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機種情報
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- メーカー
- アクロス
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- EXTRA BONUS 250ゲーム
BIG BONUS 100ゲーム
REGULAR BONUS 50ゲーム
- チャンスゾーン
- 通常時の右上がりリプレイから突入する、リプレイ&擬似ボーナスの高確率状態。
- ボーナス
- 1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。「EXTRA BONUS(250ゲーム)」「BIG BONUS(100ゲーム)」「REGULAR BONUS(50ゲーム)」の3種類がある。
- リバースセブンラッシュ
- 擬似ボーナス中のベル成立時に突入が期待できる、擬似ボーナスのゲーム数上乗せゲーム。リールが逆回転する度に、赤7図柄揃いで50ゲーム、ピエロ図柄揃いで250ゲームが上乗せされる。
台紹介
往年の名機「リバティベル」シリーズの後継機。
ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚、継続システムはゲーム数上乗せ型。擬似ボーナスは3種類あり、「EXTRA BONUS」は250ゲーム、「BIG BONUS」は100ゲーム、「REGULAR BONUS」は50ゲームとなっている。
通常時はリプレイの連続成立で擬似ボーナスのチャンスとなり、5連続成立で擬似ボーナス確定。また、右上がりリプレイ成立でリプレイと擬似ボーナスの高確率状態へ突入する。
擬似ボーナス中はベル成立時に擬似ボーナスのゲーム数上乗せ抽選が行われ、ベル成立次ゲームでリールが逆回転すれば、ゲーム数上乗せゲーム「リバースセブンラッシュ」へ突入。
ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚、継続システムはゲーム数上乗せ型。擬似ボーナスは3種類あり、「EXTRA BONUS」は250ゲーム、「BIG BONUS」は100ゲーム、「REGULAR BONUS」は50ゲームとなっている。
通常時はリプレイの連続成立で擬似ボーナスのチャンスとなり、5連続成立で擬似ボーナス確定。また、右上がりリプレイ成立でリプレイと擬似ボーナスの高確率状態へ突入する。
擬似ボーナス中はベル成立時に擬似ボーナスのゲーム数上乗せ抽選が行われ、ベル成立次ゲームでリールが逆回転すれば、ゲーム数上乗せゲーム「リバースセブンラッシュ」へ突入。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは、単独抽選やリプレイの連続、チャンスゾーンから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | EXTRA |
---|---|
1 | 1/6553.6 |
2 | 1/6553.6 |
3 | 1/6553.6 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/6553.6 |
6 | 1/6553.6 |
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/299 |
2 | 1/285.3 |
3 | 1/255.5 |
4 | 1/229.5 |
5 | 1/204.3 |
6 | 1/178.1 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/328.1 |
2 | 1/312 |
3 | 1/285.7 |
4 | 1/251 |
5 | 1/214.6 |
6 | 1/178.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/152.8 |
2 | 1/145.7 |
3 | 1/132.1 |
4 | 1/117.7 |
5 | 1/103 |
6 | 1/87.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 99.5% |
3 | 102.2% |
4 | 106.1% |
5 | 110.3% |
6 | 115.3% |
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】右上がりリプレイ成立でチャンスゾーンへ突入。
【チャンスゾーン】滞在中はリプレイ確率が1/2.5にアップ、擬似ボーナス確率が16~24倍にアップする。
【ボーナス】リンゴ図柄成立でゲーム数上乗せ高確状態へ突入。
【ボーナス】リール逆回転で「リバースセブンラッシュ」へ突入。
【ボーナス】「リバースセブンラッシュ」は、最大で500ゲームまで上乗せが期待できる。
【通常時】右上がりリプレイ成立でチャンスゾーンへ突入。
【チャンスゾーン】滞在中はリプレイ確率が1/2.5にアップ、擬似ボーナス確率が16~24倍にアップする。
【ボーナス】リンゴ図柄成立でゲーム数上乗せ高確状態へ突入。
【ボーナス】リール逆回転で「リバースセブンラッシュ」へ突入。
【ボーナス】「リバースセブンラッシュ」は、最大で500ゲームまで上乗せが期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにピエロ図柄を狙う。
<停止型1>
枠内にリンゴが停止しなければ、残りのリールは適当打ち。
<停止型2>
枠内にリンゴが停止した場合は、中リールにリンゴ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●擬似ボーナスの抽選
<毎ゲーム抽選>
通常時は毎ゲーム擬似ボーナスの抽選が行われる。
<リプレイの連続>
リプレイが連続で成立するほど擬似ボーナスの期待度が高くなり、5連続成立で擬似ボーナス確定。
・リプ連別擬似ボーナス期待度
2連:約8%
3連:約30%
4連:約40%
5連:100%
●チャンス役について
<右上がりリプレイ>
通常時に右上がりリプレイが成立すればチャンスゾーンへ突入する。滞在中は、リプレイ&擬似ボーナスの高確率状態となる。
・リプレイ
滞在中のリプレイ確率は1/2.5にアップ。
・擬似ボーナス
滞在中の擬似ボーナス確率は、通常の16~24倍にアップ。
<最初に狙う図柄>
左リールにピエロ図柄を狙う。
<停止型1>
枠内にリンゴが停止しなければ、残りのリールは適当打ち。
<停止型2>
枠内にリンゴが停止した場合は、中リールにリンゴ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●擬似ボーナスの抽選
<毎ゲーム抽選>
通常時は毎ゲーム擬似ボーナスの抽選が行われる。
<リプレイの連続>
リプレイが連続で成立するほど擬似ボーナスの期待度が高くなり、5連続成立で擬似ボーナス確定。
・リプ連別擬似ボーナス期待度
2連:約8%
3連:約30%
4連:約40%
5連:100%
●チャンス役について
<右上がりリプレイ>
通常時に右上がりリプレイが成立すればチャンスゾーンへ突入する。滞在中は、リプレイ&擬似ボーナスの高確率状態となる。
・リプレイ
滞在中のリプレイ確率は1/2.5にアップ。
・擬似ボーナス
滞在中の擬似ボーナス確率は、通常の16~24倍にアップ。
ボーナスについて
1ゲーム約2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスは、「EXTRA BONUS(250ゲーム)」「BIG BONUS(100ゲーム)」「REGULAR BONUS(50ゲーム)」の3種類がある。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
ベル成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われ、当選すれば次ゲームで擬似ボーナスのゲーム数上乗せゲーム「リバースセブンラッシュ」へ突入する。
<ベルナビ>
ベルナビの音声が、「レフト」「センター」「ライト」と英語ならチャンス。
<上乗せ高確状態>
リンゴ図柄成立後は、必ず擬似ボーナスゲーム数上乗せの高確率状態に突入し、ベル成立時の「リバースセブンラッシュ」期待度が110倍にアップする。
●リバースセブンラッシュ
ベル成立時の次ゲームでリールが逆回転すれば、「リバースセブンラッシュ」へ突入。
<上乗せゲーム数>
リールが逆回転する度に、赤7図柄揃いで50ゲーム、ピエロ図柄揃いで250ゲームが上乗せされる。1回の「リバースセブンラッシュ」で最大500ゲーム上乗せされる。
<成立ライン>
・赤7図柄中段揃い
継続確定。
・中段以外の赤7図柄揃い&ピエロ図柄揃い
継続or終了。
●擬似ボーナス終了後
擬似ボーナス終了後は、通常時より大当り確率が高い「引き戻しモード」、66%ループの「天国モード」、90%ループの「プレミアムモード」突入が期待できる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
ベル成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われ、当選すれば次ゲームで擬似ボーナスのゲーム数上乗せゲーム「リバースセブンラッシュ」へ突入する。
<ベルナビ>
ベルナビの音声が、「レフト」「センター」「ライト」と英語ならチャンス。
<上乗せ高確状態>
リンゴ図柄成立後は、必ず擬似ボーナスゲーム数上乗せの高確率状態に突入し、ベル成立時の「リバースセブンラッシュ」期待度が110倍にアップする。
●リバースセブンラッシュ
ベル成立時の次ゲームでリールが逆回転すれば、「リバースセブンラッシュ」へ突入。
<上乗せゲーム数>
リールが逆回転する度に、赤7図柄揃いで50ゲーム、ピエロ図柄揃いで250ゲームが上乗せされる。1回の「リバースセブンラッシュ」で最大500ゲーム上乗せされる。
<成立ライン>
・赤7図柄中段揃い
継続確定。
・中段以外の赤7図柄揃い&ピエロ図柄揃い
継続or終了。
●擬似ボーナス終了後
擬似ボーナス終了後は、通常時より大当り確率が高い「引き戻しモード」、66%ループの「天国モード」、90%ループの「プレミアムモード」突入が期待できる。
リーチアクション
基本告知
「Do!!」ランプが光れば擬似ボーナス確定。
ドットマトリクス演出
Mr.Doの左右にある「ハーフミラードットマトリクス」に出現する図柄の種類やアクションで期待度を示唆する。
●音符演出
期待度:1.0
レバーオンで音符が出現し、その後に出現する図柄の種類で期待度が変化する。
<図柄別期待度>
・煙変化
期待度:1.0
・!
期待度:2.0
「!!」になればチャンス。
・ピエロ
期待度:3.0
・V
期待度:5.0
最終的に「V」が出現すれば擬似ボーナス確定。
●ビッグアイ演出
期待度:2.0
巨大な目が出現し、笑顔になれば擬似ボーナス確定。
●カウントダウン演出
期待度:4.0
カウントが0まで続けば擬似ボーナス確定。
<ローマ数字>
ローマ数字になればチャンス。
●音符演出
期待度:1.0
レバーオンで音符が出現し、その後に出現する図柄の種類で期待度が変化する。
<図柄別期待度>
・煙変化
期待度:1.0
・!
期待度:2.0
「!!」になればチャンス。
・ピエロ
期待度:3.0
・V
期待度:5.0
最終的に「V」が出現すれば擬似ボーナス確定。
●ビッグアイ演出
期待度:2.0
巨大な目が出現し、笑顔になれば擬似ボーナス確定。
●カウントダウン演出
期待度:4.0
カウントが0まで続けば擬似ボーナス確定。
<ローマ数字>
ローマ数字になればチャンス。
マルチプルフェイス演出
マルチプルフェイスの表示内容で擬似ボーナスの期待度を示唆する。
<Mr.Do>
・白
期待度:1.0
・Mr.Do+コイン
期待度:2.0
・赤
期待度:4.0
Mr.Doの色が赤ならチャンス。
<コイン>
期待度:2.0
<WIN>
WINが出現すれば擬似ボーナス確定。
<Mr.Do>
・白
期待度:1.0
・Mr.Do+コイン
期待度:2.0
・赤
期待度:4.0
Mr.Doの色が赤ならチャンス。
<コイン>
期待度:2.0
<WIN>
WINが出現すれば擬似ボーナス確定。
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