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機種情報
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- メーカー
- JIN
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.9枚増加
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 30~300ゲーム
- CZ「懲罰チャレンジ」
- 10or20orAT当選まで継続する、AT突入のチャンスゾーン。チェリー成立時にAT「海援TIME」抽選が行われる。
- ビッグボーナス
- 1セット30~300G・1ゲーム2.9枚純増のATによる擬似ボーナス。突入時点でAT「海援TIME」確定。消化中はAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
- AT「海援TIME」
- 1セット30G+α・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや擬似ボーナス、上乗せゾーンなどが期待できる。
- 討幕決戦
- 平均22ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーンで、上乗せゲーム数は平均150ゲーム。
- 超討幕決戦
- 平均22ゲーム継続するATゲーム数上乗せ+「ビッグボーナス」のストックゾーンで、上乗せゲーム数は平均170ゲーム、「ビッグボーナス」は平均6.1個ストック。
- 天井について
- AT間、最大1280ゲーム消化でAT+ビッグボーナス+(超)討幕決戦が確定する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
幕末がモデルの架空世界を舞台とした、オリジナルコンテンツのパチスロ機。
1/4で成立するチェリー(AT中)が連続するほどATゲーム数の上乗せ期待度がアップする、新感覚の上乗せシステム「メイドルチェリーコンボ」がポイント。チェリーが4連すれば上乗せ確定、5連以上で「ビッグボーナス」確定&「ビッグボーナス」のストック抽選が行われる。
1セット30G+α・1ゲーム2.9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ステージ「江戸前モード」やチャンスゾーン「懲罰チャレンジ」突入でAT「海援TIME」のチャンス。またロングフリーズ発生で、擬似ボーナス「ビッグボーナス」を経由してAT「海援TIME」へ突入する。
AT「海援TIME」中のチャンス役成立時は、ATゲーム数の上乗せと、ATゲーム数上乗せゾーン「討幕決戦」「超討幕決戦」、擬似ボーナス「ビッグボーナス」が期待できる。
1/4で成立するチェリー(AT中)が連続するほどATゲーム数の上乗せ期待度がアップする、新感覚の上乗せシステム「メイドルチェリーコンボ」がポイント。チェリーが4連すれば上乗せ確定、5連以上で「ビッグボーナス」確定&「ビッグボーナス」のストック抽選が行われる。
1セット30G+α・1ゲーム2.9枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ステージ「江戸前モード」やチャンスゾーン「懲罰チャレンジ」突入でAT「海援TIME」のチャンス。またロングフリーズ発生で、擬似ボーナス「ビッグボーナス」を経由してAT「海援TIME」へ突入する。
AT「海援TIME」中のチャンス役成立時は、ATゲーム数の上乗せと、ATゲーム数上乗せゾーン「討幕決戦」「超討幕決戦」、擬似ボーナス「ビッグボーナス」が期待できる。
ゲームの流れ
ATは通常時やチャンスゾーン、擬似ボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/347.7 |
2 | 1/335.5 |
3 | 1/311.9 |
4 | 1/282.4 |
5 | 1/253.7 |
6 | 1/218.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.5% |
3 | 101.4% |
4 | 106.5% |
5 | 111.3% |
6 | 116.8% |
各役払い出し
BIG BONUS
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
1枚orREPLAY
スイカ
4枚
ベル
中段揃い 8枚
その他 1枚
リプレイその他 1枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「江戸前モード」やチャンスゾーン「懲罰チャレンジ」突入でAT「海援TIME」のチャンス。
【チャンスゾーン】「懲罰チャレンジ」中はチェリー成立時にAT「海援TIME」が期待できる。
【ボーナス】「ビッグボーナス」は突入した時点でAT「海援TIME」確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】「海援TIME」は、ATゲーム数上乗せゾーン「討幕決戦」「超討幕決戦」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「江戸前モード」やチャンスゾーン「懲罰チャレンジ」突入でAT「海援TIME」のチャンス。
【チャンスゾーン】「懲罰チャレンジ」中はチェリー成立時にAT「海援TIME」が期待できる。
【ボーナス】「ビッグボーナス」は突入した時点でAT「海援TIME」確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】「海援TIME」は、ATゲーム数上乗せゾーン「討幕決戦」「超討幕決戦」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに2連赤7図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに2連赤7図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、ATや擬似ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■懲罰チャレンジ期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
■懲罰チャレンジ期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「下町ステージ」「寺田屋ステージ」の2種類。
<下町ステージ>
<寺田屋ステージ>
・ツン
画面の右下にツンが出現すればチャンス。
●前兆ステージ
「江戸前モード」に突入すれば、ゲーム数管理によるAT「海援TIME」突入のチャンス。
<プレミアム画面>
「江戸前モード」中に画面がいつもと異なれば!?
●背景
「通常ステージ」「江戸前モード」共に、背景が夜に近づくほどチャンス。
<下町ステージ(夜)>
<寺田屋ステージ(夜)>
通常時の基本となるステージは、「下町ステージ」「寺田屋ステージ」の2種類。
<下町ステージ>
<寺田屋ステージ>
・ツン
画面の右下にツンが出現すればチャンス。
●前兆ステージ
「江戸前モード」に突入すれば、ゲーム数管理によるAT「海援TIME」突入のチャンス。
<プレミアム画面>
「江戸前モード」中に画面がいつもと異なれば!?
●背景
「通常ステージ」「江戸前モード」共に、背景が夜に近づくほどチャンス。
<下町ステージ(夜)>
<寺田屋ステージ(夜)>
CZ「懲罰チャレンジ」
10or20orAT当選まで継続する、AT突入のチャンスゾーン。
●AT抽選
チェリー成立時にAT「海援TIME」の抽選が行われ、徳河家紋を撃破できればAT確定。
<押し順ナビ>
消化中は押し順チェリーのナビが出現するため、ナビに従い消化する。
<坂本斬撃演出>
坂本が斬撃を繰り出せばチャンス。
●AT抽選
チェリー成立時にAT「海援TIME」の抽選が行われ、徳河家紋を撃破できればAT確定。
<押し順ナビ>
消化中は押し順チェリーのナビが出現するため、ナビに従い消化する。
<坂本斬撃演出>
坂本が斬撃を繰り出せばチャンス。
ビッグボーナス
1セット30~300G・1ゲーム2.9枚純増のATによる擬似ボーナス。突入時点でAT「海援TIME」確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
消化中はAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<花火>
「祝」の花火が上がれば、ATゲーム数上乗せ確定。
●ビッグボーナスのストック
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば、「ビッグボーナス」をストック。1回の赤7図柄揃いで複数ストックも期待でき、獲得した「ビッグボーナス」は、1ゲーム連で放出される。
<カットイン>
赤カットインなら図柄揃いの期待度アップ。
<やぐら背景>
「やぐら背景」は「ビッグボーナス」の1ゲーム連確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
消化中はAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
<花火>
「祝」の花火が上がれば、ATゲーム数上乗せ確定。
●ビッグボーナスのストック
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば、「ビッグボーナス」をストック。1回の赤7図柄揃いで複数ストックも期待でき、獲得した「ビッグボーナス」は、1ゲーム連で放出される。
<カットイン>
赤カットインなら図柄揃いの期待度アップ。
<やぐら背景>
「やぐら背景」は「ビッグボーナス」の1ゲーム連確定!?
AT「海援TIME」
1セット30G+α・1ゲーム2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せ抽選が行われる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 リプレイ・ベル・弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
高 中段チェリー
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
チャンス目・強チャンス目
強チェリー
リプレイ・ベル
強ベル
スイカ
高 中段チェリー
<武将決戦>
坂本が勝利すればATゲーム数上乗せが確定し、「ビッグボーナス」当選の可能性も!?
<メイドルチェリーコンボ>
AT中はチェリーが1/4で成立し、連続するほどチャンス。
・チェリー4連
チェリー4連続成立で、「メイドルチャレンジ」濃厚。
=メイドルチャレンジ非発生=
チェリー4連で「メイドルチャレンジ」非発生なら、ATゲーム数3桁上乗せ!?
・チェリー5連
チェリー5連続成立で、「ビッグボーナス」確定。
●メイドルチャレンジ
チェリー4連続成立時に発生が期待できる、ATゲーム数上乗せ演出。
<ATゲーム数上乗せ>
MAXBETを押す度に、上乗せゲーム数がステップアップする。
●討幕決戦
チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せゾーン「討幕決戦」の抽選が行われる。
■討幕決戦期待度
弱 弱チェリー
スイカ
強 中段チェリー
●艦隊決戦
ATゲーム数消化後に発生する、AT継続をかけたバトル演出。最終的に坂本勝利でAT継続となる。
<大砲の種類>
お登勢の大砲が赤ならチャンス。
<高杉登場>
高杉が登場すれば勝利!?
<復活パターン>
一旦敗北しても復活すれば確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せ抽選が行われる。
■ATゲーム数上乗せ期待度
低 リプレイ・ベル・弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
高 中段チェリー
■上乗せゲーム数期待度
低 弱チェリー
チャンス目・強チャンス目
強チェリー
リプレイ・ベル
強ベル
スイカ
高 中段チェリー
<武将決戦>
坂本が勝利すればATゲーム数上乗せが確定し、「ビッグボーナス」当選の可能性も!?
<メイドルチェリーコンボ>
AT中はチェリーが1/4で成立し、連続するほどチャンス。
・チェリー4連
チェリー4連続成立で、「メイドルチャレンジ」濃厚。
=メイドルチャレンジ非発生=
チェリー4連で「メイドルチャレンジ」非発生なら、ATゲーム数3桁上乗せ!?
・チェリー5連
チェリー5連続成立で、「ビッグボーナス」確定。
●メイドルチャレンジ
チェリー4連続成立時に発生が期待できる、ATゲーム数上乗せ演出。
<ATゲーム数上乗せ>
MAXBETを押す度に、上乗せゲーム数がステップアップする。
●討幕決戦
チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せゾーン「討幕決戦」の抽選が行われる。
■討幕決戦期待度
弱 弱チェリー
スイカ
強 中段チェリー
●艦隊決戦
ATゲーム数消化後に発生する、AT継続をかけたバトル演出。最終的に坂本勝利でAT継続となる。
<大砲の種類>
お登勢の大砲が赤ならチャンス。
<高杉登場>
高杉が登場すれば勝利!?
<復活パターン>
一旦敗北しても復活すれば確定。
AT中「討幕決戦」「超討幕決戦」
●討幕決戦
平均22ゲーム継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。
<ATゲーム数上乗せ>
毎ゲームAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、「徳河将軍」とのバトルに決着が付くまで継続。上乗せゲーム数は平均150ゲーム。
・攻撃HIT
徳河将軍に攻撃がヒットすればATゲーム数上乗せ。
<バトル勝利>
徳河将軍を倒せば「ビッグボーナス」確定!?
●超討幕決戦
平均22ゲーム継続する、ATゲーム数上乗せ+「ビッグボーナス」のストックゾーン。
<突入契機>
討幕バトル突入時の赤7図柄揃いで突入する。
<ATゲーム数上乗せ>
毎ゲームAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、「徳河将軍」とのバトルに決着が付くまで継続。上乗せゲーム数は平均170ゲーム、「ビッグボーナス」は平均6.1個ストック。
<ビッグボーナスストック>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば、「ビッグボーナス」がストックされる。
<バトル勝利>
徳河将軍を倒せば「ビッグボーナス」確定!?
平均22ゲーム継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。
<ATゲーム数上乗せ>
毎ゲームAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、「徳河将軍」とのバトルに決着が付くまで継続。上乗せゲーム数は平均150ゲーム。
・攻撃HIT
徳河将軍に攻撃がヒットすればATゲーム数上乗せ。
<バトル勝利>
徳河将軍を倒せば「ビッグボーナス」確定!?
●超討幕決戦
平均22ゲーム継続する、ATゲーム数上乗せ+「ビッグボーナス」のストックゾーン。
<突入契機>
討幕バトル突入時の赤7図柄揃いで突入する。
<ATゲーム数上乗せ>
毎ゲームAT「海援TIME」のゲーム数上乗せ抽選が行われ、「徳河将軍」とのバトルに決着が付くまで継続。上乗せゲーム数は平均170ゲーム、「ビッグボーナス」は平均6.1個ストック。
<ビッグボーナスストック>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えば、「ビッグボーナス」がストックされる。
<バトル勝利>
徳河将軍を倒せば「ビッグボーナス」確定!?
リーチアクション
通常バトル
坂本が勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<突入時の背景>
突入時の背景に仲間がいればチャンス。
<文字色>
突入時に出現する「勝負」の文字色が赤ならチャンス。
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なる。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<突入時の背景>
突入時の背景に仲間がいればチャンス。
<文字色>
突入時に出現する「勝負」の文字色が赤ならチャンス。
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なる。
●復活
一旦敗北しても復活すれば確定。
海援丸を進水させよ!!
海援丸を進水させることができればAT確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
客を大勢呼び込め!!
客を大勢呼び込むことができれば、懲罰チャレンジorAT確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば確定。
パフェを出前せよ!!
パフェを届けることができれば、懲罰チャレンジorAT確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<テロップ>
テロップの文字色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても復活すれば確定。
ロングフリーズ
発生すればAT「海援TIME」+擬似ボーナス「ビッグボーナス」+上乗せゾーン「討幕決戦」確定となるフリーズ演出。
リール配列
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