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機種情報
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- メーカー
- サミー
- 製造
- 銀座
- タイプ
- 6号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,コイン持ち良し,擬似ボーナス,1Gあたり約9.0枚増加
- ボーナス仕様
- 沼BONUS 1セット300枚
- 沼攻略戦
- 最終的に「沼」の3段クルーンを突破できれば沼BONUSへ突入。
- 沼BONUS
- 1セット300枚・1ゲーム約9.0枚純増のATによる擬似ボーナス。最大4セット継続し、エンディング到達率は約70%(設定1)~約88%(設定6)。
※エンディング到達で1,200枚獲得(300枚×4セット)
台紹介
「回胴黙示録カイジ」シリーズが「沼」仕様で登場。
4リールにより「純増 約9.0枚×押し順タイプ×インターバルなしのノンストップ」を実現。さらに、1,200枚獲得後に再び1,200枚獲得のチャンスが訪れる「1200to1200トリガー」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約9.0枚純増のAT機。
通常時は、主に沼攻略戦から、沼BONUS突入を目指す。ペリカチャンスや小役成立で「ペリカポイント」を加算し、1,000ペリカ到達のたびに、沼攻略戦を有利に進めるアイテムを獲得するチャンスとなる。
沼攻略戦は、「沼」の3段クルーンを突破できれば沼BONUSへ突入。
沼BONUSは、1セット300枚のATによる擬似ボーナス。最大4セット継続し、エンディング(1,200枚獲得)到達率は約70%(設定1)~約88%(設定6)。消化中は「運」を貯めるほどセット継続の期待度がアップする。
また、BONUS終了画面で次回画面が出現すれば、256ゲーム以内に沼攻略戦へ突入!?
4リールにより「純増 約9.0枚×押し順タイプ×インターバルなしのノンストップ」を実現。さらに、1,200枚獲得後に再び1,200枚獲得のチャンスが訪れる「1200to1200トリガー」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約9.0枚純増のAT機。
通常時は、主に沼攻略戦から、沼BONUS突入を目指す。ペリカチャンスや小役成立で「ペリカポイント」を加算し、1,000ペリカ到達のたびに、沼攻略戦を有利に進めるアイテムを獲得するチャンスとなる。
沼攻略戦は、「沼」の3段クルーンを突破できれば沼BONUSへ突入。
沼BONUSは、1セット300枚のATによる擬似ボーナス。最大4セット継続し、エンディング(1,200枚獲得)到達率は約70%(設定1)~約88%(設定6)。消化中は「運」を貯めるほどセット継続の期待度がアップする。
また、BONUS終了画面で次回画面が出現すれば、256ゲーム以内に沼攻略戦へ突入!?
ゲームの流れ
沼BONUSは、主に沼攻略戦から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 沼ボーナス確率 |
---|---|
1 | 1/1189.7 |
2 | 1/1138.2 |
3 | 1/1077.5 |
4 | 1/979.3 |
5 | 1/908.6 |
6 | 1/893.3 |
各役払い出し
沼ボーナス
名言揃い
※この配当表は見た目上の一部になります
名言揃い
REPLAY
ベル
15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主に沼攻略戦から、沼BONUS突入を目指す。
【通常時】ペリカチャンスや小役成立で「ペリカポイント」を加算。1,000ペリカ到達のたびに、沼攻略戦を有利に進めるアイテムを獲得するチャンスとなる。
【沼攻略戦】「沼」の3段クルーンを突破できれば沼BONUSへ突入。
【沼BONUS】1セット300枚のATによる擬似ボーナス。最大4セット継続し、エンディング到達率は約70%(設定1)~約88%(設定6)。
【沼BONUS】「運」を貯めるほどセット継続の期待度がアップする。
【沼BONUS】BONUS終了画面で次回画面が出現すれば、256ゲーム以内に沼攻略戦へ突入!?
【通常時】ペリカチャンスや小役成立で「ペリカポイント」を加算。1,000ペリカ到達のたびに、沼攻略戦を有利に進めるアイテムを獲得するチャンスとなる。
【沼攻略戦】「沼」の3段クルーンを突破できれば沼BONUSへ突入。
【沼BONUS】1セット300枚のATによる擬似ボーナス。最大4セット継続し、エンディング到達率は約70%(設定1)~約88%(設定6)。
【沼BONUS】「運」を貯めるほどセット継続の期待度がアップする。
【沼BONUS】BONUS終了画面で次回画面が出現すれば、256ゲーム以内に沼攻略戦へ突入!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、ペリカチャンス当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<液晶演出>
■ペリカチャンス高確移行期待度
低 弱スイカ
強スイカ(図柄が紫色)
弱チェリー
高 強チェリー(3連チェリー)
■ペリカチャンス当選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
高 強スイカ
<リール>
■抽選期待度
低 ハズレ
通常リプレイ
下段リプレイ
高 名言揃い
・下段リプレイ(小チャンス)
・名言揃い(チャンス)
※出目は一例
基本的に全リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時は、ペリカチャンス当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<液晶演出>
■ペリカチャンス高確移行期待度
低 弱スイカ
強スイカ(図柄が紫色)
弱チェリー
高 強チェリー(3連チェリー)
■ペリカチャンス当選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
高 強スイカ
<リール>
■抽選期待度
低 ハズレ
通常リプレイ
下段リプレイ
高 名言揃い
・下段リプレイ(小チャンス)
・名言揃い(チャンス)
※出目は一例
「ペリカポイント」について
通常時は、液晶リール左側の「ペリカポイント」に注目。
●「ペリカポイント」抽選
ペリカチャンスや小役成立で「ペリカポイント」を加算する。
●特殊ステージ
ペリカ獲得超高確率ステージで、「ペリカポイント」多数獲得が期待できる。
<帝愛STAGE>
平均 約400ペリカ獲得に期待。
<ZAWAZAWA STAGE>
平均 約800ペリカ獲得に期待。
●ペリカチャンス
ペリカ獲得超高確率ステージ。「地下」「バニー」の2種類があり、どちらも継続ゲーム数は10G、平均 約200ペリカ獲得に期待。
<突入契機>
特定役成立やゲーム数消化で突入。
・ループ性
終了後も最低66%でループ!? さらに「帝愛STAGE」「ZAWAZAWA STAGE」終了後は84%ループ!?
<ペリカ獲得抽選>
消化中は成立役に応じて毎ゲーム「ペリカポイント」を上乗せ。
<ペリカチャンス 地下>
前半9ゲームで「上乗せペリカ」を貯めて最終ゲームの「ペリカ倍プッシュチャレンジ」に備える。
・ペリカ倍プッシュチャレンジ
サイコロの目に応じて「上乗せペリカ」が倍増!? 成功率50%オーバー。
=サイコロの目=
シゴロ(4・5・6)なら2倍、ゾロ目(3・3・3など)なら3倍、ピンゾロ(1・1・1)なら5倍に。
=成立役=
リプレイなら3倍以上!? 名言揃いなら5倍濃厚!?
<ペリカチャンス バニー>
液晶上のリールにハートが止まればペリカを上乗せ。毎ゲーム最低10ポイント以上のペリカを獲得する。
・液晶上のリール
=ハート=
ハート1つにつき10ペリカ獲得。
=キャラ揃い=
100ペリカ以上獲得!?
●運命を切り開け
「ペリカポイント」が1,000ペリカ到達のたびに突入し、沼攻略戦を有利に進めるアイテムを獲得するチャンス。レア役成立時は、アイテムを複数獲得することも!?
カイジが投げるカードに色にも注目。
<アイテムについて>
・沼封印
クルーンのハズレ穴を封印し、沼攻略戦の突破率がアップ。
=液晶ミニクルーン=
封印獲得状態は液晶ミニクルーンに表示される。
・運否天賦
沼攻略戦で発生する「運否天賦」の回数を上乗せ。
●「ペリカポイント」抽選
ペリカチャンスや小役成立で「ペリカポイント」を加算する。
●特殊ステージ
ペリカ獲得超高確率ステージで、「ペリカポイント」多数獲得が期待できる。
<帝愛STAGE>
平均 約400ペリカ獲得に期待。
<ZAWAZAWA STAGE>
平均 約800ペリカ獲得に期待。
●ペリカチャンス
ペリカ獲得超高確率ステージ。「地下」「バニー」の2種類があり、どちらも継続ゲーム数は10G、平均 約200ペリカ獲得に期待。
<突入契機>
特定役成立やゲーム数消化で突入。
・ループ性
終了後も最低66%でループ!? さらに「帝愛STAGE」「ZAWAZAWA STAGE」終了後は84%ループ!?
<ペリカ獲得抽選>
消化中は成立役に応じて毎ゲーム「ペリカポイント」を上乗せ。
<ペリカチャンス 地下>
前半9ゲームで「上乗せペリカ」を貯めて最終ゲームの「ペリカ倍プッシュチャレンジ」に備える。
・ペリカ倍プッシュチャレンジ
サイコロの目に応じて「上乗せペリカ」が倍増!? 成功率50%オーバー。
=サイコロの目=
シゴロ(4・5・6)なら2倍、ゾロ目(3・3・3など)なら3倍、ピンゾロ(1・1・1)なら5倍に。
=成立役=
リプレイなら3倍以上!? 名言揃いなら5倍濃厚!?
<ペリカチャンス バニー>
液晶上のリールにハートが止まればペリカを上乗せ。毎ゲーム最低10ポイント以上のペリカを獲得する。
・液晶上のリール
=ハート=
ハート1つにつき10ペリカ獲得。
=キャラ揃い=
100ペリカ以上獲得!?
●運命を切り開け
「ペリカポイント」が1,000ペリカ到達のたびに突入し、沼攻略戦を有利に進めるアイテムを獲得するチャンス。レア役成立時は、アイテムを複数獲得することも!?
カイジが投げるカードに色にも注目。
<アイテムについて>
・沼封印
クルーンのハズレ穴を封印し、沼攻略戦の突破率がアップ。
=液晶ミニクルーン=
封印獲得状態は液晶ミニクルーンに表示される。
・運否天賦
沼攻略戦で発生する「運否天賦」の回数を上乗せ。
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは4種類。
<坂崎邸>
<公園>
<居酒屋>
<夜街>
●前兆ステージ
前兆発生で沼攻略戦や沼BONUS突入に期待。
<対決系>
・ざわざわTIME
対決or勝負に勝てば!?
<エピソード系>
突入すれば大チャンス!
・沼、人喰い沼
・鉄の門番
<絶望の城>
成功すれば沼BONUSへ直行!?
通常ステージは4種類。
<坂崎邸>
<公園>
<居酒屋>
<夜街>
●前兆ステージ
前兆発生で沼攻略戦や沼BONUS突入に期待。
<対決系>
・ざわざわTIME
対決or勝負に勝てば!?
<エピソード系>
突入すれば大チャンス!
・沼、人喰い沼
・鉄の門番
<絶望の城>
成功すれば沼BONUSへ直行!?
沼攻略戦
「沼」の3段クルーンを突破し、沼BONUS突入を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●運否天賦ZONE
最低2回+通常時に獲得したチャレンジ回数分だけ、沼攻略の突破率アップを目指す。
<カードと押し順ナビ>
・カード
クルーン攻略時の突破率上乗せ(3種類)と、ハズレ穴を封印する沼封印が存在。
リプレイや名言揃いなら配列が昇格!?
・押し順ナビ
●沼攻略戦
<沼封印CHALLENGE>
各クルーンを攻略する前に、ハズレ穴を封印するチャンスが発生。
<チャンスパターン>
各クルーンのジャッジまでに起こる演出に注目。チャンスパターン出現で突破率を上乗せする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●運否天賦ZONE
最低2回+通常時に獲得したチャレンジ回数分だけ、沼攻略の突破率アップを目指す。
<カードと押し順ナビ>
・カード
クルーン攻略時の突破率上乗せ(3種類)と、ハズレ穴を封印する沼封印が存在。
リプレイや名言揃いなら配列が昇格!?
・押し順ナビ
↓
押し順ベル成立時の1stナビの位置に対応したカードを獲得。●沼攻略戦
↓
↓
↓
3段クルーンを全て突破できれば沼BONUSへ突入。<沼封印CHALLENGE>
各クルーンを攻略する前に、ハズレ穴を封印するチャンスが発生。
<チャンスパターン>
各クルーンのジャッジまでに起こる演出に注目。チャンスパターン出現で突破率を上乗せする。
沼BONUS
1セット300枚・1ゲーム約9.0枚純増のATによる擬似ボーナス。最大4セット継続し、エンディング到達率は約70%(設定1)~約88%(設定6)。
※エンディング到達で1,200枚獲得(300枚×4セット)
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<押し順ナビ>
図柄の目押しは不要で、押し順ナビに従うだけで15枚役を獲得できる。
●昇運
ボーナス中は「運」を貯めるほどセット継続の期待度アップ。
■「昇運」獲得期待度
低 ハズレ
ベル
下段リプレイ
名言揃い
高 赤7揃い・青7揃い
<昇運高確>
昇運高確中は複数の「運」を獲得!?
●DEADorALIVE
LAST枚数が85枚を切ると突入。
貯めた「運」を使ってセット継続を抽選する。
<突入画面>
貯めた「運」の数で突入画面の色が変化!?
<リール>
選ばれるリールにも注目。
●終了画面
次回画面が出現すれば、256ゲーム以内に沼攻略戦へ突入!?
※エンディング到達で1,200枚獲得(300枚×4セット)
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<押し順ナビ>
図柄の目押しは不要で、押し順ナビに従うだけで15枚役を獲得できる。
●昇運
ボーナス中は「運」を貯めるほどセット継続の期待度アップ。
■「昇運」獲得期待度
低 ハズレ
ベル
下段リプレイ
名言揃い
高 赤7揃い・青7揃い
<昇運高確>
昇運高確中は複数の「運」を獲得!?
●DEADorALIVE
LAST枚数が85枚を切ると突入。
貯めた「運」を使ってセット継続を抽選する。
<突入画面>
貯めた「運」の数で突入画面の色が変化!?
<リール>
選ばれるリールにも注目。
●終了画面
次回画面が出現すれば、256ゲーム以内に沼攻略戦へ突入!?
リール配列
掲示板
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