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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 204枚
REG 60枚
- ART「大作戦タイム」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART。継続システムはゲーム数上乗せとセットストックを採用しており、消化中は小役の連続入賞でゲーム数上乗せチャンスゲーム「上乗せミッション」が発生。また、消化中の白7揃いで、ゲーム数上乗せのチャンスゾーン「超☆大作戦タイム」へ突入する。
- ART中「超☆大作戦タイム」
- 滞在中はリプレイ以外の全小役成立時に、100%ゲーム数が上乗せされる。継続ゲーム数は1セット10ゲームで、規定ゲーム数を消化時点で継続抽選が行われる。
- 天井について
- ボーナス間1282ゲーム消化で、最低3セットのARTへ突入。
台紹介
KPEのオリジナルタイトル「スパイガール」のシリーズ第2弾。
システム的には1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムにはセットストックとゲーム数上乗せを採用。ART突入は通常時のレア小役成立時やボーナス中に行われる突入抽選以外に、「ライジングラッシュ」「ライジングチャンス」というチャンスゾーンが設けられている。
ゲーム数上乗せはART中の小役連続入賞を契機に発生する「上乗せミッション」や、白7図柄揃いから突入する上乗せゾーン「超☆大作戦タイム」で行われ、セット数の上乗せはボーナス中の抽選がメインだ。
システム的には1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムにはセットストックとゲーム数上乗せを採用。ART突入は通常時のレア小役成立時やボーナス中に行われる突入抽選以外に、「ライジングラッシュ」「ライジングチャンス」というチャンスゾーンが設けられている。
ゲーム数上乗せはART中の小役連続入賞を契機に発生する「上乗せミッション」や、白7図柄揃いから突入する上乗せゾーン「超☆大作戦タイム」で行われ、セット数の上乗せはボーナス中の抽選がメインだ。
ゲームの流れ
ARTへは基本的に、通常時からもボーナスからも突入する流れになっている。通常時から突入する場合はレア小役による抽選のほか、チャンスゾーン(CZ)を経由するパターンもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/376.6 |
4 | 1/372.4 |
5 | 1/360.1 |
6 | 1/352.3 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/771 |
2 | 1/744.7 |
3 | 1/720.2 |
4 | 1/662 |
5 | 1/642.5 |
6 | 1/624.2 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/178.6 |
2 | 1/166.5 |
3 | 1/166 |
4 | 1/147.6 |
5 | 1/146.3 |
6 | 1/130 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/263.2 |
2 | 1/256 |
3 | 1/247.3 |
4 | 1/238.3 |
5 | 1/230.8 |
6 | 1/225.2 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99.6% |
3 | 100.7% |
4 | 105.2% |
5 | 108.5% |
6 | 113% |
各役払い出し
BIG BONUS
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
REG BONUS(純増枚数 204枚)
60枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 60枚)
チェリー(純増枚数 60枚)
3BET 2枚
2BET 12枚
スイカ2BET 12枚
3BET 4枚
ベル3BET 9枚
2BET 12枚
リプレイ2BET 12枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立時は、ボーナスやART突入が期待できる。
通常時にチャンス演出が発生したら「ライジングラッシュ」発動のチャンス。全リールの中段に赤7図柄を狙い、揃えばラッシュ発動(ART確定)。赤7図柄が揃わなくても、10ゲーム間のラッシュ突入チャンスゾーン、「ライジングチャンス」へ突入する。
BIG中のカットイン発生時に、赤7図柄を狙い、揃えばART確定。
通常時のREGは成立時にART抽選が行われ、終了後は必ず高確or超高確スタート。ART中のREGは、内部モードによって上乗せ方法が異なる。
ART中は小役3連続入賞で「上乗せミッション」発生。
ART中のカットイン発生時に、白7図柄を狙って揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入。
超☆大作戦タイム中は、リプレイ以外の全小役成立時に100%ゲーム数が上乗せされる。
通常時にチャンス演出が発生したら「ライジングラッシュ」発動のチャンス。全リールの中段に赤7図柄を狙い、揃えばラッシュ発動(ART確定)。赤7図柄が揃わなくても、10ゲーム間のラッシュ突入チャンスゾーン、「ライジングチャンス」へ突入する。
BIG中のカットイン発生時に、赤7図柄を狙い、揃えばART確定。
通常時のREGは成立時にART抽選が行われ、終了後は必ず高確or超高確スタート。ART中のREGは、内部モードによって上乗せ方法が異なる。
ART中は小役3連続入賞で「上乗せミッション」発生。
ART中のカットイン発生時に、白7図柄を狙って揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入。
超☆大作戦タイム中は、リプレイ以外の全小役成立時に100%ゲーム数が上乗せされる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
ステージについて
●内部モードについて
通常時には、内部的にART突入期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あるほか、ART突入前兆やチャンスゾーンなどもある。
●ステージについて
通常時のステージは、基本ステージ2種類と、ART突入チャンスステージ2種類の、計4ステージ。
[基本ステージ]
通常時の基本となるステージは、「カフェステージ」と「プールステージ」。それぞれ、背景の時間帯によって、高確(超高確)滞在期待度が異なる。
=プールステージ=
=背景の時間帯=
背景の時間帯は「昼<夕<夜」の順で、高確・超高確のチャンス(プール、カフェステージ共通)。
●チャンスステージ
内部モード示唆ステージ以外に、前兆示唆の「ステルスチャンス」、ART突入確定のライジングラッシュ高期待ゾーン「ライジングチャンス」がある。
通常時には、内部的にART突入期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あるほか、ART突入前兆やチャンスゾーンなどもある。
●ステージについて
通常時のステージは、基本ステージ2種類と、ART突入チャンスステージ2種類の、計4ステージ。
[基本ステージ]
通常時の基本となるステージは、「カフェステージ」と「プールステージ」。それぞれ、背景の時間帯によって、高確(超高確)滞在期待度が異なる。
=プールステージ=
=カフェステージ=
=背景の時間帯=
背景の時間帯は「昼<夕<夜」の順で、高確・超高確のチャンス(プール、カフェステージ共通)。
●チャンスステージ
内部モード示唆ステージ以外に、前兆示唆の「ステルスチャンス」、ART突入確定のライジングラッシュ高期待ゾーン「ライジングチャンス」がある。
ステルスチャンス
通常時から突入する、ART突入の前兆示唆ステージ。
[解析率]
液晶上部にある解析率が高いほど、ART突入のチャンス。
[カミナリ]
カミナリが発生すればチャンス!?
●潜入演出
潜入演出を経由して演出発展orART突入となる。
[扉]
潜入演出中は、扉を開いた先に出現するものに注目。開く扉の色によって、ART期待度が変化する。
=大作戦タイムロゴ=
扉を開いてART「大作戦タイム」のロゴが出現したら、ART突入。
=コンボチャレンジ=
扉を開いて敵が出現したら、コンボチャレンジへ。ここで出現した敵を、全て倒せばART突入。
[解析率]
液晶上部にある解析率が高いほど、ART突入のチャンス。
[カミナリ]
カミナリが発生すればチャンス!?
●潜入演出
潜入演出を経由して演出発展orART突入となる。
[扉]
潜入演出中は、扉を開いた先に出現するものに注目。開く扉の色によって、ART期待度が変化する。
=大作戦タイムロゴ=
扉を開いてART「大作戦タイム」のロゴが出現したら、ART突入。
=コンボチャレンジ=
扉を開いて敵が出現したら、コンボチャレンジへ。ここで出現した敵を、全て倒せばART突入。
ライジングラッシュ
チャンス演出発生時に赤7図柄を狙い、揃った場合に発生するARTのセット数上乗せゾーン。
[チャンス演出]
チャンス演出が出現したら、全リールに赤7図柄を狙おう。
●ライジングラッシュ
赤7図柄が揃うと、リールの逆回転フリーズが発生する。
[リール逆回転フリーズ]
フリーズ発生時点で最低3回の逆回転が確定し、逆回転が連続するほどARTをストック。最大で5セットを獲得できる。
●ライジングチャンス
赤7図柄が揃わなかった場合に突入する、10ゲーム間継続するライジングラッシュ突入の高期待ゾーン。滞在中のライジングラッシュ突入率は約50%!?
[チャンス演出]
チャンス演出が出現したら、全リールに赤7図柄を狙おう。
●ライジングラッシュ
赤7図柄が揃うと、リールの逆回転フリーズが発生する。
[リール逆回転フリーズ]
フリーズ発生時点で最低3回の逆回転が確定し、逆回転が連続するほどARTをストック。最大で5セットを獲得できる。
●ライジングチャンス
赤7図柄が揃わなかった場合に突入する、10ゲーム間継続するライジングラッシュ突入の高期待ゾーン。滞在中のライジングラッシュ突入率は約50%!?
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[BIG当選時]
BIG当選時のART抽選あり。
[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばARTストック確定。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[BIG当選時]
BIG当選時のART抽選あり。
[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばARTストック確定。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選(通常時)
REG当選時にART抽選あり。また、消化中のレア小役成立時には内部モードの昇格抽選が行われ、ボーナス終了後は必ず高確or超高確スタートになる。
●ART抽選(ART中)
ART中にREG当選した場合、内部モードによってART上乗せ方法が異なる。
[セブンバトル(通常)]
通常モード滞在時にREG当選した場合は、敵キャラとのバトル演出が発生し、ミウが勝利すれば上乗せ確定。
=敵キャラ=
敵キャラは「スコール&レオーネ<ニコラ&テディ<ベリコ&ピクシア」の順でチャンス。
=助っ人キャラ=
助っ人キャラは「ベル<ルシア<カーネ」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
=三姉妹登場=
三姉妹が登場すれば上乗せ確定!?
=エピソードREG=
エピソードREGなら50ゲーム以上の上乗せ確定!?
[リボルバーボーナス(高確or超高確)]
高確or超高確モード中にREG当選した場合は、消化中の6ゲーム間が毎ゲーム上乗せゾーンとなり、トータルの上乗せゲーム数は60~600ゲームになる。
=弾丸の色=
弾丸の色は「黄<赤<虹」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選(通常時)
REG当選時にART抽選あり。また、消化中のレア小役成立時には内部モードの昇格抽選が行われ、ボーナス終了後は必ず高確or超高確スタートになる。
●ART抽選(ART中)
ART中にREG当選した場合、内部モードによってART上乗せ方法が異なる。
[セブンバトル(通常)]
通常モード滞在時にREG当選した場合は、敵キャラとのバトル演出が発生し、ミウが勝利すれば上乗せ確定。
=敵キャラ=
敵キャラは「スコール&レオーネ<ニコラ&テディ<ベリコ&ピクシア」の順でチャンス。
=助っ人キャラ=
助っ人キャラは「ベル<ルシア<カーネ」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
=三姉妹登場=
三姉妹が登場すれば上乗せ確定!?
=エピソードREG=
エピソードREGなら50ゲーム以上の上乗せ確定!?
[リボルバーボーナス(高確or超高確)]
高確or超高確モード中にREG当選した場合は、消化中の6ゲーム間が毎ゲーム上乗せゾーンとなり、トータルの上乗せゲーム数は60~600ゲームになる。
=弾丸の色=
弾丸の色は「黄<赤<虹」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
ART「大作戦タイム」
1セット50G・1ゲーム約1.4枚純増のART。継続システムは、ゲーム数上乗せ&セットストック。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●内部モードについて
ART中には「通常・高確・超高確」という、ゲーム数上乗せなどの期待度が異なる内部モードが存在する。
[高確モード]
通常モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均20ゲーム。
[超高確モード]
高確モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均17ゲーム。
=背景=
背景は「通常背景<赤背景<超☆チャンス」の順で、高モード滞在のチャンス。
●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役3連続成立で上乗せミッションが発動(内部モード高確or超高確中なら2連で発動)。レア小役なら、1回でミッションが発動する場合もある。
[エンブレム]
エンブレムが降臨したら、上乗せミッション発動!?
[プレミアムエンブレム]
プレミアムエンブレムが降臨すれば、ボーナス+ゲーム数上乗せ確定!?
●上乗せミッション
上乗せミッションは、内容およびゲーム数が異なる4種類があり、ゲーム数が長いミッションほどチャンス。
[上乗せ抽選]
さらにミッション中はレア小役でのゲーム数の上乗せ期待度がアップしており、通常モードのミッション中なら約30%、高確モードなら約40%、超高確モードなら約70%でゲーム数が上乗せされる。
=上乗せゲーム数=
1回の契機で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
[カウントアップフリーズ]
ミッション成功後のレバーONで発生する可能性のあるフリーズ演出。ミッションで獲得したゲーム数に加え、最低100ゲーム以上を獲得することができる。
●超☆大作戦タイム
ART中のカットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●内部モードについて
ART中には「通常・高確・超高確」という、ゲーム数上乗せなどの期待度が異なる内部モードが存在する。
[高確モード]
通常モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均20ゲーム。
[超高確モード]
高確モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均17ゲーム。
=背景=
背景は「通常背景<赤背景<超☆チャンス」の順で、高モード滞在のチャンス。
●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役3連続成立で上乗せミッションが発動(内部モード高確or超高確中なら2連で発動)。レア小役なら、1回でミッションが発動する場合もある。
[エンブレム]
エンブレムが降臨したら、上乗せミッション発動!?
[プレミアムエンブレム]
プレミアムエンブレムが降臨すれば、ボーナス+ゲーム数上乗せ確定!?
●上乗せミッション
上乗せミッションは、内容およびゲーム数が異なる4種類があり、ゲーム数が長いミッションほどチャンス。
[上乗せ抽選]
さらにミッション中はレア小役でのゲーム数の上乗せ期待度がアップしており、通常モードのミッション中なら約30%、高確モードなら約40%、超高確モードなら約70%でゲーム数が上乗せされる。
=上乗せゲーム数=
1回の契機で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
[カウントアップフリーズ]
ミッション成功後のレバーONで発生する可能性のあるフリーズ演出。ミッションで獲得したゲーム数に加え、最低100ゲーム以上を獲得することができる。
●超☆大作戦タイム
ART中のカットイン発生時に白7図柄を狙い、揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入する。
ART中「超☆大作戦タイム」
ART中の白7揃いで突入する、10ゲーム+αの上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[カットイン]
=第1停止=
三女カットインで、上乗せ確定!?
=第2停止=
次女カットインで、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
=第3停止=
長女カットインで、上乗せされる平均ゲーム数がさらにアップする。
●継続抽選
最終ゲームで継続抽選が行われる。
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[カットイン]
=第1停止=
三女カットインで、上乗せ確定!?
=第2停止=
次女カットインで、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
=第3停止=
長女カットインで、上乗せされる平均ゲーム数がさらにアップする。
●継続抽選
最終ゲームで継続抽選が行われる。
リール配列
掲示板
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