基本的に押し順正解(スイカ揃い)で2匹捕獲できる。また、チェリー(BARも可)なら3匹、ベルでも捕獲できる場合がある。

=アルスカットイン=
アルスカットインでチェリー(BAR)のチャンス

=コンプリート=
最終的に目標捕獲数に達しなくても、捕獲数は多いほどART期待度が高くなる。

閉じる

リーチアクション

フリーズ演出

発生した時点でBIGとARTが確定するプレミア演出。

閉じる

希望

エバの暴走を止め、闇の魔法から救い出せばボーナスorART確定。

閉じる

パパは生きている

アルスが生き別れたパパを探す。パパに出会えればARTorボーナス確定。

閉じる

ハイドラの襲撃

暴走したハイドラを鎮圧できればARTorボーナス確定。


●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利!!

閉じる

シーラの迷い

シーラと妖精のバトル。最終的に戦いに勝利し、妖精を捕獲できればARTorボーナス確定。

閉じる

エバの勇気

エバが崖に咲いた花を採りに行く。花を掴み取れればARTorボーナス確定。


閉じる

闇の特攻部隊

闇の特殊部隊と3対3の魔法対決を行う。先に2勝すれば、ARTorボーナス確定。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

マジカルスロット 魔法少女隊アルスの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

マジカルスロット 魔法少女隊アルス

(C)雨宮慶太/魔法少女隊Project, (C)Fuji Shoji

パチスロART

メーカー :藤商事
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.5% ~ 113.1%
検定番号 :1S0531
型式名  :マホウショウジョタイアルスFSB
導入開始 : 2011年09月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR