設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 極BIG BONUS 204枚
BIG BONUS 204枚
REGULAR BONUS 54枚
戦極BONUS 1セット30ゲーム
戦極RUSH 初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α
- もののふの舞
- ART「戦極RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。5人の武将で、上乗せ演出や上乗せゲーム数期待度が変化。「前田慶次」が選択されれば、毎ゲーム3桁上乗せが約75%でループする「天武の極」に突入する。
- ART「戦極RUSH」
- 初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。継続率は約50%~80%。
- ART中「もののふ大宴舞」
- 上乗せ特化ゾーンのストックチャンス。
台紹介
専用筺体「傾奇御免」を採用した「花の慶次」とのタイアップパチスロ。
突入契機が増えて突入しやすくなった「天武の極」や、5武将による上乗せ特化ゾーンとエピソード進行型ARTが魅力の「戦極RUSH」、青7図柄揃いの数だけ上乗せ特化ゾーンをストックする「もののふ大宴舞」を搭載。
基本仕様は、初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
BONUSは4種類あり、BIG BONUSのART期待度は約50%。REGULAR BONUSは終了後にリールロック高確率ゾーンへ突入。極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。ART中にのみ当選する戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
ARTは開始時に突入する上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。消化中は「いくさ語り」に成功するたびエピソード進行+「もののふの舞」へ突入。さらに、上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
突入契機が増えて突入しやすくなった「天武の極」や、5武将による上乗せ特化ゾーンとエピソード進行型ARTが魅力の「戦極RUSH」、青7図柄揃いの数だけ上乗せ特化ゾーンをストックする「もののふ大宴舞」を搭載。
基本仕様は、初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
BONUSは4種類あり、BIG BONUSのART期待度は約50%。REGULAR BONUSは終了後にリールロック高確率ゾーンへ突入。極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。ART中にのみ当選する戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
ARTは開始時に突入する上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。消化中は「いくさ語り」に成功するたびエピソード進行+「もののふの舞」へ突入。さらに、上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
ゲームの流れ
ART「戦極RUSH」は、通常時やBONUSから突入する。
各役払い出し
極BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
純増 204枚
BIG BONUS
純増 204枚
REGULAR BONUS
純増 54枚
戦極BONUS
規定ゲーム数(30G)消化で終了
チェリー
2枚
スイカ
6枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
【ボーナス】BIG BONUSのART期待度は約50%。
【ボーナス】REGULAR BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
【ボーナス】極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
【ART】ARTは上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」からスタート。
【ART】「天武の極」は3桁上乗せが約75%でループ。
【ART】上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
【ボーナス】戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
【ボーナス】BIG BONUSのART期待度は約50%。
【ボーナス】REGULAR BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
【ボーナス】極BIG BONUSはART+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
【ART】ARTは上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」からスタート。
【ART】「天武の極」は3桁上乗せが約75%でループ。
【ART】上乗せ特化ゾーンストックチャンス「もののふ大宴舞」を搭載。
【ボーナス】戦極BONUSはARTゲーム数上乗せのチャンス。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時は、BONUSやART「戦極RUSH」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 BONUS同時抽選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 極チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<極チェリー>
<弱スイカor強スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<漢花リプレイ>
■小役別 BONUS同時抽選期待度
低 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 極チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<極チェリー>
<弱スイカor強スイカ>
<チャンス目>
<漢花リプレイ>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「伊達ステージ」「奥村ステージ」「真田ステージ」「直江ステージ」の4種類。
<伊達ステージ>
<奥村ステージ>
<真田ステージ>
<直江ステージ>
●前兆or高確率
「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
<傾奇ゾーン>
<極傾奇ゾーン>
通常ステージは「伊達ステージ」「奥村ステージ」「真田ステージ」「直江ステージ」の4種類。
<伊達ステージ>
<奥村ステージ>
<真田ステージ>
<直江ステージ>
●前兆or高確率
「傾奇ゾーン」「極傾奇ゾーン」移行で、ART「戦極RUSH」の前兆or高確率。
<傾奇ゾーン>
<極傾奇ゾーン>
BONUSについて
4種類のBONUSを搭載。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●極BIG BONUS
純増204枚で、当選時はART「戦極RUSH」+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
●BIG BONUS
純増204枚で、ART期待度は約50%。
<家紋>
家紋の色が昇格するほどART突入のチャンス。色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順にチャンス。
・チャンスベル
チャンスベル獲得で家紋色昇格のチャンス。
<BONUS終了後>
BONUS終了後にART突入をジャッジ。連続演出の発展先で期待度が変化。秀吉が出てくれば!?
●REGULAR BONUS
純増54枚。
<BONUS終了後>
BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
・チャンスベル
REGULAR BONUS中にチャンスベル獲得で、高確率ゾーンのゲーム数がアップ!?
●戦極BONUS
ART中にのみ当選する、1セット30ゲームの擬似ボーナス。
<ゲーム数上乗せ>
チャンス役だけではなく、リプレイやベルでもARTゲーム数上乗せのチャンス。
<BIG BONUS当選>
滞在中のBIG BONUSは、50%で極BIG BONUSとなる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●極BIG BONUS
純増204枚で、当選時はART「戦極RUSH」+上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入が確定。
●BIG BONUS
純増204枚で、ART期待度は約50%。
<家紋>
家紋の色が昇格するほどART突入のチャンス。色は「青<黄<緑<赤<レインボー」の順にチャンス。
・チャンスベル
チャンスベル獲得で家紋色昇格のチャンス。
<BONUS終了後>
BONUS終了後にART突入をジャッジ。連続演出の発展先で期待度が変化。秀吉が出てくれば!?
●REGULAR BONUS
純増54枚。
<BONUS終了後>
BONUS終了後はリールロック高確率ゾーンに突入。
・チャンスベル
REGULAR BONUS中にチャンスベル獲得で、高確率ゾーンのゲーム数がアップ!?
●戦極BONUS
ART中にのみ当選する、1セット30ゲームの擬似ボーナス。
<ゲーム数上乗せ>
チャンス役だけではなく、リプレイやベルでもARTゲーム数上乗せのチャンス。
<BIG BONUS当選>
滞在中のBIG BONUSは、50%で極BIG BONUSとなる。
もののふの舞
ART「戦極RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
基本的にART開始時は必ず突入。また、ART中にも突入する。
●5武将
選択された武将で、上乗せ演出や上乗せゲーム数期待度が変化。
■武将別 上乗せゲーム数期待度
低 伊達政宗
真田幸村
奥村助右衛門
直江兼続
高 前田慶次
<伊達政宗(択一型)>
2つの数字のうち、どちらかを選択。右を選択なら多数ゲーム数上乗せも!?
<真田幸村(突破型)>
兵士を投げ飛ばし、ゲーム数を突き破る。数字の並びにも注目。
<奥村助右衛門(斬撃型)>
ゲーム数を叩き斬る。斬れば斬るほどゲーム数が倍加。
<直江兼続(一撃型)>
画面を拳で叩き割る。レバーON時のオーラ色に注目。
<前田慶次(天武の極)>
「前田慶次」が選択されれば「天武の極」へ突入。
●昇格チャンス
「昇格チャンス」が発生すれば50%で「天武の極」に昇格!?
●突入契機
基本的にART開始時は必ず突入。また、ART中にも突入する。
●5武将
選択された武将で、上乗せ演出や上乗せゲーム数期待度が変化。
■武将別 上乗せゲーム数期待度
低 伊達政宗
真田幸村
奥村助右衛門
直江兼続
高 前田慶次
<伊達政宗(択一型)>
2つの数字のうち、どちらかを選択。右を選択なら多数ゲーム数上乗せも!?
<真田幸村(突破型)>
兵士を投げ飛ばし、ゲーム数を突き破る。数字の並びにも注目。
<奥村助右衛門(斬撃型)>
ゲーム数を叩き斬る。斬れば斬るほどゲーム数が倍加。
<直江兼続(一撃型)>
画面を拳で叩き割る。レバーON時のオーラ色に注目。
<前田慶次(天武の極)>
「前田慶次」が選択されれば「天武の極」へ突入。
●昇格チャンス
「昇格チャンス」が発生すれば50%で「天武の極」に昇格!?
天武の極
ART「戦極RUSH」の上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
通常時・ART中問わず、どこからでも突入のチャンス。
<通常時>
・漢花チャレンジ
「漢花チャレンジ」成功で「天武の極」突入の大チャンスとなる「風雲繚乱の陣」へ突入。
<通常時/ART中>
・極BIG BONUS
極BIG BONUS終了後に突入。
<ART中>
・もののふの舞
上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で「前田慶次」が選択されれば突入。
・「もののふの舞」昇格チャンス
「昇格チャンス」発生時の50%で突入。
・風雲繚乱の陣
「風雲繚乱の陣」成功で突入。
・戦極BONUS中のBIG BONUS
50%で極BIG BONUSへ昇格。
●告知パターン
突入時にゲーム数上乗せの告知パターンを選択可能。
<通常モード>
毎ゲーム上乗せを告知。
<後告知モード>
「天上天下無双チャレンジ」がいつもと違えば!?
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役で上乗せのチャンス。毎ゲーム3桁上乗せが約75%でループする。平均上乗せゲーム数は364G。
※最低100ゲームの上乗せ保障あり
<チャンス役>
チャンス役成立で、上乗せ+継続確定+「城門連破」突入抽選。
●城門連破
チャンス役の一部から発生する、3桁上乗せの0ゲーム連。
<城門突破>
城門突破し続ける限り、ゲーム数3桁上乗せ+0ゲーム連継続。継続率は最大80%。
<終了後>
「城門連破」終了後は「天武の極」へ復帰。
●突入契機
通常時・ART中問わず、どこからでも突入のチャンス。
<通常時>
・漢花チャレンジ
「漢花チャレンジ」成功で「天武の極」突入の大チャンスとなる「風雲繚乱の陣」へ突入。
<通常時/ART中>
・極BIG BONUS
極BIG BONUS終了後に突入。
<ART中>
・もののふの舞
上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」で「前田慶次」が選択されれば突入。
・「もののふの舞」昇格チャンス
「昇格チャンス」発生時の50%で突入。
・風雲繚乱の陣
「風雲繚乱の陣」成功で突入。
・戦極BONUS中のBIG BONUS
50%で極BIG BONUSへ昇格。
●告知パターン
突入時にゲーム数上乗せの告知パターンを選択可能。
<通常モード>
毎ゲーム上乗せを告知。
<後告知モード>
「天上天下無双チャレンジ」がいつもと違えば!?
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役で上乗せのチャンス。毎ゲーム3桁上乗せが約75%でループする。平均上乗せゲーム数は364G。
※最低100ゲームの上乗せ保障あり
<チャンス役>
チャンス役成立で、上乗せ+継続確定+「城門連破」突入抽選。
●城門連破
チャンス役の一部から発生する、3桁上乗せの0ゲーム連。
<城門突破>
城門突破し続ける限り、ゲーム数3桁上乗せ+0ゲーム連継続。継続率は最大80%。
<終了後>
「城門連破」終了後は「天武の極」へ復帰。
ART「戦極RUSH」
初期上乗せ特化ゾーンでのゲーム数+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。継続率は約50%~80%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<青7を狙え!>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」へ突入。
●もののふの舞
ART開始時は「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。
●いくさ語り
新たに描かれた5武将のエピソードが展開。
※滞在中はゲーム数の減算がストップ
<演出成功>
演出成功でストーリー進行+「もののふの舞」突入。
・ストーリー進行
=EP1 いくさ場駆ける風=
EP5成功で上乗せ一体化エンディングへ突入。
●風雲繚乱の陣
突入すれば上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入の大チャンス! 継続ゲーム数は20G以上。
<突入契機>
チャンス役から突入する可能性あり。
※通常時「漢花チャレンジ」成功から突入することもあり
<家紋>
家紋を集めるほど「天武の極」のチャンス。中段リプレイorチャンス役で家紋獲得のチャンス。BONUSなら!?
<城門突破>
「前田慶次」が城門突破できれば「天武の極」突入。
●戦モード
ARTのゲーム数消化で突入する「もののふの舞」引戻しチャンス。
<城門突破>
城門突破できれば「もののふの舞」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<青7を狙え!>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」へ突入。
●もののふの舞
ART開始時は「もののふの舞」で初期ゲーム数を決定。
●いくさ語り
新たに描かれた5武将のエピソードが展開。
※滞在中はゲーム数の減算がストップ
<演出成功>
演出成功でストーリー進行+「もののふの舞」突入。
・ストーリー進行
=EP1 いくさ場駆ける風=
↓
=EP2 哮けりを裂く独つ眼の竜=
↓
=EP3 号砲の響き=
↓
=EP4 光芒矢の如し=
↓
=EP5 盟約の一騎打ち=EP5成功で上乗せ一体化エンディングへ突入。
●風雲繚乱の陣
突入すれば上乗せ特化ゾーン「もののふの舞(天武の極)」突入の大チャンス! 継続ゲーム数は20G以上。
<突入契機>
チャンス役から突入する可能性あり。
※通常時「漢花チャレンジ」成功から突入することもあり
<家紋>
家紋を集めるほど「天武の極」のチャンス。中段リプレイorチャンス役で家紋獲得のチャンス。BONUSなら!?
<城門突破>
「前田慶次」が城門突破できれば「天武の極」突入。
●戦モード
ARTのゲーム数消化で突入する「もののふの舞」引戻しチャンス。
<城門突破>
城門突破できれば「もののふの舞」へ突入。
ART中「もののふ大宴舞」
上乗せ特化ゾーン「もののふの舞」のストックチャンス。
●突入契機
ART「戦極RUSH」中の青7図柄揃いで突入のチャンス。
●「もののふの舞」のストック
青7図柄が揃った数だけ「もののふの舞」をストック。青7図柄揃いは最高8ライン。
<注目ポイント>
青7図柄揃い煽り時にPUSHボタンを押して、武将が「前田慶次」に変われば!?
●突入契機
ART「戦極RUSH」中の青7図柄揃いで突入のチャンス。
●「もののふの舞」のストック
青7図柄が揃った数だけ「もののふの舞」をストック。青7図柄揃いは最高8ライン。
<注目ポイント>
青7図柄揃い煽り時にPUSHボタンを押して、武将が「前田慶次」に変われば!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば極BIG BONUS確定。
武将系連続演出
●疾風迅雷 伊達政宗
蘆名の残党による包囲網を突破すれば!?
<チャンスアップ>
政宗が敵に気付けばチャンス。
●烈士の拳 真田幸村
三好清海入道に仕置きの鉄槌を下せば!?
<チャンスアップ>
赤カットイン発生でチャンス。
●流麗なる侠勇 奥村助右衛門
立ちはだかる傾奇者を成敗すれば!?
<チャンスアップ>
1ゲーム目に奥村がアップになればチャンス。
●義勇の一閃 直江兼続
修理との死闘に勝利すれば!?
<チャンスアップ>
直江が優勢ならチャンス。
●天下御免の傾奇者 前田慶次
風斎の術を破れば!?
<チャンスアップ>
風斎のオーラが赤ならチャンス。
蘆名の残党による包囲網を突破すれば!?
<チャンスアップ>
政宗が敵に気付けばチャンス。
●烈士の拳 真田幸村
三好清海入道に仕置きの鉄槌を下せば!?
<チャンスアップ>
赤カットイン発生でチャンス。
●流麗なる侠勇 奥村助右衛門
立ちはだかる傾奇者を成敗すれば!?
<チャンスアップ>
1ゲーム目に奥村がアップになればチャンス。
●義勇の一閃 直江兼続
修理との死闘に勝利すれば!?
<チャンスアップ>
直江が優勢ならチャンス。
●天下御免の傾奇者 前田慶次
風斎の術を破れば!?
<チャンスアップ>
風斎のオーラが赤ならチャンス。
連続演出
●恐怖の七霧
七霧の追ってから、おふうを守り抜ければ!?
●燃え尽きぬ宿怨
螢を迫り来る炎から救い出せば!?
●決死の聚楽第
「前田慶次」が秀吉の前で見事傾くことができれば!?
七霧の追ってから、おふうを守り抜ければ!?
●燃え尽きぬ宿怨
螢を迫り来る炎から救い出せば!?
●決死の聚楽第
「前田慶次」が秀吉の前で見事傾くことができれば!?
リール配列
掲示板
閉じる