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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | AT確率 |
設定1 | 1/325.8 |
設定2 | 1/314.4 |
設定3 | 1/298.2 |
設定4 | 1/271.4 |
設定5 | 1/249.6 |
設定6 | 1/236.2 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.8% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.6% |
設定4 | 104.6% |
設定5 | 108.9% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
ハザードラッシュ | |
シューティングバースト | |
1枚 | |
1枚 | |
1枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「ハザードラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
通常時は主に小役の連続とレア小役成立時の抽選からCZ・AT当選を目指す。
4種類の内部モードによって期待度が変化し、モードはステージで示唆。
液晶内に小役履歴が表示されており、履歴内に複数のレア小役成立でCZ・ATの期待高となる。
CZは「パニックゾーン」「ウェスカーゾーン」の2種類。
パニックゾーンは成功期待度は約37%。全役でAT抽選が行われ、フリーズ発生でAT濃厚となる。
ウェスカーゾーンは成功期待度は約60%。小役が成立するたびに突破期待度のアップ抽選が行われる。
AT「ハザードラッシュ」は初期50G+α継続、純増約2.5枚のG数上乗せ型。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・エピソード移行抽選・ウロボロスモード抽選が行われる。
また、上乗せ時は「増殖」「変異」上乗せが発生することがあり、演出によって上乗せG数が変化する。
AT初当り時の約33%で発生する特化ゾーン「インフェクション」は5G+α継続。
毎G上乗せが発生し、高確率で「増殖」が発生する。
平均上乗せG数は約130G。
特化ゾーン「シューティングバースト」は継続率管理型。
毎G上乗せ抽選が行われ、8種類の武器で上乗せしていく。
継続率は約91%~約97%、平均上乗せG数は約126G。
チェリー高確率状態「ウロボロスモード」を搭載。
主にチャンスリプレイ成立時の抽選から突入し、突入後はレア小役確率が約1/5に上昇する。
上位CZ「クライマックスウェスカーゾーン」を搭載。
抽選内容は「ウェスカーゾーン」同様で、成功すれば上位AT「プレミアムハザードラッシュ」へ突入する。
成功期待度は約60%。
上位AT「プレミアムハザードラッシュ」は純増約4.0枚。
上位AT中はG数の減算がストップし、継続抽選に失敗するまで継続。
また、終了後に「ハザードラッシュ」へ移行した場合もAT終了までは純増4.0枚のままATが継続する。
期待枚数は約3600枚(※)。
(※)プレミアムハザードラッシュ突入から通常状態に転落するまでの平均獲得枚数。
通常時は主に小役の連続とレア小役成立時の抽選からCZ・AT当選を目指す。
4種類の内部モードによって期待度が変化し、モードはステージで示唆。
液晶内に小役履歴が表示されており、履歴内に複数のレア小役成立でCZ・ATの期待高となる。
CZは「パニックゾーン」「ウェスカーゾーン」の2種類。
パニックゾーンは成功期待度は約37%。全役でAT抽選が行われ、フリーズ発生でAT濃厚となる。
ウェスカーゾーンは成功期待度は約60%。小役が成立するたびに突破期待度のアップ抽選が行われる。
AT「ハザードラッシュ」は初期50G+α継続、純増約2.5枚のG数上乗せ型。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・エピソード移行抽選・ウロボロスモード抽選が行われる。
また、上乗せ時は「増殖」「変異」上乗せが発生することがあり、演出によって上乗せG数が変化する。
AT初当り時の約33%で発生する特化ゾーン「インフェクション」は5G+α継続。
毎G上乗せが発生し、高確率で「増殖」が発生する。
平均上乗せG数は約130G。
特化ゾーン「シューティングバースト」は継続率管理型。
毎G上乗せ抽選が行われ、8種類の武器で上乗せしていく。
継続率は約91%~約97%、平均上乗せG数は約126G。
チェリー高確率状態「ウロボロスモード」を搭載。
主にチャンスリプレイ成立時の抽選から突入し、突入後はレア小役確率が約1/5に上昇する。
上位CZ「クライマックスウェスカーゾーン」を搭載。
抽選内容は「ウェスカーゾーン」同様で、成功すれば上位AT「プレミアムハザードラッシュ」へ突入する。
成功期待度は約60%。
上位AT「プレミアムハザードラッシュ」は純増約4.0枚。
上位AT中はG数の減算がストップし、継続抽選に失敗するまで継続。
また、終了後に「ハザードラッシュ」へ移行した場合もAT終了までは純増4.0枚のままATが継続する。
期待枚数は約3600枚(※)。
(※)プレミアムハザードラッシュ突入から通常状態に転落するまでの平均獲得枚数。
通常時のゲーム性
主にレア小役成立時の抽選からCZやAT当選を目指す。
![スマスロ バイオハザード5 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時はレア小役成立時にモード移行抽選やCZ・AT抽選が行われる。
強レア小役ならCZ・AT当選に期待。
![スマスロ バイオハザード5 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
また、レア小役は小役履歴により各種抽選が優遇される。
小役履歴は液晶右部のムービジョンに表示。
履歴内に複数のレア小役成立でCZ・ATの期待高。
リプレイやベルは3連続でCZ当選の期待高、4連続ならCZ当選濃厚となる。
![スマスロ バイオハザード5 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
CZ当選時は基本的に前兆ステージ「地下坑道」へ移行し、当否を告知。
AT直撃当選時は連続演出を経て、当否が告知される。
![スマスロ バイオハザード5 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定G数消化時は「増殖アイコン」獲得に期待。
獲得したアイコンはAT中のG数上乗せ時に使用され、必ず増殖上乗せが発生する。
【内部モードについて】
通常時は「LOW」「MID」「HI」「SP」4種類の内部モードが存在。
モードはCZorAT当選まで転落することがない。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部モードの示唆が行われる。
通常時はレア小役成立時にモード移行抽選やCZ・AT抽選が行われる。
強レア小役ならCZ・AT当選に期待。
また、レア小役は小役履歴により各種抽選が優遇される。
小役履歴は液晶右部のムービジョンに表示。
履歴内に複数のレア小役成立でCZ・ATの期待高。
リプレイやベルは3連続でCZ当選の期待高、4連続ならCZ当選濃厚となる。
CZ当選時は基本的に前兆ステージ「地下坑道」へ移行し、当否を告知。
AT直撃当選時は連続演出を経て、当否が告知される。
規定G数消化時は「増殖アイコン」獲得に期待。
獲得したアイコンはAT中のG数上乗せ時に使用され、必ず増殖上乗せが発生する。
増殖アイコン別の増殖期待度 | |
アイコン色 | 期待度 |
青 | 1段階増殖上乗せ以上を誘発 |
緑 | 2段階増殖上乗せ以上を誘発 |
赤 | 3段階増殖上乗せを誘発 |
【内部モードについて】
通常時は「LOW」「MID」「HI」「SP」4種類の内部モードが存在。
モードはCZorAT当選まで転落することがない。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部モードの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
集会所 |
基本パターン |
大湿原 |
MID以上に期待 |
古代遺跡 |
HI以上の期待高 |
始祖ウイルスハウス |
HI以上の期待大 |
地下坑道 |
前兆示唆 |
CZについて
|
■概要
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
10Gor20GorAT当選まで継続、成功期待度は約37%。
突入時に3種類の演出モードから選択することが可能。
演出モードごとの特徴 | |
演出モード | 特徴 |
通常モード |
前作「バイオハザード5」を踏襲 |
違和感モード |
当選の際に違和感演出が発生 |
振動モード |
筐体が振動してAT当選を告知 |
消化中は全役でCZ成功抽選が行われる。
フリーズ発生で成功=AT当選濃厚となる。
|
■概要
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
19G+α継続、成功期待度は約60%。
消化中は全役で%上昇抽選が行われる。
小役が成立するたびに突破期待度がアップ。
終盤はジャッジ演出に発展、その際に表示されている数値がそのまま成功期待度となる。
連続演出成功でAT当選濃厚。
ハザードラッシュ(AT)について
|
■概要
通常時のレア小役での抽選やCZ成功時などから突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約2.5枚。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選・エピソード突入抽選・ウロボロスモード抽選が行われる。
強レア小役なら各種当選の期待大。
通常時同様にレア小役は小役履歴により各種抽選が優遇される。
小役履歴は液晶右部のムービジョンに表示。
小役履歴の法則 | |
履歴内 | 法則 |
レア小役1個 | 上乗せの期待高 |
レア小役2個 | 上乗せ濃厚 |
レア小役3個 | 増殖・変異濃厚 |
レア小役4個 | 2段階以上の増殖濃厚 |
G数上乗せ時は「増殖」「変異」が発生することがある。
引いたレア小役+小役履歴によって増殖回数・変異するG数が変化する。
「増殖」「変異」の特徴 | |
パターン | 特徴 |
増殖 |
上乗せしたG数を最大27分裂 |
最大G数:30G×27回=810G | |
変異 |
発生時は3桁上乗せ濃厚 上乗せ発生時に1桁表示やゾロ目表示で発生する |
最大G数:555G |
エピソード突入抽選は小役成立時に行われ、スイカ成立時はエピソード当選の期待高。
また、エピソード当選時は「バーストチャンス」or「シューティングバースト」突入に期待できる。
エピソードは全10エピソードで、コンプリートすると上位CZ「クライマックスウェスカーゾーン」突入濃厚。
消化中はATのG数減算がストップ。
ステージが1つ進行し、終了時に内部状態移行抽選が行われる。
(エピソード3・7は高確以上の期待度が高い)
【ウロボロスモード】
AT中のチャンス目成立時の抽選やAT突入時の一部から突入する可能性があるチェリー高確率状態。
10G+α継続。
当選時は10G~50Gの保障G数を獲得。
保障G数は以下の状態では減算されず、保障G数終了後のバラケ目1枚成立時に転落抽選が行われる。
終了確率は約1/10.5。
ウロボロスモード保障G数が減算されない状況 |
①エピソード本前兆中 |
②エピソード中 |
③シューティングバースト中 |
ウロボロスモード中はレア小役確率が約1/5にアップ。
また、モード終了時は増殖アイコンを獲得する。
【バーストチャンス】
エピソード終了後に突入する可能性があるシューティングバースト高確率状態。
10G継続、成功期待度は約33%。
消化中はG数上乗せ抽選が行われる。
また、BAR揃いで特化ゾーン「シューティングバースト」に突入する。
【ステージ引き継ぎについて】
AT中に進行したステージと消化G数は、AT終了後150G間or上位CZ「クライマックスウェスカーゾーン」まで引き継ぐ仕様となっている。
その間にAT当選した場合は前回終了したステージと消化G数からATがスタートする。
なお、以下の状況も150G以内の当選として有効となる。
AT中のステージが引き継がれる特殊な状況 |
①150G内にATに当選して、前兆中に150Gを超えた場合 |
②150G内にCZに当選して、AT当選時に150Gを超えた場合 |
特化ゾーンについて
|
■概要
AT初当り時の約33%で突入する初期G数上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続。
AT準備中の「赤7を狙え」発生時にインフェクション突入抽選が行われる。
赤7が斜めに揃えばインフェクション突入濃厚。
なお、1度「赤7を狙え」が発生した時点で突入抽選は終了。
非当選→赤7を揃えない→2回目の「赤7を狙え」で赤7斜め揃い→インフェクション突入とならない場合があるので注意。
消化中は毎G上乗せが発生し、高確率で「増殖」が発生する。
平均上乗せG数は約130G。
|
■概要
AT中のBAR揃い後から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
継続率は約91%~約97%。
突入時の背景色に応じて継続期待度を示唆。
背景色別の継続期待度 | |
背景色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
消化中は毎G上乗せ抽選が行われる。
8種類の武器で上乗せG数を示唆する。
平均上乗せG数は約126G。
クライマックスウェスカーゾーン(上位CZ)について
|
■概要
AT終了時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
19G+α継続、成功期待度は約60%。
基本的なゲーム性はCZ「ウェスカーゾーン」と同様の抽選が行われる。
終盤に発展する連続演出成功で上位AT「プレミアムハザードラッシュ」当選濃厚となる。
プレミアムハザードラッシュ(上位AT)について
|
■概要
クライマックスウェスカーゾーン成功後から突入するG数上乗せ型の上位AT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約4.0枚。
基本的なゲーム性はAT「ハザードラッシュ」と同様の抽選が行われ、上位AT中はG数の減算がストップ。
継続抽選に失敗するまで上位ATが継続する。
また、終了後に「ハザードラッシュ」へ移行した場合もAT終了までは純増4.0枚のままATが継続する。
期待枚数は約3600枚(※)。
(※)プレミアムハザードラッシュ突入から通常状態に転落するまでの平均獲得枚数。
情報
5号機時代に人気を博した『パチスロ バイオハザード5』をスマスロで完全復刻。
新筐体「イマーシブ」による圧巻の没入体験を提供。
バイオハザードが持つ独特の世界観・演出・ゲーム性を余すことなく表現している。
スマスロならではとなるツラヌキ要素の上位AT「プレミアムハザードラッシュ」を搭載。
また、AT突入時の上乗せ特化ゾーン「インフェクション」や通常時に獲得できる「増殖アイコン」など、新規要素を多数搭載しパワーアップしている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
新筐体「イマーシブ」による圧巻の没入体験を提供。
バイオハザードが持つ独特の世界観・演出・ゲーム性を余すことなく表現している。
スマスロならではとなるツラヌキ要素の上位AT「プレミアムハザードラッシュ」を搭載。
また、AT突入時の上乗せ特化ゾーン「インフェクション」や通常時に獲得できる「増殖アイコン」など、新規要素を多数搭載しパワーアップしている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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