設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 4,821 店舗
更新情報
閉じる
-
設定推測
-
BTシナリオ振り分け(バジリスクタイム(BT)関連)
-
同色高確状態について(バジリスクタイム(BT)関連)
-
BC当選時のLEDについて(演出情報)
-
演出法則(BC中)(演出情報)
-
天膳BC中の告知ゲーム数について(演出情報)
-
弦之介BC中の演出について(演出情報)
-
朧BC終了画面について(演出情報)
-
争忍の刻中のBT抽選(バジリスクタイム(BT)関連)
-
BC中のBT抽選(バジリスクチャンス(BC)関連)
-
演出法則(BT中)(演出情報)
-
BTシナリオについて(バジリスクタイム(BT)関連)
-
演出法則(通常時)(演出情報)
-
BC抽選(内部状態関連)
-
内部状態移行抽選(内部状態関連)
-
通常モード示唆演出について(演出情報)
-
BT終了画面でのボイスについて(演出情報)
-
宿怨チャレンジ中の抽選(宿怨チャレンジ関連)
-
BC当選時の図柄振り分け(バジリスクチャンス(BC)関連)
-
絆高確テーブルについて(バジリスクタイム(BT)関連)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | バジリスクチャンス | バジリスクタイム |
設定1 | 1/124.7 | 1/418.1 |
設定2 | 1/123.2 | 1/405.0 |
設定3 | 1/119.2 | 1/362.4 |
設定4 | 1/113.6 | 1/311.2 |
設定5 | 1/108.5 | 1/278.5 |
設定6 | 1/105.0 | 1/247.3 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |
設定 | 弱チェリー |
設定1 | 1/46.1 |
設定2 | 1/45.1 |
設定3 | 1/44.1 |
設定4 | 1/43.2 |
設定5 | 1/42.3 |
設定6 | 1/41.4 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
通常リプレイ | 1/42.3 |
共通ベル | 1/81.9 |
強チェリー | 1/131.1 |
巻物 | 1/72.8 |
チャンス目 | 1/199.8 |
瞳術図柄揃い1 | 1/13.4 |
瞳術図柄揃い2 | 1/129.8 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.4% |
設定2 | 98.5% |
設定3 | 102.0% |
設定4 | 106.2% |
設定5 | 110.5% |
設定6 | 114.9% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
プレミアムバジリスクチャンス | |
バジリスクチャンス | |
リプレイ(巻物) | |
2枚(強チェリー) | |
1枚(弱チェリー) | |
7枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「バジリスクタイム」で出玉を増やすタイプ。
基本的なゲーム性は『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を継承。
通常時は主にレア小役などから「バジリスクチャンス(BC)」当選を目指す。
内部状態と通常モードによって当選率が変化。
当選時は前兆を経由しBCが告知される。
「バジリスクチャンス(BC)」は16G継続。
揃う図柄によってAT「バジリスクタイム(BT)」の突入期待度や設定示唆が異なる。
BCは当選時と消化中にBT抽選が行われる。
AT「バジリスクタイム(BT)」は純増約2.9枚。
1セット平均40Gのセットループ型ATで、各セットの継続率はシナリオに沿って変化する。
消化中はBCが当選すれば継続、シナリオ完走後(13セット以降)はエンディングへの移行が濃厚となる。
エンディング終了後は前兆を経由し「宿怨チャレンジ」に突入。
突入時点でBT濃厚+チャレンジ成功で天膳ATかつ10人状態でスタート。
失敗しても必ずBTには突入できる特殊BCとなっている。
基本的なゲーム性は『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を継承。
通常時は主にレア小役などから「バジリスクチャンス(BC)」当選を目指す。
内部状態と通常モードによって当選率が変化。
当選時は前兆を経由しBCが告知される。
「バジリスクチャンス(BC)」は16G継続。
揃う図柄によってAT「バジリスクタイム(BT)」の突入期待度や設定示唆が異なる。
BCは当選時と消化中にBT抽選が行われる。
AT「バジリスクタイム(BT)」は純増約2.9枚。
1セット平均40Gのセットループ型ATで、各セットの継続率はシナリオに沿って変化する。
消化中はBCが当選すれば継続、シナリオ完走後(13セット以降)はエンディングへの移行が濃厚となる。
エンディング終了後は前兆を経由し「宿怨チャレンジ」に突入。
突入時点でBT濃厚+チャレンジ成功で天膳ATかつ10人状態でスタート。
失敗しても必ずBTには突入できる特殊BCとなっている。
通常時のゲーム性
主に「バジリスクチャンス(BC)」から「バジリスクタイム(BT)」を目指すゲーム性となっている。
他にもロングフリーズ発生からAT直撃するルートが存在。
通常時は成立役に応じて、BC抽選が行われる。
内部状態や通常モードによって、BCやBT当選期待度が変化する。
BC当選時は前兆を経由して告知される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆が行われる。
【通常モードについて】
通常時はBC・BT抽選を管理するモードが全4種類存在。
モードはA~Dの4種類で、上位モードほどBC当選時のBT期待度が高くなる。
モードのタイミングは、BT非当選時のBC終了時に行われる。
また、通常モードは「通常モードテーブル」を参照して決定。
テーブルは全16種類。
最終的に通常Dがセット(=BT濃厚)されるようになっており、種類によっては通常Cが出やすいテーブルや早い段階で通常Dに移行するものも存在する。
他にもロングフリーズ発生からAT直撃するルートが存在。
通常時は成立役に応じて、BC抽選が行われる。
内部状態や通常モードによって、BCやBT当選期待度が変化する。
BC当選時は前兆を経由して告知される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
甲賀卍谷 |
基本ステージ |
伊賀鍔隠れ |
|
佐屋路 |
高確示唆 |
七里の渡し |
|
吉田宿 |
|
駿府城 |
前兆示唆 |
極駿府城 |
【通常モードについて】
通常時はBC・BT抽選を管理するモードが全4種類存在。
モードはA~Dの4種類で、上位モードほどBC当選時のBT期待度が高くなる。
モードのタイミングは、BT非当選時のBC終了時に行われる。
また、通常モードは「通常モードテーブル」を参照して決定。
テーブルは全16種類。
最終的に通常Dがセット(=BT濃厚)されるようになっており、種類によっては通常Cが出やすいテーブルや早い段階で通常Dに移行するものも存在する。
バジリスクチャンス(BC)について
|
■概要
赤同色or紫同色or[赤・赤・紫]or[紫・紫・赤]揃いから突入する、疑似ボーナス。
16G継続。
同色揃いの「同色BC」と異色揃いの「異色BC」でそれぞれ性能が変化する。
バジリスクチャンス(BC)の種別概要 | |
種別 | 概要 |
同色BC | 通常時:押し順ベルの約1/2で押し順ナビが発生 BT中:全ての押し順ベルでナビが発生 |
異色BC | BT当選期待度:50%以上 通常時・BT中:全ての押し順ベルでナビが発生 |
通常時のBCでは突入時と消化中の成立役によって、バジリスクタイム(BT)抽選が行われる。
また、開始時に選択したキャラに応じたBT告知が行われる。
通常時BC・キャラ別の特徴 | |
キャラ | 特徴 |
弦之介 |
チャンス告知モード 撃破した人数によって期待度が変化し、1000人撃破でBT当選濃厚 刑部<左衛門<弦之介の順に倒す人数に期待が持てる また、撃破した人数によって設定を示唆 |
朧 |
後告知モード 最終ゲームに弦之介と出逢えるとBT当選濃厚 BT非当選時は終了画面にて次回通常モードを示唆 |
天膳 |
完全告知モード 死んでいる天膳が復活するとBT当選濃厚 告知ゲームでBTシナリオが察知出来る BT非当選時は終了画面で宿怨ポイント蓄積量を示唆 |
AT中のBCではBTのストック保有数に応じて楽曲が変化し、それに沿ったムービーが流れる。
消化中は成立役によってBTのセットストック獲得抽選が行われる。
バジリスクタイム(BT)について
|
■概要
主にBC中の抽選から突入する、セットループ型のAT。
1セット平均40G+α継続、1Gあたりの純増は約2.9枚。
バジリスクタイムは前半「追想の刻(最低10G継続)」と、後半「争忍の刻(平均30G継続)」の2パート構成。
ATは12セット1組のシナリオで管理されており、各セットのシナリオに応じて継続率が変化する。
シナリオ完走後(13セット以降)はエンディング突入濃厚となり、BT終了後にエンディングへと移行する。
争忍の刻の継続バトルで弦之介が勝利すれば、BT継続濃厚となる。
BT開始時は準備中を経由。
「X・?・?」が表示され、中リールor右リールを停止させるとBTスタートとなります。
この際、開始時に「X・?・?」が出現しなかった場合はBTストックに期待。
追想の刻中は成立役に応じてBC抽選・絆玉獲得抽選が行われる。
絆玉は獲得した個数によって争忍の刻中の絆高確点灯数が変化する。
絆玉による絆高確点灯抽選 | |
絆玉 | 抽選内容 |
1個 | [縁][想][恋]のいずれかが点灯 |
2個 | [縁+想][想+恋][想+恋]のいずれかが点灯 |
3個 | [縁+想+恋]が点灯 |
4個 | [絆]が点灯(絆モード) |
5個以上 | [絆]が点灯し、残りを次回以降に持ち越し |
争忍の刻は「人数決定」「ミニキャラバトル」「天膳バトル」の3部構成となっている。
最終的に甲賀が勝利すればBT継続濃厚、次セットへと移行する。
開始時に移行したステージで現在の継続率を示唆。
また、対戦人数やキャラの組み合わせ・絆玉獲得状況に応じて絆高確へ移行する。
なお、甲賀側の人数が10人の場合は、その時点で継続濃厚。
更に10人のままBTが継続すれば、「月下閃滅」当選が濃厚となる。
【絆高確】
絆高確は争忍の刻終了まで継続する状態で、BT初回セットは絆高確スタート濃厚。
この間は絆高確の種類によって対応役が存在し、対応役のBC当選率が非常に高くなっている。
絆高確中にBC当選した場合は次セットも絆高確が継続。
点灯する絆高確は抽選結果に応じて変化する。
なお、[絆]点灯中は絆モードとなり、BCを引き続ける限り[絆]点灯が継続し続けます。
絆高確中の対応役 | |
絆高確 | 対応役 |
[縁]点灯 | 巻物 |
[想]点灯 | 弱チェリー・強チェリー |
[恋]点灯 | 押し順ベル・押し順不問ベル・共通ベル |
[絆]点灯 | 全役 |
【朧チャンス】
BT中のBC終了後の一部で突入する、追想の刻の上位状態となるモード。
消化中は絆玉獲得の高確率状態となっている。
なお、朧チャンス中にBCが当選した場合は、BC終了後に再度朧チャンスへ突入する。
特殊BCについて
|
■概要
同色BCの一部から突入する特殊BC。
30G継続。
通常時であればBT当選濃厚、BT中であれば次回継続濃厚。
エピソードは全部4種類で、対応したエピソードに応じた絆高確点灯が濃厚となる。
エピソード別の絆高確獲得抽選 | |
エピソード | 点灯内容 |
左衛門とお胡夷 | [縁]が点灯 |
小四郎と朱絹 | [想]が点灯 |
夜叉丸と蛍火 | [恋]が点灯 |
弦之介と朧 | [絆]が点灯 |
|
■概要
同色BCの一部から突入するBTセットストックの上乗せ特化ゾーン。
20G継続。
複数のBTセットストック獲得に期待がもてる。
|
■概要
[白同色]揃いから突入するプレミアムBC。
30G継続。
通常時のみ発生する可能性があり、当選時は必ずフリーズを経由。
BT当選に加え、初回BTは継続濃厚となる。
また、激闘シナリオがセット+絆モードスタートとなるため、高継続に期待がもてる。
宿怨チャレンジについて
|
■概要
宿怨ポイントMAX時やエンディング終了後などから突入するチャンスゾーン的なBC。
「天膳図柄を狙え」演出3回までor最大30G継続。
消化中は「天膳図柄を狙え」演出が発生し、天膳図柄が揃えば成功。
レア小役でも成功抽選が行われており、告知が発生すれば成功となる。
また、宿怨チャレンジが30G継続した場合も成功となる。
(PUSHボタンを押すとサブ液晶に経過ゲーム数が表示される)
成功時は導入画面が天膳となり、BTシナリオが激闘スタート+初回セットが10人状態でのスタート濃厚となる。
情報
『バジリスク絆2』がスマスロで登場。
出玉性能が大幅アップし、妥協なしの極上スペックへと進化している。
基本的なゲーム性は『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を踏襲。
新要素として「宿怨チャレンジ」が追加。
いわゆる『SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズ』の穢れのようなもので、チャレンジ成功で高継続の天膳BT+争忍の刻10人状態からATがスタートする。
BT1セット目は必ず絆高確からスタート。
絆高確中のBC当選は次回セットも絆高確となるため、当選し続ける限り絆高確が継続する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
出玉性能が大幅アップし、妥協なしの極上スペックへと進化している。
基本的なゲーム性は『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を踏襲。
新要素として「宿怨チャレンジ」が追加。
いわゆる『SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズ』の穢れのようなもので、チャレンジ成功で高継続の天膳BT+争忍の刻10人状態からATがスタートする。
BT1セット目は必ず絆高確からスタート。
絆高確中のBC当選は次回セットも絆高確となるため、当選し続ける限り絆高確が継続する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
演出情報
演出法則(通常時)
【お胡夷演出】
(※)共通ベルは除く
【地虫占い演出】
(※)共通ベルは除く
【弾正匠の技演出】
(※)共通ベルは除く
【佐屋路会話演出】
【陽炎吐息演出】
(※)共通ベルは除く
【伊賀者を捜せ演出】
(※)共通ベルは除く
【キャラセリフ演出】
【夜叉丸と蛍火演出】
(※)共通ベルは除く
【朧とお幻演出】
(※)共通ベルは除く
【小四郎籠斬り演出】
(※)共通ベルは除く
【七里の渡し会話演出】
【朱絹と小四郎演出】
(※)共通ベルは除く
【陣五郎演出】
(※)共通ベルは除く
【吉田宿会話演出】
(※)共通ベルは除く
【一大事報告演出】
(※)共通ベルは除く
【朧と月演出】
【甲賀ミニキャラ・形部演出&伊賀ミニキャラ・小四郎演出】
(※)共通ベルは除く
【甲賀ミニキャラ・豹馬演出&伊賀ミニキャラ・朱絹演出】
【サブリールエフェクト演出】
【サブリール消灯演出】
【サブリール金縛演出】
【宿怨の魂演出】
【ステップアップ演出】
【蛍火ルーレット演出】
【響八郎疾走演出】
(※)共通ベルは除く
【天膳宿怨の炎演出】
【カットイン演出】
【次回予告演出】
【ウーファー法則】
【開眼カットイン演出】
【連続演出】
お胡夷演出の法則 | |
演出 | 法則 |
刑部・藁 | ハズレorベル(※)なら高確示唆 |
刑部・薪 | リプレイなら高確示唆 |
刑部・野菜 | リプレイなら高確以上濃厚 |
左衛門登場 | BC当選期待度:約85% |
刑部・鷹蛇置物 | BC当選期待度:約90% |
【地虫占い演出】
地虫占い演出の法則 | |
演出 | 法則 |
表示なし | ベル(※)なら高確以上濃厚 |
リプレイなら超高確濃厚 | |
良縁の相 | レア小役否定で高確示唆 |
忍耐の相 | リプレイなら高確以上濃厚 |
波乱の相 | BC当選期待度:約90% |
熱愛の相 | BC当選期待度:約95% |
激熱の相 | BC当選濃厚+BT期待度:約60% |
演出共通 | 弱チェリーならフェイクを含むBC前兆中示唆 BC当選時は当該ゲームでの当選濃厚 |
【弾正匠の技演出】
弾正匠の技演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ハズレシンボル | ベル(※)なら高確以上濃厚 |
好機シンボル | BC前兆中ならBC当選期待度:約50% |
激熱シンボル | BC当選期待度:約99% |
大量シンボル | BC&BT当選濃厚 |
演出共通 | ハズレなら高確以上濃厚 |
共通ベルならフェイクを含むBC前兆中示唆 BC当選時は当該ゲームでの当選濃厚 |
【佐屋路会話演出】
佐屋路会話演出の法則 | |
演出 | 法則 |
セリフ掛け合い・第3停止時「白文字」 | レア小役否定で高確示唆 |
セリフ掛け合い・第3停止時「青文字」 | レア小役否定で高確以上濃厚 |
赤文字全般 | BC当選期待度:約90% |
【陽炎吐息演出】
陽炎吐息演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ハズレシンボル | リプレイなら高確示唆 |
ベル(※)なら高確以上濃厚 | |
好機シンボル | BC前兆中ならBC当選期待度:約60% |
激熱シンボル | BC当選期待度:約99% |
大量シンボル | BC&BT当選濃厚 |
鷹蛇置物 | BC当選期待度:約90% |
演出共通 | 弱チェリーならフェイクを含むBC前兆中示唆 BC当選時は当該ゲームでの当選濃厚 |
【伊賀者を捜せ演出】
伊賀者を捜せ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
船無し | ベル(※)なら高確以上濃厚 |
小型船 | リプレイなら高確以上濃厚 |
大型船 | BC当選期待度:約90% |
船を待つ伊賀発見 | BC当選期待度:約90% |
演出共通 | ハズレなら高確以上濃厚 |
【キャラセリフ演出】
キャラセリフ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
レバー時にセリフを喋る | 高確示唆 |
「弾正」or「お幻」セリフ | 高確以上濃厚 |
「弦之介」or「朧」の幼少期セリフ | 超高確濃厚 |
宗矩出現 | 超高確濃厚 |
演出共通 | リプレイなら高確以上濃厚 |
【夜叉丸と蛍火演出】
夜叉丸と蛍火演出の法則 | |
演出 | 法則 |
立ち去る | リプレイなら高確示唆 |
青セリフ | ハズレorベル(※)なら高確示唆 |
リプレイなら高確以上濃厚 | |
赤セリフ | BC当選期待度:約85% |
鷹蛇置物 | BC当選期待度:約93% |
【朧とお幻演出】
朧とお幻演出の法則 | |
演出 | 法則 |
第3停止時・小瓶 | レア小役否定で高確示唆 |
豪華な瓶 | レア小役否定で高確以上濃厚 (第1停止時より第3停止時の方が超高確期待度アップ) |
第1停止時・小瓶(白) | リプレイorベル(※)なら高確以上濃厚 |
花火柄 | BC当選でBT濃厚 |
紫色 | BC当選濃厚+BT期待度アップ |
鷹蛇置物 | BC当選期待度:約93% |
演出共通 | 弱チェリーならフェイクを含むBC前兆中示唆 BC当選時は当該ゲームでの当選濃厚 |
【小四郎籠斬り演出】
小四郎籠斬り演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ハズレシンボル | ベル(※)なら高確以上濃厚 |
好機シンボル | BC前兆中ならBC当選期待度:約50% |
激熱シンボル | BC当選期待度:約99% |
大量シンボル | BC&BT当選濃厚 |
演出共通 | ハズレなら高確以上濃厚 |
共通ベルならフェイクを含むBC前兆中示唆 BC当選時は当該ゲームでの当選濃厚 |
【七里の渡し会話演出】
七里の渡し会話演出の法則 | |
演出 | 法則 |
セリフ掛け合い・第3停止時「白文字」 | レア小役否定で高確示唆 |
セリフ掛け合い・第3停止時「青文字」 | レア小役否定で高確以上濃厚 |
赤文字全般 | BC当選期待度:約90% |
【朱絹と小四郎演出】
朱絹と小四郎演出の法則 | |
演出 | 法則 |
第3停止時・布 | レア小役否定で高確示唆 |
豪華な布 | レア小役否定で高確以上濃厚 (第1停止時より第3停止時の方が超高確期待度アップ) |
第1停止時・布(白) | リプレイorベル(※)なら高確以上濃厚 |
花火柄 | BC当選でBT濃厚 |
紫色 | BC当選濃厚+BT期待度アップ |
鷹蛇置物 | BC当選期待度:約93% |
演出共通 | 弱チェリーならフェイクを含むBC前兆中示唆 BC当選時は当該ゲームでの当選濃厚 |
【陣五郎演出】
陣五郎演出の法則 | |
演出 | 法則 |
笛 | ベル(※)なら高確以上濃厚 |
蹴鞠 | BC当選期待度:約80% |
激熱シンボル | BC当選期待度:約98% |
鷹蛇置物 | BC当選期待度:約93% |
演出共通 | ハズレなら高確以上濃厚 |
【吉田宿会話演出】
吉田宿会話演出の法則 | |
演出 | 法則 |
レバーON時・天膳セリフ | ハズレorベル(※)or共通ベル否定でフェイクを含むBC前兆中示唆 |
レバーON時・阿福セリフ | リプレイor弱チェリー否定でフェイクを含むBC前兆中示唆 |
赤系セリフ | BC当選期待度:約97% |
【一大事報告演出】
一大事報告演出の法則 | |
演出 | 法則 |
青セリフ | ハズレorベル(※)ならフェイクを含むBC前兆中示唆 |
赤セリフ | BC当選期待度:約90% |
【朧と月演出】
朧と月演出の法則 | |
演出 | 法則 |
満月 | 共通ベルor弱チェリーならフェイクを含むBC前兆中示唆 |
BC当選期待度:約80% | |
満月+鷹 | BC当選期待度:約96% |
【甲賀ミニキャラ・形部演出&伊賀ミニキャラ・小四郎演出】
ミニキャラ形部演出&小四郎演出の法則 | |
演出 | 法則 |
演出共通 | ベル(※)なら超高確濃厚 |
【甲賀ミニキャラ・豹馬演出&伊賀ミニキャラ・朱絹演出】
ミニキャラ豹馬演出&朱絹演出の法則 | |
演出 | 法則 |
強パターン(赤背景) | BC当選期待度:約90% |
【サブリールエフェクト演出】
サブリールエフェクト演出の法則 | |
演出(第3停止時) | 法則 |
枠エフェクト弱・白or青or黄 | レア小役否定で高確示唆 |
枠エフェクト弱・白 | リプレイなら高確以上濃厚 |
枠エフェクト強・白or青or黄 | レア小役否定で超高確示唆 |
枠エフェクト強・白or青 | リプレイなら超高確濃厚 |
【サブリール消灯演出】
サブリール消灯演出の法則 | |
演出 | 法則 |
第1停止時消灯 | リプレイorレア小役否定で高確示唆 |
第2停止時消灯 | 共通ベルor弱チェリー否定で高確以上濃厚 |
【サブリール金縛演出】
サブリール金縛演出の法則 | |
演出 | 法則 |
演出共通 | BC当選期待度:約78% |
【宿怨の魂演出】
伊賀者を捜せ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
演出共通 | BC当選期待度:約88% |
【ステップアップ演出】
ステップアップ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ステップ1→消える | ハズレorチャンス目否定で高確示唆 |
ベル(※)なら高確以上濃厚 | |
ステップ1 | リプレイ否定で高確示唆 |
ステップ2 | ベル(※)否定で高確示唆 |
ステップ3・4 | レア小役対応 |
ステップ5 | BC当選期待度:約92% |
強(赤枠)ステップ4 | BC当選濃厚 |
強(赤枠)ステップ5 | BC&BT当選濃厚 |
ステップ6 | PBC当選濃厚 |
【蛍火ルーレット演出】
蛍火ルーレット演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ハズレシンボル | ハズレなら高確示唆 |
リプレイなら高確以上濃厚 | |
レバーON時・強パターン | BC当選期待度:約60% |
【響八郎疾走演出】
響八郎疾走演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ハズレシンボル | ハズレなら高確示唆 |
ベル(※)なら超高確濃厚 | |
小役シンボル | ベル(※)なら高確示唆 |
リプレイなら超高確濃厚 |
【天膳宿怨の炎演出】
天膳宿怨の炎演出の法則 | |
演出 | 法則 |
演出共通 | BC当選期待度:約80% |
CHANCEボタンから演出発生 | BC当選期待度:約90% |
【カットイン演出】
カットイン演出の法則 | |
演出 | 法則 |
弦之介 | BC当選期待度:約75% |
朧 | BC当選期待度:約95% |
天膳 | 同色BC以上当選濃厚 |
リール始動時・弦之介 | 「エピソードBC」or「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚 |
リール始動時・朧 | 「エピソードBC」or「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚 |
リール始動時・天膳 | 「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚 |
【次回予告演出】
次回予告演出の法則 | |
演出 | 法則 |
演出共通 | エピソードBC濃厚 |
告知遊技第3停止後にウーファー発生 | エピソードBC「絆」濃厚 |
【ウーファー法則】
ウーファー法則 | |
タイミング | 法則 |
当選遊技のレバーON時 | 「エピソードBC」or「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚 |
当選遊技の前兆中第3停止時 | BT当選濃厚 |
告知遊技の第3停止後 | 同色BC以上当選濃厚 |
【開眼カットイン演出】
開眼カットイン演出の法則 | |
演出 | 法則 |
発生 | 「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚 |
狙え発生後にチャンスボタンPUSHで開眼告知が発生 | PBC当選濃厚 (当選時の1/2で発生) |
【連続演出】
各連続演出の期待度 | |
演出 | 期待度 |
弦之介の水難 | ★×1 |
朧のしゃっくり騒動 | ★×1 |
朱絹を倒せ | ★×2 |
伊賀衆を倒せ | ★×3 |
念⿁を倒せ | ★×4 |
演出法則(BT中)
【BT中のBGM法則】
【BT開始画面】
BT開始画面は複数存在。
画面の種類に応じて、シナリオ示唆が行われる。
【追想の刻中の出現キャラ】
追想の刻に出現するキャラは基本的に各セットごと決められており、絆高確テーブルによって出現率が異なる。
基本キャラ以外が出現した場合は当該セットの継続率示唆などが行われる。
なお、宿怨チャレンジ成功後は天膳、PBC終了後は弦之介or朧が出現する。
【次回予告法則】
追想の刻に次回予告が発生すれば、当該セットでの絆高確+継続濃厚。
また、発生した話数によってBTシナリオの偶奇示唆が行われる。
絆高確濃厚となる1・4・7・9セット目で発生すると、シナリオの偶奇が濃厚となる。
【争忍の刻開始画面】
争忍の刻開始画面で出現するキャラは基本的に各セットごと決められている。
基本キャラ以外が出現した場合は各種示唆が行われる。
【争忍の刻の対戦人数】
争忍の刻の対戦人数によって継続or絆高確示唆が行われる。
初期4人以上の差であれば継続濃厚、初期1人差であれば絆モード濃厚となる。
【争忍の刻中のステージ】
争忍の刻中のステージは当該セットの継続率と継続の有無に応じて選択される。
【連続演出】
BT中のBGM法則 | |
曲名 | 法則 |
甲賀忍法帖(歌あり) | BT継続濃厚 |
蛟龍の巫女 | BT継続濃厚 |
WILD EYES | BT複数セット継続濃厚 |
愛する者よ、死に候え | BTシナリオ1or4or5or7or9or10濃厚 |
シナリオ1or5ならBT複数セット継続の期待大 | |
シナリオ4or7or9or10ならBT複数セット継続濃厚 | |
ヒメムラサキ | BC中に流れると朧チャンス濃厚 |
【BT開始画面】
BT開始画面は複数存在。
画面の種類に応じて、シナリオ示唆が行われる。
BT開始画面の示唆 | |
開始画面 | 示唆内容 |
弦之介 | 基本パターン |
朧 | ④安定or⑦超安定or⑨夢幻or⑩激闘示唆 |
天膳 | ⑨夢幻or⑩激闘示唆 |
【追想の刻中の出現キャラ】
追想の刻に出現するキャラは基本的に各セットごと決められており、絆高確テーブルによって出現率が異なる。
基本キャラ以外が出現した場合は当該セットの継続率示唆などが行われる。
なお、宿怨チャレンジ成功後は天膳、PBC終了後は弦之介or朧が出現する。
追想の刻基本キャラの示唆 | ||
セット数 | 奇数テーブル示唆 | 偶数テーブル示唆 |
1セット目 | 弾正orお幻 | 弦之介or朧 |
2セット目 | 地虫or将監 | 丈助or朱絹 |
3セット目 | 豹馬or天膳 | 刑部or夜叉丸 |
4セット目 | 蝋斉or念⿁ | お胡夷or左衛門 |
5セット目 | 弦之介or小四郎 | 響八郎or半蔵 |
6セット目 | 陽炎or弦之介 | 左衛門or念⿁ |
7セット目 | 夜叉丸or蛍火 | 陣五郎or朱絹 |
8セット目 | 刑部or天膳 | 弦之介or朧 |
9セット目 | 豹馬or天膳 | 小四郎 |
10セット目 | 小四郎or朱絹 | 陽炎 |
11セット目 | 左衛門or天膳 | 弦之介 |
12セット目 | 陽炎or朧 | 弦之介 |
追想の刻基本キャラ以外の示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
天海 | 当該セットが継続率DorE示唆 |
家康 | 当該セットが継続率E示唆 |
宗矩 | 絆高確テーブル1以外の期待度アップ |
阿福 | 絆高確テーブル2・5・6・7・8の期待度アップ |
【次回予告法則】
追想の刻に次回予告が発生すれば、当該セットでの絆高確+継続濃厚。
また、発生した話数によってBTシナリオの偶奇示唆が行われる。
絆高確濃厚となる1・4・7・9セット目で発生すると、シナリオの偶奇が濃厚となる。
追想の刻中 次回予告発生時のBTシナリオ示唆 |
||
セット数 | 奇数シナリオ示唆 | 偶数シナリオ示唆 |
1セット目 | 相思相殺 | 胎動弐場 |
2セット目 | 凶蟲無惨 | 妖郭夜行 |
3セット目 | 忍者六儀 | 降涙恋慕 |
4セット目 | 人肌地獄 | 血煙無情 |
5セット目 | 哀絶霖雨 | 神祖御諚 |
6セット目 | 石礫無告 | 追想幻燈 |
7セット目 | 胡蝶乱舞 | 散花海峡 |
8セット目 | 波涛獄門 | 懐抱淡画 |
9セット目 | 昏冥流亡 | 無明払暁 |
10セット目 | 猛女姦謀 | 仁慈流々 |
11セット目 | 魅殺陽炎 | 鬼哭啾々 |
12セット目 | 夢幻泡影 | 来世邂逅 |
【争忍の刻開始画面】
争忍の刻開始画面で出現するキャラは基本的に各セットごと決められている。
基本キャラ以外が出現した場合は各種示唆が行われる。
争忍の刻開始画面の基本キャラ | |
セット数 | 基本キャラ |
1セット目 | 将監or丈助 |
2セット目 | 夜叉丸or蝋斉 |
3セット目 | 左衛門or刑部 |
4セット目 | 念鬼or陣五郎 |
5セット目 | 豹馬or丈助 |
6セット目 | 小四郎or蝋斉 |
7セット目 | 将監or刑部 |
8セット目 | 夜叉丸or陣五郎 |
9セット目 | 豹馬or左衛門 |
10セット目 | 小四郎or念鬼 |
11セット目 | 豹馬or左衛門or刑部or将監or丈助 |
12セット目 | 小四郎or夜叉丸or念鬼or蝋斉or陣五郎 |
13セット目 | 設定示唆 |
争忍の刻開始画面 基本キャラ以外の示唆 |
|
キャラ | 示唆内容 |
甲賀アニメ | 継続+奇数BTシナリオ濃厚 |
伊賀アニメ | 継続+偶数BTシナリオ濃厚 |
お胡夷・蛍火 | BTシナリオ1~4否定 |
陽炎・朱絹 | BTシナリオ3or8示唆 |
地虫・天膳 | 次セットから継続率D以上濃厚 |
家康 | 継続+BTシナリオ5or8示唆 |
服部(半蔵・響八郎) | BTシナリオ1or5示唆 |
弾正・お幻 | BTシナリオ4or9or10示唆 |
デフォルメ「釣り」 | 継続濃厚 |
デフォルメ「朧・弦之介・陽炎」 | 複数セット継続濃厚 |
デフォルメ「桜」 | BTシナリオ3or8or9or矛盾なしモード |
弦之介・朧 | 次セット朧チャンス濃厚 |
女性キャラ集合 | 設定4以上濃厚 |
弦之介&朧 | 設定5以上濃厚 |
弦之介&朧+鼻歌 | 設定6濃厚 |
絆 | PBC終了後1セット目限定 |
【争忍の刻の対戦人数】
争忍の刻の対戦人数によって継続or絆高確示唆が行われる。
初期4人以上の差であれば継続濃厚、初期1人差であれば絆モード濃厚となる。
争忍の刻の対戦人数別示唆 | |
対戦人数 | 示唆内容 |
2人対3人 | 継続かつ絆モード濃厚 |
3人対3人 | 絆高確1個以上濃厚 争忍の刻が35G以下で終了すれば継続濃厚 |
5人対3人 | |
7人対5人 | |
5人対7人 | |
8人対6人 | 争忍の刻が35G以下で終了すれば継続濃厚 |
6人対8人 | 絆高確濃厚 絆モード以外であれば継続濃厚 |
8人対8人 | |
7人対9人 | |
10人対7人 | 絆高確2個以上濃厚 |
10人対8人 | 絆高確3個以上濃厚 |
10人対3人 | 完全勝利濃厚 |
10人対10人 |
争忍の刻の継続ゲーム数について |
人数決定(3G間)~決着までのトータルゲーム数が継続ゲーム数となります(対決パート中の発展中のゲーム数も含む)。 「⿁哭啾々」のゲーム数は1vs1になってからのゲーム数をカウント(⿁哭啾々発展前の墨や掛け合いを含む)。 例:人数決定3G→対決パート20G(途中発展含む)→⿁哭啾々6G(⿁哭発展前煽り1Gあり)→トータル29G |
【争忍の刻中のステージ】
争忍の刻中のステージは当該セットの継続率と継続の有無に応じて選択される。
争忍の刻ステージ法則 | |
「継続率A」時 | |
継続有無 | 選択ステージ |
非継続 | 昼 |
継続 | 昼or夕 |
継続(継続率For矛盾モード時) | 昼 |
「継続率B」時 | |
継続有無 | 選択ステージ |
非継続 | 昼 |
継続 | 昼or夕 |
継続(継続率For矛盾モード時) | 昼 |
「継続率C」時 | |
継続有無 | 選択ステージ |
非継続 | 夕 |
継続 | 昼or夕or夜 |
継続(継続率For矛盾モード時) | 夕 |
「継続率D」時 | |
継続有無 | 選択ステージ |
非継続 | 夜 |
継続 | 昼or夕or夜or駿府城 |
継続(継続率For矛盾モード時) | 夜or駿府城 |
「継続率E」時 | |
継続有無 | 選択ステージ |
非継続 | ー |
継続 | 昼or夕or夜or駿府城 |
継続(継続率For矛盾モード時) | 駿府城 |
【連続演出】
各連続演出の期待度 | |
演出 | 期待度 |
エピソードバトル:相思相殺 | ★×3 |
エピソードバトル:胡蝶乱舞 | ★×3 |
エピソードバトル:無明払暁 | ★×3 |
エピソードバトル:仁慈流々 | ★×3 |
エピソード:懐抱淡画 | ★×4 |
天膳バトル | ★×2 |
天膳ストーリーバトル | ★×4 |
演出法則(BC中)
【BC当選時のテンパイボイス】
BC当選時は図柄テンパイ時にボイスが発生。
発生したボイスによってBT当選期待度や当選種別の示唆が行われる。
(※)BT濃厚=「通常BT」or「エピソードBC」or「月下閃滅」
【弦之介BC中の法則】
【朧BC中の法則】
【BC中のBGM法則】
BC当選時は図柄テンパイ時にボイスが発生。
発生したボイスによってBT当選期待度や当選種別の示唆が行われる。
BCテンパイボイスの示唆 | ||
セリフ | 左リール赤BC | 左リール紫BC |
無音 | エピソードBCor月下閃滅濃厚 | |
弦之介「良い腕じゃ!」 | 基本パターン | BT濃厚(※) |
弦之介「これは見事な!」 | 基本パターン | ー |
弦之介「もはや止まれぬ!」 | BTの期待大(約80%) | ー |
弦之介「両門不戦の戒めは解かれた」 | BT濃厚(※) | ー |
弦之介「何人もわしを止めることは出来ぬ!」 | 月下閃滅濃厚 | ー |
朧「いつまでもお側におります!」 | ー | BT濃厚(※) |
朧「これが、わたくし達の絆にございます」 | エピソードBC「絆」濃厚 | |
豹馬「世の理、しかと見よ!」 | BT濃厚(※) | ー |
豹馬「これがわしの心眼じゃ」 | エピソードBCor月下閃滅濃厚 | ー |
お胡夷「行ってまいります、兄様」 | エピソードBC「縁」or「絆」濃厚 | |
朱絹「小四郎…どの…」 | エピソードBC「想」or「絆」濃厚 | |
蛍火「お慕いしております、夜叉丸どの…」 | エピソードBC「恋」or「絆」濃厚 | |
天膳「参るぞ!」 | BT濃厚(※) | 基本パターン |
天膳「なかなかにやりおる」 | ー | 基本パターン |
天膳「好機じゃ!」 | ー | BTの期待大(約80%) |
天膳「全てはわしの思惑通りよ!」 | ー | BT濃厚(※) |
天膳「ふはははははは!!」 | ー | 宿怨チャレンジ |
【弦之介BC中の法則】
弦之介BC中の法則 | |
撃破人数 | |
演出 | 法則 |
初回の撃破人数が100人以上 | BT期待度:約40% |
800人以上撃破 | BT期待度:80%以上 |
900人以上撃破 | BT期待度:90%以上 |
撃破人数表示ゲームでチャンス目成立 | |
小四郎バトル | |
演出 | 法則 |
1G目・弦之介アップ(赤文字) | BT期待度:約99% |
2G目・目小四郎鎌両手(青文字)→赤エフェクト | BT期待度:約75% |
2G目・小四郎鎌片手(赤文字)→通常エフェクト | BT期待度:約90% |
2G目・小四郎かまいたち(白文字)→赤エフェクト | BT当選濃厚 |
2G目・小四郎鎌片手(赤文字)→赤エフェクト | |
朧登場 |
【朧BC中の法則】
朧BC中の法則 | |
朧邂逅演出(BTジャッジ演出) | |
演出 | 法則 |
1G目・レバーONでエフェクトなし→第1&第2停止で弦之介あおり発生 | BT期待度:約40% |
1G目・レバーONでエフェクトあり→第1停止で弦之介あおり発生 | BT期待度:約48% |
1G目・レバーONでエフェクトあり→第1&第2停止で弦之介あおり発生 | BT期待度:約98.5% |
2G目・霧の赤い渦発生 | BT期待度:約88% |
2G目・1G目にチャンスアップなしで霧の赤い渦発生 | BT当選濃厚 |
【BC中のBGM法則】
BC中のBGM法則 | |
曲名 | 法則 |
甲賀忍法帖(歌あり) | BT継続濃厚 |
蛟龍の巫女 | BT継続濃厚 |
WILD EYES | BT複数セット継続濃厚 |
愛する者よ、死に候え | BTシナリオ1or4or5or7or9or10濃厚 |
シナリオ1or5ならBT複数セット継続の期待大 | |
シナリオ4or7or9or10ならBT複数セット継続濃厚 | |
ヒメムラサキ | BC中に流れると朧チャンス濃厚 |
通常モード示唆演出について
【ミニキャラ演出】
ミニキャラ演出は「陽炎」と「天膳」のアクションによってモード示唆が行われる。
なお、下記の数値はフェイクを含むBCの前兆中と当選ゲームは除きます。
(※)共通ベルは除く
(※)共通ベルは除く
【忍びの玉演出】
忍びの玉演出は種類によってモード示唆が行われる。
なお、下記の数値はフェイクを含むBCの前兆中と当選ゲームは除きます。
(※)忍びの玉が燃えてからの「兆」告知は、BC当選及び前兆否定でモードD濃厚
【モードC以上濃厚演出】
(※)フェイクを含むBCの前兆中と当選ゲームは除く
ミニキャラ演出は「陽炎」と「天膳」のアクションによってモード示唆が行われる。
なお、下記の数値はフェイクを含むBCの前兆中と当選ゲームは除きます。
ミニキャラ演出・陽炎のモード示唆 | ||||
ハズレ・ベル揃い(※)・チャンス目時 | ||||
アクション | モードA | モードB | モードC | モードD |
後ろを向く | 25.1% | 25.0% | 20.0% | 20.0% |
ため息 | 61.9% | 54.5% | 53.9% | 48.0% |
左肩を出す | 12.5% | 17.5% | 20.0% | 20.0% |
両肩を出す | 0.5% | 3.0% | 6.0% | 10.0% |
妖艶なポーズ | ー | ー | 0.1% | 2.0% |
リプレイ時 | ||||
アクション | モードA | モードB | モードC | モードD |
後ろを向く | 0.5% | 5.0% | 7.5% | 10.0% |
ため息 | 87.0% | 77.5% | 70.5% | 62.7% |
左肩を出す | 12.5% | 17.5% | 20.0% | 20.2% |
両肩を出す | ー | ー | 2.0% | 5.1% |
妖艶なポーズ | ー | ー | ー | 2.0% |
ミニキャラ演出・天膳のモード示唆 | ||||
ハズレ・ベル揃い(※)・チャンス目時 | ||||
アクション | モードA | モードB | モードC | モードD |
去る | 25.1% | 25.0% | 20.0% | 20.0% |
不機嫌 | 61.9% | 54.5% | 53.9% | 48.0% |
微笑 | 12.5% | 17.5% | 20.0% | 20.0% |
笑う | 0.5% | 3.0% | 6.0% | 10.0% |
大笑い | ー | ー | 0.1% | 2.0% |
リプレイ時 | ||||
アクション | モードA | モードB | モードC | モードD |
去る | 0.5% | 5.0% | 7.5% | 10.0% |
不機嫌 | 87.0% | 77.5% | 70.5% | 62.7% |
微笑 | 12.5% | 17.5% | 20.0% | 20.2% |
笑う | ー | ー | 2.0% | 5.1% |
大笑い | ー | ー | ー | 2.0% |
【忍びの玉演出】
忍びの玉演出は種類によってモード示唆が行われる。
なお、下記の数値はフェイクを含むBCの前兆中と当選ゲームは除きます。
ミニキャラ演出・陽炎のモード示唆 | ||||
演出 | モードA | モードB | モードC | モードD |
怪 | 79.0% | 75.0% | 61.5% | 58.0% |
気配 | 20.0% | 25.0% | 30.0% | 30.0% |
兆(※) | 1.0% | ー | 8.0% | 10.0% |
好機 | ー | ー | 0.5% | 2.0% |
【モードC以上濃厚演出】
モードC以上濃厚演出 | |
カットイン演出 | |
演出 | 法則 |
弦之介カットイン発生 |
発展告知ゲーム数に発生+BC非当選でモードC以上濃厚 |
朧カットイン発生 |
BC非当選でモードC以上濃厚 |
LED演出 | |
演出 | 法則 |
入賞LED |
小役入賞時にLEDランプが白ならモードC以上濃厚 |
ステージチェンジ演出 | |
演出 | 法則 |
赤墨 |
吉田宿告知でモードC以上濃厚(※) |
響八郎疾走演出 |
レバーONの強パターンから吉田宿告知でモードC以上濃厚(※) |
BC当選時のLEDについて
通常時のBC当選時(図柄揃い)は筐体上部にあるLEDランプが点灯。
点灯した色に応じてBT期待度・BTシナリオ・設定示唆などが行われる。
異色BC当選時のLEDランプ示唆 | |||
BT非当選時 | |||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
設定1 | 38.6% | 33.3% | 25.0% |
設定2 | 38.6% | ||
設定3 | 38.6% | ||
設定4 | 38.4% | ||
設定5 | 38.4% | ||
設定6 | 38.4% |
設定 | 緑 | 赤 |
設定1 | 3.1% | ー |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | 0.2% | |
設定5 | 0.2% | |
設定6 | 0.2% |
BT当選時 | |
ランプ色 | 全設定共通 |
白 | 15.8% |
青 | 24.1% |
黄 | 33.3% |
緑 | 22.9% |
赤 | 3.9% |
BT当選時+BTシナリオ「激闘」or「夢幻」時 | |
ランプ色 | 全設定共通 |
白 | 14.7% |
青 | 23.1% |
黄 | 32.3% |
緑 | 22.9% |
赤 | 3.9% |
レインボー | 3.1% |
同色BC当選時のLEDランプ示唆 | |||
BT非当選時 | |||
設定 | 白 | 青 | 黄 |
設定1 | 23.4% | 33.3% | 30.8% |
設定2 | 23.4% | ||
設定3 | 23.4% | ||
設定4 | 23.0% | ||
設定5 | 23.0% | ||
設定6 | 23.0% |
設定 | 緑 | 赤 |
設定1 | 12.5% | ー |
設定2 | ー | |
設定3 | ー | |
設定4 | 0.4% | |
設定5 | 0.4% | |
設定6 | 0.4% |
BT当選時 | |
ランプ色 | 全設定共通 |
白 | 11.9% |
青 | 19.8% |
黄 | 28.5% |
緑 | 32.0% |
赤 | 7.8% |
BT当選時+BTシナリオ「激闘」or「夢幻」時 | |
ランプ色 | 全設定共通 |
白 | 11.3% |
青 | 19.2% |
黄 | 27.6% |
緑 | 31.0% |
赤 | 7.8% |
レインボー | 3.1% |
エピソードBC・月下閃滅当選時のLEDランプ示唆 | |
BT当選時 | |
ランプ色 | 全設定共通 |
白 | 10.0% |
青 | 12.5% |
黄 | 14.0% |
緑 | 22.4% |
赤 | 33.3% |
非点灯 | 7.8% |
BT当選時+BTシナリオ「激闘」or「夢幻」時 | |
ランプ色 | 全設定共通 |
白 | 8.8% |
青 | 11.8% |
黄 | 13.3% |
緑 | 22.4% |
赤 | 33.3% |
レインボー | 3.1% |
非点灯 | 7.3% |
弦之介BC中の演出について
弦之介BC中は撃破人数によって設定示唆が行われる。
弦之介BC中撃破人数の示唆 | |
撃破人数 | 示唆内容 |
111人 | 次回撃破時に222人以上出現濃厚 |
222人 | 設定2以上濃厚 |
333人 | 設定3以上濃厚 |
444人 | 設定4以上濃厚 (456人よりも設定5の期待度ダウン) |
456人 | 設定4以上濃厚 |
555人 | 設定5以上濃厚 |
666人 | 設定6濃厚 |
1001人 | 設定5以上濃厚 |
朧BC終了画面について
朧BC終了画面は背景が変化。
背景の種類に応じて通常モードの示唆が行われる。
背景の種類に応じて通常モードの示唆が行われる。
朧BC終了画面の示唆 | |
画面 | 示唆内容 |
星空 |
基本パターン |
流れ星 |
|
流星群 |
モードB以上濃厚 |
月食 |
モードC以上濃厚 |
赤満月 |
モードD濃厚 |
朧BC終了画面振り分け | ||
画面 | モードA時 | モードB時 |
星空 | 50.0% | 15.6% |
流れ星 | 50.0% | 24.4% |
流星群 | ー | 60.0% |
月食 | ー | ー |
赤満月 | ー | ー |
画面 | モードC時 | モードD時 |
星空 | 10.0% | 12.5% |
流れ星 | 15.0% | 12.5% |
流星群 | 33.3% | 12.5% |
月食 | 41.7% | 12.5% |
赤満月 | ー | 50.0% |
天膳BC中の告知ゲーム数について
天膳BCではBTの告知ゲーム数に応じてBTシナリオの示唆が行われる。
なお、リプレイやレア小役成立時に告知が発生した場合は、以下の示唆とはならないので注意。
BTシナリオ別の告知ゲーム数振り分け | |||
残りゲーム数 | 安定 | 超安定 | 激闘 |
14G | ー | ー | ー |
13G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
12G | ー | 3.1% | 3.1% |
11G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
10G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
9G | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
8G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
7G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
6G | ー | 3.1% | 3.1% |
5G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
4G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
3G | ー | ー | 3.1% |
2G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
1G | 6.6% | 6.0% | 6.0% |
0G | 37.8% | 36.2% | 33.9% |
残りゲーム数 | 夢幻 | その他 |
14G | 3.1% | ー |
13G | 5.6% | 6.7% |
12G | 3.1% | ー |
11G | 5.6% | 6.7% |
10G | 5.6% | 6.7% |
9G | 3.1% | ー |
8G | 5.6% | 6.7% |
7G | 5.6% | 6.7% |
6G | 3.1% | ー |
5G | 5.6% | 6.7% |
4G | 5.6% | 6.7% |
3G | 3.1% | ー |
2G | 5.6% | 6.7% |
1G | 5.6% | 6.7% |
0G | 33.8% | 39.6% |
BT終了画面でのボイスについて
BT終了画面でサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
ボイスの内容に応じて通常モードテーブルの示唆が行われる。
BT終了時サブ液晶タッチ時ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
では、参りましょう | 基本パターン |
出立の準備じゃ | 基本パターン |
何かが起こる予感がします… | テーブル8or9or11or12or13or14or15or16示唆 |
怪しき気配じゃ | テーブル8or9or13or14or15or16示唆 |
宴の支度が整っております | テーブル15or16示唆 |
今が積年の恨みを晴らすときじゃ! | 宿怨ループ濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大333G+α消化で天井到達。
到達時はバジリスクチャンス(BC)に当選する。
▼BC規定回数天井
最大7回のBCスルーで天井到達。
到達時は8回目のBC当選でATに当選する。
なお、設定変更時は規定回数が優遇される模様。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大333G+α消化で天井到達。
到達時はバジリスクチャンス(BC)に当選する。
▼BC規定回数天井
最大7回のBCスルーで天井到達。
到達時は8回目のBC当選でATに当選する。
なお、設定変更時は規定回数が優遇される模様。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼弱チェリー確率に設定差あり
▼BC当選時のLEDに示唆要素あり
通常時のBC当選時(図柄揃い)は筐体上部にあるLEDランプが点灯。
BT非当選時に赤LEDが点灯すれば、設定4以上濃厚となります。
▼弦之介BC中の演出に示唆要素あり
弦之介BC中は撃破人数によって設定示唆が行われる。
設定 | バジリスクチャンス | バジリスクタイム |
設定1 | 1/124.7 | 1/418.1 |
設定2 | 1/123.2 | 1/405.0 |
設定3 | 1/119.2 | 1/362.4 |
設定4 | 1/113.6 | 1/311.2 |
設定5 | 1/108.5 | 1/278.5 |
設定6 | 1/105.0 | 1/247.3 |
▼弱チェリー確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | |
設定 | 弱チェリー |
設定1 | 1/46.1 |
設定2 | 1/45.1 |
設定3 | 1/44.1 |
設定4 | 1/43.2 |
設定5 | 1/42.3 |
設定6 | 1/41.4 |
▼BC当選時のLEDに示唆要素あり
通常時のBC当選時(図柄揃い)は筐体上部にあるLEDランプが点灯。
BT非当選時に赤LEDが点灯すれば、設定4以上濃厚となります。
BT非当選時の赤LEDランプ選択率 | ||
設定 | 異色BC時 | 同色BC時 |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | 0.2% | 0.4% |
設定5 | 0.2% | 0.4% |
設定6 | 0.2% | 0.4% |
▼弦之介BC中の演出に示唆要素あり
弦之介BC中は撃破人数によって設定示唆が行われる。
弦之介BC中撃破人数の示唆 | |
撃破人数 | 示唆内容 |
111人 | 次回撃破時に222人以上出現濃厚 |
222人 | 設定2以上濃厚 |
333人 | 設定3以上濃厚 |
444人 | 設定4以上濃厚 (456人よりも設定5の期待度ダウン) |
456人 | 設定4以上濃厚 |
555人 | 設定5以上濃厚 |
666人 | 設定6濃厚 |
1001人 | 設定5以上濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
滞在状態によってBC当選率やBT当選期待度が異なる。
状態移行抽選は成立役に応じて行われ、(超)高確移行時は保障ゲーム数を獲得する。
(超)高確滞在時に再度抽選に当選した場合は、保障ゲーム数が加算される。
なお、BC終了時に状態はリセットされる。
滞在状態によってBC当選率やBT当選期待度が異なる。
状態移行抽選は成立役に応じて行われ、(超)高確移行時は保障ゲーム数を獲得する。
(超)高確滞在時に再度抽選に当選した場合は、保障ゲーム数が加算される。
なお、BC終了時に状態はリセットされる。
内部状態移行抽選 | ||||
モードA滞在時 | ||||
抽選結果 | その他 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 99.6% | 89.8% | 79.7% | ー |
高確ゲーム数加算 | 0.4% | 9.4% | 20.3% | 89.8% |
超高確ゲーム数加算 | ー | 0.8% | ー | 10.2% |
高確333G | ー | ー | ー | ー |
超高確5G | ー | ー | ー | ー |
モードB滞在時 | ||||
抽選結果 | その他 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 99.2% | 89.8% | 79.7% | ー |
高確ゲーム数加算 | 0.4% | 9.4% | 18.9% | 89.8% |
超高確ゲーム数加算 | ー | 0.8% | 1.6% | 10.2% |
高確333G | ー | ー | ー | ー |
超高確5G | 0.4% | ー | ー | ー |
モードC滞在時 | ||||
抽選結果 | その他 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 98.4% | 83.6% | 75.0% | ー |
高確ゲーム数加算 | 0.8% | 14.0% | 20.3% | 88.3% |
超高確ゲーム数加算 | ー | 2.0% | 3.9% | 10.2% |
高確333G | ー | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
超高確5G | 0.8% | ー | ー | ー |
モードD滞在時 | ||||
抽選結果 | その他 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 99.2% | 89.8% | 79.7% | ー |
高確ゲーム数加算 | 0.4% | 9.0% | 18.0% | 88.3% |
超高確ゲーム数加算 | ー | 0.8% | 1.6% | 10.2% |
高確333G | ー | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
超高確5G | 0.4% | ー | ー | ー |
(超)高確ゲーム数加算時の保障ゲーム数振り分け | ||
保障ゲーム数 | 高確ゲーム数加算時 | 超高確ゲーム数加算時 |
15G | 75.0% | 66.4% |
25G | 23.4% | 32.0% |
35G | 1.6% | 1.6% |
BC抽選
通常時は毎ゲーム成立役と内部状態に応じて、BC抽選が行われる。
また、瞳術図柄揃いでのBC当選は「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚となる。
また、瞳術図柄揃いでのBC当選は「月下閃滅」or「PBC」当選濃厚となる。
フラグ別のBC当選率(設定1) | ||
通常滞在時 | ||
フラグ | 異色BC | 同色BC |
ハズレ | ー | 0.02% |
通常リプレイ | ー | 0.01% |
押し順ベル | ー | 0.01% |
共通ベル | ー | 0.10% |
弱チェリー | ー | 0.02% |
強チェリー | 12.20% | 0.10% |
巻物 | 24.39% | 0.19% |
高確滞在時 | ||
フラグ | 異色BC | 同色BC |
ハズレ | ー | 0.05% |
通常リプレイ | ー | 0.01% |
押し順ベル | ー | 0.01% |
共通ベル | ー | 0.20% |
弱チェリー | ー | 0.05% |
強チェリー | 24.39% | 0.19% |
巻物 | 50.00% | 0.39% |
超高確滞在時 | ||
フラグ | 異色BC | 同色BC |
ハズレ | 2.99% | 0.12% |
通常リプレイ | 0.76% | 0.02% |
押し順ベル | 0.76% | 0.02% |
共通ベル | 11.90% | 0.48% |
弱チェリー | 6.10% | 0.15% |
強チェリー | 76.92% | 1.87% |
巻物 | 76.92% | 1.87% |
通常モードテーブルについて
通常モードは「通常モードテーブル」を参照して決定。
テーブルは全16種類。
最終的に通常Dがセット(=BT濃厚)されるようになっており、種類によっては通常Cが出やすいテーブルや早い段階で通常Dに移行するものも存在する。
また、チャンス目成立時は通常モードの昇格抽選が行われる。
バジリスクチャンス(BC)関連
BC当選時の図柄振り分け
BC当選時は赤or紫どちらの図柄で揃うかによって設定示唆が行われる。
BC当選時の図柄振り分け | ||
設定 | 赤頭 | 紫頭 |
設定1 | 50% | 50% |
設定2 | 60% | 40% |
設定3 | 40% | 60% |
設定4 | 60% | 40% |
設定5 | 40% | 60% |
設定6 | 60% | 40% |
BC中のBT抽選
BC中は成立役に応じて、BT抽選が行われる。
通常時はBT抽選、BC中(BT当選後を含む)はBTストック抽選となります。
通常時はBT抽選、BC中(BT当選後を含む)はBTストック抽選となります。
フラグ別のBT当選率 | ||
異色BC中 | ||
フラグ | 通常時 | BT中 |
その他 | ー | ー |
共通ベル | 1.1% | 2.3% |
弱チェリー | 0.5% | 1.1% |
強チェリー | 7.1% | 11.9% |
巻物 | 15.6% | 18.2% |
チャンス目 | 3.4% | 3.5% |
瞳術図柄揃い | 100% | 100% |
同色BC中 | ||
フラグ | 通常時 | BT中 |
その他 | ー | ー |
共通ベル | 4.4% | 5.2% |
弱チェリー | 2.2% | 2.6% |
強チェリー | 28.6% | 31.3% |
巻物 | 40.0% | 45.5% |
チャンス目 | 7.2% | 8.5% |
瞳術図柄揃い | 100% | 100% |
エピソードBC中 | ||
フラグ | 当選率 | |
その他 | ー | |
共通ベル | 1.8% | |
弱チェリー | 0.9% | |
強チェリー | 8.9% | |
巻物 | 14.3% | |
チャンス目 | 2.6% | |
瞳術図柄揃い | 100% | |
プレミアムBC中 | ||
フラグ | 当選率 | |
その他 | ー | |
共通ベル | 4.3% | |
弱チェリー | 2.2% | |
強チェリー | 28.6% | |
巻物 | 40.0% | |
チャンス目 | 7.0% | |
瞳術図柄揃い | 100% | |
月下閃滅中 | ||
フラグ | 当選率 | |
ハズレ | 17.2% | |
通常リプレイ | ー | |
押し順ベル | 8.5% | |
共通ベル | 58.8% | |
弱チェリー | 34.5% | |
強チェリー | 100% | |
巻物 | ||
チャンス目 | ||
瞳術図柄揃い |
バジリスクタイム(BT)関連
BT準備中の抽選
BT開始時は準備中を経由。
「X・?・?」が表示され、中リールor右リールを停止させるとBTスタートとなります。
「X・?・?」が出現する前にレア小役が成立した場合は、BTストック獲得抽選が行われる。
フラグ別のBTストック獲得抽選 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 50.0% | 66.4% | 25.0% |
BTストック+1 | 50.0% | 33.6% | 62.5% |
BTストック+2 | ー | ー | 12.5% |
抽選結果 | 巻物 | チャンス目 |
非当選 | ー | ー |
BTストック+1 | 75.0% | 50.0% |
BTストック+2 | 25.0% | 50.0% |
BTシナリオについて
BTのセットごとの継続率は「BTシナリオ」を参照して決定。
シナリオは全10種類。
継続率はA~Fの全6種類で、A<B<C<D<Eの順に継続期待度がアップ。
継続率Fは今作から追加され、継続率A~Eの中から抽選される変化のあるシナリオとなっている。
【シナリオ⑨夢幻について】
シナリオ「⑨夢幻」選択時のみ、BT開始時にその他のシナリオになりすますモードを選択することがある。
なりすましモード選択時は争忍の刻開始画面や争忍ステージで選択されたシナリオ示唆が出現するようになるため、どのシナリオでもシナリオ「⑨夢幻」の可能性がある。
【矛盾なしモードついて】
今作から追加されたシナリオ「③混沌」「⑧超混沌」によってシナリオ推測が判別しにくくなったため、BT開始画面が弦之介だった場合は矛盾なしモードを選択することがある。
矛盾なしモード選択時は争忍の刻開始画面でのシナリオ示唆はデフォルメ(桜)のみとなる。
(継続示唆や設定示唆は出現する)
また、争忍のステージ矛盾が起こらない=シナリオ通りのステージ履歴となるため、シナリオ推測の精度が上がる。
BTシナリオ振り分け
BTシナリオはBT終了時にリセットされ、振り分け抽選が行われる。
BTシナリオ振り分け(設定1) | |
シナリオ | 振り分け |
しりあがり | 12.5% |
朝駆け | 15.6% |
混沌 | 18.8% |
安定 | 25.0% |
超しりあがり | 6.3% |
波乱 | 12.5% |
超安定 | 3.1% |
超混沌 | 4.7% |
夢幻 | 0.4% |
激闘 | 1.2% |
絆高確テーブルについて
絆玉の獲得抽選は「絆Lv」によって管理されている。
絆LvはLv1~4の全4種類。
絆Lvごとに絆玉獲得期待度が異なり、絆Lv3は絆玉1つスタート・絆Lv4は朧チャンスとなる。
なお、絆LvはBTセットごとに切り替わる「絆高確テーブル」によって決定。
絆高確テーブルはBT突入時に振り分けられる。
決められたテーブルの絆Lvが選択されるが、セット開始時とBC継続時に絆Lvの格上げ抽選が行われる。
絆高確テーブルの法則 |
・1セット目、4セット目、7セット目、9セット目は絆高確濃厚 |
・今作は2セット目、5セット目、8セット目、10セット目で朧チャンスに突入するテーブルが存在 |
・争忍開始画面で弦之介or朧出現時は次セット「朧チャンス」突入濃厚(13セット目以降は無効) |
争忍の刻中のBT抽選
争忍の刻中は成立役に応じて、BC抽選が行われる。
当選率は絆高確によって異なる。
当選率は絆高確によって異なる。
フラグ別のBC抽選 | |
絆高確[縁]中 | |
フラグ | 当選率 |
巻物 | 100% |
絆高確[想]中 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 12.6% |
強チェリー | 100% |
絆高確[恋]中 | |
フラグ | 当選率 |
押し順ベル | 0.03% |
共通ベル | 63.1% |
絆高確[絆]中 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 0.1% |
ハズレ | 0.1% |
押し順ベル | 0.03% |
共通ベル | 63.1% |
弱チェリー | 12.6% |
強チェリー | 100% |
巻物 | 100% |
瞳術図柄揃い | 100% |
同色高確状態について
追想の刻・朧チャンス・争忍の刻中は成立役に応じて同色高確状態移行抽選が行われる。
当選時は保障ゲーム数を獲得し、この間に当選したBCは同色BC以上濃厚となる。
同色高確状態中にも同様に移行抽選が行われ、当選時は残り保障ゲーム数に加算される。
なお、保障ゲーム数はBC当選時とBT終了時にリセット。
セット継続時に保障ゲーム数が残っている場合は次セットに持ち越しとなる。
当選時は保障ゲーム数を獲得し、この間に当選したBCは同色BC以上濃厚となる。
同色高確状態中にも同様に移行抽選が行われ、当選時は残り保障ゲーム数に加算される。
なお、保障ゲーム数はBC当選時とBT終了時にリセット。
セット継続時に保障ゲーム数が残っている場合は次セットに持ち越しとなる。
フラグ別の同色高確状態移行抽選 | ||
抽選内容 | ハズレ | チャンス目 |
非当選 | 89.8% | ー |
同色高確5G | 7.8% | 50.0% |
同色高確10G | 1.6% | 37.5% |
同色高確15G | 0.4% | 11.7% |
同色高確30G | 0.4% | 0.8% |
同色高確状態中 BC当選時の種別振り分け |
|
種別 | 振り分け |
同色BC | 75.0% |
同色BC+朧チャンス | 25.0% |
宿怨チャレンジ関連
宿怨チャレンジ中の抽選
宿怨チャレンジ中は「天膳図柄を狙え」演出が発生し、天膳図柄が揃えば成功。
レア小役でも成功抽選が行われており、告知が発生すれば成功となる。
また、宿怨チャレンジが30G継続した場合も成功となる。
(PUSHボタンを押すとサブ液晶に経過ゲーム数が表示される)
レア小役でも成功抽選が行われており、告知が発生すれば成功となる。
また、宿怨チャレンジが30G継続した場合も成功となる。
(PUSHボタンを押すとサブ液晶に経過ゲーム数が表示される)
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
瞳術図柄揃い | 100% |
共通ベル | 10.2% |
弱チェリー | 6.3% |
強チェリー | 50.0% |
巻物 | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% |
宿怨チャレンジ中の演出法則 | |
カットイン | |
演出 | 法則 |
赤カットイン |
期待度:約95% |
宿怨幻影演出 | |
演出 | 法則 |
デカPUSH出現 |
成功濃厚 |
弱チェリーでCHANCEボタン出現 | 成功濃厚 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる