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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIGボーナス(青7) 平均300枚
BIGボーナス(赤7) 平均200枚
REGボーナス 平均50枚
- 激闘!ボーナス
- 1ゲーム約3.0枚純増のATで、約50枚のコインを獲得できる。終了後は必ず「激闘!ZONE」へ突入する。
- CZ「激闘! ZONE」
- 羅刹女に勝利すれば「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」に突入、牛魔王に勝利すれば「天竺RUSH」へ突入。バトルの勝率は70%以上。
- 天竺RUSH
- 初回突入時は必ず擬似ボーナスへ突入し、「天竺RUSH」突入時は擬似ボーナスが確定。以後は「天竺RUSH」を経由し、72%以上で擬似ボーナスがループする。
- BIGボーナス
- 1ゲーム約3.0枚純増の獲得枚数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムは獲得枚数上乗せ型。チャンス役成立時に獲得枚数の上乗せや、獲得枚数上乗せゾーン「セブンZONE」突入が期待できる。
- REGボーナス
- 1ゲーム約3.0枚純増の枚数管理型ATによる擬似ボーナスで、約50枚のコインを獲得できる。チャンス役成立時にBIGボーナス昇格が期待できる。
- 天井について
- 通常時を77or256ゲーム消化後に最大21ゲームの前兆を経由して擬似ボーナスへ突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
設定1でも「激闘!ボーナス」初当り確率 約1/149、天井256ゲームの安心スペック。
基本仕様は1ゲーム約3.0枚純増の獲得枚数管理型ATによる擬似ボーナスを搭載しており、継続システムは獲得枚数上乗せ型。
通常時は「激闘!ボーナス」突入で、終了後に擬似ボーナスのチャンスとなる「激闘!ZONE」へ突入。ここでバトルに勝利すれば「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ突入し、「天竺RUSH」突入時は擬似ボーナスが確定。以後は「天竺RUSH」を経由し、72%以上で擬似ボーナスがループする。
擬似ボーナス中はチャンス役成立時に獲得枚数上乗せが期待できる他、獲得枚数上乗せゾーン「セブンZONE」「サプライズZONE」を搭載。
基本仕様は1ゲーム約3.0枚純増の獲得枚数管理型ATによる擬似ボーナスを搭載しており、継続システムは獲得枚数上乗せ型。
通常時は「激闘!ボーナス」突入で、終了後に擬似ボーナスのチャンスとなる「激闘!ZONE」へ突入。ここでバトルに勝利すれば「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ突入し、「天竺RUSH」突入時は擬似ボーナスが確定。以後は「天竺RUSH」を経由し、72%以上で擬似ボーナスがループする。
擬似ボーナス中はチャンス役成立時に獲得枚数上乗せが期待できる他、獲得枚数上乗せゾーン「セブンZONE」「サプライズZONE」を搭載。
ゲームの流れ
「激闘!ボーナス」突入後は必ずCZ「激闘!ZONE」へ突入し、バトル勝利で「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ。「天竺RUSH」突入時は擬似ボーナスが確定し、以後「天竺RUSH」を経由して、72%以上で擬似ボーナスがループする。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/149.9 |
2 | 1/145.3 |
3 | 1/142.5 |
4 | 1/137.5 |
5 | 1/134.2 |
6 | 1/126.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.5% |
3 | 100.3% |
4 | 104.8% |
5 | 110.2% |
6 | 115% |
各役払い出し
天竺RUSH
※この配当表は見た目上の一部になります
天竺RUSH
BIGボーナス
BIGボーナス
REGボーナス
REGボーナス
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
1枚or7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「火焔山溶岩地帯」「妖魔の巣食う谷」突入は「激闘!ボーナス」のチャンス。
【AT】「激闘!ボーナス」終了後は必ず「激闘!ZONE」へ突入し、バトル勝利で「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ突入。
【AT】「激闘!ZONE」のバトル勝利期待度は70%以上。
【チャンスゾーン】「激闘!ZONE」中の羅刹女撃破で「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ、牛魔王撃破で「天竺RUSH」へ突入。
【チャンスゾーン】「天竺RUSH」は初回突入時なら必ず擬似ボーナスへ突入し、以後は72%以上で「天竺RUSH」と擬似ボーナスがループする。
【ボーナス】「BIGボーナス」中は獲得枚数上乗せゾーン「セブンZONE」「サプライズZONE」を搭載。
【ボーナス】「REGボーナス」中は「BIGボーナス」の昇格も期待できる。
【ボーナス】擬似ボーナス終了後は必ず「天竺RUSH」へ突入する。
【通常時】「火焔山溶岩地帯」「妖魔の巣食う谷」突入は「激闘!ボーナス」のチャンス。
【AT】「激闘!ボーナス」終了後は必ず「激闘!ZONE」へ突入し、バトル勝利で「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ突入。
【AT】「激闘!ZONE」のバトル勝利期待度は70%以上。
【チャンスゾーン】「激闘!ZONE」中の羅刹女撃破で「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」へ、牛魔王撃破で「天竺RUSH」へ突入。
【チャンスゾーン】「天竺RUSH」は初回突入時なら必ず擬似ボーナスへ突入し、以後は72%以上で「天竺RUSH」と擬似ボーナスがループする。
【ボーナス】「BIGボーナス」中は獲得枚数上乗せゾーン「セブンZONE」「サプライズZONE」を搭載。
【ボーナス】「REGボーナス」中は「BIGボーナス」の昇格も期待できる。
【ボーナス】擬似ボーナス終了後は必ず「天竺RUSH」へ突入する。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時は「激闘!ボーナス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。
<チェリー>
<スイカ>
<強チャンス役>
※出目は一例
<中段チェリー>
<チェリー>
<スイカ>
<強チャンス役>
※出目は一例
<中段チェリー>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、温泉宿「桜蘭」ステージと火焔山温泉郷ステージの2種類。
<温泉宿「桜蘭」ステージ>
<火焔山温泉郷ステージ>
●チャンスステージ
チャンスステージは2種類あり、「火焔山溶岩地帯<妖魔の巣食う谷」の順でチャンス。
<火焔山溶岩地帯>
連続演出へ発展し勝利すれば「激闘!ボーナス」。
・連続演出
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<妖魔の巣食う谷>
羅刹女を発見できれば「激闘!ボーナス」突入。
●チャンス役
チャンス役成立時は激闘!ボーナスが期待できる。
■激闘!ボーナス期待度
低 リプレイ
チェリー
スイカ
高 強チャンス役
●天井ゲーム数
内部モードで天井ゲーム数が異なり、77Gor256Gの2種類。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
通常時の基本となるステージは、温泉宿「桜蘭」ステージと火焔山温泉郷ステージの2種類。
<温泉宿「桜蘭」ステージ>
<火焔山温泉郷ステージ>
●チャンスステージ
チャンスステージは2種類あり、「火焔山溶岩地帯<妖魔の巣食う谷」の順でチャンス。
<火焔山溶岩地帯>
連続演出へ発展し勝利すれば「激闘!ボーナス」。
・連続演出
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<妖魔の巣食う谷>
羅刹女を発見できれば「激闘!ボーナス」突入。
●チャンス役
チャンス役成立時は激闘!ボーナスが期待できる。
■激闘!ボーナス期待度
低 リプレイ
チェリー
スイカ
高 強チャンス役
●天井ゲーム数
内部モードで天井ゲーム数が異なり、77Gor256Gの2種類。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
CZ「激闘!ZONE」
羅刹女に勝利すれば「激闘!ボーナス」or「天竺RUSH」に突入、牛魔王に勝利すれば「天竺RUSH」へ突入。バトルの勝率は70%以上。
●バトルについて
液晶の左側に味方、右側に敵のライフゲージが表示されており、敵のゲージをゼロにできれば勝利となる。
<味方の攻撃>
味方はリプレイの押し順2択成功orチャンス役成立時に攻撃。「激闘!ボーナス」中に押し順ナビを獲得していれば、ナビが発生する。
・押し順ナビ
押し順ナビに従えば攻撃確定。
<敵の攻撃>
敵はリプレイの押し順2択失敗時に攻撃。
●継続ゲーム数
バトルが33ゲーム間継続した場合は勝利確定。
●「激闘!ボーナス」
1ゲーム約3.0枚純増のATで、約50枚のコインを獲得できる。終了後は「激闘!ZONE」へ突入する。
<チャンス役>
「激闘!ボーナス」中のチャンス役成立時は、「激闘!ZONE」中の押し順ナビを獲得抽選。
●バトルについて
液晶の左側に味方、右側に敵のライフゲージが表示されており、敵のゲージをゼロにできれば勝利となる。
<味方の攻撃>
味方はリプレイの押し順2択成功orチャンス役成立時に攻撃。「激闘!ボーナス」中に押し順ナビを獲得していれば、ナビが発生する。
・押し順ナビ
押し順ナビに従えば攻撃確定。
<敵の攻撃>
敵はリプレイの押し順2択失敗時に攻撃。
●継続ゲーム数
バトルが33ゲーム間継続した場合は勝利確定。
●「激闘!ボーナス」
1ゲーム約3.0枚純増のATで、約50枚のコインを獲得できる。終了後は「激闘!ZONE」へ突入する。
<チャンス役>
「激闘!ボーナス」中のチャンス役成立時は、「激闘!ZONE」中の押し順ナビを獲得抽選。
天竺RUSH
5ゲーム間の擬似ボーナス高確率状態。初回突入時は必ず擬似ボーナスへ突入し、以後は「天竺RUSH」を経由して72%以上で擬似ボーナスがループする。擬似ボーナス当選時のBR比率は1:1。
●擬似ボーナス抽選
滞在中の5ゲーム間は毎ゲーム擬似ボーナスの抽選が行われる。
●擬似ボーナス告知演出
擬似ボーナスの当選告知は「1ゲーム系演出」と「ストーリー系演出」の2種類があり、「ストーリー系演出」なら大チャンス。
<天竺号発進演出>
1ゲーム目に発生する「天竺号発進演出」で、エンジンが点火すれば「ストーリー系演出」へ発展する。
<1ゲーム系演出>
MAX BETボタンを押してロゴ役物が落下すれば擬似ボーナス確定。
<ストーリー系演出>
ストーリークリアで擬似ボーナス確定。
●裏天竺RUSH
通常時の中段チェリーor擬似ボーナス中のエンディング到達で突入。「裏天竺RUSH」中に当選した擬似ボーナスは、全てBIGボーナスとなる。
●擬似ボーナス抽選
滞在中の5ゲーム間は毎ゲーム擬似ボーナスの抽選が行われる。
●擬似ボーナス告知演出
擬似ボーナスの当選告知は「1ゲーム系演出」と「ストーリー系演出」の2種類があり、「ストーリー系演出」なら大チャンス。
<天竺号発進演出>
1ゲーム目に発生する「天竺号発進演出」で、エンジンが点火すれば「ストーリー系演出」へ発展する。
<1ゲーム系演出>
MAX BETボタンを押してロゴ役物が落下すれば擬似ボーナス確定。
<ストーリー系演出>
ストーリークリアで擬似ボーナス確定。
●裏天竺RUSH
通常時の中段チェリーor擬似ボーナス中のエンディング到達で突入。「裏天竺RUSH」中に当選した擬似ボーナスは、全てBIGボーナスとなる。
BIGボーナス
1ゲーム約3.0枚純増の獲得枚数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムは獲得枚数上乗せ型。
<BIGボーナス(青7)>
平均獲得枚数300枚。
<BIGボーナス(赤7)>
平均獲得枚数200枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時にBIGボーナスの獲得枚数上乗せと「セブンZONE」の突入抽選が行われる。
<獲得枚数上乗せ>
1回の抽選で上乗せされる枚数は、10~1000枚。
■獲得枚数上乗せ期待度
低 スイカ
チェリー
高 強チャンス役
<セブンZONE>
獲得枚数上乗せゾーン。
■「セブンZONE」突入期待度
低 ベル
チェリー
スイカ
高 強チャンス役
●天竺RUSH図柄揃い
カットイン発生時に天竺RUSH図柄を狙って揃えば、次回擬似ボーナス確定。
●終了後
終了後は必ず「天竺RUSH」へ突入する。
<BIGボーナス(青7)>
平均獲得枚数300枚。
<BIGボーナス(赤7)>
平均獲得枚数200枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時にBIGボーナスの獲得枚数上乗せと「セブンZONE」の突入抽選が行われる。
<獲得枚数上乗せ>
1回の抽選で上乗せされる枚数は、10~1000枚。
■獲得枚数上乗せ期待度
低 スイカ
チェリー
高 強チャンス役
<セブンZONE>
獲得枚数上乗せゾーン。
■「セブンZONE」突入期待度
低 ベル
チェリー
スイカ
高 強チャンス役
●天竺RUSH図柄揃い
カットイン発生時に天竺RUSH図柄を狙って揃えば、次回擬似ボーナス確定。
●終了後
終了後は必ず「天竺RUSH」へ突入する。
REGボーナス
1ゲーム約3.0枚純増の獲得枚数管理型ATによる擬似ボーナスで、約50枚のコインを獲得できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●BIGボーナス昇格抽選
<黒BAR図柄揃い時>
リールが再始動すれば大チャンス!
<消化中のチャンス役成立時>チャンス役成立時にBIGボーナス昇格が期待できる。
■消化中のBIGボーナス昇格期待度
低 チェリー
スイカ
高 強チャンス役
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。
●BIGボーナス昇格抽選
<黒BAR図柄揃い時>
リールが再始動すれば大チャンス!
<消化中のチャンス役成立時>チャンス役成立時にBIGボーナス昇格が期待できる。
■消化中のBIGボーナス昇格期待度
低 チェリー
スイカ
高 強チャンス役
セブンZONE
7図柄揃い高確率状態のBIGボーナス獲得枚数上乗せゾーン。
●獲得枚数上乗せ
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えば獲得枚数の上乗せ確定。赤7図柄揃いなら30枚以上、青7図柄揃いなら100枚以上の獲得枚数を上乗せ。
<カットイン>
カットインの種類で7図柄揃いの期待度が異なり、「孫悟空<三蔵法師」の順でチャンス。
<上乗せ枚数>
1回の抽選で上乗せされる獲得枚数は最大で1000枚。
●獲得枚数上乗せ
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えば獲得枚数の上乗せ確定。赤7図柄揃いなら30枚以上、青7図柄揃いなら100枚以上の獲得枚数を上乗せ。
<カットイン>
カットインの種類で7図柄揃いの期待度が異なり、「孫悟空<三蔵法師」の順でチャンス。
<上乗せ枚数>
1回の抽選で上乗せされる獲得枚数は最大で1000枚。
サプライズZONE
突入すれば3桁上乗せが確定する、BIGボーナスの獲得枚数上乗せゾーン。
●液晶&BGM
消化中は過去のKPE作品9種類の中から、ボーナス映像と楽曲を選択できる。
●まじかるちゃんす
獲得枚数上乗せ当選時は、「まじかるちゃんす」が発生する。
<宝箱の色>
宝箱の色で期待度を示唆しており、「銅<銀<金」の順でチャンス。
●ロゴ役物
「ロゴ役物」の色で上乗せ獲得枚数の期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●液晶&BGM
消化中は過去のKPE作品9種類の中から、ボーナス映像と楽曲を選択できる。
●まじかるちゃんす
獲得枚数上乗せ当選時は、「まじかるちゃんす」が発生する。
<宝箱の色>
宝箱の色で期待度を示唆しており、「銅<銀<金」の順でチャンス。
●ロゴ役物
「ロゴ役物」の色で上乗せ獲得枚数の期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
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