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機種情報
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- メーカー
- ユニバーサルブロス
- タイプ
- 6号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,コイン持ち良し,1Gあたり4.5枚増加
- ボーナス仕様
- YAYOI TIME 1セット約100枚
- チャンスゾーン「玉貼りチャンス」
- AT「YAYOI TIME」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10ゲーム+α。
- AT「YAYOI TIME」
- 1セット約100枚(差枚数管理)・1ゲーム4.5枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
台紹介
HANABIシリーズでお馴染みの弥生ちゃんが主役となるAT機。
純増4.5枚/1GのATがセット継続時はインターバルなしで継続するノンストップタイプ。
基本仕様は、1セット約100枚(差枚数管理)・1ゲーム4.5枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、チャンスゾーン「玉貼りチャンス」突入でAT「YAYOI TIME(やよいタイム)」のチャンス。弥生図柄揃いや確定役は、AT直撃となる。
AT中はベルやレア役で継続抽選が行われ、弥生図柄揃いで継続確定。継続期待度はマップ管理型となっており、最大20セットまで各セット毎に継続率(16%~100%)が変動する。
なお、AT終了後は玉貼りチャンスに突入するため、非継続でも引き戻しが期待できる。
純増4.5枚/1GのATがセット継続時はインターバルなしで継続するノンストップタイプ。
基本仕様は、1セット約100枚(差枚数管理)・1ゲーム4.5枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、チャンスゾーン「玉貼りチャンス」突入でAT「YAYOI TIME(やよいタイム)」のチャンス。弥生図柄揃いや確定役は、AT直撃となる。
AT中はベルやレア役で継続抽選が行われ、弥生図柄揃いで継続確定。継続期待度はマップ管理型となっており、最大20セットまで各セット毎に継続率(16%~100%)が変動する。
なお、AT終了後は玉貼りチャンスに突入するため、非継続でも引き戻しが期待できる。
ゲームの流れ
AT「YAYOI TIME」は、チャンスゾーン「玉貼りチャンス」や弥生図柄揃い、確定役から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/369.8 |
2 | 1/196.1 |
5 | 1/153.5 |
6 | 1/112.3 |
設定 | チャンスゾーン初当り |
---|---|
1 | 1/119.2 |
2 | 1/84.5 |
5 | 1/75 |
6 | 1/67.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 98.8% |
5 | 103% |
6 | 108.2% |
各役払い出し
SPECIAL SHINING
チェリー
※この配当は見た目上の一部になります
チェリー
REPLAY
バッグ
9枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「玉貼りチャンス」突入でAT「YAYOI TIME」のチャンス。
【通常時】弥生図柄揃いや確定役は、AT直撃。
【チャンスゾーン】玉貼りランプの色は、白<青<赤の順にチャンス。
【AT】ベルやレア役で継続抽選、弥生図柄揃いで継続確定。
【AT】継続期待度はマップ管理型となっており、最大20セットまで各セット毎に継続率(16%~100%)が変動。
【AT】終了後は玉貼りチャンスに突入するため、非継続でも引き戻しが期待できる。
【通常時】弥生図柄揃いや確定役は、AT直撃。
【チャンスゾーン】玉貼りランプの色は、白<青<赤の順にチャンス。
【AT】ベルやレア役で継続抽選、弥生図柄揃いで継続確定。
【AT】継続期待度はマップ管理型となっており、最大20セットまで各セット毎に継続率(16%~100%)が変動。
【AT】終了後は玉貼りチャンスに突入するため、非継続でも引き戻しが期待できる。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに3連弥生図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
バッグが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにバッグ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「玉貼りチャンス」やAT「YAYOI TIME」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役出現率
低 確定役
強バッグ
強チェリー
チャンス目C
弱チェリー
弱バッグ
チャンス目A・B
高 ベル
■小役別チャンスゾーン・AT期待度
低 ベル
チャンス目A・B
弱バッグ
弱チェリー
チャンス目C
強チェリー
強バッグ
高 確定役(確定チェリー&リーチ目)
※確定役はAT直撃
<弱チェリー>
<強チェリー>
<確定チェリー>
<弱バッグ>
<強バッグ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<チャンス目C>
※バッグ狙い時のみ有効
<リーチ目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに3連弥生図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
バッグが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにバッグ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「玉貼りチャンス」やAT「YAYOI TIME」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役出現率
低 確定役
強バッグ
強チェリー
チャンス目C
弱チェリー
弱バッグ
チャンス目A・B
高 ベル
■小役別チャンスゾーン・AT期待度
低 ベル
チャンス目A・B
弱バッグ
弱チェリー
チャンス目C
強チェリー
強バッグ
高 確定役(確定チェリー&リーチ目)
※確定役はAT直撃
<弱チェリー>
<強チェリー>
<確定チェリー>
<弱バッグ>
<強バッグ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<チャンス目C>
※バッグ狙い時のみ有効
<リーチ目>
※出目は一例
チャンスゾーン「玉貼りチャンス」
AT「YAYOI TIME」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10ゲーム+α。
●突入契機
弱チェリー・弱バッグ・ベル・チャンス目で突入抽選、強チェリー・強バッグはチャンスゾーンorAT確定。
※AT終了後は必ず突入
●玉貼りランプの色
白<青<赤の順にチャンスゾーン継続期待度アップ。
●弥生図柄を狙え演出
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT確定。
※通常時・AT中も共通
※紫7図柄狙いでも可
<点灯色>
白<赤<黄<虹の順に弥生図柄揃い期待度がアップ。
<法則>
弥生図柄揃い1確や2確、紫7図柄停止でチャンスなど、様々な法則が存在。
・1確
・2確
・チャンスパターン
紫7図柄は停止するだけでチャンス。
・2確
紫7図柄がテンパイすれば2確。
※逆ハサミでも可
●レア役による抽選
レア役が成立すると「打ち上げランプ」が点灯するので、次ゲームの成立役に注目。
<レア役2連続>
AT当選確定。
<逆押しナビ>
発生した時点でチャンス。
<その他>
第3停止時の告知に期待。
●規定ゲーム数終了後
玉貼りランプが点滅すると終了のピンチ。消えたら通常時へ。
●突入契機
弱チェリー・弱バッグ・ベル・チャンス目で突入抽選、強チェリー・強バッグはチャンスゾーンorAT確定。
※AT終了後は必ず突入
●玉貼りランプの色
白<青<赤の順にチャンスゾーン継続期待度アップ。
●弥生図柄を狙え演出
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT確定。
※通常時・AT中も共通
※紫7図柄狙いでも可
<点灯色>
白<赤<黄<虹の順に弥生図柄揃い期待度がアップ。
<法則>
弥生図柄揃い1確や2確、紫7図柄停止でチャンスなど、様々な法則が存在。
・1確
・2確
・チャンスパターン
紫7図柄は停止するだけでチャンス。
・2確
紫7図柄がテンパイすれば2確。
※逆ハサミでも可
●レア役による抽選
レア役が成立すると「打ち上げランプ」が点灯するので、次ゲームの成立役に注目。
<レア役2連続>
AT当選確定。
<逆押しナビ>
発生した時点でチャンス。
<その他>
第3停止時の告知に期待。
●規定ゲーム数終了後
玉貼りランプが点滅すると終了のピンチ。消えたら通常時へ。
AT「YAYOI TIME」
1セット約100枚(差枚数管理)・1ゲーム4.5枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<弥生図柄を狙え演出>
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT継続確定。
●全17種類のマップ
ATはセット毎に継続率が異なるマップで管理されており、セット数が進むほど継続率が優遇される。セット数は最大20セット。
※ベルやレア役で継続を抽選
<継続率>
継続率は16%・25%・50%・62.5%・77%・85%・100%の7種類。
・YAYOI TIMEランプ
点灯色で継続率を示唆しており、白<青<黄<緑<赤<桃<虹の順にチャンス。
※白なら16%以上、青なら25%以上、黄なら50%以上、緑なら62.5%以上、赤なら77%以上、桃なら85%以上、虹なら100%
●セットストック抽選
セットストックは毎ゲーム抽選され、レア役やハズレの連続でセットストックを抽選。
<レア役>
2連続成立ならセットストック確定。
※ストック保持時を除く
<ハズレ>
3連続でチャンス、4連続でセットストック確定。
●特定のセット数
4の倍数セットは継続確定、20セット到達でエンディングとなり2,364枚獲得+6ゲームまでATが継続する。
<2セット目以降>
継続率は50%以上!?
<5セット目以降>
継続率は62.5%以上!?
●AT中の演出
<予告音演出>
停止音変化が第3停止まで続けばセットストック確定。予告音発生時はリール下のセグに注目。
・押し順ナビ
ナビに従って消化。
・ナビなし
レア役orセットストック。
・CHANCEナビ
レア役orセットストック。
・841ナビ
セットストック確定。
<ボイス系演出>
・ベル入賞時のセリフ
「イイ感じ~♪」なら継続率62.5%以上、「負けない!」なら!?
・テンパイSE
弥生図柄or紫7のテンパイSEが通常と異なればセットストック確定、GODシリーズのようなテンパイSEなら!?
●継続時
AT継続時はインターバルなしで継続。
●終了後
終了後はチャンスゾーン「玉貼りチャンス」に突入するため引き戻しが期待でき、引き戻し時はセット数を引き継ぐ。
<1セット目終了後>
1セットで終了してしまった場合は、チャンスゾーンの引き戻し率が優遇される。
<終了後1ゲーム目>
終了後1ゲーム目のレア役は引き戻し確定。
<パネル演出>
終了時はリール上のパネルに注目で、パネル演出が発生すれば良い状態などを示唆!?
①星空背景
流星なら直後のチャンスゾーンは高モード!?
②花火ランプ
点灯すれば直後のチャンスゾーンは高モード!? 連発筒点滅なら引き戻し!?
③満月ランプ
点灯すれば!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<弥生図柄を狙え演出>
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT継続確定。
●全17種類のマップ
ATはセット毎に継続率が異なるマップで管理されており、セット数が進むほど継続率が優遇される。セット数は最大20セット。
※ベルやレア役で継続を抽選
<継続率>
継続率は16%・25%・50%・62.5%・77%・85%・100%の7種類。
・YAYOI TIMEランプ
点灯色で継続率を示唆しており、白<青<黄<緑<赤<桃<虹の順にチャンス。
※白なら16%以上、青なら25%以上、黄なら50%以上、緑なら62.5%以上、赤なら77%以上、桃なら85%以上、虹なら100%
●セットストック抽選
セットストックは毎ゲーム抽選され、レア役やハズレの連続でセットストックを抽選。
<レア役>
2連続成立ならセットストック確定。
※ストック保持時を除く
<ハズレ>
3連続でチャンス、4連続でセットストック確定。
●特定のセット数
4の倍数セットは継続確定、20セット到達でエンディングとなり2,364枚獲得+6ゲームまでATが継続する。
<2セット目以降>
継続率は50%以上!?
<5セット目以降>
継続率は62.5%以上!?
●AT中の演出
<予告音演出>
停止音変化が第3停止まで続けばセットストック確定。予告音発生時はリール下のセグに注目。
・押し順ナビ
ナビに従って消化。
・ナビなし
レア役orセットストック。
・CHANCEナビ
レア役orセットストック。
・841ナビ
セットストック確定。
<ボイス系演出>
・ベル入賞時のセリフ
「イイ感じ~♪」なら継続率62.5%以上、「負けない!」なら!?
・テンパイSE
弥生図柄or紫7のテンパイSEが通常と異なればセットストック確定、GODシリーズのようなテンパイSEなら!?
●継続時
AT継続時はインターバルなしで継続。
●終了後
終了後はチャンスゾーン「玉貼りチャンス」に突入するため引き戻しが期待でき、引き戻し時はセット数を引き継ぐ。
<1セット目終了後>
1セットで終了してしまった場合は、チャンスゾーンの引き戻し率が優遇される。
<終了後1ゲーム目>
終了後1ゲーム目のレア役は引き戻し確定。
<パネル演出>
終了時はリール上のパネルに注目で、パネル演出が発生すれば良い状態などを示唆!?
①星空背景
流星なら直後のチャンスゾーンは高モード!?
②花火ランプ
点灯すれば直後のチャンスゾーンは高モード!? 連発筒点滅なら引き戻し!?
③満月ランプ
点灯すれば!?
リーチアクション
フリーズ演出
発生した時点で、AT「YAYOI TIME」10セット以上継続+最強マップが選択されるプレミアム演出。初当りの「YAYOI TIME」ボイス後の下パネル消灯から発展。
通常時の演出
通常時の演出は「花火ステップアップ演出」「消灯演出」「始動音系演出」「弥生図柄を狙え演出」の4種類。
●花火ステップアップ演出
STEP1<STEP2<STEP3とステップアップするほどチャンスで、花火玉ランプ(祝)が点灯すればAT「YAYOI TIME」確定。
<STEP別 対応役>
・STEP1
ハズレを含む全役に対応。
・STEP2
ハズレ以外に対応。
・STEP3
レア役に対応。
<法則>
・法則1
予告音と複合でレア役orチャンスゾーン「玉貼りチャンス」orAT。
・法則2
STEP3はレア役+チャンスゾーン突入期待度もアップ。
●消灯演出
消灯数で対応役が変化。
<消灯数別 対応役>
・1消灯
ハズレを含む全役に対応。
・2消灯
ハズレ以外に対応。
・3消灯
チャンスゾーンorATに対応。
<法則>
・法則1
予告音+消灯なしでチェリーorバッグならチャンスゾーンorAT。
・法則2
変則消灯はチャンスゾーンorAT。
●始動音系演出
始動音は「予告音」「遅れ」「ゴージャス音」「無音」の4種類。
<予告音>
他演出と複合でレア役のチャンス。
<遅れ>
チェリー否定でAT確定。
<ゴージャス音>
ATの大チャンス!
<無音>
AT確定。
●弥生図柄を狙え演出
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT確定。
●花火ステップアップ演出
STEP1<STEP2<STEP3とステップアップするほどチャンスで、花火玉ランプ(祝)が点灯すればAT「YAYOI TIME」確定。
<STEP別 対応役>
・STEP1
ハズレを含む全役に対応。
・STEP2
ハズレ以外に対応。
・STEP3
レア役に対応。
<法則>
・法則1
予告音と複合でレア役orチャンスゾーン「玉貼りチャンス」orAT。
・法則2
STEP3はレア役+チャンスゾーン突入期待度もアップ。
●消灯演出
消灯数で対応役が変化。
<消灯数別 対応役>
・1消灯
ハズレを含む全役に対応。
・2消灯
ハズレ以外に対応。
・3消灯
チャンスゾーンorATに対応。
<法則>
・法則1
予告音+消灯なしでチェリーorバッグならチャンスゾーンorAT。
・法則2
変則消灯はチャンスゾーンorAT。
●始動音系演出
始動音は「予告音」「遅れ」「ゴージャス音」「無音」の4種類。
<予告音>
他演出と複合でレア役のチャンス。
<遅れ>
チェリー否定でAT確定。
<ゴージャス音>
ATの大チャンス!
<無音>
AT確定。
●弥生図柄を狙え演出
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT確定。
リール配列
掲示板
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