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- メーカー
- スパイキー
- タイプ
- RT,チャンスゾーン,天井,技術介入,リアルボーナス,1Gあたり約0.3枚増加
- ボーナス仕様
- SUPER BIG BONUS 平均337枚
BIG BONUS 平均206枚
REGULAR BONUS 平均57枚
ロックオンバスター 30Gor55Gor80Gor200G
- チャンスゾーン「アビリティフィールド」
- RT「ロックオンバスター」のチャンスゾーン。「アビリティアタック」突入でRT確定。
- RT「ロックオンバスター」
- 1セット30Gor55Gor80Gor200G・1ゲーム約0.3枚純増のRT。
台紹介
国民的アクションゲームがオリジナルストーリーでパチスロに参戦。
目押しポジションに応じて、プレイヤー自ら順押し攻略(ビタ押し)か逆押し攻略(適当打ち)を選択してRTゲーム数を獲得する「超攻略型A+RT機」。
基本仕様はノーマルタイプだが、1ゲーム約0.3枚純増のRTを搭載。
通常時は、「前兆アクション」移行でBONUSのチャンス。「サーチステージ」移行でチャンスゾーン「アビリティフィールド」突入に期待。
BONUSは、SUPER BIG BONUS(平均337枚)・BIG BONUS(平均206枚)・REGULAR BONUS(平均57枚)の3種類。いずれも、終了後はチャンスゾーンを経由して必ずRT「ロックオンバスター」へ突入する。
「アビリティフィールド」中は、「アビリティアタック」突入でRT確定。指定された図柄の目押しに成功すればRT80ゲームを獲得でき、失敗してもRT30ゲームを獲得。さらに、逆押し適当打ちなら、目押しなしでRT55ゲームを獲得できる「アシスト機能」を搭載している。
RTは、1セット30Gor55Gor80Gor200G継続。終了後は再び「アビリティフィールド」へ突入し、ループ率は50%。
目押しポジションに応じて、プレイヤー自ら順押し攻略(ビタ押し)か逆押し攻略(適当打ち)を選択してRTゲーム数を獲得する「超攻略型A+RT機」。
基本仕様はノーマルタイプだが、1ゲーム約0.3枚純増のRTを搭載。
通常時は、「前兆アクション」移行でBONUSのチャンス。「サーチステージ」移行でチャンスゾーン「アビリティフィールド」突入に期待。
BONUSは、SUPER BIG BONUS(平均337枚)・BIG BONUS(平均206枚)・REGULAR BONUS(平均57枚)の3種類。いずれも、終了後はチャンスゾーンを経由して必ずRT「ロックオンバスター」へ突入する。
「アビリティフィールド」中は、「アビリティアタック」突入でRT確定。指定された図柄の目押しに成功すればRT80ゲームを獲得でき、失敗してもRT30ゲームを獲得。さらに、逆押し適当打ちなら、目押しなしでRT55ゲームを獲得できる「アシスト機能」を搭載している。
RTは、1セット30Gor55Gor80Gor200G継続。終了後は再び「アビリティフィールド」へ突入し、ループ率は50%。
ゲームの流れ
RT「ロックオンバスター」は、チャンスゾーン「アビリティフィールド」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BB確率 |
---|---|
4 | 1/376.6 |
5 | 1/364.1 |
6 | 1/354.2 |
H | 1/344.9 |
設定 | RB確率 |
---|---|
4 | 1/520.1 |
5 | 1/492.8 |
6 | 1/478.4 |
H | 1/464.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
4 | 1/218.5 |
5 | 1/209.4 |
6 | 1/195.6 |
H | 1/184.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
4 | 102.6% |
5 | 104.8% |
6 | 106.6% |
H | 108.3% |
※完全攻略時 |
各役払い出し
REGULAR BONUS
※この配当表は見た目上の一部です SUPER BIG BONUS
65枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 平均57枚)
チェリー(獲得枚数 平均57枚)
4枚
スイカ
12枚
ベル
8枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部です SUPER BIG BONUS
435枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 平均337枚)
BIG BONUS(獲得枚数 平均337枚)
265枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 平均206枚)
(獲得枚数 平均206枚)
初打ちレクチャー
【通常時】「前兆アクション」移行でBONUSのチャンス。
【通常時】「サーチステージ」移行でチャンスゾーン「アビリティフィールド」突入に期待。
【BONUS】SUPER BIG BONUS(平均337枚)・BIG BONUS(平均206枚)・REGULAR BONUS(平均57枚)の3種類。
【BONUS】終了後はチャンスゾーンを経由して必ずRT「ロックオンバスター」へ。
【チャンスゾーン】「アビリティアタック」突入でRT確定。
【チャンスゾーン】指定された図柄の目押しに成功すればRT80ゲームを獲得でき、失敗してもRT30ゲームを獲得。
【チャンスゾーン】逆押し適当打ちなら、目押しなしでRT55ゲームを獲得できる「アシスト機能」を搭載。
【RT】1セット30Gor55Gor80Gor200G継続。
【RT】終了後は再び「アビリティフィールド」へ突入。ループ率は50%。
【通常時】「サーチステージ」移行でチャンスゾーン「アビリティフィールド」突入に期待。
【BONUS】SUPER BIG BONUS(平均337枚)・BIG BONUS(平均206枚)・REGULAR BONUS(平均57枚)の3種類。
【BONUS】終了後はチャンスゾーンを経由して必ずRT「ロックオンバスター」へ。
【チャンスゾーン】「アビリティアタック」突入でRT確定。
【チャンスゾーン】指定された図柄の目押しに成功すればRT80ゲームを獲得でき、失敗してもRT30ゲームを獲得。
【チャンスゾーン】逆押し適当打ちなら、目押しなしでRT55ゲームを獲得できる「アシスト機能」を搭載。
【RT】1セット30Gor55Gor80Gor200G継続。
【RT】終了後は再び「アビリティフィールド」へ突入。ループ率は50%。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄の2コマ下にあるチェリー図柄を狙う。
※赤7図柄を早めに狙う
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はBONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄の2コマ下にあるチェリー図柄を狙う。
※赤7図柄を早めに狙う
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はBONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「市街地」「雪原」「旧研究施設」「ワイリー研究所」の4種類。
<市街地>
<雪原>
<旧研究施設>
<ワイリー研究所>
前兆に期待。
●前兆アクション
移行すればBONUSが期待できる「前兆アクション」は3種類。
<光路前兆>
1G~4G継続。ミッションorボスバトルへ発展する。
<アタックモード>
2G~4G継続。ワイリーパレスのエリアが進むほどチャンスとなり、最終的にボスバトルへ発展。
いきなり告知する場合も!?
<バスターゾーン>
7ゲーム継続。滞在中にレア役が成立すればチャンス。最終ゲームでBONUSの当否を告知する。
●サーチステージ
移行すればチャンスゾーン「アビリティフィールド」突入目前!?
通常時のステージは「市街地」「雪原」「旧研究施設」「ワイリー研究所」の4種類。
<市街地>
<雪原>
<旧研究施設>
<ワイリー研究所>
前兆に期待。
●前兆アクション
移行すればBONUSが期待できる「前兆アクション」は3種類。
<光路前兆>
1G~4G継続。ミッションorボスバトルへ発展する。
<アタックモード>
2G~4G継続。ワイリーパレスのエリアが進むほどチャンスとなり、最終的にボスバトルへ発展。
いきなり告知する場合も!?
<バスターゾーン>
7ゲーム継続。滞在中にレア役が成立すればチャンス。最終ゲームでBONUSの当否を告知する。
●サーチステージ
移行すればチャンスゾーン「アビリティフィールド」突入目前!?
BONUSについて
SUPER BIG BONUS・BIG BONUS・REGULAR BONUSの3種類。
<SUPER BIG BONUS>
獲得枚数は平均337枚。
<BIG BONUS>
獲得枚数は平均206枚。
<REGULAR BONUS>
獲得枚数は平均57枚。
・BGM
REGULAR BONUS中のBGMが前回と同じなら、設定H確定!?
※設定は4・5・6・Hの4段階
●消化手順
<告知非発生時>
全リール適当打ちでOK。
<告知発生時>
告知発生時(リール上ランプ点灯)は、左リールにいずれかのポイントを目押しして15枚役を獲得する。
・目押しポイント
=POINT1=
左リールに「青7・紫7・ベル」を狙い、枠内に停止すれば目押し成功。中・右リールは適当打ちでOK。
=POINT2=
左リールに「スイカ・スイカ・ベル」を狙い、枠内に停止すれば目押し成功。中・右リールを適当打ちでOK。
・設定示唆画面
目押し成功時は設定示唆画像が出現。POINT2の目押しなら設定判別精度が高い!?
=枠色=
銀枠が出現すればチャンス。金枠が出現すれば!?
●終了後
RT「ロックオンバスター」のチャンスゾーン「アビリティフィールド」へ突入。
<SUPER BIG BONUS>
獲得枚数は平均337枚。
<BIG BONUS>
獲得枚数は平均206枚。
<REGULAR BONUS>
獲得枚数は平均57枚。
・BGM
REGULAR BONUS中のBGMが前回と同じなら、設定H確定!?
※設定は4・5・6・Hの4段階
●消化手順
<告知非発生時>
全リール適当打ちでOK。
<告知発生時>
告知発生時(リール上ランプ点灯)は、左リールにいずれかのポイントを目押しして15枚役を獲得する。
・目押しポイント
=POINT1=
左リールに「青7・紫7・ベル」を狙い、枠内に停止すれば目押し成功。中・右リールは適当打ちでOK。
=POINT2=
左リールに「スイカ・スイカ・ベル」を狙い、枠内に停止すれば目押し成功。中・右リールを適当打ちでOK。
・設定示唆画面
目押し成功時は設定示唆画像が出現。POINT2の目押しなら設定判別精度が高い!?
=枠色=
銀枠が出現すればチャンス。金枠が出現すれば!?
●終了後
RT「ロックオンバスター」のチャンスゾーン「アビリティフィールド」へ突入。
チャンスゾーン「アビリティフィールド」
RT「ロックオンバスター」のチャンスゾーン。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
BONUS後やRT終了後に必ず突入。また、通常時300ゲーム到達時にも突入する。
●RT抽選
アタック目成立で「アビリティアタック」突入となりRT確定。RT突入率は50%。
なお、転落リプレイ成立で通常時へ移行する。
※アタック目と転落リプレイの比率は1:1
※BONUS終了後は、必ずアタック目が成立
<アタック目>
<転落リプレイ>
●アビリティアタック
突入した時点でRT確定。目押しの精度で獲得できるRTゲーム数が変化する。
<ボスと目押しポジション>
目押しのポジションは、出現するボスに応じて変化する。
・ブルース
「スイカ・青7・紫7」をビタ押し。
・コインウーマン
「リプレイ・スイカ・青7」をビタ押し。
・レバーマン
「チェリー・BAR・ベル」をビタ押し。
・リバーシマン
「赤7・リプレイ・チェリー」をビタ押し。
・チョイスマン
「スイカ・スイカ・ベル」をビタ押し。
・リプレイマン
「リプレイ・チェリー・ブランク」を目押し。
<目押し失敗時>
<アシスト機能>
<チャンスマン>
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
BONUS後やRT終了後に必ず突入。また、通常時300ゲーム到達時にも突入する。
●RT抽選
アタック目成立で「アビリティアタック」突入となりRT確定。RT突入率は50%。
なお、転落リプレイ成立で通常時へ移行する。
※アタック目と転落リプレイの比率は1:1
※BONUS終了後は、必ずアタック目が成立
<アタック目>
<転落リプレイ>
●アビリティアタック
突入した時点でRT確定。目押しの精度で獲得できるRTゲーム数が変化する。
<ボスと目押しポジション>
↓
指定された図柄を順押しで左リールにビタ押しし、成功すればRT80ゲームを獲得できる。目押しのポジションは、出現するボスに応じて変化する。
・ブルース
「スイカ・青7・紫7」をビタ押し。
・コインウーマン
「リプレイ・スイカ・青7」をビタ押し。
・レバーマン
「チェリー・BAR・ベル」をビタ押し。
・リバーシマン
「赤7・リプレイ・チェリー」をビタ押し。
・チョイスマン
「スイカ・スイカ・ベル」をビタ押し。
・リプレイマン
「リプレイ・チェリー・ブランク」を目押し。
<目押し失敗時>
↓
目押しに失敗しても、RT30ゲームを獲得。<アシスト機能>
↓
苦手ポジションの目押しが指定された場合でも、逆押し適当打ちすれば必ずRT55ゲームを獲得できる。<チャンスマン>
↓
「チャンスマン」が登場すれば、目押し不要でRT200ゲームを獲得!?RT「ロックオンバスター」
1セット30Gor55Gor80Gor200G・1ゲーム約0.3枚純増のRT。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
チャンスゾーン「アビリティフィールド」中の「アビリティアタック」から突入。
<継続ゲーム数>
「アビリティアタック」の結果に応じてRTゲーム数が変化。
・「アビリティアタック」の目押し失敗時
30ゲーム継続。
・「アシスト機能」発動時
55ゲーム継続。
・「アビリティアタック」目押し成功時
80ゲーム継続。
・「チャンスマン」登場時
200ゲーム継続。
●ステージセレクトとエピソード
80Gor200GのRT獲得時は、突入時にステージセレクトが可能。
また、前半30Gはエピソードで展開される。
●RT終了後
RT終了後は再び「アビリティフィールド」へ突入するため、RTのループが期待できる。ループ率は50%。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
チャンスゾーン「アビリティフィールド」中の「アビリティアタック」から突入。
<継続ゲーム数>
「アビリティアタック」の結果に応じてRTゲーム数が変化。
・「アビリティアタック」の目押し失敗時
30ゲーム継続。
・「アシスト機能」発動時
55ゲーム継続。
・「アビリティアタック」目押し成功時
80ゲーム継続。
・「チャンスマン」登場時
200ゲーム継続。
●ステージセレクトとエピソード
80Gor200GのRT獲得時は、突入時にステージセレクトが可能。
また、前半30Gはエピソードで展開される。
●RT終了後
RT終了後は再び「アビリティフィールド」へ突入するため、RTのループが期待できる。ループ率は50%。
リーチアクション
ボスバトル
ボスに勝利すればBONUS確定。勝利期待度の異なる6人が存在し、相手が「チャンスマン」なら!?
<チャンスアップ>
赤文字出現回数に注目で、2回出現すれば勝利確定!? 3回出現なら!?
<チャンスアップ>
赤文字出現回数に注目で、2回出現すれば勝利確定!? 3回出現なら!?
リール配列
掲示板
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