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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、右打ち
- 大当り確率
- 1/39.9 → 1/34.5
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 14回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後15回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 1.5回
- 賞球数
- 1(電チュー)&3(左・右入賞口)&5(ヘソ)&11(大入賞口)
- 大当り出玉
- 約264 ~ 1056個
- ラウンド
- 3or12
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR神獣王2」に遊パチ新スペックの『ちょいパチ神獣王2 39ver.』が登場した。
本機は、遊びやすいスペックになっただけではなく、大当り後に必ず電サポ付きSTへ突入するゲーム性となっている。
演出面では、迫力のあるワイドビュー可動液晶「ビーストビジョン」を始め「ライオンギミック」「切り裂きクロー」「コミカル役物」「ロゴ役物」といった多彩なギミックに注目。「ライオンギミック」は発動した時点で大当り濃厚。
また「覚醒玉」がMAX(5つ)になれば、さまざまなタイミングで「ステージ」「キャラクター」「連続予告」「リーチ」などの演出が覚醒する。
出玉のカギとなる電サポ付きST14回転+時短1回転の「サバンナゾーン」は、全ての大当り後に突入する。
スペックは、大当り確率 約1/39.9、全ての大当り後に14回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、遊びやすいスペックになっただけではなく、大当り後に必ず電サポ付きSTへ突入するゲーム性となっている。
演出面では、迫力のあるワイドビュー可動液晶「ビーストビジョン」を始め「ライオンギミック」「切り裂きクロー」「コミカル役物」「ロゴ役物」といった多彩なギミックに注目。「ライオンギミック」は発動した時点で大当り濃厚。
また「覚醒玉」がMAX(5つ)になれば、さまざまなタイミングで「ステージ」「キャラクター」「連続予告」「リーチ」などの演出が覚醒する。
出玉のカギとなる電サポ付きST14回転+時短1回転の「サバンナゾーン」は、全ての大当り後に突入する。
スペックは、大当り確率 約1/39.9、全ての大当り後に14回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在せず、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
12R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST14回転+時短1回転の「サバンナゾーン」へ突入する。
・[7]以外の図柄揃い大当り
3R確変大当りで、ラウンド終了後は「サバンナゾーン」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[7]図柄揃い大当り
12R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST14回転+時短1回転の「サバンナゾーン」へ突入する。
・[7]以外の図柄揃い大当り
3R確変大当りで、ラウンド終了後は「サバンナゾーン」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●覚醒ステージ
●スペクタクルリーチ
●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)
●キリン柄
小当り・潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●覚醒ステージ
●スペクタクルリーチ
●ライオン大咆哮(インパクトムービー予告)
●キリン柄
リーチアクション
スペクタクルリーチ
発生した時点で大当り濃厚。
サバンナに最大の危機が迫る。
仲間たちと力を合わせて巨大隕石を破壊できれば!?
サバンナに最大の危機が迫る。
仲間たちと力を合わせて巨大隕石を破壊できれば!?
覚醒宿敵バトルリーチ
発生した時点で大当り濃厚。味方キャラクターがそれぞれのライバルとバトル。
●ダチョウ vs ボスハゲワシ
●ゴリラ vs マンドリル
●ゾウ vs バッファロー
●ライオン vs クロヒョウ
●ダチョウ vs ボスハゲワシ
●ゴリラ vs マンドリル
●ゾウ vs バッファロー
●ライオン vs クロヒョウ
覚醒サーベルパンサーバトルリーチ
発生した時点で大当り濃厚。ダチョウ、ゴリラ、ゾウ、ライオンのいずれかとサーベルパンサーが対決。
●ダチョウ vs サーベルパンサー
●ゴリラ vs サーベルパンサー
●ゾウ vs サーベルパンサー
●ライオン vs サーベルパンサー
最終ボタンPUSHで決着をつける。
●ダチョウ vs サーベルパンサー
●ゴリラ vs サーベルパンサー
●ゾウ vs サーベルパンサー
●ライオン vs サーベルパンサー
最終ボタンPUSHで決着をつける。
キャラリーチ
●ダチョウ
看板の種類に注目。DANGER<DANGER(赤)<SAFE(レインボー)の順にチャンス。
●ゴリラ
スコープに表示される文字に注目。LOCK<CHANCE(赤)<EXCELLENT(レインボー)の順にチャンス。
●ゾウ
吸い込むものに注目。図柄<チャンスの板(赤)<パジカ星人の順にチャンス。
●ライオン
エフェクトの色に注目。青<赤<レインボーの順にチャンス。
看板の種類に注目。DANGER<DANGER(赤)<SAFE(レインボー)の順にチャンス。
●ゴリラ
スコープに表示される文字に注目。LOCK<CHANCE(赤)<EXCELLENT(レインボー)の順にチャンス。
●ゾウ
吸い込むものに注目。図柄<チャンスの板(赤)<パジカ星人の順にチャンス。
●ライオン
エフェクトの色に注目。青<赤<レインボーの順にチャンス。
コミカルリーチ
●カメ
●カバ
●マングース
●カバ
●マングース
ロングリーチ
●ヌー
●フラミンゴ
●イーグル
また、右サブ液晶で行われる「カバスロット」のコメントに注目。
●フラミンゴ
●イーグル
また、右サブ液晶で行われる「カバスロット」のコメントに注目。
特殊演出系 コミカルバトルリーチ
PUSHボタン連打でハイエナ軍団を倒せれば!?
<チャンスアップ>
・PUSHボタン
「一撃ドデカボタン」なら大当り濃厚。
・ライオンギミック
<チャンスアップ>
・PUSHボタン
「一撃ドデカボタン」なら大当り濃厚。
・ライオンギミック
↓
↓
ハイエナ軍団を倒せなくても、途中で獲得した覚醒玉から「ライオンギミック」が発動すれば大当り濃厚。
特殊演出系 スロットミッション
パチスロ感覚の演出が展開。
パチスロの図柄が揃えば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
左右サブ液晶が合体しドデカドットの演出になればチャンス。
パチスロの図柄が揃えば大当り濃厚。
<チャンスアップ>
左右サブ液晶が合体しドデカドットの演出になればチャンス。
予告アクション
覚醒
あらゆるタイミングで覚醒玉を獲得でき、液晶下のゲージに貯めていく。
覚醒玉がMAX(5個)まで貯まれば、サブ液晶が合体し演出が覚醒する。
●ステージ覚醒
変動中に覚醒玉が貯まりサブ液晶が合体。
●覚醒連続予告
「継続図柄」のライオンが覚醒すれば「覚醒連続予告」へ発展。
●リーチ覚醒
●キャラ覚醒
覚醒玉がMAX(5個)まで貯まれば、サブ液晶が合体し演出が覚醒する。
●ステージ覚醒
変動中に覚醒玉が貯まりサブ液晶が合体。
↓
↓
「覚醒ステージ」へ突入すれば大チャンス!●覚醒連続予告
「継続図柄」のライオンが覚醒すれば「覚醒連続予告」へ発展。
↓
↓
↓
激しい切り裂きで連続予告が展開。●リーチ覚醒
↓
↓
弱リーチに発展しても、途中で覚醒玉が貯まれば昇格の可能性あり。●キャラ覚醒
↓
↓
リーチ中に覚醒玉が貯まればキャラクターが覚醒。
インパクトムービー予告
リーチ後、突如流れるムービーがその後の期待度を示唆!?
●ライオン大咆哮
●ライオン大咆哮
先読み演出
●ステージ先読み
・火山ZONE
[火山ZONE]図柄出現で移行!?
・覚醒ステージ
突入した時点で大チャンス!
●チャンス目先読み予告
続くほどチャンス。
・順目(弱エフェクト)
・敵図柄揃い(中エフェクト)
・味方図柄揃い(強エフェクト)
※チャンス目期待度
低 順目(弱エフェクト)
敵図柄揃い(中エフェクト)
高 味方図柄揃い(強エフェクト)
●獣王ロゴ先読み
「獣王ロゴ」が変動時に可動。赤く光ればチャンス。
●保留変化予告
保留が卵に変化したら色に注目。
色は、白<黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンス。キリン柄なら大チャンス!
また、卵の中身にも注目。
・火山ZONE
[火山ZONE]図柄出現で移行!?
・覚醒ステージ
突入した時点で大チャンス!
●チャンス目先読み予告
続くほどチャンス。
・順目(弱エフェクト)
・敵図柄揃い(中エフェクト)
・味方図柄揃い(強エフェクト)
※チャンス目期待度
低 順目(弱エフェクト)
敵図柄揃い(中エフェクト)
高 味方図柄揃い(強エフェクト)
●獣王ロゴ先読み
「獣王ロゴ」が変動時に可動。赤く光ればチャンス。
●保留変化予告
保留が卵に変化したら色に注目。
色は、白<黄<緑<赤<キリン柄の順にチャンス。キリン柄なら大チャンス!
また、卵の中身にも注目。
連続予告演出
続けば続くほどチャンス。
●切り裂き連続予告
●撃破連続予告(ライオン・ゴリラステージ限定)
●逃走連続予告(ダチョウステージ限定)
●切り裂き連続予告
↓
「切り裂きクロー」が発動すれば連続予告へ発展!?●撃破連続予告(ライオン・ゴリラステージ限定)
↓
ハイエナを撃退できれば連続予告へ発展!?●逃走連続予告(ダチョウステージ限定)
↓
敵から逃げ切れれば連続予告へ発展!?
↓
サーベルパンサー出現時は撃退で継続×2!?
↓
↓
さらに、連続予告中に覚醒玉が貯まれば連続予告自体が覚醒!?
リーチ後予告
●看板予告
表示される言葉や文字の色に注目。
●群予告
液晶全面を動物の大群が駆け抜ける。
群の色にも注目。
●エフェクト予告
リーチ後の背景エフェクトの色で期待度が変化。エフェクトの色が昇格することも!?
色は、青<黄<緑<赤の順にチャンス。
表示される言葉や文字の色に注目。
●群予告
液晶全面を動物の大群が駆け抜ける。
群の色にも注目。
●エフェクト予告
リーチ後の背景エフェクトの色で期待度が変化。エフェクトの色が昇格することも!?
色は、青<黄<緑<赤の順にチャンス。
予告演出①
●キャラクターSU予告
登場キャラクターと進む方向に注目。マングースが出現すればチャンス。
●石版背景チェンジ予告
変動開始時に石版が閉まればステージチェンジ!?
石版の色にも注目。
●サバンナスクープ予告
スクープの内容に注目。
●絶対強者予告
敵キャラクターによって期待度が変化!?
「スペクタクルリーチ」に発展すれば大当り濃厚。
●バトル予告
左サブ液晶に肉が出現。覚醒肉ならチャンス。
●アニマルルーレット予告
最終的なキャラクターに注目。
覚醒キャラクターならチャンス。
ドットのパターンも存在。
●画面クラッシュ予告
液晶下からカバorマングースが出現。マングースならチャンス。
画面が割れれば「コミカルバトルリーチ」へ発展!?
「ライオンギミック」が発動すれば大当り濃厚。
登場キャラクターと進む方向に注目。マングースが出現すればチャンス。
●石版背景チェンジ予告
変動開始時に石版が閉まればステージチェンジ!?
石版の色にも注目。
●サバンナスクープ予告
スクープの内容に注目。
●絶対強者予告
敵キャラクターによって期待度が変化!?
「スペクタクルリーチ」に発展すれば大当り濃厚。
●バトル予告
左サブ液晶に肉が出現。覚醒肉ならチャンス。
↓
右図柄が止まれば敵キャラクターが出現!?
↓
ボタンPUSHでサブ液晶が合体すれば「ライオンギミック」が発動し大当り濃厚。●アニマルルーレット予告
最終的なキャラクターに注目。
覚醒キャラクターならチャンス。
ドットのパターンも存在。
●画面クラッシュ予告
液晶下からカバorマングースが出現。マングースならチャンス。
画面が割れれば「コミカルバトルリーチ」へ発展!?
「ライオンギミック」が発動すれば大当り濃厚。
予告演出②
<ライオンステージ限定予告>
●ライオンSU予告
最大5段階のライオンSU予告。
●ライオンルーレット予告
ルーレットで出現したアイテムによって様々な演出へ発展!?
●ライオン噛み砕き予告
PUSHボタン連打で出現したキャラクターに注目。
連続予告に発展する場合も!?
<ゴリラステージ限定予告>
●ゴリラSU予告
最大5段階のゴリラSU予告。
●ゴリラ大食い予告
バナナを食べきれば何かが起こる!?
<ダチョウステージ限定>
●ダチョウSU予告
最大5段階のダチョウSU予告。
●ダチョウ落下予告
左右サブ液晶がリールに変化。
出現した図柄に注目。
<草原ステージ限定予告>
●サブキャラSU予告
カバやマングースたちのSU予告。
●アイテム予告
左右の茂みからさまざまなアイテムが出現。
●ライオンSU予告
最大5段階のライオンSU予告。
●ライオンルーレット予告
ルーレットで出現したアイテムによって様々な演出へ発展!?
●ライオン噛み砕き予告
PUSHボタン連打で出現したキャラクターに注目。
連続予告に発展する場合も!?
<ゴリラステージ限定予告>
●ゴリラSU予告
最大5段階のゴリラSU予告。
●ゴリラ大食い予告
バナナを食べきれば何かが起こる!?
<ダチョウステージ限定>
●ダチョウSU予告
最大5段階のダチョウSU予告。
●ダチョウ落下予告
左右サブ液晶がリールに変化。
出現した図柄に注目。
<草原ステージ限定予告>
●サブキャラSU予告
カバやマングースたちのSU予告。
●アイテム予告
左右の茂みからさまざまなアイテムが出現。
フロー&モード
●サバンナゾーン
全ての大当り後に突入する、電サポ付きST14回転+時短1回転のモード。
サバンナゾーン
全ての大当り後に突入する、電サポ付きST14回転+時短1回転のモード。
終了後は、通常モードへ移行する。
終了後は、通常モードへ移行する。
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