設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約204枚
REG 約56枚
- ART「常夏の陣」
- 1セット「10or20or30or50or100G(初当り時)」1ゲーム約1.3枚純増のART。「ベル・リプレイ・ベル」入賞で、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
- ART中「バナナスプラッシュ」
- 「常夏の陣」消化中の「ベル・リプレイ・ベル」入賞で突入する、1セット30Gのゲーム数上乗せチャンスゾーン。消化中は突入時に決定された小役成立で、常夏の陣ゲーム数の上乗せのチャンスとなる。(通常時にART突入チャンスゲームで押し順に正解した場合、突入する場合もあり)
- 天井について
- 通常時、約1000ゲーム消化で100or150ゲームのART「常夏の陣」へ突入する。
台紹介
ニューギンオリジナルキャラクターによるパチスロ機、「真田純勇士」シリーズの第2弾。
基本となるART「常夏の陣」は、継続ゲーム数が「10or20or30or50or100ゲーム」の5種類あり、1ゲームあたりの純増枚数は約1.3枚。消化中は約1/12で成立する「ベル・リプレイ・ベル」が入賞することにより、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
「バナナスプラッシュ」は1セット30ゲーム固定で、純増枚数は常夏の陣と同じ1ゲーム約1.3枚。ゲーム数上乗せ抽選契機役となる各小役の期待度が、液晶演出のメインキャラによって異なる「TAGシステム」という特徴的なシステムを搭載している。
基本となるART「常夏の陣」は、継続ゲーム数が「10or20or30or50or100ゲーム」の5種類あり、1ゲームあたりの純増枚数は約1.3枚。消化中は約1/12で成立する「ベル・リプレイ・ベル」が入賞することにより、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
「バナナスプラッシュ」は1セット30ゲーム固定で、純増枚数は常夏の陣と同じ1ゲーム約1.3枚。ゲーム数上乗せ抽選契機役となる各小役の期待度が、液晶演出のメインキャラによって異なる「TAGシステム」という特徴的なシステムを搭載している。
ゲームの流れ
通常時からもボーナスからもARTへの突入が期待できる。ART「常夏の陣」中は「ベル・リプレイ・ベル」成立で、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/448.9 |
2 | 1/448.9 |
3 | 1/425.6 |
4 | 1/425.6 |
5 | 1/404.5 |
6 | 1/399.6 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/468.1 |
2 | 1/461.5 |
3 | 1/455.1 |
4 | 1/448.9 |
5 | 1/442.8 |
6 | 1/399.6 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/458 |
2 | 1/457 |
3 | 1/424 |
4 | 1/406 |
5 | 1/372 |
6 | 1/337 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/153 |
2 | 1/152 |
3 | 1/145 |
4 | 1/142 |
5 | 1/135 |
6 | 1/125 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/229.1 |
2 | 1/227.6 |
3 | 1/219.9 |
4 | 1/218.5 |
5 | 1/211.4 |
6 | 1/199.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.9% |
3 | 102.4% |
4 | 105.2% |
5 | 110.1% |
6 | 115.8% |
各役払い出し
BIG BONUS
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約204枚)
REGULAR BONUS(純増枚数 約204枚)
8回入賞もしくは8ゲーム消化で終了
(純増枚数 約56枚)
SINGLE BONUS(純増枚数 約56枚)
1ゲーム消化で終了
チェリー3BET 3枚
2BET 3枚
スイカ2BET 3枚
3BET 5枚
2BET 5枚
ベル2BET 5枚
3BET 3枚
2BET 9枚
1枚役2BET 9枚
3BET 1枚
2BET 1枚
BB中9枚役A2BET 1枚
9枚
BB中9枚役B9枚
BB中9枚役C9枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
リプレイ3REPLAY
リプレイ4REPLAY
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立で、ボーナスや「常夏の陣(ART)」の期待が持てる。
BIG中のカットイン発生時に、白7図柄が揃えばART確定。
REG中は自力押し順正解数が多い程、ARTのチャンス。液晶演出に出現するスイカのサイズでも、ART期待度が示唆されている。
ART中の「ベル・リプレイ・ベル」入賞で、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
バナナスプラッシュ中のレア小役成立で、ARTのゲーム数上乗せが期待できる。
バナナスプラッシュ中は、突入時に選択されるキャラに対応した小役成立で、ゲーム数上乗せのチャンスとなる。
BIG中のカットイン発生時に、白7図柄が揃えばART確定。
REG中は自力押し順正解数が多い程、ARTのチャンス。液晶演出に出現するスイカのサイズでも、ART期待度が示唆されている。
ART中の「ベル・リプレイ・ベル」入賞で、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
バナナスプラッシュ中のレア小役成立で、ARTのゲーム数上乗せが期待できる。
バナナスプラッシュ中は、突入時に選択されるキャラに対応した小役成立で、ゲーム数上乗せのチャンスとなる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い右リールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選&ART期待度
低 角チェリー
↑ 中段ベル
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段チェリー
[チャンス目]
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い右リールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選&ART期待度
低 角チェリー
↑ 中段ベル
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段チェリー
[チャンス目]
内部モードとステージについて
通常時は内部的にART突入期待度の高い高確率モードや、ART突入への前兆などが存在する。液晶上で滞在するステージは、それらの内部モード示唆要素となっている。
●通常ステージ
基本となるステージで、「橋の上ステージ」と「城内ステージ」の2種類がある。
[橋の上ステージ]
[城内ステージ]
●月光モード
高確率or前兆示唆ステージになっており、月の満ち欠けやカットインのキャラによって期待度が変化する。
[月の状態]
月の状態は「三日月<半月<満月<赤い月」の順にチャンス!
[カットインキャラ]
カットインキャラは「鎌之助<才蔵<佐助」の順にチャンス!
●押し順チャレンジ
通常時に発生する可能性のあるART突入チャンスゲーム。自力で押し順を当てれば、ARTのゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ直接突入!!
●通常ステージ
基本となるステージで、「橋の上ステージ」と「城内ステージ」の2種類がある。
[橋の上ステージ]
[城内ステージ]
●月光モード
高確率or前兆示唆ステージになっており、月の満ち欠けやカットインのキャラによって期待度が変化する。
[月の状態]
月の状態は「三日月<半月<満月<赤い月」の順にチャンス!
[カットインキャラ]
カットインキャラは「鎌之助<才蔵<佐助」の順にチャンス!
●押し順チャレンジ
通常時に発生する可能性のあるART突入チャンスゲーム。自力で押し順を当てれば、ARTのゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ直接突入!!
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えばART「常夏の陣」突入orARTゲーム数の上乗せが確定。また、白7図柄の入賞ラインによって、獲得できるゲーム数の期待度が変化する。
[カットインの種類]
カットイン出現時、キャラが増えるほどチャンス!
真田幸村は確定!?
[白7中段揃い]
50ゲームor100ゲーム上乗せ。
[白7斜め揃い]
10~30ゲーム上乗せに加え、トリプル7アクション発生。
=トリプル7アクション=
1ゲーム内で最高3回白7図柄が揃い、最大100ゲームが上乗せされる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えばART「常夏の陣」突入orARTゲーム数の上乗せが確定。また、白7図柄の入賞ラインによって、獲得できるゲーム数の期待度が変化する。
[カットインの種類]
カットイン出現時、キャラが増えるほどチャンス!
真田幸村は確定!?
[白7中段揃い]
50ゲームor100ゲーム上乗せ。
[白7斜め揃い]
10~30ゲーム上乗せに加え、トリプル7アクション発生。
=トリプル7アクション=
1ゲーム内で最高3回白7図柄が揃い、最大100ゲームが上乗せされる。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
押し順を当ててスイカを割ればART「常夏の陣」確定orゲーム数上乗せのチャンス。
[スイカのサイズ]
スイカのサイズは「小<中<大」の順にチャンス!
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
押し順を当ててスイカを割ればART「常夏の陣」確定orゲーム数上乗せのチャンス。
[スイカのサイズ]
スイカのサイズは「小<中<大」の順にチャンス!
ART「常夏の陣」
1セット「10or20or30or50or100G(初当り時)」1ゲーム約1.3枚純増のART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[???ナビ]
ART準備中に「???」が出現したら、左リール枠内にBAR図柄を狙おう。
[カットイン]
カットインが発生したら「バナナスプラッシュ」突入のチャンス!?
●バナナスプラッシュ突入契機
約1/12で成立する「ベル・リプレイ・ベル」が揃うと、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
●夜背景
背景が夜になるとゲーム数が減らず、次回バナナスプラッシュ確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[???ナビ]
ART準備中に「???」が出現したら、左リール枠内にBAR図柄を狙おう。
[カットイン]
カットインが発生したら「バナナスプラッシュ」突入のチャンス!?
●バナナスプラッシュ突入契機
約1/12で成立する「ベル・リプレイ・ベル」が揃うと、ARTゲーム数上乗せチャンスゾーン「バナナスプラッシュ」へ突入する。
●夜背景
背景が夜になるとゲーム数が減らず、次回バナナスプラッシュ確定!?
ART中「バナナスプラッシュ」
1セット30ゲーム、ART「常夏の陣」のゲーム数上乗せチャンスゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●TAGシステム
バナナスプラッシュ突入時に発生する「TAGルーレット」で、10人の登場キャラからランダムでペアが決定される。
[ペア]
ルーレットで決まったペアにより、ゲーム数上乗せのチャンス小役が異なる。画像の場合は、由利鎌之助(チャンス目)・穴山小介(スイカ)なので、チャンス目orスイカ成立時がチャンス!
=水晶の色=
対象役は点灯する水晶の色でも表示される。また、点灯パターンによって、期待度が3段階で変化する。(青=リプレイ 黄=ベル 赤=チェリー 緑=スイカ 紫=チャンス目)
=Nice TAG=
ペア決定時に「Nice TAG」が出れば、上乗せのチャンス!
●ゲーム数上乗せ
[上乗せ演出]
上乗せ時に発生する演出の種類は「釣り演出<スライダー演出<鎌之助演出<ツンデレ演出」の順にチャンス!
●バナナスプラッシュ中のボーナス
バナナスプラッシュ中にボーナス当選した場合、バナナスプラッシュの残りゲーム数は、全て「常夏の陣」へ上乗せされる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●TAGシステム
バナナスプラッシュ突入時に発生する「TAGルーレット」で、10人の登場キャラからランダムでペアが決定される。
[ペア]
ルーレットで決まったペアにより、ゲーム数上乗せのチャンス小役が異なる。画像の場合は、由利鎌之助(チャンス目)・穴山小介(スイカ)なので、チャンス目orスイカ成立時がチャンス!
=水晶の色=
対象役は点灯する水晶の色でも表示される。また、点灯パターンによって、期待度が3段階で変化する。(青=リプレイ 黄=ベル 赤=チェリー 緑=スイカ 紫=チャンス目)
=Nice TAG=
ペア決定時に「Nice TAG」が出れば、上乗せのチャンス!
●ゲーム数上乗せ
[上乗せ演出]
上乗せ時に発生する演出の種類は「釣り演出<スライダー演出<鎌之助演出<ツンデレ演出」の順にチャンス!
●バナナスプラッシュ中のボーナス
バナナスプラッシュ中にボーナス当選した場合、バナナスプラッシュの残りゲーム数は、全て「常夏の陣」へ上乗せされる。
リール配列
掲示板
閉じる